Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2005年 3月分(90件(全215件))

[icon] バイト初日 From: 霧香 Date:2005/03/31 23:18 No.11937 

バイト、初っ端の今日から1時間の遅刻をした霧香です(ぇ!?
確かに2時って聞いた筈なのに・・・
今日、早速レジしました。
とりあえず使い方は覚えましたよ〜
素人は役に立たないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
仕事は疲れますね。。。と言いたかったけど、大して疲れませんでした(やっぱり仕事が少ないのかな?)
まぁ、これからも大学+バイト+ゲーム製作サークルの同時進行を頑張って行こうと思います。

お絵かき掲示板無期停止ですか、残念です。
荒らしに対して、このサーバーはアク制は出来ないのですか?
それともしないのですか?


[icon] Re: バイト初日 From: 立川恵 Date:2005/04/01 09:01 No.11941 

バイトお疲れ様です。頑張ってますね!
仕事に慣れるまでは大変かと思いますが、皆初めはそんな感じですよ。大丈夫(^^)
私なんか初めは何していいか分からなくて、ウロウロして怒られましたから^^;

ゲーム制作楽しみですね〜〜v実は私も今ものすごく興味があって。
またお話聞かせてくださいね。

アクセス制限については申し訳ないです。私に知識と技術が足りないばっかりに…。
HPごとかけることって出来るんでしょうか?
掲示板自体に機能があれば使うんですが。
(「オエビ」にはないようです。ここには付いていて、もう少しで行使するところでしたが)
完全閉鎖ではなく、落ち着いたらこっそり再開しますので、もう少々お待ちくださいね(^^)


[icon] お久しぶりです。 From: ねこ Date:2005/03/31 17:29 No.11936 

花が咲き、花粉が飛ぶ季節になりましたが、この春は寒い日が
多いように感じています。旧暦では2月22日ということで、
季節が暦に沿ったような感じがします。
桜の季節というとやはりタカマガハラですね。とりあえず今日は
これにて失礼します。


[icon] Re: お久しぶりです。 From: 立川恵 Date:2005/04/01 08:50 No.11940 

桜で『タカマ』を連想してくださるとは感激ですvv
東京はやっと昨日(だったかな?)桜が開花したようです。
それにしても桜の開花を探してTV局などが一喜一憂するのを見て、
つくづく「平和な国だな〜」と思いました(^^)いいことですよね、もちろん。


[icon] 初めまして。 From: アンナ Date:2005/03/30 23:47 No.11933 

立川先生、こんにちは!初めまして、アンナと申します。
立川先生の漫画、怪盗セイントテールは小学生の時に読みました。
とても面白くて毎日のように読みふけっていたのを思い出します。笑
現在はもう高校生になりましたが、
今でも気づいたら手にとって読んでいます。^^
最近、立川様のサイトの存在を知り、さっそくカキコさせていただきました。
ギャラリーにはとっても可愛いイラストやなつかしいイラストもあり、感激しました。
個人誌の通販もやっているのですね!すごく読んでみたいです。

立川様の漫画は私の元気の素です。これからもずっと大切にしようと思います。
これからも頑張ってください、応援しております!
また、ちょくちょくカキコさせていただきます^^

それでは、乱文で失礼しました。


[icon] Re: 初めまして。 From: 立川恵 Date:2005/03/31 09:25 No.11935 

アンナさん、はじめまして!書き込みありがとうございますv
私の漫画を気に入って頂けてとっても嬉しいです。
これからも新作・番外編漫画など頑張って描いていく予定です。
ぜひ読んで頂けると嬉しいです!
新旧イラストなどもUPしていきますので、ぜひまた遊びにきてくださいね。
お待ちしております(^^)


[icon] 立川先生お久しぶりですw From: 水奈 Date:2005/03/30 11:53 No.11931 

おおよそ1ヶ月くらい教習所の合宿いってて久々にいったん帰宅し、hpを見てみるとな、なんとw
芽美ちゃんとMINKが!!(まぁ芽美ちゃんはセイントテールですがw)
とってもびっくりの反面wとってもうれしかったですw
大好きな芽美ちゃんが現れるとはw

私も通販検討していますw
タカマガハラも好きだったし、立川先生の新作もとっても読みたいしw
アニメイトいって探してみるかなぁw
MINKも今コミックあつめてるのでいつか立川先生のコミック完全コンプリートしたいですw
昔のなかよしのカラーの表紙とか集めておけばよかったなっていまさら後悔です。MINKはなかよし全話あるのでいつか処分するときとかカラーのけておきたいですwでもやっぱりなかよしとか処分することできません。私がもってるのは1998年の10月くらいですからちょうどタカマガハラが最終回の頃ですねw
押入れの中たくさんのなかよしですがこれはほんと私の小さい頃からの宝物でした。
もぉここまでためてしまったら捨ててしまうってことができませんね。
では話長くなりましたがTOPのイラストとってもよかったです♥次のイラストもとっても期待してますwではwまた来ますねw


[icon] Re: 立川先生お久しぶりですw From: 立川恵 Date:2005/03/31 09:20 No.11934 

合宿お疲れ様です。教習のほうはいかがでしたか?

イラストの感想ありがとうございますvv
春らしい絵になっているといいんですが。

「なかよし」大切にしてくれているんですね。ありがとうございます(:_;)(←感涙)
新作漫画もぜひ読んで頂けると嬉しいです。ぜひぜひ感想伺いたいです〜(^^)


[icon] kokoko! From: Seunghyun Hong Date:2005/03/30 00:59 No.11926 

<下は翻訳機使わなかった>

Dear. たちかわ 恵み せんせい!

今日も 良くて いましだか?

わたくし。。。
この siteにで 初めて “HP"を 見て、
HPは Health Pointで おもえるしましだ。
しかし、それは Homepageだったのを 悟りしました。。。

Oops...

日本ごは つっと 難しいです。
だから、きょうは これまで。。。^^;

せんせい! かんぱりましよう!!!!!!!!! 


[icon] Re: kokoko! From: 立川恵 Date:2005/03/30 09:29 No.11930 

こんにちはv
日本語は日本人でもとっても難しいです。
頑張って書き込んでくださって本当にありがとうございます。
お互いに頑張りましょうねv

안녕하세요.
일본어는 일본인이라도 매우 어렵습니다.
노력해 기입해 정말로 감사합니다.
서로 노력합시다.


[icon] お久しぶりです☆ From: メグミ Date:2005/03/29 23:55 No.11925 

なんだか久しぶりにこのHPを訪れたら、素敵なイラストに出迎えていただいたので、とっても嬉しくなっちゃいました^^
やっぱり芽美ちゃんは可愛いですね♪Minkちゃんももちろん可愛いのですが…。私はMinkよりみんくちゃんのほうが好きなんです><
この二人って、とっても似てますけど(境遇的なものが)、私には、セイントテールと芽美ちゃん・みんくちゃんとMinkではちょっと感覚違って見えるんですよね。
こう…、セイントテールと芽美ちゃんは同一人物に見えるんですが、みんくちゃんとMinkは別の人に見えるんです^^;
どうしてでしょうか?(笑)自分でもよくわかんないんです。
今度もし、この二人を書く機会があったら、みんくちゃんと芽美ちゃんで書いていただけたらなって思います^^
わがままですいません><。

あとですね、遅くなりましたが、通販を申し込んだあとに送るものをやっとお送りすることができました^^;
最近アルバイトが大変で、郵便局に行く余裕すらなかったんです><
私が働かせていただいているお店(パン屋なのですが)、人手が少なくて、お休みいただけなかったんです><。でも、私4月から大学に通い始めるので、一ヶ月ほどお休みをいただくことになっているのでがんばっているのです。まあ、新しく入った方もいて、ちょっと安心なんですが…。これがまた問題で^^;今回は長くなってしまったので、その話はまた、機会があればお話させていただきますね。

本当に長くなってすいません><。お返事いただけると幸せです^^
失礼いたしました。


[icon] Re: お久しぶりです☆ From: 立川恵 Date:2005/03/30 09:21 No.11929 

イラストの感想ありがとうございますvv
私のほうこそ、そう言って頂けて嬉しいです。

>こう…、セイントテールと芽美ちゃんは同一人物に見えるんですが、みんくちゃんとMinkは別の人に見えるんです^^;

芽美ちゃんは「お着替え」ですが、みんくちゃんは変身してるので別人なんですよ。
ですからメグミさんはかなりするどいのです(^^)

同人誌のご購入ありがとうございますm(__)m
良かったら、ぜひ感想など聞かせてくださいね。
私もパン屋さんでバイトしたことあるんですよ。
手作りパンのお店だったので、パンに直接値段が付けられなかったんです。
だからレジで値段を覚えるのが大変でした…。
メグミさんはどんなところが大変ですか?頑張ってくださいね(^^)


[icon] Re: お久しぶりです☆ From: メグミ Date:2005/03/30 19:13 No.11932 

ありがとうございます^^そっかぁ、「お着替え」と「変身」の違いなんですね♪謎が解けてよかったです☆ありがとうございます!

先生もパン屋さんでアルバイトなさった事がおありなんですね^^うちのパン屋さんも手作りで、値段覚えるの大変でした><。記憶力はいいので、今回初めて自分の記憶力のよさに感謝しました。

今一番大変なのは、新しく入った方の新人研修です。私まだ入って3ヶ月弱なんですが、嬉しいことにかなり大事にしていただいて、そんな大役まで任せていただいてるのです。が、これが本当に大変で><。
その新人さんに問題があって…。まず、声が小さいのです。そんなの個性のうちなんですが、やっぱり接客がお仕事なので、はっきりと話さなきゃいけないんです。でもそれができなくて><私もできるだけ言ってるんですが、その新人さん、私よりも年が上なので、あまり厳しく言うことができないんですね。
しかもそれだけじゃなくて、言ったことに対しての反応が薄いんですよ^^;おまけに自分から動くことがなくて…。そんな新人さんに店長はちょっとご立腹だし、すでに注意して新人さん泣かせちゃってるんです><でもあくまで注意なんですよ?なんでこんなことで泣くかなあ…って思うくらいなんです><
まだ始めたばかりだし、「慣れていないから!」と思ってがんばっているんですが…精神的にきついんです><
なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません><。
とにかく残りの3日間、がんばって働きますね!!

同人誌、読ませていただいたら必ず感想書きに参ります^^
では、長々と失礼いたしましたm(_)m


[icon] とほほ・・・。 From: Maxあさま Date:2005/03/29 21:16 No.11924 

「♪♪♪勝ってくるぞ、と勇ましく〜!♪♪♪」と意気揚々と「インボイスドーム」に出かけた私。
(↑しかし、この歌知っている人、どれだけいるんだか・・・。)
そして、試合後の「西武電車」には、
2日間続けて「無念」を喫し、うなだれる私がいたのでした・・・。(苦笑)
開幕第一戦は、追いつきながらも、無念の「サヨナラ負け」・・・。
そして次の試合は、「6回表」に勝ち越すも、
その裏に「王者・ライオンズ」の怒涛の攻撃の前に、
無残なる「イニング9失点」・・・。
2日間続けて、盛り上がる「ライオンズファン」を、
恨めしげに睨んでいました「帰途」・・・。

唯一の収穫は、「第2戦」、8回裏にマウンドに上がった、
去年の「ドラフト4位」で「JR東海」から入団した、「光原 逸裕」(背番号45)!
ライオンズの主砲「カブレラ」にこそ、2−3から四球を許したが、
続く「選手会長」の「和田」を、真っ向勝負で「三球三振」!
後続もピシャリと抑え、「株」は急上昇!
私の「イチオシルーキー」ですので、応援してください!

P.S.この恨みは、4/11からの「千葉マリン」3連戦で!


[icon] Re: とほほ・・・。 From: 立川恵 Date:2005/03/30 09:12 No.11928 

ああっ、その歌聴いたことあります…(T_T)親が歌ってました。
歳がばれますかね?!

オリックス開幕ダッシュとはならなかったようですね。
でも期待の新人もいるようですし、これからですよね!!


[icon] 始めまして! From: 淋漓 Date:2005/03/29 10:10 No.11923 [Home]

始めまして、こんにちわ♪
私、立川先生の大ファンなんです★
私の友達むにも立川先生ラブという子がいて、このHPを教えたら、飛び上がるほど嬉しそうでした♪
これからも、応援してますね♪


[icon] Re: 始めまして! From: 立川恵 Date:2005/03/30 09:08 No.11927 

淋漓さん、はじめましてv
ご訪問ありがとうございます。応援とっても嬉しいです!!
お友達にもどうぞ宜しくお伝えくださいね。
ぜひまた遊びに来てください(^^)


[icon] イラスト感想です。 From: こっちー Date:2005/03/29 02:06 No.11920 [Home]

こんばんは、ごぶさたしております。
遅くなりましたがトップイラスト感想を記載したいと思います。
セイント・テールとMinkちゃんの夢のような2ショットにビックリしました。
何度見ても幸せな気分になります。
二人とも本当に可愛いのはもちろんですが、仲が良い女の子同士が一緒に居る時の楽しさがこちらにも伝わってくるような気がします。
そういえば電脳少女★Mink連載時のみんくちゃんとMinkちゃんのカラーイラストでも似たような気分を感じました。

変身後の二人が一緒にいるというのはMinkちゃんの芸能活動をセイント・テールが影でサポートするのかな?
とか想像してしまいました。
コピーMinkは、ちょっと頼りないような気もするので、(すいません・・・でも個人的には気に入ってます)なんか心強いパートナーですよね。

その前のトップイラストのライハちゃん、爽やかなチャイナ服が良く似合ってますね。
ちなみに、みんくちゃんもチャイナ服をよく着てますが、立川先生はチャイナ服描くのが好きなんでしょうか?
私は、みんくちゃんがイリヤくんに初めて会う時とJAGUNNAのコンサートに行く時に着ているので「ひょっとして勝負服?」とか想像したりしました。

と話は脱線しましたが、ライハちゃん、舌を出している表情が可愛いです。
なんかちょっとワガママだけど憎めない天真爛漫さを感じます。

私は立川先生のライバル(悪役?)キャラに心惹かれます。
ちょっとヒステリックな面やワガママな面も見受けられますが
それは誰にでもある気持ちだと思います。
それよりも自分の気持ちに素直で、目標に対して真っ直ぐに行動する所がなんか気に入ってます。

そしてライバルキャラと言えば、
私の好きな水原愛純嬢のイラストも描いていただけると嬉しいです。
(カラーイラストは唯一6巻の裏表紙だけのように思えて非常に寂しいです。)

季節の変わり目で寒暖の差が結構ありますので、立川先生、皆さん体調には十分気をつけて下さいね。

長文失礼しました。


追記

先週末に、なかよし50周年のイベントに行って立川先生の原画を見てきました。
セイントテールの原稿は、はじめて見たので本当に嬉しかったです。
カラーイラストはカラーインクの淡い感じが新鮮でした。
通常の原稿はコミックでは見えない色々な手間がかかっている事を感じました。
生原稿は本当に綺麗で、至福の時でした。
(31日まで開催とのことです。)


[icon] Re: イラスト感想です。 From: 立川恵 Date:2005/03/29 08:54 No.11922 

イラストの感想、そして原画展にも足を運んでくださってありがとうございますv

カラーインクではもうしばらく描いていませんね。とにかく時間がかかる画法なので^^;
でもまたゆっくり時間がかけられるようになったら復活させたいです。

女の子2人だと本当に華やかでいいですvv
いつも似たような構図になっちゃうのが悩みの種なんですが。
もっと研究したいです。
愛純ちゃんのイラストもいつか描きますね!
(キツネの着ぐるみ着せたら怒るんだろうなあ)

更新頑張りますので、ぜひまたお立ち寄りくださいね!




[icon] 初めまして! From: KIYU Date:2005/03/28 23:55 No.11919 

初めまして立川恵先生っ
えっと私は、立川先生の中で一番
夢幻伝説タカマガハラという漫画が気に入ってます(^^
とっても感動しました♪
なのでユメノキヲクというのが読みたいのですが
パソコンで読んだりするのはいけないと親に言われて
ユメノキヲクという漫画が読めないのでぜひ単行本にして
もらいたいです! よろしくお願いします(ぺこり

ではでは またきさせてもらいます


[icon] Re: 初めまして! From: 立川恵 Date:2005/03/29 08:42 No.11921 

KIYUさん、はじめましてvご訪問ありがとうございます。
私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいです!

『ユメノキヲク』などの同人誌は、出版社を通さず私が個人的に発行しています。
そのため、残念ながらKCなどになる予定はないんですよ。ごめんなさい。
パソコンを通さずにご購入頂く方法は、お手紙で通販にお申し込みになるか
(手紙での申し込み方法は【MEGUMI-YA】にあります。もし何か分からないことがありましたら、遠慮なく質問してくださいね)
インフォメーションページのイベント(同人誌即売会)か委託書店にて直接購入という形になります。
なかなか行き届かず申し訳ありません。ぜひ読んで頂けたら嬉しいです。

良かったら、ぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね!


