Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2006年10月分(24件(全54件))

[icon] 楽しく読んでおります♪ From: 佐渡金山 Date:2006/10/29 18:58 No.14694 [Home]

こんばんは、立川先生。佐渡金山です(^^)
今はとても忙しいようですね。体調を壊す事無く過ごされてください〜
忙しくて大変といいながら書き込んでいる自分をお許しください(^^;

遅ればせながら先月立川先生の描かれた同人誌を2冊買わせて頂きました。
お陰さまであれから毎日がバラ色です(笑)
いつも読んで思うのは、どの作品に対しても見る人の心を打つことでしょうか。
もちろん自分の宝物として部屋に鎮座しております♪
これからも日々大変かと思いますが頑張って執筆されてください。
それと口内炎も早く完治するといいですね。あれはホント痛いですし(^^;

それではこの辺で失礼します。
寒い日が多くなったので風邪にも十分に注意したいところですね。
ではでは〜^^


[icon] Re: 楽しく読んでおります♪ From: 立川恵 Date:2006/10/30 15:48 No.14699 

こんばんはv お心遣いありがとうございます!
ようやく仕事が一段落致しました(^^)

同人誌のご購入、そして感想ありがとうございます。
「見る人の心を打つ」。そんな作品が描けたら…といつも思っています。
なのでお言葉とっても嬉しいです(^^)
また次の作品も一生懸命描こうと思います。
どうか応援してくださいね。

口内炎はまだちょっと気になりますが、ご飯は普通に食べられるようになりました^^;
佐渡さんもこれから年末でお忙しいことと思います。
体調には気をつけてお仕事頑張ってくださいね(^^)


[icon] ごめんなさい(:_;) From: 立川恵 Date:2006/10/28 10:32 No.14693 

いつも書き込みありがとうございます!
お返事が遅れていて本当にごめんなさい。
すべてありがたく拝見しています。
必ずお返事致しますので、もう少し落ち着くまで待っていてくださいm(__)m


[icon] はじめまして! From: カオリ Date:2006/10/26 23:05 No.14692 

はじめて書き込みします!
突然ですが、最近、『怪盗セイント・テール』を一気に読み返しました。もう何度も読んでるんですが、やっぱり何度読んでも良いですね・・・。ドキドキしちゃいます(笑)
実は『怪盗セイント・テール』とは、どんな感じで出会ったのは、覚えてないのですが、(「なかよし」かTVか・・・)お小遣いを貰ってないくらいの頃、何とかして買って貰っていたのを思い出します(笑)
そんな想いで集まった『怪盗セイント・テール』は、私にとって、本当に大切で一番大好きな物語です。
立川先生、本当にありがとうございます。これからもお体に気をつけて頑張って下さい!!


[icon] Re: はじめまして! From: 立川恵 Date:2006/10/30 15:41 No.14698 

カオリさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。

私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいです(^^)
小さい頃にも一生懸命読んでくださったんですね。
今と感想など違ったりしていたら、ぜひ聞かせてくださいね。
よかったらぜひまた遊びに来てください。お待ちしています。

カオリさんも風邪などひかないようにお過ごしくださいね(^^)


[icon] 楽しい一日♡ From: SUPIA Date:2006/10/24 23:00 No.14691 

立川 先生こんにちは‾

返事を見たら気持ちが良かったです.

タコヤキは有り勝ちではないがあります

遊園地でタコヤキを販売するんですよ

惜しくも私はまだタコヤキを試食したことがないです

時間が出れば必ず試食したいです

あ! 手紙を送る住所を知らせてくださったらと思います.

(事実は住所が分からないです....)

立川 先生に直接手紙をボネルセングガックをしたらあまり期待されます.
立川 先生も風邪引かないように気をつけてください


[icon] Re: 楽しい一日♡ From: 立川恵 Date:2006/10/30 15:34 No.14697 

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
私のほうこそ、また書き込みしてくださって嬉しいです(^^)
SUPIAさんの国にもタコヤキがあるんですね!
売っている場所も似ていますね(^^)
私はタコヤキをよく食べますよ。大好きですv

お手紙は、
このサイトのTOPページにある「なかよし編集部」か
「MEGUMI-YA」サイトにある「私書箱」までお願いします(^^)

寒くなってきましたので、SUPIAさんも体調には気をつけてくださいね!


[icon] 久々に読めて楽しかったです。 From: 蒼乃 Date:2006/10/24 01:23 No.14690 

夜分遅くにすみません(汗)
同人誌読ませていただきました。
連載当時小学生だったので、小学生に戻った気分で読みました。
久々にタカマガハラの漫画を読めたので、何回も繰り返し読んでしまいました!

