Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2006年 1月分(52件(全144件))

[icon] バレンタインパート2 From: ゆき兔 Date:2006/01/31 17:22 No.13734 

またまたバレンタインの話なのですがなんか日に日に近づいてきますね・・・。私はバレンタイン今年は何を作ろうかな〜なんて考えています!でもその前にあさってから学年末があるんですよ・・・。8日まで・・・。バレンタインぎりぎりですよ・・・。もうどうしよう・・。と思うばかりです・・・。(テストはいいのかよ!という感じで今年もたぶんぎりぎりになってチョコレートの材料を買いに行くんだろうな〜


[icon] それはチャンス♪ From: 武田明子 Date:2006/01/31 18:30 No.13735 [Home]

横レス失礼します。

ヴァレンタインデーは、海外では今では男女共にプレゼントを贈り合う習慣になっています。
チョコレートと言うのは日本だけで。
花を贈ったりするそうです。
さて、ヴァレンタイン前にテストだそうですが、それは好きな人の夢を見るチャンスです♪
寝る所:暗くて、寝返りを思いっ切り打てる所。
寝る時:「お布団温かーい。幸せー」と思って寝ます。
その時に!
一日中でも好きな人の事を考えていたいのを我慢して、勉強に打ち込んで、寝る前に一気に思い出します。
すると、あ〜ら不思議。好きな人の夢が見られますよ。
告白する為にも勉強を頑張る素敵なゆき兔さんでいて下さいね。

横レス失礼しました。


[icon] Re: バレンタインパート2 From: 立川恵 Date:2006/02/01 09:00 No.13737 

今日から2月…もうすぐバレンタインですねv
ゆき兔さんは毎年手作りなさっているんですか?すごいです。
きっとお勉強の合間に、一生懸命レシピを考えたりしているのでしょうね(^^)
ゆき兔さんにチョコをもらえる方は幸せですねv
風邪などに気をつけて、テスト頑張ってくださいね!!


[icon] Re: バレンタインパート2 From: ゆき兔 Date:2006/02/01 16:56 No.13738 

武田さんへ
そうなんですか!知りませんでした・・・。なら日本もそうすればいいのに・・・。そしてホワイトデイはその返事の日ということにして・・・。なんて!
夢の話ですがそれはよい考えですね〜私今まで好きな人の夢をあんまり見たことがないんで・・・。見たと思ったら忘れてしまったり、でてきたのに忘れてしまったりなど・・・。だから一度武田さんに教えてもらったこと使わせてもらいます!!

立川先生へ
そうなんですよ〜私料理するのが好きなので毎年つくっています☆一昨年はチョコビスケットのケーキ去年はトリュフとチョコケーキを作りました☆あんまりうまくは無いですけどね・・・。
あと作ったとき一番食べるのは自分ですけどね☆


風邪はなぜかもう引いてしまいました・・・。なぜかテスト前になると風邪を引いてしまうんです・・・。たぶん普段あまり遅くまでおきて勉強したりしていないので知恵熱に近いものだと思うんですが・・・。でもテストは頑張ります!!


[icon] Re: バレンタインパート2 From: 藍乃 空 Date:2006/02/04 12:17 No.13741 

遅まきながらレス失礼します。
バレンタインの歴史はいろいろ奥が深そうですね。調べたら意外なことがわかりそうです。

立川先生の「女の子からはハシタナイと思われていたお話」も興味深いです。
よく女性から男性に声をかけることを「逆ナン(パ)」と言いますよね。
「なんで女からだと逆ナン?ナンパならどっちてことなくない?」と
友人に話すと「昔は女から声かけることなかったからでは?」と言われました。
なるほど、そういう大和文化(?)が日本にあったのですね。
女性が一人で入りにくいお店とか。時代がかわったものです。

話がそれ過ぎですみません。
海外とはだいぶイベント内容が違うみたいですが、自分は好きです。日本のバレンタイン。
偏見かもしれませんが、海外の人々より恥ずかしがり屋な日本人。
だからこそ可愛いというか、応援したくなります!頑張れ恋する女の子!!(&男の子!)

ゆき兎さんのチョコ食べたいですね〜(−▽−)
お相手が羨ましいです。料理上手って、男女限らずポイントUPですよ。
風邪やテストに負けず、頑張って下さいね〜♪


[icon] Re: バレンタインパート2 From: ゆき兔 Date:2006/02/06 13:08 No.13757 

空さんへ
お帰りなさい!(ですよね?)前回も私のカキコにバレンタインの話で横レスしてくださいましたよね?また今回のカキコも私に勇気をくれる内容でありがとうございます!!確かに日本と外国やっぱり考え方などが違うのか恥ずかしがり屋な人が確かに多いですね・・。私の好きな人も恥ずかしがり屋で意外と人見知りしているところがあるらしくいつも男子にからかわれたりしています(まーやさしいということがあると思いますけどね!)だから余計に日本人のバレンタインはドキドキしますね☆人のも自分のも!

私のチョコはそんなにいいものではないですよ・・・。でも料理上手にはなりたいと日々頑張っています☆
テストも残り後2日そして3科目!!頑張りますよ〜


[icon] イラスト感想など From: こっちー Date:2006/01/31 02:29 No.13730 [Home]

もう年が明けて一月経過してしまいましたが、今年初めて書き込ませていただきます。
本年もこちらのサイトさんや新作のマンガを楽しみにしております。

私事ですが毎週休日出勤しても仕事の目処がつかないような状況が続いておりまして
すっかりご無沙汰しておりました。
そんな状況ですが先生のイラストやブログは数少ない心の拠り所のひとつです。

ということでイラストの感想など

>トップイラスト

セイントテールとアスカJr.のイラストがシックで素敵ですね。
そしておしゃれなでストーリーが伝わってくる構図が素晴らしいです。
これまでのサイトで発表されてセイントテールの新作イラストは大人っぽい感じで連載終了後のその後の2人というイメージがあったのですが(何か訳があって再びセイントテールに変身したのでは?とか勝手に想像してました)今回のイラストは連載当時の二人という感じで懐かしい気持ちになりました。
セピア色の雰囲気がそう感じさせているのかもしれませんが・・・


>年賀イラスト

ものすごい、かわいいです。
そして仕草が犬っぽい感じです。
私はどちらかというと犬は苦手なんですが、どこかで困った子犬を助けたら・・・
とか妄想に走っちゃいそうです。


>クリスマスイラスト

Minkちゃんともっくんの幸せそうでロマンチックな雰囲気が伝わってきます。
ブログの完成前のイラストが白いドレスと白いタキシードに見えて
また別の雰囲気がありました。
「一粒で二度おいしい」ってフレーズを思い出した私でした。
考えてみると連載終了後のもっくんは、仕事ではMinkちゃんとプライベートではみんくちゃんとお付き合いできて良いなあ・・・
とか不謹慎な事を考えてしまいました。


>はねつきのイラスト

見開きで2ページにわったていたイラストを一画面で見れるというのは良いですね。
アスカJr.は、はねつきでも猪突猛進するけど小回りがきかないのか?とか想像してます。
立川先生のカラーインクの髪の質感が好きだなあと改めて感じたイラストです。


>邪心刀の呪い

熱烈台風娘の連載時のイラストはコミックスで見れないのが多いので
こうして発表してもらえるのは本当にありがたいです。
そうそう、物語中に出てきたハゲの歌ですが、似たような数え歌を小学校時代に歌った記憶があります。
コミックスで見たときに、いろいろなバリエーションがあるんだなあ・・・と思ってました。
歌詞をここに書き込むとご迷惑がかかるかもしれないので、興味のある方はこちらをご覧ください。
(過去に書いた雑記がまだ残ってました。)

http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=124646&log=200202


寒い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね。
では


[icon] Re: イラスト感想など From: 立川恵 Date:2006/01/31 09:35 No.13733 

お忙しい中、感想ありがとうございます!!
すごく嬉しいですv

>セピア色の雰囲気がそう感じさせているのかもしれませんが・・・
こういう色使いで仕上たのは初めてかもしれません。
CGだからできた…というのもありますね(^^)
手描き一発勝負ですと、この色で肌を塗るのはやっぱり勇気が要ります^^;
自分でもなかなか気に入ったのでまた描きたいです。

>年賀イラスト
ありがとうございますv
これまた苦肉の策だったのですが、楽しく描けました(^^)

>仕事ではMinkちゃんとプライベートではみんくちゃんとお付き合いできて良いなあ・・・
このへんをその後のもっくんはどう思っているんでしょうか…。
飛鳥Jr.とはちょっと性格が違うしなあ^^;

>立川先生のカラーインクの髪の質感が好きだなあと改めて感じたイラストです。
ありがとうございます。大きくて苦労した絵なので嬉しいです(:_;)(←感涙)

>いろいろなバリエーションがあるんだなあ・・・と思ってました。
劇中の歌は私が知っている歌から作ったオリジナルです。確か…。
そんな元歌も、今ではちょっと記憶が曖昧なんですが^^;
感想のページ、ゆっくり拝見させて頂きますね!

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
くれぐれもお体を大切に、お仕事頑張ってくださいね。
私も頑張ります(^^)


[icon] 長文失礼します; From: okayu Date:2006/01/30 22:56 No.13729 

2度目の書き込みになるわけですが
間違いなく覚えてないでしょう。
一応お久しぶりです;w

さて俺は男ながらも立川先生の漫画のファンです。
去年、恥ずかしながらも少女漫画コーナーのセイントテールを
全7巻買いに行きました。

漫画家の先生が描く漫画には異なった
素晴らしい世界観に引き込まれながら漫画を読むわけですが
立川先生の漫画も本当にすばらしい世界観に引き込まれて
全7巻ぶっとおしで読みました。
あらためてプロの先生はすごいと思いました。

ところで俺は趣味で漫画を描いてるわけですが
漫画をおもしろく見せる為に必要な事とはなんでしょうか?
先生なりに教えていただけませんでしょうか?

つーかプロの先生あてに書き込みができる掲示板ってすごい;w


[icon] Re: 長文失礼します; From: 立川恵 Date:2006/01/31 09:17 No.13731 

こんにちはv 書き込みありがとうございます。
漫画を購入してくださったとのこと、とても嬉しいです(^^)
『St.テール』は私自身もあまり「作った」という感覚がなく
世界観など結構自然に描いていたので、そう言って頂けて嬉しいです。

>漫画をおもしろく見せる為に必要な事とはなんでしょうか?

難しい質問です^^;
もちろん読み手の立場に立って考えることも必要なんですが、
まず、自分が楽しんで描くということも大切かなと思います。
「こんな漫画が読みたい!」と思うことを描けるといいですよね(^^)

okayuさんも漫画を描いてらっしゃるんですね。
お互い、創作活動頑張りましょう!
良かったら、またお話聞かせてください。


[icon] 元・神庭です;; From: 水無月 舞 Date:2006/01/29 18:27 No.13727 [Home]

改名しました;神庭唯華→水無月 舞です;;
あ。あとサイト名変えました;(コラ;
サイト名:Fruit empire
アドレス:http://open.sesames.jp/happyyuika/html/_TOP/
では;変更お願いします―――;
では。これからも宜しくお願いしますね(^^)


[icon] Re: 元・神庭です;; From: 立川恵 Date:2006/01/30 08:43 No.13728 

了解致しました(^^)
リンクのページがごたごたしてしまって申し訳ありません。
こちらこそ、お絵描きBBS共々、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


[icon] 嬉しいトップ絵 From: 佐渡金山 Date:2006/01/28 01:59 No.13723 [Home]

こんばんは、立川先生。佐渡金山です〜(^^)
新しい年を迎えて早くも一ヶ月が過ぎ去ろうとしております。
本当に月日が経つのを早く感じております。

それはそうとトップ絵描きお疲れ様です〜♪
アップされてから何度もサイトへ足を運んでは癒されております。
今回も季節を先取りする粋な計らいに喜んでますよ。
テールも懐かしいです〜♪
サイトに訪れる人たちを夢見心地にしてくださる立川先生に乾杯です★

これからもイラスト描き頑張ってください。
自分の命ある限り応援して参ります〜♪
ではではこの辺で^^


[icon] Re: 嬉しいトップ絵 From: 立川恵 Date:2006/01/28 09:48 No.13725 

本当に早いです。もうすぐ2月ですものね。
春の気配を感じられるまでもうあと少し…という感じでしょうか(^^)

