Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2004年 7月分(113件(全212件))

[icon] 感動・・・ From: ゆり Date:2004/07/31 23:17 No.9963 

こんばんは。お久しぶりです。

今日、県の吹奏楽コンクールの予選がありました。
結果は『金賞』そして本選大会出場です!!
もぉ結果を聞くまでずっと不安で不安で仕方なくて泣きそうだったのですが、
結果を聞いた瞬間一気に泣き崩れました。
ホントにホントに嬉しかったんですo(T▽To)
また皆で演奏できるということが!!
で、終わって集合したときに先生が教えてくれたことが
成績1位で本選に出場できるということでした!!
70校中1位ですよ!?嬉しすぎでした(*^▽^*)
今度8日に本選があります。そこで残ると県代表として東関東大会に出場できるんです!!
頑張りたいと思いますっっL('-^*)では?A・・・(^▼^)/~


[icon] Re: 感動・・・ From: 立川恵 Date:2004/08/01 09:55 No.9968 

本選出場おめでとうございます!!
本当に良かったですねvこれまでの努力が実りましたね。
大会がたくさんあって練習も大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
また報告を楽しみにしていますvv


[icon] 危険物取扱試験 From: 霧香 Date:2004/07/31 20:41 No.9961 

今回は落ちましたが、勿論再挑戦します。テストのヤマや方式が分かったので、今度こそ取るつもりです。
私の受けた、乙4種の合格率の平均は30%らしいですよ。

明日から部活の合宿が始まります。でも、私は1・2日と○京農大のオープンキャンパスなので、途中からしか参加できません。最初から出たかったなぁ〜。


[icon] Re: 危険物取扱試験 From: 立川恵 Date:2004/08/01 09:50 No.9967 

再挑戦されるんですね!
何回か受けているとコツなどが解ってきますよね、きっとv
頑張ってくださいね。

合宿、気を付けていってらっしゃい!!


[icon] こんにちは(´ー`) From: なな Date:2004/07/31 14:00 No.9959 

子供に泣かれるとほんと困りますよね(´?凵M;)
どうしたらいいか分からなくなるし・・・同時にショックも大きい;
逆に笑ってくれるとすごくうれしくなりますvよかったなぁとvv

もう7月も終わりですね・・・(涙)まだまだ夏休みは一ヶ月もあるのですが・・・まったく宿題が進んでおらず;;
しかもうちの学校は2期生なので、夏休み後に期末があるのです。なので一応勉強もしなければって感じです;
今のままでは8月の終わりに泣く事になると思うので(苦笑)少しずつ頑張っていこうと思います(;−;)


[icon] Re: こんにちは(´ー`) From: 立川恵 Date:2004/08/01 09:48 No.9966 

宿題大変ですね。暑いけど頑張ってくださいね!
私も負けないようにお仕事頑張ります(^^)

お子さんが泣くと何だか悲しくて悲しくて(:_;)
ドラマも子役が可愛そうなシーンはすぐ泣いちゃいます。
私はきっと保育士には向いてないですね^^;


[icon] こんにちは! From:  Date:2004/07/31 13:11 No.9958 

イラスト部屋にUPされてますね!!夏にはピッタリでv
芽美ちゃんのお団子頭が可愛いですねvv真っ白な浜辺で私も遊びたいです(笑)

いや〜毎日暑くてダラダラ状態になってます(笑)
朝も暑くて早いときには、四時に目を覚ましてしまいます。
愛犬も晴れの日には外にだしていますが、ワンコも暑くて寝っころがってます(^^;)
学校から帰宅したときには自転車の音が気付かないぐらいでして…(笑)番犬になってない〜。
先週ワンコの夏カットをしてもらいましたvやっぱ面白い姿です。でも、いつもと違ったのは、ワンコの足が変なところ…。次の日に獣医さん宅に診察してもらい足が捻挫してました!
注射だけしてもらいましたがワンコは注射器をみるとブルブル震えて「僕、何されるんだろ?」という表情が読み取れ少し面白かったです。注射を終えたあと、獣医さんから(ご褒美?)おやつのジャーキーを貰って食べてましたv(食欲だけはある)
今は元気になりまた走れるようになって安心してますvこれまで異常にペット(動物)は大事な存在なんだなっと思いましたv

話は一変しますが、また料理の熱が上がってきました(笑)前はクッキーやゼリーなどいっぱい作ってました。
最近はケイク・オ・シトロン(レモンケーキ)やベーコン・ポテトキッシュ(ピザの様なもの)・パン・シフォンケーキなどを作りたいなっと思ってます。
パンはそれなりに作ってましたので簡単ですが、シフォンケーキは難しそうです。材料を混ぜるだけでいいのですが、焼き加減が難しそう…。頑張って夏休みには作りますが(^^;)焦げないかな。
立川さんは料理が好きとプロフに書いてありましたが、得意料理は何ですか?おすすめ品があれば教えてくだされば嬉しいですv

では、長々と失礼しましたv


[icon] Re: こんにちは! From: 立川恵 Date:2004/08/01 09:42 No.9965 

こんにちは。
私も最近は朝4時くらいから起きてますよ!
…と言っても夜の11時くらいに寝ちゃうからなんですが^^;
夏はこのほうが仕事しやすいですv

ワンちゃんはお元気ですか?
夏カットもまた可愛いんでしょうね〜vv

そんなにお菓子を作れるなんてすごいです〜(@_@;)美味しそうですねえv
お菓子は火加減とか難しいので私は作れないんですよ。
私は煮魚とかを良く作ります(^^)


[icon] Re: こんにちは! From: しんご Date:2004/08/03 19:52 No.9983 

海さん、はじめまして!!

いいですね、ワンちゃん飼ってられるんですか??犬種は何ですか??
ぼくは、ミニチュアダックスが大スキなんです!!でも、今はマンションに住んでいるので、飼えないんです(涙)
でも、大人になったら、絶対飼おうと思っています。
ワンちゃん、かわいがってあげてくださいね!!

それでは、失礼します。


[icon] お酒は好きですか? From: ぶるぶる Date:2004/07/31 12:00 No.9957 

こんにちは。先生に質問がありますが、お酒は飲めますか?私は
お酒がまったく飲めません。中学生のときに一度酒を一口飲んで
しばらくたって吐いたんです。それ以来苦手になりました。後、タバコも嫌いです。喫煙者を見ているとどうして吸うんだって思います。タバコの煙をかぐとすごく苦しくなります。どうおもいますか・


[icon] Re: お酒は好きですか? From: 立川恵 Date:2004/08/01 09:35 No.9964 

こんにちはv
私はお酒はほとんど飲めません(:_;)お付き合い程度です。
OL時代に飲む機会がありましたが、あまり「美味しい」と思えなくて。
タバコも吸いませんよ。
私の家族は誰も吸わなかったので、手にする機会がなかったんですよ。
どちらも無理して飲んだり吸ったりする必要はないと思いますよ(^^)


[icon] どうもありがとうございました。 From: しんご Date:2004/07/30 20:38 No.9955 

こんにちわ!!

先日のカキコに、非常にたくさんの、そしてためになるお返事、ありがとうございました。
亞里亞♪さん、木山秀平さん、神無月 凪さん、立川さん、霧香さん、こっちーさん一人ひとりの意見や、友達の意見等を参考にさせていただき、自分がどうしたいのかハッキリ彼女に伝えました。「辛いかもしれないケド、待っといて」と。やっぱり、それが本当のぼくの気持ちなんだな、と思いました。

図書館で会えばよい、というご意見もあったのですが、スキな人の横では集中できそうもありませんので、本当に長い間会えなくなることも伝えました。それでも待っていてくれると言ってくれ、思わず涙がこぼれました。

今回思ったことは、もっとワガママになろうということです。
ぼくのスキなミスチルが、「恋なんていわばエゴとエゴのシーソーゲーム」と歌っています。この意味がわかったような気がします。
自分が一緒にいて欲しいと思うのなら、相手がどう思ってようとそれを伝える強さが必要なんだな、と思いました。

ただ、ぼくは、彼女と勉強を比べていたワケではないコトを言わせてください。
また身の上話になりますが、中2の終わりごろに、祖父が脳梗塞で倒れ、生きられるかどうかもわからないぐらい悪くて、生きられても、言語障害と右片麻痺は残り、どんなに良くても、単語がしゃべれるかも、とのコトでした。
でも、その祖父を救ってくれたのが、入院した病院の脳外科の先生でした。
日を重ねるごとに祖父はよくなっていき、ついには前とほとんど変わらない生活ができるようになったのです。
それからぼくは、医師という職業は、患者さんだけでなく、その家族までも救えるすばらしい職業だと思い、こんな素晴らしい医療に従事したいろおもうようになりました。
そして現在、ぼくは医師になるために大学に入るべく、何かを犠牲にしてでも勉強をすることにしました。
だから、ぼくがてんびんにかけていたのは、「勉強」というより、絶対医師になるというぼくの「願望」や「将来」だったのです。
だから、もし彼女が、頻繁に会わないとイヤだというのであれば、迷わず別れます。
今回は、別れる以外の道があることを皆さんが教えてくれ、ぼくもそれでやっていけると思ったので付き合い続けることにしたのです。
どうかわかってください。ただ「偏差値の高い大学に入りたい」という思いだけで別れようと思ったのではないことを。


重い話になってしまい、申し訳ないです。

それでは最後に、相談にのってくださった皆さん、本当にありがとうございました。


[icon] Re: どうもありがとうございました。 From: 立川恵 Date:2004/07/31 09:55 No.9956 

私のレスは、女性の側から見ているのでどうしても「彼女さん」の気持ちになってしまって、少々差し出がましかったかもしれませんね。
でも、悲しい展開にならなかったようでホッと致しました。
厳しい受験生活の中、「待つ」と言ってくれた彼女なら、きっと支えになってくれるのではと思います。

今回もとても大切なお話を書き込んでくださって恐縮です。
しんごさんの志はとても立派だと思いました。
どうかお体だけは無理なさらず、頑張ってくださいね。
影ながらここから応援しています!


[icon] Re: どうもありがとうございました。 From: 亞里亞♪ Date:2004/07/31 18:09 No.9960 

どうなったのか心配していました。
そうですか。
よかったです。
彼女さんが「待つ」と言った事、すごく感動しました。
それに、しんごさんがお父様のことで医者になると思ったことで、もっと感動しました。
大事な彼女さんと別れようと思っていたくらい、真剣なんだと思いました。
感動しました。
とてもステキなことだと思います。
それに、彼女さんとあまり会えないとゆうことは、会えたときの喜びが、すごいと思います。
待つと言ってくれた彼女さんなら、信じても大丈夫ですね♪

 しんごさんの夢が叶いますよう、応援しております。
 ほんと、無理はなさらずに。
そして彼女さんとしんごさんがうまく付き合っていけますようにと、願っております。


[icon] Re: どうもありがとうございました。 From: 霧香 Date:2004/07/31 21:03 No.9962 

自分の人生、自分で決める事です。彼女とどうなっても、何と言われても夢は必ず叶えるその思い、感動しました。

私は、彼女の気持ちを分かりやすく解釈しただけです。
結果を出したのはあなた自身です。ですので、お礼は私(達)ではなく、待ってくれる彼女に『態度』で示してあげて下さい。

ファイトです!!


[icon] Re: どうもありがとうございました。 From: 神無月 風 Date:2004/08/01 22:13 No.9972 

さしでがましいことを、いろいろと申し上げて、申し訳ありませんでした。
しんごさんと彼女さんが、お互いに納得のできる、お2人にとって最善の方法を選択されたようで、良かったです。

夢を持ち、それに向かって努力されるのは、とても素敵なことだと思います。
どうぞ、お体に気をつけて、頑張ってください。
しんごさんの夢が叶いますように、影ながら応援しております。


[icon] 頑張って下さいね。 From: こっちー Date:2004/08/02 02:16 No.9974 [Home]

お互いに納得の出来る方針が決まったようで良かったですね。
でも大切なのはこれからですので、頑張って下さいね。


[icon] コンクール From: 霧香 Date:2004/07/30 09:00 No.9948 

昨日、吹奏楽コンクール(西湘地区予選)がありました。結果は『銀賞!』
私は、吹奏楽暦6年、始めて銅賞以上の賞を取ったので嬉しかったです。実は、私の高校の吹奏楽でも、始まって以来初めてだそうです。嬉しかったです\(^0^)/
それと同時に、危険物取扱試験に落ちました(;_;)
ついているのやらついていないのやら…


[icon] Re: コンクール From: 立川恵 Date:2004/07/30 09:41 No.9954 

コンクール銀賞おめでとうございます!!
すごいですね!周りの方々もきっと鼻が高いのではvv

試験のほうは残念でしたね(:_;)元気出してください!
名前から想像するととっても難しそうな試験みたいですが、再挑戦されるんですか?


[icon] あはは・・・。 From: Maxあさま Date:2004/07/29 21:17 No.9946 

立川先生、結論から言いますと、
「球場」では、やっぱり「ビール」です。(笑)
ちなみに、「ビール1杯」の値段は、次の通りです。
(但し、私が応援に行く球場に限る。)
「千葉マリン」−600円
「西武ドーム」−700円(但し、「缶ビール移し」は520円)
「札幌ドーム」−700円
「東京ドーム」−800円
この様になっています。

ちなみに「日本酒」は、「旅行先」の「地酒」が楽しみなので、
「メジャー」なブランドの酒は、絶対買いません!

ちなみに、「今週」の「鉄分補給旅行」(笑)の行き先は・・・。
7/31−「仙台・福島中通り・会津・新潟」
8/1−「山形・庄内・新潟」
です。
うーん、今から、その地域の「美味し酒」が楽しみだなぁ・・・。
なお、いずれの日も、「日帰り」だったりする。
(すんません、「呑べぇ」で。・笑)


[icon] Re: あはは・・・。 From: 立川恵 Date:2004/07/30 09:33 No.9952 

やはり球場ではビールですかね^^;(そもそも日本酒売ってるのかな?)
それにしても高いですね〜。
普段の値段が解らないので差が解らないのですが、やっぱり高いですね(@_@;)

旅先での地酒のお話もまた聞かせてくださいねv


[icon] こんにちは(οvο) From: なな Date:2004/07/29 19:35 No.9945 

そうですか〜(*^^*)教えてくださってありがとうございます!
なんかかわいらしいですねっ(ぇ?)
私はどちらかというと高い方だと思うので(160くらいです)低い方がいいなぁと思っているのですが、
たまに身長が低めの友達から、高い方がよかったなんていう言葉を聞きます。
お互い違う立場にあこがれますね(笑

話は変わりますが私の学校では各自ボランティアを夏休みにすることになっていて、老人ホームや保育園など
さまざまなところに行くんです。私は保育園にしました。
でも私は兄弟が上しかいないのであまり小さい子と関わった事がなく、うまく接する事ができるか心配です(><;)
がんばって、お役にたてるようにしたいと思います!


[icon] Re: こんにちは(οvο) From: 立川恵 Date:2004/07/30 09:25 No.9951 

私も女性にしては背が高いほうなんですよv(164.5cm)
やはり小さい方が羨ましいです〜。お気持ち解りますよ(^^)
でも10cmくらい低い妹からは羨ましがられます。同じですね。

ボランティア頑張ってくださいね。
私は長女ですが実はちょっとお子さんが苦手です。
なぜかというと、泣かれるとどうしていいか解らないから…(:_;)(←一緒に泣いちゃうことも;)


[icon] 間違えちゃいました・・。 From: 佑月ミクロ Date:2004/07/29 16:59 No.9943 

扉絵のアンケートで鏡の中の芽美に票を入れたかったのですが、間違えました。パンドラの少女に入れちゃいました・・。もちろんこの扉絵も大好きです。コメントがおかしいですが、気になさらず。久しぶりに来たコメントがこんなで・・すいません。
夏と言えば、私は甲子園ですが私の高校は準々決勝で敗退・・。でも、すばらしかったです。泣いている野球部員が私の目頭も熱くさせました。とってもかっこよかった!!


[icon] Re: 間違えちゃいました・・。 From: 立川恵 Date:2004/07/30 09:17 No.9950 

こんにちはv 高校野球は頑張りましたね!

アンケートの件は了解致しました。(このままで宜しいでしょうか?直しておいたほうが?)
これでコメントが理解出来ました〜(^^)ありがとうございます!!


[icon] はじめまして。 From: 萌美 Date:2004/07/29 14:11 No.9942 

はじめまして。萌美と申します。
私は立川先生の作品「怪盗セイント・テール」がとっても大好きな中2です。初めてセイントテールを知ったのはTV放送でした。たしか保育園の年長さんだったと思います。金曜になるとみんなで昨日のセイントテール面白かったね!などという話をしていた記憶があります。あの頃の私がどこまで話を理解していたかは覚えていませんが、本当にセイントテールが大好きで、単行本もちゃっかり母に買ってもらっていました。萌美というのは本名なんですが、もえみとめいみの発音が似ていてすっごく嬉しかったです。当時、セイントテールにものすごく憧れていて、将来は絶対セイントテールになろうと思っていました。今、中2となり、芽美ちゃんたちと同じ年になりましたが、アノ頃の夢は叶いそうになく、残念です。電脳アイドルMinkの連載が途中で終了されてしまって、さらに、その後の作品を目にしていないのですが、作品をだされる予定はあるのでしょうか??
久しぶりにセイントテールを読み返して、もう一度、新たな立川先生の世界に触れたくなり、サイトにきてしまいました。
それでは、失礼します。


[icon] Re: はじめまして。 From: 立川恵 Date:2004/07/30 09:14 No.9949 

萌美さん、はじめまして。
幼稚園の頃から私の作品をみていてくださったんですね!ありがとうございます。
一時体調を崩してしまい、申し訳ないことになっていましたが、今はほとんど大丈夫です(^^)
現在は「なかよし」増刊のほうにチャレンジする傍ら、同人誌も描いていますvv
もちろん、これからも楽しい作品をお届け致しますね。
ぜひまた遊びに来てください!!