読んでみたら、連載当時のキャラのイメージと違っていて新鮮でした。(特に『コイウタ』が。)
キャラずつあげていきますと、

結姫→お母さんパワーが増したというか、アクティブなかんじが
しました。
隆臣→高天原の時の隆臣なんですが、雰囲気が優しくなった気が
します。
颯太→一番大人になった気がします。
那智→ヤラレキャラになったような・・・(笑)でもあまり我儘
ではなっくなった気がします。
泰造→涙もろくなってましたね(笑)気づけば彼の涙が所々にあ
りましたね(^^;)
圭麻→みんなのまとめ役。いい所を全部持っていってた気がしま
す。

特に颯太と那智のポジションが変わっていてびっくりしました!
以前なら那智が颯太を振り回していたのに、逆に颯太が那智を教育(?)していて『面倒見のいいお兄ちゃん』ってかんじでカッコよかったですvV
やっぱり中三になると変わってきますよね。
そして泰造なんですが、一途だなぁ〜と。
お話の後編で鳴女さんが高天原の時の姿じゃなくても認める強さを持っててホントに好きなんだなぁと感じました。(でも、鳴女さんがお婆さんじゃなくてよかったです 笑)
けど、泰造が国語教師になったのは以外でした!
てっきり体育教師かと・・・。
でも国語教師っていうのもいいですねv
泰造先生にはこれから色々と問題が降りかかってきそうですね(笑) 頑張ってもらいたいです!

泰造が国語教師になったので、他のキャラも何の職業になったのか気になりますね。私の予想としては、

結姫→保育士さん、または隆臣のお嫁さん(笑)
隆臣→以外に教師とか。科目は社会で!
那智→イズミコーポレーションを継がず、歌とダンスでアイドルに!!
颯太→そんな那智の尻拭いでイズミコーポレーションの社長に。
圭麻→薬剤師になって、いろんな薬を作ってそう・・・。

てかんじです。
なんか妄想が止まらなくなってきました(笑)
大人になったみんなのお話も読んでみたいですね。
あとは、やっぱり颯太と那智のお話とか。(でもこのままいくと複雑な恋愛?になってしまいますね;)
やっぱり二人の関係が気になります〜!!(いろんな意味で 笑)

なんだかとても長くなってしまいました(汗)
すいません。
それでは、これからも大変だと思いますが、頑張ってください!
またお邪魔しますね。


[icon] Re: 久々に読めて楽しかったです。 From: 立川恵 Date:2006/10/30 15:27 No.14696 

感想ありがとうございます!!とっても嬉しいです。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
以下、『コイウタ。』のネタバレをしているかもしれません。ご注意を。




颯太が一番変わってましたか…(^^)
私のほうはあまり気にせず描いていたんですが。
今回はあまり2人にページが割けなかったので、逆転したところだけ描いてしまったかもしれません。
泰造はたくさん泣かせてしまいました。
実は男の子が泣くシーンを描くのが好きなんです^^;
でも泣かせた分だけ幸せにできたかな〜とv

それぞれの将来のこと、考えてくださったんですね!
楽しいですねvありがとうございます。
隆臣の教師…。生徒を子分にしそうです^^;
那智のアイドルはもちろん「男性アイドル」…ですよね?(^^)

>なんか妄想が止まらなくなってきました(笑)
>大人になったみんなのお話も読んでみたいですね。

ありがとうございますv嬉しいです!
颯太・那智と圭麻のお話は何れ描こうと思っています。
いつのなるかはわからないんですが、楽しみにしていてくださいね(^^)


[icon] 月日のたつのは・・・ From: はらのひと Date:2006/10/24 01:22 No.14689 

こちらへの書き込みは久しぶりです。
今、先生が新しい作品を手がけられてるとのこと。
どんな題材なのか、どんな媒体に載るのだろうか、
興味しんしんです。

さて、先日「感謝祭」(展示同人誌頒布交流会)に行ってきました。
ここで圧倒されるのが、過去に出された立川作品にちなんだ
同人誌の数々の展示です。「こんなに出てるのかあ」と。
そして今も、その数は増えているんですね。

展示物の中に、先生へのインタビューが載ってるものがありました。
その中で先生は
「右手が動く限り漫画を書き続けていきたい」と答えられてました。
私も、先生の漫画を、これからも応援し続けていきたいです。

*****
委託のお店で「コイウタ」買いました。そのことも改めて書ければ・・・
それでは、失礼します。


[icon] Re: 月日のたつのは・・・ From: 立川恵 Date:2006/10/30 15:11 No.14695 

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
やっとお仕事が一区切りつきました。
発表形態など詳しいことはもう少し待っていてくださいね。

「感謝祭」のこと、ありがとうございます(^^)
今でもたくさんの方が覚えていてくださって、
大切に思ってくださるなんて…漫画家としてこんなに幸せなことはありません。

インタビューには確かにどこかでお答えした記憶があります。
今でも変わらず…生活に支障が出ない限り、漫画は描き続けたいと思っています。
どうか応援してくださいね(^^)

感想、楽しみにしております!


