Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2006年 4月分(60件(全142件))

[icon] 甘そー!! From: 武田明子 Date:2006/04/30 18:20 No.14178 [Home]

立川先生、こんにちは。
またもやTOP絵を見て、食欲にのめっている武田です。

幸せの絶頂期でしょうか?空気が甘そうですねv
私にもそんな、甘い事が降って来るとうれしいです。
彼氏は少しずつ具体的な愚痴を言い出したので、中卒で働いていた経験を活かして励ましています。人生の経験は悪い事ばかりではないと、改めて思いました。

「グレイトエクスカ○ザーが欲しー。オタクは女としてはダメだけど、お財布としては有能。弁護士になってねvだってオタク、サンダルみたいな顔してるし」
「踏み潰されているんだ」
「そ。なんかのっぺりしてる」
と言われています。
実は、引っ越しをしたんです!
前は外の音がうるさくて、物置で寝ると言うネタまみれの人生ピッタリで過ごしていたのですが、今のマンションは同じ公団でも、静かな上にバラ園が見えるんですvv
今が一番幸せだなあと思っています。

引っ越しの荷物を来月の貸与の奨学金で整理ケースを買って、早く翻訳に改めて向かいますねvv

立川先生、頑張って下さい! 応援していますvv


[icon] Re: 甘そー!! From: 立川恵 Date:2006/05/01 10:13 No.14182 

お引越しお疲れ様でした!もう落ち着かれたみたいですねv
お気に入りの我が家となったようで何よりですね(^^)
バラ園かあ〜vvいいですねえ。今ちょうど咲いてる時期なのでは(ウットリ)v
その幸せを、ぜひ彼氏さんにもおすそ分けしてあげてくださいね(^^)

TOP絵の感想ありがとうございます!
今回はショートケーキみたいなイメージで描きました〜vv
うーん、甘〜〜い!!

翻訳、ありがとうございます。くれぐれも無理なさいませんように。
私も頑張ります(^^)


[icon] 初めまして^^ From: サラ Date:2006/04/30 16:51 No.14177 

立川恵先生、はじめまして^^サラと申します。
唐突で申し訳ないのですが、早速立川先生への熱を
お話しさせて頂きます・・・すみません・・・。
私は立川先生のお話、優しい絵柄がとっても好きで
私の姉がセイントテールの単行本を買ってきた時は
姉の物なのにも関わらず、(セイントテールが)好きすぎて
横取りをしてしまおうと思ったことがありました^^;
今思うとなんて意地汚なかったんだと反省するばかり
なのですが、漫画という物を余りよく知らなかった
小さい頃でも、立川先生は大好きで、そんな意地汚い
事をしてでも自分の側に置いておきたいというくらい
本当に大好きでした。でも本当に小さかったので
立川先生にファンレターが送れる事など知りもせず、ずっと
密かなファンとして大きくなってからも(・・と言っても
まだ中学生ですが;)単行本を買わせて
頂きました・・・。そしてかなりとても遅くなってしまった
のですが、掲示板にて、ファンレター(?)なる物をを送らせて
頂きます。立川先生の作品、これからも楽しみにしています^^
では、纏まっていない文章でその上長ったらしく、
本当に失礼しました。立川先生をこれからも陰ながら
心より応援しています!それでは*^^*


[icon] Re: 初めまして^^ From: 立川恵 Date:2006/05/01 10:04 No.14180 

サラさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画のために横取り(可愛い!(^^))まで考えてくださったなんて…嬉しいです(:_;)(←感涙)
応援本当にありがとうございます。
これからも漫画やイラストなど、こちらのサイトを中心に発信していきたいと思っています。
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] はじめまして★ From: ナッツ Date:2006/04/30 11:04 No.14176 

小学校低学年頃になりますでしょうか?テレビアニメの『セイントテール』を見始めたときに「なんておもしろいんだろう!」と思って、それから『なかよし』を読み始めました。(・∀・)
数年経った今でもこうして記憶に残っているということは、それだけ衝撃的、印象的と言ったらいいんですかね?(^ω^;)(;^ω^)笑
『セイントテール』の連載が終わった後も、『タカマガハラ』を読んで、これまたどっぷりとハマッてしまいました★
立川先生の漫画を読んで、怪盗もの、ファンタジーものが好きになったのかもしれません><
『Mink』も好きだったのですが、なんか連載が途中で終了しませんでした?
あれは当時の私にとって本当にショックを受けました・・。。・゜・(ノД`)・゜・
でもこうやって先生の過去の作品や、最近の作品が見ることができ、ファンとしてはとても嬉しいものです。
ブログも先生となんか親近感があるなーって思います。
これからも先生のご活躍、楽しみにしています!
そして足跡も残していってもよろしいでしょうか?ヽ(●´∀`人´∀`●)ノ 

では!今日はこの辺にて。。。乱文失礼しました!!


[icon] Re: はじめまして★ From: 立川恵 Date:2006/05/01 10:00 No.14179 

ナッツさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の作品を覚えていてくださって本当に嬉しいです。
『Mink』は急に慌しく終わってしまってごめんなさいね。
一応、増刊のほうで完結編は描いたんですよ(^^)

良かったらぜひまた感想などお聞かせください。
お待ちしています(^^)


[icon] ||・゜・☆★はじめまして★☆・゜・||ョД`*)♪ From: 天使 鏡 Date:2006/04/30 00:26 No.14171 [Home]

夢幻伝説タカマガハラ大好きな天使と申します。
初めて手にとった漫画がタカマガハラで、最近また読み返しました。
もう何度読んでも素敵で涙があふれますよ〜。・゜・(*ノД`*)・゜・。
本当に素晴らしい作品に出会えていたんだなと改めて確認しました。
TOP絵も素敵ですv
今さっき個人誌のほうを購入させて頂きました!
続編に出会えるなんて夢みたいです!
これからも応援しています!

では?A乱文失礼致します。


[icon] Re: ||・゜・☆★はじめまして★☆・゜・… From: 立川恵 Date:2006/04/30 08:51 No.14175 

天使 鏡さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を気に入ってくださって…そして読み返してくださって本当に嬉しいですv
更に、個人誌のご購入まで…ありがとうございます(:_;)(←感涙)
『タカマ』の番外編は、現在も新刊ということで原稿を描いているところです。
こちらもぜひ楽しみにしていてください。頑張ります。

良かったら、またこちらにも遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] えっと、えっと・・・ From: 藍乃 空 Date:2006/04/29 23:01 No.14170 

ポストカードにしてもいいですか?
てかポスカにして下さい!!

お久しぶりです。藍乃です。
春のTOP絵更新!と思ったら一気に6月ネタとはっ!
いやぁ究極並のTOP絵ですよぉvv(「究極」で先日のトリビアを思い出す。)
TOPでは気づかなかったのですが、blogで見てポニーテールと気づきました。
「え?てことはいつ??もしやまだ学生の頃にふざけて??」などなど。
とある先輩が、結婚式場で衣装を着て写真を撮っていました。
今回の芽美ちゃんもそんな感じで、早い時期にリハをしたとか・・・
いや飛鳥くんが付き合ってくれないかなぁ(− −;)
芽美ちゃんはほかの人の着替え、マジックで出来ません?


[icon] Re: えっと、えっと・・・ From: 立川恵 Date:2006/04/30 08:43 No.14174 

わあ、ありがとうございます!
そんなに気に入って頂けたなんて…(:_;)(←感涙)
今度ポストカードを作るときには、ラインナップに加えたいと思います(^^)

芽美ちゃんがポニーテールになっているのは単純に私の「うっかり」です^^;ごめんなさい…。
このイラストは本番のつもりで描きました。
ですから、本当は髪が短くないと時期的におかしいんですよ〜(:_;)


[icon] 変な質問+α From: 小太D Date:2006/04/29 10:46 No.14169 

そういやふとした疑問がわいてきたので質問します。
聖華市って、大まかに言えば、どこの地方にあるんですか?
以下のレベルのどれかで教えてもらいたいんですが・・・・・。
1、○日本レベル
東日本、西日本
2、○○地方レベル
関東、東北、中部、北陸etc・・・・・・・・・
このまえのp.sにてあれこれ特急の名前出してしまったのは、
大まかな場所もわからなかったんで・・・・・。すいません・・・・。

p.s カービィの誕生日記念にテトリスDSを買って、
はまりすぎて気づいたら夜1時を回ってた・・・・・。
DS、PSP、両方持っててよかったwww


[icon] Re: 変な質問+α From: 立川恵 Date:2006/04/30 08:38 No.14173 

聖華市の場所については、正直あまり深く考えてないんですよ^^;ごめんなさい。
日本国内であることは確かです。
イメージとしては…うーん、関東地方っぽいかな…^^;
こちらの質問は、良かったらQ&Aのほうに掲載させてください(^^)

テトリスは私もファミコンの時に(古い…^^;)散々やりましたよv
つい夢中になってしまうんですよね。


[icon] だいぶ・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/04/28 20:56 No.14168 

お久しぶりです!寮生活が始まって約3週間が経ちました!寮にはネットがつながっていないので久しぶりにパソコンを開いたように感じます!


寮生活は何とかだいぶなれました。初めのほうは不安以外はあまり感じていませんでしたが何とかやっています☆このままあと2年間生活ができればいいと思います☆

表紙変ったんですね♪すごくいいです!!!やっぱりセイントテールはいいですね〜本当に私ってセイントテール好きなんだな〜なんて思います☆もし今書いている作品ができて先生がよろしければセイントテールのその後の話しなんていうのも見てみたいです☆例えば2人の子供の話とか♪


[icon] Re: だいぶ・・・。 From: 立川恵 Date:2006/04/30 08:32 No.14172 

こんにちはv
寮生活にも慣れてきているとのこと…良かったですね!何よりです(^^)
お勉強などいろいろ大変かとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

TOP絵の感想、ありがとうございます!
気に入って頂けて嬉しいです〜vv
『St.テール』の番外編だけは、ちょっと諸事情がありましてまだ描けないんですよ(:_;)
でも頑張りますので、もう少し待っていてくださいね(^^)


[icon] Re: だいぶ・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/05/05 20:00 No.14193 

そうなんですか・・・。全然知らなくてたのんでしまってすいませんでした・・・・。先生の作品が早くできるのを楽しみに待っています☆


[icon] はじめまして〜 From:  Date:2006/04/27 12:35 No.14165 

セイントテールが掲載されてるころから立川先生の作品を読ませていただいてます。

このHPを約半年↑みていて初めてカキコいたします。
タカマガハラのキャラプロフのリクエストをしてみようとおもいました。そうた&那智&伽耶さんがとてもすきなので載せていただけたらとてもうれしいです^^

またタカマガハラの同人がでたら買いたいと思います〜、闘病生活の私にとってはとても楽しみです!
これからも体調などにきをつけて頑張ってください!


[icon] Re: はじめまして〜 From: 立川恵 Date:2006/04/28 09:30 No.14167 

藍さん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を読んでくださって、とても嬉しいです。
闘病中とのこと…お見舞い申し上げます。
どうかお体大切に。養生なさってくださいね。

キャラプロフへのリクエストありがとうございます!
現在、新刊の原稿で忙しく、ちょっと遅くなってしまうかもしれませんが、掲載致しますね。
新刊も頑張って描きますので、楽しみにしていてくださいv
ぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしています(^^)


[icon] 今書きたいことをただ書いてみた From: 小太D Date:2006/04/25 06:36 No.14162 

新規に、top絵の髪について突っ込む。
かわいい、ただ、思いこみで髪型すら気づかなかった自分がいるw
なんか自分が馬鹿らしい・・・。
あと、キャラウェブ「st.tail」にはいった方がいいと思いますよ、おすすめです。
・・・でたらめな文章ですいません・・・。

p.s セガサターン版より、勝手に罰ゲーム。
芽美ちゃんには、作文に異次元ポケットとか書いた罰として、はくたかか、しらさぎか、サンダーバードのどれかでうちの母校がある高岡に行き、図書館でドラ○もんの漫画をアスカjrと一緒に全部よむの刑(文章長すぎじゃアホ)
「全話」読めますからきついですよ、はい。


[icon] Re: 今書きたいことをただ書いてみた From: 立川恵 Date:2006/04/27 09:29 No.14164 

すみません、初歩的なミスをしてしまいましたね^^;
St.テール=ポニーテールがクセになってしまっているようです。
手が勝手に描いちゃうみたいな感じですね。
…ああっ!言わなきゃ誰も気付かなかったとか?!
でも…直さなくていいですよね^^;


[icon] リンク。 From: 比留間光輝 Date:2006/04/25 02:17 No.14161 [Home]