TOP絵の感想とっても嬉しいです!
バレンタインまで楽しんで頂けたら幸いです。
(…といってもバレンタイン後もしばらく更新できないかもしれませんが^^;)

>自分の命ある限り応援して参ります〜♪

な…なんて嬉しいお言葉(:_;)(←感涙)
私も腕が動く限りは創作を続けたいです。頑張ります(^^)


[icon] リズムでしょうか。 From: ねこ Date:2006/01/27 17:09 No.13721 

言葉にもリズムがあって、「たべれる」などはやはり歯切れが
悪い感じがします。ことわざでも五七調十二文字が多くあって
日本語のリズムとしてしっくりいくようです。
ショパンのマズルカやポロネーズは、本当のところポーランド
語のアクセントなどがわからないとリズムが生きてこないよう
ですし、基調として意味があるようです。
その昔、学校では歌謡曲のことを「助詞や語尾を強調している
変な日本語。」とか言っていましたが、四拍子に五文字を当て
るのに語尾のばしをしているのは唱歌も和歌も同じで、不当な
評価に思えました。
リズムから何か再発見できたら面白いですね。では。


[icon] Re: リズムでしょうか。 From: 立川恵 Date:2006/01/28 09:41 No.13724 

私は、普段しゃべるときは「食べれる」などもつい使ってしまうのですが、サイトなどの文章は何となく気をつけています^^;

リズムについて。ドラマの受け売りなんですが、
「流行の曲は必ずといっていいほどリズム(文字数?)に気をつけて作っている。だから曲を作る人には国語力が必要なんだ」
というようなことを金八先生が言ってました(^^)
なるほどな〜と思いました。やっぱり基本は大事ですね。


[icon] Re: リズムでしょうか。 From: ねこ Date:2006/01/28 17:43 No.13726 

人間の脳で不思議に思うのは、茶の間で方言で会話している人が
同時に標準語で文章を書けることです。
聞いたところでは、胎児も母親が話す言語のリズムは感じている
そうで、母国語の影響力は大きいだろうなと思いました。
少年マンガなどは罵声語の嵐なので、毎日繰り返し読んでいる人
への影響を考えると不安になります。
何か良いテーマを出せなくて恐縮です。では。


[icon] ぐはぁ!日記的書き込み… From: 武田明子 Date:2006/01/26 13:32 No.13717 [Home]

立川先生、こんにちは。
先週と来週が私のテスト期間なのですが、先週、熱を出して休んでしまいました。
よって「一ヶ月後に漢方薬を取りにいらっしゃい」と言うお医者さまの所にも行けず、
昇圧剤(血圧を上げる薬)も取りに行けずグダグダの武田です。

何とかお医者さまから診断書を頂いて、追試を受けるつもりですが、テストの2/3を残してしまいました(:_;)
働いているのに比べたら、ゆる〜いゆる〜い義務なのに、集中力が上がりません(@_@;)
試験が終わったら、I-Ting Chenさんに立川先生の同人誌を英訳して送る約束があるので、立川ファンの名に懸けて頑張ります!

それにしても、クラクラします…。お薬が欲しいです(@_@;)


[icon] Re: ぐはぁ!日記的書き込み… From: 立川恵 Date:2006/01/27 10:46 No.13720 

お体の調子はいかがですか?
お医者様にも行けないのはお辛いでしょう。
こういうときは無理せず少しゆっくりなさってくださいね。
などと言いつつ…そんなときに同人誌のことでお気を使わせてしまって…申し訳ないです(:_;)
何とお礼を申し上げてよいやら…。

とにかくお体とお勉強のことが優先ですから、くれぐれも無理なさらないでくださいね。
一日も早い回復をお祈りしております。


[icon] バレンタインと亡命予告(笑) From: 藍乃 空 Date:2006/01/26 11:46 No.13716 

ゆき兎さんのお話にレスしようと思ったのですが、
読んでいただけるかわからない&自分の話もあったので、新たに書き込ませて頂きます。

ホント、年が明けてぼ〜っとしてる間にバレンタイン!
恋する女の子たちにとっては、どんなチョコにするか、
ラッピングはどうするかなど、準備も考えたら忙しい時期ですよね。

「女の子の方が不利」というお話について。
「先に告白する方が不利」とか「キャンディよりチョコがいい」(笑)と思いきや、
実は男の子の方が悲しい思いをしていたりして。
例えば、好きな女の子から貰えたらいいですけれど、そうとは限らないわけで。
あげる・あげないを選ぶのは女の子ですしね。待つしかない方は・・・女の子以上にドキドキ!?
「生まれてから一度もチョコ貰ったことがない」という大人の男性もいらっしゃるわけですよ。
女の子なら義理のふりして渡せるかもしれませんが、
男の子の場合、バレンタインにチョコをくれてもいない女の子に、
お菓子を贈るのって、そうとう難しいというか勇気がいるというか・・・ですよね!?
要は、「女の子も男の子も同じくらい、ドキドキのイベント」でしょうか?
バレンタインは、女の子に「告白する勇気を与える日」という考え方もあります。
告白せずとも、男の子からしたらチョコ嬉しいと思うので、是非頑張ってください♪
自分は、チョコ色の雰囲気と甘〜い匂いを楽しみます(笑)
もちろん愛のつまったチョコ大歓迎vv
立川先生の文字もチョコ色で美味しそうに見えてきた・・・(チョコホリック?)

最後に。明日から一週間ほどアメリカに亡命します(笑)
特に自分がいなくなっても何もないと思うのですが、きいていただきたくて。
海外に行ってまで遊園地を楽しむ予定です。ではまた来月〜(^ー^)ノ゛


[icon] Re: バレンタインと亡命予告(笑) From: 立川恵 Date:2006/01/27 10:38 No.13719 

男性側からのバレンタインに対する思いというのには興味がありますね(^^)

どうしてバレンタインが「女の子から告白する日」になったのかと言うと、
「男の子からの告白は当たり前のことで、いつしてもいいからだ」
ということを聞いたことがあります。
昔は「女から告白」なんてハシタナイ(←この言い方は良くないかも…でも他に適当な言葉が見つからない(:_;))という考え方があったからこういう習慣を作ったのかも。
この話が本当なら、女の子のほうが断然有利?
だって365日逆バレンタインなんですから(^^)
まあ、これは本当かどうかわかりませんが。

でも私は男女どちらにしても、チョコとかキャンデーはきっかけにすぎないし、告白は思い立ったときにしていいんじゃないかと思います。
言葉だけでも充分相手には伝わりますしねv
あ、もちろん「お祭り」として楽しむバレンタインなら気楽に考えていいんじゃないでしょうか(^^)
(でも本気か義理か悩むようなのは困るか…^^;ああっ!漫画が描けそうだ)

アメリカですか!気をつけていってらっしゃい。
遊園地楽しんできてくださいね(^^)


[icon] Re: バレンタインと亡命予告(笑) From: ゆき兔 Date:2006/01/27 20:39 No.13722 


空さんへ

確かに空さんのいうとうりかもしれませんね・・・。もらうほうも同じように悩んでいるのかもしれませんね!そう考えたらなんか喜んでもらえるように頑張らねばならないということですね・・・。あのカキコをしてからなぜかクラスの男子が彼を騒ぎ立てています。もしかしたら彼にも好きな子がいるのではと余計に思っています・・・。だめですね・・・。自分に自信が無いからいけないんですよね・・・。なのになんか男子に私の気持ちもばれている感じがするので余計にまた気になっていたところだったのでこれを機会にまたバレンタインまで考えることにします!!


アメリカ・・・。遠いですね。お気をつけて行って来てください!!


立川先生へ
そんな話があるなんて知りませんでした・・・。私はあのあとバレンタインはいっそ男女が勇気を出して告白する日にしたらどうかなんて友達と話をしていたのですが今回の空さんと先生の話を聞いて女子であることにちゃんと理由があることを知ったのでやっぱり女の子限定の日でもいいかな・・・。て思いました☆


最後に横レスしてすいませんでした&お邪魔しました!!


[icon] 大寒を過ぎて。 From: ねこ Date:2006/01/25 16:39 No.13713 

ジンチョウゲの写真を拝見しました。雪の写真と続くと、
大寒から立春へと、という感じです。
早春のジンチョウゲと秋のキンモクセイは記憶に定着する
かおりですね。映像としては、ハナアブが花を訪れて春の
雪解けが球根の芽を見つけさせてくれる頃です。
東京であれば明け方の空にさそり座が海から昇ってきて、
冬の星座たちが富士山の上で消えていく頃ですね。記憶の
話もあったので、ちょっと思い出しました。では。


[icon] Re: 大寒を過ぎて。 From: 立川恵 Date:2006/01/26 08:58 No.13714 

雪が降るほどの寒さの中、つぼみをつける植物にはいつも感動させられます。
こういう感動があるから園芸はやめられないんだと思います(^^)
実はキンモクセイもジンチョウゲと一緒に購入しました。
こちらはまだ特に変化は見られないのですが…。
また何か発見があったら写真をUPさせて頂きますv

春は待ち遠しいけれど、冬の星座とのお別れは名残惜しいですね(^^)


[icon] Re: 大寒を過ぎて。 From: 藍乃 空 Date:2006/01/26 11:05 No.13715 

横レス失礼します。
冬でも明け方にさそり座が見えるのですか!!知りませんでした。
「狩人オリオンはさそりに刺されて死んだ。よって星座になっても
 さそりを恐れ、さそり座が沈まなければオリオン座は現れない。」
という神話をきいたので、さそり座は夏、オリオン座は冬の星座と覚えてました。
「功名が辻」の第1話で、信長が空の様子を尋ねたとき、さそり座らしきものが見え、
「これ夏の話?」と親にききました。
最近は帰り道に夜空を見上げて、オリオン座を探すのが日課です。
明け方のさそり座も見つけてみたいです。
(あ、でも夏にさそり座見つけたことないから無理か・・?)


[icon] Re: 大寒を過ぎて。 From: ねこ Date:2006/01/26 17:22 No.13718 

かおりの記憶というのは、何か脳を直撃するような感じがします。
キンモクセイの場合も、何度も見た映画のように秋の景色が思い
出されます。
冬の星座が明けゆく空の中に消えていく様子は、雪解けの景色と
共通するイメージがあります。マンガを描ける方たちには、この
ような背景描写を期待したいです。人それぞれ他の人が鮮やかに
思える風景があるでしょうから。

夏の星座が夜明けの時刻に昇り来る現代の冬はすばらしいです。
もっとも、南半球ではさそり座も冬の星座になりますし、古代
には歳差運動の結果で冬の星座の時代もあったはずで、マンガ
でも超古代文明の夜空は、かなりイメージが違ってきそうです。
そういえば、信長の最期は夜明けが早い夏至の頃にあったんで
すね。第一話も雷雨の季節でしょうか。では。


[icon] あうぅ(>< From: 仲井征利 Date:2006/01/25 01:26 No.13711 [Home]

こんにちは(^^

いつまでたっても「真冬のトンネル」の中を彷徨っているような錯覚をおこしている仲井です(^^;

ただ、今年の春は花粉があまり飛散しないという事で、花粉症ド真ん中な私ですがw、例年よりは春に期待をかけておりますw
2月をワープしたいなぁ・・・。


[icon] Re: あうぅ(>< From: 立川恵 Date:2006/01/25 08:58 No.13712 

サイトの写真拝見しました。雪がすごいことになっていますね。
「真冬のトンネル」という表現がわかります…。
体調や怪我には充分お気をつけて。お仕事頑張ってくださいね。

>今年の春は花粉があまり飛散しないという事で
そうなんですか!これは花粉症の方には朗報ですね(^^)


[icon] こんにちは。 From: おさむ Date:2006/01/24 08:47 No.13707 

 こんにちは。
 大寒は過ぎましたが、けっこう寒い日が続いてますね。
 東京の方では数日前に雪が積もっていたみたいですが、けがをしたりしなかったでしょうか。
 ともかくまだまだ寒いので風邪などにも気をつけたいですね。

 ところでトップのイラストがセイントテールになっていますが、お似合いの2人ですね。
 ハートの形になっているマフラーもいい感じだなと思います。
 バレンタインといえば、ついこの間年が明けたと思っていたらもうそんな時期かなと思います。
 バレンタインとは関係ないのですが、チョコといえば最近よく食べています。食べはじめるとなかなかとまらないです。