[icon] 結果報告 From: 木山秀平 Date:2004/07/28 23:49 No.9933 [Home]

 世の中はいつも月夜に米の飯 それにつけても 金の欲しさよ……てな事を昔の人は申しまして(っつーか太田蜀山人の狂歌ですが)それは今も変わりません。
 少なくとも木山はそうでして、世の中の人がどれだけ富もうと貧しかろうと、やっぱり自分の財布は寂しくて。
 まさしく「それにつけても 金の欲しさよ」ってなカンジです。

 だからと言うワケでもないですが、この間出して、この掲示板でも何度か言っていた懸賞。
 モノの見事に……落ちました。それこそ完膚なきまでに。
 あと一歩にもかすりゃしなかったです。あーあ。
 何と言いましょうか、完全なる大惨敗。予想通りでしたね。
 でもショックだったりしてます。予想通りなのにどうしてでしょう。
 結局、木山は「創作ゴッコ」しかできないヤツだと言う事です。受からなかったと言う事は、つまりそーゆー事でしかないんです。
 それなのに懸賞に応募するだなんて。しかも、その結果にどきどきしてたなんて!
 コレをいわゆる身のほど知らずだと言うのです。よい子も悪い子も絶対に真似しちゃいけませんっ!<真剣
 ……やっぱり「夢」とは現実を知り、諦めるためにしか存在しないんじゃないかと思う、このごろです。
 いや、世間一般では多分そのハズだと思います。それが諦めずにいればかなうなんて言えるのは、世間を知らない学生のうちだけですとも。

 冷静に考えれば、この時点で文章を書くのをすっぱりきっぱり諦めて筆を(今で言うならキーボードを?)折るべきだと思うのです。
 実際、木山はフリーターで生活も切羽詰ってるし、マトモな職を探すべきなんです。文章を書くのが生活を圧迫するなら辞めるべきなんですっ!それが正しいんです、正義なんです!<力説
 しかしながら残念ながら、私はもはや他に自分自身を確認する術を知りません。
 文章を書くことだけは、とても諦め切れそうにありません。
 もうしばらくは「何か」を書いているでしょう。
 ただ書くだけならば、別に賞なんて取らなくても(もっと言えば発表の場が無くても)できますから。
 あぁ、私って何て物分りの悪いやつなんでしょう。コレを総じて『クズ野郎』もしくは『バカ』と言うのです。もしくは『悪党』でしょうか?
 ですからこれも、未来あるよい子も悪い子も普通の子も(お、懐かしの欽○ン(笑)絶対にマネをしてはいけませんっ!

 しかし、不思議な事に懸賞を出した事には後悔が無いんですよね。
 駄目ですねぇ。後悔すべきでしょう。普通だったら先ほども言ったように、身のほど知らずの自分の愚かに、死にたくなるほど自らを責めて責めて責めて「もう二度と文章は書かない」と心に固く誓うハズなんですが。
 つまりコレは自分に甘いってコトでしょう。しかも相当。
 もっと厳しくなければと思わないでもないんですが。

 さて、そんな木山ですが、ちょっとささやかな嬉しいニュースも。
 木山の母校が地区大会で今年の甲子園を勝ち取りました。
 こう見えても、地元では唯一決勝まで行ったコトのある学校。
 今年こそはと思ったりします。
 っつーか、こういうトコででも盛り上がらないと、本当にガス管とかカミソリとか縄とか樹海とか探しそうな自分が出来上がりそうで、それだけは避けたいので<ぉい
 でも、こーゆーヤツに限って口だけで実行力は何一つ無いのでご安心を<おーい(汗)

 明日(29日)は誕生日なのに、どこか暗い話題だなぁと思わないでもない木山でした。
 最も彼女もいない二十○歳ってのは誕生日を祝うような年齢でも状況でもないですが。
 ……いや、彼女欲しいワケじゃないですよ。っつーかできたって不幸にするだけに決まってるんだし。ある種、趣味に生きてる木山の場合絶対に。
 とにかく今度こそ、多少はいい話をお届けできればと思います。
 また長くなっちゃいましたね。すいません。それでは、失礼。


[icon] Re: 結果報告 From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:49 No.9941 

お互いなかなか思うようにはいきませんね。
正直私もここ最近、なかなか作品発表の場が思うように持てていないです。
そんなときでも、今は物書きにとっては本当に恵まれた時代ですよ!
ネットという発表の場があるんですから。
私は心底感謝しているんですよ。これが紙媒体だけだったら…。ちょっと困りますので。

「ゴッコ」だなんておっしゃらず、お互い続けていきましょうよ。
投稿も懸賞もまたの機会にチャレンジしてみましょうよ。
作品を完成させることって、どうやらすごいことらしいです。
「あんたね〜。漫画なんて、「描ける」ってだけでものすごいことだと思うよ〜」
母が私にいつも言う言葉なんですが(^^)


[icon] こんばんは(・∀・)/!! From: なな Date:2004/07/28 23:29 No.9932 

ふと考えた事なのですが・・・(・v・)
芽美ちゃんとアスカJr.って身長どのくらいですか?
もし先生の中で「これくらい」と思っていらっしゃるのなら教えていただきたいのですが(>_<)

「ウォーターボーイズ」、夏といえばって感じになってきてますよね(^−^)
みていて鳥肌がたつときもあります。それくらいシンクロってすごいです!!
もちろんシンクロだけじゃなく、みんなでやりとげるものとかって感動しますね。
では(*^^*)


[icon] Re: こんばんは(・∀・)/!! From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:36 No.9940 

芽美ちゃんの身長はごく平均的なものだと考えています。
150〜5cmくらいでしょうか。(今は平均はもっと高いかな?)
飛鳥Jr.は中二の時点では芽美ちゃんよりちょっと高いくらいです。
男の子にしては低いほうです(^^)


[icon] 始めまして。 From: まみ Date:2004/07/28 22:44 No.9931 

始めまして。真巳と申します。
今日たまたま立川サマのページを見つました!感激ですvv
私は小学生の時「セイントテール」が大好きでした。
当時は毎週木曜日(間違ってたら御免なさい)の放送が楽しみで仕方なかったんですよ。
立川サマの「セイントテール」の単行本は私が始めて買った漫画です。
現在は高校生になりましたが今でも読み返します。

本当に思い出深くて心に残る作品を残してくれて感謝感謝感謝です。
有り難うございました!














[icon] Re: 始めまして。 From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:30 No.9939 

まみさん、はじめまして!
アニメや漫画を見てくださって本当に嬉しいですvv
私のほうこそ温かい応援に感謝しています(^^)
良かったら、ぜひまたお話させてくださいね。


[icon] 初めまして^^ From: しろろん Date:2004/07/28 22:43 No.9930 [Home]

初めまして。しろろんと申します^^
立川先生の「怪盗セイント・テール」が大好きです!
未だにビデオもなかよしの付録も持ってます(笑)
イラストのところで拝見致しました、「芽美&聖良の郵便屋さん」
凄く懐かしかったです><
ちゃんと保管してうちにありますが…(笑)
付録になったときは確か、黄色でレターラックになってましたvv
勿体無さ過ぎて、未だにビニールを開けてません!
可愛くて可愛くて…vv><
乱文失礼致しました^^;
応援してます!また来させて頂きますー><


[icon] Re: 初めまして^^ From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:27 No.9938 

しろろんさん、はじめまして。
私の作品を大切にしてくださってとっても嬉しいです!!
やはりレターラックでしたか。
実は何のイラストだったか忘れちゃったものもあるのです^^;
こんなのんきなHPですが、良かったらぜひまた遊びに来てくださいねvv


[icon] 久しぶりです! From: Maxあさま Date:2004/07/28 21:20 No.9929 [Home]

ここのところ「仕事」が、多忙を極めてしまい、
(実際、3日連続で、「泊り込み勤務」なんていうのもあった。)
「カキコ」が出来ませんでした。
(でも今のご時世、仕事があるだけでも、幸せでしょうか?)
その間、我が「ブルーウェーブ」は、相変わらずだけど。(笑)

ちなみに「今週末」に、また「鉄分」補給(笑)に行って来ますので、
また「レポート」書かせてください。
よろしくお願いします。

P.S.さて、そろそろ「夏の、有明の3日間」の計画を立てないと・・・。
「3日間」に行かれる皆様、準備は「万全」ですかー!?(笑)
(ちなみに私は、「有明」と「千葉マリン」の「ハシゴ」が、3日間連続・・・。
さて、「体力」が持つかな?もう、「トシ(31歳)」だけに。・笑)


[icon] Re: 久しぶりです! From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:23 No.9937 

連日の猛暑の中、お仕事お疲れ様です。
お忙しいところ書き込みありがとうございますv

「有明」と「千葉マリン」の「ハシゴ」…。強行軍になりそうですね(@_@;)
お体には気を付けてくださいね。

ところでMaxあさまさんは夏も日本酒ですか?
それともやはり球場ではビール?


[icon] まちがえました From: ゆか☆ Date:2004/07/28 19:04 No.9928 

「きずきました」⇒「気づきました」です。
すみません・・・


[icon] はじめまして^^ From: ゆか☆ Date:2004/07/28 19:01 No.9927 

こんにちは!初めてカキコします。
立川さんのサイト、いつも来ています。
私が、初めて立川さんの作品をみたのは、
アニメ「怪盗セイント・テール」からです☆
その当時は、まだ5歳だったので
立川さんの作品とは知りませんでした。
でも、私が小5の時に「なかよし」を買い、
「電脳少女★Mink」を読んだ時、きずきました^0^

この前、昔私がクリスマスの時にもらった
「セイント・テール」のロッド?(覚えてなくて、すみません)
を見つけました!まだ、音が鳴るので大切に保管しています^^

長くなってすみません。これからもお仕事がんばってください!
応援しています!


[icon] Re: はじめまして^^ From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:15 No.9936 

ゆか☆さん、はじめましてv
アニメや漫画を見てくださって本当にありがとうございます!
グッズも大切にしてくださって感激です。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] こんばんは☆(かな?) From: 未来☆ Date:2004/07/28 18:51 No.9926 

 今日は、こんばんは☆だと思います・・・。

 コメントにお返事下さって、どうもありがとうございました。今日来て見て、すごく嬉しかったですっ!!本当にどうも
 ありがとうございました。今日は、質問があって来ました。先生のコミックスは、タカマガハラとセイント・テールの他に
 何かあるのでしょうか。あったらそれは、何という題名ですか?質問ばっかでごめんなさい・・・。私が、買っている
 雑誌がなかよしじゃないものですから・・・。

そして、最後に、これからも頑張って下さい☆


[icon] Re: こんばんは☆(かな?) From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:12 No.9935 

どういたしましてv
ご質問の作品についてですが、このHPの「WORK」のページをご覧頂ければ、掲載されています(^^)
最近は同人誌なども出していますので、宜しかったらぜひお手に取ってみてくださいね!


[icon] こんにちは☆ From: ゆうり Date:2004/07/28 15:58 No.9925 

先日、ひさしぶりに漫画を読んだ…と書きましたが、あれから止まりません(笑)
いろんなお話を描いていますね!
小さいときはイラストがうまくていいな〜…という感覚がしめていたのですが、
最近は想像力に引き込まれています(^^)
純粋なお話が大好きなので、とても楽しませていただいてます!
がんばってください♪


[icon] Re: こんにちは☆ From: 立川恵 Date:2004/07/29 11:08 No.9934 

応援ありがとうございます(^^)
まだまだ描きたいお話がたくさんあるので、少しずつですが頑張ってお届け致しますね。
楽しみにしていてください!!


[icon] はじめまして♪ From: いっちぃ Date:2004/07/28 00:26 No.9919 

こんにちは!いっちぃです!!
こないだ立川さんのHP見つけて嬉しかったです!!
私はタカマガハラの作品が一番好きです♪キャラ、服など好みです!
そんな私は立川さん漫画を見て漫画家になりたいと頑張っています!!
立川さんは漫画家になりたいと思ったとき初めになにをしましたか??
たとえば・・・。絵の勉強でどこから手をつけたか。など・・・。


[icon] Re: はじめまして♪ From: 立川恵 Date:2004/07/28 09:39 No.9924 

いっちぃさん、はじめまして!
漫画を気に入って頂けて本当に嬉しいですvv

「漫画家になるために最初にしたこと」ですか。
確か、まず漫画のペンと紙を近所の文具店に買いに行きました。
それから漫画を描いて「漫画スクール」に投稿しましたよ(^^)
道具はそれだけだったので、トーンなど全く使わずに描いたはずです^^;


[icon] 本当にごめんなさい。 From: le-victo Date:2004/07/27 17:46 No.9918 


こんにちは、le-victoです。
2日前の書き込みでは大変失礼致しました。
私の書き込みの配慮が足りなかった所為で、立川先生をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。本当に反省しています。
そして、また勝手ながら、書き込みを自主的に削除いたしました。
私の書き込みを見て不快な思いをされる方が減るように…という思いからです。
もう一度注意書きなどをしっかり読んで、二度とあんな事が無いように気を付けます。
本当にすみませんでした。

立川先生の作品は本当に大好きなので、これからもこのHPにときどき遊びに来させていただきたいと思います。
どうかこれからもよろしくお願いします。


[icon] Re: 本当にごめんなさい。 From: 立川恵 Date:2004/07/28 09:30 No.9923 

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
管理人の私も気が付かなかったんですよ。(「ネタバレ」だということに)
私も反省すると共に良い勉強になりました。

もちろん、ぜひまたお話聞かせてくださいね。
お待ちしていますよ(^^)


[icon] こんにちは! From: なな Date:2004/07/27 14:58 No.9917 

芽美ちゃんと同い年になって思うことは、
ただ純粋に芽美ちゃんとアスカJr.が幸せになってほしいなぁって思いますね。
昔はマジックとか怪盗という点を楽しみに見ていました。
けど今はそれに加えて恋も入ってくるって感じですっ(//>▽<//)
立川先生のアンケートで、芽美ちゃんとアスカJr.が恋人1位ですっごくうれしかったですvv
見ていて幸せになれる2人なのでvv

そういえば!先生のプロフィールのところの見ているドラマのところにウォーターボーイズ2がありましたv
私もダイスキなんですvv
映画、1、2と続いていますよね。先生はどれから見始めていますか?
私は映画は直接映画館では見てないのですが毎年テレビで再放送(?)がやるときは必ず見ます!
それですきになって、ドラマ(1)がやると知ってうれしかったです。
今年はドラマの2作目!
シンクロと演技両方やるのってすごく大変だと思いますが
皆さんすごくがんばってて・・・感心します!
これからも見ていきたいと思います(^−^)では!


[icon] Re: こんにちは! From: 立川恵 Date:2004/07/28 09:24 No.9922 

なるほど。やはり芽美ちゃんと同じお年頃ですねvv
2人の幸せを願ってくださって嬉しいです。

『ウォーターボーイズ』は全部見てますよ〜!私も映画はTVで見ました。
何だかもう夏の風物詩になりつつありますよね(^^)
2も見ていて楽しいですvv


[icon] こんにちは☆ From: 未来☆ Date:2004/07/27 13:04 No.9916 

こんにちは☆ そしてはじめまして☆
私は、先生とお話(?)できるなんて、幸いですっ!嬉しいっ!←はしゃぎすぎだよ・・・
私が今持っている先生のコミックは、セイントテール(7巻)、タカマガハラ(2巻)を持っています。
もっともっとほしいのですが・・・。先生の絵はすごくうまくて、まねして書いてもあまり似てかけないんですけど、
なにか、結姫や、たかおみ君(高天原)を上手に書けるひけつを教えてください。


[icon] Re: こんにちは☆ From: 立川恵 Date:2004/07/28 09:19 No.9921 

未来☆さん、はじめまして。私のほうこそお話出来て嬉しいです!
漫画を読んでくださって本当にありがとうございます。
私のキャラクターは目が大きいのが特徴かな?
ぜひ「お絵描きBBS」のほうにも参加してみてくださいね(^^)


[icon] お久しぶりです☆ From: 龍姫 Date:2004/07/27 11:46 No.9915 [Home]

毎日暑いですね;暑いのは苦手ですが、夏は好きですvv
考えてみたんですが、先生の書いた作品で“夏!”って一番感じるのは「あさがおのポートレート」です☆(私の独断ですが・・・)
あのお話大好きです!!とてもかわいくてvv
逆に「セイントテール」は冬っぽいです♪「タカマ」は春v
夏はまだまだこれからですが、体調には気をつけてお過ごしください☆
それでは!


[icon] Re: お久しぶりです☆ From: 立川恵 Date:2004/07/28 09:15 No.9920 

私にとっても夏を思わせる作品というと『あさがおの…』ですv
『タカマ』は春ですか〜。なるほど(^^)
桜のイメージがあるのかもしれませんね!


[icon] 夏休み中です。 From: 利姫歌 Date:2004/07/27 00:29 No.9909 [Home]

お久しぶりです。こんにちわ!
以前書き込みをしたのがだいぶ前+そのときのHNと一致してるかわからないので、初めましての方がいいでしょうかね(汗

トップの絵変わっていましたね!!
マーメイドがとっても可愛いですv
夏っぽいのがまた素敵!立川先生の絵の女の子は目が綺麗ですよねv

そうそう。今日(0時だから昨日か?)専門学校の見学に行って着たんですよ!
バスの中でカラオケとかしたの初めてでおもしろかったです!
・・・で、なくて。(汗
そこで漫画家の立川先生に質問なんですが、
漫画家ってのはやはり、そういう関係の専門学校とか出た方がいいんでしょうか?
立川先生はそういう学校は出てないと書いてあった気がするのですが、どうでしょう?
あと2年あるんで今から悩むのはどうかと思うんですが、とーっても悩んでいるので・・・。


↓の記事で拝見しましたが、タカマガハラは番外編これからも描くそうですねv
立川先生の作品で1番大好きなものなので、すごく楽しみにしております!!!


