Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2006年 6月分(32件(全75件))

[icon] アニメのビデオ。 From: 藍乃 空 Date:2006/06/23 22:41 No.14330 

下の小太Dさんには少々申し訳ない話ですが・・・
先日、セイントテールのビデオを手に入れました!
中古のですが、10巻です。漫画だと、パールドルフィンや「虹のふもと」のお話を収録してます。

自分は、当時のラスト4話を今でもビデオに残しています。
このラスト5話目の「パールドルフィン」の話も、(「気になってしょうがない女の子」の話として)
本当は撮りたかったのですが、木曜はなぜか観たい番組が多い曜日。
いつもは家族にわがままを言ってでも撮るのですが、その日は両親が通夜とかで不在のため、
どうしてもビデオデッキがあかず、撮らずに観るしかなかった、
そんな悔しさが、今でも残る回でした。
それが、こうして手元にやってくる日が来るなんて・・・v

さて、どーでもよい話が長くなりましたが、閑話休題。
このお話で「暗くて良かった・・・」というセリフがありますよね。漫画ではうるんだ瞳で。
ところが、アニメでは「暗くて良かったー」という感じ。映像もだいぶ違います。
今まで、自分は「今の表情がバレない暗さで良かった」という意味だと考えていました。
しかし、アニメを見返して「(白鳥の事件のとき)暗い部屋で顔が見えてなくて良かった」と安心しているように聞こえました。
立川先生、実際のところどういう意味だったのか、教えていただけないでしょうか?
もしかして「見えてなくて良かった、でもちょっと残念」という気持ちもあったとか!!?
読解力のない迷える子羊をお救い下さい・・・・


[icon] Re: アニメのビデオ。 From: 立川恵 Date:2006/06/25 08:00 No.14334 

ビデオのご購入ありがとうございますm(__)m
長いこと探してくださったんですね。すごく嬉しいです!

ご質問のこのシーンは、実は両方です(^^)
藍乃さんがおっしゃるように「今の表情がバレない暗さで良かった」
というセリフに「見えてなくて良かった、でもちょっと残念」という気持ちを重ねています。
ちょっとわかりにくい…という方もいらしゃるかもしれませんね^^;
私はこういう表現が好きで、漫画の中にいろんなことをこっそり隠すのが大好きです(^^)
(そういう場合、気付いてもらえなくてもお話は通るようにしてあります)
気付いてくださって嬉しいですv


[icon] 久々カキコ From: 小太D Date:2006/06/23 22:12 No.14328 

今日は久々にカキコをしました。
それにしても、最近金欠気味&忙しさで、
なかなかセイントテールのビデオを
借りる暇ができない・・・・・。orz
今度の夏は一気に借りるぞーーーー(ぉぃ)

さ、ちとボクシィをぶっ潰してきます
(↑の元ネタ誰もわかるかorz)


先生にクイズ。
このカキコは、ドラマ「クロサギ」最終回の
最中に書いたものですが、
セイントテールの活躍で、逮捕されたシロサギは
合計何人でしょうか?(漫画、アニメそれぞれでお願いします)


[icon] Re: 久々カキコ From: 立川恵 Date:2006/06/25 07:46 No.14333 

こんにちはv
うわ〜!そのクイズはちょっとすぐにはわからないです(@_@;)
シロサギ…ですよね。
漫画は時間ができたら数えるとして…
アニメはちょっと無理かもしれません(@_@;)
検討もつかないです。教えてください〜〜^^;


[icon] Re: 久々カキコ From: 小太D Date:2006/07/01 20:46 No.14339 

実は自分でも把握できてなかったり・・・・。orz
自分は家の土地を騙し取ろうとした
シロサギ(アニメ第24話)とか、
宝石詐欺をしたシロサギ(アニメ第3話、漫画第11話)
ぐらいしか覚えてないっす。


[icon] Re: 久々カキコ From: 立川恵 Date:2006/07/02 08:41 No.14342 

いえいえ、お返事ありがとうございます(^^)
私も時間ができたら、いつか調べてみたいです。

『クロサギ』の最終回(録画)をやっと観ました!
面白かったですよねv


[icon] 初カキコです。 From: ゆい Date:2006/06/23 14:22 No.14327 

初めまして。ゆいといいます。この前ふと久しぶりにセイントテール読みたくなって本棚の奥から全7巻出して読んでいました。やっぱ何回読み返しても飽きないですねッ☆何回読んでも最終話では目がうるんでしまいます。私は今年ハタチになるんですが、連載当初からずっと芽美ちゃんは私の憧れです。あんなふうに可愛くなりたいと思っています。あと、芽美ちゃんもアスカもお互い守るべきものがあって素敵ですね。

あと、中学生のころの好きな男の子がアスカJr.そっくりで顔も勉強が得意なトコもかなり似てるのでアスカをみる度その男の子のことを思い出して懐かしい気持ちになります。

中国によく出張にいく父から聞いたのですが、中国の女の子にもセイントテールは人気のようですね。日本以外の方にも愛されるセイントテール…サイコーですねッ!
世界中の人にセイントテール読んでほしいな♪






[icon] Re: 初カキコです。 From: 立川恵 Date:2006/06/25 07:41 No.14332 

ゆいさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私の漫画を読み返してくださって…そして大切にしてくださっているんですね。
感想嬉しいです。本当にありがとうございます。
私も飛鳥Jr.を描くと、未だに初恋の人が夢にでてきたりしますよ^^;

>中国によく出張にいく父から聞いたのですが、中国の女の子にもセイントテールは人気のようですね。

嬉しいです。中国の方にも楽しんでいただけているといいのですが(^^)

良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。
お待ちしています(^^)


[icon] 2a From: Harald Date:2006/06/22 10:21 No.14326 [Home]

[url=http://www.herbindex.net/crataegus.html]Crataegus phaenopyrum[/url][url=http://www.dietlist.net/grapefruit_diet.html]Grapefruit diet menu[/url][url=http://www.dietlist.net/ornish_diet.html]Diet ornish[/url]


[icon] 6x1y10q10p8n4n From: Rudi Date:2006/06/22 10:13 No.14325 [Home]

[icon] 4f5t7j8u5l2n8k8z From: Nero Date:2006/06/22 10:05 No.14324 [Home]

[icon] 3a0f9s From: Dietmar Date:2006/06/22 09:57 No.14323 [Home]

<a href="http://www.herbindex.net/apricot.html" title="Apricot">Apricot</a><br><a href="http://www.herbindex.net/beeswax.html" title="Bulk bee wax">Bulk bee wax</a><br><a href="http://www.dietlist.net/low_sodium_diet.html" title="Low sodium level">Low sodium level</a><br>


[icon] イラスト感想とセイント・テールの雑感など From: こっちー Date:2006/06/21 01:06 No.14320 

こんばんは、
職場が変わって忙しいながらも割と充実した日々が続いていたのですが、
ネット関係に費やす時間が取れなくて、すっかりごぶさたしておりました。
ということで、遅ればせながらトップイラストの感想など