こんばんは。
原文が長いため(汗)、スレを上げます。

テイルズオブファンタジア。
私も最初の購入動機以外は、あの物語にどっぷりとはまっていました。
自分の作品でも多分に影響を受けているのではないか?と思うくらい。
立川先生の言葉をお借りすると、『ど真ん中(笑)』なゲームでした。
声は……SFCソフトなので注意していないと聞き取り辛いかもしれませんね。
PS版以降では声の方が変わってしまっている
(こおろぎさとみさん→岩男潤子さん)ため
プレイされるときはSFC版でされた方がお勧めです。
(つまり、似たもの声同士はSFC版のみ)
変わった先の岩男潤子さんは岩男潤子さんで、恭子ちゃん役……
何かの縁、というより同じ世代に活躍された方々ということなのですね。

悪戯チックな芽美ちゃん。私も気づいていましたよ(^^)。
例の彼女が制作したウエディング姿で歩いてきて、
わざとつまずいてアスカくんに寄り添う。
彼も「気をつけろよ」なんていいながらにっこり。
う〜ん、この時点でかなりヌルイなぁ(笑)
その瞬間を沢渡くんに撮ってもらって、例の彼女が
ファッション雑誌などに投稿。見事採用される、なんて
ご都合主義ハリバリ(笑)の構図が浮かんだ次第です。
先ほどの彼女の就職活動云々はここから来ています。
勝手な想像して(爆)すみませんでした。

PSP。「RPGツクール3・4(ともにPS版)」と同じ入力感覚かな?
(L1R1ボタンを使用したりして)
ちょっと複雑な文字の入力方法なんですよね、このソフト。
↑プレイされたことありますか?
入力が不便でなければ、ネットワーク使用も一考の余地がありそうですね。
USB2.0対応だそうなので、(ミニ)キーボードも接続できそう。

入稿について。
FD(USBクリップが広まった今でも対象外なのは、
小さく紛失しやすいからなのでしょうね多分)は小さなショックでも
だめみたいです。
メールでも圧縮ファイルですと開いたとき壊れているケースもありますよ。

あと、私のページから正式にリンクを貼らせていただきました。
よろしければ相互リンクもお願いします。
思わず紹介文が長くなってしまいましたが(汗)
これからもよろしくお願いします!

いつも長くてすみません。


[icon] Re: リンク。 From: 立川恵 Date:2006/04/27 09:24 No.14163 

こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。

>PS版以降では声の方が変わってしまっている

あ、では私がプレイしたのはお声が違いますね(:_;)
ハードがないとダメということか〜;

ふふふ♪「気をつけろよ」くらいは言いそうですが、
「キレイだ」とは本番でもきっと言わないでしょうね(^^)

う〜〜ん、携帯ゲーム機に関してはますます悩みますね(ーー;)
ゲーム機の他にも欲しいものがいくつかあるので、迷ってるうちはまたしばらく様子見かな〜。

相互リンクのお申し込みありがとうございます!早速貼らせて頂きます。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^)


[icon] 携帯の待ち受け From: 小太D Date:2006/04/24 01:46 No.14154 

東京ムービー運営のキャラウェブにて、
5月1日から、
待ち受けFLASHが配信されるみたいですが、
どんなんだろうか?
楽しみです・・・・・。
・・・・・「st.tail」待ち受けの週替わりアニメって、
どんなのが配信されたんですか?
自分の機種は新しすぎて非対応なんで、
誰でもいいから教えてもらいたいです・・・・・(この馬鹿、と自分に)。
他にも書こうと思いましたが、ネタ切れになってしまったみたいなんで、この辺で。

p.s 糸井重里さんが「ガキの使い」つり大会でまたいじられるのが見たい(9月までまて)


[icon] Re: 携帯の待ち受け From: 立川恵 Date:2006/04/24 09:47 No.14159 

こんにちはv
待ち受けFLASHが配信されるんですね〜(^^)
こういうのって案外作者は知らなかったりします(:_;)(オイ)
情報ありがとうございます。私もどんなのか知りたいです。

…って何か本当に作者なのか疑われそうですね…^^;
それは本当なんですよ〜!!


[icon] トップ絵&50万HIT From: 佐渡金山 Date:2006/04/24 01:03 No.14153 [Home]

こんばんは、立川先生。佐渡金山です〜(^^)
トップに描かれた芽美ちゃんと飛鳥Jr.拝見しました。
少し悪戯ちっくな芽美ちゃんがとっても可愛いです。
ウェディングドレスも芽美ちゃんの可愛さを、より一層と引き立ててますよね♪
もちろんビシッと決めた飛鳥Jr.もいかしてます。
とっても素敵なイラストを拝見させて頂きました〜♪

そして遅ればせながらサイト50万HIT達成おめでとうございます。
密かに狙っていたのですが、気が付けば200も通り過ぎておりました(笑)
この調子で100万HIT目指して頑張ってくださいね。
これからも応援させて頂きます〜

ではではこの辺で^^


[icon] Re: トップ絵&50万HIT From: 立川恵 Date:2006/04/24 09:31 No.14158 

感想、そしてお祝いありがとうございます!!
そんなにたくさんの方に来ていただいたなんて…(:_;)(←感涙)
これからも心地よいサイト目指して頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

>少し悪戯ちっくな芽美ちゃんがとっても可愛いです。

ふふふ〜(^^)今回はこの辺がポイントですv
気付いてくださって嬉しいです!


[icon] お久しぶりです From: メグミ Date:2006/04/23 20:19 No.14152 

コメントさせていただくのは、本当に久しぶりです^^;トップ絵とか、更新されてないかよく見には来ていたんですが…すいません><

で、トップ絵見て感激しちゃいました!!まさか今、この二人のウェディングシーンが見れるなんて思わなくって、ホントに?A感動しました。

芽美ちゃんの髪型、ポニーテールですか?だとしたら素敵ですねー^^芽美ちゃんもセイントテールも丸ごと含めて大事にしてくれる飛鳥Jr.はやっぱり素敵だなーなんて思っちゃいます^^羨ましいです。芽美ちゃんも飛鳥Jr.もw

最近ちょっと辛いことがたて続きにあって、2週間に2キロ痩せてしまうほど落ち込んでいたのですが、このイラスト見せていただいて、やっと心に春が来ました^^ホントにありがとうございます。…って私が勝手に思っているだけなんですけど。。。

これからも素敵なお仕事頑張ってくださいね!また伺います。


[icon] Re: お久しぶりです From: 立川恵 Date:2006/04/24 09:24 No.14157 

TOP絵の感想ありがとうございますv
体重が落ちてしまうほどお辛いことが…元気出してくださいね。
私のイラストが少しでもお役に立つようでしたら嬉しいです(^^)
また更新しますね。

ところで、メグミさんの書き込みで大変なことに気付いてしまいました!
芽美ちゃんの髪…ポニーテールにできるってことは、婚約から結婚まで花嫁は相当待たされたことになってしまう(:_;)
うっかりしてました〜(T_T)


[icon] Re: お久しぶりです From: メグミ Date:2006/04/24 22:05 No.14160 

わっ!!私も今気づきました><。

あそこまで伸ばすの、普通にしていても3年以上はかかるんですよね。私の実体験です。しかも芽美ちゃんは髪の手入れちゃんとするだろうから…気が長い><
付け毛では飛鳥Jr.が不満だろうし…芽美ちゃん大変ですね(笑)

あ、ご心配おかけしちゃいましたが、本当にもうなんとか大丈夫です^^ありがとうございます!


[icon] つれづれとご報告など。 From: 比留間光輝 Date:2006/04/23 17:08 No.14150 [Home]

立川先生、こんにちは。

また長くなってしまいます。いつもすみません。

Topのアスカくんと芽美ちゃんの晴れやかな姿。6月までの残留は決定ですね。
これなら次の更新が7月を過ぎても思いっきり許されそうな気が……<大きなお世話
そういえば、交流戦も……<言うな
某芽美ちゃんの同級生、もしかしてこのとき就職活動中(苦笑)……?<コラコラ!
アスカくんのスーツは、白でもよかったと思いましたが。違ってたかな?
ともあれ、原稿頑張ってください。
Topページに飾る花の選定、変わり目も早いですし、結構難しいですよね。
梅から自分の町の桜を飛ばして隣町のチューリップを載せてしまった(爆)私もかなり問題なのですが。
そういえば、ラストシーンの連載時、季節はいつ頃を想定されていたのでしょうか?

MOTHER3か……。
糸井重里氏のこのシリーズやったことがないので、
余裕のあるとき挑戦してみようかなと思いました。お話を伺っていると楽しそうですし。
スマブラ……。確か、「スマッシュブラザーズ」の略でしたよね?
↑こちらの掲示板でなぜ聞く(苦笑)
私もほんの少しだけゲーム販売店でアルバイトをしていたことがあるので、
(当時は64かGC)見かけたことはあります。
ほほう、かないみかさんとこおろぎさとみさんの共演ですか。
テイルズ・オブ・ファンタジア(最初のSFC版)でもあった組み合わせですね。
(立川先生テイルズシリーズお好きなようなので、この話題を出してみたのですが……(苦笑))
似た物声同士の組み合わせ(これを楽しみにしていてこのゲームを買ったようなものだったので(苦笑))。今では遠い昔の話……(遠い目)
アニメ版「St.tail」では、真珠ちゃんとルビィちゃんの組み合わせだったような……
(うる憶えですみません)?コアな話、失礼しました。

昨夜、次回のコミティア合わせの新刊の入稿がとりあえず終了しました。
FDを使ったデータ入稿をしている私ですが、過去2回の入稿で
ともに(Word)データが壊れた実績(爆)があるので、「とりあえず」と……。
結局、予算の関係で元原稿を3割前後削り、スマートな話(当者比)に。
私の場合連続長編小説(何だかNHKさんみたいな表現……)なので、
どうしても立て続け販売するとなると、読んで下さる方に負担をかけてしまうところが
ネックになりますよね。元原稿を削ったおかげで、夏(おそらくコミティア)には
クライマックスの話の発表へともっていけるようになりました。
頑張って参加してきます。

先日、私の先生のとまったく関係のない(爆)内容のうちのblogで
先生のページのアドレスの紹介をさせていただきました。
事後となってしまいましたがご報告させていただきます。
リンクを貼らせていただいたときは相互リンク申請とともに、またご報告させていただきますね。
うちはまだ立川先生との相互にふさわしいサイトとは思っていないため控えさせていただいていたのですが、これもまたひとつのきっかけとして。

相変わらずの長文、失礼しました。


[icon] Re: つれづれとご報告など。 From: 比留間光輝 Date:2006/04/23 17:14 No.14151 [Home]

追伸
私もauユーザーなのですが、PCサイトビュアー機能を使えば
携帯に対応されていないこの掲示板でも書き込みはできますよ。
文が長くなる人なので(苦笑)あまりやろうとは思いませんが。
PS2やドリームキャストといい、技術の進歩は早い……。


[icon] Re: つれづれとご報告など。 From: 立川恵 Date:2006/04/24 09:18 No.14156 

TOP絵の感想ありがとうございます!
花婿さんの衣装は白い場合も多いので、はじめは白にしようと思っていたんですが
淡い色が多くて画面がちょっと寂しくなってしまいそうだったので(^^)
ラストシーンの時期は…はっきり決めてないんですが、春先くらいかなという感じです。

テイルズ・オブ・ファンタジアはやりました!
でもすっかり物語に入り込んでしまっていたので気が付かなかった…(:_;)
もう一度やるときは、もうちょっとしっかり聞かなくては。

入稿お疲れ様でした!
私はHPからデータを送る形で入稿しています。(カラーページのみですが)
私はまだ幸い経験ないんですが、壊れちゃうことってあるんですね。

こちらのサイトを紹介してくださったそうで…ありがとうございます。
早速拝見させていただきますね。
相互リンクの件ありがとうございます!
比留間さんのご都合の良いときにいつでもお待ちしております(^^)

携帯からネットって画面が小さくてちょっと辛い…^^;
私も文章が長い人なので、それもあってPSPには興味があります(^^)


[icon] うひゃー久しぶり2 From: 小太D Date:2006/04/23 08:24 No.14146 

えいぷりるさん、補足ありがとう・・・(汗)
では、昨日の続きです。
久しぶりにスマブラをプレイした自分は、カービィを選び、プリンやピチューと戦いました。
声を聞きながらと書きましたが、プリンが前者、ピチューが後者の担当でした・・・。
特にプリンは、頭の中に記憶した、芽美のペット、ルビィの声と聞き比べてました(爆)
後は、自分なりに淡々と書きます....。

実はこの書き込みは、PSPからやってるんですよ。ゲームなくても、かなり使えますから・・・
DSも持ってますよー。迷ったならどっちも買うべきです(って・・・・おい)。


[icon] Re: うひゃー久しぶり2 From: 立川恵 Date:2006/04/23 09:09 No.14149 

なるほど、『St.テール』で声をあててくださった方々がゲームのキャラクターを演じてらっしゃるんですね。
PSは雑誌を買ってるので、ゲームを持ってなくても多少わかるのですが、
ニンテンドー系はちょっとフォローしきれていなくて…。
ごめんなさいね。

書き込みもできちゃうんですか!うーんますます迷うなあ^^;
相変わらずPSPのほうが、お店にあって手に入りやすい感じだけれど(^^)


[icon] こんばんは。 From:  Date:2006/04/23 03:26 No.14145 

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
TOP絵に芽美ちゃんと飛鳥Jr.が・・・!!
感動しました。
とても可愛くて素敵な絵ですねvv
セイントテールは全ての漫画の中で一番好きな、そして思い出がいっぱい詰まったお話です。
本当に素敵なお話です。
私はセイントテールというお話に出会えたこと、そして立川恵さんに出会えたことを、
心から嬉しく思います。
前のクールのとあるドラマに「スノードロップ」が出てきて、
セイントテールの天地創造のシーンを思い出し、すごく感動しました。
あの天地創造のお話は、本当にあるお話なのですか?
それとも立川先生がお考えになったのでしょうか?