[icon] Re: 夏休み中です。 From: 立川恵 Date:2004/07/27 09:19 No.9914 

こんにちはv
TOP絵を気に入ってもらえて嬉しいです!また一生懸命描きますね。

漫画の学校についてですが、私の場合は漫画の学校などには通っていないです。
もちろん通われたかたでデビューなさったかたもいらっしゃると思います。
ただ、出たほうがいいかどうかは…何ともお答え出来ないのです。
理由は、学校では「技術」や「知識」などは教えてくれますがそれだけではデビューは難しいからです。
あとのプラスαは自分で経験を積むしかない部分なので。
難しいお話になってしまってごめんなさいね^^;


[icon] イラスト From: おさむ Date:2004/07/26 20:26 No.9908 

 イラストをさっそく見せていただきました。
 女の子たちがかわいらしいのもいいですが、バックの海や雲も夏らしくていい感じだなと思います。
 ただ実際には、強い日差しを見ただけで、外に出たくなくなりますが。
 まだまだ暑い日は続きますが、イラストのように元気に過ごしたいと思います。
 


[icon] Re: イラスト From: 立川恵 Date:2004/07/27 09:09 No.9913 

ありがとうございます。
本当に水着のイラストは珍しいので、この扉はとっても印象に残っています。
三人娘にそれぞれどんな水着が似合うかな〜とファッション雑誌をひっくり返して描いた記憶があります。
今年の夏は暑いせいか長く感じそうです。
お互いに体調には気を付けて元気に過ごしましょうね(^^)


[icon] 夏本番! From: 景子 Date:2004/07/26 19:33 No.9905 

毎日?A暑いですネッ(>_<)"あたしは今のトコ元気ですが、皆さんは夏バテにはなってませんか??汗をかいたら、水分だけでなく塩分も摂る様にしてくださいね☆
さて?A。この辺では、先日まで高校野球の予選が行われていました。高校野球が始まると夏本番っ!!って感じがするのはあたしだけでしょうか?その予選でなんと!後輩がベスト8まで頑張ってくれましたぁ〜(>▽<)/うちの高校のベスト8進出は37年ぶりだったそうなので、相当な快挙です☆★☆アコガレの市民球場で応援も出来ましたし…いい夢を見せてもらいました〜(o^o^o)私事ですみませんf^_^;
では、暑さに負けず頑張りましょう〜(^O^)/

p.s.プロフィール拝見しました!一青窈ちゃん、あたしも大好きです☆彼女の名前は『ようちょう』と打つと『窈』という字が一発で出るので、やってみてください☆★(古いネタですみません;)


[icon] Re: 夏本番! From: 立川恵 Date:2004/07/27 09:01 No.9912 

熱射病予防には塩分も必要なんですね。
それにしてもこの暑い中、ベスト8頑張りましたね!
ここの常連さんの学校はホント優秀です〜〜(@_@;)

窈窕…出してみました!!!おお〜〜!!!
ありがとうございます。どうやっても出ないので諦めてました。
勉強になりますvv


[icon] またまたきちゃいました(^−^) From: なな Date:2004/07/26 19:04 No.9904 

こんにちは!
お返事をくださったかわくわくしながらまた来ましたがお返事してくださってて感動しましたっ。
先生と直接(?)会話(?)できるなんて本当に本当に感動です!!

セイントテールをまた集めだしてから、毎日ように読んでいます。
何回読んでも飽きないので(●´∀`●)
先生のほかの作品も集めたいと思ってます(・v・)
そして、ちょくちょくこのHPにも来たいと思います(^−^)

芽美ちゃんは中2ですよね!私と同じ年だなぁとか思ってうれしくなっちゃいました。
昔はすごく芽美ちゃんが大きく見えました。
関係ないですが私は女子校なので(小学校から)さみしいです(^^;)
共学に憧れがあります。芽美ちゃんがうらやましいなぁ^^

では^^


[icon] Re: またまたきちゃいました(^−^) From: 立川恵 Date:2004/07/27 08:57 No.9911 

いえいえ、どういたしましてvv
芽美ちゃんと同い年になってから読んだ『St.テール』は、何か新しい発見などありましたか?
また感想なども聞かせてくださると嬉しいです!


[icon] 初めまして From: le-victo Date:2004/07/25 22:53 No.9897 


 初めまして、こんにちは。(時間的にこんばんわ、ですね;)
今日、神戸のコミックライブに行ってきました。
そこで立川先生の『タカマガハラ』の本を見つけて、即購入!!しました!
そして、その本から、ここのサイトの事を知りました。
とっても素敵なサイトですね!
BBSや人気投票から、「ああ、皆さんも私と同じで立川先生の作品が好きなんだ!」と大変感動しました!
そう、「みんなも、那智&颯太が好きなんだ!」と(笑)。

 Girl's Ceremony、拝見させて頂きました。
とっても良いです!最高でした!
圭麻の出番が少なかった事は残念でしたが(笑)、
大好きな泰造&鳴女さん、那智&颯太がたくさん出ていたので、
嬉しくて何度も読み返しましたv
こういう、番外編や、その後のストーリー、というものは
個人的に大好物(!)なので、
これからもこの本みたいな番外編(その後ストーリー)を描いていって欲しいと思います。
小学生の頃から(特にタカマガハラが)本当に大好きで、
今日Girl's Ceremonyを見つけた時の感動は何物にも代えがたい物でした!(一昨日またタカマガハラを読んでいたのも手伝って)
是非是非、続編みたいな漫画を読みたいです!大Pushです!
出たら絶対に買います!!
出来れば、気になっている泰造と鳴女さんのその後を…
立川先生の表現方法がとても好きなので、是非、立川先生の漫画で、その後を知りたいです!

 では、長文・乱文大変失礼致しました。
また時々ここのサイトを拝見させてもらいたいと思います。
その時はまた宜しくお願いしますm(_ _)m


[icon] Re: 初めまして From: 立川恵 Date:2004/07/26 10:26 No.9900 

le-victoさん、はじめまして!
コミックライブさんに、そしてこちらにも遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
本やこちらのサイトを気に入って頂けてとっても嬉しいです!!
『タカマ』は今後も番外編やイラストなど描いて行きたいと思っています。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] Re: 初めまして From: ホワイト Date:2004/07/26 10:56 No.9901 

こんにちは。突然失礼だとは思いますが、言わせて頂きたいと思います。このように思うのは当たり前だと思うのですが、私はまだ読んだことのない漫画などのストーリーを少しでも知るのが嫌です。特に当り障りのないことだとしても、何も知らないところから見るから楽しいんだと思うんです。なので、le-victoさんの投稿内容の「圭麻の〜たくさんでたので」みたいな書き込みは控えて欲しいと思うのです。これくらいはとお思いになる方もいると思いますが気にとめていただけると幸いです。
それでは失礼しました。


[icon] Re: 初めまして From: le-victo Date:2004/07/26 15:47 No.9902 


立川先生、ホワイトさん、返信、ご忠告、有難う御座います。
ホワイトさんの仰る通り、私の書き込みはまだ読んでいない方々への配慮が足りませんでした。(><;)本当にごめんなさい。
この書き込みを見て気分を害された方々にお詫び申しあげます。
これからは気をつけていきたいと思っていますので、どうかこれからも、こんな未熟な私ですが、よろしくお願いいたします。


[icon] Re: 初めまして From: 神無月 風 Date:2004/07/26 20:25 No.9907 

横レス失礼します。

「Satellite-M」さんの掲示板に書きこむ時の、ネタバレに関しては、
このページに、「ネタバレ注意!」のアイコンを使用する等のルールが上げられていますので、
今後は、このルールを参考にされて書きこまれたらいいと思いますよ。

http://www6.plala.or.jp/mts/keijiban01.htm#netabare01


[icon] はじめまして! From: なな Date:2004/07/25 22:48 No.9896 

こんにちは。中2のななです!
えっと・・・前の作品になってしまうのですが・・・
私は「怪盗セイント・テール」がダイスキですっ!(イキナリですが;)
私がセイントテールに出会ったのは小1くらい(たぶん;)なのですが、アニメがきっかけだっだと思います。
で、オープニングソングとか覚えたりして、口ずさんでました^^;
今でも芽美ちゃんたちの声とかちゃんと覚えてますvv
ほんとにすきだったらしく、ぬりえをかったり、PICOのゲームソフト
を買ったりしていました。
漫画ももっていて、それが中途半端で1、2、3、5しかもって
なくて、7年か時が過ぎた今!
これはいけないと思い(?)もっていない4、6、7を集めました。
本屋にいったら、てっきり6巻が最終巻だと思っていたので
7巻があってほんとうにうれしかったです。
番外編だったんですね!あとの二作品もおもしろかったですv
ところが!!6巻がみつからなくて(;_;)
イチバン大事ともいえる6巻が!!なので今探しています。
取り寄せなどしてもよいのですが;探し出して買いたいと思います!
7年の時間がありましたが残りの漫画を集めてほんとうによかったと
思っています。またセイントテールにハマりました!
芽美ちゃんとアスカJr.だいすきです(>▽<)
読んでてすんごく幸せになれました。
1年生の時なんてちゃんと意味わかってるのかって感じですが;、
セイントテールを好きになってくれてありがとうって
1年生の自分に感謝したいくらいです(笑
これからもセイントテールファンでいたいとおもいます!
立川先生、これからも頑張ってください!
これからもどんどん素敵な漫画をかいていってくださいvv


[icon] Re: はじめまして! From: 立川恵 Date:2004/07/26 10:21 No.9899 

ななさん、はじめまして!
私の漫画を読んでくださって、そして現在も大切にしていてくださって本当に嬉しいです。
私のほうこそ、気に入ってくださってありがとうございます。
一年生のななさんにも、現在のななさんにもお礼を言わせてくださいね。
良かったら、ぜひまた遊びに来てください!
イラストなどUPして行きますね(^^)


[icon] イベントに行ってきました。 From: むげん Date:2004/07/25 19:07 No.9895 [Home]

今日和、むげんです。毎日暑いですね。
東京は40℃超えたとか超えないとか…やはり都会なのがいけないのでしょうか。田舎住まいでよかったと胸をなで下ろしている暑さに弱い私です。

さて、私、本日(7/25)神戸で開催された「コミックライブ」、行って参りました。そしてしっかりと、立川先生の本が並べられている様も拝んで参りました。
で、それを手にとって、お金を…と思ったんですが、既に販売物全て持ってました。危ない危ない。
やはり、立川先生の絵って、見るだけでなごみます。殺伐とした(?)イベント会場にて、ほんわか和んでおりました。
ただ、やっぱり、一色刷りよりもフルカラーの方がどうしても目立ってしまうようです。周りはほぼ全てフルカラーの本だったので、ちょっと地味に見えてしまいました。…でも、これはしょうがないことですよね…。

あと、『Delivery Boy keep2』の方も、原稿は出来上がっているとのことですので、拝見するのを楽しみにしております。
ではでは、何の報告に来たんだかよく分かりませんが、暑いですし、これからもお体にお気をつけて頑張ってくださいね。


[icon] Re: イベントに行ってきました。 From: 立川恵 Date:2004/07/26 10:16 No.9898 

コミックライブさんのほうへ足を運んでくださいまして、本当にありがとうございます!
神戸には友人がいないので報告も受けられず、きちんと会場に出品されているか、ちょっと不安でした。
でもお話を伺って安心致しました(^^)
オールジャンルイベントということでしたので、ちょっと場違いだったでしょうか^^;
でも地方の委託ってなかなかないので、またお願いしようと思っています。
今後はフルカラー表紙で行きますよvv楽しみにしていてくださいね!


[icon] Re: イベントに行ってきました。 From: むげん Date:2004/07/26 17:20 No.9903 [Home]

いえ、オールジャンルってことはオールジャンルですから(訳が分からない)、プラモから創作までなんでもこいということですので、場違いではないと思いますよ。ただ、どうしても割合としては少年漫画のパロディ同人が多いので、少女漫画だと「お?」ってなことになるのかもしれません。
地方への委託は大歓迎です。住んでいる場所の関係で、東京なんかにはどうしても行けないので、立川先生のご都合がよろしいのであればこれからもお願いしたいです。

フルカラー表紙ですか!嬉しいです。次も神戸などに委託参加なされるのであれば、謹んで購入&追っかけ致しますv(つまりは委託参加なさるイベントに通うということですね…追っかけ…)

ではでは。


[icon] 万華鏡キラキラ From: 木山秀平 Date:2004/07/25 00:17 No.9892 [Home]

 どもです、木山です。

 ……タイトルの曲を買ってしまいました。
 ハーモニーがとっても綺麗で素敵で、たまんなかったです。
 木山にとっては、今期イチバンのオススメかも。
 でも、これが主題歌になってるドラマの方は見てなかったりして。
 実はイロイロと思う事がありまして、興味はありましたが見るとなんだか辛い思いばっかりを思い出しそうでして。
 ふっ……所詮、私は養成校を出て資格を取ってまで歩もうとした福祉の道を捨て去ったダメ人間ですから(涙)
 人間には向き不向きもありますし、ソレが向かない人間に面倒見られるとするなら、利用者もかわいそうですよねぇ、やっぱり。
 でもやっぱり、逃げたことは逃げたことなのです。あなたの資格を必要としたはずの人々を見捨てたと言われても仕方ないのです。嗚呼。
 福祉に頑張ろうと燃えていた頃、実習施設の職員に言われた言葉が忘れられません。
 即ち「君がウチに面接に来たなら、絶対に落とす。人間なら当たり前にできるはずの福祉という仕事だけど、君には絶対に無理だ」。
 ……フリーターをしている今、木山の胸にはこの言葉がぐっさりとトゲになって刺さっています。人間失格ってコトですものね。多分、一生抜けないでしょう。
 実習はまぁ……お情けに近いカタチで単位を貰いましたけど。
 一方で、職(バイト)探し中にこんなコトも言われたことがあります。
「なんだかんだ言っても、君は資格をもっているんだ。資格を持つと言う事は、その職が合おうが合うまいが、歯を食いしばってその資格を活かす義務があると言う事だ。それができない人間はダメ人間というのだよ。キミはそこから一生抜け出すことはできない」
 この言葉を聞いて、自分の持つ全ての資格免状を火にくべたくなりました。親に止められましたけど。
 結局、私はどっちに転んでもダメ人間なんですなぁ……<タメイキ

 こう言う事を思い出すと、以前出した懸賞投稿についても「どーせ自分はダメ人間。当たってるはずは無い」なんて言って、全てを端から諦めてしまってる状況になってしまいます。
 まぁその方が、落ちたときのダメージが低くてすむのですが。
 発表は泣いても笑ってもあともう少し。迫る期日が待ち遠しいような来て欲しくないような。ううう〜〜(脂汗)

 では、失礼します。


[icon] Re: 万華鏡キラキラ From: 立川恵 Date:2004/07/25 09:20 No.9894 

私も今、特に気に入っているのがこの曲です。
歌ってらっしゃるのが、ついこの間まで高校生だった方というのが驚きです。

お話を伺っていると、木山さんはすごく厳しい方に出会ってらっしゃるなあ、と
そしてご自分にもすごく厳しい方だなあ、と思います。
差し出がましいかもしれませんが、
「逃げた」と考えずに、「自分の本当にやりたいことを貫くために犠牲にした」と考えませんか?
私はいつもそう考えてます。自分に甘いかな^^;
でも誰でも「絶対に譲れないもの」ってあると思いますよ。
そしていくつものことをいっぺんに出来ない人も。
私もその一人なんですが。


[icon] お久しぶりです;; From: 桜 友香 Date:2004/07/24 17:19 No.9891 

かなり、お久しぶりです!!

えっと〜・・・
しばらく漫画を読んでいなかったのですが、、「タカマガハラ」をもう一度読みました!!
もぉ〜・・すっごく感動しました(泣)
何回目かわかんないくらい、読んでいるんですけど。。
やっぱり、いいお話ですね(^^)

隆臣ファンになっちゃいましたぁぁ!!
かっこいいですねぇ〜。

ではでは、またこさせていただきますねっv


[icon] Re: お久しぶりです;; From: 立川恵 Date:2004/07/25 09:07 No.9893 

こんにちはv
漫画を読み返してくださったんですね!ありがとうございます。
良かったら、どんなシーンが気に入ったか聞かせてくださいね(^^)
隆臣も喜びますv


[icon] はじめまして♪ From: ゆうり Date:2004/07/24 07:29 No.9887 

しばらく漫画を読まない生活を送っていたのですが、
ひさしぶりにセイント・テールとタカマガハラを読んで
感動しました。
たまらず書き込んでいます♪
最近の作品は読んでいないのですが、
これを期に購入してみたいと思っています☆


[icon] Re: はじめまして♪ From: 立川恵 Date:2004/07/24 10:34 No.9890 

ゆうりさん、はじめまして。
漫画を読んでくださって本当にありがとうございます!
これからも楽しんで頂けるよう、頑張って漫画を描きますね。
良かったら、ぜひまたこちらに遊びに来てくださいね。
ご購入も心よりお待ちしております(^^)


[icon] こんばんわっ♪ From: レイア Date:2004/07/23 21:09 No.9886 

久しぶりにカキコしました♪
今日で、部活の先輩も完全引退して明日から私たちの時代です!
男子も明日は遠征で、居ないし明日はうち放題です!!!
絶対うまくなって、先輩を早く追い抜く気でがんばります♪
明日は、お祭りもあって浴衣を着て友達と遊びまくる予定ですっ♪
おいしいものいっぱい食べて、夏休み生活を満喫するぞぉっ!!!
あっ!バドミントン&お祭り大好きなひとぜひぜひメールして下さい!


[icon] Re: こんばんわっ♪ From: 立川恵 Date:2004/07/24 10:31 No.9889 

夏休みも部活を頑張ってらっしゃるみたいですね!
早く上手になれますよう、応援しています(^^)
お祭りも良いですねvv
私はカキ氷はイチゴがいいです〜〜v


[icon] 遊び。 From: 海風雫雨 Date:2004/07/23 17:24 No.9885 

毎日暑い日が続いてますね。いつもクーラー入れてます^^;;
毎日部活に行くだけでも大変です。
昨日もあったのですが、ちょっと遊んできました。
最初は普通にバスケのボールでいろいろ練習をしていたのですが、先生たちもこないし、今日はバスケ部だけで体育館使えるし・・試合に行ってるバレー部もかえってこないし・・ということで、キャプテンが「ドッジボール〜」と叫びました(笑)
その後は1年VS2年でボール2個使ってやりました。
私は最後まで残ってたんですが、ボール2個に両端からはさまれてあてられてしまいました(泣)
結局買ったのは2年でした。
そして、誰かがくる気配がしたので、2試合目の途中でまたさっさっさっとバスケの練習をはじめるという・・(笑)
もう楽しかったです。
ドッジボール〜と叫ぶキャプテンも楽しいです♪
毎日大変ですが、頑張りますw


[icon] Re: 遊び。 From: 立川恵 Date:2004/07/24 10:27 No.9888 

暑い中の部活お疲れ様ですv
キャプテン自らのドッジボール、楽しそうですね。
私も経験ありますが、この時期の体育館て本当に暑いですよね〜(@_@;)
熱射病には気を付けて、水分取ってくださいね!