[icon] はじめまして From: 藤魅大輔(ふじみたいふ) Date:2006/10/22 01:48 No.14683 


はじめまして。藤魅大輔(ふじみたいふ)と申します。
つい先日、通販でタカマガハラの番外編を4冊購入させていただきました。全て無事に届きました(報告)。ありがとうございます。妹と一緒に読みましたvv
不躾ながら、感想を述べさせていただきたいと思います・・・。

タカマガハラは、私の小学生時代の思い出深い少女マンガの一冊でした。少女マンガでは、好きになってから一番付き合いの長い作品と言っても過言ではないです。(早6年程)それが、こんな風に同人誌と言う形で番外編が読めるなんて、思いもしていなかったので、感無量です。

『Girl’s Ceremony』・・・面白かったです。すごい笑わせて頂きました。とっても賢そうなはずの鳴女さんの発言が抜けているのが可愛くて、微笑ましかったです!努力賞はやっぱり那智ですねvvv(残念賞は・・・颯太?)しかし、ちょっと疑問に思ったのは、納豆が苦手なはずの圭麻の操る「ブルースカイブルー号」のキッチンの中に、『納豆』が存在していたことです・・・!ちょっと、驚き&以外でした。他の人が好きなんでしょうか?

『ユメノキヲク』・・・結姫と隆臣は、やっぱりこんなかんじだなぁ・・・と、改めて感じました。あのピアスにはこんなエピソードがくっついていたんですね。「珊瑚」の話には、正直感動しました。圭麻はフォローが上手いですね。しかし、颯太と那智のコンビが好きな私にとって、なによりだったのが巻末漫画!ほのぼのしてて、2人とも可愛かったです!

『コイウタ前・後編』・・・泰造の真っ直ぐさ、純情さに惚れ直してしまいましたvvv少年漫画だったら主人公でしょう、きっと(笑)。颯太ではありませんが、羨ましいです。ラストの展開も、素敵でした!これから、どうなっていくか・・・キリがありませんね(汗)しかし、颯太と那智のビミョーな関係は、期待していた通りでした!2人の身長差!これは、感動してしまいました。メインなはずの2人を押しのけて、颯太と那智の登場シーンは2人に釘付け・・・・・・意識しすぎているのは那智の方なんですね。余裕な颯太がカッコイイです!(←一番好きなキャラなので)正直、この2人の今後が何よりもまず気になります。(あと、1人残った圭麻も・・・)


非常に長いですね・・・乱文失礼しました。
実は、私、少々文章をしたためることがありまして(さすがに、今は受験生なので控えていますが)、タカマガハラの二次小説書きたいなぁ、なんて、考えていたり・・・・・・しなくもないのです。今のところ、まだまだそれは遠そうですが・・・。立川先生のタカマガハラワールドを如何に崩さずにするかが、一番の問題です・・・本当に大好きなので、私がそれを崩してしまいそうで・・・。今は、いろいろ妄想・・・もとい、想像中です(苦笑)。
ともかく、今(に限りませんが)、とても多忙な中でいらっしゃるはずなのに、この長文を読んでいただき、本当にありがとうございました。これからも頑張って下さい、応援しています。では、失礼しました。


[icon] Re: はじめまして From: 立川恵 Date:2006/10/23 09:11 No.14687 

藤魅大輔さん、はじめまして。
同人誌のご購入と感想、ありがとうございます!嬉しいです(^^)
以下、『タカマガハラ』同人誌のネタバレをしているかもしれません。ご注意を。




まず、『タカマ』を覚えていてくださってありがとうございます!
そして番外編を受け入れてくださったことにも感謝です。
作者自らが「同人誌」という形で番外編を描くことは、迷ったり心配になることもありましたので(^^)

『Girl’s Ceremony』は泰造・鳴女の話だったはずが…。那智が一番目立ってますね^^;
それだけ動かしやすいんだと思います。
『ユメノキヲク』の巻末、気に入っていただけて良かったですv

>少年漫画だったら主人公でしょう、きっと(笑)。

このお言葉はすごく嬉しいです!!
男性にも好感をもっていただける男の子を描きたいと、いつも思っていますので(^^)

颯太・那智のお話は、何れ描くと思います。
どうか楽しみにしていてくださいね(^^)
「2人のこんな話が読みたい」など、リクエストなどもあったらぜひ聞かせてください。

藤魅さんは文章を書かれるんですね。
二次小説のこと、ありがとうございます。恐縮です。嬉しいです!
差し支えなかったら…出来上がったらぜひ教えてください(^^)
これから寒くなりますので、お体に気をつけて受験頑張ってくださいね!


[icon] 届きました From: なつき Date:2006/10/22 01:34 No.14682 

こんにちは、通信販売で「コイウタ」を送っていただいた者です。
ありがとうございました。

先生の作品は「セイントテール」以来ずっと読み続けています。私にとってとても大切なお話ばかりです。
特に「高天原」は何度読んでも泣いてしまう位、感動してしまいます。
前作の「ユメノキオク」も良かったのですが、今度の「コイウタ」も感動しました。
少し大人になった彼らの姿を見れて、とても嬉しいです。
那智のことも、このお話を読んでより好きになりました。

素敵なお話を読ませて頂いて、本当にありがとうございました。


[icon] Re: 届きました From: 立川恵 Date:2006/10/23 08:54 No.14685 

同人誌のご購入、そして感想ありがとうございます!
無事にお届けできて良かったです。
中学生になった『タカマ』の面々…私も描いていてとっても楽しかったです(^^)
気に入ってもらえてとっても嬉しいですv
番外編はまた描きますね。楽しみにしていてください(^^)


[icon] こんにちは♥ From: SUPIA Date:2006/10/21 12:55 No.14681 

こんにちは.