これからも体調にお気をつけてお仕事頑張って下さい!
それではv


[icon] Re: こんばんは。 From: 立川恵 Date:2006/04/23 09:03 No.14148 

こんばんはv 感想ありがとうございます!
それになんて嬉しいお言葉…(:_;)(←感涙)
私も作品を通して皆さんに出会えたこと、とても感謝しています。
これからも喜んで頂けるよう頑張ります(^^)

あのお話は「花にまつわる伝説」という形で、本当にあるお話なんですよv
思い出してくださって嬉しいです(^^)


[icon] Re: こんばんは。 From:  Date:2006/04/28 02:44 No.14166 

お返事ありがとうございますvv
嬉しいです。
なかなか時間が無くてまだ1巻しか同人誌の方を購入できていないのですが(泣)
必ず続きも購入させていただくので、そうしたらまた感想をお伝えに来ます^^

本当のお話なんですか!!
感動です・・・v
あのお話とても好きです!!
買ったのが小学校低学年の時だったので、
何度も「天地創造」の説明の部分を読み返したのを覚えています笑


[icon] うひゃー久しぶり From: 小太D Date:2006/04/22 07:02 No.14135 

TOP絵みました〜!
とにかくかわゆいーー!
でとっとと本題に入る自分がいるw
MOTHER3がついに発売されましたね。
自分はMOTHERシリーズ持ってないけど、スマブラでネスが登場した際、カービィと声優が一緒だったことに驚いた自分がいます。
というわけで、久しぶりにスマブラをプレイして、こおろぎさとみさんの声や、かないみかさんの声を聞きながらやりました。

また後日、続きをかきますねー。


[icon] Re: うひゃー久しぶり From: 立川恵 Date:2006/04/22 11:07 No.14142 

TOP絵の感想ありがとうございます!
気に入って頂けて嬉しいです(^^)
また頑張って描きますので、ぜひ今後ともごひいきにv

ええと、ごめんなさい詳しくなくて…。
「カービィ」と「スマブラ」(←ちょっとわからない…(:_;))
は別のゲームなんですよね?
本当にごめんなさいっ(:_;)


[icon] Re: うひゃー久しぶり From: えいぷりる Date:2006/04/22 16:19 No.14143 

横レス失礼します。

>立川先生
スマブラは任天堂キャラを使ったパーティゲームですよ。
任天堂キャラのカービィ(星のカービィ主人公)や、ネス(MOTHER2主人公)も出て来ます。
スマブラDXの隠しキャラとして、ロイ(FE封印主人公)や、マルス(FE暗黒竜、FE紋章の主人公。蛇足。FE=ファイアーエムブレム)が出て来ます。
もちろん任天堂の看板キャラマリオも登場!

・・・・・・私スマブラ持ってないのになんでこんなに詳しいんでしょ?
自分にナゾが・・・

横レス失礼しました。


[icon] Re: うひゃー久しぶり From: 立川恵 Date:2006/04/23 08:58 No.14147 

えいぷりるさん
ありがとうございます!
なるほど、パーティゲームだったんですね(^^)


[icon] おひさしぶりです。 From: mimi Date:2006/04/22 02:13 No.14134 

先生、こんにちわです。hpにくるのは、とても久しぶりで少し緊張しています。今回はなんとパソコンからではなく、ソニーのPSPからhpを拝見させていただいてます。トップの絵も、パソコンで見るよりもきれいに見える感じがします。ただし、文をうつのはちょっとだけしんどいです。(^^;)  でも、先生の絵がだいだい大好きなので頑張ります!では、この辺で失礼します。          


[icon] Re: おひさしぶりです。 From: 立川恵 Date:2006/04/22 11:00 No.14141 

感想ありがとうございますvv嬉しいなあ(^^)
PSPからもキレイに見えるんですね!私も見てみたいです。
実はPSPも欲しくているんですけれど…。DSとどちらにするかまだ迷っています^^;
ネットが出来るのは魅力ですよねv
またリクエストなどあったらぜひお聞かせくださいね(^^)


[icon] 感激です From: ゆり Date:2006/04/21 23:38 No.14133 

こんばんは、ゆりです。
ここ最近忙しくて久しぶりに訪れました。
TOPのイラストを見てびっくり!!芽美ちゃんとアスカJr.のウェディングイラストなんて・・・思わず心の中で叫んじゃいました(≧▽≦)
とってもきれいでホント感激です☆

話は変わるのですが、私は4月に大学生になりました。
同じ高校から行った友達もいなかったので最初は不安でしたが、今は新しい友達もできて毎日楽しく過ごしています(^^)
少々便の悪いところの大学なので今4時起きで頑張って通っています(^^;)
薬学なので勉強は大変ですがサークルとかにも入って充実した学生生活を送れたら良いなぁと思います♪

と、いうことで、イラストの感想と近況報告でした。
これからも素敵なイラスト楽しみにしていますね(^▼^)/~


[icon] Re: 感激です From: 立川恵 Date:2006/04/22 10:57 No.14140 

大学入学おめでとうございます!
お友達も出来て、楽しく過ごされているようですね。何よりです(^^)
早起きやお勉強など、大変なこともあるかと思いますが
体調には気をつけて頑張ってくださいね。
また学校のお話など、良かったら聞かせてください。

感想ありがとうございます!気に入って頂けましたか?
甘〜い雰囲気が出ているといいのですが^^;
また更新しますので楽しみにしていてくださいね。


[icon] きゃあ!! From: ちひろ Date:2006/04/21 23:31 No.14132 

芽美ちゃんと飛鳥Jr.じゃないですかっっ!!(*>▽<*)ノ
立川先生お久しぶりです♪
TOP絵更新されていたので書き込みさせていただきました。
可愛くてしょうがないです〜♡♡やっぱりこの二人大好きです♡
ウェディングドレスの回のお話が読みたくなってきました。
最近忙しいので、ゴールデンウィークあたりにまた読み返したいと思います(^^)
先生のGWのご予定は?お忙しそうなので、やはりお仕事でしょうか?


[icon] Re: きゃあ!! From: 立川恵 Date:2006/04/22 10:43 No.14139 

感想ありがとうございますvv 嬉しいです!
そんなに喜んで頂けるなんて…感激です(^^)
私もウェディングドレスのお話を思い出しながらかきましたv

GWはずっと漫画を描く予定です(^^)
ちひろさん、私の分までGWを楽しんでくださいね!


[icon] めぃみちゃんっっ!!(●´▽`●) From: みぃな Date:2006/04/21 21:52 No.14130 

お久しぶりです☆
TOP絵がめぃみちゃんと飛鳥Jr.になってる〜〜〜!!!!
と思ってカキコしましたぁ☆☆
めぃみちゃんかわいぃですね〜〜vv
しかもウェディングドレス(>▽<)
私はセイントテールの6巻の最後にあるイラスト(めぃみちゃんと飛鳥Jr.)が大大大すきなので今回のTOP絵も最高です!!!!
支離滅裂な文章でごめんなさい・・・(;◇;)


[icon] Re: めぃみちゃんっっ!!(●´▽`●) From: 立川恵 Date:2006/04/22 10:39 No.14138 

TOP絵の感想ありがとうございます!
2人の結婚式をカラーで描いたのは、もしかして初めてだったかな?
(自分でもあいまいなんですが^^;)
ずっと描きたかったので私も楽しかったですv
喜んで頂けて嬉しいです。
6月くらいまで可愛がってやってくださいね(^^)


[icon] MOTHER3のプレイレポート&TOP絵の感想 From: えいぷりる Date:2006/04/21 16:49 No.14129 

こんにちは〜
まず、TOP絵感想から。
芽美ちゃんと飛鳥Jr.がもうもう可愛い!!
ウェディング・・・?
6月の準備ですか?
芽美ちゃん可愛いですよ〜
萌え〜

MOTHER3
章にわかれていて、今1章をプレイ中です。
セーブが1と2の「パパに電話」じゃなくて、「カエルに話す」ってところがツボです。
「つぎのカエルによろしくね〜」ってセリフが可愛いのなんの!
MOTHERシリーズの売りどころは「ドット絵」だと思うので、4が出るならぜひドットで・・・!
母も妹様も「ドット絵が今は逆に新鮮だよね〜」と言っておりました。
そんな妹様は私より先に進んでおります。
やっぱり「なんとなく安心できる」みたいですよ〜

でわでわ。
それでは、失礼します。


[icon] Re: MOTHER3のプレイレポート&… From: 立川恵 Date:2006/04/22 10:34 No.14136 

感想ありがとうございます!
この2人は6月に結婚したかどうかは決めていないんですが…季節柄ということで(^^)
気に入って頂けて嬉しいですv

そうそう、セーブが電話でしたね!懐かしい〜。
細かいところがリニューアルされているようですねv
最近のゲームはリアルなグラフィックのものが多いので、
かえってドット絵のほうが可愛くて安心かも…なんて私も感じています(^^)


[icon] こんばんわっ!! From:  Date:2006/04/20 21:02 No.14127 

先生こんばんわ☆ やっぱり小学生の頃から好きだった作家さんにお返事書いて頂けると嬉しいな(^_^)夢のようです!!
学校は入学してからもうすぐ1ヶ月経つのでだいぶ慣れましたよ(^▽^) だけど電車通なので朝早く起きるのがまだ慣れませんっっ(>_<) 朝ホントに苦手なんですよぉ〜(汗)

それで私が考える「あっと言う間の恋」は本当に桜の様に片思いの期間がすごく長くて両想いになったと思ったら転校などであっと言う間に終わってしまった恋の事です。ちょっと切ないですね。私、説明するのが下手なので理解できなかったらすみません。。

今コンタクトにしようか考え中なんです。さらに視力落ちそうで怖いなぁとも思いつつですが…。やはり視力落ちますよね??
またイロイロとお答えしてもらえたら嬉しいです。それでは。


[icon] Re: こんばんわっ!! From: 立川恵 Date:2006/04/21 09:33 No.14128 

こんばんはv
私のほうこそ、またカキコしてくださって嬉しいです!
電車通学は大変ですよね。私も学校・会社と結構通いました。
早起き…頑張ってくださいね。

>片思いの期間がすごく長くて両想いになったと思ったら転校などであっと言う間に終わってしまった恋の事です。

うわーん(:_;)それは切ないですね。
でもそこからまた離れた二人の恋を描いても素敵ですよねv

「コンタクトにすると視力が落ちる」というわけではないと思うんですが…。
(あ、でももしそういう症例があったらごめんなさい)
まだ視力がもどる可能性もあるかもしれませんから、眼科で見てもらうのもいいかもしれませんよ。
(私が小学生の頃の話ですが)0.5くらいだったら充分回復可能だと言われましたよ(^^)


[icon] 久々です From:  Date:2006/04/18 22:53 No.14125 

こんばんわっ!!お久し振りです。新生活がついに始まりましたょ。と言っても自宅通いですけど…(汗) 今度の学校は1学年20人くらいのちっちゃな女子校なんです。だから毎日?Aにぎやかなんです。
そうそう私の住んでる所では少しずつですが桜が咲いてきましたよ(^▽^)先生の所はいかがですか??
もし新しく漫画描くときは『桜のようにあっという間の恋』とかはテーマにどぅですか?私も恋したいなぁ〜…
ではこの辺で。また来ます。


[icon] Re: 久々です From: 立川恵 Date:2006/04/19 10:29 No.14126 

こんばんはv
新しい生活はいかがですか?慣れてきましたか?(^^)
女子校…楽しそうですねv 私はずっと共学だったので、行ってみたいなあ。
私のところはもう桜は散ってしまいました。
でも代わりにつつじや八重桜などがキレイです。

『桜のようにあっという間の恋』!どのあたりが「あっという間」?(^^)
恋に落ちるところ?それとも「あっという間に」終わっちゃったら…ちょっと切ないお話になりそうですねv
素敵な恋してくださいね!