[icon] テーマパークの話 From: ぶるぶる Date:2004/07/22 20:51 No.9882 

こんばんは。もう夏休みのシーズンに突入ですね。私は今度ディズニーランドへ行くんですけど、パークの中はたくさんのアトラクションや、のファンシーショップやレストランがいっぱいあって何度来てもぜんぜん飽きないんですよね。私はジェットコースター系の乗り物に乗ってみようと思うんですけど、先生はジェットコースターは大丈夫ですか?あと大阪のユニバーサルスタジオジャパンは行った事はありますか?


[icon] Re: テーマパークの話 From: 立川恵 Date:2004/07/23 08:53 No.9884 

こんばんはv
TDLには4〜5回いったことがありますよ。USJはまだです。
ジェットコースター系は以前は大好きだったんですけれどね〜^^;
某遊園地のジェットコースターがあまりに怖かったので、そのときに
「私のジェットコースター人生は終ったな…(タメイキ)」と思ったんです。
それ以来乗ってません(:_;)
TDLのは比較的怖くないので大丈夫だと思いますよv


[icon] 初めまして!! From: トモ Date:2004/07/22 13:26 No.9881 

立川さん初めまして!トモと申します。


私は幼稚園の時に、姉が買ってきたセイント・テールの単行本を読んで、一気にハマりました。(ちなみに私のお気に入りの話は、第8話です。そして最終回では感動して泣いてしまいました)
それからイラストの練習ばかりしています。いつか立川さんのような漫画家になりたいです!


これからもここに足を運びますので、よろしくお願いします。
ではでは…(^ー^)


[icon] Re: 初めまして!! From: 立川恵 Date:2004/07/23 08:49 No.9883 

トモさん、はじめまして!
私の作品を読んでくださってとっても嬉しいですv
これからも楽しんで頂けるような漫画をお届け致しますね。
ぜひぜひまた遊びに来てください。お待ちしています(^^)


[icon] 岡山と東京 From: 大川 Date:2004/07/22 03:42 No.9878 

お久しぶりです。
田舎者、大川で御座います。

東京ではないのですが、埼玉の知り合いが関東は40度近くまで気温が上がってると言っておりました。ビックリです。
特にそちらはコンクリートが多い(田舎者の勝手なイメージだったらすみません^^;)ので、余計に熱さを感じるのかと。

もしかしたら年内に、横浜の方に移住という可能性も出てきたので、今から暑さにどう対応すべきか…(大川は太陽が大の苦手…)。

Delivery Boyの方、新刊完成なさったようで。
お疲れ様ですm(_ _)m
早く読みたくてウズウズしております。


[icon] Re: 岡山と東京 From: 立川恵 Date:2004/07/22 09:46 No.9880 

確かにコンクリートは照り返しの分、暑いようですね。
オフィス街は特に暑いようです。私は自宅なのでまだ大丈夫です(^^)

新刊の件ではありがとうございます。
私のミスで販売が9月ごろになってしまうかもしれませんが、必ずお手に取って頂けるように致しますね!


[icon] 雨がすごいです! From: 龍姫 Date:2004/07/21 21:19 No.9877 [Home]

私の住む山梨は日中40度を越えたそうで、今日は死にそうでした(涙)
都会も暑そうですが、体調を崩さないようになさってください。

先生は、漫画のキャラクターで書きやすい髪型とかってありますか?
私は見かけはMinkちゃんを一番書いてみたくなりますvv
実際はナチのような髪型が一番書きやすいです☆
ちなみに、今の私の髪型は結姫ちゃんくらいだと思います(笑)
それでは!


[icon] Re: 雨がすごいです! From: 立川恵 Date:2004/07/22 09:35 No.9879 

こんにちはvこちらも暑いです(@_@;)
龍姫さんもお体に気を付けてくださいね。

私は髪のペン入れが苦手なので、長い髪はちょっと(^^)
ショートヘアのコや男の子が描きやすいですv


[icon] 原稿完成おめでとうございます From: こっちー Date:2004/07/21 01:07 No.9872 [Home]

ネタバレと言うほどでは無いと思いますが、Delivery Boy keep1.の内容にちょっとふれているので一応改行しますね。




Delivery Boy keep2.の原稿完成おめでとうございます。
桜の季節の出会いから、その後の話を読めるのを楽しみにしてますね。
個人的には長女の毬花様が気になってます。
「容赦しない」ってどんなことするんだろう?ドキドキ
では〜


[icon] Re: 原稿完成おめでとうございます From: 立川恵 Date:2004/07/21 09:30 No.9876 

ありがとうございます。
言い訳満載の日記、お読み頂けたでしょうか。
本当に申し訳ないやら悔しいやら情けないやら…反省です(:_;)
実は毬花は弥生の次に動かしやすいかも…と今回keep2.を描いていて思いました。
私自身描いていてすごく楽しかったですv楽しみにしていてくださいね(^^)


[icon] 夏休み。 From: 華京みあ Date:2004/07/21 00:37 No.9870 

お久しぶりです、こんばんは。
とうとう受験の明暗の分かれ道・夏休みに突入してしまいました。
通知表は思っていたよりよかったのですが、もともと勉強自体嫌いなので夏期講習は地獄です。今まで予備校はおろか塾さえも行ったことのない人間なので・・・;

さて、こちらでも少々話題が出ていますが、高校野球!
私の高校はここ何年か常に1回戦敗退か、行けても二回戦までだったのですが、今回なんと四回戦も勝ってしまったのです!
え、なんかの冗談?と野球部の方々に失礼なことを思いつつ、気づけば最初はまるで興味がなかった私もすっかり高校野球に夢中です。
やっぱりどんなことでも全力でぶつかっていく姿はカッコイイですよねvv

今日、東京都心では信じられないほどの暑さになりましたが(丁度最高気温が出た頃に下校していました・・)、みなさま体調にはお気お付けください。
それでは。


[icon] Re: 夏休み。 From: 立川恵 Date:2004/07/21 09:23 No.9875 

夏期講習お疲れ様です。昨日は暑かったですね。
外でお仕事されたり、外を移動なさったりするかたは大変だと思います。
体調には用心して頑張ってくださいね。

四回戦突破、おめでとうございます!
もしかして…甲子園、夢じゃないかもしれませんねv


[icon] 暑いですね。 From: おさむ Date:2004/07/20 21:07 No.9869 

 毎日とても暑い日が続いてますが、お元気でしょうか。私はすでにばて気味ですが。 

 東京の都心では39度5分と観測史上もっとも高い気温だったとのことですが、そちらではいかがだったでしょうか。
 ともかく熱中症などには気をつけてください。

 ところで原稿お疲れさまです。
 私もいつか手に入れて読んでみたいと思います。


[icon] Re: 暑いですね。 From: おさむ Date:2004/07/21 07:18 No.9873 

 東京都心では、最低気温も30度1分までしか下がらなかったとのことですが、本当に大変だなと思います。

 今日は「土用の丑の日」らしいですが、やはりウナギなどを食べられるのでしょうか。
 ともかくスタミナをつけて夏ばてに気をつけてください。


[icon] Re: 暑いですね。 From: 立川恵 Date:2004/07/21 09:18 No.9874 

お見舞いありがとうございます。
幸い私は、ほとんど家の中で作業していますので、体のほうは大丈夫ですv

この時期はやはりウナギ、食べたいですね。
私の家では「土用の丑の日」関係なくよく食べます。
理由は…調理が簡単だから^^;(もちろん出来合いのものです〜)

新刊、楽しみにしていてくださいね!


[icon] 無題 From: みわ Date:2004/07/19 23:57 No.9859 

受験生なために毎日学校がある夏休みになりそうです・・・
最近は漫画と勉強の両立のコツを覚えてきてなんとか
頑張っています☆
先生は見事漫画家という職業になられたわけですが、
なる前に想像していた漫画家と、なってみての感想として、
違いとかありましたか??


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2004/07/20 11:59 No.9867 

夏休みなのにお勉強大変ですね。
体調に気を付けて、頑張ってくださいね!

実際、漫画家になってみて一番びっくりしたのは
「漫画家の生活って地味だ…」ということです。
一見華やかな職業に感じますが、実は家にこもりっきりだし、そのせいかうっかりすると流行に後れてるし…。
家のなかはごちゃごちゃだし、食生活はぐちゃぐちゃだし、仕事しづらいのでおしゃれなんて全く出来ないってことなんですよ。
地味なんです…かなり(T_T)。
あ、でも流行に敏感なかたはいらっしゃいますよ。
私が無頓着なだけかもしれないですね^^;


[icon] 相談事なんですケド…… From: しんご Date:2004/07/19 15:11 No.9854 

こんにちは!!

1つ相談があります。
これから受験まで、たまにしか会えなくなるので、8ヶ月間付き合っていた彼女に、別れてくれるよう言いました。すると、「待ってるからそんなん言わんどいて」と泣き出してしまいました。
もちろん、ぼくは別れたくないんですケド、今まで週2ぐらいで会っていたのに、ほとんど会えなくなると、待たせる側のぼくは耐えれても、待たされる側の彼女は耐えられなくなると思うんです。
それに彼女は中3(エスカレーター式の中学で、高校受験はありません)で、来年には高校に上がるので、これからが1番恋愛に関しても楽しい時期だと思うんです。その楽しい時期を、ぼくのコトを待つがために台無しにしてしまうのが怖いです。
もちろん、待っててくれるに越したことはありません。でも、ぼくの待ってて欲しいという願望だけで彼女を束縛するのはとても辛いです。だから、思い切って別れてしまった方が彼女のためになると思うんです。
今はとりあえず別れ話は保留ってカンジになってるんですケド、どうすれば彼女にとって1番いいのでしょうか?皆さんの意見をきかせてください。お願いします。


[icon] Re: 相談事なんですケド…… From: 亞里亞♪ Date:2004/07/19 17:02 No.9856 

むずかしいですねぇ・・。
待ってるって言ってくれているってことは、きっと、しんごさんが彼女さんを好きなくらい、いえ、それ以上、しんごさんを好きなんだと思います。
しんごさんの意見は、彼女さんとはいたいが、それは彼女さんにとって、よくないんじゃないかと思っているんですよね?
でも、彼女さんの意見と、しんごさんの意見をきくと、2人は、一緒にいたいんですよね。
そのいっしょにいたいとゆう気持ちは、いっしょなんじゃないんでしょうか?
とゆうことは、2人は一緒にいるべきではないでしょうか?
あっ、一緒にいるってことは、待ってるとゆうことです。
しんごさんが、彼女さん!なように、彼女さんもしんごさん!なんじゃないんでしょうか?
その時期に入った時、彼女さんの意見によってどうなるのかわからないですが、今は彼女さんのために、待っててもらってはいかがでしょう?
いくら、彼女さんのためだといえ、思い切って別れると、彼女さんは、ショックは受けないでしょうか?
しんごさんが彼女さんを中心にするのなら、最後まで、彼女さんの意見を聞いてあげてください。
私の意見なんですが、彼女さんの意見も大事ですが、しんごさんの意見も考えて、伝えてあげるといいと思います。
 これは、あくまでも私の意見です。
  あとは、しんごさんしだいです。
 よい結果になることを願っています。
では。報告お願いしますね。







[icon] Re: 相談事なんですケド…… From: 木山秀平 Date:2004/07/20 00:26 No.9860 [Home]

横レスを失礼します。
木山は恋愛をマトモにしたことがないので、しんごさんみたいな悩みはうらやましいと思ったり<失礼!
それでも、その思いは文章を通して、痛いほど伝わってきます。
それで及ばずながらもちょっとした考えを言わせていただきます。

木山は『別れるべきではない』と思います。
少しキツい話になるかもしれませんが「受験だから、彼女に会えないから別れたい」と言うのは、彼女の事を考えているように見えて、実は自分の都合しか考えてないように木山には思えるのです。
受験と恋愛を両立させている人は、世の中にいっぱいいます。

人の心は儚いものです。
ちょっとしたささいなすれ違いが、永遠の後悔に変わることなど、ざらだと思います。
だからこそ、付き合っている以上、相手を簡単に手放すような事はしてはいけないし、その努力が常に必要なんだと思います。
しんごさんにとって、彼女は勉強と両立できない程度の存在ですか?
違うでしょう?そこまで想っているならば。
そもそも比べることが間違ってる選択肢かもしれませんが、もし彼女より勉強の方が大事と言うなら、ソレは彼女に失礼です。
(いや、だからといって、勉強をおろそかにしろと言う意味でもありません。木山が説くのはあくまでも『両立』です)
異性と付き合うと言うのは、時に相手の人生をも自らに背負う覚悟が必要でしょう。
それはもちろん、自らの人生を背負いながらという前提の元に成り立ちます。
言うまでも無いですが、相手も一人の人間です。
「受験だから……」だから?
もちろんそれは『2人』で解決すべき問題。
しんごさん一人で考えて『別れる』なんて解決手段を提示して、それで終われるハズが無いことは、あなたの彼女の反応を見れば、もうお解りかと思います。
彼女は別れたくないと言ってくれているのでしょう?しかも『待つ』とまで。
嬉しい話じゃないですか。そんな彼女を、自ら手放してはいけないと木山は思います。
先ほども言いましたが、受験勉強と恋愛を両立している人は、たくさんいるハズです。

相手の人生を背負う……それはしんごさんだけでなく、彼女も同じ。
彼女がしんごさんと付き合っている以上、彼女はしんごさんの人生も背負わねばならないし、その覚悟は既にあるはずです。
しんごさんが「別れよう」と言う事は、その彼女の覚悟をないがしろにしているってコトです。

だから2人で考えてください。
彼女が『待てる』と言うのなら、いっそしんごさんが彼女に甘えてしまうのもいいでしょう?
彼女を待たせるのが辛いと言うのは、しんごさんと彼女さんご自身がその辛さを飲み込んで頑張るしかない問題です。
それが耐えられないのは『本物』ではない証拠ではないでしょうか?

何度も言いますが、しんごさんお一人で考えただけの答えは、2人のためには絶対になりません。
2人で考えた答えだけが、2人のためになるんです。
だからこそ、木山は言います。
『しんごさんの考えだけで別れてはいけない』と。
恋愛と受験を両立できている人はいる。不可能じゃないと。

……大体、彼女がエスカレーター式の学校にいるから、彼女には勉強はいらないと言うのも、おかしな話だと思いますが。
上の学校でやることは、大抵が下の学校で習った事の発展です。
下の学校での基礎がしっかりできていないと、上の学校へ行っても勉強で辛い思いをするだけです。
しんごさんが彼女と同じ年齢ならば、デートを兼ねて一緒に勉強するという選択肢もアリなんじゃあないかなぁと思うんですが。
一方でどちらかが年上なら、一方が一方の勉強を見ると言うのもアリなんですよね。
なぜって、勉強をするのにまず基礎まで戻れば、後で自分の勉強をする時に解り易いハズですから。

……木山の通っていた学校は半エスカレーターでした。
実は「半エスカレーターだから、自動的にどっかに上がれるよ。勉強なんていらないらない」とタカをくくって過ごしてました。
結果……上の学校に上がってから、相当ヒドい目に逢いました。
エスカレーターでも、勉強はするべきです。実体験者が言うんです。間違いありません!

あー。話がズレましたね。
とにかく、そんなワケで木山は『別れるべきではない』と言う結論を言わせていただきます。

多少キツい話になって、申し訳ありません。
お2人にとって良き結論が出ることを、心からお祈りしております。
では。


[icon] Re: 相談事なんですケド…… From: 神無月 風 Date:2004/07/20 09:54 No.9864 [Home]

横レス失礼します。

書きこみを拝見すると、しんごさんは「受験生=勉強しか、してはいけない」
「彼女=エスカレーター式だから、どうせ待てない」と思いこんでおられる気がします。
私もエスカレーター式の中高でしたが、私の学校では高校受験がない分、
学校のカリキュラムも、最初から大学受験を目標としていて、中3の授業で、
もう高1で学ぶ勉強を始めていたり、中3の夏から冬にかけても、
学校は気楽に遊べる雰囲気ではなくて、忙しかったですよ。

それに、遊び中心のデートはできなくても、図書館で待ち合わせて一緒に勉強するとか、
2人で協力すれば、会う回数は少なくても、受験生なりのつきあい方ができると思います。
まだ受験本番まで期間がありますから、くじけそうな時に応援してくれる人がいれば、
かえって勉強がはかどるかもしれませんし。

ただ、しんごさんが受験生として「彼女がいると、どうしても勉強のジャマになる」とか、
あるいは彼女さんが「受験生に合わせてばかりいるのはイヤだ」とおっしゃるのなら、
別れるという選択肢もありかと思います。
まずは、しんごさんと彼女さんが、お互いにこの夏から来年の春にかけて、
どういうスケジュールを組みたいと考えているのか、
その期間、相手にはどういうふうに自分と接して欲しいのか、
それで、お互いにつきあいを続けることが可能かどうかを、
最初からムリとは決めつけず、冷静になって話しあわれてはいかがでしょう?
お互いの気持ちをきちんと話しあって、双方が納得した形で別れるか、つきあうかの結論が出れば、
彼女さんにとっても、しんごさんにとっても、いいのではないのでしょうか?