この前に来た supiaです

憶えるんですか?

この前につけてくださった返事感謝しました

文をまた書こうと思ったがヨリョがジで精神がなくて

文を今は残しますね

私の友達は今度日本へ行くと言いました


日本語がとてもお上手な友達なのに

とても羨ましかったです

いつか私も日本に行って見たいです

あ! 私の友達が私に \"タコヤキ\"を似ていたと言いました

ドングルしたのがまったく同じだと言いますね (似ていないようだが..)

立川 先生インターネットではなく直接手紙に送って上げたいのに大丈夫でしょうか?

まだたくさん下手で翻訳機を使っているが

直接手で書いて送って上げたくて

いつも楽しい一日送ってください


[icon] Re: こんにちは♥ From: 立川恵 Date:2006/10/23 08:50 No.14684 

こんにちはv また来てくださって嬉しいです!
お友達が日本に旅行なさるんですね。
「タコヤキ」はSUPIAさんの国にもあるんでしょうか?
SUPIAさんも日本語お上手ですよ(^^)
お手紙はもちろん嬉しいです!楽しみにしています。
編集部か、またはMEGUMI-YAに掲載されている私書箱まで送ってくださると助かります(^^)
SUPIAさんも風邪などひかないように過ごしてくださいね。


[icon] 近況など。 From: 比留間光輝 Date:2006/10/19 03:32 No.14678 [Home]

こんばんは。比留間です。

立川の恵感謝祭も近くなってきたので、こちらにも
書き込みさせていただきました。一般参加してきます(^^)
二次創作……。私も考えないわけではないのですが、
管理は当然自分でするとしても、
先生の作品にあふれる魅力のある可愛らしいストレートな
雰囲気を壊さないかどうか心配ですね。
(天然ボケと天然突っ込みの嵐になるか、シリアス一本の
どちらかの路線になること必至^^;)
オリジナルと異なる難しいところ。

さて、先日コミティアさんから無事スペースをいただけました。
先生の方はいかがですか?(^^)
自blogをほぼ毎日更新しながら、新刊発行へ向けて
原稿のペースアップを図っているところです。
自blog。昼休みに長谷川町子美術館へ寄り道したり、
最近は応援しているチームの野球ネタがかなり多かったりしますが、
今年は書きたいことが山ほどでてきて仕様がなくて(^^)
小さいとはいえ、実りの秋とはこのことを言うのか……
なんて思ったりしています。

原稿のほうもよく締め切りぎりぎりになりやすい性分なので、
いつの間にやら時間のできている今のうちに(笑)
どんどん書いていこうと企んでいる次第です。

最後の締め切りへとまっしぐらに向かっていると思います。
先生も体調にはくれぐれも十分お気をつけください。
それでは。


[icon] Re: 近況など。 From: 立川恵 Date:2006/10/20 09:30 No.14680 

今回も感謝祭ありがとうございます。

>先生の作品にあふれる魅力のある可愛らしいストレートな
>雰囲気を壊さないかどうか心配ですね。

二次創作…基本的にはとても嬉しく思ってます(^^)
むしろ私のほうが拝見して、「なるほどこういう解釈もあるんだな」と
皆さんの作品へのこだわりに感心することもあるんですよ。
この掲示板と同じです(^^)

原稿執筆お疲れ様です。
私も秋のティアさんに委託参加できることになりました。

>今年は書きたいことが山ほどでてきて仕様がなくて(^^)

とても気力が充実してらっしゃる証拠ですね(^^)
こういうときには時間が許す限りどんどん書きましょう!
実り多い作品が出来上がりますよう、お祈りしています。
私も月末の〆切までは気が抜けません。
お互い体調には気を付けつつ、頑張りましょうね(^^)


[icon] 初めまして。 From: あず Date:2006/10/19 03:11 No.14677 

夜遅くにすみません。初めまして、あずといいます。

昔(といっても4,5才の頃ですが・・;)「怪盗セイントテール」のアニメを見て以来、立花先生ファンになりました。
中学生になってから、「怪盗セイントテール」のコミックスを買いました。
これから他の立花先生の作品も揃えていきたいです!
これからも頑張って下さい!ずっと応援しています!

追伸:私もWaTの小池徹平君ファンです!
かっこいい&可愛いですよね♪


[icon] Re: 初めまして。 From: 立川恵 Date:2006/10/20 09:20 No.14679 

あずさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
私の漫画を小さい頃から読んでいてくださったんですね。
応援とっても嬉しいです!頑張りますv
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)

あずさんもWaTのファンなんですね(^^)
徹平くんは、また早くドラマに出てくれるといいなと思ってますv


[icon] はじめまして From: かなた Date:2006/10/16 20:37 No.14674 

初めて書き込ませて頂きます。かなたと申します。

私は立川先生の大ファンで、特にタカマガハラが大好きですv
いろんなことを考えさせてくれる作品でした。
今も本棚に全巻キレイに揃ってます!