[icon] Re: こんにちは。 From: 立川恵 Date:2006/01/24 09:06 No.13709 

毎日本当に寒いですね!
おかげさまで私は風邪もひかず、雪で怪我をすることもなく元気に過ごしています(^^)
ありがとうございます。おさむさんも体調には気をつけてお過ごしくださいね。

TOP絵の感想ありがとうございます!
マフラーのこと、気付いてくださって嬉しいですv
私も冬はチョコをよく食べますよ。冷蔵庫には必ず入っています(^^)
疲れたときなどにはいいですよね。


[icon] お久しぶりです〜! From: 浅月 流水 Date:2006/01/23 16:45 No.13705 

恵さんこんにちは!(>_<*) お仕事お疲れ様です☆今日、本当に久しぶりにこの掲示板に書き込みします〜。HPも拝見させていただきました☆懐かしいというか、帰ってきたというかんじがして、すごく嬉しいです!お手紙もなかなか書けなくてすみません(>_<*) まずは書き込みでご挨拶したくて。時間を見つけて書きたいと思いますので、気長に待っていて下さいね☆今年もよろしくお願いします。
今、私はいろいろありまして、フリーターというかんじになっています。毎日就職活動はしていますが、自分のしたい仕事を探しながらの活動で今はなかなか求人もなく、悪戦苦闘という状況ですが、頑張ってます。実は私、今教習所に通っています。就職や生活するのに、やっぱり免許は必要だと思いまして。学生時代に取れば良かったのにとか、周りの人は言いますが、自分で教習の費用をまかなうという両親との約束があったので、学生時代には取れなかったんですよ。だから今期間つきのバイトをしたりしながら、通っています。そして27日に卒業検定を受けるつもりです(>_<*) すごくすごく自信ないです。仮免も1回落ちてしまったので…。不安の中もがきつつ頑張ろうと思います。就職するまで、時間かかるとは思いますが、あきらめずに頑張ろうと思っています。応援して下されば心強いです(>_<*)
それでは。また書き込みします☆恵さんもお身体には十分気をつけて、お仕事頑張って下さいね。応援しています(^-^*)


[icon] Re: お久しぶりです〜! From: 立川恵 Date:2006/01/24 09:00 No.13708 

こんにちは。就職活動や教習所・バイトお疲れ様です!
目標があって頑張ってらっしゃる毎日なら、きっと充実なさっていることでしょう(^^)
私は運転免許を持っていないので、教習所のことなど詳しくわからないのですが、
私からすると、「運転しよう」と思って実行に移すことだけでもすごいと思いますよ。

寒い日が続いていますので、体調には気をつけて頑張ってくださいね。
検定に合格しますよう、お祈りしています。
私も浅月さんに負けないように原稿頑張ります!


[icon] Re: お久しぶりです〜! From: 浅月 流水 Date:2006/01/24 17:59 No.13710 

お返事ありがとうございます〜(>_<*) すごく嬉しいです。励みになります☆よぉし!頑張るぞ〜!(笑) 恵さんの応援が一番嬉しいです。本当にありがとうございます(^-^*) 一緒に頑張りましょうね☆☆


[icon] HN変更 From: 藤山 菜華 Date:2006/01/23 02:41 No.13700 

HN変更しました。
藤山 七夏です。
読みは ふじやま なのか
と変わりませんが、
何個かの無料姓名判断で良い評価の名前に変えました。

ヴァレンタイン...。俺には関係ないです(爆…


[icon] Re: HN変更 From: 立川恵 Date:2006/01/23 10:59 No.13704 

了解しました(^^)また遊びに来てくださいねv
私もバレンタインにときめきを期待するのはとんとご無沙汰です。
すっかり色気より食い気です^^;


[icon] Re: HN変更 From: 藤山 菜華 Date:2006/01/24 00:59 No.13706 

食欲はあります(同じく 笑
甘いのが好きです。地元に美味しいケーキ屋があるのですが、
多分、立川さんとは離れすぎてると思うので、紹介できないかも…。


[icon] キャー!!! From: 絵理 Date:2006/01/23 00:38 No.13699 [Home]

キャーΣ(゜ロ゜;)!!!
TOP絵がセイント・テールになってる━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!
か・・・・感激です(*´∇`*)www
飛鳥J.rかっこぃぃ━━━ヾ(≧▽≦)ノ
私の憧れの王子様デス(´∀`*)

実ゎ今セイント・テールのビデオ見てるんです〜ww
最終回デス♪
もぅ、めぃみチャンかゎいすぎッ(*ノ∀`*) ww
ぁの抱き合ってるとことか(*´∇`*)はにゃ〜ってなりますvワラ
今更ですけど、松田聖子さんが歌ってるオープニング、とってもセイント・テールに会ってますよね(´∀`*) 

やっぱり、セイント・テールが?@バンです(ノ∇≦*)


[icon] Re: キャー!!! From: 立川恵 Date:2006/01/23 10:45 No.13703 

感想ありがとうございます。
そんなに喜んで頂けるなんて…私のほうこそ感激です(^^)
また一生懸命描きますので、見に来てくださいねv
私は松田聖子さんの声も曲も大好きなので、アニメに関しては未だに顔が緩んでいます(^^)
また観てくださって嬉しいです。


[icon] 美味しそー!! From: 武田明子 Date:2006/01/22 20:34 No.13698 [Home]

立川先生、こんにちは!

トップ絵甘そうですねー!
いや、いつもの「美味しそー!」だけではなくて、
セイント・テールと飛鳥J.rとの雰囲気と言うかvv
ラヴラヴでウラヤマシイです(^^)
あ、でも「美味しそー」って言うのも入っています^^;
何だか、生クリームたっぷりのココアみたいです……。(ぐぅ〜きゅるる)←失礼^^;
あと、ふんわり柔らかなチョコレートケーキです!
嗚呼、こんな馬鹿な妄想をするのも、今回も私一人だろうなぁ^^;


[icon] Re: 美味しそー!! From: 立川恵 Date:2006/01/23 10:38 No.13702 

感想ありがとうございます!
ふふふ〜そういって頂けるかと思ってチョコレート色の絵にしてみました(^^)
スイートな雰囲気が出ていたら嬉しいですv
ああ〜ココアも美味しい季節ですよね。
飲みたくなってきました(^^)


[icon] こんなクイズが・・・ From: 雪月 Date:2006/01/22 19:23 No.13697 

 立川先生、掲示板のみなさまこんにちは。
 たまにしか書き込みしない者ですが、ちょっと面白いものを見つけたので報告します。

 去年の12月に、任天堂から『伝説のクイズ王決定戦』というTVゲームが出て・・・これは8000問以上あるクイズに答えてクイズ王をめざす、というゲームなのですが、その中に立川先生のお名前が出てくるクイズがあったのです。
 こんな問題文でした↓
『種村有菜の「ジャンヌ」、立川恵の「セイントテール」、二つの漫画の題名に共通する言葉はなに?』

 音声認識をつかって、マイクで答えるのですけど・・・叫びましたよ、「怪盗!!」って(笑) 立川先生も、『神風怪盗ジャンヌ』の種村先生も私にとってものすごく大きな存在なので、この問題が出されてしばらくは狂喜乱舞してました。

 もしかしてもうご存知でしたらごめんなさい(もしや先に先生から許可がおりているのでしょうか、権利の関係で・・)。
 問題がたくさんあるので、同じ問題にはなかなかめぐり合わないのですが、また「怪盗!!」と叫ぶために遊んでみようと思います。
 このことをお知らせしようと思ってここに来てみたら、トップページでバレンタインな二人を見られて・・・私は幸せですっ(^^)
 それでは・・・


[icon] Re: こんなクイズが・・・ From: 立川恵 Date:2006/01/23 10:34 No.13701 

こんにちはv
ゲームの問題になってるなんて知りませんでした!
特に版権などのお話は聞いてないですが…^^;
イラストが使われているわけではなさそうなので、
出版社が問題としていないなら、いいんじゃないでしょうか(^^)

TOP絵、気に入って頂けて嬉しいですvv


[icon] 近況・Top絵の感想ほか From: 比留間光輝 Date:2006/01/21 22:42 No.13690 [Home]

掲示板では久しぶりに書き込みさせていただきます。
今日の関東地方での今まで降らないのが不思議だった大雪のなか、
お風邪などひかれていませんでしょうか。
(ちなみに私も風邪薬は「元祖ルル」ですよ〜といいたいところだったのが、よく確かめたら「新ルルA錠」だったことは内緒です<古いネタですみません)
おでんを食べている立川先生の姿が目に浮かんだのは
私だけでしょうか?(笑)
私も私でこんな大雪の日に電車で片道1時間半かけて仕事に行っているのもなんですが。
うちの場合、部屋で使えるのが小型のファンヒータとエアコンだけなので以外に厳しい部屋だったりします。外に出て正解だったのかもしれません。
時々コートを着て部屋で一日過ごしていることがありますが、
ちゃんちゃんこがあれば着ているかもしれませんね。
先日、コミティアのスペースが取れました。
委託と直参では次元が異なりますが、尊敬する立川先生と同じフィールドで頑張らせていただくことにとてもうれしく感じています。
今は応募用短編小説(だんだんシナリオっぽくなってきています)のストーリー設定と

コミティアに新刊として発行する長編小説の一部(15話目〜23話目)の編集作業を同時平行でしています。
初めてすることなのですが、表現なりモデル地なりがクロスせず
進行できていることに、不思議な感覚を覚えています。

『セピア色のバレンタイン』ですか・・・・・・。
これまた一本とられたなという感じです。
St.tailだからこそ成り立つ配色バランスなんですよね。これが。
これを芽美ちゃんの場合で考えると木枯らしの公園かなんかで
後ろからひっそりと顔の下から斜め45度の視線でアスカを見つめる、
なんていうシチュエーションだといい雰囲気が出てくるのだろうな〜
と勝手に思ったりしていました(笑)。
ともあれ、このカップルはやっぱり落ち着くなと思いました。
今までの漫画で自己投影が一番できた主人公だったからだと思います。
(そういう意味ではドラゴンクエストの勇者などに近いのかな、と最近考えてしまいました)
二人の姿を見ていると自然と笑みがこぼれるんですよね。
密かな喜びを分かち合っているという感じで。

最後に、blogへのコメントはじつは携帯でしている人なので、
一時期ご迷惑をおかけしすみませんでした。
ちなみに今回はネットカフェで書き込みさせてもらっています。
あの時は、まさしく「blogシステムに聞いてくれ!」という
状態でしたし。大丈夫になってよかったです。
サーバーでも不安定だったのでしょうね・・・・・・(遠い目)。
それでは。


[icon] Re: 近況・Top絵の感想ほか From: 立川恵 Date:2006/01/22 10:35 No.13695 

えええ?!なぜおでんを食べたのがばれたんだろう(@_@;)(←そりゃ、あれだけblogで書いてたら^^;)
実はおとといの晩食べましたよ(^^)
昨日は朝起きたら道路が白かったので驚きました。こんなに積もったのは久々です。
でも豪雪地帯の方々の苦労に比べたら、大したことないですよね、きっと^^;
でも寒いのだけはこちらも半端じゃないです!
比留間さんも温かくしてお仕事頑張ってくださいね。

コミティアに参加なさるんですね!
私は今回は新刊ではないので、お願いする部数は少量なんですよ。
現在制作中とのこと。お体には気をつけて。
お互いに頑張りましょう(^^)

TOP絵の感想ありがとうございます!!とっても嬉しいですv
私もこの2人を描いていると何だか落ち着きます。また描きますね(^^)

blogの件は、どうかお気になさらずに(^^)なるほど、携帯からだったんですね。
また楽しいお話聞かせてくださいねvv


[icon] すごくいいです☆ From: ゆき兔 Date:2006/01/21 22:24 No.13689 

TOPの絵ものすごくいいです♡なんかやっぱりセイントテールと飛鳥Jrいいですね〜なんか一人で絶叫していました☆(そして机をたたきまくって手が・・・。って感じに喜んでいます☆)

