Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2007年 9月分(26件(全61件))

[icon] 芽美チャン♪ From: ゆぃ Date:2007/09/30 22:01 No.15981 

久しぶりにカキコミしちゃいました♪
ちょくちょく覗きには来てたんですが、やっぱり昨日の芽美チャンのバースデーのお祝いは贈っておきたくて♡→ܫ←♡
やっぱりst.テールはアニメの中で一番好き!!
ツンデレ飛鳥くんはオトナになったんでしょうか?

早くお許しがでて、先生が描いたテールちゃんの続きマンガ読みたいです(o*。_。)oペコッ

ホント芽美ちゃんはかわい〜!!


[icon] Re: 芽美チャン♪ From: 立川恵 Date:2007/10/02 09:31 No.15984 

こんにちは。書き込みありがとうございます!
芽美ちゃんへのお祝いをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
覚えていてくださって本当にありがとうございます(^^)

漫画のリクエストもありがとうございます!
早くお届けできるよう、頑張りますね(^^)


[icon] おめでとう!! From: ゆき兎 Date:2007/09/29 21:23 No.15974 

芽美ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
TOPも芽美ちゃんでとてもいい感じですね!!


[icon] Re: おめでとう!! From: 立川恵 Date:2007/09/30 10:06 No.15980 

お祝いありがとうございます!!
覚えていてくださって本当に嬉しいです(^^)
こうしてキャラクターのお誕生日をお祝いしていただけると、
「漫画を描いていて良かったなあ」と思います。
秋の間はTOPの二人に看板娘になってもらおうと思っていますv


[icon] 芽美ちゃんバースデー♪ From: 白石由里 Date:2007/09/29 19:03 No.15973 [Home]

こんばんは、ご無沙汰しております。
本日は、我らが永遠の恋人こと、羽丘芽美ちゃんのお誕生日ですね♪ せっかくのめでたい日ですので、祝辞を延べさせてください♪

羽丘芽美ちゃん、お誕生日おめでとうございます〜〜〜〜♪♪♪

もう12年も前でしょうか、書店でコミックス1巻にビビっとくるものを感じて購入したのが、出会いですね♪ それ以来、立川先生の作品から受けた影響は計り知れません♪

いろんな出会いをくれた芽美ちゃんに感謝♪ やはり芽美ちゃんは、我らが永遠の恋人です♪♪♪

トップページも芽美ちゃんですね♪ しかも、みんくちゃんとのコラボ♪ 可愛いおんなのこ2人、とても絵になりますね♪ 半年後のみんくちゃんのお誕生日が今から楽しみになってきました♪(笑) 新しいイラストもさらに楽しみにしております♪


[icon] Re: 芽美ちゃんバースデー♪ From: 立川恵 Date:2007/09/30 10:01 No.15979 

こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
お祝いのメッセージありがとうございます!
もうそんなに経つんですねえ…。
こうして書店でお手に取っていただいてから、こんなに長いこと応援していただけるなんて…私は幸せ者です(:_;)(←感涙)
これからも芽美ちゃんたちは変わらずここにおりますので、会いに来てやってくださいね(^^)
新しいイラストもまた頑張ります!


[icon] 9月29日☆ From: 藍乃 空 Date:2007/09/29 12:12 No.15972 

おはようございます。
そして、本日9月29日は芽美ちゃんのお誕生日ですね!
おめでとうございます♪
こうしてこちらの掲示板でお祝いするのは何度目でしょうか?
今思うと、TOPページは芽美ちゃんのお誕生日をお祝いしているかのようです(^^)
これからも、芽美ちゃんの可愛いイラストを楽しみにしてます!


[icon] Re: 9月29日☆ From: 立川恵 Date:2007/09/30 09:55 No.15978 

お祝いありがとうございます!
おお!!決して狙ったわけではないんですが…。
そう言われればタイムリーなTOP絵になってますね(^^)
これからも頑張ってイラストを描きますので、楽しみにしていてくださいね!


[icon] 花田少年史 From: YUKI Date:2007/09/28 23:01 No.15971 

ここに来るのも二回目です。突然ですが、立川先生は、花田少年史と言う、漫画をご存知ですか?。今日それの映画版が金曜ロードショーで、放送されました。漫画やアニメの評価は高いのですが。映画の評価は低いのです。なぜだかわかりませんが、ひとつの要因として、原作とあまりにも違いすぎる事が、原因なんでしょう。でも、個人的には、原作よりも面白く感じました。ではまた。


[icon] Re: 花田少年史 From: 立川恵 Date:2007/09/30 09:51 No.15977 

こんにちは(^^)また来てくださって嬉しいです。
残念ながら『花田少年史』はお名前だけしか存じ上げてないんですが、感動的な作品のようですね(^^)
映画は実写ですよね、確か。
アニメと違って役者さんが演じる場合は、役者さんのイメージに影響されてしまったり
演出によって全く雰囲気が違ったりしますからね…。
人によっても受け止め方は違うでしょうし。
でもうまくいく場合もありますから、こればかりは蓋を開けてみないとわからないんでしょうね^^;


[icon] 文化祭 From: ●まり● Date:2007/09/28 21:57 No.15970 

お久しぶりです! ・・・といっても、もう覚えていらっしゃらない可能性大ですが・・・;
私は、中学校で、ブラスバンド部に入っているのですが、
今度10月初めにある文化祭で、やっと一年生が出られるようになったんです(>▽<*)
演奏する曲は、
『イン・ザ・ムード』
『君の瞳に恋してる』
『学園天国』
      の三曲なのですが、立川先生は、何か好きな曲はありますか?(出来れば歌謡曲以外で・・・;)

 あと、9月の初めに体育祭があったのですが・・・
私、運動神経だけはすごく鈍くて・・・(;;)
足もすごくすごく遅くてですね・・・。クラス対抗全員リレーというのがありまして・・・
私、緊張のあまりに、バトンを受け取る前に転んでしまったのです・・・(><)
普通、こけるのならバトンを渡した後なのに・・・
もらう前にこけてしまって・・・(;□;)
順位は変わらなかったのですが・・・。

立川先生は、体育とか得意ですか??
私は文学系です・・・;


[icon] Re: 文化祭 From: 立川恵 Date:2007/09/30 09:44 No.15976 

こんにちは!書き込みありがとうございますv
文化祭のシーズンなんですね〜(^^)
出場おめでとうございます!
きっと毎日練習があるんでしょうね。頑張ってくださいね!
私は合唱部にいたことがあるので合唱曲ならいくつか…^^;
『流浪の民』『モルダウの流れ』などを歌いましたよ(^^)