これからも応援しています。
このような拙い文章に目を通して頂いて、
ありがとうございました。


[icon] Re: はじめまして From: 立川恵 Date:2006/10/17 09:43 No.14675 

かなたさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を大切にしてくださって…とっても嬉しいです(^^)
現在、ちょっと忙しくてサイトの更新が止まっていますが、
11月には新しいイラストなどもUPできると思います。
良かったらぜひまた見に来てくださいね!
掲示板にもぜひまた遊びに来てください。お待ちしています(^^)


[icon] 通信販売の質問なのですが・・・。 From: 蒼乃 Date:2006/10/14 16:48 No.14671 

こんにちわ。この前の書き込みにお返事を書いていただきありがとうございます!とても嬉しかったですv お忙しい中書き込んでしまってすみませんでした(汗)

実は今回通信販売を申し込もうと思ったのですが、webmoneyでプリペイド番号を入力する前に誤ってサイトのページを閉じてしまったのですが、初めから申し込まなければならないのでしょうか?
初めから申し込んだ場合、先に申し込んだ分はどうなるのでしょうか?

お手を煩わせてすみません!!(>_<)


[icon] Re: 通信販売の質問なのですが・・・。 From: 立川恵 Date:2006/10/15 22:31 No.14672 

通院販売へのお問合せありがとうございます。
お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

ご質問のような場合は、先に申し込まれた分の代金はまだ受領されていないと思います。
(まだこちらにいただいていない…ということです。
ご心配なようでしたら、わかる範囲で構いませんので
ご注文時のハンドルネームとご注文日をメールでお知らせください。返信させていただきます)
念のため「蒼乃さま」のHNでご注文をお調べ致しましたが、そのご注文はまだお受けしていないようです。
大変お手数ですが、初めから再度お申し込み頂ければ幸いです。

ご注文を心よりお待ちしております(^^)


[icon] Re: 通信販売の質問なのですが・・・。 From: 蒼乃 Date:2006/10/16 11:33 No.14673 

まだ受領されていなかったのですね(汗)
先生にお手数をかけてしまってすみません(><)
先生の説明でわかったので多分メールをしなくても大丈夫だと思います。

それでは、いろいろとありがとうございました。
漫画楽しみにしてますね! 


[icon] Re: 通信販売の質問なのですが・・・。 From: 立川恵 Date:2006/10/17 09:46 No.14676 

ご丁寧に返信ありがとうございます。
また何かわからないところがありましたら、遠慮なくお問合せくださいね(^^)


[icon] おくれてすみません〜;; From: みつぼみ Date:2006/10/11 22:17 No.14668 

遅れてしまいましたが、立川先生!下の方ではコメントつけて下さってありがとう御座いました!
先生にレス貰えるとファンとしてはたまりませんね(* ̄ー ̄*)

美麗イラストみながらにやけてましたvカラーがすごく綺麗ですね!
小学生の頃頑張って絵の具塗りで真似しようとしてた記憶がありますよ(笑)
今でもお絵かき掲示板に出没して絵を描き続けてます♪
こちらにも設置してあるみたいですね。あまり使ったことないタイプだったので
使い方勉強しつついつか書いてみようと思ってます^^

それでは短文ですが失礼しますm(_ _)m お仕事頑張って下さいね☆


[icon] Re: おくれてすみません〜;; From: 立川恵 Date:2006/10/12 09:47 No.14670 

どういたしましてv お返事遅くなって本当にごめんなさい。
イラストを気に入ってもらえて嬉しいです!
今はすっかりCGで描くことが多くなっていますが…^^;
お絵描き掲示板へもぜひぜひご参加くださいね。
楽しみにしています〜(^^)


[icon] 初めまして^^ From: りえか Date:2006/10/11 15:52 No.14667 [Home]

立川先生初めまして^^
今まで勇気が無くて書き込みできなかったのですが、
今回初めて書き込みをさせて頂きました。
立川先生の漫画はなかよしでセイントテールが連載されて
いた頃からとても好きで、楽しく拝見させて頂いていました^^
少女漫画らしいキラキラしたイラストは尊敬ですv
そこで唐突で申し訳ないのですが、相互リンクをして頂けないでしょうか…?
お忙しいことは存じておりますので、断ってくださっても構いません^^
ただ、私のHPから立川先生のHPへのリンクを貼らせて頂きます。
これだけとりあえずお伝えしたくて書き込みさせて頂きました。

それでは、長々と失礼致しました。
今後も立川先生のご活躍を楽しみにしております^^


[icon] Re: 初めまして^^ From: 立川恵 Date:2006/10/12 09:17 No.14669 

りえかさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいです。
応援ありがとうございます!!頑張りますv
良かったらぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね(^^)