かわいくてお茶目な芽美ちゃんと、緊張しているようですが凛々しいアスカJr.との対比が良いですね。
芽美ちゃんのほうが一枚上手のようで今後の生活の方向性を示しているようにも思います。

なんだかんだ言っても、アスカJr.ほんとーーに羨ましいです。(しみじみ)

あと、イラストのページにアップされた予告用のカット
構図が素敵で、ステンドグラスっぽい幾何学的な背景が
なんか期待感を膨らますというか・・・うまくいえないけどワクワクするような感じがします。

でもやっぱりタッチが結構違いますね。
予告用のカットの思春期からペンタッチが変わると共に大人の階段を上って成長していくキャラクター
という風にも感じます。

今回トップイラストが掲載されてからいろんな人のセイントテールに対する想いが掲示板に書き込まれて、非常に興味深かったです。
私もコミックスを何度も何度も読み返して、
新刊が出るのを心待ちにしていたあのころの気持ちを思い出しました。

ドキドキした気持ち、切ない気持ちに感情移入して本当にかけがえのない作品だと思います。
その他に私が今も気になっている、ちょっと複雑な疑問点があります。

書こうかどうしようか迷ったのですが書き込むことにします。
ひょっとして不快に思う人がいたら申し訳ないです。



私が今もセイント・テールに関して気になっているのは
「もしもセイント・テールと芽美ちゃんが別人だったらアスカJr.はどうしていたのだろうか?」
ということです。
予告状がラブレターだと分かった瞬間に「しまった、早まった・・・!」とか(ごめんなさい、ごめんなさい)
思わなかっただろうかとか考えてしまいます。
理想の女性であるセイント・テールに対する想いを完全に清算していないと思うので、
アスカJr.の心中は悩みと迷いがグジャグジャになっていたのでは推測します。
そして、どの選択肢をとったとしても後悔の念は消えることは無いだろうと思うのです。
(同一人物だと分かった時アスカJr.の「うれしくて死にそうだ」の台詞は本当に安堵した気持ちが伝わってくるような気がします。)



アスカJr.は自分より(相当)年下だけど、自分にはあんなにかっこいい告白は出来ないと思うし
信念や決断力は見習わなければなあと思います。
いろんなことを考えさせられるアスカJr.そして怪盗セイント・テールという作品は、
私にとって一生忘れることが無いだろうと思います。


[icon] Re: イラスト感想とセイント・テールの… From: 立川恵 Date:2006/06/22 08:41 No.14322 

お仕事お疲れ様です。お忙しい中、書き込みありがとうございます。
イラストの感想とっても嬉しいです!
幸せそうな絵に見えているとすれば…私も描いた甲斐がありました(^^)
予告カットのほうは、ちょっぴりお恥ずかしいというか…^^;
でも初心を思い出し、やはりこのテイストを忘れずにいきたいなと改めて思いました。

>私もコミックスを何度も何度も読み返して、
新刊が出るのを心待ちにしていたあのころの気持ちを思い出しました。

ありがとうございます。
これからも心待ちにして頂ける、そして心に留めて頂ける作品を創っていきたいです(^^)

>「もしもセイント・テールと芽美ちゃんが別人だったらアスカJr.はどうしていたのだろうか?」

これは私も展開として一番悩んだところだったのですが、
あの雨の日に飛鳥Jr.の心はほぼ決まったと思ってくださって大丈夫です。
たとえ別人だったとしても、彼の一番大切なものは「虹のふもとに」ある。
それはずっと変わらないと思います(^^)
まあ、万が一別人だった場合、芽美ちゃんのジェラシーは尋常ではなかったとは思いますが…^^;

こうしていろんなお考えを伺うのは、とても嬉しいです。
また何かありましたら、遠慮なくお聞かせくださいね(^^)


[icon] Re: セイント・テールの雑感など From: 藍乃 空 Date:2006/06/23 22:21 No.14329 

横レス失礼します。藍乃 空です。
「もしもセイントテールと芽美ちゃんが別人だったら」
・・・なかなか興味深いお話です。
自分はそんなふうに考えたことがありませんでした。すごいです、こっちーさん。

都合のいいように考えてしまうのですが、
理想の女性に近い女の子だからこそ、飛鳥Jr.は芽美ちゃんを選んだのかな、と思います。
佐渡くんがいたからこそ、嫉妬する(=芽美ちゃんが好きだという)気持ちに気づき、
理想の女性と見間違えるくらい、気になってしょうがない存在に変わっていったのではないでしょうか。
ですから「別人でなくて良かった」というより「理想と好きな女の子が一緒で良かった」と思ったのだと、考えています。

もしもセイントテールと芽美ちゃんが別人だったら・・・・大
人の女性VS彼女!?(笑)
立川先生のおっしゃるように、芽美ちゃんの嫉妬やいかに・・・。
そして芽美ちゃんに「もうセイントテールを追いかけるのはやめて。」と
うる目で言われたら、飛鳥くんはどーするでしょうねぇ?(^▽^)゛

例え「セイントテールから送られていたのはラブレターだった」と知っても、
飛鳥Jr.の気持ちは変わらなかったと思います。
不器用で真面目な彼が選んだんですし♪
理想の女性は、「つかまえる」という使命感で、恋愛とは区別して頑張っていたのではないでしょうか。
以上、都合のいい勝手な推測でした。もしよろしければ、ご意見きかせて下さい。


[icon] Re: イラスト感想とセイント・テールの… From: 立川恵 Date:2006/06/25 07:31 No.14331 

藍乃 空さん
ありがとうございます。
キャラクターの心情をここまで考えて頂けるなんて、本当に幸せな作品です(:_;)(←感涙)

>理想の女性は、「つかまえる」という使命感で、恋愛とは区別して頑張っていたのではないでしょうか。

もし別人だったら…そんな感じだったと思います。
今回のお2人のお話を伺っていると、ストーリーができそうですね!
いつか描ける日を願って…温めておこうと思います(^^)


[icon] ありがとうございます From: こっちー Date:2006/06/25 09:22 No.14335 

立川先生

解説どうもありがとうございます。
あの雨の日のアスカJr.の決断というか自分の本当の想いに気がついたというか
そういう所に気がついてなかった私でした。
(何度も読み返したんですが・・・読み込みが甘いかも?)