夏休みに入って、受験勉強もいよいよ本格化ですよね。がんばってください。


[icon] Re: 相談事なんですケド…… From: 立川恵 Date:2004/07/20 11:49 No.9866 

受験ということで、かなりお心が不安定になっておられるのが解ります。
胸中お察し致します。

一つ、考えてみて頂けたら…と思うことがあるんです。
今回の立場がもし全く逆だったら…と。
もしも、しんごさんがこういった理由で彼女から別れを言われたら、どう思われるかということです。
素直にさよなら出来ますか?とても出来ないです…私だったら。
しんごさんの本当の気持ちが解っていれば、なおさら離れたくないと思うでしょう。

彼女の想い、大切にしてあげてくださいね。
生意気言ってごめんなさい。


[icon] Re: 相談事なんですケド…… From: 霧香 Date:2004/07/20 18:21 No.9868 

一応、初めましてですね。
皆さんの意見も読んだ上で、私の意見です。長々しく書くと読むのに疲れるので短くします。


>>『待ってて欲しいという願望だけで彼女を束縛するのはとても辛いです。』
束縛ではなく、彼女の願望です。

>>『待たされる側の彼女は耐えられなくなると思う』
耐える自信があるから待つと言ってるのではないでしょうか。

>>『思い切って別れてしまった方が彼女のためになると思う』
何が自分の為になるかは自分が良く知っているはずです。

以上の点を踏まえて、何が正しいか自分で判断するのが良い。
と言うのが私の答えです。


[icon] Re: 相談事なんですケド…… From: こっちー Date:2004/07/21 01:02 No.9871 [Home]

受験のために彼女と会わないようにすると決断したのでしたら、その決断に対して第三者がごちゃごちゃ言うべき問題じゃ無い気がします。
全ての事を犠牲にして何かに取り組むと言う事は必要なことかもしれませんしね。
で、その決断を尊重するとしたら、別れるのが良いのか、ごくたまに会うのが良いのか、会えない期間を設けるのが良いのか、人によって最善策は違うと思うのでどれが良いのか分かりませんが、その選択肢は彼女に渡してあげてあげてはどうでしょうか?
別れる事になるのか、会えない期間を経てまたお付き合いするようになるのか、自然消滅になるのか、どのような結果になっても彼女が自分で決断した事ならば納得できると思います。


[icon] 今日和! From: 龍姫 Date:2004/07/19 11:45 No.9853 [Home]

最近「Mink」を読み返していて思ったんですが・・・浴衣★
すごく夏っぽくていいなと思いましたvv
やっぱり日本人は浴衣とか着物ですね(笑)
先生の書く漫画のキャラクター、衣装がいっぱいで見ていてとても楽しいです!!
かわいいですしvv
Minkちゃんに関しては、髪型(おだんごの形)も変わってますし☆
これからも素敵なイラスト・作品を期待しますvv
それでは!


[icon] Re: 今日和! From: 立川恵 Date:2004/07/20 11:38 No.9865 

ありがとうございます。
Minkちゃんはいろんな衣装や髪型を描けたので、私も楽しかったです!
実を言うと私は、浴衣や着物は描くのがちょっぴり苦手なんですよ^^;
でもまた一生懸命描きますねv


[icon] Mulberry Field From: 霧香 Date:2004/07/17 21:58 No.9851 

マルベリーフィールドが見れなくなったんですが、何故でしょう?
大繁殖したアロエを貰ってくれる人が1人増えました(^−^)


[icon] Re: Mulberry Field From: 立川恵 Date:2004/07/18 09:10 No.9852 

こんにちは!
マルベリーフィールドサイトに関しては申し訳ありません。
すぐに調べさせて頂きます。少々お待ちくださいませ。

アロエの輪がどんどん広がっているみたいですね!


[icon] Re: Mulberry Field From: しんご Date:2004/07/19 15:16 No.9855 

こんにちは!!

アロエとは違うんですケド、ぼくの家のカスピ海ヨーグルトの菌が死んでしまいました。
約1年半、よくガンバってくれたんですケドね。。
ヨーグルトを食べる時のスプーンを食器棚から出すコトがなくなったのに気付き、少し寂しい気がするこの頃です。。

それでは、失礼します。


[icon] Re: Mulberry Field From: 立川恵 Date:2004/07/19 22:03 No.9857 

マルベリーフィールドサイトに関しては、サーバーの不具合だったようです。
申し訳ありませんでした。現在はご覧頂けるようになっております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] はじめまして!! From: 優奈 Date:2004/07/17 10:10 No.9844 

はじめましてv優奈ですv

ちょっと前にここのホームページを見つけました!!
私は立川先生のファンなのですっごくうれしいです//////

これからちょくちょく来られたらいいなとおもいます><
短いですがこれで終わりにさせていただきます。

それではぁ^^


[icon] Re: はじめまして!! From: 立川恵 Date:2004/07/17 11:21 No.9850 

優奈さん、はじめまして。来てくださって嬉しいですv
このHPは気に入って頂けたでしょうか。
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] 無題 From: 柚衣袈 Date:2004/07/17 09:14 No.9843 

おはようございます。久しぶりに書き込みします。
いよいよ高校野球が始まりました。私の高校は昨日一回戦でした。勝ちましたよv応援暑かったですが(^^;)。
3日連休で嬉しいはずなんですが,今日は学校で補習があるんです〜〜(泣)。しかも6時間。私は受験に数学と理科がいらないので4時間でいいのでまだましかな。それでは行ってきます。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2004/07/17 11:18 No.9848 

一回戦勝利おめでとうございますv
次も勝利をお祈りしていますね。

連休だというのに補習大変ですね。
暑さ対策をして気をつけていってらっしゃい!


[icon] ああぁ! From: 小茶津 Date:2004/07/16 23:41 No.9841 

こんばんは! 小茶津です!最近暑いですね・・・。 どっちかって言えば冬人間な私としては、この季節は辛ひ・・。
三者面談も終わりました! 美術と体育がまずい(泣) 美術は好きなのに〜・・。 先生!アドバイスお願いします!
そいでは眠いんでこの辺で! 
   明日から3連休で浮かれている小茶津でした! 


[icon] Re: ああぁ! From: 立川恵 Date:2004/07/17 11:15 No.9847 

こんにちは。暑いですね〜(@_@;)
私もどちらかといえば冬が好きです。幸い夏バテはしませんが(^^)
三者面談お疲れ様です。私も体育は大の苦手で。
美術は「お好き」とのこと。どうしてなんでしょうね?
絵とかは丁寧に描いてみると先生は評価してくれるかもしれませんね。
頑張ってくださいね!


[icon] うれしいこと。 From: チョコ Date:2004/07/16 19:47 No.9840 

今日初めてHPを拝見させていただきました。
なかよしでの連載が終わって以来なのでちょっと懐かしかったです。
うれしいことというのは、高天原の番外編です。漫画は連載終了してしまうとそれで終わってしまうので(もちろんコミックスで何度も楽しめますが)皆の新しい話が読めるのがうれしいんです。近いうちに注文させていただきたいと思っています(これからテストで・・・)
ので、これからも番外編を書いていただきたいです。そして、通販のほうにものせていただきたいです(コミケは基本的にいかないので)
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。


[icon] Re: うれしいこと。 From: 立川恵 Date:2004/07/17 11:19 No.9849 

チョコさん、はじめましてvお会いできて嬉しいです!
漫画を読んでくださったんですね。ありがとうございます。
『タカマ』は今後もイラストや漫画など発表していきたいと思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね!
ご購入のほうも心よりお待ちしております(^^)


[icon] おじゃましますv From: えりい Date:2004/07/16 19:19 No.9839 

初めまして、こんにちわ★
この間このHPを発見してすぐにお邪魔させていただきました!
私は昔から恵さんの大ファンで、漫画家になりたいと思ったのも
恵さんの漫画の影響ですv
怪盗セイントテールやタカマガハラが大好きで
コミックスもすべて揃えました♪恵さんのイラストは
決めこまやかで可愛くて塗りも綺麗で大好きです///

夏コミに参加されるとの事でとても嬉しいですv
恵さん本人もコミケに行かれるのですか??・v・
今からがすごく楽しみですvではまたよろしかったらお邪魔させて
下さい!ではお邪魔しましたvv


[icon] Re: おじゃましますv From: 立川恵 Date:2004/07/17 11:07 No.9845 

えりいさん、はじめまして!改めてご挨拶させて頂きますv
私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいです。
現在のところ、残念ながら私はイベントのほうには行けず「委託参加」という形なのですが、
本のほうは宜しかったらぜひお手に取ってみてくださいね(^^)

またお話聞かせてくださいね!


[icon] 君たちキウイパパイア鈴木だね(違 From: coSiNe Date:2004/07/15 19:34 No.9835 

7/15日は隆臣のバースデーですね。皆さん祝ってあげてますか?
そして、今日は同時にマンゴーの日でもありますね。
えっ、知らない!?そんなバナナ!……ごめんなさい、許してください。
私もついこの間知ったばかりなのですが、
なんでもちょうどこの時期から沖縄ではマンゴーの出荷が最盛期を迎えるとのこと。
そして、それに合わせて今日をマンゴーの日としたらしいです。
沖縄の方では様々なイベントが行われたようです。
で。私の脳内では隆臣とマンゴーのイメージがトロピカルミックスジュースになって
隆臣が南の島の住人になってしまいました。
珊瑚礁の砂浜に打ち上げられた結姫ちゃんと巡り会う隆臣……。
そこは砂漠なのに……砂漠なのにいっ!


[icon] Re: 君たちキウイパパイア鈴木だね(違 From: 立川恵 Date:2004/07/16 15:22 No.9838 

こんにちはvタイトルに笑ってしまいました(^^)
隆臣の誕生日を覚えていてくださってありがとうございます。

>隆臣が南の島の住人になってしまいました。
私も想像してみました。案外似合っているかも(^^)野生児だし。
実は私はマンゴーがちょっぴり苦手なんですが、プリンとかアイスならいけますvv


[icon] Re: 君たちキウイパパイア鈴木だね(違 From: 小茶津 Date:2004/07/16 23:46 No.9842 

おもわず想像してしまいました。 にま(笑)
わたしはマンゴー大好きです! 南の島の高天原・・・いいですね☆ 那智って日焼け似合いそうじゃないですか?
あ でも鳴女さん 暑そう・・。
横レス失礼しました!


[icon] 久々に来ました From: Tadao Date:2004/07/15 14:06 No.9834 [Home]

久々に来ましたTadaoです
先日まで入院生活をエンジョイ(違)してたのでようやく来れました^^;
気がつくとkeep2もうすぐ出るような感じで、、、発売した是非買わせて頂きます。
それでは、また寄らせて下さい。ではまた


[icon] Re: 久々に来ました From: 立川恵 Date:2004/07/16 15:18 No.9837 

お体のほうはいかがですか?
退院なさったようで良かったです(^^)
新刊を楽しみにしていてくださいね。


[icon] 全てをはっきりさせるために From: 木山秀平 Date:2004/07/14 23:13 No.9831 [Home]

 ども。木山です。
 先日、母と叔母に誘われて行った先が映画館。
 何を見たかと言うと、ハリポタ最新作。
 木山としては後でDVD買うだけでいいかと思っていたのですが……。
 (1と2はDVDを買って見ました)
 いや、解ってましたが、ちょっと泣けました。
 そして、どんでん返しにすっごくびびりました。
 まさかソコであのネタに持っていくか……(汗
 でも、それまでの場面でネタ振りは十分バリバリにあったんですよね。う〜ん、すげぇ……。
 (↑解らない人、ごめんなさい。でも、ネタバレは避けたいので)
 さすがはハリポタだと思うことしきり。
 次の作品も楽しみですが、確か次は原作が上下巻だから……どうなるんだろう。
 かなり削られたりするんだろーか、とか思ったりします。

 ちなみに木山は原作は読んでいません。
 ハードカバーだから、金銭的にもスペース的にも重さ的にも負担が大きいし、ジャンルがジャンルなので変な影響を受けかねないし。
 廉価版でも微妙に高いので、しばらくは原作を読むことは意識的に控えることになりそうです。
 でも映画はやっぱり、むっちゃ面白かったですねぇ。
 次はクモ男のお話を見に行かねば……<ぉい

 ……神戸とコミケでは、まだ『Keep.2』出ないんですね。残念!
 この間、描いてるように見えてたんで、コミケぐらいに出るのかなと思っていたのですが。
 うきうきしながら『Keep.2』を一日千秋の思いでお待ちしています。
 あ、あと商用の新作も、当然。コンペ受かって欲しいです、心からっ!

 でも暑い夏にお体だけは壊されぬよう、ご自愛ください。

 こっちは……オリジも書きたいけれど、やっぱFanFicもいいかげん始末つけとかないととか思ったりして。
 あぅ、そーいや、どこぞの感謝祭もあるんだよなぁ。
 ネタは決めてるけど、イマイチ形になるかどうか不安……。
 まず、書いてみないと始まらないか? でもソレって「とりあえず何でもいいから動こう」みたく、場当たりなカンジがして、イマイチな気が……(汗)

 今回のタイトル。たぶん解説は不要。
 この一族は一生に一度は必ずこのテのセリフを叫んでそうです。

 では、近況報告もつけながら、失礼します。
 ここで一句『積む用事 せわしくはやる 蝉の声』……お粗末!


[icon] Re: 全てをはっきりさせるために From: 立川恵 Date:2004/07/15 09:42 No.9833 

『アズカバンの囚人』見に行かれたんですね!私はまだなんです(T_T)
私は本を読んでから見るタイプなので、しっかり読んでますv
次回作は判りませんが、5巻は前後編の映画になるとのウワサですが…。(あくまでウワサです;)
とにかく私はメイン俳優の3人が続投宣言したのが嬉しいですv
でもそうすると最終巻ではダニエルくんは20歳近くだとか…(@_@;)

『Keep.2』の件はそのうち言い訳させてください。ごめんなさい〜〜(T_T)
実はコミティア(8/29)にも間に合わないことになりそうです。
でももちろん印刷出来次第、通販では販売致します。

お忙しいようですが、お互い頑張りましょう。


[icon] 野球の試合 From: ゆり Date:2004/07/14 18:36 No.9829 

お久しぶりです。

夏!!といえば高校野球(^▽^)10日に開幕しました。
で、うちの学校は昨日が初試合。
第2試合(大体昼ぐらい)で暑さもピーク、昨日は30℃以上の炎天下の中吹奏楽部として演奏して来ました♪
とにかく暑かったぁ(>Ω<;)
でも結果は7−0のコールド勝ちだったので良かったです8(≧ω≦)8
次の試合は明後日、第1試合で学校に6時半集合というなんとも早い時間ですが頑張って応援して来たいと思います!!
では(^▼^)/~


[icon] Re: 野球の試合 From: 立川恵 Date:2004/07/15 09:26 No.9832 

演奏お疲れ様でしたvそして初戦勝利おめでとうございます。
いよいよ高校野球も始まって、夏本番ですね。
熱射病にはくれぐれも気をつけて、頑張ってくださいね(^^)


[icon] 初めまして! From: 計都 Date:2004/07/13 23:23 No.9825 

計都という者です。。
数ヶ月前立川先生のこのサイトさんを発見してもう有頂天でした!!昔
セイント・テールを読んでた頃(小学生あたり・・?)の夢はもう絶対怪盗になると心で決めていた位この作品が大好きでした!
夜とか教会とか・・いろんな憧れがいっぱい入ってて多分いくつかは今もひきずってます(笑)もちろん怪盗になる夢も(笑・・?)
なのでまさかこんな形で自分の意見を伝えられるとは・・!
文明の機器に感謝ですー・・!

CGの方も拝見させてもらいました!
CGになっても立川先生の絵の良さがいかされてて凄い綺麗です・・!
夜景とか夜空とか光りの加減とかもう目が眩みそうな位です(危)

実をいうと初めて尊敬した漫画家さんが立川先生だったのでこのサイトにこれて本当に良かったです!!テストも終わったので今度はお絵描き掲示板?の方にも行かせてもらいますー。。そして又感想など書かせて下さい!

ではでは。長々と失礼しました!


[icon] Re: 初めまして! From: 立川恵 Date:2004/07/14 09:51 No.9828 

計都さん、はじめまして!お会いできて嬉しいです。
漫画を読んでくださったとのこと。ありがとうございます。
これからもこのHPではイラストなどを見て頂けたらと思っています。
ぜひまた遊びに来てくださいね!感想楽しみにしています(^^)
「オエビ」のほうも拝見させて頂きますね。


[icon] Re: 初めまして! From: 龍姫 Date:2004/07/14 19:08 No.9830 [Home]

初めまして!横レスごめんなさい(汗)
お絵かきBBSのイラストを拝見させていただいたんですが(ならそっちに感想書けって感じですが;)すごくかわいいイラストでしたvv
パソコンでばりばりイラスト書ける人、尊敬です☆
それでは〜!


[icon] 瀕死 From: 霧香 Date:2004/07/13 21:43 No.9824 

昨日、野球応援をしました。うちの高校は、6−2で勝利しました\(^O^)/
曇っていたので、演奏はそれほど辛くはなかったです。が、色々ありまして一睡もできなかったので、今現在とても辛いです。ウォーターボーイズを見たいから起きてるわけですが、さすがに目が痛くなってきました。という事で今日のところはこれにて。


[icon] Re: 瀕死 From: 立川恵 Date:2004/07/14 09:47 No.9827 

応援お疲れ様です。勝って良かったですね!
私も『ウォーターボーイズ2』見てますよv


[icon] ぷーる From: 紅葉 Date:2004/07/13 20:50 No.9823 

ども!元紀伊の紅葉です。(名前変えました。きまぐれなんですけど・・・)
今日私の学校はやっとプールに入りました。遅いよーーー!!!これでも私は
水泳馬鹿ですから☆(そーゆー私は吹奏楽)
っていうか、私の学校のプール消毒強すぎ。プールから上がったら私の手はがさがさ。
しくしく・・・・・・


[icon] Re: ぷーる From: 立川恵 Date:2004/07/14 09:45 No.9826 

手、大丈夫ですか?
でもプールはいいですねv気持ち良さそうです〜(^^)


[icon] きょう、ナゴヤドームで。 From: Maxあさま Date:2004/07/12 21:40 No.9818 [Home]

7/10の、「サンヨー・オールスターゲーム」が開催された、
「ナゴヤドーム」で感じた事。
この試合、両リーグの選手に「お祭りムード」は、全く無かった。
(ライオンズの「松坂」の、「本気の156キロ」が、その見本だ。)
選手全員は、我々「ファン」の為に、まさに、「真剣勝負」を繰り広げていた。
それは正に、「一部の上層部」への、「アンチテーゼ」のように思えた・・・。

次の試合が開催された「長野」でも、その想いは、更に強まった。

敢えて言わせてください。
プロ野球は、「一部の上層部」の物ではない!
我々「ファン」と、一生懸命にプレーしている「選手」の物だ!
そう考えているのは、私だけなのでしょうか?

