Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2007年(421)
12月(7) / 11月(24) / 10月(25) / 9月(26) / 8月(34) / 7月(62) / 6月(40) / 5月(16) / 4月(35) / 3月(44) / 2月(56) / 1月(52)
2006年(491)
12月(47) / 11月(29) / 10月(24) / 9月(35) / 8月(50) / 7月(32) / 6月(32) / 5月(30) / 4月(60) / 3月(42) / 2月(58) / 1月(52)
2005年(980)
12月(58) / 11月(46) / 10月(69) / 9月(62) / 8月(83) / 7月(57) / 6月(51) / 5月(78) / 4月(139) / 3月(90) / 2月(130) / 1月(117)
2004年(1691)
12月(103) / 11月(98) / 10月(84) / 9月(85) / 8月(83) / 7月(113) / 6月(104) / 5月(157) / 4月(158) / 3月(220) / 2月(228) / 1月(258)
2003年(2039)
12月(200) / 11月(144) / 10月(274) / 9月(330) / 8月(330) / 7月(301) / 6月(158) / 5月(141) / 4月(160) / 3月(1)

2007年 6月分(40件(全79件))

[icon] おぉvv From: 町田  時緒 Date:2007/06/30 22:57 No.15608 

お久しぶりです〜。
武田さんありがとうございます〜。

TOP絵・・・ホトラ!!
以下暴走注意。

ホトラ大好きです!!
人間洗濯機やらされてるのが、かわいくてよかったです!!
あのホトラに抱きつきたいです!!
かわいいので^^
ホトラー!!
チャキがうらやましい!!ホトラと一緒にボケ担当で(笑)
巨大ゴキホイホイにひっかかってましたね?
あーもうかわいいですよ。
ホトラ☆ラヴvv

立川先生のキャラでは、St.Tailちゃん、リナ、ホトラが三大好きキャラです。

これからも可愛いイラスト期待してます。&お体大切に。

P.S
ひととの接し方を学ぶために、デイケア行き始めました。
みんないいひとでよかったです。
がんばります!!


[icon] Re: おぉvv From: 立川恵 Date:2007/07/01 10:07 No.15620 

感想ありがとうございます!!
そんなに喜んでいただけるなんて…描いて良かったです(^^)

>巨大ゴキホイホイにひっかかってましたね?
うわー!覚えていてくださったんですねv
またああいう漫画も描けるといいんですが…私も相当楽しんで描いていましたので(^^)
リナちゃんも描こうと思ってます。待っててくださいね。

デイケアの方々がいい人たちで、本当に良かったですね!
焦らず、少しずつマイペースで頑張ればいいのではと思いますよ(^^)
私も、町田さんに負けないように原稿を頑張らねば!!


[icon] ホトラ☆久しぶり! From: 藍乃 空 Date:2007/06/30 21:14 No.15607 

TOP絵更新!お待ちしてました!!
ご無沙汰しています。藍乃です。

ぱっと見たとき「誰だろ?知らないキャラ?」と思ったのですが、
「帆」「虎」??ほ?とら?
・・・・ホトラ!?とびっくりいたしました。
漢字のイメージが全く無かったもので。でも素敵な漢字です。

そーだよね。河童に夏の暑さは辛いよね。
梅雨の方がやっぱり喜ばしいのかな。かえるたちみたいに。
ひからびないよう頑張ってほしいものです(笑)
ところで、中国にも梅雨ってありましたっけ?


[icon] Re: ホトラ☆久しぶり! From: 立川恵 Date:2007/07/01 09:59 No.15619 

TOPイラストの感想ありがとうございます!!
皆さん、誰だかちゃんとわかってくださるのでホッとしています^^;
どうにか更新が7月に間に合いました。お待たせ致しましたm(__)m

河童が暑さに弱いかどうかは私が勝手に考えたことなんですが、
ホトラには「お皿」の名残があるようなので、やっぱり夏はちょっときついかな、と(^^)
そうですね、中国にも梅雨はあるんでしょうかね?


[icon] 天気 From: ゆき兎 Date:2007/06/30 20:42 No.15606 

毎日暑いですね・・・・。
私はついにクーラーを始動させてしまいました・・・・。
梅雨のはずなのに雨といわれても晴れていたり暑かったりすると夏が近づいていることを身をもって感じます・・・・。

TOPの絵が新しくなりましたね☆「熱烈台風娘(ホットタイフーン)」 の河童の子孫の彼ではないでしょうか??間違っていたらすいません&名前を忘れてしまってすいません・・・・。
とても夏らしくて私は好きです☆


[icon] Re: 天気 From: 立川恵 Date:2007/07/01 09:54 No.15618 

こちらも毎日暑いです^^;
雨はあまり降りませんが、湿気がものすごいです。
お互い体調をくずさないようにしましょうねv

早速のTOP絵の感想、ありがとうございます!!
ゆき兎さんが思ってくださった通りですよ(^^)河童ですv「ホトラ」といいます。
覚えていてくださって嬉しいです。
誰もわかってくれなかったらどうしようかと思ってました〜^^;良かった!


[icon] こんばんゎ&はじめまして! From: レイ Date:2007/06/29 00:18 No.15601 

はじめましてですvレイといいます
立川先生の漫画は結構昔から読んでますw
読んでるといっても、持ってる漫画わ1シリーズなんですけど(´ヘ`;)
サイバーアイドルMINKUの漫画ですvv
あの漫画は本当に大好きで、よく絵に描いてますw
いまだに好きでこんなに長く好きになった漫画は初めてです!
怪盗セイントテールをいつか買おうと思っていながらまだまだ買っていないのです...
それと、キャラクター設定の所にみんくちゃんを入れてはくれないでしょうか?
無理いってすみません!!リクエスト有りでしたら....
また来させてもらいますw でゎ


[icon] Re: こんばんゎ&はじめまして! From: 立川恵 Date:2007/06/29 09:46 No.15605 

レイさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございますv
私の漫画を気に入ってくださってとても嬉しいです(^^)
そしてリクエストもありがとうございます!
新刊の原稿が上がったら「キャラクター紹介」も更新したいと思っています。
(リクエストがたまってしまっているので、みんくちゃんはもうちょっと先になるかもしれませんが…)
楽しみに待っていてくださいね。

良かったらぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね(^^)


[icon] わ-い From: CHIBI Date:2007/06/28 23:20 No.15600 


昨日の CHIBIです.

うん.. そうしてみれば 6ヶ月間怪盗セーントテールを捜すため

に努力した憶えますね;;; 結局には 2 セット買ったが怪盗セー

ントテールを望む他の方に売りました.

今私が持っている怪盗セーントテールは絶版になってから 10年

になるにも新本みたいな事です (今は時間がなくて翻訳機で使っ

ています)

ところが , このような事が 12万ウォンに取り引きされていると

言う事が分かりました.すごいですㅠㅠ

また私は今日本雑誌 <ナカヨシ>を要求しているのに, 先生が再

び <ナカヨシ>に作品を連載なさる姿を見たいです.怪盗セーント

テールを連載始めた 1995年に私は生まれて連載姿を見られなか

ったです

連載計画がないのにすぐ計画を決めることができれば良いと思い

ます.