体育祭お疲れ様です!
転んでしまったとのことですが…ケガはありませんでしたか?
私も運動は全くダメです(:_;)
体育際のときは短距離走に出ても戦力にならないので、自ら長距離を選んでましたよ^^;


[icon] は・・・。 From: ゆき兎 Date:2007/09/28 21:29 No.15969 

なんだ夏が終ってこの頃物思いにふけることが多くなったように感じます・・・。
先生は秋をどうすごしていますか??
前にも書いたのですがこの頃の私は「芸術の秋」という感じです。
芸術と言うまでにはぜんぜん達していないのですが、考えたことをすぐスケッチブックに描いています。
基本的には漫画(オリジナルのキャラで思い浮かんだまま描いています。人物などをかいているだけですが・・・・。)ですが、得にかいてて楽しくなってきたのは以前よりもちゃんと体と顔のバランスが出来てきたことです。
今までは顔がでかかったせいで頭でっかちになっていたりしたので・・・。あと体をひとまずヌードでちゃんと骨格とか描いてたらかけるようになりました!!(でも前以上に周りの目を少し気にしてしまいます・・・。男の子も女の子もヌードですから・・・・。)
でも、何に対しても「うまくいっている」と言うことは良いですよね!


[icon] Re: は・・・。 From: 立川恵 Date:2007/09/30 09:36 No.15975 

こんにちは(^^)
こちらも急に涼しくなってきました。

常にスケッチブックをそばに置いてらっしゃるんですね。
熱心な様子がよくわかります(^^)
上達すると楽しくなってもっと描きたくなりますよね!わかります。
そういうときは伸びるときですから、どんどん描きましょうv


[icon] Re: は・・・。 From: ゆき兎 Date:2007/10/07 21:11 No.16000 

あれから毎日未だ浮かんだことを書いています。
先生に、
〉そういうときは伸びるときですから、どんどん描きましょうv
といってもらえるととても頑張ろうと思います!!
ありがとうございます!!


[icon] 無題 From: YUKI Date:2007/09/26 21:25 No.15967 

はじめまして、YUKIと申します。わたしは、巨人と楽天の、ファンです。楽天は、去年よりは良さそうだと思います。今年も六位だったら。三年連続ですからね。巨人はまだ一位になれる可能性大だと思います。巨人、今年こそ優勝になってほしいです。でも、最近、巨人戦の放送が減ってますね〜。昔は、人気あったのに、どうして今は、人気ないんでしょうね。野球は。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/09/27 09:15 No.15968 

YUKIさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
巨人と楽天のファンでらっしゃるということで…両方ともなかなか成績がいいようですから、
YUKIさんにとって、今年はいいシーズンになりそうですね(^^)

>昔は、人気あったのに、どうして今は、人気ないんでしょうね。野球は。

そういえば減ってますね。いろいろ原因はありそうですが…。
主要選手がどんどんアメリカに行ってしまうことも、原因のひとつかもしれませんね(:_;)

よかったら、ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] 捨てハンドル From: 武田明子 Date:2007/09/20 09:12 No.15959 [Home]

立川先生、こんにちは! 先日は就職活動へのご声援をありがとう御座居ました(^^)

さて、とあるサイトで捨てハンドルの人に叩かれました(T_T)
それを「捨てハンドルは心に届きません」と相手をしなかったら、又別の人に叩かれました(T_T)

私は捨てハンドルをした事がないので、この人達の正当性が分かりません。
私の方針に、「弱い子の味方はするけれど、ズルイ子の味方はしないから」と思っているからです。

ただ、それは私が強いから出来るのかな? と思い、捨てハンドルに対する思いは色々あるのですが、立川先生のご意見を拝聴したく書き込みを致しますm(__)m

暑くなったり涼しくなったりの東京ですが、お体に気を付けてお仕事を頑張って下さい。


[icon] Re: 捨てハンドル From: 立川恵 Date:2007/09/21 10:44 No.15961 

いえいえ、お忙しいのにお返事ありがとうございます(^^)

えーと…ごめんなさい「捨てハンドル」という言葉を初めて知りました…^^;
今調べて来ました。

武田さんの考え方はあってもいいと思います(^^)お気持ちはわかります。
ただ「相手にしない」と決めたら、一切返答もしないということを貫いたほうが、
トラブルは避けられるかもしれませんね。
言い返したくなっちゃうお気持ちもわかるんですけれどね(^^)

武田さんも、大事な時期だと思いますので、体調には気をつけてお過ごしくださいね。


[icon] ありがとう御座居ました From: 武田明子 Date:2007/09/22 07:26 No.15965 [Home]

わざわざ調べて下さってありがとう御座居ました!

立川先生の大人の考え方に感動しました(^^)

叩かれた事は気にしないようにします(^^)


[icon] Re: 捨てハンドル From: 読み人知らず  Date:2007/10/04 17:06 No.15993 

武田さん、こんにちわ&初めまして。
僕からもささやかながらアドバイスのようなものを。

この掲示板での他のコメントも含めて、武田さんのものの考え方と言うかソウルには共感します。

僕もガンコでケンカっ早いので言えることなのですが、時には自分の確固たる意思に反することで妥協しなければならなくなったり、「なんで?」と思うことで叩かれたりすることがあったりします。

ちゃんと筋を通したいと言う心意気はとても共感があります。
しかし、時には華麗にスルーした方が、結果的にストレスにならないことがあります。

掲示板のことはまさにこれに当たると思います。
ああいう場所で、直接面を合わせずにケンカしたがる人は、オフに引きずり出してみればおおよそ大したことは言えない人です。
たぶん、実生活でストレスを溜めているんでしょう(笑

武田さんも貴重な時間を割いてぬかに釘を打つこともないでしょう(笑

掲示板ではありませんが、僕自身の実際あった話を紹介します。

学生時代に1人住まいしてた時なんですが、ふと電話がかかってきました。
出てみると、名前も名乗らずにチンピラ言葉で下品な事を聞いてきました。
瞬間ムカッとしましたが、マジメに受け答えするのはまずいと思いました。
とは言っても電話を切ったらまたかけてくるだろうし、どうしようか?と思ったときにキュピーンとひらめいたのが、「そのまま切らずに受話器を置いて放置しておく」という手でした(笑
受話器をベッドにおいて、わざと他の何かをしているようにギターを弾いたりしてみました(笑
受話器からは何を言ってるのかハッキリしませんが、「おいっ聞いてるのか?」とか大激怒してましたが、しばらく怒鳴り続けた末にあきらめたのか切れました。
それからは一回もかかってきませんでした。