あと確かに芽美ちゃんは、ちょっとした事でやきもちをやいて機嫌が悪くなるタイプのような気がします。
まあそんな苦労なら個人的には是非ともしてみたいですが。

それにしても、作者の方に直接疑問点に答えていただけるというのは本当にありがたいことで
ファンとしては果報者だとしみじみ思います。

お言葉に甘えてまた感想とか疑問に思ったことなど別の機会に書き込みたいと思いますので
よろしくお願いします。


藍乃 空さん、
コメントありがとうございます。

人それぞれに愛の形はあり、(ってちょっとキザですね)アスカJr.の気持ちは私と違うとは思いますが
自分の考えを記載したいと思います。

「セイントテールは理想の人ではあるが、本当に好きな人は会うたび喧嘩するけど気になって仕方ないクラスメートの羽丘だ!」
という事なのかなあと思います。
理想のセイントテールと似ているからという理由はアスカJr.の本人的には無かったのではないかと私は思います。
(深層意識にはあった可能性が極めて高そうですが・・・)

ただ、芽美ちゃんへの告白前に予告状がラブレターだと知ってしまったら
アスカJr.は、セイントテールへの想いを断ち切って芽美ちゃんに告白したのだろうか?
という疑問は残りますが・・・

>理想の女性は、「つかまえる」という使命感で、恋愛とは区別して頑張っていたのではないでしょうか。

そうですね。アスカJr.はそのように自分に言い聞かせていたとは思うし、そのように行動していたと思います。
でも人の気持ちはそう簡単に割り切れるものではないと思うのです。
セイントテールに対して使命感だけでなくてどこかに恋心はあったのではないかと私は思います。
その気持ちをきっちりコントロール出来れば問題ないのですがなかなか難しいのでは?という気がします。


>芽美ちゃんに「もうセイントテールを追いかけるのはやめて。」

と言われてアスカJr.が「しょうがないだろ、仕事なんだから」
とか言い返したとしたら何か別のドラマみたいですね。
結婚後の探偵仕事をしている時にこんな会話がなされるかも・・・とか妄想してしてしまいました。


最後にもし私がアスカJr.の立場で(言わなくていいよ。って言われるかもしれませんが)
セイントテールと芽美ちゃんが別人だとしたら、セイントテールを選ぶかなと思います。
(理由を書き込むと長くなりそうなので割愛します。)
だからアスカJr.が芽美ちゃんに告白した時に見切り発車のように感じてしまったのかもしれません。

可能ならば、昼間は芽美ちゃんと夜はセイントテールとお付き合いするというのが憧れではありますが
(不謹慎ですいません)

ただ、番外編を見ると芽美ちゃんもセイントテールになる事に柔軟に対応してくれそうな雰囲気もあるので
根気強くお願いすれば不可能では無いかもしれないと思うとアスカJr.がますます羨ましくなってしまった私でした・・・


私は勤め人で男なので、周りに立川作品について話を出来る人がいません。
コメントをいただいて自分以外の人の考えを聞けたり、それによってまた作品について考えたり出来て
本当にうれしく思います。
またこのような意見交換にお付き合いいただけるとうれしいです。

そしてこの掲示板でさまざまな人の立川先生の作品への想いや意見交換の場になったらいいなあと思います。


[icon] Re: セイント・テールの雑感など From: 藍乃 空 Date:2006/06/25 21:47 No.14336 

再び藍乃です。
こっちーさんのおっしゃるように、こうして意見を交わす場も少なく、
また作者の方に直接答えていただけるココは、とても貴重な場だと思います。
大好きな作品について語り合えることがとても嬉しいですv

実は一度全部消去してしまったせいか、
打ち直したコメントは短く、要点がびみょ〜にずれてしまいました・・・(言い訳ちっく)

今回のこっちーさんのご意見を読んで、ほぼ同感いたしました。
現実に、どんなに真面目でも好きな人に揺れ動く人はいますしね。

「芽美ちゃんへの告白前に予告状がラブレターだと知ってしまったら?」
うわ〜難しいです。それでも・・・と願わずにはいられません。
それこそ、「本当に好きな人は、気になって仕方ないクラスメートの羽丘だ!」という気持ちで選んでほしい。
で、やはり「同一人物でよかった。」でめたしでめたし。と。

正直、自分は「理想=好きな女性」と思っていませんでした。
それは、読んでいた当時、自分がまだ幼く、理解できていないまま現在に至っていたからかもしれません。
いやぁ、架空のお話に、こんなにも想いを膨らませられるってすごいですよね!!


[icon] だいぶお久しぶりです! From: ゆき兔 Date:2006/06/17 20:26 No.14317 

お久しぶりです☆ゆき兔です。
ぼちぼち寮生活にもなれてきました。やっぱり寮というのは大変です・・・。周りを気にしなきゃいけないのもありますがいろんな人がいるのでその人たちのことも考えなくてはいけません。そういうところがやっぱり家と違うところだな〜なんてしみじみ思います。

話は変りますがまた友達に新しく先生のファンを見つけました。友達といっても仲のいい先輩あのですが、先生の本をとうして前よりも仲良くなれそうです☆本当に感謝です!!
そう考えると先生のファンは本当に多いと思います☆私の近くにこんなに集まるくらいですから!そんな漫画を描ける先生はすごいと思います☆


[icon] Re: だいぶお久しぶりです! From: 立川恵 Date:2006/06/18 09:03 No.14318 

こんにちはv 寮生活は順調のようですね(^^)
社会に出て働いたりするようになると、一番重要なのは周囲への気配りと言っても過言ではないです。
今から練習できるのは貴重なことですよ。
将来、きっとゆき兔さんの強い味方になってくれると思います(^^)

私の作品を好きなお友達が近くにいてくださるなんて!
とっても嬉しいです。ぜひ宜しくお伝えくださいねv


[icon] Re: だいぶお久しぶりです! From: ゆき兔 Date:2006/06/18 16:07 No.14319 

そういってもらえると頑張ろうと思えてきます☆

伝えておきます☆私たちは先生の次の作品が出るのを楽しみにしているので頑張ってください☆応援しています!!


[icon] すごーーーーーーーく・・・ From: ゆんな Date:2006/06/17 04:28 No.14314 

お久しぶりな気がします|д`*)
立川先生お久しぶりです。TOP絵拝見しました。
鼻血たれました(笑)
いやでもほんとに素敵なイラストで見ててニヤニヤしている自分に気がつきました(●´ω`●)ゞ
芽美ちゃんが可愛いのはわかりきってますがやっぱり何をしてても飛鳥Jrが私の中ではダントツ!!!です。
芽美ちゃんには悪いけどかわって欲しいくらいです(笑)
久しぶりに先生のサイトに遊びにきましたがやっぱり先生のサイトは可愛らしくて和みますね(。→ܫ←。)♥♥
大好きです!