それでは <ナカヨシ>で見られれば良くて <CHIBI>でした.















[icon] Re: わ-い From: 立川恵 Date:2007/06/29 09:40 No.15604 

こんにちは(^^)
CHIBIさんも本を探してくださったんですね。ありがとうございます。
「12万ウォン」というのは日本円でいくらくらいなんでしょう…調べます^^;

「なかよし」での連載を希望してくださってありがとうございます。
雑誌連載は、いろんな事情があって今はなかなか難しいですが…。
ご期待に添えられず申し訳ないです。
でも、漫画は描き続けますので応援していてくださいね(^^)


[icon] 無題 From: 百桃 Date:2007/06/28 21:42 No.15599 

先生は、漫画をかくときどういう曲を聴きますか?
私、最近まんがをかいてないのでパソコンに
入ってる曲なんですが・・・
ZARDさんの曲、ボーカルの坂井泉水さんが転落死してしまったので、最近ZARDばかり聴いてます。
あとYUKIさんというアーティストが、好きです。〔携帯電話の曲です。ビスケットがたくさん出てくる・・・かわいくて好きです。〕
あと「日曜日よりの使者」という「ザ・ハイロウズ」〔英語なんですけど書けない・・・〕の曲が好きです。
お返事待ってます。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/06/29 09:33 No.15603 

ZARDさんのCDは私も何枚か持っています。
カラオケでも、ZARDさんの曲はときどき歌います。
彼女のことは本当に残念です。

最近聴いているのは、スガシカオさんのベストと柴咲コウさん。
それから嵐のCDが欲しいな〜なんて思ってます(^^)


[icon] 無題 From: 真理 Date:2007/06/28 20:34 No.15598 

こんにちは。私も韓国のFanです。



十年前に、Kaito Saint Tailを見ました。本当に面白かったです。



遠い後日の今は私の国ではこのマンガ本を本求めるのが大変です。



それで結局は Kaito Saint Tailは中古に買いました。



Kaito Saint Tailは韓国では絶版になったが求める人が本当に多いです。



夢幻伝説も珍しい本ですが、直ぐ買えると思います。



また、韓国ではKaito Saint TailがShow番組に使われています。



それを聞いた時には本当に嬉しかったです。実はそれが十年前の Kaito Saint Tailをまた思い出せたので今は Kaito Saint Tail の熱烈なFanになってしまいました。



Kaito Saint Tailを見ながらちょっと惜しい感じがするのにそれは韓国の学校の姿では Kaito Saint Tail の郎らかで楽しい姿を捜して見ても捜せません。



(日本も同じかも知れませんけど、) 私はセーントフォルリア学院に行くことができるのを心を込めて祈ります...(メイミも見れるし。)



もう、夏なので蒸し暑いをお気をつけてください。


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/06/29 09:20 No.15602 

真理さん、こんにちは(^^)書き込みありがとうございます。
韓国の方にも私の作品を喜んでいただけて嬉しいです!
感想ありがとうございます。
本を一生懸命探してくださったんですね。

下のかたにも書きましたが、私が韓国語を使えなくてごめんなさい。
丁寧に日本語で書きこみしてくださって嬉しいです。
これからも応援してくださいね。ぜひまた遊びに来てください。
真理さんもお体大切に過ごしてくださいね(^^)


[icon] 無題 From: CHIBI Date:2007/06/27 22:38 No.15596 


こんばんは! 韓国の 小学生です^^(6年生)

小さい 時に テレビで 怪盗セーントテールを 見ました.

うん...4さい 時!?面白く見て 憶えます.

日本語は よく できないから 緊張されますね...;;;

翻訳機でしなかったですから 集中して!? 読んで ください.

今 韓国には 怪盗セーントテールの まんが本が 捜すことが

むずかしいですげど, やっと GETしました-<おい!!

怪盗セーントテール 楽しく読みました.

え-と, また 私の 友達の <夢幻伝説>も 読みました.

マジ 先生作品は 皆面白いようです.

今後とも 面白い マンガ 描いて ください.

がんばって ください!!








[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/06/28 11:09 No.15597 

CHIBIさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
漫画やアニメの感想、とっても嬉しいです。
特にアニメは、小さい頃のことなのに覚えていてくださって感激です(^^)

日本語で一生懸命書き込んでくださってありがとうございます。
とっても上手ですよ。
私が韓国の言葉を使えなくてごめんなさいね。

これからもぜひ応援してください。頑張ります!!
良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] 物凄くお久しぶりです From: 宵月 Date:2007/06/26 14:16 No.15594 

梅雨に入った割には晴れ間が続いていますね。
いや〜それにしても・・・・・最近全然来ていませんでした;;
立川先生はいかがお過ごしでしたか??

7月に入ったら、いよいよテストが始まります_| ̄|○  特に30日は、4つ連続でテストが入っていますので、死にそうです(泣)。確実に単位を落としそうな講義もいくつかありますし・・・・。

それは置いておき、つい最近ビデオ屋へ行ってきました。「未知との遭遇」という、これまた古い映画を借りに行ったんですが、その時にセイントテールのビデオも無いか探してみました。 でも、無いんですよねぇ・・・・。

セイントテールのビデオって、どこのビデオ屋へ行っても見かけたことがないので悲しいです。あったら借りてくるんですけどね。 
前にどこかの掲示板に、「セイントテールは人気があるから、借りパクされたのかかなりの数が返ってきてなかった」とビデオ屋でバイトをしていたという人物の書き込みを見たことがありました。

いくらなんでも、借りパクはダメですよね。一ファンとしては許せないと思いました。


[icon] Re: 物凄くお久しぶりです From: 立川恵 Date:2007/06/27 10:00 No.15595 

お忙しい中、書き込みありがとうございます(^^)
もうすぐテストとのこと…暑いですが体調に気を付けて頑張ってくださいね!!
私は新刊の原稿を描いてます。
私も頑張ります。楽しみにしていてくださいv

>借りパク
そういうことってよくあるんでしょうか(@_@;)
「うっかり返し忘れてた」とかだとありそうですが。
本当だとしたら、やっぱりみんなに楽しんでほしいなあ(^^)


[icon] BGM From: ゆき兎 Date:2007/06/24 11:16 No.15591 

おとついなんとなくテレビを見ていたらセイントテールのOPが流れていました(BGMで)なんていう曲だったか名前は忘れてしまいましたがつい口ずさんでしまいました。


[icon] Re: BGM From: 比留間光輝 Date:2007/06/24 21:20 No.15592 [Home]

横レス失礼します。比留間です。
セイントテールで使われていたOPなら(敬称略)、

松雪泰子「時を越えて」または
松田聖子「明日へと駆け出してゆこう」
となりますな。
私なんかですと、ハミングしそうになるかもしれませんね(^^)
ちなみに、私がTVで聞いて印象に残っている
セイントテール絡みの曲では松田聖子氏のOPの
イントロにあるピアノのパートの部分だったりもします。