相互リンクのお申し込みありがとうございます。
近いうちに、こちらからもリンクさせていただきますね!
お互いに運営など頑張りましょう(^^)


[icon] 学校では・・・ From: ネココ Date:2006/10/08 23:04 No.14665 

立川先生、返信ありがとうございます(^^)
あんな騒動をBBSで書き込んでしまったのに、逆に
教わった事があったなんて・・・。感激です(ToT)
あれからは何事もなく過ごしています。といっても、昨日は文化祭が
ありました!!私のクラスはタピオカ屋さんでした。高校最後の
文化祭をみんなで協力して成功させる事ができてよかったと思います。

私は受験はもう終わったのですが、これから受験のクラスメイトには
ぜひ頑張って合格してほしいなと思います(^^)
そして最後にはみんなで笑顔で卒業できたらいいなと思います。


[icon] Re: 学校では・・・ From: 立川恵 Date:2006/10/09 09:57 No.14666 

いえいえ、どういたしまして(^^)
私のほうこそ、遅くなったりあまりお役に立てなかったりで申し訳なかったです。

タピオカ屋さん…おしゃれですね〜v
私の世代では考えられないお店ですよ^^;
楽しい文化祭だったようで何よりです。
これから卒業まで、どんどんまた楽しい思い出を作ってくださいね(^^)


[icon] 圭麻、誕生日おめでとう From: あすか Date:2006/10/07 00:22 No.14661 [Home]

ということで、今日は圭麻の誕生日ですね。
本当にそう思うだけで一日が特別な感じがするぐらいに、大切な日です。
本当に、圭麻を生み出してくれた立川先生には感謝するしかありません。今でも一番好きなキャラですから。
本当にお誕生日おめでとう!


[icon] Re: 圭麻、誕生日おめでとう From: 立川恵 Date:2006/10/08 08:39 No.14663 

圭麻へのお祝いメッセージありがとうございます!
覚えていてくださって嬉しいですv
あすかさんの書き込みを拝見して、
「圭麻だったら飛鳥Jr.とちがって、誕生日は素直に祝ってもらうのかな〜」
なんて想像しました。
例えばプレゼントは何を喜ぶのかなあ…
そんなストーリーも楽しそうです(^^)


[icon] お返事遅くなりましたm(__)m From: 立川恵 Date:2006/10/06 10:58 No.14660 

蒼乃さん
霧香さん
ゆき兎さん
白石由里さん
ちひろさん
みつぼみさん
タンポポさん
ネココさん
藍乃 空さん
小太Dさん

お返事が遅くなって本当にごめんなさいm(__)m
それぞれの書き込みにレスを付けさせていただきました。
書き込みが流れてしまっているので、お手数をお掛けいたしますが、良かったら読んでみてくださいね(^^)


[icon] Re: お返事遅くなりましたm(__)m From: 藍乃 空 Date:2006/10/07 22:20 No.14662 

>立川先生へ
お仕事に返信、お疲れ様です。
「必ずお返事します。」というお言葉が非常にありがたく、
また安心することができます。
友人も忙しい時期で、なかなか気軽に連絡がとれません。
藍乃より優先すべきことがあるのだと頭でわかっていながら、
何日もメールが無いと、淋しくて怒りさえ感じてしまうのです(T_T)
でも、「遅くなっても必ず返信するから」という言葉ひとつで、
安心して信じて待つことができます。ありがとうございます。
自分勝手で申し訳ないです(−−;)
前もって言っておくことって、やはり大事なのかも、と思った
遅刻魔の藍乃でした〜;

>みつぼみさんへ
お返事ありがとうございます。
漫画家さんの私物プレゼント、立川先生は赤い靴とアメジストのペンダントでした。
(↑資料引っ張り出してきました(笑))
懸賞はよく応募しましたが、なかなか当たりませんよね。
直筆年賀状は例年ありましたが、ほかにも探したら
直筆プレート(絵皿)なんてのもありました!
みつぼみさんのお気に入りのふろく、やはり綺麗なイラストのものが多いですね(^^)
トランプはほとんどが描きおろしで、
マークごとにストーリーになってて良いですよね〜ww


[icon] Re: お返事遅くなりましたm(__)m From: 立川恵 Date:2006/10/08 08:45 No.14664 

藍乃 空さん
いえいえ、思ったより遅くなってしまいました。申し訳なかったです。
「便りがないのは元気な証拠」とは言いますが…。
やっぱり「元気です」の一言でもあると安心しますよね。
藍乃さんのお友達からもお便りがあるといいですね(^^)


[icon] 遅れながら・・・ From:  Date:2006/10/05 18:44 No.14629 

おひさしぶりですー
コイウタ。
届いてよませていただきました〜w


ちょっと短いですが感想を述べさせていただきます。


泰造と鳴女
呼んでいって最初は鳴女さんがおばあちゃんなのかとおもってハラハラしてしまいました〜。
でも教師になって再会して、〔おお!!〕って思ったのですが。
やはり彼は苦労する恋愛なのですね・・・・(笑)
今度は年の差に負けずにがんばってほしいです^^