[icon] すみません。。 From: こぶちゃん Date:2006/04/17 18:33 No.14120 [Home]

あと、リンクいいですかね?よろしくお願いします


[icon] Re: すみません。。 From: 立川恵 Date:2006/04/18 09:52 No.14124 

ええと…相互リンクを希望ということで良いのでしょうか?
OKですよ(^^)
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] みつけたぁ! From: こぶちゃん Date:2006/04/17 18:31 No.14119 [Home]

はじめまして。私は、立川恵先生の漫画は、「夢幻伝説タカマガハラ」と、「電脳少女☆MINK」を、もっていますっ!!どっちも、とってもおもしろかったです!HPできれば、絵かいていってください!お願いしますっ!!!


[icon] Re: みつけたぁ! From: 立川恵 Date:2006/04/18 09:50 No.14123 

こぶちゃんさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画を読んでくださってとっても嬉しいですv
このサイトでは、これからもイラストなど発表していきますので
ぜひまた遊びに来てくださいね!お待ちしています(^^)


[icon] 初めまして。 From: さくら Date:2006/04/17 09:53 No.14118 

初めまして♪私ゎ立川先生のマンガが大好きです。
質問なωですが、新作ゎ出ないんでしょうか??
いきなり失礼かも・・・↓↓
答えて頂けるなら嬉しいです。


[icon] Re: 初めまして。 From: 立川恵 Date:2006/04/18 09:48 No.14122 

さくらさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を気に入ってもらえて嬉しいです。
現在、雑誌掲載の予定は残念ながらないんです。ごめんなさいね(:_;)
でも漫画は描いています。夏頃には同人誌としてお届けできる予定です(^^)
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね!


[icon] 初めまして。 From: さくら Date:2006/04/21 22:10 No.14131 

お答えありがとうございます(≧ω≦)
立川先生の漫画が読みたいです!!これからも頑張ってください!


[icon] ありがとうございました From: ちはや Date:2006/04/17 02:18 No.14113 

こんばんは、立川先生。
この前、書き込んだ後PCが壊れてしまい、
お礼をするのがかなり遅くなってしまってすみません。
先ほど、MEGUMI-YAに行けました。
丁寧な説明、ありがとうございました。
それでは、失礼致します


[icon] Re: ありがとうございました From: 立川恵 Date:2006/04/17 09:15 No.14117 

こんばんはv
PCの調子はいかがなのでしょうか。大変でしたね。
こちらこそ、MEGUMI-YAへのご訪問ありがとうございます。
時々アクセスできないときがありますが、少し時間を置いて試して頂ければと思います。
お手数をおかけして申し訳ありません。良かったらぜひご利用くださいね(^^)

また、こちらにも遊びに来てください!お待ちしています(^^)


[icon] はじめまして From: gumi Date:2006/04/16 15:09 No.14110 

初めまして、gumiと申します。
偶然このサイトのバナーを見つけてもしかしてと思い伺ったら、
立川先生ご本人でビックリしましたが、凄く嬉しかったです!

私は小学生のときに『なかよし』で『熱烈台風娘』を読んでから読みきりを含め『Mink』までずっと立川先生の作品は読ませてもらっていました。
応募者全員大サービスも殆ど先生のグッズを応募してた気がします。
どれも大好きで思い入れのある作品ばかりです♬

このサイトを通じて、漫画では見られなかった絵やお話が聞けて本当に嬉しいです。

最近は同人誌やゲームのお仕事もされているようで、
お忙しいと思いますが、体調にはお気をつけて頑張って下さい。

また遊びに行かせてもらいます。









[icon] Re: はじめまして From: 立川恵 Date:2006/04/17 09:10 No.14116 

gumiさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
私の漫画を気に入ってもらえてとっても嬉しいですv
全員サービスでも選んでくださって…ありがとうございます(^^)
これからもこちらではイラストなど発表していきますので、
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] こんにちはvv From: 水無月 舞 Date:2006/04/16 14:02 No.14109 [Home]

お久しぶりですvvこんにちは!
小学生、最後の学年に上がってしまいました…。入学したときのことを思い出すと早いものです…。
立川先生は変わったこととかありますか?お仕事とか、色々…。

あと移転致しましたのでお手数ですが変更お願いします。↓
URL  http://arisunosekai.web.fc2.com/
バナーも変更していただければありがたいです。

では、これからもお仕事・サイト運営頑張ってくださいvv


[icon] Re: こんにちはvv From: 立川恵 Date:2006/04/17 07:58 No.14115 

こんにちはv 進級おめでとうございます。
水無月さんの小学校最後の年が充実したものになりますように。
私は…そうですね〜学生時代に比べるとあまり劇的な変化はなくなってしまいました^^;
連載当時ほど忙しくなくなった分、いろんなことにチャレンジしている感じです(^^)

サイト移転、お疲れ様でした!変更させて頂きますね。
水無月さんもお体大切に。お互い頑張りましょう(^^)


[icon] 何とか・・・。 From: ゆき兔 Date:2006/04/16 11:39 No.14107 

13日から寮生活が始まりました・・・。やっぱりいろいろ悩みは尽きません・・・。相手のことうまくいくか、他の友達と仲よくで来るかとか・・・。あと生徒会役員にもなってしまってバイトができないかも・・・・。学費とか小遣い稼がなきゃいけないのに・・・・。という感じです・・・・。私は今まで期間限定のバイトしかしたことがないのでいまいち勉強と両立できるのかが心配です・・・・。勉強も普通の大学と専門学校と高校が合体した感じで毎日実習と講義があるんです・・・・・。(平日の休みはないかもしれません・・・。)だからもし高校・大学生でばいとしている人がいたらまた教えてください!!!!!!!
あ!でもあまり教えて!!ばっかではいけないので自分でも探してみます!そして経験を少し教えてもらえればいいので・・・。


[icon] Re: 何とか・・・。頑張って下さいね! From: 武田明子 Date:2006/04/16 19:05 No.14111 [Home]

横レス失礼します。


私は中卒で、全日制の学校にこそ通ってはいませんでしたが、
「金が無いなら、俺の授業へもぐれ! 」
と言う有り難い某大手大検予備校の先生のご厚意に報いるために週6日バイト1日休み。
1日→全日大検予備校
週4日午前中→大検予備校
で受験を突破しました。

申し訳ない事に当時は嫌な記憶や、親友との死別等、忘れてしまいたい事が沢山あって、鮮明には思い出せないのですが、

「バイト先で『勉強熱心な大学生像』を作る」
私は受験の代わりに「語学学校が大変で〜」と言っていたのですが、大学のテキストを持って行って休憩時間に読んでいても、
「ゆき兔さんは勉強熱心だから(^^)」
と言われる環境を作るのだけは心掛けた方がいいですよ。
後、思い出したら、その度に横レスしますね(^^)

頑張って下さい。
暮々も私の様に、働き過ぎて体を壊さないように(^^)


[icon] Re: 何とか・・・。頑張って下さいね! From: 武田明子 Date:2006/04/16 23:51 No.14112 [Home]

横レス失礼します。
追記。
「ゆき兔さんは勉強熱心だから(^^)」
と言うイメージを作っておくと、
「急だけどさー、この日入ってくれない?」
と言われた時に本当ですが、
「いや、大学が厳しいんでカンベンして下さいよ〜」
と言いやすくなります。

勿論「大学と両立が頑張れそうな職場だからです」と履歴書と面接の時に言うのを忘れずに。

それで落とす職場なら、最初から行かない方が大学のためです。
私の大学は所謂3流の「バカが行く」ので有名な大学ですし、ブログでは、
「いい加減に書いたレポートで優を貰いました。
 全国の真面目な大学生の皆さん済みません」
と書いていますがそれは一面で、1年生の時に恥ずかしながら、単位の半分を薬の副作用で落としました。

「レポートが出た時に休みを取れますか?(かね?と言うのはタメ語です。ゆき兔さんは時々お遣いですが、ご注意を)」
と訊ければ最高です。
東京なら、あるのですが。

健闘を祈ります。
横レス失礼しました。


[icon] Re: 何とか・・・。 From: 立川恵 Date:2006/04/17 07:44 No.14114 

お勉強や役員活動などお疲れ様です。
まだ何かと慣れないでしょうに…バイトのことも考えなければならないなんて大変ですね。
胸中お察し致します。

私は寮生活は未経験ですが、アルバイトは高校の夏休みと専門学校時代にやりました。
専門学校が家から少し遠かったので、平日にバイトは無理だろうと諦め、土日・祝日のみのバイトを2年間続けました。
(内容は工場で甘栗詰めるバイトでしたが(^^))
年中無休の工場って、普段働いてる方々が休みのときには人手が欲しいので、探すと結構ありますよ。
お正月は元旦から働くとボーナス付きましたし(^^)

やはりお勉強を優先させなければなりませんし、なによりお体が大切ですから
くれぐれも無理なさらないように計画を立ててくださいね。
頑張ってください!私も負けないように頑張ります(^^)


[icon] こんにちは From: 一韓国人 Date:2006/04/15 23:34 No.14102 

こんにちは. 私は一韓国人です. 私が日本語ができなくて翻訳機を利用します. 10年前に作家様の怪盗セーントテールを見ました. そして今ダシボアッスブニだ. ストーリーとキャラクターが本当に格好よくてマンガ本とマンガ映画皆 10番(回)も越すように見ました. そして後続作がないことをアンカウォしたんです. もし後続作万たち考えないですか? 返事お願い致します.


[icon] Re: こんにちは From: 立川恵 Date:2006/04/16 08:22 No.14106 

一韓国人さん、こんにちは。日本語での書き込みありがとうございます!
私の漫画やアニメを観てくださったこと…とても嬉しいです。
『怪盗セイント・テール』の続編(番外編)は、版権などの関係でなかなか難しいのですが、出版社のほうに交渉中です。
同人誌というかたちになるとは思いますが、そして韓国にお届けできるかはわかりませんが、私もぜひ描きたいと思っています。
頑張りますので応援してくださいね(^^)
良かったら、ぜひまた遊びに来てください!


[icon] 初めまして From: サオリ Date:2006/04/15 20:48 No.14101 

初めまして、サオリと申しますv
メールでも送らせて頂きましたが、せっかくサイトへもきたので掲示板に書き込ませていただきますv
立花先生のサイト及び、立花先生自身にもお会いできて感激ですv(〃▽〃)
怪盗セイントテールからタカマガハラまで全て見ていましたv当時小学生だった私は全員応募大サービスも勿論応募していました!セイントテールといえばアニメ化にもなっていましたねv勿論毎週も見ていましたし、玩具も買っていましたvv
またこうしてサイトを通じて立花先生とお会いできたのが嬉しくって嬉しくって涙も出ました;;
これからもお仕事やサイト運営も頑張ってください!応援していますv
では失礼しますvvv


[icon] Re: 初めまして From: 立川恵 Date:2006/04/16 08:13 No.14104 

サオリさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
感想のメールをありがとうございます!拝見させて頂きました。
(メールにお返事できなくて申し訳ないです)
私の作品を気に入って頂けてとっても嬉しいです。
こんなに喜んで頂けるなんて…描いた甲斐がありました。
私のほうこそお言葉に涙が出そうです(:_;)(←感涙)
これからも更新頑張りますので、良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。
お待ちしております(^^)


[icon] 初めまして^^ From: ひびきあきら Date:2006/04/15 19:32 No.14100 [Home]

立川先生、初めましてこんにちは。

バナーを見つけて「まさか、あの立川先生!?」と半信半疑でやってきましたら、まぎれもなくご本人様でびっくり&感激いたしました!!

今はなかよしを卒業してしまいましたが、タカマガハラもセイントテールもMinkも大好きな作品で最初から最後まできちんと読ませていただいております。
こうしてまた立川先生の絵を拝見できること、とても嬉しく思います。

最近では同人活動もされているそうで!頑張ってください^^

今後も、ちょくちょく覗きにくると思います。
お忙しいと思いますがお体ご自愛なさって素敵な作品を作ってください^^


[icon] Re: 初めまして^^ From: 立川恵 Date:2006/04/16 08:05 No.14103 

ひびきあきらさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私の漫画を読んでくださって…そして覚えていてくださって本当に嬉しいですv
これからもここを中心に漫画やイラストなどお届けしたいと思っています。
感想やリクエストなどあったらぜひお聞かせくださいね。
ぜひぜひまた遊びに来てください!お待ちしています(^^)


[icon] MOTHER3♪ From: えいぷりる(おっかー) Date:2006/04/15 01:25 No.14095 

こんにちは〜
ブログを拝見させていただきました〜^^
MOTHERプレイしていたのですね〜!
2でもテレポート失敗の黒焦げありますよ^^
私はSFCの2を初めてプレイしました。
そしてGBAの1+2をプレイ。
1難易度高かったです〜
セーブポイントがなかなかないのが一番難しいポイントでした。
テレポート失敗しまくりですし(><)

3買いますよ〜
B.Dプレゼントにねだりました。
ちょうど誕生日が発売日の前日ですし♪

妹様が注目してますよ!
ゲームあんまりやらない妹様がっ!
MOTHER誉めてました。
「あれはいい」と。

・・・1+2の2の方に妹様のデータがあります・・・

3!期待して頑張ります!!