それとなんかまだお正月気分が抜けていないのにもうバレンタインなのですね・・・。


バレンタインはなんか女の子に不利な気がします・・・。告白するのが女の子だから・・・。なんか女の子のイベントのが先にあるから男の子からの告白が後になってしまったり、あげないと両思いになれないし・・・。なんてこんなこというなんていけませんよね・・・。ただ単に好きな男の子がいるのに思いを伝えられないだけです・・・。去年も告白する勇気が無く作るだけ作って学校にも持っていきましたがあげる勇気が無く結局は自分で食べるという結果になってしまったし・・・。結局は意気地なしの小心者なんです・・・。もっと自分に自信が持てたら何でもできるんだろうな〜っていつも考えています・・・。周りの子は男の子にさら〜と「好き」とかいえるからすごいな〜あと好きな人に冗談でも他の人が結婚するなんて冗談言っている(冗談なのかも不明ですが・・・。)のを聴いたのと別れが近いので余計に弱気になっているのかもしれませんがね(笑)


なんかすごく愚痴みたいになってしかもなんか暗くなってしまって自分の考えに走ってしまってすいませんでした☆


[icon] Re: すごくいいです☆ From: 立川恵 Date:2006/01/22 10:18 No.13694 

手は大丈夫でしたか?
でもそんなにTOP絵を気に入って頂けて感激です(:_;)(←感涙)
私もこの2人を描いるうちに、すっかりバレンタインの気分になってしまいました(^^)

ああ〜〜わかりますよ。わかります!
私も全く同じで、チョコを買ったはいいけど渡せなくて、結局自分で食べてましたよ^^;
やっぱり相当勇気が要りますよね。
でもバレンタインがダメでも、誕生日とか卒業式とかきっかけはあるかも…。
それに向けて少しずつ勇気も蓄えられたらいいですよね(^^)
頑張ってvvここで応援しています。


[icon] Re: すごくいいです☆ From: ゆき兔 Date:2006/01/22 17:12 No.13696 

ありがとうございます☆
彼の誕生日は冬休み中に終わってしまったのできっかけはあとバレンタインとホワイトデイと卒業式のみになってしまいました・・・。なんか寂しいですよ・・・。告白は無理かもですがそれに向けていろいろ努力はしたいと思います☆
たとえばたくさん話すとか仲良くするとか♪


[icon] セイントテール♪♪ From: ちひろ Date:2006/01/21 21:03 No.13688 

TOP絵可愛いです〜〜♡♡♡
もうすぐバレンタインですもんねっ!
マフラーが♡になってるところがニクイなぁ。笑
おもちゃ屋さんの回のストーリーを思い出します(^^)
「みどりもふかき」という賛美歌が出てきましたよね?
聞いたことがなかったので探してみたのですが、未だ聞けずです(´_`)
そうそう!あの回に出てきたルビィちゃんの風船とお人形が可愛くて、
ふろくになって欲しいなぁ。。。と考えていたことを思い出しました♪

バレンタインといえば、やっぱりチョコレートですね!
私は今日バレンタインバイトの面接に行ってきました。
今年もあげたい人がいなくてとても寂しぃ〜(>_<)のですが、
稼ぐいい機会なので笑顔で接客がんばりますっ!
そしてバイトをがんばった(まだ面接受かってもないですがf^_^;)ご褒美に、自分にチョコ買う予定☆
あげる相手のいる芽美ちゃんが羨ましいなぁ。。
立川先生はチョコレートお好きですか?
お気に入りのメーカーはありますか?


[icon] Re: セイントテール♪♪ From: 立川恵 Date:2006/01/22 10:07 No.13693 

TOP絵の感想ありがとうございますvv
マフラーのこと、気付いてくださったんですね!嬉しいです。
『緑もふかき』は当時実際にCDを買いました。
オルゴールの音でアレンジされたものでしたが、キレイな曲でしたよ(^^)

面接お疲れ様でした!
みんながお祝いとかお休みだったりする日はバイトが重宝されるんですよねv
私も元日からバイトしたことあります(^^)
ちょっと時給がよかったりしてラッキーなんですよね〜vvわかります。
受かっているといいですね。私もここでお祈りしています。

チョコレートは大好きですv
私もバレンタインは自分にチョコを買いますよ(^^)
特にメーカーにはこだわってないですが、トリュフタイプのが好きですv


[icon] 無題 From: 美和 Date:2006/01/21 20:28 No.13687 

こんばんはー。最近私は先生にファンレターを書きました。ファンレターは大体一ヶ月にどれぐらい届くのですか?気になったので書き込みしました。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2006/01/22 09:55 No.13692 

お手紙ありがとうございます(^^)
楽しみにしています。
ファンレターが私のところに届くのに、一度編集部を経由しますので、
「一ヶ月に何通」というのはちょっと数えたことがないです^^;


[icon] (^0^) From: 仲井征利 Date:2006/01/20 20:31 No.13680 [Home]

こんにちは〜☆

昨年末からトンデモない冷え込みをマークし続ける私の生息地では、記録的豪雪によって後々語られる年号になってしまいました。

こんなにも寒いのに、なぜかコタツ以外の暖房器具が存在しないマイルーム(^^;
そこで、初めて「ちゃんちゃんこ」なるものを身に纏う事にしたのですが、これがすんごく暖かいんですよ〜♪

ちょっとモコモコして動きづらい部分はあるのですが、今では気に入っております^^

先生の部屋は暖かいですか?


[icon] Re: (^0^) From: 立川恵 Date:2006/01/21 09:52 No.13684 

こんにちは。
雪の多いところは大変な年になりましたね!
くれぐれもお体や外出などにはお気をつけて。

私の仕事部屋もこたつだけです(:_;)
だから行きたくない〜。暖かいリビングに画材を大移動して描いてます^^;
仕事部屋の意味がない…。
私も祖母が作ってくれた「綿入れハンテン」?を持ってましたよ!
一度着ちゃうと暖かくて手放せないですよね(^^)


[icon] TOP絵が・・・!!! From: みぃな Date:2006/01/20 20:19 No.13679 

TOP絵がセイントテールになってる〜〜!!!o(^∀^*)o
と思い、興奮しつつカキコしておりますっ!!
かわいぃですねぇ〜〜っっ☆☆☆
セイントテールはもちろんのこと飛鳥Jr.も・・・(●´∀`●)
また楽しみにしております〜(≧▽≦)
因みに余談ですが、Valentineという英単語の意味は愛する人という意味で、
バレンタインでカードを送るときのメッセージとして
“Be My Valentine"(私のバレンタインになって下さい)
という言葉などがあるそうです。
ご存知でしたか??わたしは一昨日知りました!笑"
くだらない話ですみません〜(>△<)
でゎ・・・☆ミ


[icon] Re: TOP絵が・・・!!! From: 立川恵 Date:2006/01/21 09:45 No.13683 

TOP絵の感想ありがとうございますvv
また更新しますので、楽しみにしていてくださいね。

Valentineってそういう意味だったんですね!
私ってば「人の名前かな?」なんて勝手に思ってました^^;
勉強になります。
あっ、じゃあTOP絵の文字は変かな?!


[icon] Re: TOP絵が・・・!!! From: 武田明子 Date:2006/01/21 14:23 No.13685 [Home]

横レス失礼します。

Valentineは聖ヴァレンタインで合っています。
だから変ではありませんよ(^^)

横レス失礼しました。



[icon] Re: TOP絵が・・・!!! From: みぃな Date:2006/01/21 20:20 No.13686 

書き方が不十分ですみません!
もちろんValentineは人の名前です☆☆
バレンタインの由来になったと言われる人ですねvv
キリスト教の司祭で・・・
混乱させてしまってすみませんっ!!
TOP絵も変じゃないです(^∀^)

>武田様 訂正ありがとうございました!!
     


[icon] Re: TOP絵が・・・!!! From: 立川恵 Date:2006/01/22 09:52 No.13691 

なるほど、人の名前であり、その意味が「愛する人」ということなんですね!
私のほうこそ、鈍くてごめんなさい(:_;)
英語がダメダメなのが露見してしまいましたね^^;お恥ずかしい。

武田さん
TOP絵の文字も大丈夫とのこと、良かったです(^^)


[icon] 久しぶりにきました☆★ From: 佑月ミクロ Date:2006/01/20 18:45 No.13677 

随分書き込みはしてなかったのですが、今日ホームページを見て

うわぁぁぁぁ〜Σ(○□○;)!!セイントテール!!と絶叫し、ここに来ました(>∀<)v

先生ありがとうございます(*>∪<*)

ほんとに嬉しいです〜♪♪

今、髪を伸ばしていて、念願のポニーテール出来るまでの長さになり芽美ちゃんとおそろい\(>◇<\)になりました。
もっと伸ばす予定です☆★彡


[icon] Re: 久しぶりにきました☆★ From: 立川恵 Date:2006/01/21 09:42 No.13682 

こんにちは!書き込みありがとうございます。
TOP絵を気に入って頂けてとっても嬉しいですv
ポニーテールにできるなんていいですね〜(^^)
私は天パなので「お馬さんのシッポ」のようにはならないんですよ(:_;)いいなあv


[icon] まもなく大寒です。 From: ねこ Date:2006/01/19 20:40 No.13674 

掲示板の文字色も、栄養素のように不足があると入れたくなり
ます。大寒ともなればリンゴの赤も目立ってきます。

物語にワインの話を入れていて、料理酒についても考えました。
立川先生の場合は飲むお酒ではなく、食べるお酒になっている
かなと思いました。果実酒もいろいろ揃うと面白い料理ができ
ます。最近では北海道産のケルナー種のワインが良かったです。
リンゴ酒は肉料理のソースに使えますし、ブーケガルニも酒に
漬けておけば急なときに使えますし。

テレビ番組は食べ物とクイズ知識ものが多いですが、来年度も
こんな感じなのかなと思います。そうなると物語を作り料理を
作り、お天気チャンネルを観る一年になりそうです。では。


[icon] Re: まもなく大寒です。 From: 立川恵 Date:2006/01/20 12:07 No.13675 

リンゴの美味しい季節ですものね(^^)
私もよく食べます。

果実酒をお料理に使うと風味がでて美味しいんでしょうね!
…と言っても私は使ったことがないので想像なんですが^^;
すごくお詳しいんですね!!
もしかしてご自分でお酒を仕込まれたりなさるとか?


[icon] Re: まもなく大寒です。 From: ねこ Date:2006/01/20 17:39 No.13676 

果実酒は酢と同様に料理を面白いように多様にしてくれます。
ワインと梅酒は一般的ですが、物産展で地方特産の果実酒を
購入すると独特の料理になります。
酒税法対象外の果実酒は、中学生の頃から作っています。
二十歳を過ぎたら飲もうと思ったのですが、自分で飲む事は
ほとんどなくて、ひたすら料理用になりました。
種類は、やろうと思ったら果実酒サイトが作れる量です。

トップ絵は、やはりチョコカラーなのでしょうか。では。


[icon] Re: まもなく大寒です。 From: 立川恵 Date:2006/01/21 09:39 No.13681 

お詳しいのでもしかして…と思って(^^)
やはり自家製でらっしゃいましたか。
しかも種類も豊富とか…宝物ですね!
時間をかけて作るものには、何物にも替え難い価値がありますよね。うらやましいです。

TOP絵のこと、ありがとうございます!
おっしゃる通りです。気付いて頂けて嬉しいですv


[icon] ずいぶん遅くなりましたが・・・ From: ゆり Date:2006/01/17 18:47 No.13672 

2週間遅れですが、あけましておめでとうございます。
旧年中はこのサイトにとてもお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いします。

リクエストしたイラストUPありがとうございます(^▽^)ノ~☆
すごい嬉しくて思わず叫んじゃいました!!!!(笑)

話は変わりますが、先生のブログにあった“はないちもんめ”の話、都市伝説としてある話を聞きました。
借金取りだかなんだかは忘れてしまったのですが、それとその家の人の話です。
家の人は外に出ないように頑張って粘るんですが(鬼がいるとか、お布団は破れてるとか、おなべのそこがぬけてるとか・・・)
粘りきれずに最後には子供を連れて行かれてしまう・・・。
という結末の言い伝え(というか話)です。
うろ覚えの部分があるのでもしかしたら違う解釈をしているかもしれませんm(_ _;)m
でもそういう話を聞いて私も怖くなってしまいその話には触れられなくなりました(~~;)

子供のころよくやった遊びには実はちょっと怖い話や悲しい話があるみたいです。
“かごめかごめ”という遊びはご存知ですか?ツ〜ルとカ〜メがす〜べったぁ・・・という歌の遊びです。
あれにも意味があるらしいですよぉ☆
・・・まぁこれはまたもし話す機会があったらということで(^-^*)