乱文、失礼しました。


[icon] Re: きょう、ナゴヤドームで。 From: 立川恵 Date:2004/07/13 11:46 No.9821 

確かに「球団経営」としては上層部も大変なんでしょうね。
でもやっぱり選手やファンを無視した現在のやり方は「?」という感じです。
特に選手は一生懸命プレーするしかないですものね。


[icon] Re: きょう、ナゴヤドームで。 From: かずきよ Date:2004/07/15 22:03 No.9836 

Maxあさまさん>全くその通りです。青島刑事じゃないけど「野球は会議室でやってんじゃない、球場でやっているんだ!」って言ってやりたくなりますよ。第一「たかが選手が・・・」?、冗談じゃないですよ。「僕の知らない人を入れるわけにいかない」?、いい年して、子供みたい(と言うよりそれ以下)な事言わないでよ。
ガンバレ古田、「合併&1リーグ制」は絶対阻止だ!ガンバレ堀江社長、絶対に買収してバファローズを存続させてくれ!もう二度と
「横浜フリューゲルス」の二の舞は御免だ!!ちなみに私は野球もサッカーも『非読売系東京』です。


[icon] 知ってますか? From: 柚羽 Date:2004/07/12 17:01 No.9817 [Home]

こんにちゎ♪
立川先生、歯科検診、異常なしでよかったですね♪
歯科といえば、知ってますか?
はみがきをするとき、ほとんどのかたが使っている歯みがきこ!
あれは、実は使わないほうがいいんですよ!!歯が削れて、虫歯になりやすくなっちゃうそうです。
私は、あのはみがきこのシーシーするのが嫌でつけずに磨いてなかったら、「たぶん、もう虫歯にならないね。」っていわれたくらいなんで♪

そして、帰ってきてしまいました。期末と、模試・・・・。
最悪最低です。とくに、理数系!!!
先生や皆さんは、どうやって苦手科目を克服しましたか??


[icon] Re: 知ってますか? From: 立川恵 Date:2004/07/13 11:40 No.9820 

こんにちはv
私も歯磨き粉使ってないんですよ。
実は使ってたら「知覚過敏」というものになってしまって^^;
でも磨いた気がちょっとしないのも事実なんですが。
きちんと磨けば「磨き粉」はなくてもいいようですね(^^)

試験お疲れ様でした。
苦手科目…。私も克服方法知りたかったです…(:_;)


[icon] Re: 知ってますか? From: 龍姫 Date:2004/07/13 16:37 No.9822 [Home]

今日和♪
書き込ませていただきます。
歯磨き粉、毎回使う派です!知りませんでした〜(汗)
私は今まで虫歯になったことがないんで、うとかったんですが・・・たぶん私も“知覚過敏”だと思います。
使う回数、減らしてみようかなあと考えさせられました★

試験お疲れ様でした!
私は苦手だと思っている教科を「絶対いい点だ!」と思い込ませて頑張りました(苦笑)
とりあえず“苦手だ!”と思い込まず、こつこつ頑張ることだと思います☆
いつも赤点ギリギリの世界史が、40点くらいアップしましたよv(今までが悪すぎたんですが/滝汗)
↑なんだか偉そうな事言ってしまってすみません(>_<;
お互いに頑張りましょうvv
では☆


[icon] どうもはじめまして From:  Date:2004/07/12 11:32 No.9816 

立川先生初めまして。私は昔、「るんるん」で「夢食案内人」Dream3(千波ちゃんと秀郎君のお話)を呼んでからファンになった者です。当時私(女です)は二十歳と若かったですが・・・笑。ちなみに現在は独身社会人女です・・・(あっ、何か読みずらかったらごめんなさい。パソコン初心者なんです・・・汗。しかも自分のパソコンはまだインターネット出来なくて、これ、インターネットカフェで書き込みしてるんですよ・・・泣)今はあまり漫画を読まなくなりましたが(暇がなくて・・・)今でも大事に持っているのが立川先生の「夢食案内人」と「熱烈台風娘」です。もう大好きです!!特に夢食案内人、また続きをぜひ書いてください!!まりんちゃんとバクオくんにまた会いたいです!お気に入りのお話はやっぱりDream3です。秀郎くん大好き〜私も身長すごく低いんですよ。でも秀郎くんの好きな子は千波ちゃんですね(^^)お似合いの二人だと思います♪個人的に立川先生の作品のキャラでツボなのは「熱烈台風娘」のテンマ!!やさしい感じのメガネキャラに弱いんです。立川先生ご自身もテンマがお好きだったんですね。びっくりでした☆
えーと実はこの二作品しか読んでいないんです、ごめんなさい。
といいますか・・・この二作品があまりに好きなので(^^;)
もしお気を悪くされましたら申し訳ありません・・・。長くなってごめんなさい。これからも心温まる夢あるお話を描いて下さいね。応援しています。


[icon] Re: どうもはじめまして From: 立川恵 Date:2004/07/13 11:35 No.9819 

暁さん、はじめまして。書き込みとっても嬉しいです!
私の漫画を読んでくださってありがとうございます。
『夢食』『熱烈』両作品とも、またイラストや番外編など描いていきたいなと思っています。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。お待ちしています!


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/12 10:04 No.9815 

おはようございますv
歯科検診は異常なしでした(^^)ホッ;

皆様(特に受験生のかた)
暑い中お勉強やお仕事大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
私も頑張ります!!

『冬ソナ』は少し見ました。
私はどちらかと言うと、日本よりアメリカのドラマの作り方に近いのでは…と感じました(^^)


[icon] 「冬のソナタ」の放送を見ていたら From: こっちー Date:2004/07/12 02:36 No.9813 [Home]

先日の夜NHK「冬のソナタ」の放送を見ていたら、
想いをよせる人に対して「気がつかなくって、ごめんなさい」という台詞があって驚きました。
きっとこれは「怪盗セイント・テール」の韓国語版が「冬のソナタ」ドラマスタッフに影響を与えたのでは?と思いたいけど、ただの偶然という方が信憑性がありそうです。
でも本当にビックリしました。
私は「冬のソナタ」を時間が合った時しか見てませんが、
日本のドラマスタッフでは気恥ずかしくて出来ないと思える、直球勝負の恋愛ストーリーが新鮮に感じました。


[icon] 暑中見舞い申し上げます From: 蒼月 奏美 Date:2004/07/12 01:52 No.9812 [Home]

立川さんを始め、ここに来ている皆様に暑中見舞い申上げます。
最近、Pinky:St.(ピンキー・ストリート)にはまり始めました。

http://sitinose.at.infoseek.co.jp/shochuu_PK01.jpg

が直リンクです。どうぞ良ければ持って帰ってください。


[icon] ふと思ったこと。 From: 新人チェッカー Date:2004/07/12 01:47 No.9811 [Home]

お久しぶりです。

唐突ですが、もうすぐ夏休みですし立川先生のファンの
皆さんに、ぜひやってみてほしいことを思いついたのです。
ふと自分でやってみて、ものすごく面白かったので。

ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』を『電脳少女Mink』
と同時に読んで、色々考えてみてください…両方何倍も
深くなりますよ、きっと。


[icon] お久しぶりです★ From: 結月 Date:2004/07/11 20:27 No.9810 

何ヶ月ぶりかにやって参りました!
覚えていらっしゃるでしょうか…結月です☆
高校3年生になってもう3ヶ月が経ちました。受験生です…(^_^;)
って言ってもまだ全然受験勉強に身が入ってない状況です↓
この夏休みはしっかり頑張りたいんですが…。

以前お話したように私は吹奏楽部に入ってます。
そして引退は8月以降です(>_<)忙しいですが、勉強と両立して頑張りたいです☆夏のコンクール、今年こそ全国行きたいなぁ…なんて考えてる今日このごろです。

音楽ってすごぃ、いろいろなイメージが湧いてきますね★
popsももちろんですが、クラッシックもすごくいいです♪
ホルスト作曲の組曲惑星なんかがお気に入りです(平原綾香さんのjupiterの原曲でもあります)。
ストラヴィンスキーの火の鳥も素敵です★童話の火の鳥の情景が浮かんできます!!
…すいません勝手に熱弁してしまいました(:_;)
もし機会があったら聞いてみてくださいな。

遅くなりましたがTOPの人魚ちゃん可愛いです(>_<)
私は魚座なのでなぜか親近感が…(笑)
それでゎ。長々とスイマセン(>_<)


[icon] お久しぶりです!! From: しんご Date:2004/07/11 19:49 No.9808 

ホンッッットに暑いですね。。ぼくの家も朝から30℃超えてました。でもぼくは、暑いのはまだ大丈夫です。
フロあがりに、かなり汗かくんですケド、あえて30℃超の部屋で扇風機もクーラーも入れずに、ジィーーっとして、どんどん汗が流れるのを楽しんでいます。。変ですね……。でも、サウナの中みたいで、気持ちいいんですよ、ホントに。。


〈亞里亞♪さんのレスを見て〉
パンチングボール、ホントにおもしろいし、ストレス発散にもなるし、いい運動にもなるし、とってもいいですよ!!ネットで購入もいいですし、ボクシングマガジンで通販もしてます。ボクシングマガジンのは、とても安いなぁと思ったのを覚えてます。でもボクシングマガジン自体が高いので、あんま意味ないですね……。もしお知り合いにボクサーの方がおられましたら、打ち方やよけ方を習ったほうが、気持ちよく打てますよ。。
それと、一軒家でしたら、サンドバッグもオススメです。少し高いですケド。。


テスト終わりました。
なんとか欠点を取らずにすみました。
これから、受験生の勝負ドコロの、夏がやってきます。今年の夏は、今まで、いや、一生のうちで最悪な夏にしようと思います。朝から晩まで勉強しないと、ぼくの場合、大学行けそうにありませんので。。
でも、たまにはここに遊びに来たいと思いますので、その時はよろしくお願い致します。

受験生の皆さん、来年最高の夏を迎えられるように、今年の夏はガンバりましょうね!!!

では、立川さんも最近忙しそうですが、ガンバってくださいね!!!


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/11 10:26 No.9807 

朝起きたら、もうすでに家の中が30℃でした(@_@;)
でもこれから歯医者と選挙に行ってきます。

龍姫さん、柚羽さん、桐島さん
応援ありがとうございます!!嬉しいです〜〜vv

はらのひとさん
投票ありがとうございます。私も楽しませて頂きましたv
番外編の参考にさせて頂きますね(^^)


[icon] Re: 立川です。 From: しんご Date:2004/07/11 20:26 No.9809 

こんにちは。

お忙しいのに選挙に行かれるなんて、エラいですね!!(←何様のツモリだ!?エラそうにすみません)
母は、夜勤で時間がないので、選挙に行きませんでした。不在者投票もあるのに……。やっぱ、自分一人が行っても変わらないと思っているのでしょうかねぇ(タメ息)

選挙といえば小泉首相、小泉首相といえば曽我さんのジェンキンスさんとの再開ですが(ムリヤリ!?)、再会できて本当によかったです。再会した瞬間の曽我さんを見ると、今まで家族が北朝鮮に残っていて、どれだけ不安で心細かったかがうかがえます。ジェンキンスさんと娘さん達と、再び一緒に暮らせる日が来ることを願ってやみません。
それから、他の拉致被害者も戻って来れるように、小泉首相が全力を尽くしてくれることを祈っています。

それでは、失礼します。


[icon] 私も選挙に行って来ました。 From: こっちー Date:2004/07/12 02:42 No.9814 [Home]

私も選挙に行って来ました。
私が投票する理由は、投票率が下がると組織票を動員できる人たちが自分達に有利な世の中の仕組みを作ってしまうかもしれない、という理由からです。
崇高な理念じゃなくて、猜疑心から投票するというのが、ちょっと情けない所ではありますが・・・・


[icon] 暑いですね; From: 桐島萌 Date:2004/07/11 10:12 No.9805 

毎日毎日暑いですね・・;
神戸のほうでは、せみが今鳴いています;
せみがなくとあぁ。もう夏だなぁ、とおもってしまいます;;
先生もこの暑さにまけず
お仕事がんばってくださいねv
それではv


[icon] 投票日にちなんで・・・ From: はらのひと Date:2004/07/11 08:51 No.9804 

みなさまに暑中お見舞い申し上げます。(ほんとうに暑いです・・・)
立川先生もお仕事に励まれてるとのこと、何よりです。
今日はアンケートの結果を見ての感想です。

・「好きなお笑い芸人(タレント)さん」について
 いろんな人が出てますねえ。テレビで見る機会も増えました。
 パペットマペットと言えば、あるラジオで
 「黒子の中身、実は鉄拳」というネタを聞いて大ウケしたものでした。

・「その後が気になる二人」について
 颯太&那智    圧勝ですね。確かに気になるんですよ。
          颯太からのアプローチ?に注目です。
 アスカJr&芽美  二人は本当に、みんなから愛されているんだと、
          あらためて実感しています。
 泰造&鳴女    中つ国の鳴女さんがどんな人で何をしてるか、
          気になりますねえ。
 
 *実は、あるキャラクターに投票した時に、漢字を間違えて入れてました。ごめんなさい。

 次のアンケートも楽しみです。なんとか暑さを乗り切りましょう。
それでは、また。


[icon] お久しぶりです♪ From: 柚羽 Date:2004/07/11 08:24 No.9802 [Home]

どうも!いっつもハイテンション!柚羽でございます!
そして、お久しぶりです♪先生、覚えていらっしゃるでしょうか?
寸文前に、うにょ〜んと参上していたアヤツです。
PCが壊れたり、試験がやってきたりといって、PCに触れない日々が・・・。
でも、やっとこさ復活です♪
これからも、よろしくお願いしますね♪

TOPの人魚ちゃん、めちゃめちゃかわいいです♪
なんか、無性に海に行きたくなりましたぁ。

試験が終わって、模試も終わって一安心したんですけど、テストは帰ってくるわ、通知表は帰ってくるわと悲しい現実が待ち構えてたり・・・。
夏休みも、補習が・・・。高校って大変なんですね。やっぱり・・・。
先輩を見てたら、来年、再来年が恐ろしくなってきた・・・。

先生、夏本番って感じになってきましたが、お体には気をつけてくださいね♪
もう、私みたいにクーラーの元でしかいけてけない身体にはならないようにして下さい。
では、お仕事頑張ってクダサイ!!


[icon] 今晩和♪ From: 龍姫 Date:2004/07/10 21:18 No.9801 [Home]

突然暑くなって、熱射病になる人が増えていますね。立川先生、カキコの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
でもトップページの人魚のイラストを見ると涼しげな気分になりますvv
だいぶ前でしたが、七夕が終わりました☆
確か去年の今ごろのトップページイラストは“ナチvソウタ”でしたよねvv
可愛くて大好きです!!
わたしは早く先生の漫画が掲載されて、コミックを手に入れられたらなあとお祈りします☆(七夕とっくに過ぎましたが/汗)
これからも応援します!!お仕事頑張って下さいvv
それでは。


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/10 11:04 No.9799 

皆さん暑い中書き込みありがとうございます。
今年は忙しくて朝顔市に行けなかった私です(T_T)

美緒さん、景子さん
TOP絵喜んでもらえて嬉しいです!

亞里亞♪さん
泳ぐなら私もプールかな。でも眺めるなら海ですvv


[icon] プチ☆お久です From: 景子 Date:2004/07/10 10:15 No.9798 

おはよう御座いますvv最近、カキコをサボってまして;すみません;;

トップが聖良ちゃんから人魚ちゃんにバトンタッチしてますね〜☆HPもちょっと衣替えされたんですね!夏仕様って感じで爽やかですvv昨日、友達と今年の夏に『海に行こう!』と話したばかりなので、タイムリーな気がしてますvv泳ぎはしないんですが、海なんて何年振りでしょうか。夏生まれなのに、最近プールにも行ってなかったんで、超☆楽しみですw
みなさんも、良い夏をお迎えくださいね♪


[icon] 海派?プール派? From: 亞里亞♪ Date:2004/07/09 18:58 No.9796 

こんにちはぁ★
今日でプールが終わりました。
前の日焼けでカワがめくれていて、友達が、『こわっ!!』って・・・。
ひどっ!!!(泣

ところでみなさんは、海派?プール派?どっちですか?
ちなみに私は、プール派ですっ!!
でも海もすきですっ★
ではぁ!!


[icon] Re: 海派?プール派? From: 桐島萌 Date:2004/07/10 09:39 No.9797 

うちはプール派ですね、ぇ。
理由は海はしおからいから??
関係なぃ?
でも海もすきですよぉv


[icon] Re: 海派?プール派? From: 亞里亞♪ Date:2004/07/10 18:48 No.9800 

ほんと海の水ってからいよねぇ=!!
うっかり飲んでしまっても、プールと海とじゃぜんぜんちがうもんね★
うん。海もきれいだよねぇ★


[icon] Re: 海派?プール派? From: 柚羽 Date:2004/07/11 08:27 No.9803 [Home]

うちも、プール派♪
プールがいいね♪
海は、見てるほうが好きですねェ。
従兄弟といったときなんかは、絶対に見てるほうがいいですね♪
見てるほうが楽しいんですょ。
イロイロと♪


[icon] ゆりさんへ From: 霧香 Date:2004/07/09 18:55 No.9795 

私の年齢の事ですが、前の文章に
『私はAO(アドミッションオフィス)入試、推薦、一般で受けるつもりです。』
『高校最後の部活の合宿があります。が、私の第一希望の大学のオープンスクールとかぶってしまいました。』
とあるように、高校三年生です。
東日本出場を目指しているなんて、すごいですね。私の部は、地区予選(湘南)で去年は銀賞が精一杯でした。先輩が、他校の演奏中に携帯を使って銅賞に落とされましたが・・・。
野球応援、暑いですがお互い頑張りましょう!!