先生みたいに可愛い絵が描けるようになりたいです( ´△`)
暇さえあれば絵を描いているんですがなかなかうまくかけなくって・・・。動きのある絵が苦手なんです。
セイントテールを見ながら練習した事もあるんですよ。
失敗に終わりましたけど(*-ω-)

あらら気付けば長々とすみません!!
お仕事頑張ってくださいね。でもお体は大切に・・・
これからも応援しています( ・`д´・)ノォゥ
それではまた♪
飛鳥Jrばんざい☆


[icon] Re: すごーーーーーーーく・・・ From: 立川恵 Date:2006/06/17 09:47 No.14316 

TOP絵の感想ありがとうございます!
鼻血をたれるほど喜んで頂けるなんて…(:_;)(←感涙)
原稿のほうが忙しくて、ちょっとご無沙汰しちゃってますが、
また頑張ってイラストも描きますね。

ゆんなさんもどうかお体大切にお過ごしください(^^)


[icon] It´s SHOW TIME☆ From: 藍乃 空 Date:2006/06/16 20:01 No.14313 

連載前の予告カットですかぁ。
ハマる前とはいえ、あまり記憶にないのが悔しい(T_T)
懐かしい絵ですね。
自分は、予告カットより予告漫画(?)の方が印象に残ってます。
セイントテール、立川先生、聖良ちゃんの3人で、
先生がトランプを落としてて、セイントテールが「大丈夫?」と心配、
聖良ちゃんが「主よ・・・」と祈ってる絵です。
今より理解力が低かった当時、セイントテールの普段の姿はシスター、
つまりこの絵の、先生の両側にいる2人は同一人物だと勝手に勘違いしていたことを
この度思い出しました・・・もちろん連載を読んだら理解したのですが。幼かったなぁ。


[icon] Re: It´s SHOW TIME☆ From: 立川恵 Date:2006/06/17 09:36 No.14315 

ありがとうございます(^^)
私が登場するカットもありましたねv思い出しました。
良く漫画家は、仕事で「自画像カットを描いてください」と言われるんですが、恥ずかしいものです。
そのせいなのか、自分が描かれているカットはあまり覚えてないなあ…^^;


[icon] お久しぶりです From: 美和 Date:2006/06/15 10:45 No.14311 

お久しぶりです。私がはじめてカキコミしたのがこの掲示板なのですが、他の掲示板にもカキコミをして楽しんでいます。立川先生も他の掲示板にカキコミしたりするのですか?


[icon] Re: お久しぶりです From: 立川恵 Date:2006/06/16 08:41 No.14312 

こんにちはv 書き込みありがとうございます。
仲良くして頂いたり、お世話になっているサイトやblogはいつも楽しみに拝見させてもらっています。
カキコしたいのは山々なのですが、全部に書き込みをしていると一日かかってしまうのと、ちょっと職業上の事情がありまして、
書き込みはあまりしてないんですよ(:_;)


[icon] こんばんわ〜 From: 景子 Date:2006/06/12 19:35 No.14308 

イラストのページ見ました!
何だか、懐かしいタッチの絵でほわぁんとしましたvv
やっぱりセイント・テールが大好きだなぁvv


[icon] Re: こんばんわ〜 From: 立川恵 Date:2006/06/14 08:55 No.14310 

イラストの感想ありがとうございますvv
まだちょっとおぼつかない感じがして、
自分でも懐かしいような危なっかしいような不思議な気持ちになるイラストです^^;
またUP致しますので楽しみにしていてくださいね(^^)


[icon] St.Tailちゃんvv From: えいぷりる Date:2006/06/12 13:53 No.14307 

お久しぶりです。こんにちは。えいぷりるでーすっ!

最近調子が良いです^^
9時に寝て、9時ごろ起きているせいだと思いますが^。^
薬減らしてもらいましたしvv

本題に入ります。
St.Tailちゃんのコミックスを久々に読みました〜
って言っても、読みたいとこだけですが^^;
正体バレた時に飛鳥Jr.が・・・
「うれしくて しにそーだ」
このセリフが印象に残ってます。

絵も可愛いですなぁ^^
あらためて、惚れ惚れ。

サイト友達の誕生日プレゼントの短編を書きました。
2時間かかりました・・・

Wiiめちゃ期待!!

それでは、失礼します。


[icon] Re: St.Tailちゃんvv From: 立川恵 Date:2006/06/14 08:51 No.14309 

こんにちはv
お体の調子が良いとのこと、なによりです(^^)
やっぱり規則正しい生活を心がけるのはいいことですよね。

漫画の感想とっても嬉しいです!
私もラストシーンには特別思いいれがあるので、嬉しいですv

執筆活動も頑張っておられるようですね!
お体には無理のないように…お互い頑張りましょう(^^)

PS3の値段にびっくり。私も買うとしたらWiiかなあ…^^;


[icon] 無題 From:  Date:2006/06/11 19:31 No.14303 

申し訳ないです…
今後とも気を付けます!!!!!!

あとこれから毎日訪問出来なくなりました…
私にとってゎ残念ですが…
休みの日にゎちょくちょく訪問させて頂きます〜☆
毎日毎日のお返事、凄く嬉しかったです!!!!!!
ありがとうございました♪
それでゎまたいつか逢う日まで…アディオス!!!!!!
お仕事頑張って下さい!!!!!!お身体にお気をつけて!!!!!!


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2006/06/12 08:48 No.14306 

こちらこそ細かいことを言ってごめんなさいね。
私はいつでもここにおりますので、またお時間が許すときにでもぜひ遊びに来てくださいね(^^)
また楽しいお話を楽しみにしています。

先日の書き込みにお返事するのを忘れていました。ごめんなさい。
携帯待ちうけの件ですが、雫さんが個人的に楽しむだけ…ということでしたら、
どうぞ気に入ったイラストを待ち受けにしてください。
待ち受けのやり方はちょっとわからないのでお調べくださいね(^^)


[icon] sorryt!!! From: KimSh Date:2006/06/11 19:27 No.14302 

i am so sorry use the board third!!!! because the error of
the computer!!!~~~~ but the fundamental story is same!!
i am so ebmarrased!~~~ sorry sorry!


[icon] to Tachikawa Megumiさん From: KimSh Date:2006/06/11 19:18 No.14300 

HELLO. before i write the letter, i have to say why i use
the English not Japanse. why i have to USE English is that
i am not Japanse but Korean who can't use the Japanse enogh
to communicate with japananse ^_^;;
when i was 10 years ago...i am young.....i watch the so im
pressing and surprsing animation you made in tv. the name
of animation is <怪盗セーントテール>!!. whever i watch that
animation, i felt so happy that i thought 'i will marry the
one like the 'Haneoka meimi' in the future'. this idea will
be kept until that day! *^^*. the story is a little urgent
and vey romantic,curoius.....this is the best animation in
the animation list i had seen and thought many years have
passed, this is not changed in my mind. the beautiful picture in the animaion is also the greatest in the view of myself......i have the video and books you made since
having had watched the <怪盗セーントテール>...the ideal appearance of the woman is permantly 'Haneoka meimi'!~~

i am now the student in the universyit and majoring the medicine...some years later i will be the doctor in the
universy hospital..and also watch your animation that day^^

anyway i am so glad to know the your homepage...when i have
a tour chance to visit Japanlater, i want to have a time to
talk with you!! (^^;;;)

thank you so much to read this that is not Japanese and, to
make the things worese, it is not correct and perfect English!(but i can read the japananses because i have the
translating software between japanases and korean)

本当にありがとうございます Tachikawa Megumiさん! 今後とも良い作品 期待します. (^o^)

from the fan in korea...