[icon] おひさしぶりです。 From: あおい Date:2005/03/28 03:13 No.11912 [Home]

ほんっとうに久し振りのカキコです。(苦笑
久し振りすぎて前回どんなHNでカキコをしたのかさえ忘れてしまいました(汗)なので初カキコと思ってください。(>_<)
いつも楽しく先生のページ拝見してます☆色々なイラストを見るのが好きです♪ホットタイフーンかそれより前から好きなので…もう何年ファンなのか分かりませんが…
昨日セイントテールのアニメの最終回を録画したビデオを発見し、テンションが上がってしまったので、カキコ参上してしまいました(>▽<)

いやしかし最近はあたたかくなってきましたね〜♪春ってなんか楽しくなってきちゃって、花粉症とは無縁の私は大好きです☆いつ花粉症デビューするか心配ですが(汗)

新しく通販に登場した本、是非買いますね〜っ!(*^^*)
ではっ、乱筆乱文失礼いたしました〜っ☆


[icon] Re: おひさしぶりです。 From: 立川恵 Date:2005/03/28 12:20 No.11916 

こんにちは!書き込みありがとうございますvv
『熱烈』以前ということは、ほぼデビュー当時からですね。嬉しいです。
また更新頑張ります(^^)

先日出かけたら、マスクにメガネ・帽子のお姿の方が本当に多かったです。
やっぱり今年は特に大変みたいですね、花粉症(:_;)


[icon] あーいしてぇる〜♪ From: 藍乃 空 Date:2005/03/27 21:57 No.11909 

100の質問!を読ませて頂きました。
過去作品のおまけページなどで、先生の好みなものなど知ってきましたが、
これまで以上にいろいろ聞けて、残りの質問も楽しみです♪
特に今回の最後の方には、恋愛に関する質問が・・・vv秘密が少ないことを願います(笑)
先生の十八番は『チェリー』なのですか!自分はスピッツだと『ロビンソン』をよく歌います。
槇原さんの歌は毎回歌いたくて、『彼女の恋人』や『SPY』がお気に入りでよく歌ってます。
先日『彼女の恋人』を友人にワンプッシュし、今度一緒にカラオケに行ったら歌いたいです。
そうそう、今地元のレンタル屋が安いのですが、槇原さんのベストは全部貸し出し中だったそうです(^▽^)

前回Suicaペンギンに似てるという話をしましたが・・・
全然癒し系なんかじゃないです!!むしろ・・・。
すぐ怒るし。(あぁ〜先生の好みのタイプからはずれる〜)
似てるのは多分、口元です。(正面から見ると、くちばしが唇に見えなくもない)

以前トリビアで、「きりんも飼える」と聞きましたが・・・珍しい動物は特に大変ですよね。
飼うからには、その動物のことも考えて必要な環境を整えてもらいたいです。
「信用できる食材を得るために、自分達で育てるのは大変・・・」という、
家ごと飼育小屋にしたCMを思い出してしまいました。


[icon] Re: あーいしてぇる〜♪ From: 立川恵 Date:2005/03/28 12:15 No.11915 

こんにちはv
恋愛感などの質問は可能な限り答えたいと思っています。
(なかなか答えにくいのもあるんですが^^;)楽しみにしていてくださいねv
私も『ロビンソン』は好きです!歌うとなると『チェリー』より難しい気がします(:_;)

>全然癒し系なんかじゃないです!!むしろ・・・。
すぐ怒るし。(あぁ〜先生の好みのタイプからはずれる〜)

大丈夫ですよ〜〜。
きちんとした文章が書けるかたは、きっと仲良くなれると思います(^^)


[icon] Ib Cheon Hye sense... From: 昇顯洪 Date:2005/03/27 13:31 No.11898 

First of all, "Ib Cheon Hye" wa 'Tachikawa megumi' no kangokuno pronunciation de su... ^^;

武田明子さん! @.@
先生が読めるように, 下の文章の翻訳をもう一度お願い致します.

立川恵선생님!
호호~ 제 글에 답글을 달아주셔서 감사합니다.
역시 세상이 좋아졌나봐요~ 무슨 동화 속의 얘기도 아니고...
이렇게 교감을 나눌 수 있다니... 마치 꿈을 꾸는 것 같습니다!

헤헤, 앞으로 자주 올게요.
그리고 내친김에 다시 한 번 선생님의 작품을 감상해야겠군요.
일러스트 란의 그림들은 너무 예쁘고 좋았습니다...
언뜻 보니, "禁止"라 씌여있던데...
부탁드리는데, 제 홈페이지에 선생님 그림 좀 쓸 수 있을까요?
만약 안된다고 하시면 어쩔 수 없지만, 꼭 쓰고 싶습니다...

그리고 다음에 기회가 된다면,
선생님과 그림체가 똑같은 저의 그림을 보여드리고 싶군요...
후후후! 그럼, 즐거운 일요일되세요!

武田明子さん! 本当にありがとうございます!! ^-^


[icon] Re: Ib Cheon Hye sense... From: coSiNe Date:2005/03/27 19:00 No.11904 

お節介かも知れませんがついでなので翻訳して貼っておきます。

−−−−

立川先生!
ほほう~私の文に返事をつけてくださってありがとうございます.
やっぱり世の中が好きになったようです~何の童話の中の話でもなくて...
こんなに校監を分けることができるなんて...まるで夢を見るようです!

ヘヘ,これからたびたび来ますよ.
そしていきがかりでもう一度先生の作品を鑑賞しなければならないです.
イラスト欄の絵たちはとてもきれいで良かったです...
ふっと見たら, "禁止"だとスィヨイッドンデ...
お願い致すのに,私のホームページに先生絵ちょっと使うことができましょうか?
もしだめだとなされば仕方ないが,必ず使いたいです...

そして次に機会になったら,
先生と絵逓加まったく同じな私の絵がお見せしたいですね...
フフフ!それじゃ,楽しい日曜日されてください!

−−−−

翻訳が吐き出した物をほぼそのまま貼りました。
翻訳が怪しい言葉を吐き出したりしてますが
これについては私にゃお手上げです。

どうでもいい話ですが私も母親が冬ソナにハマってる関係で
ハングルが少し読めるようにはなったんですが、
文字が辛うじて「読める」だけで意味はさっぱりだったりします。


[icon] Re: Ib Cheon Hye sense... From: 武田明子 Date:2005/03/27 21:42 No.11908 [Home]

Ms.昇顯洪,Ms.Tachikawa and publisher she belonged to are
doesn't allow to use her all works in internet, because
it's piracy.(What's piracy? http://www.cric.or.jp/cric_e/index.html )
You would reproduct it ,too.

>立川先生
訳します。「昇顯洪さん、立川先生と先生の所属していた出版社は
インターネット上で先生の作品を使う事を許していません。なぜならば、
著作権侵害だからです。(著作権侵害とは何か?(日本著作権協会
の英語版を載せました))
複製も同じです。」
不都合がありましたら、翻訳し直しますので仰って下さい。


[icon] Thanx to coSiNeさん, 武田明子さん From: SH Hong. Date:2005/03/27 22:22 No.11910 

안냐세여~
방금 전에 coSiNe님께서 번역하신 원문을
paran.com의 번역기로 돌려보았는데요... 95% 정도 일치하는 것 같습니다...
물론 뉘앙스의 차이는 있겠지만 너무너무 훌륭합니다... (이야~ 어학에 재능이 있으시군요!)
정말로 감사드리구... (한편으로는 신기해 마지 않는다는... (웃음))

그리고, 타치카와 선생님의 일러스트는 사용하지 않겠습니다.
저작권에 위배된다면 말이죠. (약간은 안타깝습니다.)
너무너무 예뻐서... 전 단지, 울나라 친구들한테 소개를 시켜주고 싶었답니다...

제가 정말로 좋아하는 그림 중의 하나라고...
그 맑고 투명하고 큰 눈을 보여주고 싶었는데...
(잘 아시다시피, 세인트 테일은 은근히 팬이 많답니다...)

혹시, 타치카와 선생님 한국에 방문할 계획은 없으신지요...?
팬 싸인회!!!!!!!!!!!!!!!!! (꺄아~~~~~~~~~~~~~~)
정말정말 보고싶을텐데...
아무튼, 여러 님들의 노고로 인하여 많은 도움을 받고 갑니다.

그럼, 선생님... 힘내십시오!!


coSiNeさんが翻訳した原文を翻訳機で回して見たら 95% 位一致するようです. 勿論, ニュアンスの差はあるが立派です! 本当にありがとうございます!
そして, イラストは使わないです. 著作権に違背されたらですね. (少しは切ないです.)


[icon] Adding... From: SH Hong. Date:2005/03/27 22:26 No.11911 

武田明子さん~!
watashiwa "otokonoko"desu.
not ms... kkk


[icon] 昇顯洪さんへ From: 立川恵 Date:2005/03/28 09:05 No.11913 

どういたしましてv
私のほうこそ漫画を気に入ってもらえて嬉しいです。

イラスト使用の件は武田明子さんが訳してくださった通りです。
ご理解頂ければ幸いですm(__)m ごめんなさいね。

残念ながら韓国に行く予定はないんですが、ここでまたお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)

천만에요v
내 쪽이야말로 만화를 마음에 들어 줄 수 있어 기쁩니다.

일러스트 사용의 건은 타케다 아끼꼬씨가 번역해 주신 대로입니다.
이해 받을 수 있으면 다행입니다 m(__) m 미안해요군요.

유감스럽지만 한국에 갈 예정은 없습니다만, 여기서 또 회 있고 할 수 있는 것을 기대하고 있네요(^^)


[icon] Re: Ib Cheon Hye sense... From: 立川恵 Date:2005/03/28 09:15 No.11914 

coSiNeさん
翻訳ありがとうございます。助かります。
そして翻訳のサイトを紹介してくださってありがとうございますm(__)m
早速使ってみましたが、ちょっと不安です^^;
今後は私も活用してみます。

武田明子さん
著作権のことまでいろいろとありがとうございますm(__)m
あまりお手数をお掛けすると申し訳ないので、
時間があるときには私も翻訳機(?)を活用するように致しますね。
(coSiNeさんにサイトを教わりましたし(^^))
何か妙な訳になっていたら、またフォローして頂けると大変助かります(^^)

いろんなかたのご協力で海外のかたの書き込みも理解することが出来ます。
本当に感謝しています。
何かと至らない点も御座いますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


[icon] T_T Megumi sense~ From: Seung-hyun Hong Date:2005/03/26 20:38 No.11892 [Home]

来ます! 本当に Tachikawa Megumi 先生ですか? ^-^
はじめまして!
私は韓国に住んでいる 洪昇顯と言います.
ヘヘヘ... 偶然なきっかけでこちらサイトまで立ち寄るなの... さて

私は高校時代に先生の作品を見て感銘を受けたし,
(ナムハックセングイオッウムにかかわらず) とても好きだった記憶が今もセロックセロックします.
韓国では Kaito St.Tailではない, Cheonsa sonyeo(Angel girl) Netty であったんです...
主人公である Asukaも Shelocks なんかこのような式ですが (斜眼が分かっていたかも知れないです ^^)

クックー, 私もその頃にはカートーンニストになることが夢だったが
好きなのが職業になるにはとても難しいということから...

とにかく, その後の作品では
"Mugen densetsu?? Takamagahara????"(韓国版題目 : 夢幻伝説)
を 5冊位まで読んでからは見られなかったようだが...
まだ旺盛な活動をしていらっしゃるなんて, 嬉しいだけです...

フフッ, それでは次にもまた来ます.
先生写真一枚見られるか来たが...
カナリヤ写真しかなくてがっかりしたという... (^^)
次はちょっとあげてください... それでは... これで~!


[icon] Adding... From: Seung-hyun Hong Date:2005/03/26 20:44 No.11893 [Home]

I used tranlation set.
So Find you wrong sentenses, don't scold me... ^.^

Have a nice day!


[icon] According... From: 武田明子 Date:2005/03/27 08:42 No.11894 [Home]

Ms.洪昇顯,nice to meet you
Could I translate your sentence freely?
私は翻訳機を使いました。
文が辺なのが分かるでしょう。どうかお叱りにならないで下さい。

良い一日を!


[icon] Re: T_T Megumi sense~ From: 立川恵 Date:2005/03/27 09:53 No.11897 

Seung-hyun Hong さん、はじめまして!
私のサイトに来てくださってありがとうございます。
漫画を読んでくれて本当にうれしいです。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。
また感想など伺えたら嬉しいです(^^)

武田明子さん
いつも翻訳ありがとうございます。助かりますm(__)m
(翻訳機ってあるんですね〜(@_@;))


[icon] Re: T_T Megumi sense~ From: coSiNe Date:2005/03/27 18:43 No.11903 

有名な翻訳サイトはエキサイト翻訳です。
http://www.excite.co.jp/world/
昔は高い金を出して翻訳ソフトを買っていたのが
いまはただで使えるとは便利な時代になったものです。
フランス語などは海外のエキサイトで英語に直してそれを訳したりします。
一度翻訳でわりとぐだぐだになった文章が
さらにぐだぐだになって出てくるので
ものすごいことになってたりしますが意味は辛うじて通じる……
事が多いと思いますです。はい。


[icon] お絵かき掲示板につきまして From: 立川恵 Date:2005/03/26 16:32 No.11888 

連続投稿により、残っていたイラストのほとんどが流れてしまったようです。
一生懸命描いてくださったかたには本当に申し訳ありません。

荒らし防止のため、オエビはしばらくリンクを外します。
ご迷惑をお掛け致します。
また再開されましたときには、ぜひ参加してくださいm(__)m


[icon] Re: お絵かき掲示板につきまして From: YUKI Date:2005/03/26 20:23 No.11891 

はじめまして!!立川先生vv
お絵かき掲示板の方では、本当にお世話になりました!!そして、こんな形で始めましてになってしまって本当にゴメンナサイ!!
オビエからリンクが外される事は少し寂しいですが、一日も早い再開を心からお待ちしております!!再開された時にはまた、描かせていただきますねvv
ではでは、一日も早い再開を心からお待ちしておりますvvYUKIでした!!


[icon] Re: お絵かき掲示板につきまして From: 立川恵 Date:2005/03/27 09:47 No.11895 

YUKIさん、はじめまして。
いつもイラスト楽しく拝見させて頂いています。
今回はがっかりさせてしまって本当に申し訳ありません。
また再開致しましたら、ぜひ参加してくださいね(^^)


[icon] お絵かき掲示板につきまして From: 立川恵 Date:2005/03/26 03:28 No.11887 

お絵かき掲示板にて他の方のイラストを無断でアップロードしている投稿がありましたので、削除致しました。

コメントを書いてくださったかたには大変申し訳ありません。
ご了承くださいますよう、お願い致します。


[icon] レジ From: まさし Date:2005/03/25 18:27 No.11885 

こんばんわ
下にレジの話が出てますので
僕の体験談も聞いてください。
今日買い物に行ったんですが
つり銭渡してもらうときに手を差し出したのですが
お皿の上に置かれてしまいました。
僕と手が触れるのが嫌なのかなと思っちゃいました。
僕が神経質すぎなのでしょうか
ではまた@


[icon] Re: レジ From: 武田明子 Date:2005/03/25 20:18 No.11886 [Home]

横レス失礼します。
「門外不出」のマニュアルを「覚え切れない★」と写しておいた武田
です。
えっとですね、まさしさんがいらしたお店がどう言う規模か、分か
らないのですが、マニュアルが置いてあるような店の場合、
「小さいお客様には掌を包み込む様に持って、お金をにぎらせて
あげる」
「お金の遣り取りは間違いの無い様に、お皿の上で行う事」
つまり、手と手で渡すのは、お客様を子供扱いしている証拠なんです。

おさむさんが、凛とした大人に見えた証拠ですよvv

横レス失礼致しました。


[icon] Re: レジ From: 立川恵 Date:2005/03/26 16:50 No.11890 

こんにちは。
なるほど、レジも奥が深いですね。
(…ってレジの経験あるのに私…^^;)
おつりなどの確認がし易いように…ということでしょうか。

まあ、人それぞれ気になるところは違うので
(まさしさんだからではなく、誰とでも触るのを嫌がる方もいらっしゃいますから)
あまり気にしなくても大丈夫ですよ(^^)


[icon] ヽ|●´∀`●|ノおはつっつぅ〜♪♪ From: моё Date:2005/03/25 16:38 No.11884 

おはつでっす♪ミ
σ《´∀`●》は∩( ´Α`)<立川先生,の漫画がダイツチでつww
まだ個人誌の方は読んでないので早く読みたいでつ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 ((誰・・・;
また立川先生の単行本がでたらかわせていただきまつw
これからも応援しているのでぜひ?Ap(・∩・)qガンバッテ下さいΣd(・ω ・*)ネッ☆ミ
|Д´)ノ 》 デァ、マタ!!w


[icon] Re: ヽ|●´∀`●|ノおはつっつぅ〜♪♪ From: 立川恵 Date:2005/03/26 16:43 No.11889 

моё さん、はじめましてv
私の漫画を読んでくださって本当にありがとうございます!
応援とっても嬉しいです。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。
同人誌のご購入もお待ちしております。ぜひ感想など伺いたいです(^^)


[icon] はじめまして From: ここな Date:2005/03/24 23:02 No.11881 

はじめまして、ここなと申します
私は特に「タカマガハラ」の大ファンで、先生のHPを見付けた時はすごく嬉しかったです!
さっそくですが今日「タカマガハラ」の同人誌が届きましたv

〜以下ネタバレを含みます〜


「ユメノキヲク」
ずっと見たかった結姫たちのその後が見れて感動でしたv
あのピアスは珊瑚だったのですね、宇宙から見られるなんて驚きです、結姫にぴったりですね
そういえば珊瑚は昔外国ではお守りにも用いられたそうです、隆臣が別れる時に渡したのはそういう意味もあったのかな〜とか一人で想像したりしてました;
隆臣のやんちゃぶりも、結姫のこと本当に好きなんだという気持ちが伝わってきて可愛かったですv理想のカップルですね
あ、あと颯太と那智のお話も楽しませていただきましたv
私この二人が大好きなんですvv二人のほのぼの?したやりとりと、那智のキレイさに見とれながら終了。大満足でしたvv

余談ですが、この前テレビを見ていたら最近の名付けランキング?の上位に「颯太」がありました!何となく嬉しかったです^^

では、これからも頑張ってください!