そうたと那智
こちらも徐々になんか関係が進んでるというか・・・そんな感じですね〜^^v
やっぱり彼らが好きな私としては彼らのカップリングメインのお話も読んでみたいですvv

感想はこんな感じでしょうか。


あとはリクエストかな。
ケイマとカヤがタカマ本編では最後いい感じになっている風だったので、この二人のお話と那智とソウタのメインお話がよめたらな〜とw
〔St.テール許可が取れたらぜひぜひ佐渡くんと聖良ちゃんのおはなしもよんでみたいです^^〕
番外編を読んだときにうまくいけばいいな〜と思っていましたv

文章がまとまっていないかもしれませんが、最近は急に冷えてきましたので風邪などにお気をつけください。


[icon] Re: 遅れながら・・・ From: 立川恵 Date:2006/10/06 10:53 No.14658 

感想ありがとうございます!!とっても嬉しいですv
以下、『コイウタ。』のネタバレの可能性があります。ご注意を。




決して泰造をいじめたいわけではないんですが…^^;
彼は予想以上に頑張ってくれるので、こういうエピソードが増えるのかもしれません。
颯太&那智のお話はぜひ「描かなきゃ!」と思ってます(^^)
「恋の行方」となると…ちょっぴり悩みそうですが、それもまた楽しそうです。
圭麻のお話も描かなきゃですね。
それからもちろん、可能なら『St.テール』も(^^)
う〜〜ん、描きたいものが多くて、時間はなくて…幸せな悩みがしばらく続きそうです(^^)
でも、きっと描きますので楽しみにしていてください!

藍さんも風邪などには気をつけてお過ごしくださいね。
またリクエストや感想、ぜひ聞かせてください(^^)


[icon] 今日の気分を短歌に・・・ From: 霧香 Date:2006/10/03 17:39 No.14625 [Home]

追試験 名前を書かず 落とされて バカな私と 嘆く夕暮れ

・・・
あ、季語が入ってない!


[icon] Re: 今日の気分を短歌に・・・ From: 立川恵 Date:2006/10/06 10:41 No.14656 

ええ〜〜っ?!どうしましょう?!?!
↑ 私がオロオロしてどうしましょう^^;
一句詠む余裕がおありだったら心配ない…かな?
情景が浮かんできて…そっと寄り添いたくなるような句です(T_T)
どうか元気出してくださいね。


[icon] 結果報告 From: ネココ Date:2006/10/03 00:39 No.14624 

どうもお久しぶりです(> <)クラスの男子とケンカしてしまった
ネココです。色々考えた末、謝る事に決め、今朝会ってすぐに
謝りました!そうしたら、「そんなに気にしてないから。」と
言われました。これって許してもらったって考えていいですよね!?
私も謝って胸につかえていたものが少しなくなりました。
どうもお騒がせして申し訳ありませんでしたm(__)m
横レスして下さった皆さんありがとうございました(^^)


[icon] Re: 結果報告 From: 藍乃 空 Date:2006/10/03 21:27 No.14626 

ネココさんこんばんは。ご報告お待ちしてました♪
仲直りできて、よかったですね。嬉しく思います。
謝るって、なかなか難しいことですよね。
意地を張ってそのままにしてしまったり、それっきりになってしまうことも少なくありません。
それをネココさんはご自分を振り返って、誠意を行動で示したのですから、偉いですよ〜。
相手のかたも、きっとネココさんのお話を受け止めてくださったのだと思います。
何はともあれ良かったですね(^^)


[icon] Re: 結果報告 From: 武田明子 Date:2006/10/04 10:11 No.14628 

ネココさん、今日は。
私が即興で作った詩に、こんなのがあります。

本当は 誰だって 私の事はどうでもいい
だから
許されない あの過ち 許してくれた

ありがとう

人によって、大切にしている事、傷付く事は違いますから(^^)
ネココさんの、正義感と優しさに感動しました。
これからも、素敵な友情をクラスの皆さんと、はぐくんで下さいね!
これからも、応援しています!
横レス失礼しました。


[icon] Re: 結果報告 From: 立川恵 Date:2006/10/06 10:31 No.14655 

勇気を出されたんですね!すごいことです。
ネココさんの心が元気になって本当に良かった(^^)
いつかはお別れが来るクラスメイトなんですもの、できるなら仲良くしたいですよね。
今回はすっかり傍観することになってしまいました。申し訳なかったです(:_;)

藍乃 空さん
武田明子さん
感謝ですm(__)m この掲示板を作って良かった…。
ネココさんとお2人からたくさんのことを教わりました(^^)


[icon] アニメージュ From: 小太D Date:2006/10/02 21:11 No.14623 

芽美の誕生日に祝えなかった自分orz

こんちゃ〜。
何気に「マ王」の情報求め、図書館にある
アニメ雑誌のバックナンバーみてたのですが、
ふと思いついたこと。

先生は、「アニメージュ」のうち、セイントテールの記事が載ってる分は全部持っているのですか?