[icon] to Tachikawa Megumiさん From: KimSh Date:2006/06/11 18:59 No.14299 

Hello. i am so so sorry not to use Japanese but English.
why i use the English is that i am not japanese but korean.
when i was so young....10 years ago...i was a young boy..i watch the animation named <怪盗セーントテール> which you
made on tv. and i am so impressed the story,picture and so
on that when i have a time to think the past i watch the animation, i feel so happy and say myself 'i want to watch
that more and more!'. the story is very impressed, urgent and romantic in the view of myself. i'm so curious
<怪盗セーントテール> that i have a video and books that you
made. anyway <怪盗セーントテール> is the top and greatest
animation in my mind and may be kept in my head fervantly
and impressiningly! Haneoka meimi(sally in korean) is so be
utiful that i have thought 'i have to marry the one like
'Haneoka meimi' (*^_^*). i am now student in university and majorying medicine. anyway i am so happy to know your
homepage! i want you to make the animation as impressiong
and great as <怪盗セーントテール>! ^_^;;

thank you so much to read this which is not japanese, to
make the bad thing worse, it is not correct English! (but i
can read the japanese because i have the trasnlating soft
ware between japanese and korean)

本当に感動的なマンガを作って主神
Tachikawa Megumiさん, 感謝!‾ *^_^*


[icon] Re: to Tachikawa Megumiさん From: KimSh Date:2006/06/11 19:20 No.14301 

as


[icon] Re: to Tachikawa Megumiさん From: 立川恵 Date:2006/06/12 08:41 No.14305 

To KimSh, how do you do. Thank you! It wrote hard using Japanese. Thank you. My work was pleased. It is glad. He likes especially my 芽美. It is glad. English and Korean cannot be spoken. I'm sorry. I am using the translator. It says having made a mistake. I'm sorry, ね. Study 頑張 should give. Please aid from now on. Moreover, please come for play (^^)

KimShさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
時々日本語を使って一生懸命書いてくださってありがとうございます。
私の作品を気に入ってもらえて本当に嬉しいです。
特に芽美ちゃんを好きだと言ってもらえて良かったです。

私が英語や韓国語を話せなくてごめんなさい。
この文章も翻訳機を使って書いています。
もし、間違ったことを言っていたらごめんなさいね。
お勉強頑張ってください。これからも応援してくださいね。
良かったらぜひまた遊びに来てください(^^)


[icon] ちょっと疑問に思ったこと From: ゆり Date:2006/06/11 14:53 No.14298 

こんにちは、ゆりです!!
イラスト拝見しました★連載前のイラストらしいですね!?
なんだか少し幼さがあるような・・・連載を経て皆が大人になっていったような感じがしました(^∪^*)

ところで、題名にも書いたことなんですが・・・
私が疑問に思っていることをちょっと書きたいと思います。
私は絵を描くのが苦手なので漫画などは読むばかりなのですが、
連載ものを読んでいてふと思ったことがあるんです。
きっと人によってそれぞれだとは思うのですが
先生のお考えで良いので良かったら教えてくださいm(U_U)m
先生は連載ものを書くときってどこまでストーリーを決めてから書いているんですか?
最終回を読んでいるときにうまく第1話と絡んでいるなぁ〜と思うことがしばしばあるので漫画家さんは最終回まで考えてから連載を出しているのかと思いまして・・・
漫画家さんによって違うことはわかっているのであくまで先生の書き方を教えてください。

なんだか変なことを質問してしまいましたが、答えられる範囲で結構です。
どうか漫画を描くことに関して無知な私に教えてください。
また、先生だけでなくここに遊びにきている方で漫画を書いたりする方も是非どのようにストーリーを作っているのか教えていただけたら嬉しいです(^▽^)
それでは、長々と書いてしまいましたがこの辺で失礼します・・・(^▼^)/~


[icon] Re: ちょっと疑問に思ったこと From: 立川恵 Date:2006/06/12 08:30 No.14304 

感想ありがとうございます!
私も懐かしいな〜と思いながらUP致しました(^^)

私の場合は、長いこと連載期間がはっきり決まっていない状態でお話を考えていました。
ですからいつも漫画のあらすじは、おおまかなことだけ決めて
(ラストシーンははっきり「こうする」と決めて)
あとは一話ごとに細かいお話を膨らませる形で描いています。
細かい伏線がうまくはじめとラストでからむことがありますが、これは
あらかじめ大筋で考えていた場合と、狙ったわけではない(偶然!)こともあるんですよ(^^)


[icon] 無題 From:  Date:2006/06/10 16:01 No.14295 

○●立川恵殿●○
今も倉木麻衣さんの歌を聴きながら訪問させて頂いています♪
今度6月21日にニューシングルがでるんですょ☆

歌手…男の方が多いんですね〜今度聴いてみようと思います!
私は男の方でしたら「サンセット・スウィッシュ」が好きです!

今更ですが気付いたことがあります。
TOP絵の芽美チャンがポニーテールしてるっ☆
今までは二人の幸せそうな可愛い笑顔に見とれていて気付きませんでした!不覚っ!!!!!!
「確か芽美チャンは髪を切ったはず」何故……?
………というわけで勝手ながら(失礼ですが飛鳥風に)
推理させて頂きました!!!!!!

あれは二人の結婚記念日だった!!!!!!
よくいるじゃないですか〜結婚記念日に再びドレス着る人!!
(……いないかな?)
「俺の推理に間違いない!ふふふ」笑

いつもTOP絵に見とれ、5分ぐらい費やして見ています!
それにしても芽美チャンドレスがよく似合う♪
「飛鳥から奪いたぁい☆」なぁんて物騒なことを考えてしまうくらいです!!!!!!

私の幼い頃の口癖は「私にも神のご加護がありますように…」でした!!!!!!
凄く好きです☆★
先生にも神のご加護がありますように!!!!!!!!!!!!


[icon] 無題 From:  Date:2006/06/10 16:10 No.14296 

PS☆
いつも書き忘れてしますのですが、凄く嬉しいことがあったんですね!!!!!!一番先に書くべきでした。

聖良チャンの血液型が私と同じ(確か先生もでしたよね)
そして誕生日が3日違いだということ!!!!!!
聖良チャンの方がお姉さんなんですね〜☆
そしてそして!「ルビィ」は7月の誕生石で私も大好きな宝石です♪
くだらなくてすみません…;
TOP絵携帯の待ち受けにしたぁい☆と友達と言ってます♪
やっぱりできませんよね…??