PS.youtubeでセイントテール関係のムービーを
流したりしていると、思わず観てるこっちが
恥かしくなってしまいますな(苦笑)
失礼しました。


[icon] Re: BGM From: 立川恵 Date:2007/06/25 10:35 No.15593 

ありがとうございます(^^)
OPが使われるのは珍しいんじゃないでしょうか。
サントラ曲はたま〜に耳にしますv


[icon] はじめまして><// From: せつり Date:2007/06/23 22:49 No.15589 

立川先生初めまして><*

幼稚園の頃にセイントテールのアニメ・漫画が大好きで、アニメに登場していたグッツを買い集めていた記憶があります;;
そして、幼くて字もあまり読めなかったのに両親にセイントテールの漫画を買ってもらい必死に読んだ思い出があったりします(笑)

芽美ちゃんも凄く好きだったのですが、ひそかに一番好きだったのが飛鳥Jr.でした///
彼の純情っぷりが幼かった私のハートをつかんでしまったのだと今になって思ってしまいます(笑)

そして、今では私も高校生になってしまいました;;
この歳になって漫画を読み返してみると小さかった私の思い出とセイントテールの温かいお話がじんわりと混じり合って心があったかくなります><///

これからもずっと、立川先生を応援しようと思います^^
セイントテールという素敵な作品を作ってくださり本当にありがとうございました><//

でわ、短文・乱文失礼いたしました。


[icon] Re: はじめまして><// From: 立川恵 Date:2007/06/24 08:35 No.15590 

せつりさん、はじめまして!
私の漫画を、そんなに小さい頃から読んでいてくださったんですね。
覚えていてくださって嬉しいです。
それに…飛鳥Jr.に恋してくださったんですねvありがとうございます(^^)

これからもこちらのサイトを中心に活動していきますので、ぜひ応援してくださいね!
よかったら、また遊びに来てくださいvお待ちしております(^^)


[icon] 陽射しはもう夏ですね。 From: とーる Date:2007/06/22 18:23 No.15585 

約半年ぶり…です。
トップの結姫ちゃん、かわいいです〜。
以前のイノシシに追いかけられてる飛鳥Jrも、なんだか飛鳥らしくてかわいかったです。芽美ちゃんがマジックでイノシシを消し、飛鳥を救出してくれるんでしょうか?飛鳥、がんばれ!(笑)

さて、こちら(関西)も湿度が上がって不快指数もグングン上昇中です。
おまけに陽射しは真夏のよう!……夏が苦手な者としては地獄の日々です。うぅ。

私はといいますと、大学生活も最後で、いろいろ大ばたばたしております。

例の初投稿もやっぱり落選しました。
けれど、不思議と「書くこと」が嫌いにならなかったのです。自分でもちょっと意外でした。
結果が伴わないとすぐ嫌いになって面倒になるくせに、好きなままでいられて、しかも新たに構想を練っている自分がいる。
落選にへこみはしましたが、嫌いにはならなかったことを、ちょっとだけ誇らしく思っています。
セイントテール2巻に、「絵を描くことをやめたら なーんにも残らないな」とおっしゃていたように、私も自分を誇れる何かを残したいんだと思います。
目に見える結果にならないこと、それでもやり続けること。それはしんどいことですが、それでも諦めずにいる自分に出会えたので、今回の初投稿はそれなりに意味があったのだと思っています。

大学最後ということで、今は卒業に関わる集大成・卒業創作を執筆中です。
力入りまくりです(笑)。大学で得たこと、それ以前に得たこと、それらを総合しながら、自分の今の「せいいっぱい」を出し切ってみようとがんばっています。
セイントテール4巻の質問コーナーに、「がんばろうね あきらめるのは いつでも できるから」とおっしゃっていたのが、今でも胸に残っています。
この言葉を読んだときには、私はすでに物語を書くことを始めていて、定期試験や受験などで中断せざるを得ないとき、くじけそうになるたびに、思い出してきました。
今も定期試験やレポートの締め切りが迫っていて、思うように執筆に時間が取れませんが、この言葉を原動力にして、どうにか乗り切れそうです。
この場を借りてお礼申し上げます。
立川先生にはいろいろ救われております。ありがとうございます!

それでは、お身体に気をつけてください。


[icon] Re: 陽射しはもう夏ですね。 From: 立川恵 Date:2007/06/23 11:05 No.15588 

こんにちは!書き込みありがとうございます(^^)
学校に執筆活動にと頑張ってらっしゃる様子がわかります。

>しかも新たに構想を練っている自分がいる。
これはすごく大事だと思います。
落選は残念でしたが、すんなり入選してそこで満足してしまう人も少なくないですから。
とーるさんは投稿を経験されてすごく成長されたんだと思います。
次に書かれる作品はきっとその成長が現れて、レベルアップしたものになるんじゃないかと思いますよ(^^)

私もあきらめがちなことが多々あります。
私のほうこそ、とーるさんの書き込みに逆に励まされました(^^)ありがとうございます!
お互いに頑張って行きましょうね!!
また、お時間のあるときにはぜひお話させてくださいねv


[icon] こんにちは。 From: おさむ Date:2007/06/21 16:50 No.15584 

 こんにちは。だんだんと蒸し暑くなってきましたね。
 私はさっそくクーラーの効いた部屋に引きこもりがちになっています。
 本格的に夏がやってきたらどうなるのだろうかと思います。

 「漢力検定」をやってみたら、「追い込みタイプ7」だそうです。ちなみに170ポイントだそうです。
 たしかに私は追い込まれないとやらないタイプではありますが。
 設問がけっこうおもしろかったです。

 ところであじさいがきれいだったみたいですね。
 私も近場のあじさいが有名な寺にでも、そろそろ行こうかと思っています。
 いくタイミングもけっこう大事かなと思います。
 ちょっと前に花しょうぶを見に行ったときは、ちょっと早いかなといった感じだったので。


[icon] Re: こんにちは。 From: 立川恵 Date:2007/06/23 10:57 No.15587 

今年も猛暑の気配が漂ってきてますね(:_;)
お互いに体調を崩さないように気を付けたいですね。

鎌倉に行ったら(泳いだわけではないんですが)
日焼けしてしまったらしく、肩がヒリヒリします。
あじさいはやはり6月いっぱいくらいが見ごろでしょうか。
北のほうはもうちょっと遅いかな。
今年は思いっきり観られたので良かったです(^^)

タイプは私と同じですね!
私は夏休みの宿題も、はじめにかたずけるタイプなんだけれどなあ^^;


[icon] なかよしで From: やめゆうこ Date:2007/06/21 16:23 No.15583 

なかよしで連載する予定はありますか?


[icon] Re: なかよしで From: 立川恵 Date:2007/06/23 10:52 No.15586 

こんにちは(^^)
残念ながら現在は雑誌連載の予定はないんです。
ごめんなさいね。


[icon] こんばんは。 From: ARUNAKA Date:2007/06/19 00:36 No.15578 

今はテストの期間で時間があまりありません。
よく来なくてごめんなさい…T_T

あ、私、日本語コンテスト(?)に参加します。
緊張しています…
何を言うのかはまだきめません。
ぜったい優勝するように頑張ります!