そういう類の連中は、そういうものなんです。

不毛ですからスルーが一番です♪
他にも現実に考えるべきことはいろいろあるでしょうしね。

これからも厄介なことがいろいろあるかと思われますが、うまくやり過ごしてくださることを願いつつ終わります。


時間差レス&長文失礼いたしました。


[icon] 驚いています。 From: おさむ Date:2007/09/19 18:05 No.15958 

 こんにちは。
 もう9月も下旬になるというのに、暑くてたまらないですね。
 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉は本当だろうかと思ってしまいます。

 ところで、郵便為替の手数料の値上げですが、私も驚いています。
 特に定額小為替の10倍というのは納得いかないです。
 郵便局のHPもよく見ているのですが、全然気がつかなかったです。
 
 こうなると、ATMでの通常払込みはどうなるのかなども気になってきます。
 民営化でサービスがダウンするのは勘弁してほしいです。


[icon] Re: 驚いています。 From: 立川恵 Date:2007/09/21 10:32 No.15960 

こちらもまだまだ暑い日が続いてます。
でも朝晩は結構冷え込むので、お互い風邪をひかないいように気を付けましょう(^^)

民営化でいろんな変更があるようです。
私にとってはこの為替手数料値上げが痛いですね(:_;)
これから振込み用の手続きやサイトの変更など、やることが山積みです。

都合の悪い変更(値上げ)は未発表の可能性があるので、
お仕事に直結してる方や気になる方は確認に行ったほうがいいですよ。
かろうじて、窓口では変更のチラシをくれます…^^;
こちらがリンクできればいいのですが、なにしろサイトで発表してくれないので(T_T)


[icon] 初めまして。 From: まさやん Date:2007/09/19 03:14 No.15955 

初めまして、思い切って書き込ませていただきます。

怪盗セイント・テールは、私にとって憧れでありました。
当時私は小〜中学生だったので、芽美ちゃんとほぼ同級でしたが
自分の運動神経のなさ等々が許せませんでした・・・笑

漫画が大好きなので、ジャンル問わず読むのですが、
立川先生の描く作品は、本当優しさが溢れていて幸せになれます。
セイント・テールは、10年以上たった今も救われてます。
辛いことがあると、とりあえず現実逃避だ!って読みふけるのですが、
読み終えると、いつのまにか立ち直っているんです。
多分、読んでいて自分も優しい気持ちになるからだと思います。
あと、頑張ろう!とも。

アスカJrの一途で真っすぐなところは泣けました。
理想の男です!立川先生の描く男の子は皆魅力的ですね。
面白いところも好きです^^

いきなりこんな語ってしまいましたが(それでも語り足りないですが;)
言いたいことは、一生ものの漫画をありがとうございました。
これからもずっと、心の栄養剤として大事にしていきます。
応援しています。

? 私は今曲を作る勉強をしているのですが(たいしたことではないのですが;)
詩を書くとき、恐縮にも少し先生の作品を参考にさせていただいてます。
つたないので載っけられませんが、いつか先生の元に届くことを祈って・・・


[icon] Re: 初めまして。 From: 立川恵 Date:2007/09/19 09:35 No.15957 

まさやんさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画を熱心に読んでくださったんですね。とっても嬉しいです。
一生懸命描いた甲斐がありました(^^)

>理想の男です!立川先生の描く男の子は皆魅力的ですね。

そう言っていただけるとホッと致します。ありがとうございます。
私が描く男の子は、どうしても3枚目に寄っていってしまうので…^^;

作曲をなさるんですねv素敵ですね!
(こちらに作品を載せるのは、ちょっといろいろ決まりがあって、皆さんにもご遠慮願っているんですが)
もしまさやんさんのHPなどで発表なさることがありましたら、教えてくださいね(^^)

>言いたいことは、一生ものの漫画をありがとうございました。

うわー…(:_;)(←感涙)ありがとうございます。
私のほうこそ温かいお言葉に感謝致します。
これからも頑張りますので、どうか応援してくださいね。
掲示板にもぜひまた遊びに来てください(^^)


[icon] いつ以来に、なるんでしょう? From: Maxあさま@出向帰り Date:2007/09/17 22:40 No.15952 [Home]

おひさしぶりです!憶えていらっしゃるでしょうか・・・?
職場の配置転換以来、多忙を極め、
(それでも、ページは拝見していました!美しいイラストに、日々「鼻(以下略))
しかし・・・。「古田兼任監督」が「ユニフォーム」を脱ぐ、
このニュース聞いた時、「先生」は、どう思いましたか?
私ですか?
「東京ドーム」で売っていた、「代打・オレ。」のTシャツ、思わず「衝動買い」。(笑)
既に「プレーオフ」(笑)進出がなくなった、「Bsファン」の、せめてもの「楽しみ」と言うことで。
後は来年、「清原選手」がどうなるか。
期待半分、不安半分、ですな。
それではこの辺で。
また、よろしくです!

P.S. 先日、会社の「同僚」が帰省した際、買ってきた「お土産」を見て、
私が、「おっ、「常磐ハワイアンセンター」に行って来たんか!」
と言うと、「同僚」が、
「古いなぁー!「スパリゾート・ハワイアンズ」と言えよ!」と言ったので、
私が、お返しの冗談で言った「ある一言」に、上司は大笑いし、
部下は揃って「???」。
うーん、「ジェネレーションギャップ」。

ちなみに、発した一言が、コレ。
「「船橋ヘルスセンター」と言うよりは、まだ良いだろ !」
(意味が判る人、いるかなぁ?・爆)


[icon] Re: いつ以来に、なるんでしょう? From: 立川恵 Date:2007/09/18 10:19 No.15954 

お仕事お疲れ様です!
書き込みありがとうございます。もちろん忘れませんよ(^^)
忙しくしてらっしゃったようですね。お元気そうでなによりです。

>「東京ドーム」で売っていた、「代打・オレ。」のTシャツ、思わず「衝動買い」。(笑)