それでは、乱文失礼しました〜


[icon] Re: MOTHER3♪ From: 武田明子 Date:2006/04/15 05:58 No.14096 [Home]

横レス失礼します。

おお、4月21日生まれなんですか!
おめでとうございます…が、私は人の顔を覚えるのは得意なんですが、誕生日を覚えるのが苦手です。

彼氏の誕生日を忘れていて、

「もうこの年(21の時)だし、親も祝ってくれなかったから、祝ってもらえないものだと思っていたよ」

とぐれられた事もある程です^^;

誕生日当日は祝えないと思いますが、プレゼントはネットを通じて何かしら考えておきますので、期待していて下さい。

横レス失礼しました。


[icon] Re: MOTHER3♪ From: 立川恵 Date:2006/04/15 09:35 No.14097 

お誕生日おめでとうございます!
そしてMOTHER、プレイなさったんですね!
2もやっぱり焦げてしまうんですね…^^;
私は1しかやってないんですが、ドラクエなどと比べると結構難しかった
(自分で考えなければならないところがあったり)記憶があります。
今はなかなかゲームができないので、ぜひ私の分まで楽しんでくださいね(^^)


[icon] Re: MOTHER3♪ From: えいぷりる(おっかー) Date:2006/04/15 15:28 No.14098 

こんにちは。
>武田明子さん。
私は19日生まれですよ〜^^
オフ友に中々祝ってもらえないのです(ToT)/~~~
プレゼントも数えるほどしかもらってないし・・・
(高校生の時しかもらってないよ〜)
なのでお気遣いありがとうございますですvv
武田明子さんの誕生日はいつですか?

>立川先生
ドラクエはちゃんとセーブするところが町や村にちゃんとあるので・・・
レベルさえあげていればいいし、目的もちゃんとわかっていますし・・・
私も攻略本がないと、1はクリアできません(><)
2に比べると、「音」のありか、がわかりにくいので・・・
2のポーラみたいな女の子(1だとアナ)が3に登場することを願ってます。
やっぱり攻略本を買うことになりそうです。

それでは、失礼します。


[icon] Re: MOTHER3♪ From: 小太D Date:2006/04/17 19:25 No.14121 

自分は持ってないけど、
スマッシュブラザーズ64版にて、
ネスが登場するときに焦げてたのが
印象的でした・・・・・。
家の人は、木村拓也のCMで覚えてたそうで・・・・・。
神よ、ここからは淡々と書くことをお許しください(笑)
そういや、スマブラでは、
カービィとネスの声優が一緒だったです・・・・・。
「ア〜アア〜イ」「OK〜」(それぞれのアピール)
あと、爆○○題の太○光さんは、
MOTHER3、買うのかな〜?(ぉぃ)
なんでもMOTHER3の大ファンらしくて・・・・。


[icon] 謝りたいと思います From: ta Date:2006/04/13 22:38 No.14091 

こんばんは、立川先生
blogで書いたこと以外の事について謝りたいと思います。
まず一行しかない投稿をしてしまった事、それについて「どうぞ消してください」と書いてしまった事(こう書くなら書かないでという感じですよね,すみません。)、一番最初に自己紹介をしなかった事、安易に質問してしまった事、投稿で日記風に書いてしまった事、 本当にすみませんでした。
武田さんに忠告されるまで気づかなっかた自分。本当にごめんなさい。くどいようで、すみませんですが書いた事はもとに戻せないので書きました。
そしてこんな失礼な私に返信をくれた事に感謝の意味を込めて本当にありがとうございました。


[icon] Re: 謝りたいと思います From: 立川恵 Date:2006/04/14 10:00 No.14092 

こちらこそ、丁寧な書き込みありがとうございます。
すでにネットマナーについてたくさんのことを学ばれたようですね(^^)
素直なtaさんの対応に、そしてご理解頂けたこと、感謝致します。

私は、明らかに悪意がなく、荒らしではないとわかる書き込みには、お返事するようにしております。
だって、せっかくこうしてお会いできたんですもの(^^)
ただ、中にはネットマナーに大変厳しいサイトやブログもありますから、
あらかじめ、ネットマナーについて知っておくのは大切だと思います。

この掲示板に限っては、私も指摘してくださった方も、決して怒っているわけではありませんので、
良かったらぜひまたお話聞かせてくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] Re: 謝りたいと思います From: 武田明子 Date:2006/04/14 12:42 No.14094 [Home]

横レス失礼します。

ブログの方でも横レスをつけたのですが、
ネチケットサイト(ネットマナー)サイトと言うのは、正論を言う上に誰でもやる様な些細なミスも載せてあるので、最初読んだ時は正直傷つくと思います。

私も数週間に1度(特に批判をしたい時)はあれらのサイトを周りますが「ヤバイ」と思います……。

私はもっと悪質な失敗をした時に友人に「毒吐き」を勧められて自戒しました。
それでも失敗は重ねます。
でも、時間とネチケサイトを巡る繰り返しで、
「管理人さんは喜んでるのかな?」
と思ってもらえるような客にはなっている様です。

私は情緒不安定な故に荒らしの様な人間ですが、削除はされなくなりました。
taさんのなさった事は本当に些細な事ばかりなので、後は寝て忘れられるのがいいと思いますよ。

こんな私でも良かったら、私とも仲良くして下さい。

横レス失礼しました。


[icon] Re: 謝りたいと思います From: ta Date:2006/04/16 13:15 No.14108 

武田さん、立川先生、コメントありがとうございます。
blogでもコメントして下さってありがとうございました。
これから立ち寄らせてもらった時は温かい目で迎えてもらえたらなら幸いです。
感謝の気持ちでいっぱいの私は、なにから書いていいのか今混乱ぎみです。また変な事書かないためにも少し短めですがこれで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。


[icon] 初めましてヵナ? From: ふろる Date:2006/04/12 23:58 No.14088 

初めまして。ぇーとかなり前に書き込んだことがあるのですが、
久しぶりすぎるのでまた初めましてデス(ぁ
質問というか、、、私のお悩みなんですけど。。。
「絵を描いてください」と言われると、全く自分の納得いく絵がかけないのです。自分で自発的に「描きたいなぁ♪」と思ったときにしか納得いくような絵がかけないのです。そんな私は、絵関係の仕事を狙えるのか不安ナノデス。。。。
実は今年進路を決めなくてはならない身なのですけど。。。;
ご迷惑でなかったら、こんな私にアドバイスくださいっ>_<;


[icon] Re: 初めましてヵナ? From: 立川恵 Date:2006/04/13 09:17 No.14089 

では私も改めまして…(^^)はじめまして、ふろるさん。
書き込みありがとうございます!
以前、同業の方からアドバイスを受けたときに頂いた言葉なんですが、
「誰でも、目のほうが先に進歩する」のだそうです。
つまり、目で見たレベルをクリアする自分を先に想像できる。
でも実際の技術のほうはまだなかなか追いつかない。

ちょっと難しいですが、納得いかないのはふろるさんだけではないですよ…ということです(^^)
プロの人でさえ、それは日々感じていることなんですよ。
でもその「目標レベルをクリアする自分」を想像することが大切なんだと思います(^^)
お互いに頑張っていきましょうね!


[icon] Re: 初めましてヵナ? From: ふろる Date:2006/04/13 20:42 No.14090 

書き込み返答ありがとうございますっ。
なんだか変な言い方になりますが、プロの人でもやっぱり人なんですねっv
ちょっと元気が出ました!
ありがとうございますっw v>w<*v


[icon] Re: 初めましてヵナ? From: 武田明子 Date:2006/04/14 12:24 No.14093 [Home]

初めましてふろるさん。
横レス失礼します。

以前、アニメーター出身のトッププロのサイン会&質問会で、
・イラストレーターで大事な事はなんですか?

A.まずね、時間をどれ位引き延ばせるかてって事。
 コレは大事。
 時間を延ばして延ばす中で、1番いいアイディアが浮かぶから!

・先生が「OKだ! 」と絵に思える時はどんな時ですか?

A.誰にも分からないけれど、自分が描きたいと思った時です。

A.インスピレーションとか絵のカミサマとか素敵な言葉を使われる方もいらっしゃるけれど、よーは「思いつくか?」なんだよね。待つ事です。思いつくまで、待つ。それだけです。

ふろるさん、頑張って下さいね。


[icon] こんばんは。 From: 比留間光輝 Date:2006/04/11 02:11 No.14081 [Home]

先日、blogで先生を『ナースコール・ラブコール』
状態にしてしまった比留間です。
(化学的な話で目を回されている先生の姿を思い浮かべて出てきたのが↑です……orz)すみませんでした。
リンスインシャンプーなんて商品もあるくらいなので、
よく考えてみたらシャンプーなんかは混ぜても平気ですよね。
私なんか昔、リンスとシャンプーが何で別々なんだろう?と
子供ながらに不思議に思ってたんです。面倒なだけでしたし。
さて、昨日、何とか同人誌とは別で応募用に書いていた小説を
提出できました。(昨日の消印有効)地元の郵便局では間に合わずに、
隣町にあたる立川まで行って来ての投書でした。
↑最近コメントを控えていた理由がこれです。
内容的には、『何じゃこれ?誰が読むんじゃ?』という感じだったのですが、提出できたのは一歩前進できたな、と。
去年も投稿しようとはしていたのですが、アイディアが出ず、断念した経緯があったので、一安心です。
締め切り直前に少し体調を崩しながら休み休み書いていたので、
(先生のKCにあった、締め切り前に眠れなくて目薬……はできませんでした、ハイ)
blogの内容をROMしてても、フォローのコメントはできませんでした。今は体調、戻っていますよ(^^)。
出版社さんの基準に合わせるのって大変ですね。

そして、次回(5月5日)のコミティアのスペースがいただけました。
少ししたら、新刊として発表する部分の編集作業に入ります。
何せ1年〜1年半前の原稿。修正点、多そう……(汗)。
今回もあちこち削るようです。たぶん。
遅ればせながら、先生も70Pにもわたる下書き、お疲れ様でした。
現在はペン入れに入られているところでしょうか?
サークルカットでペン入れをしたあと、修正が効かなくて困ってしまった記憶があります。
コミックインキの白黒から製図用のインクとコピックホワイトに
変えたら解決しました。濃度がかなり違うんですね。驚きました。
……余談が過ぎました。
泰造くんの首筋、気合入っていますね(^^)
鳴女さんも切なさが出ています。
と同時に、彼女をもっと切なく見せるには
どういったアングルがいいんだろう?という疑問もふと出てきました。
ともあれ、無事に新刊が発行できますよう、私も祈っています。
私自身はトラブル続きでも構わないんですが(爆)。
それが今の自分にある試練や訓練だと受け止めて頑張れるので。

復刊ドットコムさんからの素敵な企画のメール、私にも届いていました。
(私の場合は夢食案内人のコミックス未収録部分に投票させてもらったことがあるので)
思わずはしゃいでしまった私(爆)……。
その中にSt.tailやタカマガハラの名が……。
絶版に近いのか?と思った次第です。

最後に、私のページでひっそり(プロフィール欄の下のほう、印象に残った漫画という部分の中)と
立川先生の漫画(現在はSt.tailの短評のみ掲載)の感想を
いらかの波(ほか1作)とあわせてUPさせていただきました。
事後報告になってしまいすみません。(ついでに遅すぎてしまい……orz)
St.tailだけでももっとあるので、時間をみて少しずつ書かせていただきますね。

WBC優勝後(私もびっくりしました)、プロ野球シーズンもたけなわ。
古田選手兼監督、今は低調な感じですがこれから上がっていくことを
私は願ってます。まずは二重の負担がかかっている今シーズンを
健康で乗り切っていただければな、と。
交流戦が始まると、我がチーム(王さんが監督をされているところです。記号で言うとSHになるようです)との対戦のとき、
古田選手兼監督の格好をしている(爆)私は
「どっちも頑張れ!」という心境になれるかどうか……(苦笑)
試されてるな〜と、思ってみたりみなかったりします。

久々の書き込みで思わず長文になり、すみませんでした。それでは


[icon] Re: こんばんは。 From: 立川恵 Date:2006/04/11 09:56 No.14086 

いえいえ、私こそblogで悩み相談(しかもお風呂洗剤…)してしまいましたね^^;
でもコメントを頂けていろいろ勉強になりました。ありがとうございます。

執筆お疲れ様です。
作品を最後まで仕上ることも投稿なさることも、大変な勇気と自分を厳しく見つめる姿勢が必要だと思います。
すごいことなんですよ(^^)

残念ながらKCに関しては書店さんでも在庫がない状態のようです。
私も皆さんのご期待にそえられますよう、復刊できますよう努力させて頂きます。

サイトのほう、ゆっくり拝見させて頂きますねv
あ、blogも持ってらっしゃったんですね!こちらも拝見させて頂きます。
パ・リーグのチームのファンでらっしゃったんですね(^^)
今年はWBCの流れで盛り上がりそうですね〜vv

私もつい昨日コミティアから委託参加スペースをいただきましたv
今回はGW真っ只中なので、いつもより参加される方も多いかもしれませんね。
私は新刊が間に合わなくて残念です(:_;)でも夏こそは。
お互いに活動頑張りましょう!!