[icon] Re: こんばんは。 From: 立川恵 Date:2007/06/19 09:19 No.15582 

お忙しい中、書き込みありがとうございます(^^)
もちろん、お時間のあるときでいいんですよ。
わたしはいつでもここでお待ちしています。
テスト、そしてコンテスト頑張ってくださいね!!


[icon] 無題 From: 百桃 Date:2007/06/18 22:37 No.15577 

立川先生は、鉛筆で下書きしますか?
わたしの場合シャーペンだと力を入れすぎて裏が破れてしまうので・・・鉛筆


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/06/19 09:15 No.15581 

こんにちはv
わたしはシャーペンですね。
鉛筆でもいいんですが、削る手間がおしいので、つい^^;
百桃さんはきっと筆圧が高いんですね。
最終的に、下書きが消しゴムで消えるのでしたら、どちらでも構わないと思いますよ(^^)


[icon] 無題 From: 田辺愛子 Date:2007/06/18 21:31 No.15576 

面白い!セイントテール!


[icon] Re: 無題 From: 立川恵 Date:2007/06/19 09:12 No.15580 

ありがとうございます(^^)
よかったら、これからも応援してくださいね。


[icon] 遅ればせながら From: 佐渡金山 Date:2007/06/15 01:33 No.15573 [Home]

こんばんは、立川先生。佐渡金山です(^^)
すっかり蒸し暑い毎日になりました。
多少雨でも降って涼しく…とは上手くいきません。
雨が降ると紙がよれて図面を引くのも間々なりません。
これは紙に絵を描かれる立川先生も大変かもしれません。


そして遅ればせながら666666HIT達成おめでとうございます。
密かに狙っていたのですが、やっぱりダメでした。
666444位までは「いける!」と思っていたのに(笑)

漢と書いて男と読む。
良く使われる当て字ですね。
自分も最近は男と書かずに漢と書きます(笑)
ではではこの辺で〜^^


[icon] Re: 遅ればせながら From: 立川恵 Date:2007/06/16 10:45 No.15574 

こんばんは(^^)こちらもそろそろ入梅です。
湿度が高いと何となくペンの乗りが悪いですね^^;(気のせいかもしれませんが)
図面などの細かい作業の場合は、もっと気になるかもしれませんね。

ヒットのお祝いありがとうございます!
狙っててくださったんですね(^^)
700000ヒットに向けて更新も頑張らなくては。

>良く使われる当て字ですね。
私はすっかり「漢字検定」だと思ってました^^;
でも今回、たくさんのかたに使い方を伺ったので、とても勉強になりましたよ(^^)


[icon] ありがとうございます! From: ARUNAKA Date:2007/06/13 19:27 No.15570 

本当に下手ですよ;
私の周りに日本語が本当に上手な子がいます。
あの子はすごいです!ほんと!
私も頑張っているけど…(^^;)
今はテストの期間で日本語を勉強をする時間があまりないんです。
夏休みになれば、すごく頑張ります!
12月には日本語の能力テストを受けるつもりです。
テストが終わると立川先生の作品を
字幕なしで見るのが目標です。

あ、ところで、
『タカマガハラ』の番外編はネットでは買いませんか?


[icon] Re: ありがとうございます! From: ARUNAKA Date:2007/06/13 19:31 No.15571 

ミスしました…
『買う』じゃなくて『売る』なのに…
ごめんなさいT_T


[icon] Re: ありがとうございます! From: 立川恵 Date:2007/06/14 11:01 No.15572 

学校のお勉強と日本語と…すごく頑張ってらっしゃるんですね!
私も見習わなくちゃ(^^)
日本語の能力テストがあるんですね。頑張ってくださいね!!
日本語は難しいので、日本人の私が受けても良い成績が出せないかもしれません^^;
字幕なしで観たご感想もぜひぜひ聞かせてくださいねv

同人誌の通販は行っているのですが、
翻訳のこと、課金のこと、発送方法などのことがクリアできず、
まだ外国にはお届けすることができません。本当に申し訳ないです。
今後、出来る限り検討して実現できればと思っています。


[icon] はじめまして。 From: 鐘楼 Date:2007/06/13 04:26 No.15567 [Home]

 立川先生、はじめまして。
 私は小学生の頃、セイントテールにはまりまくってた現在二十歳の女です。
 あの頃、先生の影響で「私も漫画家になりたい!」と思っていた私ですが、いまは小説家になるために勉強をしています。
 先生の漫画は、いまも私の中で大きな存在です。
(当時サイン会にも行ったんですよ私。笑)



 偶然先生のHPを見つけたのですが、見つけて本当によかった。
タカマガハラの「那智と颯太のその後のコンビネーション」
と、今回発行された「泰造と鳴女さんのその後」は、
心底知りたかったエピソードです。
 もう少しして金欠から立ち直ったら必ず買いますね!

 では、こんな夜明け間際のカキコで、失礼いたしました。


[icon] Re: はじめまして。 From: 立川恵 Date:2007/06/13 09:29 No.15569 

鐘楼さん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画を覚えていてくださって本当に嬉しいです。
サイン会にも足を運んでくださったとのこと…ありがとうございます(^^)

『タカマガハラ』の番外編は、私もとても描きたかったので、そう言っていただけると嬉しいです。
今後も少しずつ発表していきますので、楽しみにしていてくださいねv

良かったら、ぜひまた遊びに来てください!
いつでもここでお待ちしております(^^)


[icon] こんばんは! From: ARUNAKA Date:2007/06/12 22:58 No.15566 

こんばんは、先生!
答えてくださってすごく嬉しいです!
学校で 「私、立川恵先生と話しった!」と言うから
みんな 「うわあーいいなー私も日本語上手に出来ったらいいなー」と
言いました。(^^)
今日は時間があまりなくて 短いに書きます。
では、お元気で!
(あ、今日も日本語が変かも知れないです…)


[icon] Re: こんばんは! From: 立川恵 Date:2007/06/13 09:25 No.15568 

どういたしましてv
私のほうこそ、また書き込みをしてくださって嬉しいです!
ARUNAKAさんの日本語はとっても上手ですよ。
気持ちがすごく伝わってきて、私も楽しくなります(^^)
またお時間のあるときには、お話聞かせてくださいね!


[icon] はじめまして! From: キスケ Date:2007/06/12 00:36 No.15564 [Home]

はじめまして、キスケと申します。

自分、昔すごくセイントテールが好きで立川先生の絵にもすごく憧れていたんです。当時小学生だった自分には単行本を買うお金なんかなくて何ヶ月かに一度くらいしか読むことができなかったのですがすごく好きだったのを覚えています。
なので最近になってこちらのサイトを見つけたときはすごく嬉しかったです!
昔漫画家になりたいと思ったのもセイントテールがきっかけでした。(が、漫画を作ることの難しさを痛感し断念・・・orz
ここしばらく少女漫画からは離れていたのですがサイトの中の絵を拝見しているうちにすごく懐かしくなってしまい単行本を集めようかと思いますv多分小学生だったキスケが見たのはマンガよりもアニメのほうが多かったような気がするので・・・正直なところ思い出すというよりも新しく読むみたいな気がしないでもないのですが・・・><

またふらりと遊びに来させていただきますねv
それではこれからも頑張って下さい!いちファンとして応援しています!