[icon] Re: はじめまして From: 立川恵 Date:2005/03/25 08:32 No.11883 

ここなさん、はじめまして!
同人誌の感想、本当にありがとうございますvv嬉しいです。
同人で描いている番外編は、このBBSで皆さんから伺ったお話なども参考にさせて頂いているんですよ。
「こんなお話も読みたい」みたいなことがあったら、ぜひ聞かせてくださいね。
実現できるかはわかりませんが、私も楽しいですし励みになりますv

良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] 世間話かな? From: 藍乃 空 Date:2005/03/24 22:30 No.11879 

少々遅めの話題ですが・・・
その1.安藤美姫さん
女子フィギュアスケートの安藤美姫さん、自分も『トリビアの泉』で見て、
「可愛い〜vv」特にあの余裕あるけど嫌な感じでない笑顔が素敵で。
最初に放映したときは、特に感じなかったのですが、つい最近総集編を見たときに思いました。
以来、スポーツ番組同様「美姫ティ」呼び。お名前も可愛いですよね!?
結姫ちゃんと同じ姫の字。父に言わせれば、「顔も可愛いからいいけど・・」だそうです。
こう言っては変かもしれませんが、「美姫ティは化粧してない方が可愛い!!」
もともとフィギュアは見るのが好きで、モスクワの生放送も釘付けでした。
日本選手のジャッジになんだか納得いかなかったり。
よくよく考えれば、ほんとジャンプにかかる力はものすごく、けがをしたり無理が出来ないのも納得です。
順位は残念でしたが、次回にまた期待です。もちろんほかの選手の方々も。

その2.Suicaペンギン
ユーミンのBGMが、のほほんなSuicaのCM。
以前「このペンギン誰かに似てると思ったらあなただった。」と言われたことがあります。
(正面顔のSuicaペンギンのイラストでした)
というわけで、自分を飼ってください、先生。
嘘です。言ってみたかっただけです。魚肉ソーセージは苦手です。(←そこ!?)
似てるといわれて嬉しかったので、以来このSuicaペンギンを気に入り、
NEWDAYS(駅のコンビニ)のグッズキャンペーンでペンギングッズを貰ったりしてます。
最近さびしがりなので、癒してくれるちびっこが欲しくなりました。
あと前から気に入ってるCMは、おかっぱ頭の女の子が出てくるサラン○ップのCMです。


[icon] あ・・・ From: 藍乃 空 Date:2005/03/24 22:33 No.11880 

すいません。↑サラン○ップではなく、クレ○ップのCMですよね。
歌ってるのに・・・自己訂正。


[icon] Re: 世間話かな? From: 立川恵 Date:2005/03/25 08:23 No.11882 

こんにちはv

>こう言っては変かもしれませんが、「美姫ティは化粧してない方が可愛い!!」

私もそう思います。まあ、まだ若いから当たり前ですね^^;
演技の時のお化粧はアップになっちゃうとちょっときつめですものね。

Suicaのペンギンちゃんに似てるのですか!可愛いんでしょうね〜〜vv癒し系なんですねきっと。
ペンギンは飼育が本当に大変だそうなので、一般家庭で一緒に暮らすのはほぼ無理(:_;)
あのCMはまさに夢ですねvv
私も最近の魚肉ソーセージは苦手です。昔のほうが美味しかったような気がするのは私だけ?
色はかなり体に悪そうでしたが^^;

クレ○ップのCMもいい感じですよね。
歌が耳に残って、見たあとはつい歌ってしまっています(^^)


[icon] バイト受かった!? From: 霧香 Date:2005/03/24 00:06 No.11871 

今日、面接に行ったら
「31日の2時にここに来てください」
と言われました〜。
微妙に1週間後って随分時間が空いてますよね。
来てください+レジ教えるとか話してたんで、受かってますよね?
採用とは一切言われなかったところがちょっと不安(心配性?

まぁ、受かったって事で。
これもアドバイスを下さった武田明子さんのおかげです。
ありがとうございましたm(_ _)m


[icon] Re: バイト受かった!? From: 立川恵 Date:2005/03/24 09:58 No.11877 

確かに微妙な依頼ですね。
でも仕事を教えてくれるのなら、研修は確実にOKでしょうか。
良い仕事場だといいですね。頑張ってくださいね!


[icon] レジですか^^; From: 武田明子 Date:2005/03/24 19:41 No.11878 [Home]

素直に「おめでとう御座居ます」と申し上げたいのですが、正直
躊躇しています(^^;
レジはですね、覚悟を決めて下さい。
「因縁つけられて叱られるのが仕事だ」
どんなお店かは、存じないのですが、レジは、間違っても叱られ
ますが、合っていてもオバちゃんが因縁つけてきます。
後、簡単な敬語のよくある間違いなのですが、
「済みません」
は丁寧語であって、お客様には使ってはいけません。
「申し訳ありませんでした(御座居ませんでした)」
が、正解です。
ミスした時は、とにかく頭を下げて、
「申し訳御座居ませんでした!」
おつり(レシート)を渡す際も、
ありがとうございました、の代りに、
「申し訳御座居ませんでした」
と言って渡すと効果的です。
愚痴の言い合える職場仲間が出来る事、健闘を祈ってます


[icon] Dear&game From: おっかー Date:2005/03/23 23:12 No.11869 

こんにちは。

まず先に、レス返しを・・・
武田明子さん
>ニンドリの採用おめでとう御座います。
ありがとうございます。
ニンドリでのP.Nを、「おっかー」から、「えいぷりる」に変えましたので、そのへん興味があったらチェックお願いします。

H.Nは、変えません。

>(前略)いつも、話題が豊富で、感受性が豊かだなって尊敬してますvvvv

私自身、我ながら人に尊敬してもらえる人間じゃない、と思ってましたので、嬉しかったです。

私も武田明子さん尊敬してますよ〜
「努力」を一生懸命していらっしゃるので・・・

私は「努力」することが苦手なので・・・

FE蒼炎まで、あと一ヶ月!
それまでに「なりきり」クリアしているといいなぁ。

最近はFE烈火もプレイ(8周目)してますよ〜

もうすぐ誕生日(4/19)。
FE蒼炎が4/20。楽しみ〜

「なりきり」おもしろいです。
「テイルズ」シリーズもプレイしてみたいですね。

でも・・・最近金欠なんです。
なので、食器洗って、お母さんに100円〜200円をもらってます。
うちのお母さんは「こづかい以上のお金が欲しければ、働け。食器洗い大歓迎」みたいな感じです。

それでは、失礼します。

P.S ゲーム知らない方へ。↓

FE=ファイアーエムブレム。
FE蒼炎=FE蒼炎の軌跡。(ゲームキューブ用ソフト)
FE烈火=FE烈火の剣。(ゲームボーイアドバンス用ソフト)

「なりきり」=テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3(ゲームボーイアドバンス用ソフト)

ニンドリ=ニンテンドードリーム(ゲーム雑誌。主に任天堂関連)


[icon] Re: Dear&game From: 立川恵 Date:2005/03/24 09:53 No.11876 

こんにちはv

>うちのお母さんは「こづかい以上のお金が欲しければ、働け。食器洗い大歓迎」みたいな感じです。

私も「お手伝いバイト」しましたよ(^^)
世の中の主婦はよっぽど後片付け(皿洗い)が嫌いなようで、
私もよく頼まれました。
私は皿洗い、それほど嫌いじゃないんだけどなあ。
目標のものが買えるといいですねvv


[icon] すみません From: マイ Date:2005/03/23 20:25 No.11868 

間をあけて書こうと思ったら変になってしまいました。パソコンで文章を打つことがほとんど無いので・・・これからはこんな変なことにならないように気をつけます。本当にすみませんでした。


[icon] Re: すみません From: 霧香 Date:2005/03/23 23:51 No.11870 

間を空けたい時は、スペースじゃなくてエンター(Enter)で出来ますよ^^
機械は使わないと分からないから大変ですよね。

では。


[icon] 同人許可が下りたら・・・ From: マイ Date:2005/03/23 20:13 No.11867 

同人誌届きました。とっても面白かったです!        特に那智とそうたが良かったなぁと感じました。
ふたりともとても可愛いので大好きです(^-^)
                             突然ですが、立川先生はセイント・テールの同人許可が下りたらどんな話を描きたいですか?
私はこんな話を読んでみたいというのが多すぎてなんともいえませんが、芽美とアスカJr.・怪盗ルシファー・アスカJr.の母親に関する話はぜひ読みたいです。                   
ところで、そうたの漢字がみつからないのでひらがなです。なぜだか検索しても見当たりませんでした(T-T)


[icon] Re: 同人許可が下りたら・・・ From: coSiNe Date:2005/03/24 02:43 No.11872 

颯太の颯は「さっそう」と入れると出ます。
業界では(何のだよ)「さっそうた」と呼ばれる変換方法です。
蛇足ですが颯太とダブルヘッダーで変換しにくい伽耶は
「きゃら」と打って伽羅を出して(「がらん」で伽藍という手も)
「やま」もしくは「まや」で耶麻、摩耶を出し、邪魔な文字を消せば出せます。
伽耶をGoogleで検索するとおいしそうなところがいっぱい引っかかりますね。


[icon] Re: 同人許可が下りたら・・・ From: 立川恵 Date:2005/03/24 09:48 No.11875 

同人誌の感想ありがとうございます!嬉しいですvv
また頑張って楽しい作品をお届け出来たらなと思っています。

『St.テール』の番外編。期待して頂いて感激です。
そうですねえ…本編で描けなかったキャラたちの、ちょっとした日常や
裏話的なことなども描けるといいなと思っています。


[icon] セイントテールが…!! From: 梨菜 Date:2005/03/23 18:45 No.11866 

今晩和☆先生!梨菜です!覚えているでしょうか…
覚えててくれたら嬉しいです☆
今日友達に誘われラオケに行かされました…;
そして、私がセイントテールの「純心」を
歌ったんですが、そしたらなんと!
画面にはセイントテールが!すっごく可愛くて
もう歌どころじゃない!…と思うほど浮かれてました…☆///
画面の上に【立川恵】と出たときには『キャーーーーーーー!!///立川先生ーーーーー!///』と一人で騒いでました!
アニメのセイントテールも原作も可愛くてうっとりです♪
改めて先生に惚れましたー…///

そして…今日は先生に質問があります!
時間がありましたら答えてください☆
えっと…先生は歌得意ですか?
先生の事ですから綺麗な歌声で歌うんだなー…と
思いますw聞いてみたいです☆
では…お仕事頑張って下さいね☆


[icon] Re: セイントテールが…!! From: 立川恵 Date:2005/03/24 09:42 No.11874 

『St.テール』カラオケの映像はまだ見たことないんですよ(:_;)
でも喜んでもらえてとっても嬉しいです!
歌は全然ダメダメなんですよ〜〜。
なのでカラオケはほとんど聴く人&食べる人です。お付き合いでは歌いますが^^;


[icon] こんにちは。 From: おさむ Date:2005/03/23 13:35 No.11865 

 こんにちは。
 暖かくなったと思ったら寒くなったりで、着る物にも気を使う時期ですね。
 風邪をひいたりしないよう体調には気をつけてください。

 ところでトップのイラストですが、はなやかなというかかわいい感じでいいですね。
 2人とも特に好きな方のキャラクターなので、よけいにうれしいです。

 そういえば同人誌ですが、アニメイトでも委託されていたのですね。
 時々利用しているので、さっそく行ってみようと思います。 


[icon] Re: こんにちは。 From: 立川恵 Date:2005/03/24 09:11 No.11873 

イラストの感想嬉しいです!
そしてお気遣いありがとうございます。
おさむさんもお体大切になさってくださいね。

お近くのアニメイトさんが同人誌を扱ってくださっているお店だといいのですが。
もし読まれたら、ぜひ感想聞かせてくださいね(^^)


[icon] トップイラスト。 From: 華京みあ Date:2005/03/23 01:11 No.11857 

こんばんは。
トップ絵が変わってしばらく経ってしまい、感想をカキコするタイミングも見失っていたのですが・・(笑)やはりこの感動を立川先生にお伝えせずに誰にする!と、いうことで書かせていただきます+
セイントテールとMinkちゃん!!まさに夢のツーショットvv
ホントに可愛いですっ!!!あぁ、春ですねぇ・・・vv
以前武田明子さんがおっしゃっていましたが、先生のイラストは本当に甘いお菓子のようですよねvv
今回のイラストは「洋菓子」のほかに「わたあめ」や「こんぺいとう」も連想してしまいました(笑)
壁紙も、最近私の中で密かにブームのオレンジ系ドット♪ホントに春らしくて可愛いですvv

先日髪を切りました。失恋、とかそんな理由はなく(笑)、高校も卒業したので心機一転、ということで。腰の辺りまであったのを30cmほどばっさり。
でも悲しいことに誰も気づいてくれません・・・。
なんでも、視界には胸の辺りまでしか入らないのでわからないのだとか。
・・・確かに、まだ背中の真ん中あたりまでの長さはありますからねぇ・・・。
私としては、30cmはけっこう思い切ったつもりなのですが(笑)

>柚衣架さん
お祝いの言葉ありがとうございました!本当に嬉しかったですv
この春からの新生活、お互いにめいっぱい楽しみましょうね!

花粉症の方には特に辛い季節ですが(幸い私は花粉症ではありませんが)、気温の変化が激しく風邪などもひきやすい時期です。
皆様、体調にはお気をつけ下さい。

それではまた。


[icon] Re: トップイラスト。 From: 立川恵 Date:2005/03/23 09:04 No.11862 

TOP絵の感想ありがとうございます!嬉しいですvv
「お菓子のよう」と言われると顔がにやけてしまう私です(^^)
壁紙はお借りしたものですが、私もとっても気に入っていますv
春の壁紙はラブリーなので選ぶのも楽しいです。

30cmとは思い切りましたね!かなり軽くなったのでは?
春ってなんだか髪を変えたくなりますよね。私も良く切ったりしてましたvv
ストレートパーマあてたこともありました。すぐ戻っちゃったけど(T_T)


[icon] 初めまして! From:  Date:2005/03/23 00:05 No.11856 

立川先生、初めまして。
実は偶然先生のサイトに辿り着きました。
私はなかよしを買っていたので先生の作品をずっと見ていました。
ちなみにセイントテールの時は小学生でした。
タカマガハラやMinkも連載している時に読んでいたのでとても懐かしいです。あれから○年・・(笑)
今度は小学生の視点とは違う年を取った視点(笑)から立川先生の作品を読み返してみようと思います!

セイントテールはアニメも見ました。良く真似をして書いていました。とても恐れ多いのですが・・・
これからも素敵なイラストや漫画などを楽しみにしています!
それでは失礼します。


[icon] Re: 初めまして! From: 立川恵 Date:2005/03/23 08:52 No.11861 

景さん、はじめましてvご訪問ありがとうございます!
漫画やアニメを見てくださって本当に嬉しいです。
今後も漫画やイラストなど頑張っていきたいと思っています。
よかったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] 再出発だ! From: Maxあさま Date:2005/03/22 21:19 No.11855 

お久しぶりです。
父の急逝以来、バタバタした日々が続きましたが、
あれから20日経ち、少しづつ「本来の生活」に戻ってきました。
そして「オープン戦」こそ「未観戦」でしたが、
いよいよ、「パ・リーグ」開幕!
私は、今年から新生なった「オリックス・バファローズ」を応援していきます!
開幕戦は3/26、「インボイス・西武ドーム」での「ライオンズ」戦!
オープン戦の好調さをそのままに、「開幕ダッシュ」と行きたいところです!
勿論私も、これまで以上に頑張りますので、
立川先生、そしてファンの皆様、よろしくお願いします!