長くなりましたが今日はこの辺で。
最後に、今年も先生、そしてこのサイトに来ている皆様にとって
良い1年になることをお祈りします。
では?Aまたカキコします(^▼^)/~


[icon] Re: ずいぶん遅くなりましたが・・・ From: 立川恵 Date:2006/01/18 08:34 No.13673 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

イラスト、喜んで頂けてよかったです!
今見ても大きい絵です。当時は描くの大変でした^^;

私が遊んだ「花いちもんめ」の歌詞にはそんな意味があったんですね。
長年の謎がちょっと解けた感じです。
それにしても、子供の遊びにリアルな話が使われものですね…(:_;)
「かごめ」も不思議な歌詞ですよね。
他にもこういった歌に対しては「怖いもの見たさ」(?)みたいなものがあります。
差し支えなかったらまた聞かせてくださいね(^^)


[icon] 話題が難しいです。 From: ねこ Date:2006/01/16 15:17 No.13669 

冬至から月日が経った割には、あまり日が長くなった感じが
しないでいます。
テレビでは大河ドラマに和久井さんが出演中ですが、時代劇
なので立川先生はご覧になっていないかと、話題先延ばしに
なっていました。
脚本からすると「時代劇というよりも血みどろのホームドラマ
風」の路線のようです。

記憶の話題では、母乳を飲んでいて眠くなり、目を閉じてから
眠ってしまうのと、たらいで入浴しているのが早い時期の記憶
みたいです。嬰児のオープン視野なので家族が背景の中にいる
のが奇妙な感じです。

脳年齢のゲームでは記憶力の衰退が目立っています。日により
年齢が何歳も上下するのが面白いです。筆記が誤読判定されて
老化してしまうのがちょっと難点です。では。


[icon] Re: 話題が難しいです。 From: 立川恵 Date:2006/01/17 09:47 No.13670 

こんにちはv
大河ドラマ『功名が辻』は第2回まで観ましたよ(^^)
詳しい感想はblogに書こうと思っているんですが、和久井さんが濃姫役とは意外でした。でも素敵ですよねv
時代劇はあまり見る機会がないんですが、苦手なのは切られると血が出る作品です^^;
比較的、昔の作品が多いかな。

そんなに幼い頃の記憶をお持ちなんですね。
やはり覚えてる方もいらっしゃるんだなあ…。(感心)

脳年齢のゲーム。まだやったことないんですよ。やってみたいですv
でも、かなり高齢なんじゃないかとは予想してます(:_;)


[icon] Re: 話題が難しいです。 From: ねこ Date:2006/01/17 18:09 No.13671 

お濃の方の立場からすると、いざという時に信長を刺すという
ことも考慮したかなと思うのですが、和久井さんだと動物用の
注射器を隠し持っていそうで、想像が膨らみます。
時代劇も、武士が中心の話でなければと思うことが多いです。
薬草研究とか、発明家とか、ドラマになりそうな人も多いです。

新しくアップされたイラストは、彼がやっきになって空振りした
にせよ、やっぱり、彼女の顔に墨をつけたくなかったのかなと、
ふと思いました。ドラマでも、叫び合うのよりこういう雰囲気を
見たいです。では。


[icon] 本当に申し訳ないのですが・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/01/14 19:02 No.13666 

もうここへは何回もこさせていただいているのですが今までぜんぜんブログがあったことに気づきませんでした・・・。(本当に失礼なやつですよね・・・。)私はカキコやホームページは見たことがあるのですがブログは見たことがないのでどういうふうに利用したらORよんだら良いのかがわからないんです・・・。1番はじめのページは見ることができるのですが・・・。本当に失礼なのはわかっているのですが良かったら見方など教えてもらえたら教えてください。m(・・)m


[icon] Re: 本当に申し訳ないのですが・・・。 From: 立川恵 Date:2006/01/15 08:22 No.13667 

いえいえ、ご意見・ご質問はサイトの充実のために大変ありがたいことです。
参考にさせて頂きますので、遠慮なくお聞かせください(^^)

blogの過去の記事ですが、本文の両側に便利な機能があります。
日にちで見る場合はカレンダーの日付をクリックしてください。その日の日記が閲覧できます。
ARCHIVESをクリックすれば、月ごとの日記を閲覧できます。
RECENT ENTRIESは日記のタイトルで、CATEGORYは日記を分類別に表示できます。
コメントを頂ければRECENT COMMENTSに表示され、わたしからのお返事も読んで頂けます(^^)

また、何かありましたら、遠慮なくお問合せくださいね。
良かったら、コメントお待ちしています(^^)


[icon] Re: 本当に申し訳ないのですが・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/01/15 20:41 No.13668 

ありがとうございました☆どんな風に書いたらいいのかわからなかったのですがブログのほうに書き込ませていただきました☆こんなかんじでよかったのでしょうか?また教えてください。


[icon] シナリオ From: ゆき兎 Date:2006/01/11 21:11 No.13659 

シナリオのほう何とか大体の考えが頭の中でできました。まだ文

字にはできていないのでうまく書くことができるか心配です

が・・・。なんだかシナリオ作りは考えていた以上に本格的でよ

く漫画がアニメになるときに見る真ん中にシーンの映像の絵が書

くスペースがあり、左右に音楽の指示や話すことそしてそのとき

のアングルなど・・・。とても大変です・・・。先生は何枚いる

のかわからないということで約50枚もくれました・・・。まあ

書くのは大変そうですけど書いたらとても楽しく今なら描けそう

な気がします☆先生もそんな感じですか?


[icon] Re: シナリオ From: 立川恵 Date:2006/01/12 09:24 No.13662 

シナリオ、頑張ってらっしゃるんですね。
お話を伺うと、絵コンテのような形で書かれているようですね。
私は絵コンテは数えるほどしか描いたことがないのですが、映像の時間が長いほど大変だと思います。
でも好きなことをしていると時間を忘れますよねvわかりますよ(^^)


[icon] Re: シナリオ From: ゆき兔 Date:2006/01/12 21:12 No.13663 

そうなんですよ〜今わそんな感じで何とか進んでいます☆こ

れからもどんどん描きまーす☆ほ意気込んでいます(笑)


[icon] Re: シナリオ From: ゆき兔 Date:2006/01/12 21:12 No.13664 

そうなんですよ〜今わそんな感じで何とか進んでいます☆こ

れからもどんどん描きまーす☆ほ意気込んでいます(笑)


[icon] Re: シナリオ From: ゆき兔 Date:2006/01/12 21:14 No.13665 

すいません・・・。除去キーを描き忘れたので上の文が2つ出てしまいました・・・。


[icon] どもvv From: 神庭唯華 Date:2006/01/11 20:42 No.13658 [Home]

こんにちはv立川先生vv
えっと…。。
………………………。。(ぉぃぉぃ

あ。よければ、相互リンクしませんか…?
私はここ(Satellite-M)、リンク貼ってるんですけど…。
改めて相互を…。
で、ではでは!!失礼しましたー!  ぴゅー!(逃げる音)


[icon] Re: どもvv From: 立川恵 Date:2006/01/12 09:16 No.13661 

リンクありがとうございます!
重ねて、相互リンクのお申し込みありがとうございます。

自動リンクへのご登録の場合は、どうぞご都合の良いときになさってくださいね。

リンクページへのお申し込みの場合は、大変申し訳ありませんが条件を設けさせて頂いております。
もう少しコンテンツとしてご検討頂けると嬉しいのですが…。
(私が見つけられなかったのでしたら、申し訳ありません)
ご検討の上でのお申し込みをお待ちしております(^^)


[icon] こんばんは?W From: 竹村 彰真 Date:2006/01/11 20:40 No.13657 

遅くなりましたが…新年あけましておめでとうございますm(__)m旧年は私のぐだぐた話しを聞いて下さってありがとうございましたm(__)m今年もよろしくお願いいたしますm(__)m正月三が日は呑んでいましたf^_^;へろへろになるまで…良いお正月でした\^o^/でも…僕宛ての年賀状は一枚もありましたでした(-.-;)先生はお正月三が日はいかがお過ごしでしたか?楽しく過ごせましたか?お話しおきかせ下さい。これにて失礼します。おやすみなさい(∪o∪)。。。


[icon] Re: こんばんは?W From: 立川恵 Date:2006/01/12 09:02 No.13660 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
お正月はゆっくりできたようですねv お酒は主に何を召し上がるんでしょうか?
私は近所の神社に初詣に行ったくらいで、いつもとあまり変わらなかったです。
今年も楽しいお話お待ちしております(^^)


[icon] 無事届きました★☆ From: 水奈 Date:2006/01/09 17:45 No.13655 

3日に注文をして9日に届いたのでとっても早ぃ!!
と思いました!!
無事こちらに届いたので安心しました。
立川先生の作品なのでとっても大事にしようとおもいます!!
次回作も出品されたらまた買いたいとおもいます!!
こういう通信販売とか通じてですが
コミックを買うというとかよりも
立川先生を身近に感じてとってもいいとおもいました!!
忙しいとおもいますが次回作も楽しみにしてますね。


[icon] Re: 無事届きました★☆ From: 立川恵 Date:2006/01/10 09:39 No.13656 

同人誌のご購入ありがとうございました。
無事にお届けできて良かったです。
気に入って頂けているといいのですが(^^)
次回作も一生懸命描きます。楽しみにしていてくださいね!


[icon] 先生最高 From: Kuru Date:2006/01/08 20:22 No.13650 

こんにちは、一旦はマンガ本を見る途中に 先生も
ホームページを持って呉(キェ)履く途中にその野おっしゃって検索をやってみました。

惜しくも私はまだ日語を習う中だから
日語がろくに出来ないです。
私は韓国人であり今年中学校に上ります。
それでも面白く本漫画があってして探してきました。
とくに夢幻伝説を面白く見ました。
それで先生をたくさん尊敬しましょう。
これからも多い作品期待します。


[icon] Re: 先生最高 From: 立川恵 Date:2006/01/09 08:16 No.13653 

Kuruさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
日本語で書いてくださってありがとうございます。
とても上手ですよ。
私の漫画を好きになってくださって本当に嬉しいです。
これからもがんばります。楽しみにしていてくださいね。
ぜひまた遊びにきてください(^^)


[icon] 年賀状・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/01/08 13:30 No.13648 

ずーっと前に書いた返事の文と下の文はにています。

もし先生や皆様がずーっと前の文を読んでくださっていたのらた

ぶんダブってしまうと思います・・・。なので先にお詫びしてお

きます。





年賀状なんですがなんかもうだいぶ正月から過ぎたのに今だ友達

から年賀状が来ません・・・。友達曰く「○○ちゃんのところと

同じに出したんだけどその子は届いてるっていってたよ」って言

われました・・・。私の年賀状もそのこには元旦に届いているの

に同じ日に出したほかの子でいまだに届いていないことかいるみ

たいです・・・。これは私だけに限らず同じ学校の子達も遅いら

しい・・・。今年は人手不足なのかな〜なんて思っています。私

も高校1・2年のときに郵便局で仕分けのアルバイトをしていま

したがとても疲れました・・・。同じ作業を永遠に繰り返ししか

も次から次へとどんどん増えていってまた同じところに戻ったり

してきりがない。(悪く言っていますがこれはあくまで私の感想

なので違う風に思われる方もいると思います。)こんな感じで私

は郵便屋さんはとても大変な仕事なんだと身をもって感じまし

た・・・。なのでこんな風になるとなんか大変なのかな〜何って

思ってしまうんです。



話が変わるのですが先生のところにはちゃ

んと年賀状届きましたか?こんな感じで私のところは届くのが遅

いので心配しています・・・。


[icon] Re: 年賀状・・・。 From: ヒラタツ Date:2006/01/08 20:10 No.13649 [Home]

ゆき兔さん横レスすんません、気になるニュースが入ってきましたんで。

ニュースによると、ポストに溜まったまま年賀状などが回収されないトラブルがあったそうです。
中京地区のとあるポストから郵便物がポストからあふれており、気がついた人が郵便局に電話連絡…そのポストが10日間、臨時職員が立ち寄らず郵便物が回収されなかったとか。
たぶん年末の忙しい時期で引継ぎ漏れがあったかと思いますが、忙し過ぎると業務が成り立たなくなることは往々にしてありますよね。
そして年始になってようやく、混乱で気がつかなかったところに隠れていた郵便物が出てきて、やっと配達されるとか…よくあることでしょう。
そう考えると年賀状も今後出すべきか?考えさせられます[もっとも僕の考えすぎだと思いますが]