[icon] Re: はじめまして! From: 立川恵 Date:2007/06/12 08:36 No.15565 

キスケさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の作品を観てくださって、そして覚えていてくださってとっても嬉しいです(^^)
小学生の頃に、お小遣いをやりくりして一生懸命読んでくださったんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります。
応援ありがとうございます。頑張ります!

また『St.テール』のイラストなども描きますので、良かったら遊びに来てくださいね!
お待ちしております(^^)


[icon] ^^ From: 民喜 Date:2007/06/10 15:53 No.15557 [Home]

先生とても良い消息があります
一 2年後に日本で留学を行くように吹きます^^
ママの友達が日本でうまく行くヨリサシンデです
それでママが日本語も学んで美術勉強もハルギョム留学を送ってくれると
しますね私は日本へ行けば先生がゼイルモンゾ見たいです^^
ところでです日本には何が有名でしょうか??^^


[icon] Re: ^^ From: 立川恵 Date:2007/06/11 10:53 No.15563 

日本に留学なさるんですね!良かったですね(^^)
やはり絵の勉強をなさるんですね。
絵はどんな種類のものを描かれるんですか?油絵でしょうか(^^)
2年後が楽しみですね。

>日本には何が有名でしょうか??^^
うーん、何が有名だろう…。
若い方に人気なのは、やっぱり表参道や秋葉原になるのかな?
もし東京にいらっしゃるなら、ハトバスなんてのもあります。
実は私は乗ったことないんですが^^;


[icon] お返事遅くなってしまってすみません。;; From: 蒼乃 Date:2007/06/10 14:17 No.15556 

先生は袋詰めとレジのバイトをなさってたんですね。
私もバイトでレジ打ちをしているのですが、まだまだ慣れず打ち間違いをして他のバイトの方々に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです;(笑)

レジ打ちってずっと簡単なものだと思っていたのですが、結構難しくてビックリしました^^;
今はバイトの先輩にいろいろ教えていただいて、頑張って慣れるように練習しています!


[icon] Re: お返事遅くなってしまって… From: 立川恵 Date:2007/06/11 10:46 No.15562 

いえいえ、お返事ありがとうございます(^^)
レジって間違えると責任重大なので、見た目よりずっと難しいですよね。
私もしょっちゅう打ち間違えていましたよ^^;
多分、私の頃のレジ(機械)より、便利になった分扱いが複雑になってるのかも…。
神経を使う作業ですが、体に気を付けて頑張ってくださいね!!


[icon] はじめまして。^^ From: ARUNAKA Date:2007/06/10 03:49 No.15555 

はじめまして。^^
はじめまして。私は韓国に住んでいる立川恵先生の大FAN, 「ARUNAKA」と申します。
韓国にも『怪盜セイントテ-ル』と言うと分からない人かないぐらい すごく有名です。
(あ、もしかして日本語がちょっと間違っても理解してください… まだ下手です…)
私が『怪盜セイントテ-ル』をはじめて見た時は小学校2年生です。
「私と同じ年ごろの人はみんな『怪盜セイントテ-ル』をみた」と言ってもウソじゃないです。
あ、そして「アスカJr.」は本当に、とても、すごく!!人気がありました!!
実際の芸能人よりも人気ありました。女の子達の王子様です。(^^)
時間が過ぎた今でも、「アスカJr.」を大好きな子達は残っています。
喋る時、時々『怪盜セイントテ-ル』の話が出る時がいます。
その時、女の子達はみんな
「アスカJr.ーー!!かっこういいー!私アスカJr.本当好きたったよー」
と言います。(^^)
あ、そして私は『タカマガハラ』も大好きです!!
5冊で終わって悲しかった作品でした。
読んだ後、感動してボンヤリといたんです。(この文…なんかちょっと変な感じが…)
どころで、『タカマガハラ』は韓国に入る時名前が変わっちゃったんです。
それで私は『タカマガハラ』の主役達の名前の知りません。悲しいです…T_T

今日は夜が遅くて寝に行きます。
また来る時には日本語がもっと上手にてきったらいいんです…
では、おやすみなさい!(こんな時間に?)


[icon] Re: はじめまして。^^ From: ARUNAKA Date:2007/06/10 15:56 No.15558 

この文、『また来る時には日本語がもっと上手にてきったらいいんです…』で
「出来る」を「てきる」に書いちゃったんです。(この文もなんか変…)
この文、『また来る時には日本語がもっと上手にてきったらいいんです…』で
「出来る」を「てきる」に書いちゃったんです。(この文もなんか変…)
すいません!
日本語がまだまだで…理解してください…


[icon] Re: はじめまして。^^ From: 武田明子 Date:2007/06/10 16:03 No.15559 [Home]

Hi! ARUNAKA! This is Takeda. Sorry for interrupting.
You can know parts of character タカマガハラ in here

http://www6.plala.or.jp/mts/jinbutu_syoukai.htm

And this BBS require your question icon of ネタバレ注意 I use.
And you should write what character do in タカマガハラ.
Thank you!!

初めまして。武田です。お話中失礼します。
タカマガハラの登場人物の一部はこちらで知る事が出来ます。
http://www6.plala.or.jp/mts/jinbutu_syoukai.htm

そしてこの掲示板ではARUNAKAさんの質問には私が使っている「ネタバレ注意」のアイコンが必要です。
そして、タカマガハラで登場人物が何をしたか書いた方がいいでしょう。

>立川先生
横レス失礼しました。余計なお世話でしたらば、お詫びしますm(__)m
おっかーさんことえいぷりるさんこと、町田さんが戻って来て私もうれしいです(^^)


[icon] Re: はじめまして。^^ From: 立川恵 Date:2007/06/11 10:41 No.15561 

ARUNAKAさん、はじめまして(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
私の作品を観てくださってとっても嬉しいです!
そして、一生懸命日本語で書きこみしてくださってありがとうございます。
私が韓国の言葉を使えなくてごめんなさいね(:_;)

飛鳥Jr.が王子様と聞いてちょっとびっくりしました!
でも大勢の方が彼の良さをわかってくれて、とても嬉しいです(^^)
『タカマガハラ』のキャラクター名は、武田さんが教えてくださったページにありますよ。
日本語が読めるといいのですが…。
他のキャラクターも少しずつ掲載していきますねv

応援とっても嬉しいです!頑張ります。
良かったらぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


武田さん
いつもありがとうございます!助かります。
町田さんがお元気そうで嬉しいですね(^^)


[icon] 森乃くるみ From: 酒井 Date:2007/06/09 18:28 No.15554 [Home]

モデル出身の森乃くるみちゃん、とうとう出ます!
mamajiru.s1.freexy.net


[icon] お久しぶりです。 From: 町田  時緒 Date:2007/06/08 00:27 No.15552 

もと「えいぷりる」です。
去年の7月ぶりですね。
約1年ぶりです。

ワタクシもと「えいぷりる」と言えば、ゲームの話ですよね?
馬鹿話行きます。
Wii買いました。
ファイアーエムブレム〜暁の女神というソフトをやっています。
ファイアーエムブレム〜蒼炎の軌跡(ゲームキューブ)の3年後のお話。
クリアデータあればいいことがあるときいて、「まいっか、後で」としばらく進めて、ふと、取り説をみると、「蒼炎のクリアデータを読み込むと、会話が変わったりします」
・・・・・・;
進めた(暁の)データ消して、GCのデータ読み込ませて、進めます。
会話増えてます。
取り説はキチンと読みましょう(教訓;

Wii SPORTSもやってます。
テニスお気に入りです!!
ぱこーんぱこーん効果音も気持ちいい。
ちょっと動かすと反応するそうですが、ついつい大きくふっちゃいます。
FE(ファイアーエムブレム)暁の女神やってムカついたら、Wii SPORTSのテニスでストレス解消!!