[icon] Re: 再出発だ! From: 立川恵 Date:2005/03/23 08:49 No.11860 

こんにちは。落ち着かれたようでホッと致しました。
いよいよ野球のシーズンですね〜v
新生「オリックス・バファローズ」を応援、とのこと。
新チームもあるし移籍も結構あったりで、私はしばらく選手と所属チームが混乱しそうです^^;


[icon] 某イベントに潜入!? From: はらのひと Date:2005/03/22 20:00 No.11854 

先日、東京に行ってきました。
新宿のデパ地下では人込みにもまれたり、逆に皇居の広場では
青空の下のんびりできたりと、まあ半日ぶらぶらしてましたが、
この日最大のイベントは、立川先生の原画を見たことです。
これに尽きます。

トーンを何枚か貼ってある場所
修正液で直してある場所
手書きの効果音などなど・・・
とても興味深かったです。

物凄く当たり前のことなのですが
「・・・本当に手で描いてるんだなあ・・・」(おいおい)
自分が何気なしに読み進めていくページの一枚一枚がこのように
手間暇をかけて、心を込めて、描かれていることを実感できました。

こういう場に立ち会えて、本当によかったです。
他の作品の原画も見る機会もあるといいなあ、
などと言ってみたあたりで、今日は失礼します。


[icon] Re: 某イベントに潜入!? From: 立川恵 Date:2005/03/23 08:42 No.11859 

原画展に足を運んでくださってありがとうございます。
原稿というものは印刷に出ないいろんな部分が見えてしまうので、お恥ずかしいです^^;
でも自分で申し上げるのもなんですが、私の原稿は「きれいなほうだ」と言われるんですよ(^^)


[icon] PC壊れてた。。。 From: 霧香 Date:2005/03/22 14:42 No.11852 

こんにちわ、未だにバイト決まってない霧香です・・・
この前、PCで文字が書けなくなっちゃいました^^;
今日修理完了です。

とは言っても前より忙しかったり・・・
部活にバイト探し、その他役所にも行ったりして。
最近疲れ気味で睡眠時間が朝から夜へ戻ってしまいました(良い事だ
おかげで、疲れは溜まるけど生活習慣は学校に行ってる時くらい良くなりました。

これから写真屋→市役所(私の市ではない)なので大した話題に出来ませんでしたが失礼しますm(_ _)m


[icon] Re: PC壊れてた。。。 From: 立川恵 Date:2005/03/23 08:37 No.11858 

お忙しい中、書き込みありがとうございます。
私も最近夜型なので戻さなくては…と思っています。
早く良いバイトが見つかるといいのですが…。
でもお体には気をつけてくださいね。


[icon] トップに感動してます〜 From: 佐渡金山 Date:2005/03/22 03:11 No.11848 [Home]

立川先生こんばんは。佐渡金山です(^^)
トップのセイントテール&Minkの見事なコラボイラスト拝見しました。
いやはや、もう見る度に目元が緩みっ放しですよ。
いつも素敵なイラストを描かれますよね。お陰様で自分は萌えっ放しです。
イラスト描きお疲れ様でした。

そして遅れてしまいましたが、購入した同人誌は楽しく読ませて貰っております。ますます結姫ちゃんの魅力に惹かれっぱなしの自分であります。
何度読み直したか分からない位に〜(^^;
楽しい一時をありがとうございます。

それではこの辺で失礼します。少し花粉症に苦しめられている佐渡金山でした。
ではでは〜♪


[icon] Re: トップに感動してます〜 From: 立川恵 Date:2005/03/22 08:42 No.11851 

花粉症のほうはいかがですか?
しばらくは大変ですね。お察し致します。

イラスト、そして同人誌の感想ありがとうございます!
嬉しいです〜vvそんなに喜んで頂けるなんて。
またそういってもらえるよう、一生懸命作品を作りたいと思います。
楽しみにしていてくださいねv


[icon] 哀愁 From: ぷーたろう Date:2005/03/21 18:29 No.11847 

昨日いつも楽しみにしていたサイトが閉鎖してしまいました
いままでそのサイトに使っていた時間がなんか虚しくなりました
もうすぐ改変期で好きなテレビ番組も終わったりします
新しい番組が気に入るのであればいいのですが
この時期はもの寂しいです


[icon] Re: 哀愁 From: 立川恵 Date:2005/03/22 08:34 No.11850 

サイト閉鎖に至った理由はきっといろいろとおありなんでしょう。
それほど楽しみにしてもらって幸せなHPでしたね。
私もそんな風に感じてもらえる(もちろんまだまだ続きますが)サイトを目指したいです。

なるほど…人と人だけでなく、春はいろいろな別れがあるものですね(:_;)
好きだった番組やコーナーが終わってしまうのは寂しいですよね。


[icon] Re: 哀愁 From: 霧香 Date:2005/03/22 14:46 No.11853 

初めまして、横レス失礼します。

この時期、確かに様々な別れがあり寂しくなります。
しかし、新しい出会いもあります。
別れの事よりも、ドキドキワクワク、でもちょっぴり不安な新しい出会いの事を考えてみてはどうでしょう?

では、失礼します。


[icon] お久しぶりですvv From: 沙保 Date:2005/03/21 12:41 No.11843 [Home]

お久しぶりです(>∀<)
おとといのごくせん見ましたか?
沙保は、もちろん見ましたvv
それに、ごくせん最終回だったらしい・・・
もうちょっと続いてほしいよ〜(>−<)
あと、沙保のHPに先生のHPの
バナー貼ってもいいでしょうか?


[icon] Re: お久しぶりですvv From: 立川恵 Date:2005/03/22 08:25 No.11849 

こんにちはv
『ごくせん』最終回は録画してあって、まだ見ていないんですよ(:_;)
何だか安心して見られるドラマなので、パート3、4と続いてほしいですよね。

バナーの件ですが、リンクしてくださればもちろん構いませんよ(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] リンク From: ai Date:2005/03/21 08:00 No.11838 [Home]

はじめまして。アメリカに住んでいるaiです。私と私の友達は先生の漫画が大好きで、いつも読んでいるの! 有難う!
でね、このサイトを見つけたのは最近で、先生のページへリンクしたいのですけど、よろしいでしょうか? 宜しくお願いします!


[icon] Re: リンク From: 立川恵 Date:2005/03/21 12:44 No.11844 

aiさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいです。
こちらこそありがとうございますv
このサイトはリンクフリーですので、もちろんリンクOKです(^^)
ぜひまた遊びに来てくださいね。お友達にも宜しくお伝えください(^^)


[icon] まい ふぁっしょん From: おっかー Date:2005/03/20 14:25 No.11837 

こんにちは。
最近あったかいですね。(私の感覚では暑い)

最近の私のファッションは、濃い色のジーパンに、ノースリーブのハイネック。色は、イエローグリーン、パステルグリーン、ストライプの薄紫。三着持ってます。それから、黒のパーカー。
そのかっこで街の中うろついてます。

私は暑がりなので・・・
家にいるときは、パーカー脱いでます。

立川先生、皆さんは、どんな格好していますか?

まだ、寒いところもあるんでしょうね。

それでは、失礼します。


[icon] Re: まい ふぁっしょん From: 立川恵 Date:2005/03/21 12:29 No.11842 

こんにちはv東京も暖かくなってきました。
まだ日が落ちるとコートが必要なときもありますが。
もうノースリーブとは相当暖かいんですね(^^)いいですね〜。
私はまだ家でもフリースを羽織っています。
私もハイネックが好きですv…実はなぜか首周りが丸くカットされた服があまり似合わないので(:_;)
なんでかな〜。Vネックは平気なんですが。


[icon] Re: まい ふぁっしょん From: 武田明子 Date:2005/03/21 15:52 No.11846 [Home]

横レス失礼します。

私も部屋の中ではジーンズです。安物なんですけれどね^^;
上はテキトーに安いもの、古くなったものを着て、今日は暖房を
入れずにカーディガンを着ています。
北海道のメル友達が暖かった日には必ずメールをくれるので、
北海道にも春が少しだけ近づいているみたいです。


[icon] お久しぶりです!! From: くれよん Date:2005/03/20 11:55 No.11834 

立川センセイお久しぶりです!!
TOPの絵とってもかわいいですねw

私は3月24日が卒業式で、小学校を卒業します。。
中学校でもココにはチョコチョコ通うと思いますが、
これからもよろしくお願い致します。。!
お仕事のほうも頑張ってください!!


[icon] Re: お久しぶりです!! From: 立川恵 Date:2005/03/21 12:23 No.11841 

ご卒業おめでとうございますv
また中学校でのことなど、聞かせてくださいね。

TOP絵を褒めてくださってありがとうございますv
また頑張って更新しますね(^^)


[icon] 書いていいのでしょうか? From: 武田明子 Date:2005/03/20 07:55 No.11832 [Home]

昔から思っていたのですが、今回のTOP絵を拝見して、
「美味しそう」
と思ってしまいました。
立川先生の描くイラストは、フランスの一流パティシエの飴細工の飾り
のついたケーキを連想してしまいます。
お気に障ったら申し訳ありませんm(__)m


私はケーキならばエクレアが好きです。
「エクレア」とはフランス語で「稲妻」を意味していて、
「フォークなんかでつついていたら、クリームがあふれてしまうから、
『稲妻』の様な速さで食べなくてはいけない」
由来があります。
由来通りの「エクレア」が大好きです。
立川先生はどんなケーキがお好きですか?


[icon] Re: 書いていいのでしょうか? From: 桜庭翔澄 Date:2005/03/20 11:36 No.11833 

 初めまして、横レス失礼します。桜庭翔澄(さくらば かすみ)といいます。

私も、立川先生のイラストは砂糖菓子や洋菓子をイメージします。
すごくほわほわしている雰囲気や、甘い空気(?)がそう感じさせるのかもしれません。とても素敵です。

ちなみに私はいちごのショートケーキが好きです^w^


[icon] Re: 書いていいのでしょうか? From: おっかー Date:2005/03/20 14:01 No.11836 

横レス失礼します。
お久しぶりです。
武田明子さん。
おっかーです。
覚えてますか?
私も立川先生のイラストは、甘いお菓子みたいだと思いますよ。
前々から。

ちなみに私はシフォンケーキが好きです。

それでは、失礼します。

横レス失礼しました〜


[icon] Re: 書いていいのでしょうか? From: 立川恵 Date:2005/03/21 12:21 No.11840 

ありがとうございます〜〜vv嬉しいです。
砂糖菓子みたいな少女漫画を目指している私にとっては、光栄なお言葉です。
これからも美味しそうなイラストを描きたいです(^^)

エクレアの語源は知ってましたが、そんな由来があったんですね!
私もおっかーさんと同じ、シフォンケーキが好きです。
特にスポンジが紅茶の香りのがいいなあvv


[icon] Re:ホッとしています From: 武田明子 Date:2005/03/21 15:41 No.11845 [Home]

>桜庭翔澄さん

初めまして〜vvvv
いちごのショートケーキって、それぞれのお店の個性が案外出ます
よねvvvそれに、必ず置いてある所が嬉しいですよね〜。

>おっかーさん

お久し振りです。書き込みはしていないのですが、毎日ROMってま
す。ニンドリの採用おめでとう御座居ますvvvvv
私も病気の療養をしていた頃、行動範囲が限られていたのですが、
その中で、いつも、話題が豊富で、感受性が豊かだなって尊敬し
てますvvvvv

>立川先生
安心しました〜。

立川先生もおっかーさんもシフォンケーキがお好きですか!
香りに鈍感な私には「紅茶の香り」がするシフォンケーキは盲点
でした(笑)
ケーキで香りに凝ってしまうと、ブランデー入りのものが好きなの
で(笑)でも、ブランデーの香りのエクレア……うあっ。
失礼しました。


[icon] 合格発表!! From: 水月はる Date:2005/03/20 07:53 No.11831 [Home]

立川先生、みなさまおはようございますっ♪
TOPの絵、夢のこらぼれーしょん☆ですねぇ!!
イイカンヂです(*^^*)

さて。
今日は約束通りお知らせがあります〜。
第一志望校に見事合格しましたっ(><)
一時はどうなることかと思いましたけどなんとか良かったです〜(^-^;;
これでしばらくはゆっくりできるのでまた遊びにきますね♪


[icon] Re: 合格発表!! From: 立川恵 Date:2005/03/21 12:16 No.11839 

合格おめでとうございます!良かったですねv
受験勉強お疲れ様でした。
また、良かったら新しい学校のことなど聞かせてくださいね。

イラスト、気に入って頂けて嬉しいですvvv


[icon] 無題 From: 柚衣架 Date:2005/03/19 22:02 No.11828 

こんばんは。ちょっとお久しぶりです☆
だんだん暖かくなってきてますね〜。春だなぁ〜。
TOP絵変わったんですね!!わあ〜,怪盗さんとアイドルが夢の共演・・!!可愛いです〜vv
ところで,松田聖子さんの声が何万人かに一人の逸材だったということは,先日の立川先生のお返事で初めて知りました!!すごいです・・。昨日も車の中で,聖子さんの歌を聴いてましたvv
私が好きな曲は,「素敵にOnce Again」,「さよならの瞬間」,そして,「明日へと駆け出して行こう」ですvv
「あなたに逢いたくて」は,小学生のときに車の中でかかっていて,完璧ではないですが,口ずさんだりはできます(^^)v
いよいよ新しい生活が始まろうとしています。初めての一人暮らし,かなり不安はありますが,(料理とかできない〜!!(泣))早く新しい生活に慣れたいと思います。戸締りには気をつけないとですね。
それでは,失礼しました。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2005/03/20 07:44 No.11830 

TOP絵、気に入って頂けて嬉しいです〜〜vv
しばらくこの2人を可愛がってやってくださいね。

松田聖子さんの声は、アイドルとして人を引き付ける要素をほぼ完璧に持っているそうです。
私は好きな曲がたくさんありすぎて書き切れないんですが、
シングルだと柚衣架さんと同じ曲と、『赤いスイートピー』あたりが特に好きかなvv
今でもイメージ作りに聴いたりしています(^^)


[icon] どうもですー From: トモ Date:2005/03/19 14:59 No.11827 

トモです!
ついに中学校生活もあと一年になってしまいました!
卒業式が終わり、三年生の方々が学校にいなくなり、少し寂しいです。
それにしても!!TOP絵が可愛すぎます!!思わず絶句しましたv
私の好きなヒロイン二人が共演を!!とても嬉しいです!!
淡い感じの色の塗り方も素敵です…目の中の光の入れ方も相変わらずとても綺麗で…流石ですvv
では、失礼致しました!


[icon] Re: どうもですー From: 立川恵 Date:2005/03/20 07:34 No.11829 

こんにちはv
では、もう春休みに入ってらっしゃる頃ですね。
どこかへ出かけたりなさるんでしょうか(^^)

TOP絵へのお褒めのお言葉ありがとうございます!
春らしく、淡い感じにしたかったので嬉しいですv
また、頑張って更新しますので、楽しみにしていてくださいね(^^)


[icon] お久しぶりです&卒業しました From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/18 21:48 No.11824 

今晩は、樹梨です。お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか。

今日、小学校の卒業式がありました。
普段人前で泣かない私が、初めて人前で泣きました。
一応堪えたんですが、どうも堪えきれなくて……
まわりの子も皆泣いていたので、思いきり泣きました。

もしかしたら人前であんなに泣くのはもう無いかも知れません。

以前大怪我をしてリハビリ中と書き込みをしました、同学年の彼も車椅子に乗って卒業式に参加できたので、よかったです。

もう2度と無いこの卒業式の事は一生忘れません。

4月から学校が別々になる親友達とも、プリクラを撮りに行ったり、いい思い出ができました。

中学校に行っても勉強or部活動など頑張ります!!


[icon] Re: お久しぶりです&卒業しました From: 立川恵 Date:2005/03/19 07:25 No.11826 

ご卒業おめでとうございます!
怪我をされたお友達も出席出来て、本当に良かったですね。
思い出に残る卒業式、きっといつまでも水嶋さんの宝物になるでしょう。
また新しい学校や部活のことなど、良かったら聞かせてくださいね(^^)


[icon] お久しぶりです&卒業しました From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/18 21:47 No.11823 

今晩は、樹梨です。お久しぶりです。覚えていらっしゃるでしょうか。

今日、小学校の卒業式がありました。
普段人前で泣かない私が、初めて人前で泣きました。
一応堪えたんですが、どうも堪えきれなくて……
まわりの子も皆泣いていたので、思いきり泣きました。

もしかしたら人前であんなに泣くのはもう無いかも知れません。

以前大怪我をしてリハビリ中と書き込みをしました、同学年の彼も車椅子に乗って卒業式に参加できたので、よかったです。

もう2度と無いこの卒業式の事は一生忘れません。

4月から学校が別々になる親友達とも、プリクラを撮りに行ったり、いい思い出ができました。

中学校に行っても勉強or部活動など頑張ります!!