では失礼します。


[icon] Re: 年賀状・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/01/08 20:28 No.13651 

そんなことがあったんですか・・・。私は中部地区(愛知の三河に住んでいるのですが)なのでその可能性はあるかもしれませんね・・・。なんかそんな話を聞くと本当に郵便物に関して考えなければと思います。なんか去年郵便局もいろいろあったしほかの会社に関しても個人情報が漏れてしまっていたするのが多かったのでこのごろ何をやってても安心しません・・・。唯一安心できるのは家で本読んでるときですかね〜本当に教えてもらってありがとうございました☆


[icon] Re: 年賀状・・・。 From: 立川恵 Date:2006/01/09 08:12 No.13652 

それは心配ですね(:_;)
ヒラタツさんがレスしてくださったように、トラブルが起こっているニュースも聞きますが…。
それから雪の多い地方は、今年は大雪でポストの中身の回収が難しいところもあるとニュースで知りました。
せめて時間がかかっても、ゆき兔さんのところにきちんと届くといいのですが。

幸い私のところは特にトラブルはなかったようです。


[icon] Re: 年賀状・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/01/09 13:27 No.13654 

トラブルがなかったということは年賀状届いたんですね☆それを聞いて安心しました。確かに今年は雪が例年以上に良く振るということなので雪国はとても大変ですね・・・。雪国の人が余り事故にあわないのを祈っています。


[icon] 2006 From: 藍乃 空 Date:2006/01/08 10:00 No.13642 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
この春、新しい現場、新しい出会い等々、多忙から
なかなかこちらに足を運べなくなることが予想されますが、
今年もどうぞよろしくお願いします(_ _)

まずはTOP絵について。
干支の絵ということで、年末が近づくにつれ「どんな犬の絵かな〜」と
いろいろ考えておりました。先生自身おっしゃるように、
犬キャラはいないし・・・・ルビィちゃん?(ハリネズミではなく。)
と思っていたら、擬人化ですか!!かわいぃですvv
わんこのたれ耳って男の子につけても可愛いですよね!
先生の絵は、Minkとか動物衣装がよくお似合いです〜♪
お正月に限らず、また擬人化描いて下さい!!(動物耳大好き!)
持ちキャラ擬人化大歓迎☆


[icon] Re: 2006 From: 藍乃 空 Date:2006/01/08 10:09 No.13643 

すいません。途中なのに送信されてしまいました;
壁紙も素敵です!TOP絵とも合っていると思います。

それから、部屋を片付けようと、5年以上も前の(!!)雑誌を整理しました。
カラーページ等はイラスト集にでもならないと手元に残らないので、
それだけ切り取って、て感じです。
ファイリングしたら、すごく豪華なイラスト集となりました!!
先生のイラストメインです♪(^ー^)
イラストは単行本でも見る機会はありましたが、「大ヒット連載!」とか
あおり文とかは雑誌のみだと思うので、こうして改めて読むと、
編集の方々の苦労を感じました。

今年も長々とすいません。


[icon] Re: 2006 From: 立川恵 Date:2006/01/08 11:21 No.13645 

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

TOP絵の感想ありがとうございます!
そういえばMinkは狐とかになってましたね。
擬人化も楽しいので、また描くと思います(^^)

イラストを大切にしてくださって感激です。
私も「刷り出し」という状態で持っていますが、編集さんの書いてくださったコピーはありがたいです(^^)


[icon] 10の質問音楽編 From: ヒラタツ Date:2006/01/07 03:29 No.13635 [Home]

立川センセのブログを拝見、10Q好きということで今回センセの好きな(笑)音楽ネタを出題します。
1.最近よく聴く音楽を3組までお答え下さい。
2.「これを聞くと胸がときめく」ナンバーを(笑)
3.それでは、落ち込んだときに聞く音楽は?
4.カラオケで歌うのは好きですか?十八番があればそれもどうぞ
5.好きな歌手を5名まで挙げて下さい。
6.怪盗セイントテール関連の音楽で気に入った曲をひとつ(笑)
7.あなたの人生を変えた曲があれば述べてください。
8.楽器とかは弾けますか?得意な楽器などもあればどうぞ
9.自分で作詞または作曲した経験はありますか?
10.その他、音楽や歌謡曲に関するひとことを!!

立川センセに限らず、興味のある方は遠慮無く回答下さい。僕は3日後に回答する予定です。
では失礼します。


[icon] Re: 10の質問音楽編 From: 武田明子 Date:2006/01/07 04:29 No.13636 [Home]

ヒラタツさん、横レス失礼します。

1.ガンダムのベストソング集。
2.トキメキとはちょっと違いますが、中島みゆきさんの歌を聴くと心が動きます。
3.彼氏から貰った“TUBE”のバラード集です。タイトル不明の曲多し。
4.好きです。十八番は中島みゆきさんの『化粧』です。これを歌うと、外見お嬢様風なので、「苦労したんだねー」と言われます。
5.中島みゆきさん、松田聖子さん、森口博子さんの歌声、マリア・カラスさま、森高千里女神
6.『純心』です!
7.男を見る目を養った「中島みゆき」さんの曲です!
8.全然ダメです(@_@;)
9.ふざけて作って友達の留守電に入れておいたら、怒られました^^;
10.日本の歌はJ-POP、J-ROCKと言われ、海外でも人気です。
今正に、アンケートを取っているので、一部を。
T.M.Revolutionさん、林原めぐみさん、KABUKI ROCKSさん、椎名林檎さん及び東京事変、grey、luna sea、l'arc~en~ciel, plastic tree、 pierrot、 malice mize等が今の所挙がっていますv

横レス失礼致しました。


[icon] Re: 10の質問音楽編 From: 武田明子 Date:2006/01/07 09:20 No.13637 [Home]

ヒラタツさん、横レス失礼します。

1.ガンダムのベストソング集。
2.トキメキとはちょっと違いますが、中島みゆきさんの歌を聴くと心が動きます。
3.彼氏から貰った“TUBE”のバラード集です。タイトル不明の曲多し。
4.好きです。十八番は中島みゆきさんの『化粧』です。これを歌うと、外見お嬢様風なので、「苦労したんだねー」と言われます。
5.中島みゆきさん、松田聖子さん、森口博子さんの歌声、マリア・カラスさま、森高千里女神
6.『純心』です!
7.男を見る目を養った「中島みゆき」さんの曲です!
8.全然ダメです(@_@;)
9.ふざけて作って友達の留守電に入れておいたら、怒られました^^;
10.日本の歌はJ-POP、J-ROCKと言われ、海外でも人気です。
今正に、アンケートを取っているので、一部を。
T.M.Revolutionさん、林原めぐみさん、KABUKI ROCKSさん、椎名林檎さん及び東京事変、grey、luna sea、l'arc~en~ciel, plastic tree、 pierrot、 malice mize,Southern All Stars, Mr. Children, Misia, Luminous Orange is good, BEGIN, Diamantes等が今の所挙がっていますv

横レス失礼致しました。


[icon] Re: 10の質問音楽編 From: 立川恵 Date:2006/01/07 09:45 No.13640 

早速の10Q嬉しいです〜vvいきますよ〜♪

1. 柴崎コウさん・鬼塚ちひろさん・槇原敬之さん
2. 松田聖子さん『天使のウィンク』
3・ 槇原敬之さん『どんなときも』
4. スピッツ『チェリー』
5. 槇原敬之さん・スピッツ・ミスチル・スキマスイッチ・松たかこさん
6・ う〜〜ん。限定できない(^^)
7・ ミスチル『終わりなき旅』
8. ピアノを習った経験が…。でも今は全くダメ(:_;)
9. St.テールのイメージソング集の作詞を2曲ほど^^;
10・ 音楽に関しては私は全く聴き手側なので(多分作る能力はないので)これからも気楽に楽しませて頂きます〜〜(^^)

面白かったです!他のかたの回答もぜひ聞きたいなあvv
ヒラタツさんのも楽しみにしてます(^^)


[icon] Re: 10の質問音楽編 From: ヒラタツ Date:2006/01/07 10:29 No.13641 [Home]

…用事が出来たため、予定を早めて回答します。人名は全て敬称略
1.村下孝蔵、佐野元春、平松愛理
2.平松愛理「部屋とYシャツと私」
3.佐野元春「SOMEDAY」「Season in the sun」「I'm in blue」など
4.村下孝蔵「初恋」「ゆうこ」、聖飢魔?U「蝋人形の館」、佐野元春「SOMEDAY」、平松愛理「部屋とYシャツと私」
5.デーモン小暮、aiko、その他は1.と同じ
6.どれも好きですが、カラオケで歌うのは「純心」です
7.たぶん平松愛理の歌が無ければ結婚願望などなかったでしょう…「部屋とYシャツと私」名曲です(爆)
8.ベースギターを持ってます。でも腕は「佐賀県」はなわ以下(自爆)
9.若き頃数曲作詞作曲するもメモに残さず、今や記憶の片隅に残るのみです。
10.自分でも作って楽しかったです!!!

武田明子さんへのレス:中島みゆきがお好きなようで。
中島みゆきといえば個人的に「空と君との間には」「風の中のスバル」を連想します
その他、中島みゆき作詞作曲で柏原芳恵が歌った「最愛」「春なのに」は僕が中学生だった頃好きだった曲です。今もレコード盤だけ我家にありますが…プレーヤー修理しなきゃ(苦笑)

立川センセへのレス
槙原敬之と松田聖子は僕も時折聞いてます。
マッキーは素朴で不器用だけども憎めないですよね。最近では「世界にたったひとつの花」がいいなと思います。
松田聖子はアルバム「Strawberry time」のうち「Strawberry time」「Kimono beat」「ピンクの豹」が好感持てます。
単行本を買う前から、セイントテールっぽい曲が多いなと思っていましたが(爆)

ではまた。そのうち10Qのレパートリー増やさなきゃ^^;;


[icon] Re: 10の質問音楽編 From: 立川恵 Date:2006/01/08 11:15 No.13644 

皆さん意外と渋いお好みなんですね〜(^^)
中島みゆきさん・村下孝蔵さん・佐野元春さん…
ほとんど私がきっちりストライクゾーンなんですから^^;

あ、カラオケは行けば歌いますが苦手です(:_;)
またのご質問楽しみにしています。
ぜひ答えてみたいという方は、私に遠慮なくレスしてくださいねv


[icon] リクエスト From: 藤山 七夏 Date:2006/01/07 00:41 No.13634 

リクエストです。
今、同人版で高天原の泰造話を読んでて改めて思いました。

高天原では、鳴女さんがいないんですよね。
一人だけ?物凄く切ないですね。

そこで、話の内容は立川さんにもちろん任せるのは良いとして、
立川さんが納得するその後の泰造話も描いて貰いたいです。

とりあえず、中津国の泰造話を終わらせてから。
中津国では鳴女さんは隆臣に命を与えた瞬間迄しか記憶が無いですが。

いい作品になる事を願ってます。
又、両世界の各キャラのその後を完結して欲しいですね。


[icon] Re: リクエスト From: 立川恵 Date:2006/01/07 09:25 No.13639 

リクエストありがとうございます(^^)

>高天原では、鳴女さんがいないんですよね。

現在、番外編を描くにあたって、これが最大のネックになり
プロット・ネームと大変苦労致しました。
でも自分では納得のいくものになっていると思っています(^^)

>又、両世界の各キャラのその後を完結して欲しいですね。

ありがとうございます。私もぜひ描きたいと思っています。


[icon] あけましておめでとうございます☆ From: みぃな Date:2006/01/06 16:31 No.13633 

新年あけましておめでとうございます!そしてはじめまして☆☆
みぃなと申します!!
これからもカキコさせて頂きたいと思うので宜しくぉ願いします(_ _)
セイントテールが大好きな17歳です(^▽^)
小学生の頃なかよしを愛読していてそのなかでも特にセイントテールが大好きでしたwwそれからずっと立川先生の大ファンですっ!!
今(勉強中に・・・笑)ふと目についた古いビデオを見ていたらなんとセイントテールのアニメが映っておりました・・・!!!
つい懐かしくなってパソコンで検索をかけ、このHPにたどりついた次第です・・・(>v<)
絵とかを見ているととても楽しかったです!!
めいみちゃんが飛鳥が・・・(*´▽`*)(すいませんアホで・・・笑)
またセイントテールの世界に浸ることができて幸せでした(´U`*)
ちょくちょく遊びに来ますね♪
でゎ・・・このHPを見つけたことを喜びつつ・・・立川先生の健康とますますのご活躍をお祈り申し上げます☆☆