[icon] お久しぶりです!! From: 美緒 Date:2004/07/09 12:29 No.9794 

 すごくご無沙汰しております、美緒です。
すごい、すごい!TOP絵、すごく可愛いです!!
こちらほど生き抜きに最適な場所は無いです!本当に!!癒されますvvv
家のPCが雷の影響でNETに繋げない状態なのでまたしばらくご無沙汰になってしまいますが、とにかく今、シアワセいっぱいです!
これからもがんばってくださいね。


[icon] お仕事頑張って下さいね。 From: こっちー Date:2004/07/09 01:37 No.9792 [Home]

こんばんは、
立川先生、お仕事お忙しそうでご苦労さまです。

先生の立場からすると、いろいろと大変な作業と思われますが
ファンの立場では作品に出会える日が刻一刻と近づいて来るのを
ワクワクしながら待ってます。

『D-Boy』の4姉妹にまた会えるのも楽しみですが
ラブリーに掲載されたら良いなあと心から思います。
もし掲載が決まりましたら絶対に購入しますね。

と、このような書き込みが少しでもコンペの追い風になったら・・・
と思い書き込ませていただきました。

では、暑い日が続きますがお体にはくれぐれも気をつけて下さいね。


[icon] Re: お仕事頑張って下さいね。 From: 立川恵 Date:2004/07/09 08:54 No.9793 

お心遣いありがとうございます。
頑張りますv


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/08 09:45 No.9790 

書き込みありがとうございますv
今年の七夕は珍しく晴れました。…と言っても忙しくてゆっくり星も眺められなかった(:_;)

現在の作業の他にちょっとまた別の作業が入り、忙しいのが長引きそうです。
7月中は行き届いたレスが出来ないかもしれませんが、毎日拝見させて頂きますね。


[icon] 修羅場 From: こうめい Date:2004/07/08 07:30 No.9789 

 立川先生、皆さんこんにちは
図面の提出期限に追われ、慣れないトレーシングペーパーであわてて書いてコピーしたら(青焼きではありません)出来の悪い図面となってしまいました(>_<)

 やっぱり書きやすいケント紙やコピー用紙の方がラクです


[icon] Up Side Down 〜運命の輪〜 From: 木山秀平 Date:2004/07/08 00:19 No.9787 [Home]

 2日連続投稿は珍しい、木山です。
 あせもに苦しんでたら、母があせもに効くバ○クリンを買ってきてくれました。
 ……やはり親の愛というものは、普段はそう感じないものかもしれませんが、いざとなると心に染みます。
 親は大事にしないといけませんね。

 >Wikiについて
 まめ、と言うよりかは『ほっといても誰もやりそうに無いので、いっそ率先してやってみよう。ダメだったら謝って逃げよう』って感覚です。
 もちろん、ある意味で楽しいからやっているのもありますが。

 しかしそんな木山もドイツ語だけはダメなのです。
 既に忘れてしまってますし、現役時代でも語学は全て再履でした。
 特に第二外語として取ってたドイツ語はホントダメダメで。
 鉛筆コロコロの奇跡と教授のお情けに感謝したいくらい。
 あの時もっと真面目にやってれば、この手で独語立川恵項目を作れたかもしれない……。
 後悔してもしょうがないので、切実に誰か作って欲しいです。<他力本願(涙)

 確かにドイツはサッカーと環境問題対策はものすごいモノがありますよね。
 それを考えると、タカマの独語版解説があるのも頷けます。

 世界でどれだけ、立川作品が読まれているか。
 興味あるテーマかもしれません。

>ちょっと照れて
 ……すいません。そして、ありがとうございます。
 いろんな人たちの紹介ページを見て、文章・構成を考えた甲斐があるというもの。
 いろんな人に知ってもらいたいと、内に煮えたぎる情熱を秘めながらも、あくまで学術的な百科事典らしく客観的に……。
 コレがとっても難しかったです。(今でもちょっと自信は無いですが)
 ……もっとも、これは掲示板カキコにも言える事ですが。
 本能の赴くまま書いたら、エラい事ですよ。反省!<ぉい

 今回のタイトルもアニソンです。
 何の曲か解らない……? ダメですよ。
 そんな人は、月に浮かぶ『ちびキャラ』の芽美ちゃん&アスカJr.を思い浮かべましょう(爆)

 それでは、失礼します。


[icon] Re: Up Side Down 〜運命の輪〜 From: 木山秀平 Date:2004/07/08 02:20 No.9788 [Home]

 どうも読み返すにつれ『謝って逃げよう』部分に誤解が生じかねないと思い、蛇足します。
 別にこの部分、自らの発言や行動の責任を放棄するという意味ではありませんので。
 はっきりきっぱり言えば、そういう事からは絶対に逃げられるはずが無いのです。
 ここで言う『謝って逃げよう』とは『苦情や抗議に対し、きちんとした対応と責任をとり(謝って)今後はそれにしたがって行動しよう(逃げよう)』って事です。
 どーも『逃げよう』と表現したのがマズかったような。
 こんなポカを犯すとは、文章を操る者として、まだまだ未熟。
 文章が上手くなる方法は無いでしょうか<たぶん永遠の命題


[icon] 終了〜! From:  Date:2004/07/07 23:04 No.9786 

こんばんは!お久しぶりです(^^)
期末試験もようやく終了し、一時ゆとりができ遊びに参りました。
立川さんも、大変お忙しいようでくれぐれも無理は禁物です。
私も5月〜7月にかけて大忙しでした;まだまだやる事がいっぱいでこちらにもあまり来れないと思います。
こんにち、こちらに久々に訪れることができてよかったですv
トップ絵も夏らしく可愛いマーメイドで新鮮ですね!絵を見ていると水の泡水音がきこえてきそうです。私もつめたぁ〜い水に浸かりたいですね(^^;)

話は変わりますが、今日は七夕ですね!
彦星と織姫が一年に一回会うというvこの月になると雲が多くてあまり見えないことがあり残念です。
たんざくと言えば、小さい頃に書いた覚えがありますが何を書いたか覚えてないんですよね…(笑)
立川さんは、小さい頃たんざくに何を書いたか覚えがありますか?やっぱり漫画家や絵が上手になりますようにでしょうか。
お忙しい中質問してすみません(汗)では、長文失礼しました;;


[icon] お知らせ From: 紀伊 Date:2004/07/07 21:50 No.9784 

お久しぶりです。紀伊です。ここでちょっとお知らせ。
名前が「紀伊」から「紅葉(くれは)」になりました。
単なる気まぐれなんですけど。
次からのカキコは紅葉になっています。(忘れていなければ・・・・・・・)
それでは失礼しまーす。


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/07 09:30 No.9783 

あ、暑いですね(@_@;)洗濯してるだけで痩せそうです(ウソ;)

霧香さん
お互い忙しいですが頑張りましょう!
お体にだけは気をつけてくださいね。

亞里亞♪さん
やはり一時的に現実逃避がいいですね。
私はドラマで思いっきり泣くことです(:_;)

木山さん
『ウィキペディア』…全く知りませんでした。
拝見させて頂きました。ちょっと照れてしまいますね(^^)
でもありがとうございますv


[icon] プロジェクトX! From: 木山秀平 Date:2004/07/07 00:08 No.9776 [Home]

 日々、暑いですねー。ホントに。
 木山は首の周りにあせもができてしまい、慌てて冷水浴びて天花粉をつける始末。
 ところが水をつけると首にしみる、しみる。
 痛くてたまんないです。
 いい対策は無いものかといつも考えてしまいます。

 今日、プ○ジェクト×を見ました(←いまいち伏字になりきれてない)
 テーマはさぬきうどん用小麦『さぬきの夢 2000』!
 コレで打たれたうどんがまた美味しいんです……。
 いや、感動でした。泣きました。
 不作と輸入小麦によって駆逐された国産小麦と、それを使うことに違和感を持つ讃岐のうどん職人たち。
 そして『郷土の誇りと夢、讃岐小麦の讃岐うどんを今一度』とプロジェクトが動きます。
 もっと語りたいんですが、長くなるのでやめます。
 でも、うどん好きにはたまらない物語でした。
 2000の文字が示すように、讃岐小麦の讃岐うどんは21世紀になるまで絶滅していたんですよ。(2000は品種名の決定年ですので、市場に出回りうどんになったのは2002年あたりの話になります)
 強いながらも素朴な小麦の香りと、純白とは全く違う、獲れた小麦を思わせる僅かなクリーム色……。
 初めて食べたときの感動は、忘れられません。

 閑話休題。
 『ウィキペディア』というサイトをご存知でしょうか。
 項目の自由投稿が可能な『百科事典』なんですが。
 (もちろん、投稿にはいろいろとルールがありますが。投稿も編纂されるのでオリジナルのままというのはあまり無いですが)
 ソコに『立川恵』と『怪盗セイント・テール』が項目としてリンクされているのに、肝心の中身がカラと言う事態を見つけてしまいまして。
 余計なお世話かなと思いつつも、思わず両方を投稿してしまいました。
 だってココ、Yahooが人物経歴にリンクを張って使うときがあるんです(あだち勉さんが亡くなった時、あだち充さんの経歴で使われてました)
 『立川恵』の方は既に編纂が入って木山が投稿した原文とは僅かに違ってたりしますが、大体の骨子は変わってなかったり。
 自分の文章がウェブ上のものとはいえ百科事典に載るって、何か嬉しいですね。
 ……文章の著作権はウィキペディアを編纂している団体に組み込まれ、木山には何も無いですが(汗)
 興味がある方はどーぞ。

 項目『立川恵』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%B7%9D%E6%81%B5
 項目『セイント・テール』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E7%9B%97_%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

 でも、ドイツ語版『ウィキペディア』には『タカマガハラ』の解説文があったんですよ。(上記項目『立川恵』から見れますが)
 まさしく「世界に誇りはばたく立川作品!」ですね!
 でもドイツ語版『ウィキベディア』には、立川恵の項目が無かったりします。残念!ドイツ語に強い誰か、作って下さい。

 ……これって『プ○ジェクト×』にならないかな。
 まだまだ投票が欲しい再版計画もそうだけど、コレもできそうな気がする……。

 何かファンサイトの試みとしては少し(!?)ズレた、チャレンジャーなコトばかり考えて実行してる木山でした。


[icon] Wiki From: coSiNe Date:2004/07/07 02:35 No.9781 

お疲れ。木山さんいろいろとマメですな。

> でも、ドイツ語版『ウィキペディア』には『タカマガハラ』の解説文があったんですよ。(上記項目『立川恵』から見れますが)
うおっ、すげぇっ!名前だけは辛うじて読める!
言い換えればほとんど読めねぇっ!

なんて書いてあるのか翻訳したくてドイツのエキサイトとか
覗いてみたんですが翻訳の仕方が分からず挫折。
手ぶらじゃ帰れんのでしかるべきキーワードで
探しました。そして見つけました。ドイツのアマゾンで。
http://www.amazon.de/exec/obidos/search-handle-url/index=books-de&field-author=Tachikawa%2C%20Megumi/028-9750055-5766139
何故かタカマガハラのみ翻訳されて発売されているようです。
なんでタカマガハラなんだろう……。国民性的に受ける話なのかな。
他も回りましたがちんぷんかんぷん……。とにかく高く評価されているようです。
たとえばこことか。……読めないけど。
http://www.mangaguide.de/mangaalt/d.html

しかし、ドイツもか……
日本の漫画の広がり方は目を見張るものがありますな。
どのくらい読まれてるんだろう……。


[icon] Re: プロジェクトX! From: むげん Date:2004/07/07 22:56 No.9785 [Home]

はじめまして、こんにちは。
ドイツで評価が高いのですね。環境問題に絡んだ話だからでしょうか?私、「タカマガハラ」が一番大好きなので、すごく嬉しいです。

それで、検索してみましたら、独日翻訳サイト、見つけました。説明文が英語だったので、なんとかイケました。
http://www.worldlingo.com/wl/Translate
妙な文章になりましたが、一応翻訳はできました。本当に、物凄く妙な文章になりましたけど…
ただ、ドイツ語版「ウィキペディア」の「タカマガハラ」の解説文を翻訳したら、出てきた単語から察するに、どうも最後のオチ(結姫ちゃんに関する、アレです)も含めてストーリー解説がなされているようなのですが…いいんでしょうか。その後の結びの部分まで紹介されていたら、読んだときの感動が薄れてしまいますよね。

本当に、どのくらい立川先生の漫画って読まれているのでしょうね。翻訳版が出版される、という話は、先生の方にも行くと思うのですが…先生はご存じなのでしょうか?

どなたか、ドイツ語に堪能な方、いらっしゃいませんかね…?木山さんがおっしゃるとおり、「ウィキペディア」に作品紹介はあるのに、作者紹介がないってちょっと寂しいですね。


[icon] 解消法はっ!! From: 亞里亞♪ Date:2004/07/06 20:22 No.9774 

こんにちは。
なんかイライラすることってありますよね。
そんなとき、みなさんは、いったいどんな解消法をしているのでしょうか?
私は、家のトイレの壁をおもいっきりけってますね。←(おいっ
ではおしえてくださいね。(>▽<//:**%


[icon] Re: 解消法はっ!! From: 霧香 Date:2004/07/06 20:42 No.9775 

こんにちは、初めまして。
私は、お気に入りの漫画を読んだり得意なゲームをしたりしています。学校の壁を殴った事もありましたが、友達が怖いというのでやめました。


[icon] Re: 解消法はっ!! From: coSiNe Date:2004/07/07 02:51 No.9782 

Σ(・Д・;)


そんなお二人にはパンチングボールをお勧めします。
心ゆくまで殴れます。
柄を持って人を殴っちゃいけませんが。
http://sportsman.jp/shop/sports/products/TL_H-8930/mtd-3_BU/?PHPSESSID=cad765f682d8b8c0df058a510617269e

実は私も電柱殴っているのは東京電力には内緒。
いいじゃん自分ちの敷地にあるんだから!ムキーッ(ゴス)


[icon] Re: 解消法はっ!! From: 亞里亞♪ Date:2004/07/08 16:59 No.9791 

ははははははははぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
お二人ともありがとうございますう!!
パンチングボールですかっ!!
おもしろいっ。
やってみたいかもっ★
ははっははははぁぁぁぁぁぁあ!!
さっきから笑いが止まりません・・。
パンチングボールっほんとやってみたい!!


[icon] またまたお久しぶりです〜。 From: 霧香 Date:2004/07/06 19:47 No.9773 

今日、テストが終わったので来ました。でも、今月はまだまだ沢山やる事があります。
まずは野球応援。吹奏楽は球場で盛り上がるように演奏します(^-^)
その次は、大学のオープンスクール。私はAO(アドミッションオフィス)入試、推薦、一般で受けるつもりです。
更に、次は吹奏楽湘南コンクール!!銀賞目指して頑張っています。
コンクールが終われば、高校最後の部活の合宿があります。が、私の第一希望の大学のオープンスクールとかぶってしまいました。ショックでした(;_;)
と言う様に、今月からは随分忙しくなりますので、なかなか書き込めなくなりそうです。


[icon] Re: またまたお久しぶりです〜。 From: ゆり Date:2004/07/07 00:13 No.9777 

横レス失礼します。
霧香さん 初めまして、ゆりと言います。
霧香さんとの共通点をたくさん見つけたのでカキコしてしまいました♪
私は今高校2年なのですが、私も吹奏楽に所属しています^^
で、もうすぐ開幕の高校野球で私も応援で演奏するんです!!
野球応援は唯一1〜3年皆で参加できるものなのでとっても楽しみです(@^▽^@)
で、7月の最後には私たちもコンクールが待ってます。
うちの部は皆東日本出場を目指して日々がんばっています!
ところで、霧香さんは何年生なのですか?
もし同じ2年生だったらなんだかとっても嬉しいです(^-^*)
よかったら教えてください。
では、同じ吹奏楽部員として皆の心に響くような演奏をしましょうね♪♪(^▼^)/~


[icon] Re: またまたお久しぶりです〜。 From: ゆり Date:2004/07/07 00:13 No.9778 

横レス失礼します。
霧香さん 初めまして、ゆりと言います。
霧香さんとの共通点をたくさん見つけたのでカキコしてしまいました♪
私は今高校2年なのですが、私も吹奏楽に所属しています^^
で、もうすぐ開幕の高校野球で私も応援で演奏するんです!!
野球応援は唯一1〜3年皆で参加できるものなのでとっても楽しみです(@^▽^@)
で、7月の最後には私たちもコンクールが待ってます。
うちの部は皆東日本出場を目指して日々がんばっています!
ところで、霧香さんは何年生なのですか?
もし同じ2年生だったらなんだかとっても嬉しいです(^-^*)
よかったら教えてください。
では、同じ吹奏楽部員として皆の心に響くような演奏をしましょうね♪♪(^▼^)/~


[icon] Re:  From: ゆり Date:2004/07/07 00:15 No.9780 

ごめんなさい・・・2度も同じものを書き込んでしまいました(+_+;)


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/06 10:15 No.9772 

暑い日が続いていますが、皆様体調など崩されませんように。
(カキ氷が苦手な私ですが、あまりの暑さに買ってしまいました^^;)

千晶さん
少しでもお役に立てたら嬉しいですv

Maxあさまさん
ありがとうございます!頑張りますね(^^)

Kayさん
丁寧な書き込みありがとうございます。
「オエビ」の書き込みほうは削除致しましたのでご安心ください。
当サイトのBBSを拝見した限りでは、Kayさまに非はないと考えます。
ですからそんなにご自分をお責めになりませんように。
また遊びに来てくださいね。


[icon] ご迷惑をおかけし、申し訳ありません From: Kay Date:2004/07/05 22:36 No.9769 

私のせいでお絵かき掲示板が心ない者に荒らされ、本当に心苦しく思っています。
私の不徳の致すところと存じます。

ただ、このサイトを通して知り合った素晴らしいサイトもまた被害に遭っている
ことは無念でなりません。
荒らしはもちろん卑劣な行為ですが、ほんの少しですが、荒らしを引き寄せない
知恵も持っていただきたいと思い、さしでがましくも発言させていただきます。
インターネットの利用者は現在数億人以上は確実ですが、世間には現実に悪人も
いるように、インターネットにも立派でない人間は沢山います。
そして、インターネット上にサイトを開くということは、そんな者達に自分で向
き合わねばならないことを意味します。
インターネット上では、大人も子供も関係なく対等です。子供だから、女の子だ
から優しく扱われる保障はなく、むしろ逆の場合があります。

学級新聞のような感覚でホームページを作らないで下さい。
自分が女子中学生や女子高校生などであることはなるべくアピールしない方が良
いですし、若い女の子が運営するサイトである雰囲気を出しすぎてもいけないか
もしれません。それは荒らしを呼んでいるようなものと思えてなりません。
現実世界で女性にモテるなら、荒らしをする必要は全くありません。
彼らは若い女の子のホームページを見つけると喜んで荒らしにきます。
普段は近づけない女の子の注意を引けるめったにない機会だからです。そして、
高校生以下の女の子なら、何もやっても反撃してこないことがわかっているから
です。彼らは自分が絶対に安全だと分からないと何もできません。

立川先生の美しいサイトに憧れ、自分もサイトを開きたいと思うのは自然なこと
です。そして、それはむしろ推奨されることです。しかし、上に書いたような現実
をほんの少し意識していただけるとありがたいです。

私にこんなことを書く権利があるかというと、それはありませんので、最初にお詫
びしておきます。
ただ、1つだけ、私はITの多少の世界的資格者であり、普通の人よりは少し知識と
経験があることは余計ですが付け加えておきます。

今後、このサイトおよびこのサイトで知り合った方々のサイトには二度と現れませ
ん。もし荒らしをしている方は、もしこれを見たら、このサイトおよび関係のサイ
トには二度と近づかないよう、お願いいたします。

Kay
Microsoft Certified Solution Developer(MCSD)
Microsoft Certified Database Administrator(MCDBA)
Comptia Network+ Certified
Comptia i-Net+ Certified


[icon] 早く見たい! From: Maxあさま Date:2004/07/05 21:10 No.9768 [Home]

「D−BOY・keep2」のの完成、心待ちにしています!
逸る気持ちを抑えられない、今日この頃の私です。
でも・・・。
「8/28」が、「イベント」での「初売り日」だったら、
私は、「イベント」に行けないのが、チト残念。
(無論そのときは、また「通販」で購入させて、いただきます!)