[icon] 無題 From: ひろし Date:2005/03/17 21:10 No.11819 

最近ファーストフードなどでの食事が増えてます。
健康のことを考えればよくないですね。
某漫画家さんが締め切り前などは
食事や睡眠時間もないほど大変とおっしゃってましたが
立川先生はどうですか


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2005/03/18 08:19 No.11822 

最近あることがきっかけで、食事療法について勉強しました。
それによるとやはりファーストフードなどはあまり良くない(たまにはOKですが)ようですね。
若いうちは平気ですが、続けていると歳いってから来ますよ〜(T_T)

漫画家の〆切前はとにかく寝る時間もないので、食事を作る時間もおしいんですよ。
で、デリバリーやコンビニが多くなる…というわけです(:_;)
最近は毎月〆切があるわけではないので、結構しっかりバランス良く食べています(^^)


[icon] お久しぶりです^^* From: さえ Date:2005/03/17 20:36 No.11818 [Home]

今日公立高校の合格発表がありました。
二度目の高校入試、無事合格しました!!
恵先生に応援して頂いたことがとても励みになりました^^
本当に感謝しておりますm(_ _)m
しばらく忙しくて来れませんでしたが、また今日から復活させていただきます(笑)
改めて宜しくお願いします♪


[icon] Re: お久しぶりです^^* From: 立川恵 Date:2005/03/18 08:13 No.11821 

合格おめでとうございます!良かったですね。
受験本当にお疲れ様でした。
また新しい学校のことなど、良かったら聞かせてくださいね(^^)


[icon] はじめましてぇ☆★ From: あゆみ Date:2005/03/17 14:46 No.11817 

はじめまして♪あゆみと申します☆この前漫画を整理していたら、セイントテールが出てきて「懐かしいなぁ…」と思って読み始めたら再びハマりました!!セイントテールは私が初めて買ったコミックスなので大好きな作品です(≧ω≦)ミンクの途中位からなかよしも買わなくなってしまいて(すいませんっ。。。)立川先生はまだ漫画描いてるのかなぁと思ってこのHPまで辿り着きました!!セイントテールの綺麗なイラストなんかも見れてすごく嬉しいですっ!!これからちょく?A遊びに来ますね(^0^)


[icon] Re: はじめましてぇ☆★ From: 立川恵 Date:2005/03/18 08:12 No.11820 

あゆみさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
漫画を読んでくださってとっても嬉しいですvv
初めて買ったコミックスが『St.テール』だなんて光栄です。
これからも新旧イラストなどUPしていきますので、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] 完全復活の我が家! From: mimi Date:2005/03/17 01:24 No.11815 

こんにちわ、先生。HPの絵がMinkちゃんとセイントテールに変わっていたので嬉しかったです。(嬉)
我が家の病魔事件もひと段落し、先生には色々と心配をかけていただき、ありがとうございました。
先生のインコちゃん、ぽっちょりしていてかわいいですね。写真を拝見させてもらいましたよ。あと、ルビーちゃんも見ましたよ。雑種なんですね。(賢そうです)私の犬は、純粋な秋田犬(しかも珍しい白色)なんですが・・・・。今年で、11歳になりお年なんですよ。あと、何年生きてくれるのでしょか?不安です。
明日から春休みなんですが、一週間後に春高バ○ーの応援に東京行きます!ついでに東京を見物するので、東京のおすすめスポットを教えていただけませんでしょうか?中学の修学旅行で東京に行ったことがありますが、広くて迷子になっちゃいましたので、今回は迷子にならないように分かりやすいとこに行きたいと思っているですが、教えていただけませんでしょうか・・・(上野動物園にはいきましたので、それ以外で)ご迷惑をかけてしまいますが、お願いします。それでは、失礼します。


[icon] Re: 完全復活の我が家! From: 立川恵 Date:2005/03/17 09:34 No.11816 

ご家族の回復はなによりです。良かったですね!
TOP絵も気に入って頂けて嬉しいですvv

モモのことを褒めてくださってありがとうございます(^^)
あんな顔でかなり凶暴なところもあるんですよ。本人はいたずらしてるだけなんですが、何せ力が強くて(:_;)
ルビィちゃんもきっとmimiさんのところの秋田犬と同じくらいです。もう結構なお歳です。

東京のおすすめスポット。
出不精の私はあまり詳しくないんですよ。特に買い物関係は疎くて…ごめんなさい(:_;)
やっぱり浅草とか月島のもんじゃとか下町がおすすめかな(^^)
浅草は何だか怪しいものがたくさん売ってますし(多分外国人向け)食べ歩きも楽しいですよv
今くらいの時期は皇居も気持ちいいかも。


[icon] お久しぶりです。 From: 結月 Date:2005/03/16 10:02 No.11809 

立川先生、こんにちは!お元気ですか??
どうも、久しぶりすぎて、もう忘れられてしまったかもな結月です(^_^;)
春からは大学生ということで初めての一人暮らしです。
緊張しますね…まず料理が心配です(笑)
不安もありますが、期待もあります!!
なんか大学生ってすっごく大人な感じで♪

さてさてTOP絵拝見いたしました!
もうすっっっっごく可愛いです〜(>_<)
春らしいし、St*tailとMinkの夢の共演!!
とっても気に入ってしまいました!!
こんな可愛い二人に化粧品のCMされたら即買いたくなってしまいますよ(笑)

最近、aikoの新しいアルバムを購入して聞いています。
やっぱりaikoの歌詞は可愛くて切なくて共感する所が多いです。

文章にまとまりがなくってごめんなさい。
それでは失礼します。


[icon] Re: お久しぶりです。 From: 立川恵 Date:2005/03/16 11:32 No.11814 

こんにちはv
新しい生活を始められるんですね。
初めての一人暮らし。お話を聞いている私までワクワクしてきてしまいます。
戸締りなどには気をつけつつ、楽しんでくださいね(^^)
新しい発見があったら、ぜひまた聞かせてください。

TOP絵、気に入って頂けて良かったですvv
春らしい絵が描きたかったので、そういってもらえて嬉しいです!


[icon] バイトが決まらない〜〜… From: 霧香 Date:2005/03/16 02:36 No.11808 

こんばんは。
これでバイト、四つ目が落ちました(T_T)
てなわけで、これからこの前貰ったアドバイスを参考に探します。

コンピュータ、1年後に今の知識が通用するかも危うい時代ですからね。
私もギリギリで知識が追いついてる感じです。
先生の当時の知識はもう殆ど使わないのでは?
常に勉強しないといけないので、大変ですよね。

私は、後になって自分の行動が気になる事は無いですね〜。
私の場合、その場で考えて行動すれば、後で何かに気付いても仕方ないで済ませられるので。
何も考えずに行動して失敗した時はズルズル引きずりますが。
だから、一定の行動しかしないレジの仕事は多分出来ます(実際やった事無いから定かではない)
でも、その場で対処する事が多いので飲食店で注文聞くとかは無理ですねー。

夜型は体調崩しやすいので、気をつけてますよ。
ちなみに、持ち前の知識のおかげで風邪・病気は中学1年から今(高校3年終了)までで一度しか引いていません!


では失礼しました〜。


[icon] Re: バイトが決まらない〜〜… From: 立川恵 Date:2005/03/16 11:27 No.11813 

バイトの面接などお疲れ様です。元気出してくださいね。

私が勉強した頃のPCの知識はもう使えないです(:_;)
この仕事はずっと続けて勉強していないと本当にダメですね。
でもHP作成を思い立ったとき、PCに抵抗がなかったのは良かったなあ…と思いました(^^)


[icon] 遊びに来ました☆ From: 結衣 Date:2005/03/15 23:45 No.11807 

またまた遊びに来ました♪こんなふうに立川先生とお話が出来ると嬉しくて毎日の日課になりそうです(^^)v

久々にセイントテールを読み返そうかなぁと思ってます(^O^)/
飛鳥Jr大好きなんですよ〜(^^)v超鈍感なところもラブです♪中学時代、飛鳥Jrみたいな人を好きになった事があります☆やっぱり鈍感君でした(^o^;母性本能をくすぐられるのでしょうかね?!

今度のイラストも楽しみにしてます(^O^)/そしたら、また待受画面として使用させて頂きたいと思いまぁすo(^-^)o


[icon] Re: 遊びに来ました☆ From: 立川恵 Date:2005/03/16 10:40 No.11812 

こんにちはvいつでもお待ちしております。
漫画を読み返してくださるなんて感激です(:_;)(←感涙)
また感想などあったら聞かせてくださいね!


[icon] トップ絵 From: ひげちょびん Date:2005/03/15 21:03 No.11806 

トップ絵素敵ですね。
個人的にはセイントテールのが好きです。
衣装のせいでしょうか、セイントテールのが
大人の女性って感じがします。
では@


[icon] Re: トップ絵 From: 立川恵 Date:2005/03/16 10:28 No.11811 

ありがとうございますvv嬉しいです!
大人っぽいですか?ますます嬉しいなあ(^^)


[icon] ゲームのバカ話&とっぷ From: おっかー Date:2005/03/15 13:36 No.11805 

こんにちは。
前の書き込みは、ゲームのバカ話ばっかだったので・・・
すみません。

とかいいつつ・・・
ゲームのバカ話。

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡。
サイト上(任天堂さんの公式サイト)に情報があまりでてこないとゆ〜のが・・・
19日発売のニンテンドードリームに期待!ってところでしょうね。
ゲーム・キューブは持っているのですが、メモリーカードが・・・
そんなに高くないので、誕生日に買ってもらいます。
FE蒼炎は、私の誕生日の次の日(4月20日)発売なんで・・・
やりぃ!と思いましたよ。

ゲームのバカ話はさておき。

トップのイラスト可愛いですねぇ。
St.テールちゃんにminkちゃんですか?
スミマセン・・・先生の作品で読んだことあるの、St.テールとホットタイフーンだけなので・・・

互いにルージュを塗りっこ。
いいですよねぇ。
やっぱ女の子はこうじゃなくっちゃ!

私の唇は、ルージュナシでも赤いです。
血の色です。(←そこまでいかんだろう)
小さい頃は、悩みの種でした。

今は、悩んでません!(きっぱり)
さわり心地のよい肌をめざしてます。
ほっぺたと手だけですが・・

昔は、「よくのびるほっぺた」「お餅みたい」「もちほっぺ」などいわれては、ほっぺたさわられました。
中学までは、いじめられ状態だった私が、誇れる、唯一のことだったので・・・

いまは、ちゃんと手入れをしないといけないんですが・・・

「もちほっぺ」維持していきたいと思います。

脱線しまくりですね・・・すみません。

それでは、失礼します。



[icon] Re: ゲームのバカ話&とっぷ From: 立川恵 Date:2005/03/16 10:27 No.11810 

ありがとうございます!そうです、Minkです(^^)

実は私は口に何か塗るのが苦手で^^;何か食べるときとか気になっちゃって…。
リップも出来れば付けたくないんですよ。でも外出時はそういうわけにもいかないし。
おっかーさんが羨ましいです(^^)


[icon] 春の新色! From: 怪盗安母尼亜 Date:2005/03/15 01:19 No.11799 [Home]

お久しぶりです、こんばんは。
トップを見た瞬間眠た目が一気にさえて、DonDokoDonのぐっさんのように
「はぁあああぁぁぁああああん!」と声をあげてしまいました。
なぜだかあややの「セクシーなの、キュートなの、どっちがタイプよ?」という
フレーズが頭に走りました。
『大人の紅、少女の桜、いろんな君を見てみたい…』と、
勝手にキャッチフレーズまで…。

…スイマセン、ヒートアップしすぎました。
春色に美少女二人が溶け込んで見た目にあったかいイラストですね。
あったかくなったかと思いきや、関西でもぼたん雪、そんな
異常気象をぶっとばすような勢いがこの絵にはあります(笑)
春は新色化粧品がガンガンでる時期ですが
私も春色の口紅でも買って春を満喫しようかな?なんて
気持ちにさせられました。
こんなポスターなら口紅全色そろえたくなりますね〜♪
…どんなに揃えてもこの二人の可愛さには到底かないませんが(苦笑)
それでは失礼します♪


[icon] Re: 春の新色! From: 立川恵 Date:2005/03/15 10:34 No.11804 

ありがとうございます〜〜vv喜んで頂けて嬉しいです!
実はこのイラストには、化粧品ポスターみたくキャッチフレーズを入れようと思ってたんですが、
いいのが思い付かなくて…(:_;)素敵なフレーズありがとうございますvv

で、どっちがキュートでどっちがセクシー??ふふふvv


[icon] 新TOP! From: 木山秀平 Date:2005/03/14 22:54 No.11798 [Home]

 お久しぶりの木山です。

 おおおおぉぉぉぉぉぉ!
 新しいTop絵がアップされてるではありませんか!
 しかも「テール&Mink」とは!
 ファンなら誰でも一度は憧れる夢の競演というヤツですな!?
 さっそく、いっぱいメッセージがBBSに……。
 木山もそれに倣ってカキコさせていただいております。

 んで、新Top。
 う〜ん口紅のぬりっことはまた、心にくい演出。
 周囲に彩られる花が「春」ってカンジです。
 あったかさを感じますね。
 そして、2人の笑みがまたかぅわうぃいくてぇ……。
 く〜〜っ! さすがは先生ですよ! 可愛さに特化しまくりでもう!
 思わずノーミソにボディーブローくらったようなカンジです。
 えぇ、これでまた明日から頑張れるかも。
 素晴らしいイラストを見ることができ、感謝いたしますです。

 さて、木山の近況をいくつか。
 花粉症です。容赦無いです。
 瞳と鼻が地獄を見ています。えぐえぐえぐ……目が痒くて涙が止まらないよう。くしゃみと鼻水が止まらないよう(泣)
 毎年の事とはいえ、うんざりしてます。
 抗ヒスタミン財とか目薬とか眼洗剤でなんとか楽になろうとしてます。
 さすがに今年はマスクとゴーグル欠かせないかも。でも重装備してたら完璧不審者だし……。
 ちょっと悩みどころです。

 春です、実は冬と春はいろんな新人賞の投稿締め切りの季節。
 となると木山の悪い虫がむくむくと起き上がってきてたりして。
 今、オリジナルの小説作品を執筆中。
 他にも書くモノがあるだろう、某ファンフィクションとか……っていう良心の声(?)を押し殺して書いています。
 いや、もーむしょうにオリジナルを書きたくてしょうがなかったんですよね。
 でも、正直締め切りには間に合いそうもなかったり。
 あと15日間でどーやって仕事をしながら400字詰原稿用紙300余枚を書けとゆーのだ……トドメに実質5日間。無理そう(汗)
 しかもその「5日間」も飛び込みの「家族の用事」とやらで潰れる可能性大。
 間に合わなかったら……ネットにアップするか同人誌にでもするかですね。
 血迷ってますね、血迷ってますよ。ンなコトやるくらいならマトモに正社のクチを探せと言う声が聞こえてきそうですよ。

 ちなみに小説の内容ですが。
 まぁ、立川先生の作品やかの1990年代「なかよし」にハマってた人なら御馴染みのジャンル。
 今も日曜朝のアニメなんかで後継作がびしばしと……なんちって(汗)
 あぁごめんなさい。他意はないです見逃してください。小説に手を出してからずっと夢だったんですよ、そーゆー作品を書くのが(懺悔)
 ……こうしてヒトはいろんな意味で自滅していくのですね(謎)

 さて、作品が上がるか上がらないか。ネット公開になるかならないか。
 もしネット公開するハメになったなら、その旨も報告していこうかとか考えてます。

 ついに今期の週ドラも最終回目前となってしまいましたね。
 そしてドラマ主題歌発売ラッシュの時期でもあります。
 個人的な好みは「K」の「Over...」と行きたいところなんですが、実は違います。
 いや、コレも十分いい曲だしオススメですけどね。
 でも木山の今回のドラマ主題歌で一番オススメなのは「CHEMISTRY」の「キミがいる」です。
 母が好きなドラマ「87%」の主題歌。木山はこのドラマには熱をいれてませんでしたが、歌だけは好きだったりしてます。
 皆さん、今期のドラマ、オススメ曲は何でしょうか?

 それでは、失礼いたします。


[icon] Re: 新TOP! From: 立川恵 Date:2005/03/15 10:28 No.11803 

イラスト、気に入って頂けて嬉しいです〜〜vv
「暖かくなる前に更新」と思っていたのですがちょっと遅くなっちゃいましたね^^;

花粉症、お察し致します。
私は幸いまだデビューしていませんが、友人などが大変そうでよく分かります(:_;)
早く特効薬が出来るといいんですが…。
そんな中、執筆活動に燃える木山さんには頭が下がります。私も頑張らなくては。

今期のドラマ、私は曲では『救命病棟24時』のドリカムの曲ですv
へこんだときには元気付けられる曲で好きです(^^)


[icon] 新TOP絵 ラヴリーvv From: 桜庭翔澄 Date:2005/03/14 20:51 No.11797 

 お久しぶりです、新しいTOP絵は「Minkちゃんとセイント・テール 夢の共演」ですねっ?!
絡み方…というか、構図?ポーズ?が凄く可愛くトキメキました。
セイント・テールは空から舞い降りたみたいで、Minkちゃんは空へ手を伸ばすようで綺麗です。リップ付け合いっこも可愛らしいです♪
春らしいほわゎんとした絵ですねvv

 話は変わるのですが。聞いてください。
私の友だちが今期の甲子園にレギュラー(多分)で出場するんですっ!!
地元が片田舎なだけに、色々なところに垂れ幕が掲げられています。
すごいなぁ…と思います、本当に。町や市単位で表彰してもらえるなんて(しかも全国規模の)一生に1度あるかないか。だと思うんです。
私なんかは、抜きん出た才能とかもないですし。余計に。
それが、彼。卒業アルバムの寄せ書きに「甲子園行くけん、見よって。」(甲子園に行くから、見ていて。/笑笑;)と書いてたんです。
早くも夢に向かって着実に歩んでいる同い年の青年に、とても大きなものを感じました。感動しました。。
私も負けてられないなぁ(笑)と思いました。
いつも以上に今期の甲子園は熱くなりそうな予感です。

 長々と失礼しました。花粉の襲来に日々戦っている桜庭でした。


[icon] Re: 新TOP絵 ラヴリーvv From: 立川恵 Date:2005/03/15 10:12 No.11802 

春らしく仕上がっていますか?嬉しいです。ありがとうございますv
私の場合、春はやっぱりピンクで描きたくなっちゃいます。

お友達の甲子園出場おめでとうございます!
私はそういった経験がなかったので、身近にいらっしゃる桜庭さんが羨ましいです。
甲子園に応援に行かれたりするのでしょうか。楽しみですねv
私も負けないように頑張ります(^^)


[icon] お返事ありがとうございますm(__)m From: 結衣 Date:2005/03/14 19:57 No.11796 

今仕事が終わり帰宅途中の結衣です☆早速のお返事ありがとうございます(>_<)返事くださるといいなぁと思いながら仕事を頑張りました☆
今も携帯からの書き込みですが、最近の携帯はホームページも見れてしまうんですよ!びっくりですよね( ̄□ ̄;)!!