[icon] Re: あけましておめでとうございます☆ From: 立川恵 Date:2006/01/07 09:20 No.13638 

新年あけましておめでとうございます。
みぃなさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
私の作品を覚えていてくださって本当に嬉しいです。
今年もイラストや漫画などUPしていきたいと思っていますので
ぜひまた遊びに来てくださいね。
みぃなさんにとっても2006年が良い年でありますように(^^)


[icon] あけましておめでとうございます! From: 絵理 Date:2006/01/06 01:53 No.13630 [Home]

立川先生、ぁけましておめでとうございます!!
そして、お久しぶりです!!
ぉ元気でしょうか?
私ゎ、残りの冬休みをENJOYしまくってます♪笑
でも宿題が終わってないのでこれから勉強タイムです・・・(__)笑

TOP絵きゃゎぃぃです〜www
私的に、めぃみチャンにまた会いたいです〜www
次のTOP絵ゎめぃみチャン&飛鳥クンで!!笑

ぁ!私ゎこのたびblogを開設いたしましたww
よかったら見に来てくださいw

それでゎ、またカキコします♪
今年も頑張ってくださいノシ


[icon] Re: あけましておめでとうございます! From: 立川恵 Date:2006/01/06 09:07 No.13632 

あけましておめでとうございます。
TOP絵の感想嬉しいです!
リクエストもありがとうございます。
次…ではないかもしれませんが、芽美&飛鳥Jr.はまた描きますね(^^)
待っていてください。

blog拝見させて頂きますね。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] 新年一発目! From: 木山秀平 Date:2006/01/06 00:57 No.13629 [Home]

新年明けましておめでとうございます。
皆様、お久しぶりでございます。

新年から木山はイキナリ風邪ひきさん(XoX;;<ぉい
二日に上昇して、三日で9度。もうエラい目に遭いました(汗)
四日まで寝込んで「やっと落ち着いたかな」と思ったら、五日から即座にお仕事(新しいトコ決まりました)です!(滝汗
……木山の新年は風邪でツブれちゃいました(涙)
いや、ある意味で自業自得っちゃー、そうなのかもしれませんが。
だって、年末仕事終わったその足で東京行を決行していたのですから(汗)
理由は言わずもがなっつーか、某即売会っつーか。
あの時にはひいてなかったんですよー。万全だったんですよ、体調。マジで。
でも、体に強行軍を強いてたので、やっぱ幾許かの影響はあったのでしょう。
ふぅ……やっぱり、だんだんムリのきかない体になりつつあるのですねぇ(嘆)

でも、某即売会ではそれなりの収穫があったので、そういう意味ではウキウキの年始でした。
きっと、またまた機会があったら多少ムチャでも東京行は定期的に決行するかと……<反省しろっ!(怒)

さて、今回のTOPは……。
うぁ。
また、皆が好きそーな「いぬむすめ」を(汗)
か、かわいいじゃないですかぁっ!!
悩殺されそうですぅ!
ふあぁ……さすがは先生ですね。
こ、こんなつぶらな瞳で見つめないでっ!!
そんな瞳で見つめられると……うぅ……ごめんね、おにーさんは汚れちゃってるよぉ(涙)
え?何かが違っちゃってますか?そーですか(汗)
でも、そんなカンジです。

先生の絵はいつも「ピュア」を見せてくれている気分になります。
これからも楽しみにしてますね。

で、犬といえば、先日見ました。
あの『里見八犬伝』を!
いやぁ……泣きましたね。泣けましたね。
ゝ大さま(っつーか渡部篤郎さんですけど)カッコいいっすよーっ!
……すんません。木山って『八犬伝』といえばゝ大さまなんで(汗)
で、なんかもう、役者はまりまくりでした。
……思わず原作をきちんと読みたくなったりするのですが、巻数多そうなのでちょい躊躇してます。
先生は……読んでそうですね『八犬伝』原作版。

さて、木山は今年も恒例の下手な年始イラストをサイトにアップ!
……あいも変わらず恥知らずですが、皆様よろしければ見に来てやって下さい。
今年はオリキャラなので、なお悲壮かも(汗)
絵を描くって、大変だなぁ(涙)
でも、描かないより描く方がマシってコトで。

木山年始サイト
 http://nenga.k-sousaku.com/

では、失礼いたします。


[icon] Re: 新年一発目! From: 立川恵 Date:2006/01/06 08:54 No.13631 

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末から風邪で大変だったみたいですね。その後体調はいかがでしょうか。
おそらく某イベントでもらってしまったのでは…。
やっぱりこの時期は、人の多い場所は要注意ですね(:_;)

TOP絵の感想ありがとうございます!!喜んでもらえて嬉しいです(^^)
あんまりお正月っぽくないのが気になってはいるんですが^^;
また更新頑張ります。

『里見八犬伝』は一部見てないところがあるんですが、オープニングとラストは観てました。
私も渡部篤郎さんが良かったな〜と思いますv衣装も似合っていたし。
そして菅野美穂さんがすごかった…。
悪女役もみごとに演じて、ますます好きになりましたv
本は(『タカマ』の参考にしたので)読んだのですが、多分子供向けの読みやすい本だったと思います。
それでも十分面白いですよ(^^)

サイトのほう、拝見させて頂きますね。
今年もお互いに創作活動頑張りましょう!


[icon] 新年明けましておめでとうございます。 From: おさむ Date:2006/01/05 09:06 No.13622 

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 トップのイラストの犬の女の子ですが、ちょっと控えめな感じでかわいらしいですね。

 今年も漫画やイラストなど楽しみにしています。無理のない程度にがんばってください。


[icon] Re: 新年明けましておめでとうございます。 From: 立川恵 Date:2006/01/05 09:36 No.13627 

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

TOP絵の感想嬉しいです!
可愛らしい色に塗れたので私もなかなか気に入っています(^^)
今年も頑張りますので、ぜひまたお寄りくださいね。
おさむさんにとっても良い年でありますように。


[icon] タカマガハラ From: 藤山 七夏 Date:2006/01/05 00:03 No.13621 [Home]

再度読んでました。
何回読んでも泣く作品ですね。
凄く感情的というか、テーマの多さにも感動します。
実は?後から出たMinkよりも断然に面白い作品ですね。
アニメーション化されないのが残念…。


[icon] Re: タカマガハラ From: 立川恵 Date:2006/01/05 09:33 No.13626 

漫画の感想ありがとうございますv
『タカマ』は描いているときも結構大変だったのですが、完結まで頑張って良かったです。
『Mink』とはまた全然違うと思うので(私も全然違うノリで描いたので)
その辺も比べると面白いかもしれませんね(^^)


[icon] (^0^)おめでと〜☆ From: 仲井征利 Date:2006/01/04 22:17 No.13620 [Home]

明けましておめでとうございます☆


・・・と、おめでたいハズなのですが(苦

またしても北陸地方は交通手段を失って孤立状態に・・・。

本当は東京に行かなくちゃならなかったのに、今回は見送りになっちゃいました(^^;w
ううむ、仕事が溜まるなぁ・・・w


[icon] Re: (^0^)おめでと〜☆ From: 立川恵 Date:2006/01/05 09:29 No.13625 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

雪が多い地方は今年は本当に大変みたいですね。ニュースで拝見しています。
お仕事にも影響しているとのこと…お察し致します。
雪の事故も多いみたいなので、くれぐれも気をつけてくださいね。


[icon] 暇のひと時 From: ゆき兔 Date:2006/01/04 18:37 No.13618 

なんかやっと正月らしく暇な日をすごしています☆なんだか暇と

いうのはうれしいですね〜自分の好きなことやっていられるし☆

でもそんな幸せはすぐ終わるもので私にはまだ宿題様が残ってい

たことに今気づきました・・・。まだ日にちはあるからいいので

すが・・・。まあなくだけの宿題が多いんですが一番つらいのは

卒論(本命「卒業論文」様です・・・。)です・・・。高校なの

ですがなぜかうちの高校は1年とおして実験をしてそれを論文と

してまとめなくてはならないのです・・・。私は文を淡々と書く

のが苦手のでとてもつらいです・・・。しかも枚数が多いの

で・・・。でもあと6日頑張りますよ・・・。(しくしく)


[icon] Re: 暇のひと時 From: 立川恵 Date:2006/01/05 09:14 No.13624 

「宿題様」というのは可愛いですねvv
でも実際やるのは大変ですよね(:_;)わかります。
高校で卒論とは…!でも良い経験になるかもしれませんね。
暖かくして頑張ってくださいね!私も原稿頑張ります(^^)


[icon] Re: 暇のひと時 From: ゆき兔 Date:2006/01/08 13:07 No.13646 

原稿頑張って下さい!!その漫画をとても楽しみにしています☆【Delivery Boy 〜伝説のハウス・キーパー〜】の4巻もとても楽しみにしています☆


[icon] 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 From: 紫乃 Date:2006/01/04 11:07 No.13615 

 あけましておめでとうございます。
 立川先生、それからここに訪れるすべての方のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
 早速ですが、TOP絵の感想を。
 …か、かわいい〜っv あの大きなお耳のところの毛をなでなでしたい!(爆
 犬の毛皮はそこの部分(人間で言えば耳のウラになるのでしょうか?)が一番気持ちいいのです。
 今年も良い年になりそう♪

 blog(『2005年の漢字』の話題でした)のコメントへの返信、ありがとうございました。
 私は落ち込むといったん最低の所まで落ち込んで、それから前へ進み始めます。最近は周りがにぎやかな所為か、ブルーになることも少なくなりました。前向きと言われると、そうなのかな(^-^)
 あぁ、私のお仕事…、あの書き方ではバレバレですよね(^^;
 もうちょっとぼかして書くつもりだったのですが、語彙力のなさを痛感します(._.)
 まだいわゆる“正社員”ではなく“見習い”なので、日々勉強させていただいております。やはり子どものいる環境というのはいいですね。いずれ母親になる者としては、今後の勉強にもなります。これからも微力ではありますが、精一杯尽くしていくつもりです。

 それでは改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] Re: 謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 From: 立川恵 Date:2006/01/05 09:10 No.13623 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

TOP絵の感想ありがとうございます!嬉しいですv
犬の耳のウラは触ったことないんですが(残念っ(:_;))インコの羽のウラも気持ちいいですよvv

もうお仕事は始まってらっしゃるのでしょうか。
まだまだ寒いですから、体に気をつけてお互い頑張りましょう(^^)
今年も紫乃さんにとって良い年でありますように。


[icon] あけましておめでとうございます From: mimi Date:2006/01/04 08:11 No.13612 

先生、あけましておめでとうございます。今年もHPをお伺いしたいと思いますので、よろしくお願いします。(__)実は専門学校の受験でHPに訪れるのは久しぶりで、ちょっとだけ緊張ぎみ……
今年も、お体にきをつけてお仕事がんばってください。それでは、失礼します。


[icon] Re: あけましておめでとうございます From: 立川恵 Date:2006/01/04 09:05 No.13614 

あけましておめでとうございます。
今年は受験とのこと。体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
ここで応援しております。
本年もどうぞ仲良くしてくださいね。
お勉強の合間にでも、またお話聞かせてください(^^)


[icon] あけましておめでとうございます★ From: 水奈 Date:2006/01/03 23:16 No.13611 

えっとさっそくですが通信販売してみようとおもいます!!
立川先生の作品とってもスキだし読みたいってのも前からあったので郵送はなんだか難しそうなのでwebマネーでやりたいとおもいます!!それに郵便より1週間ばかし早く着きそうなので!!
早く読みたいとおもって早速申し込みしてみますね!!