何はともあれ、「D−BOY・Keep2」の「早期完成」、
楽しみにしています!
(あと、「ラブリー」に、先生の作品が、掲載されますように、
心からお祈りしています!)

P.S.8/28に行く場所は、「ホーム」をご覧下さいませ。
(その時はまた、先生に何か「お土産」を兼ねた「差し入れ」でも・・・。)


[icon] こんにちは〜♪ From: 千晶 Date:2004/07/05 19:14 No.9767 

立川先生どうもこんにちは!!
この間教えてもらった白色のコピック買ってきました!!
今必死に綺麗に塗れるよう練習中ですv
早く立川先生みたいな立派な漫画家になれるよう頑張りますv
(いやなれるのか・・・?)


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/05 08:05 No.9766 

書き込みありがとうございますv
皆さんそろそろテストも終わりでしょうか。夏休み、待ち遠しいですね!

龍姫さん、千晶さん
ありがとうございます。これからも楽しい作品をお届けしますね。

舞弥さん
ご購入ありがとうございます。また番外編も描きますねv

桐葉さん、小茶津さん
応援ありがとうございます。
「コンペ」と言うのは、雑誌に掲載してもらえるかどうかの会議のようなものです。
なので、それに通らないと雑誌には掲載されないんですよ(:_;)通るよう頑張りますね。
「なかよし」への掲載はアイデアが気に入ってもらえれば…という感じです。
なかなか難しそうですが、こちらもくじけず頑張りますね!


[icon] ふにぇ〜・・・。 From: 小茶津 Date:2004/07/04 22:41 No.9764 

ご無沙汰ぶりです!最近やぁっとテストが終わったんで久々にお邪魔しました!
テストが終わったんで本屋にばっかり行ってます!(嗚呼。お小遣いが…三日で消える…) ゼルガディス様・・・(コレで分かるヒトは趣味が合うかも)
あ。なんか突っ走ってますね。
あと先生はなかよしに今後書く予定はあります? そろそろやめようかな。とか思ってるんですが。
ラブリーは買います!先生が書く限り!(瞳が燃えている)
ありゃ。 なんか長いんで失礼します。


[icon] 初めまして From: 舞弥 Date:2004/07/04 16:46 No.9763 [Home]

立川先生初めまして、舞弥といいます。
いつも閲覧ばかりだったのですが、リンクを貼らせていただきたく初カキコです(ドキドキ)
怪盗セイント・テールにはまって以来、先生の書く話が大好きです☆
特に高天原は大好きで、この前出された鳴女さんと泰造の話“バレンタインデー”(すいません題名を忘れてしまいました)を読ませてもらいました♪
かわいい鳴女と那智に久々に高天原を全巻読み返してしまいました。
これからもお仕事頑張ってください。


[icon] こんにちは☆ From: 桐葉こと(元・ちすず) Date:2004/07/04 16:23 No.9762 

立川先生、こんにちは。桐葉ことです。
「D−Boy」keep2.がそろそろ完成間近みたいですね!
「D−Boy」は桐花ちゃんと弥生君の仲が
どうなっていくのが気になります。
あと桐花ちゃんの男嫌いの原因とか・・・。
1巻を読んだあとすっごい2巻が読みたいと思ってました。
なのですごい楽しみです☆
あと「ラブリー」コンペ用のネームがあるという事は
立川先生の作品が「ラブリー」に載るということでしょうか?
なにはともあれ、そちらのお仕事もがんばってください!
応援してますvvv


[icon] こんにちはv From: 千晶 Date:2004/07/04 12:37 No.9761 

立川先生こんにちはv
今日と昨日でとっても嬉しいことがあったんですよ!
嬉しくて嬉しくて報告に来ちゃいましたw
えっとまず・・今日
だいぶ前にお父さんがビデオに撮ってくれた
劇場版クレヨンしんちゃんを見ていたらコマーシャルの時に
セイント・テールのCMが入ってたんです!!(きゃー!!
それと、一昨日私が友達にセイント・テールが大好きって言ったら
なんと昨日セイント・テールのピンバッジくれたんです!
すっごい可愛かったんですよw

私の幼稚園の時にテレビでセイント・テールがやってたのは
覚えてるんですがアニメの一部が途切れ途切れでしか
思い出せなくて・・(汗)
今必死になってビデオレンタルするところで
セイント・テール探してます(汗)
みつかるといいなぁ・・・


[icon] 今日和☆ From: 龍姫 Date:2004/07/04 11:30 No.9760 [Home]

立川先生、お忙しい中こうして少しでも返事を書いていてくれてうれしいですvv
漫画家さんってやっぱり気力と体力使いそうですよね(汗)
お忙しいとは思いますが、夏ばてしないように体調には気をつけてください!
こうして言葉を並べることしかできませんが、応援しています!!


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/04 09:07 No.9759 

『D-Boy』Keep2.の執筆はそろそろ峠を越えそうです。
…と言っても「ラブリー」コンペ用のネームがあるので当分忙しいのですが(:_;)
行き届いたレスが出来なくてごめんなさい。

樹さん
はじめまして!
漫画を読んでくださって、そしてリンクありがとうございます。
お互いHPの運営がんばりましょうねv
ぜひまた遊びに来てください(^^)

みわさん
体育祭優勝・英検合格おめでとうございます!
お手紙は編集部経由ですと半年くらいかかるかもしれません。

木山さん
「弟が亡くなった時」の文章でやっと判りました^^;
申し訳ありません。Kマタ氏はまだ『笑っていいとも!』のレギュラーでした。
TOP絵気に入ってもらえて嬉しいですv
お互い頑張りましょう。良い評価が得られるようお祈りしています!


[icon] 星屑ロンリネス From: 木山秀平 Date:2004/07/04 01:07 No.9758 [Home]

 お久しぶりの木山です。
 今回のタイトルもアニソン。
 え? こんなタイトルのアニソンがあったかって?
 ふっふっふ。ソレを語るのは、少々長い話です。

 木山の子どもの頃と言うのは、アニメのクレジットに主題歌の歌詞がついているのが当たり前だった時代でした。
 今はOPアニメを少しでも美麗に見たいから、主題歌の歌詞はムダだって事であまりつけられていません。マニア的意見です(笑)
 その可否はともかく。主題歌が始まる前の前奏部分。
 ここでは歌が無いから歌詞は出ません。
 その代わりに曲のタイトルが出る場合がありました。
 当時、木山はその部分を見て「あ、そういうタイトルなんだ」って思うことに、妙な喜びを感じていたのです。
 (今から考えれば、とっても変な話ですが。いわゆる今で言うトリビアを知るヨロコビってヤツでしょうか)
 勘のいい人なら、ココで解るでしょう。
 某アニメの初期OPで出ていた主題歌タイトルが、確かコレだったのです。
 ところがそのアニメ、社会現象にまでなり大人気。
 主題歌もシングルカットされて……そこまではO.K.でした。
 が、シングルカットの頃(たぶん)に歌のタイトルをアニメのタイトルと同一化しやがったのです!
 正直、子ども心に悔しかったです。
 いやセールス的にも普通に考えても、ソレは正しかったでしょう。
 しかし……今までソレがタイトルなんだと信じ、思い入れを持っていた(ちょっと偏屈かもしれないけど)子どもの純な思いはいったいドコに!?
 この事実を思い知ったとき、木山は月に吼えました。
「絶対『星屑ロンリネス』の方が、ロマンチックでいいのにいいぃぃぃ!!!」
 と。
 その後、歌詞クレジットの曲名も、削除もしくはアニメのタイトルと同一のものに変えられました。
 再放送の際にもビデオ化の際にも修正をいれられているハズです。
 ……商業主義の悲しさを知った、少年の日でした。
 え? 実際に売られた際の曲名は何かって?
 言う必要無いでしょう。解る人はこの旧題だけで解ります。
 っつーか、解らない人だって解るような気さえします。
 だから『そこから何も言えなくなるの』です。(爆)
 あ、だからって、あのアニメは好きなままでいましたけど。
 でも木山より母の方が入れ込んでたかな?
 アニメで弟が亡くなった時、マジ泣きしてましたもんねー。

 で、前回のコメントに対して。
 >『C○a-C○a』って、もしかして以前『笑っていいとも!』に出てたりして、
 >常に半ズボンで汗かいて「シャー」っていってた人が所属してたグループですか?
 多分、そうだと思います。
 現在『AッコにOまかせ』に出ているKマタ氏がリーダー勤めてた、あのグループです。

 あ、そうそう。
 ホームページ『ダブあす』が、避難先から新たにサーバー借り直して本運用再開です。
 URLは http://dabuasu.k-sousaku.com/ になります。
 暇なときにでも、リンクの変更をお願いします。

 あと、トップ絵。人魚ちゃん。
 いいですね。人魚といえば『関川かんな』ちゃん(夢食 Dream6)だったりするのですが(なぜにっ!?)こちらもなかなか。
 一瞬、微妙に憂いと喜びが同居したような表情に見えたのは、気のせいでしょうか。
 そういうはかなげなトコロも見えるのは、さすが先生ってカンジです。

 出した懸賞投稿、発表日だと思ったら『応募者多数』で発表が1ヶ月先延ばし……(汗)
 狭き門です。そこまでなら、もう無理でしょうか。
 もはや信じることさえ信じたくないような……。
 生殺し期間がさらに延びました。
 どうせ受からないなら、早く「君、ダメだよ。っつーかこんな幼稚なの書いて何考えてんの。才能ないっつーか、こんなのもはや小説どころか創作の冒涜だよ。ウチの会社、君に何か悪い事した? もう二度と書いてこないでね」とか、言って欲しいです(嘆)

 では、失礼します。
 またもや長々と……申し訳ありません。


[icon] おひさしぶりです! From: みわ Date:2004/07/03 15:46 No.9757 

立川先生お久しぶりです!漫画化志望のみわです☆
以前に勉強や将来のことや学校行事でいろいろ悩んで
先生に相談にのっていただいた私ですが・・・
体育祭優勝しました!!英検も合格しました!
先生のおっしゃった通り頑張ってみて本当に良かったです★

話は変わりますが、先生にファンレターを出した場合
どのくらい(期間)で先生の元に届くのでしょうか?


[icon] はじめまして。 From: 樹 絽侑 Date:2004/07/03 11:56 No.9756 [Home]

はじめまして。
タツキともうします。

先日久しぶりにタカマガハラを読み返し、
見事に再熱してしまったのでソウタを描いてみてびっくりしました。
私の絵…すごく立川先生の影響を受けていたんだなぁと。
私に絵を描く楽しさを教えてくださったのは立川先生です!

私のサイトは全然ジャンルが違うのでタカマガハラを知らない方がいると思い、
関連ページにリンクを貼ろうと検索してみたらここにたどり着きました。
まさか先生がHPをお持ちとは知りませんでした。
嬉しくて思わずリンクさせていただきました。
事後報告になってしまって申し訳ありません。

ソウタとナチの七夕のイラストとってもよかったです〜vvV
初めてタカマガハラを読んだあのときから私はずっとこの二人を応援しております☆
番外編も絶対よみます!

では、活動等がんばってください。
影ながら応援しております。


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/03 10:15 No.9755 

おはようございます(^^)
ベランダの朝顔がキレイに咲いてご機嫌な私ですvv

美和さん
はじめまして!応援すごく嬉しいです。
良かったら、ぜひまた遊びに来てくださいね。

千晶さん
ありがとうございます。ご購入お待ちしておりますね。
コピックは「ブレンダー」(0番の透明なやつ)を使うとキレイに塗れますよ。

亞里亞♪さん
海いいですね。気をつけていってらっしゃい!!
私の分まで楽しんで来てね(^^)


[icon] Re: 立川です。 From: coSiNe Date:2004/07/05 05:26 No.9765 

そちらはもうアサガオが咲き始まっておられますか。
こちらはまだ咲きそうにありません……
トンボを見かけたり早朝ヒグラシにたたき起こされたりと
ああ、夏だなぁという感じにはなってきてますが。
うええ、今日も寝不足。ヒグラシ黙ったのでもう一眠りしてきます。


[icon] 行ってきますっ★ From: 亞里亞♪ Date:2004/07/02 20:54 No.9754 

こんばんはぁ★
明日から海へ行ってきます。
一泊してまいります。
学校ギリギリっ!!
なので、ちょっとカキコできないと思います。
(b▽b泣//**'{deha〜
ではぁ〜★


[icon] こんにちはv From: 千晶 Date:2004/07/02 17:34 No.9753 

こんにちは立川先生vまた来てしまいました(^v^)
いつか、立川先生の同人誌購入しますね☆
私も漫画家を目指しているのですが、
ちょっと分からないことがあって・・・・
なかよしで電脳少女Minkを掲載していた時などの
カラーの絵ってもちろんコピックで塗ってらっしゃるんですよね?
あと、私がコピックで肌を塗るとどうしてもムラ(?)のようなものが出来てしまうんです。
肌の部分はどんな風に塗ってるんですか?
よかったら教えて下さいっ(汗)


[icon] はじめまして From: 美和 Date:2004/07/02 12:00 No.9752 

はじめまして!美和です。セイントテールは小学生の時の自分に大切な思い出をくれた大好きな漫画です!漫画もアニメも面白くて、最近漫画を読み返してみて面白さを再発見しました。立川先生、お仕事がんばってください。これからも応援します!


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/02 09:22 No.9751 

書き込みありがとうございます(^^)

皆さん、テストや部活など頑張ってらっしゃいますね!
私も負けないように頑張ります。
これからも皆さんの憩いの場になるようなHPにしていきたいです。

千晶さん
おっしゃるとおり「FR」のほうに掲載して頂きましたv
現在でもお申し込みは可能ですので、いつか読んで頂けると嬉しいですv


[icon] お久しぶりです! From: なのか Date:2004/07/01 20:33 No.9750 [Home]

立川先生、お久しぶりです!!
以前にも何度もカキコさせていただいたなのかです。

最近、テストで、ずっとパソコンしてなかったので、
しばらく、これなかったのですが、
TOP絵変わってたんですね〜vvvv
可愛いですvvv人魚さんvvvv
ホント、水との一体感とかあって、すっごく涼しげで・・・
とにかく可愛いですvvv
あぁいう絵は、大好きなんですvvv

実は、テストの息抜きに毎晩セイントテール読んでました!
おかげでいいリフレッシュになりました!!

先生もお仕事大変なようですが、
がんばってくださいね!

それでは、失礼します。


[icon] お久しぶりです。 From: 海風雫雨 Date:2004/07/01 20:31 No.9749 

かなり、お久しぶりです。雫雨です。
最近、そろばんの検定があった、中体連が近い・・ということもあり、なかなかこれませんでした。
そのくせ絵はかいていたという・・。(笑)

明後日から中体連がはじまります。
1年なので、実際は出れないのですが、応援に行かなければならないんです。遠いので、すごく大変です・・><
運動部は、上下関係がやっぱり厳しいので、いろいろと今日まで大変でした・・。挨拶のことや準備のことや・・本当にいろいろあったんですけど、それもいい思い出です。
3年の先輩とは、当分会えなくなりますが・・。受験というものがありますからね・・。それも応援したいと思ってます。
いよいよ明後日から。土曜日は行けるかわからないのですが、行けなくても応援したいと思ってます。

最初の試合には勝ってほしいなあ!と思ってます。
勝ちつづけたら、平日にまでいってしまいます・・。
授業はどうなるのか・・楽しみです。(笑)
では。


[icon] お久しぶりです! From: 千晶 Date:2004/07/01 18:55 No.9748 

こんにちは立川先生!
だいぶ前ですが書き込みをさせて頂いた千晶です☆

電脳少女Minkを毎日読んでたんですが、
最近またセイント・テールにハマりました☆
昨日と一昨日が期末テストだったのですが、
読みたくて読みたくて・・・・・J
勉強そっちのけでセイント・テール読んでました(汗)
しかも何度も繰り返し読み・・・(笑)
今日テストがかえってきたんですが、数学・・見事に玉砕でしたJ

立川先生の初同人誌ってファンロードに載ってませんでした??
ファインドアウトかファンロードに載ってたんですが・・
(どっちか忘れた)
立川先生の同人誌が載ってたので、買おうと思ったら
お財布の中身が42円しかなくって・・・買えませんでした(泣)

それではまたきま〜す♪


[icon] こんにちは♪ From: ちあき Date:2004/07/01 14:18 No.9747 

立川先生こんにちは!!
TOPイラストの人魚の絵がカワイイです☆
夏らしくていいですね!

私は今テスト中(しかも今回のテストは高3なので重要)なんで疲れ気味ですが立川先生のサイトを見てちょっとなごみました。

これからもお仕事がんばってくださいね!


[icon] 立川です。 From: 立川恵 Date:2004/07/01 08:48 No.9746 

書き込みありがとうございますv

亞里亞♪さん
ありがとうございます。お友達にも宜しくお伝えくださいね。

龍姫さん
ピンクの人魚もとっても可愛いですよねv

ミカリさん
はじめまして!漫画を読んでくださって嬉しいです。
イベント直参はちょっとスケジュールの都合で現在は出来ないんです。
(土日祝に休めないのです(:_;))ごめんなさいね。
でも出来るだけ考えてみますね。
テスト頑張ってくださいね。また遊びに来てください!!