待受画面として使用させて頂きました(^^)vありがとうございますm(__)mちなみにメリークリスマスの絵でセイントテールの後ろで飛鳥Jrが屋根の上にちょこんと座っている絵ですo(^-^)o

立川先生は風邪引いていませんか?私は1月下旬〜5日間ほどインフルエンザのA型で職場を休みましたよ…最高40.4度まで上がり大変でした(☆。☆)
皆さん、インフルエンザは本当に辛いです!気を付けてくださいねm(__)m

立川先生のホームページに遊びに来ている方は、やはり学生の方が多いのでしょうかね?私は随分前に学生を卒業したので学生の方が羨ましいです!自分の夢に向かって頑張ってる時が楽しい気がします(^O^)/
学生の皆さん夢を諦めず頑張ってくださいね(^O^)/
ちなみに私は4月から社会人5年目になります…。ベテラン域に入るわけですが毎日失敗の嵐(>_<)成長してないようです(泣)そろそろ違う道に進むのも悪くないような…と現実逃避をしてしまいたくなります( ̄□ ̄;)!!でも転職したいのは本当です☆
今の仕事が嫌いな訳ではないのですが、新たな自分を発見したいというか、色んな事にチャレンジしてみるのも良いかなぁと思っているんです。


[icon] Re: お返事ありがとうございますm(__)m From: 立川恵 Date:2005/03/15 10:06 No.11801 

どういたしましてv こちらこそ再度のご訪問嬉しいです!
イラストを待ち受けに使って頂けて光栄です。
また使って頂けるようなイラストを頑張って描きますね。

インフルエンザ、大変でしたね。
私はおかでさまで今のところ大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

新たな自分を発見したい…という気持ちは大切ですよね。解ります。
とりあえず何か習い事や趣味にこってみるのもいいかもv
どこで何が見つかるか、才能が開花するか分かりませんからね。お互い頑張りましょう(^^)


[icon] トップイラスト感激いたしました♪ From: 白石由里 Date:2005/03/14 19:48 No.11795 [Home]

立川先生、こんばんは♪
今回のトップイラストですが、
あまりのかわいらしさに、絶叫いたしました♪
Minkちゃんとテールちゃん♪
私のだいすきな2大ヒロインが、夢の共演♪
しかも、互いにルージュを塗りっこ♪
このルージュは、きっと、「Mink」に登場した
「パルフェ・シリーズ」の春シリーズに違いない…とか、
勝手に想像してしまいました♪
(ちなみに原作では秋の登場でした☆)
素敵なイラストをありがとうございました♪

違う作品のキャラ同士の夢の共演…って、素敵です♪
さらなる夢の共演も期待しております♪

ちなみに、前のトップイラストの
ライハちゃんも可愛かったので、
再登場を期待しております♪
もちろん、ライハちゃんと誰かの夢の共演も楽しみです♪


[icon] Re: トップイラスト感激いたしました♪ From: 立川恵 Date:2005/03/15 09:54 No.11800 

お褒めのお言葉ありがとうございますvv
私もこのイラストのアイテムはきっと「パルフェ・シリーズ」だな〜と思って描きました。
別の作品のキャラを共演させるというのはなかなか機会がないので
HPっていいなあ…と思いました(^^)
こんな風な漫画も描けるといいんですが。

またライハちゃんも描きますね!


[icon] 最近、夜型になってる… From: 霧香 Date:2005/03/14 02:30 No.11788 

こんばんは。
最近、3時まで起きている霧香です。

実は、私たちの名も無いサークルは私達が作ったので、できたてホヤホヤでメンバーが全然そろってないんです。
しかも、ゲームにする上で1番重要なプログラマーが1人も居ないときた!
てなわけで募集中で〜す(ここで宣伝すんなよおぃ!)

っと、前置きは置いといて…
上記の理由から、まだまだデータ化には程遠いんですよね〜(^^;
リーダーが早く人を集めてくれないと。
大学になってから探すそうですが、そう簡単に集まるんですかね〜?
私は今からネットも使って募集した方が良いと思うんですが、リーダーはまだ早いと。
どうなんでしょ?

立川先生は接客が苦手なのですか。
実は私も苦手なんです(^^;
レジとかはそんなに話さないから大丈夫だと思うんですが、飲食店は避けてます。


>>武田明子さん

こんなに詳しく書いてくれて、ありがとうございます。
これを参考に頑張りたいと思います!
それにしても、高校に行かずに大学に受かったのですか!?
それは凄いですね!尊敬しちゃいます。
あ、ちなみに横レスではないと思いますよ。
このサイトに来る皆さんに聞いたので^^

あと、確かにおいしい仕事かもしれませんが、私には家庭教師は無理かと(^^;
推薦でないと合格できたかも危うい頭ですから(^^;
あ、中学生なら教えられるかな?
得意な数学と理科だけ、基本は頭に入ってるから・・・

これからは大学とバイトの両立、頑張りますよ!
勿論、立川ファンも続きます。
一度気に入ると私、しつこいですから^^
お互い頑張りましょう!


では、失礼しました。


[icon] Re: 最近、夜型になってる… From: 立川恵 Date:2005/03/14 09:59 No.11794 

プログラマーさん…ということはますます本格的ですね!楽しみですね〜〜vv
私も専門学校で少しかじって就職もしましたが、今は主流言語など全然変わってしまっていますから、当時の知識はほとんど役に立たないです(T_T)
プログラマーさん、良い方が見つかるといいですね。
ネットで募集、結構ドキドキしますよね(^^)

レジ、苦手でした〜〜(T_T)
接客そのものは平気なんですが、あとでものすごく自分の行動が気になるんです。
後悔したり悩んだりで疲れちゃうんですよ。お客様は気にもしてないと思うんですが。
もくもくと作業してればいい裏方は気が楽でしたv

私も最近夜型気味です。体調にはお互い用心しましょう(^^)


[icon] はじめまして☆ From: 結衣 Date:2005/03/13 22:34 No.11786 

初めまして!私は怪盗セイントテールを読んでから立川先生のファンになった者ですo(^-^)o実はもう、何十年と前からのファンなんですよ…。セイントテールと出会ったのは私が中学時代で、単行本は勿論、CD・セガサターンのソフトも揃えましたよ!

私がかなりセイントテールにハマっていたのを友人は知ってたので、誕生日に桜井智さん・岡野浩介さんが出演したセイントテールの劇のチケットをプレゼントしてくれて二人で観に行った思い出があります(^^)v
立川先生の作品は絵が可愛くて話の内容も入りやすいので見てて楽しいです☆彡今、携帯からの書き込みなのですが、イラストを画像保存させて頂きました(^^)v待受画面として使用させて頂きたいのですが、よろしいですか?もしダメなようでしたら削除いたしますので教えてくださいm(__)m
またちょくちょく遊びに来たいと思います☆


[icon] Re: はじめまして☆ From: 立川恵 Date:2005/03/14 09:21 No.11792 

結衣さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございますv
私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいです。
ミュージカルも観にいってくださったなんて感激です。

携帯からも書き込みできるんですね!
個人様の待ち受け画像用でしたら、どうぞ使ってやってくださいv
どのイラストを使ってくださったのかな(^^)
もちろん、ぜひまた遊びに来てくださいね。


[icon] 自転車 From: ねぎ Date:2005/03/13 18:10 No.11784 

自分の住んでいるところは
かなり田舎なので
コンビニに行くのにも自転車で何十分とかかります。
坂道とかもあり外出が億劫になってしまいます
歩いて店に行ける人たちが羨ましいです。


[icon] Re: 自転車 From: 立川恵 Date:2005/03/14 09:15 No.11790 

私も毎日自転車で高校に通いました。駅も遠かったので自転車でした。
雨とか雪とかいやでした〜〜(:_;)
でもかなり運動になってたみたいです。
乗らなくなってから実感しています^^;(←超運動不足)


[icon] 輝桜 From: はじめまして☆ Date:2005/03/13 12:59 No.11783 [Home]

はじめまして〜立川先生vv輝桜という者です><///
(何回も覗いてますが、カキコはお初です☆)
あたしセイントテール時代な者なんですが^^;
先生のイラスト可愛いですょね☆
個性的ですし><///
個性ほしいです^^;
お仕事頑張って下さいvv
失礼しますvv


[icon] Re: 輝桜 From: 立川恵 Date:2005/03/14 09:12 No.11789 

輝桜さん、はじめましてv 書き込みありがとうございます。
イラストを気に入って頂けて嬉しいです!
今後も新旧合わせてイラストなどUPしていきますので、
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] お久しぶりです。 From: 霧香 Date:2005/03/13 01:41 No.11779 

凡そ1ヶ月以上来ていなかった霧香です。
覚えてくれているでしょうか?
以前、私が同人ゲームのストーリーを作成するとここで言い、立川先生に「良かったらいろいろと感想を聞かせて欲しい」と言われ、そのまま返信しなかったままだったのですが・・・(^^;
とりあえずその返事を・・・。
もちろんです!私の話で良ければいくらでも!
ってのが答えです〜(今更返事してもな〜・・・)

とりあえず仮題名(仮とは言ってもほぼ決まり)と1番書きたい事はまとまりつつあります。
文章はまだ大して書いてないですが。
とりあえず今の感想は、書きたい事をまとめて行くとスラスラと次の話が出てきて、思ったよりは楽だってことくらいです。
まだまだ、完成予定日は4年後なので先は遠いので今後どうなるかは分かりませんが。


ところで皆さんはバイトとかしてますか?
私ももう大学生になるのでバイトしたいのです。
でも、私にはバイトの経験と言うものが無く、バイトを探す人の多くなるこの時期は私のようなものは受かりにくいのです。
そこで、何か受かるひけつの様なものがあれば教えて欲しいのです。
お願いしますm(_ _)m

〜余談〜
私の高校は卒業式が3月1日だったのですが、それは早いのでしょうか?


[icon] Re: お久しぶりです。 From: 立川恵 Date:2005/03/13 11:07 No.11782 

早速ありがとうございますv
私も作品のデータ化にはとっても興味があるので、嬉しいです。
ストーリーの完成が楽しみですね。

私のアルバイト経験は「パン屋」「甘栗工場」…と食べ物関係ばかりでした^^;
どちらもそれほど大きくないところだったので、面接もあってないような感じでした。
私は対人が苦手なのでレジより工場などの裏方が好きでした。
…って全然ひけつになってませんね。ごめんなさい;
良いアルバイトが見つかるといいですね(^^)


[icon] Re: お久しぶりです。 From: 武田明子 Date:2005/03/13 20:54 No.11785 [Home]

横レス失礼します。
高校は行かずにフリーターで、ふらふらしていた武田です。
受験の時は仕事と勉強が重なって過酷でしたが、
「接客業のお手本です!みなさん、武田さんを見習いましょう!」
と講習会でも言われた事のある経験から。

まず、面接。
履歴書には、接客業の場合、
「明るく、真面目」
「責任感が強い」
と書いておくと印象がいいです。
「そんなの私じゃない……」
と思われたかもしれませんが、働いている内に身につきます。

次に、叱られた時。
うなだれると、余計叱られるか、うなだれるまで叱るのは質のいい
職場ではありません。
口を真一文字にして、「何て有り難いんだろう」と思いながら、
──なぜ、有り難がるかと言うと、仕事と言うのは、叱られて
いる内が華なんです。──真っ直ぐ上司の目を見て叱られる事。
すると、上司の方もそんな強くは叱りません。

後、アルバイトの掲載も、
「未経験者歓迎!」
と出ている所を選ぶといいですよ。
こう言うのはむしろ、「他の仕事をした事があって、ウチの流儀
を覚えようとしない」人を敬遠するからです。

そんなこんなで、私は大学へ行くお金を高校に行かない代りに
稼いで、無事、2年に進級します。
やっぱり、大学生のいい所は、「家庭教師」が出来る事ですね。
英語だけしか教えていないのですが、他の科目が優秀だったので、
教え子が国立大学に合格してくれました。
これは、結構オイシイ仕事だと思うので、お薦めです^^
お互い、勤労学生&立川ファンを頑張りましょう!

横レス失礼しました。


[icon] 感謝の気持ち。 From: 華京みあ Date:2005/03/13 00:25 No.11778 

こんばんは。
突然私事で申し訳ありませんが、今日(もう昨日ですね)、なんとか大学に合格いたしました☆
こちらのBBSでは立川先生をはじめ、私と同じ受験生の方などにたくさんの励ましをいただいたので、ここでお礼を申し上げたいと思い、カキコいたしました。
ありがとうございましたvv
私が合格したのは3月入試で、約10倍という倍率だったためほとんど諦めていたのです。インターネットで合否を確認したとき、「合格です」と表示された文字が私の都合のいい幻覚なんじゃなかろうかと本気で思いました(笑)
私の高校は15日が卒業式なので、これで晴れ晴れとした気持ちで卒業できます。よかった・・。

こちらのHPにはこれからも頻繁にお邪魔したいと思いますので、立川先生、これからもこのステキなHPの運営頑張ってくださいv
 
それでは。


[icon] Re: 感謝の気持ち。 From: 立川恵 Date:2005/03/13 10:58 No.11781 

合格おめでとうございます!良かったですね。
受験勉強本当にお疲れ様でした。
また春からの新しい学校のことなど、良かったら聞かせてくださいね(^^)


[icon] Re: 感謝の気持ち。 From: 柚衣架 Date:2005/03/13 23:29 No.11787 

華京さん,こんばんは!合格おめでとうございます!!
なんだか私も嬉しい気持ちになっちゃいましたvv本当によかったですね!!
華京さんは15日が卒業式なんですね!私は1日だったのですが・・。
これから新しい環境になりますが,お互い夢に向かって頑張りましょうね(^^)☆



[icon] お久しぶりです From: 睦美 Date:2005/03/12 13:13 No.11777 

もしかしたら忘れられているかもしれませんが、前に背景の書き方について質問した者です。
立川先生のおかげで、あれからかなり上達した、と友達に言われるほどにもなりました。

昨日、立川先生の作品を全部読み返しました時に確かMinkの終わりの方にあるコメントだったと、思うのですが立川先生は「指輪物語」を読んでいる(読んでいた?)そうですね。
私は指輪物語が大好きなので、そのコメントを見つけた時はとても嬉しかったです。
もし、よろしければ感想を聞きたいです。


[icon] Re: お久しぶりです From: 立川恵 Date:2005/03/13 10:55 No.11780 

どういたしまして。少しでもお役に立てれば嬉しいですv

本の『指輪物語』は結構難しかったですね。
映画に比べてお話の進み方が緩やかで細かい描写が多いです。
逆に映画は速いので、両方チェックすると満喫できるのではないかと思いました(^^)
私は本を読んでから映画を観たので、とても解りやすかったです。
やっぱりスケールが大きくてすごい物語ですよね。
キャラで一番気になったのはアラゴルンです〜vv


[icon] 声優交代 From: ひげちょびん Date:2005/03/11 16:16 No.11774 

サザエさんのワカメちゃんの声優が代わるのご存知ですか?
自分はドラえもんのしずかちゃんとワカメちゃんが
同じ声だということを最近気づいたところだったので
びっくりです。


[icon] Re: 声優交代 From: 立川恵 Date:2005/03/12 08:52 No.11776 

言われてみれば同じですね!私も気が付きませんでした。
「カツオくん」の声優さんもここ何年かで代わってるんですよね。
でも全く違和感なかったので、今度もきっと大丈夫でしょう(^^)


[icon] ちょっとした疑問なんですが・・・ From: マイ Date:2005/03/11 14:37 No.11773 

立川先生はじめまして!私は小学生のときから怪盗セイント・テールを読ませていただいてたんですが、つい最近まで他の作品は知りませんでした。(今では立川先生の単行本は全部持っています)新しく読んだ作品の中で一番気に入ってるのはタカマガハラです。最後なんて感動のあまり泣いてしまいました。さきほど読みかえしている内にふと思ったんですが、「結姫は体ごと高天原へやってきたただひとりの人間」ということは中ツ国の結姫は全く睡眠がとれないように思うのですがどうなんでしょうか?結姫はずっと寝てないようには思えないし・・よかったら教えてください。


[icon] Re: ちょっとした疑問なんですが・・・ From: 立川恵 Date:2005/03/12 08:47 No.11775 

マイさん、はじめましてvご訪問ありがとうございます。
私の漫画を気に入って頂けてとっても嬉しいです!
ご質問の件は…確かに^^;「伝説の少女」の特権かもしれません。
もう一人の結姫は「木」ですから、生命力をもらっていたんじゃないでしょうか(^^)

良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいねv


[icon] 無題 From: ロバート Date:2005/03/09 20:38 No.11770 

インフォメーションの更新履歴の日付が2/9になってますよ
細かいことで申し訳ないです


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2005/03/10 08:38 No.11772 

早速修正致しました。
ご指摘ありがとうございました(^^)


[icon] 祝♪ みんくちゃん&長門先生お誕生日♪ From: 白石由里 Date:2005/03/09 19:57 No.11769 [Home]