そんなグッズがあったんですね…^^;さすが、お茶目なヤクルトv
現役選手でいるのは、やはり限界があるので現役引退予想はしてましたが、退団となると寂しいですね…。
(もう決まってしまったんでしたっけ??)
でもチームが不振ではしかたないのかな(:_;)
私は関根監督時代のような、のんびりチームでいてくれたら満足なんですが(^^)

>「常磐ハワイアンセンター」
私も時々こっちで呼んじゃいますよ^^;
でも私は昔の名前のほうがなんだか好きですねえv

しばらくはお忙しい日が続くのでしょうか。
気候も不安定な日が多くなっていますから、お体には気を付けて。
お仕事頑張ってくださいね!私も頑張ります(^^)


[icon] もうすっかり秋ですね〜 From: ゆき兎 Date:2007/09/16 22:00 No.15948 

お久しぶりです!
このところ学校行事が忙しくてなかなかこれませんでした・・・。(先週に球技大会があり、今週に食の会があります・・・。)ま〜スポーツの秋、食欲の秋と秋は何かと忙しいです・・・・。この前マツタケご飯を食べましたがマツタケ・・・。海外のもので少し悲しい・・・。でも、日本のものは安くないんです・・・。なんて友達に話したら友達は、
「マツタケよりも普通のきのこご飯のが好きだし美味しい!!」
と言ってました。確かにマツタケではなくても美味しいきのこはたくさんありますよね!

話が変りますが、表紙(?)とても可愛かったです!!芽美ちゃんとみんくちゃん!!最高です!!あの2人が競演と言うのはとても感動物です!!いいもの見せていただいてありがとうございました!!


[icon] Re: もうすっかり秋ですね〜 From: 立川恵 Date:2007/09/17 09:45 No.15951 

書き込みありがとうございます(^^)
球技大会はどんな種目に出場なさったんでしょうか。お疲れ様ですv
「食の会」っていうのもあるんですね!いいですね〜vv
こちらもどんなイベントなのか気になります(^^)

私はマツタケを…食べたかもしれないんですが、あまり記憶になくて^^;
シメジやマイタケなどのほうが好みだったのかもしれません。
私もきのこは大好きですvvサラダなどにもどっさり入れて食べますよ。

イラストの感想ありがとうございますv
こんなに喜んでいただけて嬉しいです!
また更新しますので、楽しみにしていてくださいね。


[icon] Re: もうすっかり秋ですね〜 From: ゆき兎 Date:2007/09/21 22:32 No.15962 

今日その会をしてきました・・・・。正式的には「収穫感謝祭」というなのバーベーQですが・・・・。農業の関係の学校なので野菜や畜産に感謝すると言うことだそうなのですが・・・・。大変でした・・・。あまりにも熱いせいで皆さん飲み物ばかりを飲んであまり食べれなくて食材が残ってしまったり、飲み物が足りなくなってしまったりと苦情が・・・・。来年はもっといいふうに出来たらと思います!

確かにサラダとかどっさり入れると美味しいですよね!!
そういえばこのカキコをした後に「マツタケオムライス」を食べました。簡単に言うとマツタケご飯の上に卵がのってオムライスのようになっていたのですが・・・・。やっぱりマツタケはマツタケご飯でオムライスはオムライスがいいと思いました・・・。きのこ大好きです!!!

本当にこちらこそありがとうございました!!というかんじですよ!!
また次の更新を楽しみにしています!!!


[icon] Re: もうすっかり秋ですね〜 From: 立川恵 Date:2007/09/23 09:58 No.15966 

お返事ありがとうございますv
楽しそうなイベントですね(^^)いいですね!
でも、なるほど〜あまり暑いとバーベキューは更に暑さが増しちゃうんですね(:_;)

>やっぱりマツタケはマツタケご飯でオムライスはオムライスがいいと思いました・・・。

わかるような気がします(^^)
それぞれは美味しいんだけど、混ぜるとどうかな〜っていうの、ときどきありますよね^^;

また、お時間のあるときには楽しいお話を聞かせてくださいね!


[icon] TOP絵かわいいです! From: さくら Date:2007/09/15 21:58 No.15947 

久しぶりに書き込み失礼しますっ☆
TOP絵が私の好きな芽美ちゃんとみんくちゃんで
なんか嬉しかったです♪
そろそろ秋だなぁと実感しました=3笑

今日私の中学校で合唱コンクールがありました(´∀)
最後の文化祭と張り切って歌ったものの結果銀賞(;;)
でも最高の思い出が出来ましたっ
先生の文化祭の思い出はなんですか?♪


[icon] Re: TOP絵かわいいです! From: 立川恵 Date:2007/09/17 09:33 No.15949 

感想ありがとうございます!
東京はまだ暑いんですが、思い切って秋らしいイラストにしてみました(^^)
気に入っていただけて嬉しいです。

銀賞おめでとうございます!!
その中で歌ってらっしゃったなんてすごいですよ。最高ですね(^^)
私も文化祭は友達とバンドを組んだりしました。
それから、絵を描く事はよく頼まれていましたので、
ポスターや案内図など、絵ばっかり描いている文化祭でしたよ(^^)


[icon] Top絵更新お疲れさまです♪ From: 比留間光輝 Date:2007/09/14 04:05 No.15942 [Home]

こんばんは。比留間です。
新しい絵を拝見した瞬間、ラズベリータルトを
連想してしまいましたね。わたしゃ(苦笑)
季節に合っているかどうかは知らぬのですけれど。
ちょっと甘酸っぱい雰囲気かな。後は関東圏での紅葉を待つばかり。

こうやって変身前のコラボイラストを拝見していると、
芽美ちゃんのほうがお姉さんにも感じられますな。
みんくちゃんがひょんなことから知り合った芽美ちゃんに
呼びかけして『あたしの撮影に付き合ってもらえませんか?』
……とか言って(苦笑)、その前に今どきの解像度を調節できる
プリクラ機でプリクラ写真を……<えっ?
または撮影しているカメラマンの意向でゆりろせ(以下自粛)
女の子同士ということで、改めてどきどきさせてもらいました。
同人にありがちな妄想、失礼しましたm(__)m