Wii SPORTSオススメです。

よもちゃんが「立川先生の叔父さんは演歌を歌っているよ」と。

かわいい!!ちょくちょく話しかけようと思います。(やっぱり約1年ぶり)

かわいいといえば、立川先生が結婚おめでとうイラストをここにアップされたのと同じ頃、結婚した従姉の息子に会いました。
かわいいです!!
やんちゃ坊主です!!
お姫様抱っこを(むりやり)してあげました。
また会いたいです。

それでは、失礼します。

これからちょくちょく拝見させていただきますね^^


[icon] Re: お久しぶりです。 From: 立川恵 Date:2007/06/08 10:47 No.15553 

ご無沙汰しております(^^)お元気そうでなによりです。
Wiiとファイアーエムブレム…どちらもうらやましいです!
私もシミュレーションRPGは大好きなので。
でも未だにWiiを手に入れてないんですよ(:_;)…それどころかDSすら。
他に買わないといけないものが多くて、なかなか手が出ません^^;
でも町田さんのお話を聞いているだけで楽しくなりましたよv

よもと遊んでくださってありがとうございます!
演歌とは…渋い叔父を持ったなあ(^^)
また楽しいことを言ったら教えてくださいね。
私にも小さい甥がいますのでわかりますよ。
やんちゃ坊主、本当に可愛いですよね。目が離せないけど。

これから暑くなってきますので、お体を大切に過ごしてくださいね(^^)
また書き込み、楽しみにしておりますv


[icon] 夏コミ当落がでました From: 比留間光輝 Date:2007/06/07 04:06 No.15550 [Home]

こんばんは。比留間です。

先日、夏のコミックマーケットの通知が届きました。
私のblogでは先行してUPさせていただきましたが、
見事白い紙にて落選という答えをいただきました。
応援してくださっていた方には申し訳ありませんでしたが、
めでたく当選された方のスペースへは
多分もれなく古田監督の代わりに新しく纏うことにした
別のチームの野球衣装にてご訪問させていただこうと思います(笑)
相当強烈な印象を与えてしまったようで、
ご好評(?)につきリクエストにお答えするような感じで(笑)
こちらは立ち上げて1年目というこれからのサークルなので、
気持ちを切り替え、交流を深めさらに自身の作品の
幅も広げていくため、冬へ向けて頑張っていこうと思っています。
何せ先生の作品に触れて愛して13年。
ようやく出てきたアイディアなので、
当落に一喜一憂することなく大切にしていこうと思います。

なお、オリジナルの方なのですが、
同じくコミティアなどで頑張られている
仲良しの小説サークルさんで売り子として
お手伝いをさせていただくお話を
申し込み締切直前に開催されていた
2月のコミティアの時点ですでにいただいており、
そちら様に委託するという形で話がまとまっていたのです。
夏の恒例・プロ野球衣装の集合写真(私のHPやblogにあるもの)を
撮影する時間帯と重なっていたこともあり、
自分のところは一人でしているもので、
撮影のために長時間(最低でも東から西へ往復1時間と見る)
スペースを空けることはできません。
そういうわけで、直接の申し込みについては
回避せざるを得ない状況になっていました。
……といった経緯もあり、めでたく(?)参加させていただく
ということになりました。夏では今まで書いてきたもののほかに
短編を1本書くということで、また一歩前進できそうです(^^)
相手様の当落がわかるまで言わないことにしていましたので
ご心配をおかけしてしまったようですみませんでした。
相手様も当落に波があるそうなので、私のほうだけが当選した場合、
そのままオリジナルも並べることを検討していたのです。
友人が委託で(もちろん成人向けでない)
まったく別ジャンルの冊子を置いていた姿を拝見していたので
その辺りは平気だな(笑)、と思っていたのです。
……私のほうはそんな感じなのですが、
先生の方は大変なことになりましたね。
日本最大同人誌イベントでの委託コーナーの中止。
全世界から人が集まるイベントであるだけに、残念です。
夏のコミティアへ向けて頑張ってください。
……でも、先生の原稿の進み具合を伺っている限り
それでよかったような気がしないでもないですね。

それでは。


[icon] Re: 夏コミ当落がでました From: 立川恵 Date:2007/06/07 09:18 No.15551 

執筆活動お疲れ様です。落選は残念でしたね。
でも支援してくださる方がいらっしゃるということで、心強いですね。
暑さに気を付けて、頑張ってください。

コミケ委託中止のこと、知らせてくださってありがとうございます。
今、サイトを見てきました。運営側の方針ということで仕方ないですね。

私のほうはイベントには間に合わないかもしれませんが、通販には発行出来次第、UPさせていただこうと思っています。
応援ありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね(^^)


[icon] Re: 夏コミ当落がでました From: 比留間光輝 Date:2007/06/11 09:30 No.15560 [Home]

>野球衣装にてご訪問
イベントには行けない先生に代わり、
立川サークルの方々を中心に
ご訪問させていただくといった意味です。
今年からは私も立川サークルの一人なので、
自分で創作した小冊子をお配りしながら(予定)ご挨拶までに。
自分の小説サークル参加の動向よりも気になっています。

ちなみに、今回は46000サークル以上の申し込みで
落選数は11000以上。平年並み程度の確立。
当選された方には、ぜひ頑張っていただきたいのです。

私のコミケットサークル申し込み戦績は
抽選とはいえ夏冬合わせ2年間で1勝4敗。
お手伝いのお話はありがたいとはいえ、
もう残念云々の問題ではないです。
今年は立川の恵感謝祭はなさそうなので、
コミティア以外にも出展を考えないと……。

今回初めてこちらのデジコミの申し込みをさせていただきました。
入金は済ませてあります。同じHNなのでわかるかと。
昨年の冬コミでのサークル申し込みで利用したWebMoneyの
余りを利用しアカウント申請を行いましたが、
申請時にいきなり番号入力をしなければならないのは
非常に気になりましたな。入金確認までは無料サンプルのみ
閲覧可能というのに、サンプルすら有料になっているような気分。
通常のネット通販では申し込み確認のメールが届いてから
入金作業に入りますよね?
携帯用電子ブックの精算の仕方と違うところ。
このあたり、一考の余地があるのではないのかな、と思います。
ともあれ投稿時代の作品が拝見できるということで、楽しみです(^^)
ちなみにそれまで発行された同人誌についても
ダウンロードさせていただきました。
独自表紙イラストなども拝見したい(^^)という思いもありますが、
1年程前に気になった冊子でははみ出した箇所も存在していた
フォントの大きさについて検証しようと思ったためです。