それでゎ〜お仕事頑張って下さい◇◆


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2006/06/11 08:19 No.14297 

こんにちはv
女性歌手では、松たか子さん・一青窈さん・古内東子さんなどが好きですv
倉木麻衣さんの歌も機会があったら聴いてみますね(^^)

TOP絵のこと…いろいろ考えてくださって嬉しいです。
実はこれは私のミスなんです。
芽美ちゃんの髪は短くないといけないのを、うっかり描いてしまったんですよ。申し訳ないです〜(:_;)

一つご留意頂きたいことがあるのですが…。
ここはたくさんの方が読んでくださっていますので、お友達同士だけの会話は出来るだけご遠慮頂けると助かります。
もちろんお友達の書き込みにレスを付けることは問題ありません(^^)
ちょっと難しいですが宜しくお願い致しますm(__)m


[icon] 今日ゎ文化祭でしたぁ☆★ From:  Date:2006/06/09 18:25 No.14291 

素敵なお名前とは恐れ入ります〜
嬉しいです☆

ちょっと気になることがあるのですが……
セイントテール?F巻に入っている、「真夏にジャストミート」のことです。
まさみち君の問いに「トラック」と答えた岬君。
さらにまさみち君ゎ岬君に「じゃーねじゃーね!一番上に[し]がついて………」ムグッ
まさみち君ゎ何を言おうとしたんですか??

あともう一つ〜
「ひ〜ふ〜み〜」の羊の缶詰!!!!!!
先生持っていらっしゃるんですか??
下に小さく「ちょっとの振動で鳴くんだ、これが」ってかいてあったので…
…………てことゎ…バスで「め゛っめ゛っ」って鳴いて困ったのは先生の体験談だったりするんですか??笑笑

セイントテールだけでなくこの作品も大好きです!!!!!!

聖良チャンの名前の由来ってなんですか??
当時は珍しい名前ですよね。幼いながらに気に入っていました♪

ところで私は「音楽大好き少女」でもあるのですが先生のごひいきの歌手というのはいますか??
私は倉木麻衣さんです!!!!!!!!!!!!
もし機会がありましたら聞いてみて下さい〜
あの柔らかい声がたまんないです。笑笑

それでゎっ雫でした。お仕事頑張って下さい!!!!!!


[icon] Re: 今日ゎ文化祭でしたぁ☆★ From: 立川恵 Date:2006/06/10 10:47 No.14293 

この時期に文化祭を行うのは珍しいのでは?お疲れ様です(^^)

まさみちくんのクイズ(?)の答えですが、実は考えてないんです^^;
ごめんなさいね。
どのみち回答しない流れだったので、適当な文字にしました。

缶詰ですが、残念ながら私は持ってないんです。
友達が持ってたのを見たことがあって、漫画に使っちゃいました。

私のほうこそ、懐かしい作品の質問ありがとうございますvv

聖良ははじめに「シスター見習い」という設定がありましたので、迷わず「聖」の字を付けました。
「良」は優等生タイプだからです。
気に入ってもらえて嬉しいです。

私のごひいき歌手は、槇原敬之さん、ミスチル、スピッツ、スキマスイッチなどです(^^)
倉木麻衣さんはデビューアルバム持ってますよv


[icon] 毎日来ちゃってます☆★ From:  Date:2006/06/08 17:24 No.14287 

毎日来ちゃってご迷惑でしょうか…?

Q&Aに載せて頂けるなんてすごくすごく嬉しいです!!!!!!
もしよろしかったら他の登場人物の子の名前も教えて頂けませんか??
「りな」ゎカタカナなんですか?
佐渡君って真人ですよね!最初ゎ「まさと」だと思っていました〜
「まなと」なんですね!!!!!!

妹の友達にせいらチャンって子が二人もいて「聖良」と「星来」という漢字らしいです!!!!!!

「音夢」ゎ当て字なんです笑
正解ゎ「リズム」です!!!!!!
なかなかかわいいとおもいませんか??笑笑
よろしかったら今度この名前にあうキャラクターが出来たらぜひ使って下さい!!!!!!

「永遠」で「とわ」・「明姫」で「あきひ」←(友達直伝!)
「空」・「宇宙」で「そら」(男の子ですね)
「京姫」で「けい」・「凛」……などなど☆

実ゎ特選を取った小説の主人公の名前が「恵」って言うんです!!
きゃ〜!一緒だぁ〜嬉しいっ☆★

それでゎまた来ます!!!!!!


[icon] Re: 毎日来ちゃってます☆★ From: 立川恵 Date:2006/06/09 08:59 No.14290 

もちろん、毎日来て頂いて嬉しい限りです(^^)ありがとうございますv

「リナ」はカタカナです。なんかカッコイイ名前なので。
「真人」は普通「まさと」ですよね^^;無理ないです。
雑誌掲載時にまれに間違えてルビをふってあったことがあるくらいですから。
「星来」ちゃんや「明姫」ちゃんも可愛いですが、「音夢」も可愛いですねv
でも「リズム」とは思いつきませんでした(^^)
雫さんは素敵な名前を考えるのが得意なんですね!


[icon] Re: 毎日来ちゃってます☆★ From: 琴音 Date:2006/06/09 20:49 No.14292 

本当に雫さんは名前を考えるのが得意なんですね☆
尊敬しちゃいます!!
また学校でなんかいい名前があったら聞かせてくださいね!!


[icon] Re: 毎日来ちゃってます☆★ From:  Date:2006/06/10 15:30 No.14294 

琴音殿
琴音さんゎ絵がお上手ですよね〜
立川先生が使っていた「コピック」がわからないと言ったら
持っていて驚きですわ〜♪
先生のような柔らかい優しい絵をたくさん描いて下さい☆
PS英検頑張りましょうね!!!!!!


[icon] お返事ありがとうございます‼ From: 琴音 Date:2006/06/08 17:22 No.14286 

立川先生お返事ありがとうございます☆
また訪問させていただきました!
私は、単行本の2巻の第9話「ウエディング・リハーサル」
のお話が大好きです!!
特に芽美ちゃんのドレス姿がとってもかわいくて、1巻を
買わずに2巻から買ってしまったくらい、このお話が大好きです‼

立川先生の作品から私は何かと勇気をもらいます。
芽美ちゃんの生き生きとした表情や聖良の言葉などなど…
本当に数え切れないくらい勇気をもらいました。
本当に立川先生の作品大好きです‼


[icon] Re: お返事ありがとうございます‼ From: 立川恵 Date:2006/06/09 08:52 No.14289 

どういたしましてv また訪問してくださって嬉しいです。
このお話は私も可愛らしい服が描けて楽しかったです。
気に入ってもらえて嬉しいです(^^)

私のほうこそ、琴音さんをはじめ皆さんの書き込みから、
いつもたくさんの勇気を頂いています。
これからも頑張りますので応援してくださいね!


[icon] 初めまして‼ From: 琴音 Date:2006/06/07 22:02 No.14281 

立川恵先生
初めまして☆立川先生の作品大好きです!
特にセイントテールとミンクが超大好きです!
いつもふと読みたくなってしまうんです。
もう読み始めたら勉強も手につかなくなっちゃうんです…!
それくらい大好きです!!