イラストといえば、最近は私が今まで書いてきた長編小説の
物語に沿った設定資料用の原画を描いています。
全編を描き下ろすとなると、カット数が3桁を超える
計算になるので、今からいけるところまで書き始めている次第です。
読者の方よりリクエストをいただいたものでして、
秋のコミティアにコピー誌として発表しようかと(^^)
都合上、どうしてもモノクロになってしまうのですが、
需要があるならば、と思いまして。
もともと、絵の描き方がアニメの設定資料の写しから来ているため
キャラの表情や構図などの勉強のために深夜アニメを録画して観て、
物語のシーンに合ったものがあれば真似して描いている次第です。
少しでもブランクがあると、なかなか思い通りに描けるものでは
ないんだな〜と思ったりする今日この頃です。
二次創作でも反映されるかもしれませんね。
『もしもタカマガハラやMinkがアニメのモデルになったら』、とか。
ドリフの大爆笑路線ですみませんm(__)m

……今まで滑り止めの学科のまるで違う大学しか
受からなかったり実家の方でごたごたがあったりして
やりたいことに向かって努力できる環境下になかったせいか、
今このときが一番楽しめているのかもしれません。
たとえ苦しくとも、できることからこつこつと。
それらの積み重ねがあるから、今を楽しめ頑張れているのだなと
節々に感じています。

あ、ちなみに私が野球衣装に使用している
野球の応援用ユニフォームを着ていると、通気性がいいので
夏のコミケ会場でも過ごしやすかったりします(^^)
ポシェット……というよりも、全プレか何かであった
塩ビ製のペンケースか何かだったかもしれません。
私の背後で撮影されていたので、それとわかりまして。
キャリーバッグの上ということもあり、目立っていましたよ。

長くなってしまいましたが、今月中に先生が
新刊の発表ができることを祈りつつ。では。


[icon] Re: Top絵更新お疲れさまです♪ From: 立川恵 Date:2007/09/14 09:41 No.15944 

早速のイラストへの感想ありがとうございます(^^)

>ラズベリータルト

芽美ちゃんの制服の色からきてますか?(^^)
私はあの色が大好きで、ついついイラストでも使ってしまうんですよ。
普段着てる服もこの色は多いんですよ^^;

>芽美ちゃんのほうがお姉さんにも感じられますな。

私もそんな感じがしています。みんくちゃんは妹のイメージですねv
先の方のレスにも書かせていただきましたが、
皆さん「モトハルになって」読んでくださってるのかな〜と思うと嬉しいです(^^)

>全編を描き下ろすとなると、カット数が3桁を超える

それはすごいですね!
具体的にイラストなどに表すと、物語も一層楽しめますし、
自身の構想も膨らみますよね(^^)

>たとえ苦しくとも、できることからこつこつと。

全く同感です。
思い通りにならないことも多いですが(そのほうが多いかもしれません)
とにかく目標があって、それに向かう意欲があるということは、一番幸せなことだと思います(^^)
私も漫画を描く事だけは、出来るだけ長く積み重ねていきたいと思います。

新刊のこと…ありがとうございます(^^)
本文はもう間もなく完成で、それから表紙カラーを描いて…
印刷期間も含めると微妙になってきましたが、頑張ります^^;


[icon] Re: Top絵更新お疲れさまです♪ From: ライムスカッシュ Date:2007/09/14 23:01 No.15945 

 スンマセン、一瞬どっちがどっちや、と分かりませんでしたorz

 先生は肩こりや目の疲れはない、と以前単行本内にて書かれてましたが、
仕事でも自宅でもパソコン漬けで、慢性的に肩こり持ちな自分からすれば
羨ましい限りです。

 どれだけ薬塗って、首動かして腕回しても肩甲骨の張りが取れませんorz

 10分でいいからマッサージしてほしい・・・。


[icon] Re: Top絵更新お疲れさまです♪ From: 立川恵 Date:2007/09/15 11:05 No.15946 

ライムスカッシュさん

いえいえ、私も「二人、似てるなあ」なんて思いながら描いてましたよ^^;


肩こりはないんですが(気づいてないだけ??)
目はかなり頻繁に疲れるようになってますね。
元々コンタクト愛用なので、目への負荷は大きいんですよ(:_;)
私の周りにも肩こりで悩んでる人は多いです。
やっぱり塗り薬は必需品みたいですね。


[icon] はじめまして From: 雷牙 Date:2007/09/13 17:27 No.15941 

はじめまして、雷牙と言います。以前からこのサイトは閲覧していました。今日は思い切って書き込みをしてみることにしました。

怪盗セイントテールと言えば、自分に取っては非常に思い入れのある作品です。自分は男ではありますが、アニメのセイントテールが放映していた当時はかなり夢中になって見ていました。

あ、勿論原作マンガも夢中になって飽きもせず読みふけっていました。(笑)あの当時、芽美ちゃんにべた惚れでしたね。(笑)コミックスも全巻揃えましたし、ビデオソフトも全て揃えました。男でありながらなかよしも買っていました。(苦笑)

それぐらいセイントテールが好きでした。アスカJr.とのやり取りも読んでいて楽しかったですね。(笑)ふたりで夫婦漫才が出来そうですね。(笑)それでは長くなってしまいましたが、立川恵先生これからも頑張って下さい。また書き込みしたいと思います。


[icon] Re: はじめまして From: 立川恵 Date:2007/09/14 09:23 No.15943 

雷牙さん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の作品を気に入っていただけて、とっても嬉しいです(^^)
感想ありがとうございます。
特に、男性に支持していただけるのは非常に光栄です。
今回はTOPイラストに芽美ちゃんを描かせていただきましたが、いかがだったでしょうか?(^^)

これからも喜んでいただけるよう頑張ります。
ぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね!お待ちしております(^^)


[icon] 美味しそー!! From: 武田明子 Date:2007/09/11 13:39 No.15939 [Home]

立川先生、今日は!

トップ絵更新お疲れ様です!
ああ〜、芽美ちゃんとみんくちゃんの髪の毛の具合が、出来たてのマドレーヌみたいで、秋のお菓子に丁度いいなあ(^^)、と食欲を増進させている武田ですvv
バターの香りとほのかに甘い味を連想しますvv

美味しそうですvv

第一志望の会社は、一次選考で落ちてしまったみたい(木曜に面接なのに、この時間になっても連絡が来ない(:_;))ですが、トップ絵を見て励まされました(^^)
立川先生にも応援して頂いたのに落ちてしまって申し訳ありませんm(__)m

でも、私の人生はいつも、「第二志望主義」と言うか、第二志望の所にいつも合格するのですが、
「第一志望の所に合格するよりも良かった」
と言う結果になるので、第二志望に向けて努力します(^^)
アレ? すっぱい葡萄でしょうか?