感想はこちらの掲示板ではなるべく短く、自分のblogでは詳細を。
こちらでの掲示板での書き込みに限り、
ヒルマン日記での感想文の引用はご自由に願います。


[icon] こんにちは韓国ソウルに住む中学生です From: 民喜 Date:2007/06/05 20:34 No.15548 [Home]

先生こんにちは

実は私は学校をやめました低価行きたい学校に行くため
やめました事実上学校内申が低価希望する学校に及ぶ事ができなくモッドロガル状況なので
仕方なくやめましたそれで検定考試を準備の中ですが
勉強を熱心にしなければならないのに勉強をさてするためにはよくできないです
しきりにタンセングガックイナです私の希望学校が係員芸術高等学校じゃないか
芸術高等学校だから早く勉強を熱心にして絵演習もしなければならないのに
本当に心が散乱ですね第年が 15歳しかにならなくて勉強に対する意志力がよく生じなくます事実上現実を思えば勉強をしてもっと優秀になるのが私の目標なのに
私の性格があまり活発だだねしましょうか私にママの性格に似ていてちょっと楽天的です
そのためかこのごろには子たち考えが寝てくれるんですか先生は学生時代に勉強要領が何だったです?
低価勉強する方法をよく分からないからです^^ 先生が助言ちょっとしてください


[icon] Re: こんにちは韓国ソウルに住む中学生です From: 立川恵 Date:2007/06/06 08:10 No.15549 

こんにちは(^^)
ところどころ、ちょっと分からない部分があるので、間違って受け取ってお返事していたらごめんなさいね。
民喜さんには目標があって、そのために(?)学校を変わられるんですね。
お勉強が大変な様子がわかります。
体のことにも気を付けて、頑張ってくださいね。

>先生は学生時代に勉強要領が何だったです?
どうやって勉強したか?という質問だと思います(^^)
私は数学が苦手だったので、数学を特に重点的にやって苦手意識をなくすように努めましたよ。
それから覚えたいことは、必ずノートに書いて覚えました。
こうすると良く覚えられたので。

少しでも参考になるといいのですが(^^)


[icon] こんばんはー! From:  Date:2007/06/03 23:40 No.15541 

以前の記事での正社員昇格、祝言葉ありがとう御座います!<(_ _*)>

>働いて育ててくれた親のありがたさも感じたものです。

分かります、私もバイトをした初めこんな大変な事をして+私の世話や家事全般をしつつも家族の事を考えている両親を改めて尊敬しました(σ'v`*)
一番は、お母さんですが(笑)

またまた質問なんですが・・身近に立川先生の尊敬する人っていますか?


>私はこれから咲く花の苗や種を植えましたよ(^^)
朝顔やゼラニューム、フクシアなどの世話をして過ごしています。

本当、お花が大好きなんですね!
朝顔はこれからとても楽しみになってきますね゜+.(・∀・)゜+.
私は花の名前はそんなに知らないので、↑の先生が書いた花の名前を頼りに調べて花の写真を見てみました。それで、ゼラニュームの花かどうかは分かりませんが・・今、私の庭の鉢にある花と似ていました!もしかしたらその花なのかな?とても、綺麗です。
それからフクシア、これも調べてみたらとっても可愛い花なんですねー!!(・∀・)「女王様の耳飾り」とも称され親しまれているそうです。本当に、私も写真だけ見て間もないのに魅せられてしまいました。

私は、園芸は庭に植えてあるお母さんが趣味(?)で植えた花々に時たま水やりをするくらいです・・(・ω・;)が、この前会社の方で公園等にある花を育てているらしい会社の方が「余ったから欲しい人は持ってって(^^)」との事で、お母さんにお土産(ぇ)として貰いました。そして、今溢れんばかりに咲き誇ってお母さんの手入れもいいのか一度枯れたかと思った他の花が生き返り綺麗に咲いています。ちょっと、貰い過ぎて玄関前が花畑状態ですがね(笑)

あ、そろそろ明日の事もあるので寝させてもらいます(*´ω`*)ノシ


[icon] Re: こんばんはー! From: 立川恵 Date:2007/06/04 10:40 No.15546 

こんばんはvお仕事お疲れ様です。
身近に尊敬する人…やはり母ですね(^^)
私の母も家事と仕事をずっと両立してきた人なので、すごいと思っています。

朝顔はつるがのびて大きくなってきましたよv
咲くのが楽しみです。
フクシアは、初めて育てたときからあの可愛らしさにもう夢中です^^;
あのぶらさがって咲くお花がキュートでなんとも好きです。
ふんわりスカートのお人形さんにも見えます。

>玄関前が花畑状態ですがね
わー!!いいですねv
海さんやお母様の手入れが丁寧なのと、きっと場所の相性がいいだと思います。
花って場所によっては一生懸命育ててもダメなときがあるので。特にベランダだと…(:_;)
うらやましいです〜(^^)


[icon] 怪盗セーントテール From: 民喜 Date:2007/06/03 19:10 No.15539 [Home]

韓国星宇たちがする天使少女ネティあげて見ます 1回です

ここでメイミ増えた漏れるわけラグするんです飛鳥Jrはショルロックスと言います

歳だから増えたセーントですです低価 5歳の頃見ているんです

本当におもしろいです


[icon] ^^ From: 民喜 Date:2007/06/03 19:02 No.15538 [Home]

確かに翻訳機で文を変えて
低価初めに書いた言葉とはちょっと違いますね...


[icon] 先生ファイティング From: 民喜 Date:2007/06/03 18:49 No.15537 [Home]

先生にホームページに文をつけるのがとても幸せですね
先生がこの文を読んで返事を送ってくださると思えば気持ちが良いです


[icon] 申し訳ありません From: 民喜 Date:2007/06/03 18:38 No.15536 [Home]

申し訳ありません先生
低価日本語ができなくて今翻訳機で
下手に文を書いておいたんです本当に低価日本語だけ
お上手だったらグンググムヘッドンゴと使い果たすことができたのに...
本当に切ないですそれでも前先生に作品と先生を
心より好きです


[icon] 天使少女ネティ韓国 ost From: 民喜 Date:2007/06/03 18:29 No.15535 [Home]

URLに音楽かけておきました
必ず聞いて見てください


[icon] こんにちは民喜です From: 民喜 Date:2007/06/03 18:07 No.15534 [Home]

こんにちは一お吸物鶴生インところ敷布団下に使った四ラムこのに敷布団

韓国に線 st.tail この天使少女ネティで知られています私は必ず先生に

韓国で天使少女ネティのオープニングを聞こえて上げたいですね

韓国オープニングは子供たちがタラブルルギ本当にゾッダムニだ

必ず一度聞いて見てください


[icon] こんにちは私は韓国に中学生です From: 民喜 Date:2007/06/03 14:54 No.15533 [Home]