[icon] 初めまして。 From: レイ Date:2006/04/11 01:24 No.14079 [Home]

小学生の頃から先生の作品を読ませていただいています。
中でも「夢幻伝説タカマガハラ」がすごく好きで、友人とよく話をするのですが、
今回このHPを訪問してキャラクターのプロフィールを見させて頂きました。
そこで新たにプロフを載せて欲しいキャラについてはリクエストとしてあったので書き込ませていただきました。

「夢幻伝説タカマガハラ」の颯太と那智です。
もちろん圭麻、泰造も知りたいのですが・・・
そして、もうひとつ。
公式カラー(髪、洋服の形など)が知りたいのですが、当時幼かったため単行本しか手元になくて。
単行本の表紙は結姫だけですので・・・HPのイラストにあったカラーでいいのでしょうか?
教えて頂けるところまででいいので、お暇があればお返事待ってますのでお願いします。

長々と失礼しました。
これからも色々頑張って下さい。


[icon] Re: 初めまして。 From: レイ Date:2006/04/11 01:34 No.14080 [Home]

すいません、あと勾玉ってみんな同じ色なんですか?
結姫が表紙などで持っている?赤と同じでいいんでしょうか?


[icon] Re: 初めまして。 From: 立川恵 Date:2006/04/11 09:37 No.14085 

レイさん、はじめまして。書き込みありがとうございますv
キャラプロフへのリクエストありがとうございます!
出来るだけ早くご紹介したいと思います(^^)
公式カラーに関しましても、プロフのイラストを見ていただければわかるようにしたいと思います。

勾玉は結姫のみ「赤」で他のキャラのは「青」(正確には少し緑を含んだ青)です。
応援ありがとうございます。頑張ります(^^)
良かったらぜひまたお話させてくださいね!


[icon] はじめまして^^* From: うさこ Date:2006/04/10 22:27 No.14078 

はじめまして!こんばんわ^^*
初めての書き込みです!サイトを発見してすごい興奮しております!(笑)
立川恵センセイの絵すごく好きです。
なんか優しい感じがして癒されます(´∀`*)
私が小学生の時、「なかよし」を毎月かかさず買っていたので、このサイトの立川恵センセイの絵を見て、なかよしのカラーのページの絵があり、すごく懐かしく、楽しかったです!!
立川恵センセイの絵はすごく好きだったので、表紙やカラーはちゃんと残っているので見返してました★付録のポストカードも残ってました♪
「電脳少女Mink」の途中でなかよしを買わなくなってしまったので、「Mink」のカラーなどが少なくて、もっとなかよし買ってれば…と思いました(汗)
今使っている色鉛筆の入れ物にはセイントテールのシールが張ってあります♪

またちょくちょく来たいと思ってます。
これからも頑張ってください。ずっと応援しております^^*


[icon] Re: はじめまして^^* From: 立川恵 Date:2006/04/11 09:28 No.14083 

うさこさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私の漫画を覚えていてくださって本当に嬉しいですv
表紙や付録を大切にしてくださって感激です。
これからも新旧イラストUPなどしていきますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしています(^^)


[icon] 気になったこと From: 景子 Date:2006/04/10 19:21 No.14077 

こんばんわvv
早速なんですが、質問です。
もしかしたら、もうどなたかが聞かれているかもしれないんですが…

先生のデビュー前の作品、『人魚姫未満』と『台風の行方』。
デジコミではなく、冊子での販売はされないんでしょうか?
 
自分勝手ではありますが、本とか漫画って、  
実際手にとって読みたいという思いがありまして…
何かの理由で、冊子には出来ないのなら仕方ないんですがf^_^;

もし、冊子による販売が可能なら、
いずれ販売してもらいたいなぁ…♪
と思います。


[icon] Re: 気になったこと From: 立川恵 Date:2006/04/11 09:20 No.14082 

こんばんはv お問合せありがとうございます。
こちらの2作品はデビュー前の未熟なものなのですが…
冊子のご希望を頂けて大変恐縮しております^^;
この2作品に関しては(雑誌では発表されていないので)同人誌化は可能だったと思います。
あまり部数は作れないと思いますが、ぜひ検討させて頂きますね(^^)


[icon] こんちは〜。2度目 From: 小太D Date:2006/04/09 22:30 No.14073 

長文になります。
「おいでよ どうぶつの森」をやってるけど、
最近そろそろデザインが欲しいと思うこのごろ。
というわけで、「怪盗セイント・テール」に出てきた衣装を元にした、
芽美がセイントテールになったときの服と、
聖ポーリア学園の服(男女どっちも)のデザイン、
だれか作ってくれないかな〜・・・・・・・。なんて思ったり。
・・・・・・・・って、ここに書くのが間違い・・・・・かな?
そういや、立川先生は、「おいでよ どうぶつの森」を
プレイしていますか?お返事待ってます。


P.S 実はこっちが本題?
レンタルしたビデオをみて、ん?と思ったこと。
アニメ「怪盗セイント・テール」18話に登場した悪党、美里社長。
「ルパン三世 炎の記憶」に登場した悪役であるマイケル鈴木社長とやたら似てるんですけど・・・・・・・(といっても、作品の登場順序は前者が先ですけどね・・・・。)。
めがね掛けてるわ、顔の悪い付き添いはいるわ、自分の悪事を隠すためなら相手が怪盗だろうが警察だろうが○そうとするわ・・・・・・(場所が場所なんで伏せます)。
これって偶然か・・・・?。謎だ・・・・・・。

質問。
「怪盗セイント・テール」のアニメ版で、
先生一番おすすめのアニメオリジナルの話はどれですか?
教えてください。


[icon] Re: こんちは〜。2度目 From: 立川恵 Date:2006/04/10 09:20 No.14076 

こんにちはv
「おいでよ どうぶつの森」。とてもやりたいんですが…。
残念ながらまだDSすら手に入ってないんですよ(:_;)
探しても売り切れていて…探し方が悪いのかな^^;

18話のキャラクターについては気付きませんでした!
「ルパン三世」は残念なことに多分見落としているお話もあるので^^;
制作会社さんが確か「ルパン三世」を作ったところと同じ(当時と会社名は変わってるかな)なのでもしかするとパロディっぽいところもあったのかな?

オリジナルストーリーで好きなのは…全部と言いたいけれど、
特に初回のやきいものお話が好きです(^^)


[icon] こんにちわ。 From:  Date:2006/04/09 13:25 No.14072 [Home]

初めまして、立川先生。
何度もお邪魔させて頂いてましたが、初めてカキコさせていただきました♪
昨日実家の方から電話があり、『いい加減部屋の漫画本どうにかしない』と言われ渋々行ったのです。
部屋に籠もって小一時間後。立川先生の漫画を発見!!
懐かしくなって『熱烈台風娘』から順を追って読み出してしまい… 片づけが出来ませんでした(笑)
しかも結局『怪盗セイント・テール』の途中までしか読めなかったので全て持って帰ってきました。

高校の頃に怪盗セイント・テールが大好きで同人誌を書いていたのも懐かしい思い出です。
子供が大きくなったら是非『怪盗セイント・テール』を見せてあげたいです(女の子なのでvv)

それでは長くなってしまいましたが、失礼致します。
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きます♪


[icon] Re: こんにちわ。 From: 立川恵 Date:2006/04/10 09:04 No.14074 

珠さん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画を覚えていてくださって、そして漫画を読み返してくださったとのこと…嬉しいですv
いつかお嬢さんにも楽しんでもらえると良いのですが(^^)
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしております。


[icon] 沈丁花 From: 武田明子 Date:2006/04/08 23:11 No.14068 [Home]

立川先生、こんにちはv長文になる事をお許し下さい。
今日はこんな物を見つけました(^o^)
オードトワレ・パルファン
 [TOP] http://www.azaban.com/
 [DIRECT] http://www.azaban.com/asagi/f4/a201.html

沈丁花の香り……もう、季節も終わりなので欲しいのです。
が、昨日、3月だけで、資料の本に5万弱かけた(1ヶ月7千円が目安です)のに気付いてしばらく我慢します(T_T)

漫画の研究に絵もきちんと勉強しようと「アタリ」専門の本ですがデッサンの本と漫画を作者毎に全巻揃えたのは愚かでした。
でも、後悔はしていません。10ヶ月間位、本を我慢すれば1ヶ月7千円の平均になるので、沈丁花が恋しくなる冬の頃に求めてみようと思います。

読んで下さってありがとう御座居ました。
お体に気を付けてお仕事を頑張って下さい。応援しています(^^)


[icon] Re: 沈丁花 From: 立川恵 Date:2006/04/09 08:54 No.14071 

沈丁花の香水ってあるんですね!ありがとうございます。
あの香りは私も大好きなので手にとってみたいなあv
我が家の沈丁花はもうすっかり花は終わってしまって
いまは葉っぱがぐんぐん伸びてきています(^^)
でもこの香水があれば、花の時期じゃないときでも香りを楽しめますね〜vv

資料で本を買うとあっという間に出費が…。すごくよくわかりますよ(:_;)
特に絵の本はサイズが大きかったりカラーだったりで高価なんですよね。
でも私も「早くこの本の知識や技術をモノにしたい!!」と思ってしまうので、結構迷わず買ってしまいます^^;
武田さんと同じように、いろんなものを我慢しながら(^^)


[icon] はじめまして From: ta Date:2006/04/08 22:38 No.14067 

こんにちわ


[icon] Re: はじめまして From: 立川恵 Date:2006/04/09 08:41 No.14070 

こんにちはv
blogでコメントくださった方でしょうか。ありがとうございます。
もちろんこちらでも書き込みお待ちしております(^^)


[icon] 初めまして☆ From: ひかり Date:2006/04/08 16:50 No.14066 

立川先生、初めまして。私が先生の漫画に出合ったのは、『なかよし』の、『怪盗セイントテール』なのですが、もう、連載が始まって私は一気に立川先生の絵に魅了されました!!可愛いくて、元気のいいめいみちゃんが、大好きです。しかも、アニメになっていることを知らなかった私は、知った時には遅くて、ビデオ屋に行ってもなくて、悲しい思いをしました(涙)でも、漫画テレビで再放送されると知って、徹夜してまで見ました(笑)他の作品(タカマガハラ、みんくちゃん)も『なかよし』で、読みました。先生の絵は、私にとってお気に入りです!!それで、私は、つい最近ここを発見しまして、『え?!立川恵先生のHpって、あったの?!』と、感激して今、掲示板へ書いています。
もう、先生の大ファンです!!中でも、芽衣美ちゃんと、アスカJrのカップルは、今でも一押しのカップルです☆これからも、頑張ってください☆応援しています!!