すっぱい葡萄な武田の心には、甘〜い秋の味覚のトップ絵でしたvv


[icon] Re: 美味しそー!! From: 立川恵 Date:2007/09/13 10:38 No.15940 

うわ〜vマドレーヌ…美味しそうな感想ありがとうございますvv
私もまた食べたくなってきちゃいました(^^)
いつもみんくちゃんの髪は「はちみつ色」のイメージで塗ってるんですよ。
甘いお菓子のイメージを感じていただけたら嬉しいです(^^)

面接お疲れ様でした。どうか元気を出してくださいね。

>「第一志望の所に合格するよりも良かった」

それはきっと、第二志望のところが武田さんを本当に必要としてる場所だったからじゃないでしょうか(^^)
呼ばれてるんですよ、きっと。
私も美大志望でしたが、美大に行ってたら案外漫画は描いてなかったかもしれませんし…。
時には逆らわず、流れに乗ってみるのもいいものです(^^)

しばらくは面接などでお忙しいのでしょうか。
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
ご成功をここからお祈りしております(^^)


[icon] お待ちしてました♪ From: 藍乃 空 Date:2007/09/10 23:43 No.15932 

トップイラスト更新☆
9月になったので、そろそろ秋イラスト更新ではとお待ち申し上げておりました!

今回は芽美&みんくコンビ再び!
変身する二人は合わせやすいのでしょうか?(コラボというか。)
芽美ちゃんの顔を見ていると、何だか懐かしい友達と再会したような気分です。
同窓会みたいな。
今までにも芽美ちゃんの新作イラストはあったのに、なぜでしょう?
制服だからかなぁ?
みんくちゃんは、同級生というより後輩というか、
“妹みたいに可愛がってた年下の女の子”という感じです。
これから何度、左に顔を傾けるでしょうか?(。ι゜)笑

二人はもちろん、背景のチェック柄も黒地のメープルも、すごく好みですvv
こんな感じのブランドありませんでしたっけ?
いいですよね〜赤いチェックのミニスカートとか、可愛くて好きです。
壁紙もくるくるした模様とか好きなんで嬉しいです!
下描き等の掲載もお待ちしてます☆

ところで、左側に葉っぱの模様が増えましたか??(前からありましたっけ?)


[icon] Re: お待ちしてました♪ From: 立川恵 Date:2007/09/11 09:42 No.15937 

早速の感想ありがとうございますvv
「制服大好き」な私にとっては、とても楽しく描けたイラストでした(^^)
組み合わせが新鮮な分、新旧入り混じったような不思議な絵になりましたね。

>“妹みたいに可愛がってた年下の女の子”という感じです。
嬉しいですね〜v
もしかして、モトハルの気持ちでいてくださるのでは?(^^)

>下描き等の掲載もお待ちしてます☆

いつものようにblogに掲載させていただきますね。

>ところで、左側に葉っぱの模様が増えましたか??(前からありましたっけ?)

掲示板メニューなどの壁紙のことでしょうか?
壁紙は前からありましたよ(^^)
今回は秋らしく葉っぱのものに変えてみました〜v


[icon] お疲れさまです。 From: おさむ Date:2007/09/10 21:03 No.15931 

 トップのイラストが新しくなっていますね。お疲れさまです。
 芽美ちゃんとみんくちゃんですか。かわいらしい2人が並ぶとより花やかでいい感じだと思います。
 見ているだけで気持ちがやすらぐというか、いい目の保養になります。
 落ち着いた色合いも秋らしくていいと思います。

 台風については、特に大きな被害がなかったのは何よりだと思います。
 ただベランダについては、ちょっと災難でしたね。

 ストレートパーマでは難しいのですね。たしかにパーマはお金もかかるみたいですし、し続けるのも難しいですよね。
 そういえば「縮毛矯正」の技術は今ではどのくらい進歩しているのかなと思います。


[icon] Re: お疲れさまです。 From: 立川恵 Date:2007/09/11 09:35 No.15936 

TOP絵の感想ありがとうございます!!
私も、やっぱり女の子は描いていて華やかで楽しいです(^^)
しばらくはこの二人とお付き合いしていただければ嬉しいですv

ベランダは元々植物プランターが多いので、土だらけになってしまいました^^;
一日、掃いたり水を流したり大変でしたよ。

>「縮毛矯正」
ストレートパーマとは違うものだとすると…試した事はないですね。
でも、昔はクセ毛は目だっていやでしたが、ある程度の年齢になってからは、
周りにもウェーブヘアのかたが多いので、昔ほど気にしてはいないんですよ(^^)


[icon] お疲れ様です^^ From: 佐渡金山 Date:2007/09/10 20:39 No.15929 [Home]

立川先生こんばんは。佐渡金山です(^^)
70万HITのお祝いをしようと思っていたら、トップ絵が更新されてました。
芽美とみんく〜♪
これはたまらない組合せ。というか嬉しい更新です。
それ以前に昔を思い出してセンチな気分になったのは内緒です(笑)
時は過ぎ去っていきますが、当時の思いでは今も強く脳裏に焼きついております。
これからもファンに愛される作品、そして心に残る作品楽しみにしております(^^)

そんな訳で遅れてしまいましたが、70万HIT達成おめでとうございます。
これからも勢いを加速させ、目指せ100万HITですね。
自分も一生懸命応援させて頂きます〜(^^)
そんな自分は密かに伝説のハウス…の続編を期待〜〜(ぉ

ではではこの辺で失礼します!


[icon] Re: お疲れ様です^^ From: 立川恵 Date:2007/09/11 09:27 No.15935 

お祝いと、そしてイラストの感想ありがとうございます!
芽美ちゃんとみんくちゃんの(変身前の)ツーショットは、初めて描いたかもしれませんね。
私もなんだか不思議な気持ちがしています(^^)でも楽しかったですv
いつも応援ありがとうございます。
これからも私らしい作品を作っていきたいなと思います。

>そんな自分は密かに伝説のハウス…の続編を期待〜〜(ぉ

嬉しいです〜〜(^^)
9月中の発行を目指して描いておりますので、もう少々お待ちくださいね。


[icon] 初めまして! From: みな Date:2007/09/10 10:14 No.15928 

初めまして♪

私は今年で21歳になるのですが、小学生の頃セイントテールが本当に大好きで
改めて漫画を読み返して、DVDもレンタルしてきて、セイントテールを堪能しました☆
今では芽美ちゃんやアスカよりも年上になってしまったことに、
ちょっと時の流れを感じましたが(笑)、
やっぱり幾つになっても素晴らしい作品だなぁと改めて思いました!
そしてアスカJrは私の中での永遠のヒーローです(*・ω・)