本日、3月9日は、白石みんくちゃんのお誕生日ですね♪
おめでとうございます〜♪
私、みんくちゃんがだいすきなので、
この掲示板でも祝辞を述べさせていただきました♪

作品世界では、もしかすると、Minkちゃんの
バースデーコンサートが開催されている????
…などと考えると楽しくなってきます♪

そういえば、みんくちゃんはストロベリーアイスクリームがだいすきですが、
きっといちごもだいすきなんだろうなあと思ってます♪
丁度いちごの季節ですし、みんくちゃんのバースデーケーキは、
きっといちごのケーキにちがいない!…って思ってます♪
そんなわけで、先日レストランでデザートに、
いちごのムースケーキを食べちゃいました♪

あと、本日は、長門先生のお誕生日でもありますね♪
おめでとうございます〜♪
白馬の王子様がお誕生日プレゼントを持ってきてくれるに違いない
…などと、きっと長門先生は今年も夢見ていらっしゃることでしょう♪

以上、お2人への祝辞を述べさせていただきました♪


[icon] Re: 祝♪ みんくちゃん&長門先生… From: 立川恵 Date:2005/03/10 08:37 No.11771 

2人の誕生日を祝ってくださってありがとうございます!
Minkは本当に描き始めた当初から「イチゴ」のイメージで、
彼女の「好きな食べ物」もそのままイチゴにしてしまいました。
これからも応援してくださると嬉しいです(^^)
いちごのムースケーキ、私も食べたいなあvv


[icon] あい らいく げーむ&こみっく ぱーと2 From: おっかー Date:2005/03/08 20:25 No.11766 

こんにちは。
あい らいく げーむ&こみっくで、返信したこと実行にうつしました〜
「なりきり」購入&プレイ。

おもしろいです〜
これやってたら、「シンフォニア」にも手ぇ出したくなりましたが、さすがにお金がないので・・・

4月発売の「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」までのつなぎとして楽しんでます。

FEは、良いゲームですよ〜
「聖魔の光石」なら、難易度低いですし。

さいきんは「テイルズ」にも注目してます。←「なりきり」の影響丸出し(苦笑)

どのゲームも良い作品をつくって行けたらいいですよね。

とりあえず、ニンドリに投稿してます。

FEネタで・・・

FE=ファイアーエムブレム、ニンドリ=ニンテンドードリーム(ゲーム雑誌)
念のため。

ゲームの話ばっかですみません・・・
それでは、失礼します。


[icon] Re: あい らいく げーむ&こみっく… From: 立川恵 Date:2005/03/09 07:54 No.11768 

ゲームをプレイするだけじゃなく、感想をきちんとまとめて投稿するっていうのは
とってもいいことだと思います(^^)
また採用されるといいですね!


[icon] 義経・・・というか・・ From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/07 23:31 No.11759 

今晩は。樹梨です。
立川先生、私も「義経」観ています。
私も新選組からのなりゆきで観ている、というのが4分の1です。
残り4分の3は松平健(マツケン)が出てるからなんですVV
私は幼稚園年長からマツケンのファンで、暴れん坊将軍の再放送をビデオに撮って観る(学校に行ってる時間なので)くらいマツケンファンです!
「小6でマツケンファンなんて渋い!!」とか母や学校の先生に言われますが気にしませんVV
好きな物は好きですからね☆ <何?!
(でもマツケンサンバも踊れるってのはどうだろう;)

最近はマツケン以外もしっかり観てます!
勉強になりますね、やっぱり。
新選組の時も思ったけど、歴史って楽しいです。勉強も歴史が一番好きです。


・・ではでは。なっがながと失礼しました;


[icon] Re: 義経・・・というか・・ From: 立川恵 Date:2005/03/08 09:08 No.11765 

松平健さん大人気ですねv
50代という年齢にもかかわらず、歌にお芝居にと活躍されている姿には頭が下がります。
『義経』での弁慶役もいいですよね。若い義経の隣でたのもしいです。
「マツケンサンバ」踊れるんですね!くるくる回ったり、ステップとか結構むずかしいですよね。すごいです。

私はNHK大河は『利家とまつ』あたりから見始めたんですが、本当に日本史の勉強になりますよね。
それに私の祖母(80代)が『新撰組!』を見てから、どうやら香取慎吾さんのファンになったらしいです。
SMAPも知らないのに…。老若男女問わずすごい影響力です(^^)


[icon] 届きました!、が・・・。 From: Maxあさま Date:2005/03/07 21:23 No.11757 

先週の水曜日、「通販」で頼んでいた、
「先生」の「個人誌」と「ポストカード」が届きました!
本来なら、早速「内容」を!、と言いたい所ですが、
今日(3/7)まで、そんな気分になれませんでした・・・。

暗い話になって、申し訳ないのですが、
去る 3/2の「水曜日」の未明、
(つまり、「個人誌」等が、届いた日です。)
私の父が、亡くなりました・・・。
(享年70歳・死因は、「急性心不全」でした。)
父の冥福を願うと同時に、
「先生」ならびに「立川先生ファン」の皆様の、
更なる「ご健勝」を、お祈りいたします。

暗い話になり、お詫び申し上げます。m(__)m


[icon] Re: 届きました!、が・・・。 From: 武田明子 Date:2005/03/07 23:36 No.11760 [Home]

横レス失礼いたします。
Maxあさまさんのお父様のご冥福をお祈りいたします。
同じ立川ファンのとして、心中察せられ、悲しいです。
書かずにいられなかったMaxあさまさんの気持ちが、天国のお父様
の所にきっと届いていると思います。
生意気な事を申したかもしれませんが、今夜は、お祈りしてから、
眠ろうと思います。
横レス失礼致しました。


[icon] Re: 届きました!、が・・・。 From: 立川恵 Date:2005/03/08 08:56 No.11764 

お父様が亡くなられたとのこと、お悔やみ申し上げます。
お父様の年齢を伺うと私の親とほぼ同年代。とても人事とは思えません。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

同人誌のご購入ありがとうございます。
そしてお忙しい中、書き込みありがとうございます。
しばらくはいろいろ大変なこともおありでしょう。
私はいつでもここでお待ちしておりますので、またいつかお話聞かせて頂ければ幸いです。


[icon] 返答、感謝いたします。 From: Maxあさま Date:2005/03/08 21:25 No.11767 

「武田明子」様、そして立川先生、
ご返答、そして「お祈り」頂きまして、ありがとうございます。
父も、「かの世界」で、嬉しく思っている物と存じます。

私も、いつまでも悲しんでいる時間は無いので、
明日(3/9)より、通常通りの生活に戻り、
悲しみをこれからの「糧」に、亡き父の分まで、仕事等頑張ります!

これからも、「立川先生」ならびに「ファン」の皆様、
よろしくお願いします!


[icon] おひさしぶりです!! From: 紗桃星伽 Date:2005/03/07 14:03 No.11754 

立川先生こんにちは♪覚えてますでしょうか??
前は紗桃ヒカリって名乗ってた者です(笑)
実はこの1年受験生してて、このサイトにもほんとにひさしぶりに来ました☆今日なんとか大学合格することができました!!(o>▽<)o
長く来ないうちに同人誌の新刊がっ!!!今度購入したいと思いますvv
それでは失礼しました〜


[icon] Re: おひさしぶりです!! From: 立川恵 Date:2005/03/08 08:46 No.11762 

合格おめでとうございます!!良かったですね。
お時間のあるときにはぜひまたお話聞かせてくださいv

同人誌のご購入、心よりお待ちしております。
また感想など伺えると嬉しいです(^^)


[icon] あい、らいく、げーむ&こみっく! From: おっかー Date:2005/03/07 00:30 No.11747 

こんにちは。

かずきよさん、レス返してくださってありがとうございます。

私は、DS持ってますよ〜
クリスマスプレゼントに、親にねだって買ってもらいました〜
最初は、新しいケータイにしようかと思いましたが、やっぱ、これがいいかなと。

ゲーム・キューブ。
退院したら、いきなり家にありました。
私の入院中、母が、父にねだったんでしょう。
ゲーム好きなんです、家の母。
ゲームボーイプレーヤーまでつけて・・・

これでいいのか、二十代。女。←私です。

早く、ゲーム・キューブでFE蒼炎の軌跡をプレイしたいです。
しかも、発売日が、私の誕生日の次の日・・・
とーぜん、親にB.Dプレゼントにねだります。

皆さんのおねだりしたい物って、なんですか?

ゲームの話ばっかですみません。

それでは、失礼します。


[icon] Re: あい、らいく、げーむ&こみっく! From: 立川恵 Date:2005/03/07 10:48 No.11753 

ゲーム・キューブ。持ってるんですが、やってないどころか箱から出してません…(:_;)
『テイルズオブシンフォニア』をやりたかったので買ったんですが
そうこうしてるうちにPS2版が出てる…。バカです(:_;)

私がおねだりしたいのは、録画機能付きDVDプレイヤーですvv


[icon] Re: あい、らいく、げーむ&こみっく! From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/07 18:09 No.11755 

「シンフォニア」は、私プレイしました。
すごく感動しました・・
PS2でもキューブでも、どちらも同じくらい感動しました。
EDじゃなくても涙無しではできませんよ・・。
お勧めです!


[icon] Re: あい、らいく、げーむ&こみっく! From: おっかー Date:2005/03/07 20:16 No.11756 

水嶋樹梨さん、初めまして。
おっかーと申します。

「テイルズ」シリーズは私プレイしたことないですが、ニンテンドードリームを読んでると、やってみたいですね。

今度、「テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン3」が、ゲームボーイアドバンスで出るそ〜なので、プレイしてみたいのですが、FE蒼炎の方が・・・

「ファイアーエムブレム」シリーズは、とうぶんはずせません(笑)

ところで、「テイルズ」シリーズは、難易度高いんでしょうか?
「ファイアーエムブレム」シリーズとどっちが難易度高いんでしょうかねぇ?

それでは、失礼します。

P.S.返信ありがとうございます。


[icon] Re: あい、らいく、げーむ&こみっく! From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/07 21:36 No.11758 

おっかーさん、こちらこそ初めまして。

私的には、「ファイアーエムブレム」の方がわりと簡単(?)だと思います。「テイルズ」は(私的ですが)難しい気が・・
でも、「なりきり」はわりと簡単ですよ。初心者でも安心です♪
(笑)

P・Sニンドリ読んでるんですか?
私も読んでいます。たまに投稿もします。
同じ名前なのでもし載ってたらはがき見てやってください。


[icon] Re: あい、らいく、げーむ&こみっく! From: おっかー Date:2005/03/08 00:09 No.11761 

こんばんは。
水嶋樹梨さん、ニンドリ読んでますよ〜
「狂喜乱舞〜!!」でカキコしましたが、3月5日発売の、ニンドリの「ゲームソフトファンクラブ」の「FE部」に、私が投稿したのが載ってるんですよ〜
立ち読みでもいいので、ぜひぜひみてください。
P.Nは、そのまんま、「おっかー」です。

水嶋さんのもチェックさせていただきますね。

「なりきり」親に交渉して、明日、買いに行きます。
あるといいなぁ。

水嶋さんは「ファイアーエムブレム」プレイした事あるんですか?
もしやってたら、FE封印?FE烈火?それともFE聖魔?
どれをプレイしたのか、気になります。

それでは、失礼します。


[icon] 救急車 From: ゆうじ Date:2005/03/06 17:31 No.11742 

今日近所にサイレン鳴らした救急車が来ました
どうも近所の人が怪我をしたみたいです
幸い命に別状はないみたいですがちょっと
怖かったです


[icon] Re: 救急車 From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/06 18:11 No.11743 

この間、私と同じ学年(小6)の人が卒業式も間近だと言うのに大腿骨(だいたいこつ、太ももの骨)を骨折した様です。
命にはなんの別状も無く無事だったんですが、朝9時から夕方4時までという大手術をしたそうです・・。
長いリハビリをしないと歩けない状態なので卒業式には出れないけど無事でよかったと思います。


[icon] Re: 救急車 From: おっかー Date:2005/03/07 00:41 No.11748 

横レス失礼します。
ゆうじさん、初めまして、おっかーと申します。
私も救急車で運ばれたことありますよ〜
2回も!
一回目は、マンションの4階から落ちて。
両足つけねの骨折で、リハビリしました。
半年くらいですね。

二回目は、自転車に乗ってたら、後ろから車に接触されて、ぽーんとはねられました。
左腕打撲&微細骨折の可能性アリ。
全治2週間〜3週間。
通院だけですみました。

それでは、失礼します。
横レス失礼しました。


[icon] Re: 救急車 From: 立川恵 Date:2005/03/07 10:36 No.11751 

先日、消防車のサイレンがやけに近いので「近所か?!」と思って
窓から外を見たら、うちのマンションが消防車に取り囲まれておりました。
「ええっ?!うち?!」慌てました(:_;)
しかしマンションの非常ベルは鳴ってない。どうしたものかと思っているうちに
消防車から「ご協力ありがとうございました」のアナウンス。
どうやら、うちより7階下でボヤだったようです。
最近のマンションは隣近所の部屋に燃え広がらない構造になってますが
どこが燃えてるのか分からなくて怖かったです(@_@;)
皆様ももちろん私も火の元にはお気をつけて。

ちなみに私は救急車で運ばれたことはないです。入院も幸いなことに未体験です。


[icon] 初めまして。 From: 水嶋樹梨 Date:2005/03/06 11:25 No.11741 

立川先生初めまして。樹梨(じゅり)と言います。
私はセイント・テールから先生のファンです。(あの時はまだ幼稚園でした。)初めて好きになった漫画家さんが立川先生です。
このサイトは今日、友人に聞いて初めて知りました。
久しぶりに先生の絵を見たんですが、やっぱり上手いです!!
憧れです。私にはこんな素敵な絵、描く事ができません‥‥;

それでは失礼します。長々とすみません;


[icon] Re: 初めまして。 From: 立川恵 Date:2005/03/07 10:17 No.11749 

水嶋樹梨さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございますv
私の漫画を読んでくださって、そして覚えていてくださってとっても嬉しいです。
これからも新旧イラストなどUPしていきたいと思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね!お待ちしています(^^)
お友達にも宜しくお伝えください。


[icon] 狂喜乱舞〜!! From: おっかー Date:2005/03/05 22:43 No.11731 

こんにちは。

今日発売の、某ゲーム雑誌の、読者投稿ページを、何気なく読んでいたら、「おっかーさん」の文字が・・・

投稿してたのが、載っちゃったんです〜

1〜3回くらい読んでた時には、載った内容はちゃんと読んでたんですが・・・

自分の投稿だと気づかなかったんですよ〜(笑)

皆さんも、何かに投稿したことありますか?

それでは、失礼します・


[icon] Re: 狂喜乱舞〜!! From: 立川恵 Date:2005/03/06 08:23 No.11740 

それってかなりドキドキしますよね(@_@;)
私も(漫画デビュー前に)一度だけ文章が掲載されたことがあります。
懸賞品欲しさに書いた本の感想だったんですが^^;
見つけたときはびっくりしました。


[icon] Re: 狂喜乱舞〜!! From: かずきよ Date:2005/03/06 22:08 No.11744 

もしかしてそれは「ファミ通キューブ&アドバンス」の「カービィ学園」内にある「カービィのエアライド」のタイムトライアルの記事ですか?もしそうでしたらすごいですねー。
私はゲームキューブを持っていないので残念ながらやっていないのですが、「星のカービィ」は大好きで、つい先日やっと「鏡の大迷宮」をクリアーしました(100%ではないですが)。カービィって面白くってその上かわいいですよねー。
DS版の新作も楽しみです(DSはまだ持っていませんが)。
投稿の経験ですか?私も好きでよくやるのですが時々載ることがあります。ついこの間も(と言っても去年ですが)某サッカー週刊誌にスペインに移籍した大久保選手のネタが採用されました。


[icon] Re: 狂喜乱舞〜!! From: おっかー Date:2005/03/07 00:04 No.11745 

立川先生、横レス失礼します。

かずきよさん、はじめまして。

おしいですが、違います。

「ニンテンドードリーム」の、「ゲームソフトファンクラブ」内の、「FE(ファイアーエムブレム)部」ですよ〜
P.Nもそのまま、「おっかー」ですよ。

興味のある方は、買って読んでみてください〜

あ、カービィは、やった事ないです。
友達がプレイしているのを、見た事があります。

私は、ファイアーエムブレム大好きです♪

あ、ニンテンドードリーム内に、星のカービィ部ありますよ〜
気になったら、読んでみてください〜

それでは、失礼します。

横レス失礼しました〜


[icon] Re: 狂喜乱舞〜!! From: おっかー Date:2005/03/07 00:05 No.11746 

あ、横レスじゃなかったですね。
失礼しました。


[icon] 初めまして☆ミ From: 結姫 Date:2005/03/05 21:06 No.11730 

初めまして!立川先生。
私は「夢幻伝説 高天原」が大、大、大好きです。今でもしょっちゅう読んでマス。何度読んでもおもしろくて・・・。
先日、友達に「高天原」を貸しました。
学校では高天原の話ばっかりしてます。
私の通っている学校の同じクラスに、颯太にそっくりの子がいるんです。メガネでものしりで。ロン毛じゃないけどね(笑)
他のひとも、よくキャラに例えて遊んでます。(笑)
あと、その友達とおそろいで、赤い勾玉を買いました。私の宝物です!