 (文章が、読みにくかったらごめんなさい。)


[icon] Re: 初めまして☆ From: 立川恵 Date:2006/04/09 08:38 No.14069 

ひかりさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
私の漫画を読んでくださって…そして徹夜までしてアニメを観てくださって本当に嬉しいです。
応援ありがとうございます。これからも少しでもご期待にそえるよう頑張ります。
良かったらぜひまたお話聞かせてくださいね。お待ちしております(^^)


[icon] 何やらメールが From: coSiNe Date:2006/04/08 02:09 No.14062 

復刊ドットコムから立川先生の名前が入ったタイトルのメールが来ていたので何事かと思ってみてみたら。

>いつも復刊ドットコムをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
>この度、皆さまにご投票いただきました書籍に関して、以下の特集ページを設けさせて頂きましたので、ご連絡いたします。

>特集名:立川恵
http://www.fukkan.com/group/?no=4128

だそうです。


[icon] Re: 何やらメールが From: 立川恵 Date:2006/04/08 08:02 No.14065 

いつもありがとうございますm(__)m 感謝…感謝です(:_;)(←感涙)
復刊ドットコムさんは丁寧な活動をなさってるんですね!
こちらにも感謝しております。
私も復刊の運びになれば、こんなに嬉しいことはないです(^^)

私のほうもいろいろと(復刊・同人執筆を含めて)直接編集部に交渉中です。
何か進展しましたら、真っ先にこちらでご報告させて頂きますね(^^)


[icon] 初めまして&ビデオレンタル From: 小太D Date:2006/04/08 00:28 No.14061 

こんちはー!
芽美のかわいさでのめりこんだ小太Dです。
この前、怪盗セイント・テールのビデオ3本借りたんですが、
ごまかしのために作者が影響を受けた同じ東京ムービー系の作品と他と一緒に借りてました・・・・。
こんな自分ですが、よろしくお願いします。






p.s 遠回しに言ってしまったのですが、他に借りたのは、ルパン三世 ワルサーP38と、星のカービィです・・・。


[icon] Re: 初めまして&ビデオレンタル From: 立川恵 Date:2006/04/08 07:57 No.14064 

小太Dさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
芽美ちゃんのこと気に入ってもらえて嬉しいですv
怪盗づくしのレンタルになったみたいですね(^^)(あ、カービィは違う…かな?)
アニメの感想などあったら、ぜひ聞かせてくださいね。
ぜひまたお寄りください。お待ちしております(^^)


[icon] 初めましてデス From: じんび Date:2006/04/07 20:56 No.14060 

こんばんは、初めまして。

よく見るサイトさんを拝見していたら立川先生のバナーを発見し拝見させていただきました!
立川先生の作品は『怪盗セイントテール』時代から大好きですv
アニメはもちろん毎週欠かさず見ました!!

Illustを拝見して懐かしく感じ、一人で大騒ぎし感激してましたw

また、同人誌関係を行っているのを初めて知りました!
物凄く欲しくなりました。絶対買います!!

これからも立川先生のファンでいますv
お体に気をつけて頑張ってください。
応援してます。


[icon] Re: 初めましてデス From: 立川恵 Date:2006/04/08 07:51 No.14063 

じんびさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
私の作品を気に入って頂けてとっても嬉しいですv
これからも過去に発表したイラストなどUPしたいと思っています。
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。

同人誌のこと、ありがとうございます!
お手に取って頂ける日を心待ちにしております。
販売に関して、何かご質問がありましたら、
こちらでかまいませんので遠慮なくお問合せくださいね(^^)


[icon] 初めまして From: 翠蓮 Date:2006/04/06 13:20 No.14057 

初めまして、翠蓮と申します。
お絵かき掲示板のバナーで立川先生のサイトがあると知りました。

どこかで見た事のある絵だな、と思ったんですがまさか御本人だったとは・・・っ!!

セイントテール、タカマガハラはもう大っっ好きな作品でして・・。
得にタカマガハラは読み返すとあのシーンやこのシーンで必ず涙を流してしまいます。

あとサイトを拝見させて頂いて、なつかしのあのキャラクターを見つけると嬉しくてパソコンの前できゃーきゃ言ってしまいました;
初期の頃の作品まであって本当に嬉しい限りです・・っ!!

いくつになっても立川先生の作品は大好きですv
これからもお体の方に気をつけて頑張ってください。

では、お騒がせしました。失礼します。


[icon] Re: 初めまして From: 立川恵 Date:2006/04/07 08:13 No.14059 

翠蓮さん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私の絵を覚えていてくださってとっても嬉しいですv
漫画を読んで泣いてくださったことも…(^^)
これからも新旧イラストなどUPしていきますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。
翠蓮さんもお体には気をつけてお過ごしください(^^)


[icon] はじめまして、おじゃまします。 From: ペコ Date:2006/04/05 23:38 No.14051 

こんにちは。初めまして。
とあるお絵かき掲示板のバナーでこのサイトを知りました!
立川先生のサイトがあるなんて…!嬉しい偶然の出会いでした。

私はもう大学生になるのですが、なかよしは小学生の頃愛読していました。
そして「怪盗セイント・テール」、ほんとに大好きでした・・・
このサイトで当時の扉絵を拝見して、懐かしさと甘酸っぱさが
込み上げてきたので思わず書き込みしている次第です・・・。
あの頃は、よく自由帳に色んなキャラクターをマネして描いていました。
芽美ちゃんとか描いてましたよ〜ほんと!
今じゃめっきり自由帳とも縁がない生活を送っていますが、
久しぶりに立川先生の漫画を読みたい気分になりました。
やっぱり、年を重ねていっても、いつまでも少女漫画って永遠の憧れなんですよね。
なかよしを読むときの、あのワクワク感、忘れられません。
今度、立川先生の作品を探しに本屋に足を伸ばしてみようかなと思います。

これからもお仕事、頑張ってくださいね。
サイトにアップされるイラストも楽しみにしてます★
それでは、月並みのコメントになってしまいましたが、失礼いたします!


[icon] Re: はじめまして、おじゃまします。 From: 立川恵 Date:2006/04/06 09:43 No.14056 

ペコさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございますv
私の漫画を覚えていてくださって…そして読んでくださってとっても嬉しいです。
サイトのイラストも気に入って頂けていると嬉しいです(^^)
もし感想やリクエストなどあったら、ぜひ聞かせてくださいね。
これからも更新・漫画制作と頑張りますので、ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしております(^^)


[icon] こんなことで納得してくれても・・・ From: えいぷりる(おっかー) Date:2006/04/05 17:58 No.14050 

こんにちは。
H.Nをゲーム系サイトで名乗ってる「えいぷりる」に統一します。
二つH.Nがあるって紛らわしいので・・・

まぁ、そんなことで「おっかー」改め「えいぷりる」です。

母が病気で寝込んでいました。
私が気ィ使わない&ひどいことを言う(食器洗いでお金頂戴&なぜ今日私が食器洗うの!?(キツく)

他にも色々。
中学時代、苛められた時の反撃のしかた(とことん戦って大げさにした方がいい、ということを今日知りました)とか、身なりに気をつけることの大切さ、相手を思いやる気持ちとかの大切さ等を母と妹に諭されました。

「なんでちょっとの努力で出来るのにやらないんだろう」とも言われましたね〜

「私頭悪いからなぁ〜^^;」
と妹に言ってみた所、
「ああ、そっか。お姉ちゃん頭悪いから、そういうこと感じたり、考えることできなかったんだね。今まで不思議だったんだよ。納得」
みたいな内容のことを言われました。

・・・・・・こんなことで納得してくれても・・・
お姉ちゃんちょっぴり傷ついちゃうよ・・・

でも私の方が、家族傷つけまくっているので反論できないんですが・・・

よぉし!
これからは出かける時の髪はちゃんとしよう!
食器洗いも(母が体調悪い時は)文句言わずにやろう!
と思いました。

・・・もうすぐ誕生日が来ます。
それまでに一歩。レベル・アップしたいですなぁ!

乱文・長文失礼しました〜


[icon] Re: こんなことで納得してくれても・・・ From: 立川恵 Date:2006/04/06 09:36 No.14054 

こんにちはv 小説のほうは進んでらっしゃいますか(^^)
ご家族でいろいろ話し合われたんですね。
武田さんへのレスにも書きましたが、(ある程度)言いたいことが言えるのが家族のいいところです。
思ってることは素直に打ち明けて、言われたことは自分でかみ締めてみるのはすごく大切なことですよね。
いつも前向きなえいぷりるさんの書き込みを見て、私も頑張ろうと思います(^^)

お誕生日おめでとうございます。
そしてお母様のお早い回復をお祈りしております(^^)


[icon] 初めまして From: るぅ Date:2006/04/05 17:22 No.14049 

お絵かき掲示板をふらふらっとしていたら、どこかで見たことがあるイラストが…

たっ、立川先生のサイトぉおおお!!!!

とバナーに飛び込んでまいりました。
小学校のころから、立川先生のクリアな絵が大好きでした。
怪盗セイントテールや、Minkでしたっけ…友人から見せてもらってとっても、見惚れていました。

先生、絵柄変わってませんですね、たいていの漫画家さんは絵柄の変化が激しいのですが、立川先生ぜんぜん変わってなくて、私の大好きな絵だ〜vv
とPCの前でニヤニヤしておりました(アヤシイデス)
でも、クオリティがとっても高くて、CG画像は見習いたいなって思いました。クリアな塗りが…vv

これからも素敵な作品を作り上げてください。
影ながら応援しています壁|×・)コソコソ
長文失礼いたしました(アセアセ)


[icon] Re: 初めまして From: 立川恵 Date:2006/04/06 09:21 No.14053 

るぅさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私の作品を覚えていてくださって本当に嬉しいですv
絵柄…変わってないでしょうか。自分ではよくわからないので^^;
でもるぅさんが気に入ってくださったところは、これからもなくさずにいられればいいなと思います(^^)
ありがとうございます。
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしていますv


[icon] 彼は社会人1年生 From: 武田明子 Date:2006/04/05 08:55 No.14048 [Home]

立川先生、こんにちはv

以前、先生が、
「彼氏さんは武田の事を家族のような感覚でいるから、素直な意見を言ってしまうのではないか?」
と言う案を仰って下さいましたね。

彼は急に派遣社員の仕事が決まり、3日から知的障害者の施設で働いています(^^)
前に実習で知的障害者の施設に行った時には、
「相性の合う奴はきったない奴でも許せるんだけどさぁ、嫌な奴はムカつくんだよーーーーーーーーーー! 」

と愚痴を申して居りましたので、
「相性の合わない子はいる?」
「ううん」
「お仕事どう?」
「疲れた」
「愚痴りたかったら愚痴っていいんだよ」
「愚痴を言うのも疲れる。人間関係に気を遣う。施設の人にも、職員にも…」

とどうやら、私には「気を遣わなくていい」モードが出来ているみたいです^^;

ちなみに誕生日プレゼントに、
「勇者シリーズの ドラゴンカ●ザー」
のおもちゃを買ってあげたらとても喜んでいました。

立川ファンの新社会人さん、頑張って下さいv
立川先生、頑張って下さいねv応援しています(^^)


[icon] Re: 彼は社会人1年生 From: 立川恵 Date:2006/04/06 09:15 No.14052 

彼は社会人になったばかりなんですね。
慣れるまでは本当にいろいろ大変なので、支えになってあげてください(^^)
言いたいことを言える恋人同士なんて素敵じゃないですかv
そういう方がそばにいれば、心強いですよね。どうか大切にしてください。

応援ありがとうございます!
武田さんも体調には気をつけてお過ごしくださいね(^^)


[icon] はじめまして!! From:  Date:2006/04/04 23:47 No.14046 

はじめまして☆★
小学校の頃から立川先生の作品読んでました♪いつかファンレターを書こうと思っていたのでここでカキコできる事をとっっても嬉しく思っています。
イラスト見ました。やっぱり先生の絵大好きです!!
いつか私の体験を漫画に書いて頂けないでしょうか?って初めて来たくせにずうずうしいですね(反省…)すみません(>_<)


[icon] Re: はじめまして!! From: 立川恵 Date:2006/04/05 08:33 No.14047 

花さん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の作品を気に入ってくださってとっても嬉しいですv
はじめにお約束することは難しいのですが、こちらで伺ったエピソードを
「漫画に使わせていただきたいな」と思うことはよくありますよ(^^)
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね。お待ちしていますv


[icon] お久しぶりです☆ From: ゆき兔 Date:2006/04/03 13:28 No.14043 

お久しぶりです☆ゆき兔です☆
このごろ大学が寮生活なのでそのための荷造りばっかりしてました・・・・。私は今の家で今まで育ってきて「引越し」ということをしたことがなかったので大変です・・・・。まだ1人暮らしならそこまで考えなくてもいいと思うんですが私の場合は2人か3人ということなのでもっていくのもの気にしなくてはならなくてとてつもなく困っています・・・・。
今の生活が変るなんていまだ実感がわきませんがもう日にちがあと少ししかありません・・・。相手もまだわからないので不安で一杯です・・・・。新しいことをするって楽しい気持ちと不安だ気持ちで頭の中が一杯になりそうです・・・・。


[icon] Re: お久しぶりです☆ From: 立川恵 Date:2006/04/04 10:43 No.14045 

こんにちはv 寮に入られるんですね。
お話を伺うと2〜3人部屋みたいですね。
私は残念ながら経験がないんですが、専門学校時代の友達がやっぱり寮の2人部屋でした。
彼女は「一人より安心できるし楽しいから寮にして良かった」と言ってましたよ(^^)
ゆき兔さんの寮生活が楽しいものになるよう、お祈りしています。
良かったらまたお話聞かせてくださいね(^^)


[icon] Re: お久しぶりです☆ From: ゆき兔 Date:2006/04/06 13:30 No.14058 

そういってもらえるとうれしいです☆
またここで話をさせてもらうと思います☆
そのときはよろしくお願いします!!