当時セイントテールが大好きだったので、いつもポニーテールにし
ていたことを思い出しました(*´`)
少ないお小遣いで買ったコミックスも、今でも大事に読んでます。
特に最終回あたりは大好きで、セリフが完璧に言えるくらい何度も読みましたよ〜!笑
そしていつもいつも、幸せな気持ちを運んでくれてます。どうもありがとうございます。


最近立川先生のサイトがあることを知ったので、不躾ながらも書き込ませて頂きました。
これからもお体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね!
応援してます。


[icon] Re: 初めまして! From: 立川恵 Date:2007/09/11 09:21 No.15934 

みなさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
私の漫画を覚えていてくださって、
そしてKCも大事にしてくださって、本当にありがとうございます!
セリフを覚えてしまうくらい読んでくださったんですね。嬉しいです(^^)

これからも喜んでいただけるよう頑張ります。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしております(^^)


[icon] 無題 From: ラファエル Date:2007/09/08 21:47 No.15924 

アドバイスありがとうございます。 最近は夜中の3時近くまで描いています。    今度、試しにアシスタントの仕事をしてみようと思うのですが、普段やっている道具の使い方が特殊でも大丈夫でしょうか?  ペン軸は割り箸を使っていて、ホワイトはポスターカラーをサジペンで削りながら使っています。トレス台は自作したのを使っています。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/09/10 10:12 No.15927 

漫画の執筆、頑張ってらっしゃいますね(^^)
少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。

アシスタントに行く時の道具は、アシスタント先の先生(か、あるいはチーフアシさん)にあらかじめ聞いておくといいですよ(^^)
お仕事場によってだいぶ違うと思います。
向こうで道具をそろえてくださる場合もありますし、
「ここでのやり方を覚えて」と言われることもあるでしょう。
その場合も決して覚えて損はないですよ!(^^)

ちなみに私が手伝っていただいたときは、道具はアシスタントさんにおまかせでした。
こちらでそろえてほしいものは言ってもらって、あとは印刷に出ない限りは使いやすい物を使ってもらっていました(^^)

とても勉強になると思いますよ。頑張ってくださいね!!


[icon] 遅ればせながら From:  Date:2007/09/08 20:57 No.15923 

返信です、遅くなりスミマセン(´・ω・`)ゞ

【〒】こっちーさん

毎度、コメ&アドバイスありがとう御座います!<(_ _*)>汗

>顔も見るのも嫌で、関わり合いになるのも避けたい人というのは
私の場合は同じ階なので出会わずにはいられないんですよね。
だけど、どんな嫌な人でも挨拶だけはしていますが聞こえないのか・・無視なのか
新人さん素通りですΣ(・∀・;)最低限の常識マナーすらも知らないのだろうか?と、考えてしまいます。

・心の中に嫌な事が充満しててもそれを態度に出さない事。
・事務的にでも普通に接する事。
・職場では悪口や陰口を口にしない事。

上記の心がけをも、中々難しく感じます(汗)
私にも色々と人間関係があって・・まあ、私が見る限り多分皆仲良しなんですが(仲良しでいてほしい;)

>困った人にも冷静に対応する事が出来る人は素敵だと思います
私も、そう思います!できるなら、そういう人になれたら・・と思いもありました。
けど半端なく・・。ただ枚数を数えるだけの仕事も数え間違い後々大変になりました;;
私は、残念ながら素敵な人にはなれそうにもありませんね(_ _*)...


【〒】立川先生

お察しどうもです<(_ _*)>汗

>般常識・マナーにあたりますから、
>(上司のかたから)きちんと注意してもらったほうがいいと思います。そのかたのためにも
上司は、これまでの失態を考え行動を起こしたようです・・。
もう何を注意しても周りの雰囲気、チームワークが駄目になる、仕事に支障が起こると考えたのでしょう。

>早くその方が、自分の影響で職場に支障が出ていることに気づくといいんですが
多分前々から気付いていると思います。
注意されっぱなしですし、それで気付いてなっかたらある意味すごい神経です;;

私は、そんな勇気もありません(ノω<。)が、人間嫌いな人を避けようとするのが自然・・ごめんなさい(汗)
他の社員は追い詰める形でもいじめてるわけでもありません。
全て本人の為に注意としてしているのですが、本人はハブられてる等と思っているのでしょう。

自分の仕事をしながら、リーダーに「監視願う!」と言われるので中々できないのです。
それに自分の仕事と言ってもペアを組み、仕事を休み時間が来るまで永遠(ぇ)にやり続けます。
>「人は人、自分は自分」
私も、そう言う性格でさっぱりサバサバと言われます。流行物や人と一緒なのが嫌(?)な感じなんです(謎)
仕事上割り切れないので、イライラ感がつのる一方です...



◆◇遅ればせながら、返事を返させてもらいましたが

この前、上司に「仕事は契約期間までお願いします」と言われたみたいで
その社員さんは休みがちになり、契約が切れる前に退社しました。挨拶もなしに・・(´・ω・`)
相談(?)してアドバイスもいただきよくしてもらいましたが、
これからまた、どんな人が来るかは分からないので今後の参考にさせていただきたいと思います。

こっちーさん、立川先生ありがとう御座いました!!<(_ _*)>

ああの・・大変あつかましいですが後々また相談?してもよろしいでしょうか?(ノω<。)汗汗
他の掲示板などにも度々相談をしているのですが、何だかココが一番安心して...
規則に反していたら言ってください。では(・ω・)ノ


[icon] Re: 遅ればせながら From: 立川恵 Date:2007/09/10 10:01 No.15926 

お仕事お疲れ様です(^^)
私のほうこそ、なかなか気の利いたアドバイスも思いつかず、
(海さんよりは絶対長く生きてるのに〜(:_;))申し訳ないです。

退社されてしまったんですね。
海さんをはじめ従業員の方々は、一生懸命お仕事を進めようとしていただけなのに、
挨拶もなしでは…なんだか後味の悪い感じになってしまったのでは?
そういうことってありますよね。お察し致します。
お話を伺っていると、相手の方からはあまりコミュニケーションはとってこられなかったようですが…。
もしかしたら、あまり長くいるつもりはなかったのかもしれませんね。

>また相談?してもよろしいでしょうか?