私は韓国の三うちの市三秒句羊灰 2 洞に四増えたオンナム中学校に通う 2 年生余学生です
紹介街お前大根道オッジョ
私は 5歳時見た天使少女ネティではなくてだから st.tail を
その時も感動そのものであったが 10 年この超えたから金インターネットで日本語路見たんです
今もとてもいいことです韓国で首になった部分も見たんですとても感動的です
作家様本当にすごいようです作品が 10年が経っても人心をとかす作品を作って
第夢はカートーンニストではないが東洋画専攻をするのが夢ですそれで韓国にある係員芸術高等学校に
仮期上にゾタンには熱心に努力しています本当に作家様のように立派な人になりたいですね私はこの前は作家様に作品セーントテールをマンガ本で購入しました我が国では売らないが
どんな方が使っていたのよ低価購入したんですよところであまりにも幸せだったです長くなってもとても同じになりたかったんですよ
作家様本当に st.tailと言う(のは)作品本当に本当にすごいようです
作家様次に必ず韓国に遊びに来てください必ずであり韓国にもマンガが好きな方々が本当にマンアです
私に友達もマンガは本当に愛する子供達が多いんですよそうだから
必ずいらっしゃって私の住む良才洞は a.tセンターランゴッで土曜日ごとにコミックワールド欄所を毎日開きます
だからいらっしゃってその所も必ず見ていらっしゃいます
作家様力を出すん


[icon] Re: こんにちは私は韓国に中学生です From: 立川恵 Date:2007/06/04 10:30 No.15545 

民喜さん、はじめまして(^^)
お返事をひとつにまとめさせていただくことをお許しください。

日本語で一生懸命書きこんでくださってありがとうございます。
私が韓国の言葉を使えなくて本当にごめんなさいね。
私の作品を観てくださってとても嬉しいです。
ぜひこれからも応援してくださいね(^^)

たくさん書き込んでくださって嬉しいのですが、
出来ればスレは、一日ひとつかふたつくらいにまとめてくださると助かります。
宜しくお願い致しますm(__)m

良かったらまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] お久しぶりです From: ネココ Date:2007/06/03 11:19 No.15532 

立川先生、お久しぶりです。
最近は学校の方が忙しくなかなかこちらに遊びには来ても
レスできませんでした。
今まではお勉強ばっかりだったのですが、やっと2週間前から
実習が始まりました。主な内容はワンちゃんのブラッシングや
シャンプー、爪切り、耳掃除などですね。まだカットはやらせてもらえません;
おとなしい子もいれば、暴れる子もいて十犬十色で大変ですが、
おもしろいです(^^)この道に進んでよかったな〜と思います。

もう6月ですね。熊本はもう梅雨入りしている?かな。
猛暑の前のこのひと時の涼しい時期が大好きですvv
皆は嫌いかもしれないけど、私はもともと雨が好きなので梅雨入りしても憂鬱にはなりません。逆にカンカン照りの夏の日差しと暑さに今から気分は憂鬱です・・・。
学校行く時以外は多分家にこもってると思います。


[icon] Re: お久しぶりです From: 立川恵 Date:2007/06/04 10:22 No.15543 

こんにちはv実習お疲れ様です。
お忙しい中、書き込みありがとうございます。
犬の爪切りや耳掃除…すごく細かくて神経を使う作業でしょうね!傷つけてはいけませんものね。
やっぱりいやがって暴れるコもいるんですね。
想像するととても難しそうです(@_@;)…頑張ってください!!

東京は入梅前のさわやかでいいお天気が続いています。
私も雨の日に家にいるのは好きです(^^)
でも外出は、くせ髪が爆発するので出来れば避けたいです…^^;


[icon] 働く事って大変なんですね。 From: 蒼乃 Date:2007/06/02 22:02 No.15531 

こんにちは。

今私はバイトをしているんですが、こんなに大変だとは思いもしませんでした(^^;)
学校が終わってからすぐコンビにでバイトして、夜23時まで働いてから家に帰るとクタクタです。
まだ7日しかやっていないんですが、すごく疲れました;(人数が少ないらしいので、研修無しで現場に出されてしまいました 笑)

それにいろんなお客さんが来るので毎日大変なんですが、社会勉強になるいい機会だなと思いました。
やっと『バイトすると社会勉強になるよ。』という人の意見がわかりました(笑)
後は早く仕事の内容を覚えたいです!

立川先生はバイトとかした事はありますか??


[icon] Re: 働く事って大変なんですね。 From: 立川恵 Date:2007/06/04 09:47 No.15542 

こんにちはvお返事が遅くなってごめんなさい。
バイトお疲れ様です。遅い時間まで大変ですね。
正式に就職するまえにバイトを経験していると、気持ちの準備が全然違うと思います。
お勉強との両立は大変だと思いますが、出来るだけたくさんのことを教わるといいと思います(^^)

私も高校・専門学校時代はバイトしましたよ!
パン屋さんのレジと甘栗工場で袋詰めのバイトをしました(^^)


[icon] もう6月ですね。 From: おさむ  Date:2007/06/01 16:49 No.15519 

 こんにちは。もう6月ですね。
 もうすぐ梅雨ですし、それが過ぎたら猛暑のなつですね。ちょっと気が重いです。
 たぶんクーラーの効いた部屋に引きこもると思います。

 ただ、もう少ししたらあじさいや花しょうぶの時季なので、こちらは楽しみです。

 ところで私は普段から金欠なので特に、日記に書かれている光景はちょっと怖いですね。はっきり言ってお手上げです。
 本当に彼はどうしたのだろうと思います。

 春先からちょっと体調が悪くなっていたのですがおとなしく養生して、来月には「青春18きっぷ」でも使ってぶらりと電車で出かけたいとも思っています。


[icon] Re: もう6月ですね。 From: 立川恵 Date:2007/06/02 10:39 No.15527 

体調を崩されていたとのこと…その後お加減はいかがでしょうか。
雨が多かったりして気温も不安定ですものね。お大事になさってください。

おさむさんは暑さが苦手でらっしゃるんですね。
近年は猛暑が多いような気がしますが…今年は少しでも和らぐといいですね。
私もアジサイは大好きですvしばらくは外を歩いていると楽しめそうですね。
菖蒲は東京では今が見ごろなんでしょうか。よく見かけます。

>本当に彼はどうしたのだろうと思います。
彼女にきらわれたくないけど、ここで甘やかすのも…と難しいところでしょうか^^;
本当に世の男性は大変だなとこういうとき思います(^^)


[icon] ともかくひと安心ですね。 From: おさむ Date:2007/06/02 16:38 No.15528 

 検査で特に何もないとのことで、ひと安心ですね。
 歯医者のほうも早く終わるといいですね。
 私は歯医者はどうも苦手です。痛くないとわかっていても、あの機械の音がどうも。
 
 ところで、ご心配ありがとうございます。
 体調については、ぼちぼちといったところです。新薬を試してみても効果がいまいちといった具合ですが。
 ともかく無理はしないようにと思っています。

 待たされるといえば私が通っているある医院は、8時半に受付して診てもらうのが11時頃ということもざらです。
 もうひとつの医院にもかかっているので、その待ち時間の間にそちらに行くといったぐあいにしています。

 動物園といえば私もずいぶん行ってないですね。
 また今度機会をみて、天王寺動物園にでも行ってみようかと思います。こちらも展示を工夫しているみたいですし。