[icon] Re: 初めまして☆ミ From: 立川恵 Date:2005/03/06 08:13 No.11737 

結姫さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を気に入って頂けてとっても嬉しいですvv
颯太そっくりの人、私も会ってみたいです(^^)
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。
お友達にも宜しくお伝えください!


[icon] 試験 From: たらこ Date:2005/03/05 19:35 No.11729 

6日の日曜は母が介護福祉士の試験を受けるんです。
今回は二次試験で実技なのですが
そのために勉強などしていたのでうかってほしいです。
自分が高校受験のとき母はこういう気持ちだったのかなと思いました。


[icon] Re: 試験 From: 立川恵 Date:2005/03/06 08:17 No.11738 

こんにちは。
お母様の試験、良い結果が出るといいですね。
その人の立場に立って、はじめて気付く気持ちってありますよね。
特に家族はありがたいものです(^^)


[icon] お久しぶりです! From: 梨菜 Date:2005/03/05 15:56 No.11727 

先生御久し振りです♪
梨菜です♪この前期末テストが終わり、
そして今日、合唱コンクールをやってきました☆
結果は見事優勝(金賞)!!!
頑張って毎日練習した甲斐があったー…
って感じですっごく嬉しかったです♪私は審査員で、
私の組が優勝したときは…一人審査員席で独立してよろこんでたのがちょっと悲しかったですけど…;
でもよかったです♪これからは巣立ちの会があるので、
また忙しくなってココにあまり来れなくなってしまいますけど、
巣立ちの会が終わったらまた来させていただきますので、
そのときはまたよろしくお願いします♪


[icon] Re: お久しぶりです! From: 立川恵 Date:2005/03/06 08:09 No.11736 

優勝おめでとうございます!良かったですねv
練習の成果が出ましたね。
テストや審査員などもお疲れ様でした。
まだまだお忙しいようですが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
もちろん、ぜひまた遊びにきてください(^^)


[icon] こんにちわっ From: 聖夜 Date:2005/03/05 13:58 No.11726 [Home]

先生、こんにちわ。
「ユメノキヲク」が届きましたので感想を書きますです。

隆臣の性格が昔とだいぶ違うのですが、ほんとうの中身は変わってないってところがよかったです(ノ´∀`*)。
隆臣のなんというかあの大胆さが、かっこよかったです(何。
下僕ども!には驚きましたが(笑)
それとあの石がピアスだったことに驚きました。

全体的にとても楽しませてもらいましたっ。
素晴らしかったです!。
次回作も頑張ってください!
感想書くの下手でごめんなさい><;

では失礼します。


[icon] Re: こんにちわっ From: 立川恵 Date:2005/03/06 08:06 No.11735 

ご購入&感想ありがとうございます!
とっても嬉しいですv
隆臣は私も描いていて楽しかったです。
次回作も一生懸命描きますので、また読んで頂けると嬉しいです(^^)


[icon] 無題 From: こうめい Date:2005/03/05 11:08 No.11725 

 先生、お久しぶりです。7年間住んだ神戸市を離れ、甲子園球場のお膝元、西宮市に住んでます。球場が近くなので気分は虎ファンですが、やっぱり神戸への未練がまだあります


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2005/03/06 08:01 No.11734 

こんにちはv
甲子園の近くに住んでらっしゃるんですね。
私も一度はあの熱気を体験してみたいものです。
今年はどういった形で野球を応援なさるのでしょうか(^^)


[icon] こんにちわです先生 From: mimi Date:2005/03/04 22:47 No.11721 

お見舞いありがとうございます。家族一丸となって頑張ります。
話がずれますが、先生のインコはなんと言う種類のインコなんですか?
私の家でもインコ飼っていて種類はセキセインコで2羽飼ってるんですよ。もちろん、雄と雌です。私の母は、インコが産んだ卵を孵したことあり、育ってるのが得意なんです。それでは失礼します。


[icon] Re: こんにちわです先生 From: 立川恵 Date:2005/03/05 09:12 No.11724 

その後、ご家族の具合はいかがでしょうか。
一日も早い回復をお祈りしております。

mimiさんもインコを飼ってらっしゃるんですねv
雛を孵したなんてすごいですね!私は経験ないんですよ。
可愛かったでしょうね〜〜vvv
私のところは「コザクラインコ」という種類です。
セキセイより一回り大きめなインコです。オスで一羽飼いです。
日記や写真のページに写真があるので、良かったら見てやってくださいね(^^)


[icon] hajimemashite.. From: c_sai Date:2005/03/04 10:30 No.11719 [Home]

hajimemashite. tachikawa sense-.
yoroshiku onegaishimasu.
bokuwa kankokuno "fan" desu.
bokuno namaewa "sai"to moushimasu.
itsumo sense-no HP, yoku mimasita.
mada...nihongoga hetadesukara...T_T..
dewa sitsureisimasu~


[icon] Re: hajimemashite.. From: 立川恵 Date:2005/03/05 09:02 No.11723 

c_sai さん、はじめまして。
日本語お上手ですよ。書き込みありがとうございます!
こちらこそ、お返事が日本語でごめんなさい。
このサイトは気に入って頂けたでしょうか。
これからもがんばって更新したいと思います。
ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)

c_sai san hajimemasite.
nihongo ojyouzu desuyo.kakikomi arigatougozaimasu!
kotirakoso ohenjiga nihongo de gomennasai.
kono sight ha kiniitte itadaketa de syouka.
korekara mo ganbatte kousin sitai to omotte imasu.
zehi mata asobini kite kudasaine(^^)

ローマ字もちょっと怪しくてごめんなさい^^;


[icon] こんばんわっ From: 聖夜 Date:2005/03/03 23:34 No.11715 [Home]

こんばんわです。
何度か書き込みした者です(ノ´∀`*)
同人誌の新刊がでたということで注文したのですが。
迷子メールに自分の名前が・・!(汗)
その節はご迷惑おかけしました><;
そろそろ届くみたいなので読んだら感想書きますねー。
楽しみです!
先生の作品読むといつも癒されます(ノ´∀`*)

えっと僕小説書いてまして(まだまだ小説とは呼べませんが)
高校の頃からちょくちょくと・・(笑)
HPを1年ぶりに作り直したのでお暇なら、
除いてみてくださいー><、まだ工事中ですが(汗)

では、失礼いたします♪



[icon] Re: こんばんわっ From: 立川恵 Date:2005/03/04 08:50 No.11718 

いえいえ、こちらこそご購入ありがとうございます!
無事にご連絡出来て良かったです。
ぜひぜひ感想聞かせてくださいね。

小説を書いてらっしゃるんですね!HP拝見させて頂きます。
執筆活動、お互い頑張りましょう(^^)


[icon] 困ってます… From: メグミ Date:2005/03/03 22:42 No.11714 

すいません、MEGUMI-YAの方で注文したはずなんですが、メールがこないんです><
そこでご連絡しようとしても、「ご連絡はこちらまで」っていう手紙のところが開かなくて…↓どこに連絡したらいいのかも分からなくて困ってるのです…。
もしよろしかったらどこにご連絡差し上げたらいいのか教えていただけませんか??
ご迷惑ばっかりかけてすいません…><。お願いします!!


[icon] Re: 困ってます… From: 立川恵 Date:2005/03/04 08:42 No.11717 

ご注文・ご連絡ありがとうございます。

大変お手数ですが、このサイト(Satellite−M)のメールアドレスに今一度ご連絡頂けますでしょうか?
(TOPページにあります)
こちらも確実に私のところに届きますので。
万が一こちらも開かないようでしたら、またこのBBSにご連絡ください。

何卒宜しくお願い致します。


[icon] すいません… From: メグミ Date:2005/03/04 12:52 No.11720 

やっぱり駄目みたいです><。開きません…。。。
なにかこちらに問題があるのでしょうか…。ウイルスにかかっているわけではないと思うのですが…。

お手数おかけして本当に申し訳ないです!今後の対処法を教えてください…。


[icon] Re: 困ってます… From: 立川恵 Date:2005/03/04 23:43 No.11722 

お待たせ致しました。
【MEGUMI-YA】のメールアドレスが開かない件につきましては、こちらでは特に問題はないようです。

失礼ながら、書き込みのメールアドレスでお調べ致しましたところ
ご注文は確かにこちらに届いておりますのでご安心ください。
改めまして、こちらから【申し込み確認メール】を3/5までに手動で送付させて頂きます。
ご注文内容を折り返し記載致しますので、必ずご確認ください。

これがメグミ様に届けば問題ないのですが、メール障害の影響で届かない可能性もあります。
その場合はお手数ですが、またこちらのBBSまでご連絡ください。

宜しくお願い致します。


[icon] ありがとうございます!! From: メグミ Date:2005/03/05 23:18 No.11732 

メール、確かに確認致しました!!
本当にお手数おかけして申し訳ありませんでした><。
できるだけ早くお送りますね!!
本当にありがとうございました!!


[icon] Re: 困ってます… From: 立川恵 Date:2005/03/06 00:34 No.11733 

いえ、こちらこそご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
無事にメールが届いたようで良かったです。
ご購入をお待ち申し上げておりますm(__)m


[icon] 先生、こんにちわです From: mimi Date:2005/03/03 00:20 No.11710 

母の病状は、前よりはよくなりましたが、おいっこに風邪がうつってその上、わたしの姉も寝込んでしまい大変です(私は、健康だけがとりえなので半袖でいます)
こんな時は、家族みんなで支えあっています。私にとって家族は宝物です。最近、インフルエンザの再発が出てきたので先生もお気をつけてくださいね。それでは、失礼します。


[icon] Re: 先生、こんにちわです From: 立川恵 Date:2005/03/03 09:41 No.11713 

ご家族に影響が出てしまったようですね。お見舞い申し上げます。
mimiさんが大丈夫なようで良かったです。
でも皆が良くなってホッとしたら…なんてこともあるので気をつけてくださいね。
私はおかげさまで今のところ大丈夫です。
うちはインコがいるので鳥インフルエンザも心配だったのですが、今年はあまり聞かなかったので一安心です(:_;)


[icon] 質問攻め4 From: 氷見 Date:2005/03/02 18:56 No.11709 

1、イラストの方はコミックスに お絵かき教室に通っていて勉強になったようなことを描いてありましたが(うろ覚え…ファン失格です;)、ストーリーの方で 過去やったことで良い経験になったことは何かありますか?
2、立川先生のようなプロ中のプロの漫画家さんに聞くのも失礼だとは思いますが、先生から見た「自分の弱点」は何ですか?
3、実際に存在する物は、ふせ字にしなければいけないのですか?(マ●ドナルド とか ドラ●もん とか…)
4、連載と読みきり、どちらのほうが お好きですか?また、大きく違う所はありますか?
5、どの漫画家さんも、締め切りやネームが嫌だったり、締め切り前は外出も入浴の時間も無くて辛いと言いますが、他に何かイヤな事はありますか?

Q&Aのほうに自分の質問をいくつも掲載して頂いてありがとうございます。専門用語が良く分からないために文章が長くなって 結果、質問項目が長くなってしまうようで…申し訳ないですm(_ _;)m


[icon] Re: 質問攻め4 From: 立川恵 Date:2005/03/03 09:32 No.11712 

いえ、勝手に省略(もくじのほうだけに致しましたが)してこちらこそ申し訳ありません。
掲載に関して何か不都合がありましたら、メールででもおっしゃってくださいね。

1.他のかたの漫画を(読みきりが良い)起承転結に分解してプロットにしてみたりしました。勉強になりますよv
5.(どちらも私に限ったことかもしれませんが)他のかたの漫画を純粋に楽しめなくなったこと。どうしても研究対象として拝見してしまいます。あとは…どうしても競争が避けられない世界だということかな(:_;)人と争うことが苦手なかたはちょっと辛いかもしれません。

2・3・4に関してはちょっと長くなるので、直接Q&Aのほうで回答致しますね。少々お待ちください。
差し支えなかったら、また掲載させてください(^^)


[icon] 間食 From: かっぱ Date:2005/03/02 18:12 No.11708 

最近何かするときにお菓子を食べながら
することが癖になっています
やめようと思ってもなかなかやめられません
立川先生は仕事の合間などに紅茶とか
お召しになっているのでしょうか


[icon] Re: 間食 From: 立川恵 Date:2005/03/03 08:41 No.11711 

お菓子は大好きです〜vv
ですが、私の仕事は手が汚れると何かと不都合なことが多し、原稿にこぼすといやなので、仕事をしながらはあまり飲み食いしません。
飴をなめるくらいです(^^)


[icon] 卒業式・・・。 From: 柚衣架 Date:2005/03/01 21:53 No.11704 

こんばんは。
私は今日で無事(?)高校を卒業しました。
でも卒業したという実感がわきません。なんかまた月曜日に学校に行って,みんなに「おはよう!」と


[icon] Re: 卒業式・・・。 From: 柚衣架 Date:2005/03/01 22:20 No.11705 

わああ〜っ!!間違って投稿しちゃいましたぁ!!(泣)↑
続きです。↓
言ってるような気がします。式の時にコサージュをつけたのがすごく嬉しかったです・・。
ああ・・今だんだん卒業したという実感がわいてきました(><)。
私たちの学年は私たちの高校の創立以来ずっと続いた制服を着る最後の学年だったので,なんだか少しさびしいような感じがして,それからもうこのセーラー服を着ることもないんだという思いからか,なかなか制服を着替えることができませんでした(><)。高校を卒業したらみんなばらばらになって,なかなか会う機会もないだろうけど,この高校で過ごした3年間は,ずっと忘れないだろうと思いました。先生は高校の卒業式で,何か思い出はありますか?
話は変わりますが,最近,車の中では,松田聖子さんの歌がかかっています。母が聖子さんの歌が好きで聴いていたのですが,私も好きになってしまいました(^^)v
なんか歌詞もメロディーも可愛い感じで,聴き入ってしまいましたvv
それでは,長くなりましたが,この辺で失礼します。


[icon] Re: 卒業式・・・。 From: 立川恵 Date:2005/03/02 08:54 No.11707 

ご卒業おめでとうございます!
解りますよその気持ち。
私はやっぱり好きな人と離れてしまうのが悲しかったなあ。まるっきり片思いでしたが。
でも男の子って卒業式でも平気で悪ふざけ出来るんですよね。
当時は「寂しくないのかな」なんて思いましたが、あれはそんな気持ちの裏返しだったのかな?…なんて思います。
男性の方々、どうなんでしょうか(^^)

松田聖子さんは良いですよねvv
あのボイスは何万人(…だったかな)かに一人の逸材だそうで、スカウトが惚れ込んで彼女の親を説得に行ったほどだったそうです。
それをもらったSAYAKAちゃんが羨ましい妬ましい…(←こら)
曲も良いんですよ。可愛いしvv私の漫画はかなり影響受けています(^^)
柚衣架さんはどの曲がお好きですか?



[icon] 感想注意報発令中 From: coSiNe Date:2005/03/01 19:13 No.11703 

同人誌が届き、早速拝読させて頂きました。
ネット回線の不調のおかげで遅くなりましたが早速感想を。
「がーるず・せれもにー」の方はデジコミの時に
したためたと思うので新作の方を。


   〜〜〜ネタバレ危険地帯〜〜〜


の前に。<フェイント
ガールズ・セレモニーにもデジコミでは見られなかったページがありますな。
結姫ちゃんと那智がまたかわええ……
颯太と圭麻の衣装がかわいい系なのには(かつ似合っているのには)
突っ込むべきなのでしょうか。そっとしといてやるのが大人でしょうか。

で。
ユメノキヲクですが
やはりなんと言っても珊瑚のあたりの発想が実に素晴らしいですな。
島まるまる一つが一つの生き物と言えるようなサンゴは確かにでかいです。
隆臣のキャラの変わりようには笑いました。
最初の方で結姫をもキリキリ舞いにさせているのは
かつて高天原で尻に敷かれまくった隆臣の逆襲なのでしょうか。
そう言えば結姫もちょっと凶暴になってますが
これは昔からよく言われる夫婦はだんだん似てくr(ぼこっ)


デリボ2は4姉妹の性格が部屋に出てきてますね。
みんな個性豊というか一癖も二癖も……
確かにあの中では並の人間では耐え切れませんわな。
桐花の部屋、あのくらいまともじゃーん。
しかしまだ芹花がペットたち同様に少し懐いてきているらしい以外は
弥生ちゃん(何故かちゃん付け)との距離は遠いようですが
どういう経緯で次回予告のような状況になるのでしょ。
早速次回が楽しみです。


[icon] Re: 感想注意報発令中 From: 立川恵 Date:2005/03/02 08:38 No.11706 

感想ありがとうございます!!すごく嬉しいですv
以下、『Girl's Ceremony』『ユメノキヲク』のネタバレありです。




>颯太と圭麻の衣装がかわいい系なのには(かつ似合っているのには)
突っ込むべきなのでしょうか。そっとしといてやるのが大人でしょうか。

そっとしておいてやってください…^^;ちょっと狙いました。
(珊瑚まるまる一つが果たして生き物と言えるか判りませんが)鯨より大きな生き物がいるかも…と思うとわくわくします(^^)
そんな気持ちも込めて描きましたv

『タカマ』番外編は『Girl's Ceremony』一冊のつもりが調子に乗って続投することに致しました。
なので発行が『D-Boy』と交互という形になっています。
どちらもまた一生懸命描きますので、応援してくださると嬉しいです(^^)