[icon] をーい! From: Maxあさま Date:2006/04/02 22:23 No.14038 [Home]

どうした「Bs」!
勝ち星補給基地「仙台」で、「順当」とおもったら、
「宇宙人・背番号1」のいるチームに、「3タテ」って、何やねん!?
特に「紀洋」、どうしたよ?

アゥエー東日本で「4勝1敗」で、地元「関西」で「勝ちなし」って・・・。

もう「Bクラス」は、嫌じゃー!

立川先生、「Bs」メンバーに、「激励」プリーズ!
(切実でんねん。・苦笑)


[icon] Re: をーい! From: 立川恵 Date:2006/04/03 08:41 No.14040 

どうしちゃったんでしょうね(:_;)
元気出してください!!
(確か清原選手は関西出身ですよね?)
彼も含めてオリックスの皆さん頑張って!!

…と言いながら、基本的な疑問で本当にごめんなさい。
「Bs」の「s」って何の略なんでしょうか…^^;
サイト拝見したけどちょっとわからなかった(:_;)


[icon] Re: をーい! From: 景子 Date:2006/04/03 10:52 No.14041 

勝手にお邪魔します。
『Bs』のsは、Buffalosの最後の複数形では無いでしょうか?
野球ネタ、ちょっとお邪魔しましたm(__)m
誰か、『C』にも檄を飛ばしてやってください…


[icon] Re: をーい! From: 立川恵 Date:2006/04/04 10:37 No.14044 

景子さん
ありがとうございます!
なるほど。他に「B」ではじまる球団があるから区別しているんですね、きっと(^^)
Maxあさまさんは球団を会社名でお呼びになりたくないのかな…と思ったので、知りたいと思って^^;

「C」って赤い球団ですよね?(違ったらごめんなさい)
確か今年は外国人の監督さん…。頑張って盛り上げて欲しいです(^^)


[icon] 今更ですが、読みました! From: 景子 Date:2006/04/02 15:29 No.14036 

こんにちわ!とうとう4月に突入ですね!!桜もようやく咲いてきて、わくわくする季節でもあるんですが、あと1週間で学校が始まると思うとちょっと憂鬱な気分です…

ところで?A、遅ればせながらD-boy〜keep3〜を読ませていただきましたので、感想を書かせてください!今更ですが、ネタバレ注意で…

本当に楽しみにしていたので、読めて感無量でしたぁvvページ…というんでしょうか、桜色の用紙に書かれてあったので、四姉妹のイメージとぴったりでしたvvしかも、季節もビンゴッ!…あたしが購入したのが遅かっただけなんですケドf^_^;でも、何だか早い春の便りをもらった感じがして嬉しかったです!…って、漫画とあんまり関係ありませんね;;すいません(__;)
内容ですが、立川先生の漫画にしては珍しいスケベネタ笑☆美加ちゃんと桐花ちゃんのやり取りは、那智と伽耶の再演でしたね〜。あんなテンポの速いやり取り大好きですvv桐花ちゃんがまさかあんなキャラだったとは、ちょっと意外でした笑☆美保ちゃんのノリもまたいいですねーvvあんな友達がおったら、絶対楽しいだろうなぁ。。。でも、最後は有花ちゃんと一緒に泣いちゃいました(:_;)最近涙もろくなってきてて、特に家族ものにはめっぽう弱い…あたし的には、有花ちゃんの巨大冷蔵庫のナゾも、解決してスッキリしました☆
ところで、〜keep2〜にあった予告のような展開がなかったのであれっ?っと思ってしまいました。これからまたあの予告のような展開があるんでしょうか?すっごく気になってたので、これからも気にしつつ読ませて頂きますvv
最後に…弥生くんの制服姿素敵でした☆★

長々とお邪魔しましたm(__)m4月に突入したので、そろ?A新しいトップ絵が見たいな…なんて思ってます。ちょっとした希望です。お忙しいのに、こんな事言ってごめんなさい(>_<)"また伺いますー!


[icon] Re: 今更ですが、読みました! From: 立川恵 Date:2006/04/03 08:33 No.14039 

同人誌のご購入、そして感想ありがとうございます!
今回は初めて本文用紙に色付きの紙を使ってみましたv
私もピンクはこの作品に合ってる気がしてるんです(^^)

>最後は有花ちゃんと一緒に泣いちゃいました(:_;)
ありがとうございます。すごく嬉しいです!
続編も楽しんで頂けるよう頑張ります。
予告のカットについては、これからの展開で…ということで(^^)

TOP絵はもう少し待っていてくださいね。
もう誰を描くかは決めていますv楽しみにしていてくださいね。


[icon] Re: 今更ですが、読みました! From: 景子 Date:2006/04/03 10:55 No.14042 

トップ絵、かなり楽しみにしていますvv
春だから、やっぱり桜宮四姉妹かなぁvv
でも、先生の漫画のキャラクターは、みんな春が似合う気がします。
一人で妄想を膨らませながら(笑☆)楽しみにしています(*^口^*)


[icon] またしても。 From: Maxあさま Date:2006/04/01 22:04 No.14031 

お久しぶりです!
前回の書き込みからすぐに、またしても「和歌山」に・・・。
もう、「出向」は、こりごりだ・・・。
再びですが、(3度か?)よろしくおねがいします!

さて、話題は変わりまして、「インボイス・西武ドーム」で行われた、
「Bs」の開幕戦(関東唯一の、パ・リーグ開幕試合)。
やはり「WBC」効果か、或いは「パ・リーグ」に帰ってきた「清原」効果、
はたまた「始球式」に登場した「金メダリスト」、荒川静香さんを、一目見たいのか、
当日はまさに、「立錐の余地もなし」の、満員!
その中での、見事な「逆転勝ち」は、「清原イズム」の、為せる業、ですかね?
第2戦は惨敗でしたが、1勝1敗ですから、「よし」としましょう。
「清原」そして「中村紀洋」が加わった「Bs」、今年の成績は如何に?
(応援、よろしくですー!)


[icon] Re: またしても。 From: 立川恵 Date:2006/04/02 09:59 No.14035 

こんにちは!いよいよ野球シーズンがやってきましたね(^^)
WBCではまさか優勝するとは思ってなかった私ですが…
その盛り上がりがそのままシリーズに繫がってるみたいでいい雰囲気ですよねv
今年のオリックスは清原選手・中村選手の入団でイメージが変わってますよね。
やはりお2人とも並みの存在感じゃないですね(@_@;)
1勝1敗。まだまだこれから楽しめそうですねv

私は…というとヤクルト・古田選手兼監督が心配で…と思ったら2勝。
しかも出ずっぱり;体壊れないかな〜。心配だ(:_;)


[icon] サイト管理人&モノ書きの憂鬱 From: 木山秀平 Date:2006/04/01 21:31 No.14030 [Home]

お久しぶり、木山です。

先日、腕をヤってしまった話をしました。
皆様ご心配をいただき、申し訳ありません & ありがとうございました。
現在はきちんと復活して仕事に復帰しております。
コレでウェブサイトの方もバッチリできてれば言う事無いんですが……(汗)

残念ながら、オリジもFanFicも、悲しいホドに閑古鳥。
いやぁ、ブログのせいで毎日更新がトーゼンと化している昨今のネット事情では、ある意味当たり前のコトなのですが。
ついでに長文を扱うサイトですしねぇ<タメイキ
いや、それ以前に木山の書く内容や立てる企画が「独りよがりで面白くない」のかも……?

うぁ、いかん。
煮詰まると物事マイナスに考えやすくなる(苦笑)
でも、独りよがりでもまだ動いて改善を考えて暴れられるだけマシなのかも……?
とか思ったりする今日この頃です。

ホントにサイト運営って難しいですよねぇ。
『読書案内』や『復刊投票』など他コンテンツ充実とか流行のウェブ拍手設置とかイロイロやっているんですけど、なかなかままなりません。
ココに来てる自サイト(とりあえずブログ除く)管理者さんは何かアクセスアップの手段をとっているのでしょうか。

さて、作品の方。
自サイトにおいて別P.N.でスタートしてる某オリジ作品は現在第2話までアップ。
でも……まだ物語の『さわり』も語れていない状態です。
イキナリ一話目から格闘シーンはマズかったかもしれません。
案外と文章食いますからね、格闘みたいな『動』のシーンは。
大体4話くらいで『さわり』が語りきれるかなと思ってみたり……ってイツになるんだ、ソレは。

某ダブあすの方は……夏に一本同人誌で出したいなぁと思いつつ、ままなっていないのが実情です。
本編も動かさないといけないのに、同人誌とは……(汗)
何とかしたいのですけれどね。実は今年の秋にサイト運営10周年になるので。
……設置当時は10年も付き合う羽目になるとは思いませんでしたが(苦笑)
コレも全部、私の遅筆が招いたこと。
物語の執筆を早くする術は無いものかと思案中です。

まぁ、そんな事情で今年度の木山は作品大盤振る舞い……といきたいのですが、なにぶん遅筆なもんで、ソレが出来るかどうかは不明<情けねー!
まぁ、やれるだけやってみたいと思います。

とりあえず、目標は表の自サイト一ヶ月一回更新とダブあす第一部完結……なんですけど、うーん、できないかも(汗)


話は変わりますが、イラスト『想い桜』見ました。
貼る貼る貼る……『赤×健』という名前を思い起こしてしまいます。某K社の週刊少年誌で活躍してる漫画家。
デビュー当時から同人誌並に「分厚くて重い」原稿を印刷所に回すコトで有名らしいです。
ソレに比べれば……とは思いますが。

それはともかくとして『想い桜』。
結姫ちゃん、かわいーっ!!!(爆)
やっぱり桜と言えば結姫(&隆臣)ですよねっ!
桜の頃に戻ってくる……!あのコトバがばっちりくっきりアタマの中に蘇ってきました。
まぁ、その後の現実は……だったりするので、後で「ちーん」というお鈴の音が聞こえそうな気もしないではなかったり(滝汗)

すいませんが、帽子はやっぱり見え辛いですね(苦笑)
で、コミックス16話のトビラを見直したのですが……。
そーか、なるほど。いわゆる『ふわもこ』の帽子なワケですね。
結姫ちゃんにはよく似合ってるかも。黄色系だったらビンガとおそろになったかな?
残念ながら、帽子は白黒の方が見やすいです(汗)

しかしタカマ16話といえば、那智がウズメに大変身!の回でありましょう。
彼女の変身後の衣装はぜひともカラーで見たいものであります。
……どっかにあったかなぁ?

と、いうトコロで今回はここまでっす。
長々と申し訳ありませんでした。

今後とも、どーぞよろしく。


[icon] Re: サイト管理人&モノ書きの憂鬱 From: 立川恵 Date:2006/04/02 09:49 No.14034 

こんにちはv
お怪我のほうは回復なさったとのこと…良かったですね(^^)
サイトのほうは10周年をむかえられるんですね!
少し早いですがおめでとうございますm(__)m
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

コンテンツでアクセスUPできれば言う事ないんですが…なかなか思うようにいきませんよね。
これは頑張るしかない…お気持ちよくわかります。
視点を変えて、コンテンツの充実以外でできることと言うと…私はランキングはかえって凹みそうなのでやってないです^^;
検索エンジンへの登録とリンク集などへの登録…宣伝ですよね。
それから話題が豊富だとご新規さんが検索してきてくださる可能性がありますよ。
私はそれも考えてblogを始めたてみたんです(^^)
お互い試行錯誤しながら頑張りましょう。

イラストの感想ありがとうございます!
結姫の帽子は現物のままですと判別できるんですが、発色を上げると白が飛んじゃってあのような状態に^^;

>彼女の変身後の衣装はぜひともカラーで見たいものであります。

ありがとうございますv 何れぜひ描かせて頂きますね(^^)

なかなかコメント差し上げられなくて本当に申し訳ないのですが…小説拝見しに伺いますね!
楽しみにしています。頑張ってくださいね。


[icon] Re: サイト管理人&モノ書きの憂鬱 From: ゆり Date:2006/04/02 21:03 No.14037 

横レス失礼します。
木山様初めまして。ゆりといいます。
お怪我のほうがだいぶ良くなったとのこと・・・安心しました。
実は私、セイントテールで検索を始めたころから木山様のサイトにもお邪魔しています。
ダブあすの小説は掲載されているもの全て読みました!!
1つのお話でもすごく読み応えがあり何時間もパソコンの前に座っていたこともあります(笑)
もう10年も書き続けているんですね!?すごいですo(>_<o)
いつになったとしてもまた新しいお話が更新されるのを楽しみにしています!!
もう1つサイトをやっているとのこと。
大変だとは思いますがどうか御身体などに気をつけて頑張ってくださいね。
ながながと失礼しました・・・では、このへんで(^▼^)/~