もちろんです(^^)
こちらは近況報告に関連した相談などはOKですv
私だけではちょっと頼りないですが、こちらには経験豊富な方もたくさんいらっしゃいますし(^^)
お話だけでもぜひまた聞かせてくださいね!


[icon] Re: 遅ればせながら From: こっちー Date:2007/09/11 02:49 No.15933 

心から喜ぶ事は出来ないと思いますが、
なんにせよ、心労から開放されたようで良かったですね。

人間関係のいざこざは本当に大変ですよね。
その際は信頼して相談できる人を多く持つ事が解決の糸口になるかもしれません。

とまあいろいろ偉そうなこと言ってしまいましたが
いざ自分がその立場になったら、どのような行動を取れるかは正直自信がありません。

今後もお互いに頑張っていきましょう。ということで〆させていただきたいと思います。


[icon] 大丈夫だったでしょうか。 From: おさむ Date:2007/09/07 20:17 No.15921 

 こんにちは。
 9月になってもあいかわらず暑い日が続いてますね。
 そろそろ暑さ疲れもどっと出てくる頃かなと思いますが、おたがい体調には気をつけたいですね。

 ところでそちらでは台風の影響がすごかったみたいですが、大丈夫だったでしょうか。
 ニュースを見てちょっとおどろいています。

 髪の毛についてちょっと思ったのですが、ストレートパーマなどはやはり試されているのでしょうか。
 くせ毛も少しはましになるのではと思うのですが。


[icon] Re: 大丈夫だったでしょうか。 From: 立川恵 Date:2007/09/10 09:45 No.15925 

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
お見舞いありがとうございます。
幸い、私のところは特に大きな台風の被害はなかったです。
ベランダがひどい状態になって、掃除と片付けがちょっと大変でした^^;

>ストレートパーマ
20代の頃は散々試したんですが…(T_T)すぐにとれてしまって。
やっぱりパーマ代がかかってしょうがないので、諦めてしまいました^^;

こちらもまだまだ残暑が厳しいです。
おさむさんも体調には気を付けてお過ごしくださいね(^^)


[icon] 夏のイベント。 From: 比留間光輝 Date:2007/09/02 06:14 No.15917 [Home]

おはようございます。比留間です。

ちなみに、前回の横レスで言いたかったことは、
●新しいものが浸透するには時間がかかるため、
しばらくは個別に対処していく必要があるのでは?
●立川先生も多忙だそう(直接はわからないため
こういった表現方法をとっています)なのだから、
副管理人様の設定が必要なのでは?
……ということを玉砕覚悟の実践形式で
あえてトライさせていただいた次第です。
私も決して〆切直前でイライラしてしていたのではなく
暇でもないのでレスのレスはしないつもりであります。
ご了承下さいませ。

さて、旧盆が過ぎ9月になってすみませんが、
夏にこちらでこの話題がないのは少しさびしいと思い、
書き込みさせていただきますね(^^)
相変わらずのプロ野球衣装(笑)を纏い、
夏のコミックマーケットへ3日間参加してきました。
年数が経ってしまい、いまや希少となりつつある
(セーラー●ーンなどは今となってもすさまじいですが^^;)
立川サークル様の参加以外
(私信:今年の新刊も楽しませていただきましたですm(_ _)m)
立川作品に関する話題がないかなと思っていましたが、
キャリーカーにセイントテールのキャラが描かれた
ポシェットバッグ(サインつき?)のようなものを乗せ
会場を歩いていた方がいらっしゃったのは気になりましたね。
そのお姿はよく見ていませんでしたが、もしやアスカJr.……?

サークルとしてその一週間後にあるコミティアにも
参加させていただいている都合上、
夏のイベントはコミティアまでとなり、それまで酷暑で
たとえ頭が壊れても(?)休まず何とか倒れずに済んだことに
胸をなで下ろしている次第です。
最近、ちょっとだけ休息が取れました(^^)
今回は委託ということもあってご協力いただいた
サークル様との関係もあり作品を二つ書いて
それぞれ入稿しましたが、それをそのまま続けるのは難しいな、
とも思えましたね。その分、盛況ではありましたが
憂いの残るサークル参加でした。少なくとも、私が顔を出せば
本人はそうでなくとも周りは盛り上がる、
といったことはわかりました。
私自身、冬はサークル参加しない(というよりも
事情があってできない^^;)方向のため、来年の夏へ向けた
準備のため秋のイベントに参加したり投稿したりする……
といった感じですね。
それでは。お身体に気を付けて。


[icon] 追伸 From: 比留間光輝 Date:2007/09/03 03:16 No.15918 [Home]

私がスペースで席に着いていたとき、
昨年の立川の恵感謝祭にていただいたSt.tail(アニメ版)の
うちわを(包装のまま(笑))パタパタ扇ぎ
有効に使わせていただいたことと、立川サークルの方が
ご挨拶に来ていただいたことを追記させていただきますね(^^)


[icon] Re: 夏のイベント。 From: 立川恵 Date:2007/09/03 10:34 No.15920 

いつもこのサイトのことを気にかけてくださって、ありがとうございます。
言葉の行き違いなどはありましたが、
皆さんがこのサイトのことを考えて書き込みをしてくださっていることは、充分わかっております(^^)
私のほうこそ至らない点が多いですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

イベントお疲れ様でした(^^)
夏に野球選手の衣装は暑かったでしょう。
今年はコミケに参加できなくてとても残念でした…。

>キャリーカーにセイントテールのキャラが描かれた
ポシェットバッグ(サインつき?)

ポシェットのグッズはあったかどうか覚えてないんですが、人の多い中、よく見つけられましたね!
まだごひいきにしてくださるなんて…嬉しいことです(^^)
私の漫画をきっかけにして、いろんなかたが交流してくださることは幸せなことだと思います。

また目標に向かって始動、という感じですね(^^)
お互いに無理のないペースで頑張りましょう!
まだまだ残暑が厳しいようですから、比留間さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね。


[icon] こんにちゎ!!! From: セイント・テール Date:2007/09/01 13:13 No.15916 

セイント・テールってマジカワユスです!!!


[icon] Re: こんにちゎ!!! From: 立川恵 Date:2007/09/03 10:20 No.15919 

こんにちは(^^)
ありがとうございます!嬉しいです。
また感想などあったらぜひ聞かせてくださいねv