ポケモンDSかった。←それはどうでもいいとして
どうぶつの森、そろそろ先生とやってみたいと思ったりもする(ぇ

変な文章になってます、すいませんorz


[icon] Re: アニメージュ From: 立川恵 Date:2006/10/06 10:22 No.14654 

ありがとうございます(^^)
お祝いはいついただいても嬉しいですよ。

>先生は、「アニメージュ」のうち、セイントテールの記事が載ってる分は全部持っているのですか?

担当さんからいただいたり、知人が見つけて買ってきてくれたものは持ってるんですが…。
全部かどうかはわからないです^^;
たくさん扱っていただいたと思うので…。ありがたいことです(^^)


[icon] とうとう大学の授業開始 From: 霧香 Date:2006/10/02 06:57 No.14622 [Home]

ながーい休みも追試も終わり、今日から本格的に授業になります。
おはようございます、霧香です。

今期は勉強時間を増やそうと思っています。
でも、思ってるだけじゃ無理そうなのでここに宣言します!
・・・

ぇ?顔が見えないから意味が無い?
・・・

友達にも宣言しといたので大丈夫ですb


ぁ、学費払えなくてクレジットしてるからバイトも頑張らないと・・・
週5くらいでバイト入れば何とかなるかな?


では、行って来ますノシ


[icon] Re: とうとう大学の授業開始 From: 立川恵 Date:2006/10/06 10:09 No.14651 

お疲れ様です。お忙しそうですね。
私の歳になると「お勉強できる機会」というのは本当に貴重だと実感します。
ぜひ頑張って、充実した学校生活を送ってくださいね。
あ、でもお体だけは大切になさってくださいね。
いってらっしゃい!!(^^)


[icon] すごいぞ槇原さん! From: 藍乃 空 Date:2006/10/01 20:07 No.14621 

今日の昼、たまたまチャンネルを回してたら、槇原敬之さんを発見。
「あっぱれさんま大・大・大教授拡大版スペシャル」にご出演されてました。
おもしろいトークであふれていましたが、中でも
「即興で歌が作れる」という話題が面白かったです。
例えば、雑誌とかその辺に書かれているフレーズを並べるだけでメロディが浮かび、伴奏つきで歌ってくれるのです。
今回は、おでんの注文票の中にある言葉を1人ずつ選び、
「大根先生 さつまどん 全て70円!?(うそぉ!本当!?)おでん予約票〜♪」
と演歌っぽく仕上げたり、また雑誌から
「シックなトーンの中に 視力回復 美容整形 二重まぶた 
 もうモテはいい 結婚したい」
と、テキトーな言葉を並べただけなのですが、槇原さんが歌うと
もはや意味不明なのに素晴らしい(:_;)
心を打つメロディと歌声にみんなうっとりです。
マッキーマジック。(いやマーカーじゃなくて。)
即興で作れちゃうことも尊敬の眼差しですが、作詞・作曲・歌声ともに
こんなに好きなアーティストはほかにいないかもしれません。
即興で作れちゃうからこそ、雑誌などで身近な話題を拾い、
共感のもてる歌が出来上がるのかもしれませんね。


[icon] こちらの方で返信失礼します From: みつぼみ Date:2006/10/04 02:02 No.14627 

下の方ではレスありがとうございました^^!
芽美ちゃん夫婦・・・えぇ!お子さんいらしたんですか?
いてもおかしくない年齢なんですよね。
そういえば私、2人が結婚した年齢にさえ近づいてると気付きました;;
すごく年月の流れを感じてしまいました(笑)

私のお気に入り付録はトランプとプロフィール付きのカード、
あとはポストカードです♪ポストカードは汚れてしまってどこかにしまってあると思いますが;
そういえば漫画家先生達の私物をプレゼントって企画があった気がするのですが
その時立川先生の物もあったと思うのです。(うろ覚え)当たりませんでしたけど・・・><
懐かしい話題です^^


即興で歌を作れる人ってすごいですよね!私もその場限りの鼻歌レベルなら・・・!
二度と同じ歌歌えませんけど。。
セイントテールの歌ならまだ歌えます(* ̄ー ̄*)


[icon] Re: すごいぞ槇原さん! From: 立川恵 Date:2006/10/06 09:56 No.14648 

すごい制作秘話ですね!!なんで観なかったんだろう〜(T_T)
このお話を伺っただけでも非凡な方なんだなと思います。
確かに槇原さんの曲はわかりやすくて親しみやすい、ダイレクトな歌詞が特徴ですよね!
それでいて心にじわっとしみてくる…v
あれ?↑これっておでんみたい…^^;
ますます槇原さんのファンになりそうですv


[icon] Re: すごいぞ槇原さん! From: 立川恵 Date:2006/10/06 09:59 No.14649 

みつぼみさん
ありがとうございます!
私もトランプはお気に入りで大切にしてるんですよ(^^)
あれはイラストが多くて大変だった思い出もあるけれど、やらせてもらえて良かったです。