変な文章になってしまってすみません…
また訪問させていただきます‼


[icon] Re: 初めまして‼ From: 立川恵 Date:2006/06/08 09:18 No.14284 

琴音さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を気に入ってくださってとっても嬉しいです。
お勉強を忘れるほど夢中になってくれるなんて感激です!
良かったら感想などまた聞かせてくださいね。
ぜひまた遊びに来てください。お待ちしています(^^)


[icon] Re: 初めまして‼ From:  Date:2006/06/08 16:43 No.14285 

来ましたね〜琴音さん!!!!!!
私たち、すごくセイントテール大好きです!!!!!!
大人になったら子どもに読ませちゃいます☆


[icon] ぉ返事おおきに☆です!!!!!! From:  Date:2006/06/07 20:26 No.14280 

芽美チャンにピッタリですょね〜!!!!!!
「芽」→草の芽も木の芽も牙の様な力を含んで生えてくるので
草冠を付けて芽と表すそうです。
元気いっぱいと言うところが凄くピッタリだと思います!

男の子の名前でしたら「翔」(かける・しょう)とか「港」とか「彷徨」とかが好きです。飛鳥大貴の名前の由来って何ですか?

お話を書いても、発表する場所が無いんですね……
先生に漫画にして欲しいですぅ〜笑笑なぁんて!!
お忙しいから無理ですよね。

「音夢」……なんて読むかおわかりになります?
造語です!自分で作っちゃいました!笑
音楽に関係します〜

それでゎお返事楽しみにしています!!!!!!(図々しくて申し訳ないです)


[icon] Re: ぉ返事おおきに☆です!!!!!! From: 立川恵 Date:2006/06/08 09:13 No.14283 

飛鳥Jr.は「男の子にしては背が低い」という設定だったので、わざと逆の字を入れたかったんです(^^)
芽美&飛鳥Jr.の名前の由来についての質問は、ぜひQ&Aに掲載させてください!

そうですね…漫画化はちょっと難しいかと思います。ごめんなさいね(:_;)
作品を本にするのはちょっと費用がかかりますが、
ネットができる環境でしたら、サイトやblogを作って発表する方法もありますよ。

「音夢」…「ねむ」?「おむ」かな(^^)違うかな。


[icon] こんにちゎゎ☆★ From:  Date:2006/06/06 17:44 No.14278 

○●立川恵殿●○
ぉ返事凄く嬉しぃですッ!!!!!!
友達もセイントテールが大好きでみんなとわいわい語り合っています♪藁藁
今度このホームページにも来るかもしれませんッ♪♪
TOPの絵も素敵ですよね◇◆「ほわぁぁぁ〜…かわいい〜!!!!」っていつも感激しまくっています〜!!!!!!
携帯の待ち受けにしたいけれど……出来なくて残念です…
写メで撮ってみたのですが、パソコンなので筋みたいなのが入ってしまいました↓↓
でも特別にフォルダを作って大切にしていますwッ

ところで私は話を考えるのが好きなのです。小?Cの頃から友達とあれこれやっていました。(絵が下手なので漫画風には出来ないのです……)
中学では創作文コンクールで特選をいただきました。(自分でも信じられませんが)
先生はキャラクターに名前を付ける時、意味を考えて付けるタイプですか?芽美チャンの名前の由来が知りたいです。
ちなみに雫という名前も私の小説から来ています。
私はいつも漢和辞典を引っ張り出して考えているのですが……笑笑

雫→「人の心が渇いてしまった時、一滴でもいいから水を垂らしてあげて潤うチャンスを与えるようなとても優しい心の持ち主になるように」という意味です〜笑笑

私が物語を書いている事を知ると友達にはびっくりされますね〜
バレーボール少女ですから★☆笑笑

それでゎ!!新しいTOP絵楽しみにしています〜♪
FROM→日下部 雫


[icon] Re: こんにちゎゎ☆★ From: 立川恵 Date:2006/06/07 09:03 No.14279 

TOP絵を気に入って頂けて嬉しいです!
次回の更新も頑張ります(^^)

雫さんは文章を書かれるんですね。
コンクールで賞をお取りになったなんてすごいです!
私はキャラクターの名前を考えるときには、
女の子の場合は「響き」・男の子の場合は「漢字」にこだわって付けますよ(^^)
「芽美」という名前は、可愛らしくて元気な雰囲気になるように考えました。
ちょうど春に芽吹いた新芽のイメージかなv

お互いに創作活動頑張りましょう。部活も頑張ってくださいね(^^)


[icon] 今日も来ちゃいました☆ From:  Date:2006/06/05 21:18 No.14274 

○●立川恵殿●○
ぉ返事ぁりがとぅござぃます!!!!
嬉しすぎて涙が…!!!!
セイントテールゎ私が幼稚園か小学校低学年の時期だと思うのですが、当時の連載の時に付いていた付録のシールが(全く同じもの)?C枚もぁるんですょ♪
正直自分でもビックリです!
きっと親がセイントテールにはまっている私を見て?C冊も買ってくれた……(?)
その頃は千葉に住んでいたのですが、どこかでセイントテールのイベントがぁったんです。(どこか覚えてないんです…東京かな?)
それにも家族総出で行きました◇◆
ステッキが欲しかったのですが買ってもらえず、大泣きしたのを覚えています(笑)
アニメのCDも持ってるんですよ!!!!!!

芽美チャンの気持ち、私も一応女の子ですからよく分かります。
切なくってまた泣けちゃいます。
飛鳥の「ダレニモワタシタクナカッタ」とか告白の場面・飛鳥が鏡を割る場面・「神様が見てる…観念しておとなしく捕まれ。気付かなくてごめん…!!嬉しくて死にそーだ」(何か飛鳥が多い…)

絵も大好きです!!!!!!柔らかくって優しくって繊細で……漫画の表紙などの色なんて絶品ですよね!!!!!!
他の人にはマネ出来ないような…「この不思議な色は何!?」みたいな感じで驚いています。すごくきれいですよね!!!!!!
とっても素敵で感激です♪

芽美チャンのような優しい気持ちを持って生きていきたいです!!!!!!
恵先生も素敵で優しい方なんですね!!!!!!憧れちゃいます☆
それでゎまた明日も来ます!


[icon] Re: 今日も来ちゃいました☆ From: 立川恵 Date:2006/06/06 08:48 No.14276 

いえいえ、どういたしまして(^^)
「なかよし」4冊というのはすごいですね!ありがとうございます。
イベントにも足を運んでくださったんですねv
残念なことに、当時は忙しくて私自身はイベントなどをあまり観ていないんですよ(:_;)
でも雫さんが観てくださって良かったです。

絵のこと…ありがとうございます!
私もどちらかというと柔らかい絵が好きなので、
そう言って頂けて嬉しいですv
また夏にはTOP絵も新しくする予定です(^^)


[icon] 初めまして!! From: 遊貴 Date:2006/06/05 01:49 No.14269 

初めまして立川恵様!!遊貴と申します!!

今日、初めて立川先生のHPに訪問させていただきました。
実は怪盗St.テールは、物心つき始めにやっていたものでして。
3〜5歳くらいだったので、しっかり覚えてないのですが中学に入ってから本屋さんで原作を全巻買って思い出してました!