[icon] Re: あけましておめでとうございます★ From: 立川恵 Date:2006/01/04 09:03 No.13613 

あけましておめでとうございます。
同人誌のご購入ありがとうございます!
出来るだけ早くお届け致しますね。
お読みになったら、ぜひ感想聞かせてください!
本年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します(^^)


[icon] 謹賀新年 From: ヒラタツ Date:2006/01/02 11:01 No.13605 [Home]

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

そもそもこのサイトにやってきた理由は、怪盗セイントテールが好きだからです。特に飛鳥Jrの一本気なキャラクターがよかったのかな(笑)
※少女漫画から「本来男性があるべき姿」を感じ取った、数少ない作品として記憶に残っております。
TVでアニメを見てからすっかりハマリ、その勧善懲悪ストーリーに魅せられて単行本となかよし本誌を購読しました。
己は立川センセの漫画を全部読んでいる訳ではありませんが、日常業務や家庭生活など多忙な中から時間を割いて今後も作品に触れていこうと思います。

では本年も宜しくお願いします。


[icon] Re: 謹賀新年 From: 立川恵 Date:2006/01/02 14:54 No.13610 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>※少女漫画から「本来男性があるべき姿」を感じ取った、数少ない作品として記憶に残っております。

もったいないお言葉!でもすごく嬉しいです。
漫画を描いていて本当に良かったです。
今年もそういって頂ける作品をお届けできるよう頑張ります(^^)


[icon] Re: 謹賀新年 From: ゆき兔 Date:2006/01/04 18:49 No.13619 

(またまた書いてしまってすいません・・・。)私も飛鳥Jrの性格(キャラ)好きです☆あの性格にほれる人は多いんじゃないか!というくらいに☆そういう人が現代にいるといいなと思います☆あとモトハル先輩の性格も好きです☆


(あと話が少し違うのですがこの前近くの中古本やに行ったらセイントテールのCDが売ってて買おうと思ったのですがお金がなく出直したて買いに行ったら売り切れていてショックでした・・・。でも近くに同じように先生のファンがいることがわかって少しうれしくもありました☆)


[icon] 飛鳥Jr(笑) From: ヒラタツ Date:2006/01/05 17:10 No.13628 [Home]

ゆき兔さん、こんにちは。ヒラタツ@オレは男だあぁぁぁっ!!
…なぁーんて、飛鳥Jr口調で言っていたりしますが(笑)

男気、気質、一本気…そして猪突猛進、一度走ったら止まらない!!これですよ(爆笑)
更に己の確固たる意思を持ち、他の意見に動じない芯の強さもあったりして
…僕自身そんなアスカJr気質を含んでいます。だから共感を覚えたのかなぁ。
そしてアスカJrこそ、立川センセの理想の男の子像だと思います。たぶんモトハル君もそうかも。
※ちなみに僕がモトハルというと佐野元春「SOMEDAY」を連想してしまいますorz(古〜)

中古本やセイントテール関連ソフトは基本的にヤフオクで入手可能です…といっても財政難のため同じくなかなか入手できず(TT)
そして立川作品の良さを知る者はネット上に多いですよね。僕がネットを始めた8年前もセイントテールファンサイトが多かったような。


[icon] いいですね〜 From: ゆき兔 Date:2006/01/08 13:13 No.13647 

男の方だったんですね!(名前と文面でそうかな〜とは思っていたのですが・・・。鈍いんですよ私・・・。)私も先生の作品は理想の男子像だと思います☆口調は私も好きなキャラクターのまねをしたりすることありますよ!


[icon] 緊張しています From: ブーブーくっしょん Date:2006/01/01 20:32 No.13603 

はじめまして、ブーブーくっしょんといいます。(生まれて初めて掲示板に書き込みをしています。)

沙綾がトップイラストの時からほぼ毎日このホームページを見ています。
セイントテールのアニメをみてファンになりました。立川先生の単行本はすべて持っています。セイントテールが一番好きです。飛鳥が特に好きでした。というか、立川先生の描く男はみんな超かっこいい。
これからも頑張ってください。


[icon] Re: 緊張しています From: ブーブーくっしょん Date:2006/01/01 22:48 No.13604 

すいません、あけましておめでとうございますをいうのを忘れてしまいました。
 あけましておめでとうございます!
「D−Boy keep4」と『タカマ』番外編楽しみです。
『タカマ』では那智が一番好きです。
Minkの番外編も書いて欲しいです。みんくと先輩のデートシーンが見てみたいです。


[icon] Re: 緊張しています From: 立川恵 Date:2006/01/02 14:50 No.13609 

あけましておめでとうございます。
ブーブーくっしょんさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
前からこちらを訪問してくださっていたとのこと…すごく嬉しいです(^^)
そして私の作品を気に入ってもらえて嬉しいです。
那智と『Mink』番外編のこともありがとうございます。

今年は『keep4.』まで出すのが目標です。
頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。
良かったら、ぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね!


[icon] あけましておめでとうございます☆ From: ゆき兎 Date:2006/01/01 16:34 No.13599 

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします

♪&TOPの絵すごくいいです☆先生そして皆さんはお正月どのように過ごしていますか?私は去年からの行動はまず紅白をすべて見て12時ぴったりに携帯で友達にメールを送り、近くの神社に行って帰ってきてジャーニーズを少し見て寝て5時に起きて少し遠い大きな神社に行って家に帰ってきてその後に映画を見に行ったり(ハリーポッターと炎のゴブレットを見たんですが迫力があってなんかだんだんハリーが真実を知り始めてきた感があってすごくよかったです☆先生は見られたんですよね?よかったら今度先生の感想なども教えてください♪)と正月なのになんかすごく眠いです・・・・。(遊びすぎだ〜と自分に突っ込みたい気分です・・・。)あと大きい神社で引いたおみくじは中途半端に「吉」でした・・・。しかもかなってほしい願いほどだめという結果でした・・・。(恋愛なんかあきらめろ・かなわないみたいなことがかいてあってがっかりです・・・。)あと年賀状たくさん出したのに2枚というのもむなしい・・・。でもお正月って月が変わるだけとあまり見た目は変わらないような気がするのに何かすごく気分的には新しい私(笑)見たいな新たなそして新鮮なかんじがしませんか?(何か下手な文で長々書いてしまってすいません・・・。)


[icon] Re: あけましておめでとうございます☆ From: 立川恵 Date:2006/01/02 14:45 No.13608 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ仲良くしてくださいね。

TOP絵の感想ありがとうございます!嬉しいです。
私も珍しく紅白を初めから観ていましたv後半はあまり観る事が出来なかったんですが(:_;)
(ゴリエちゃんとWaTくらいまで観てました〜)
それからTVで除夜の鐘を聞きながら「年越しラーメン」を作って食べましたよ(^^)

今年も楽しいお話聞かせてくださいね!


[icon] Re: あけましておめでとうございます☆ From: ゆき兔 Date:2006/01/04 18:23 No.13616 

こちらこそこれからもいろいろ教えてください☆先生の話は

とても勉強になるので♪話は変わりますが私Watを知ってから

Watが好きなので(歌詞とメロディーがすきなんです☆もちろ

ん小池君もウェンツ君も好きです☆)この前の紅白もばっち

りビデオをスタンばっていたのに歌っている最中にマイクが

倒れて声が聞こえなくなってしまったりのハプニング

が・・・。なんかそんなハプニングが起こってしまってかわ

いそうだな・・・。と思いました・・・。でも彼らは負けじ

と大声を出して一生懸命うたっていました。私はそれを見て

すごいな〜とますますファンになりました☆(ビデオはとい


うとそんな中でもきっちりとりました!!)


[icon] 謹賀新年 From: 元気 Date:2006/01/01 11:17 No.13596 

明けましておめでとうございます。
立川さん、皆様おめでとうございます。

簡潔にて申し訳ありません
今年もよろしくお願いします。


[icon] 便乗謹賀新年 From: coSiNe Date:2006/01/01 13:53 No.13597 

新 /ヽ__/`、 謹
  |       |
  | ●,−、● | 
 彡 、_兄_,  ミ
年 `−、_,−'  賀
旧年中はお世話になりました。今年も主にブログの方でご厄介になります。
立川先生とここの皆さんにとって、今年もよい年でありますように。
そして今年こそは俺にとってもいい年でありますように。
AAずれませんように。


[icon] Re: 謹賀新年 From: 立川恵 Date:2006/01/02 14:36 No.13606 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。
また書き込み楽しみにしていますね(^^)


[icon] Re: 謹賀新年 From: 立川恵 Date:2006/01/02 14:38 No.13607 

coSiNeさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
本年もcoSiNeさんにとって良い一年でありますように。

絵、可愛いです〜〜(^^)鼻が「兄」vvv


[icon] 新年 明けましておめでとう御座います From: 霧香 Date:2006/01/01 03:42 No.13589 [Home]

今年もちょくちょく、くだらない書き込みをします故、宜しくお願い致します。

てなわけで、くだらない書き込み第一弾!
去年やり残した事一覧表!!(ぇ?

部屋の掃除(やっと床半分見えました)
年越し蕎麦食べてない(0:00までバイトでしたさ〜ww)
飼い猫を逃がしてまだ捕獲していない(逃がしたのは親)
大学の必修科目ひとつ落とす(これヤバ過ぎ・・・)
レポートの標本作り(雑草の花の標本。もう花咲いてね〜)

何溜め込んでるんだか・・・
とりあえず標本からこなしていきますか・・・
では、良いお年を〜(*^▽^*)ノシ


[icon] Re: 新年 明けましておめでとう御座います From: 立川恵 Date:2006/01/01 10:25 No.13595 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
楽しいお話聞かせてくださいね(^^)

ああ〜〜^^;掃除は私もほとんど出来ていない…。
おまけに「年越しそば」ならぬ「年越しラーメン」だったし…(:_;)
何だか妙な方向に行っちゃう年じゃなきゃいいのですが。
「雑草の花の標本」!これすごく興味があります。
もしサイトのほうで拝見できたら嬉しいなあ(^^)


[icon] Re: 新年 明けましておめでとう御座います From: 霧香 Date:2006/01/01 15:43 No.13598 [Home]

>「雑草の花の標本」!これすごく興味があります。
>もしサイトのほうで拝見できたら嬉しいなあ(^^)

じゃあ、公開しちゃいましょう。
HPに載る方がやる気出そうだし…
ってか早くしないと花全部種になる(-w-)
頑張ろう・・・
お正月、3日までバイト休みの無い霧香でした(・ω・)ノシ


[icon] 明けましておめでとう御座居ます From: 武田明子 Date:2006/01/01 00:43 No.13587 [Home]

旧年中はお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

いやーわんこちゃん、ふわっふわですねv
わたあめを連想してしまいます。美味しそー!(←結局それかい)
旧年中は病に悩まされる年になりましたが、今年は回復に向かう年にしたいですね。
立川先生がご病気と向き合っていらっしゃる姿に励まされる方も多いと思います。

堂々と病気に宣戦布告する年にしたいですね!


[icon] Re: 明けましておめでとう御座居ます From: 藤山 七夏 Date:2006/01/01 03:09 No.13588 [Home]

便乗して…明けましておめでとうございます。

立川さん、皆様おめでとうございます。
今年も応援していきましょう。
後、Keep4も楽しみにしてます。

先月のC69で立川さんの(本人以外の)同人誌を初めて買いました。
カタログ無しだたったので、奇跡に近いです。
場所は東の3展示場で見つけました。
現在、読みつつ感想を各作家へ書いてます。
タカマガハラ・Minkと、読んだことの無いセイントテール話。
ですね。

次回の夏は今までDQメインだったのですが、こちらの関係も周ります。
覚えてたら、服装とか記述するので(忘れてたら、HN言います)見かけたら、疎外しないで下さい〜。

続きは明日読むとして、寝ます。


[icon] Re: 明けましておめでとう御座居ます From: 立川恵 Date:2006/01/01 10:17 No.13593 

あけましておめでとうございます。
こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。
イラストの感想嬉しいです〜v
ふふふ、そう言ってくださるかと今回は予想してましたよ(^^)
美味しそうに仕上がっていますでしょ?

今年もお互い体を労わりつつ、前へ進んで行きたいですね(^^)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] Re: 明けましておめでとう御座居ます From: 立川恵 Date:2006/01/01 10:21 No.13594 

藤山 七夏さん

あけましておめでとうございます。
今年はkeep4.を出すのが目標です。(番外編はもうネームが上がりそうなので(^^))
頑張りますので楽しみにしていてくださいね。

私の作品の同人誌は私もいくつか頂いたことがあります(^^)
すごく丁寧に作ってくださっていて嬉しいです。

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。