最終回とラスト前は、克明に覚えてるんです(アニメ)。
最後に芽美ちゃんと飛鳥Jr.が幸せになったところです!!
後は、何故かその時のOPとEDが未だ歌えます!!(ぇ)

玩具もSt.テールの杖や定規があって、今でも大事にしまってあります^^

ミンクも大好きです!!

それでは!まとまりの無い文章ですみません><
失礼しました!!

遊貴 拝


[icon] Re: 初めまして!! From: 立川恵 Date:2006/06/05 09:54 No.14273 

遊貴さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
小さい頃に観たアニメを覚えていてくださって…感激です。
歌を覚えていてくださったり、グッズも大切にしてくれているとのこと…。
お言葉を励みにこれからも頑張ります(^^)
これからも出来る限り作品をお届けしたいと思っています。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね!


[icon] 本日?A度目の訪問でござぁい♪ From:  Date:2006/06/04 20:14 No.14267 

○●立川恵殿●○
今またセイントテールを読んでいます♪
芽美チャンゎ憧れですっ☆
読んでいて自分が情けないです…
特技を生かして人を救う芽美チャン…それに引き替え、私ゎ何にも特技が無いつまらない女です…
考えさせられました。しばらく悩んじゃいました!藁藁
今でも寝られなくなることがぁります…
それほど力のある漫画ってことですね◇◆
実ゎ少女漫画をかったのは初めてなんですょ!!!すごく大好きでしたから◆◇
私も飛鳥Jrみたいな方と結婚したいです★☆藁藁(ディズニーランドで)
まだ?Aお話したいことがたくさんぁるのでまた来ますね!!!
□■早瀬 雫(仮名)□■


[icon] Re: 本日?A度目の訪問でござぁい♪ From: 立川恵 Date:2006/06/05 09:47 No.14272 

再度のご訪問ありがとうございますv
漫画を読んでくださったんですね!感想とっても嬉しいです。
芽美ちゃんには特技があるけど、同じくらい悩みも多い女の子なんですよ。
多分気が付いていないだけで、雫さんにもきっと特技はあると思いますよ(^^)


[icon] ひさしぶりです From:  Date:2006/06/04 20:13 No.14266 

立川先生、俺のこと覚えてくれてましたか?今、ビデオの最終話を見ました。「あぁ〜終わったんだな」「もっと見たいな」って感じで、ちょっと寂しいです。
泣いたりはしなかったけど、飛鳥Jrと芽美が幸せになれたことがすごくうれしいです。(そりゃー最初からハッピーエンドってわかってますけど・・・)
感想をもっと上手く伝えたいんですけどあまりに長くなるので書ききれません・・・・・。ただ、怪盗セイントテールは絶対忘れない、一生大切にしたい最高の作品です。(^_^)


立川先生は野球が好きなんですよね?俺は西武が好きですけど先生はどのチームが好きなんですか?


[icon] 無題 From:  Date:2006/06/04 20:40 No.14268 

横レス失礼致します!!!!
男の方も見られたんですね◇◆私ツタヤなどでビデオ探しても見つからないんです…泣
どこで見つけられたのですか??良かったら教えて下さい。


[icon] Re: ひさしぶりです From: 立川恵 Date:2006/06/05 09:40 No.14271 

こんにちはv 覚えていますよ(^^)
アニメを観てくださってありがとうございます。
それにこんな嬉しいお言葉を頂けるなんて…(:_;)(←感涙)
改めて「漫画を描いていて良かった」と思います。

(最近はあまり試合をじっくり観られないんですが)野球は好きです(^^)
今は特別応援してる球団はないんですが…
昔から古田選手が好きなので、今でもちょっとだけヤクルトびいきです〜^^;


[icon] Re: ひさしぶりです From:  Date:2006/06/05 21:43 No.14275 

ヤクルトですか〜最近すごいですよね!ガトームソンはノーヒットノーランするわリグスは打ちまくるわ古田選手は通算2000本安打も(たぶん)してたし・・・野球好きなんでかなり知ってるつもりですけど、ちょっとマニアックでしたか?(x_x;)

雫さんへ  ビデオは兄貴が撮ってたんで見れたんですよ!もうオークションとかじゃないと、レンタルとかは無さそうですねー。


[icon] Re: ひさしぶりです From:  Date:2006/06/06 17:22 No.14277 

◆◇剛殿◇◆
お返事ぁりがとぅござぃます♪
それゎお兄様に感謝ですょねぇ〜私も撮っておけばよかったなぁ・・・男の方も楽しめるセイントテールって凄い!!!!!!!!!!!!


[icon] 初めまして!!!!! From:  Date:2006/06/04 18:02 No.14265 

DEAR→立川恵先生
初めまして!私はセイントテールがだaaaい好きなのです★
高校?@年生なのですが今も変わらず愛してます!!
始まった頃から大好きでした!もう?I年ぐらいになるのでしょうか。最近単行本を揃えて読んで感動して泣いてました。
ファンレターを書きたかったのですがどこに送っていいか分からずこのHPを見つけました☆
これからもお身体に気を付けて頑張ってください!
応援してます☆でゎ、またおじゃまさせていただきます☆


[icon] Re: 初めまして!!!!! From: 立川恵 Date:2006/06/05 09:30 No.14270 

雫さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
漫画の感想、そしてHPを探してくださったとのこと…とっても嬉しいです(^^)
これからもこちらではイラストなど発表していく予定です。
ぜひまた遊びに来てくださいね!


[icon] また問題で出た From: 霧香 Date:2006/06/01 01:40 No.14260 [Home]

例のクイズの問題で、またセイントテール出ましたよ〜。
今度は連想クイズ。

>正解率はどんな感じなのかなあ(^^)
正解率は・・
今度、問題がもし出たら見ておきますね


[icon] Re: また問題で出た From: 立川恵 Date:2006/06/01 09:44 No.14262 

すみません、何だか催促のレスになってしまったようで^^;
お忙しいのにお返事ありがとうございます!
連想クイズ…またどんな内容なのかちょっと気になりますね。
(ああっ、また…^^;お返事は無理なさらないでくださいね(^^))


[icon] Re: また問題で出た From: 霧香 Date:2006/06/02 02:41 No.14263 [Home]

キーボードの調子が悪い・・・接触不良かなw
「U」と「9」と「O(オー)の右隣」と「ー」が接触不良かw
最初の2個はギリギリだけど、後の2個が全然反応しないよ〜><

連想って言っても、簡単でしたよ、今回は。

問:○に当てはまるものは?
○○セイント・テール
神風○○ジャンヌ
・・・
・・・

こんな感じでs。
では〜ノシ


[icon] Re: また問題で出た From: 立川恵 Date:2006/06/02 08:28 No.14264 

お返事ありがとうございます。なるほど(^^)
ゲームに使って頂けるとは…光栄ですねv

キーボード、大変そうですね(:_;)
母音が反応しないということは、かなりの文字が打てないということでしょうか。
何とか直ってくれるといいですね。