Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2014年(6)
2月(3) / 1月(3)
2013年(13)
9月(3) / 8月(1) / 7月(1) / 3月(1) / 2月(6) / 1月(1)
2012年(15)
12月(1) / 9月(4) / 4月(1) / 2月(5) / 1月(4)
2011年(41)
12月(2) / 11月(3) / 10月(2) / 9月(8) / 8月(4) / 6月(3) / 4月(2) / 3月(4) / 2月(10) / 1月(3)
2010年(59)
12月(2) / 11月(1) / 10月(5) / 9月(4) / 8月(3) / 7月(3) / 6月(1) / 4月(5) / 3月(4) / 2月(22) / 1月(9)
2009年(146)
12月(9) / 11月(10) / 10月(11) / 9月(13) / 8月(8) / 7月(16) / 6月(16) / 5月(11) / 4月(4) / 3月(6) / 2月(26) / 1月(16)
2008年(261)
12月(20) / 11月(11) / 10月(11) / 9月(19) / 8月(18) / 7月(18) / 6月(15) / 5月(21) / 4月(29) / 3月(27) / 2月(40) / 1月(32)
2007年(22)
12月(22)

2010年 1月分(9件(全24件))

[icon] 働きたいでござる! From: ライムスカッシュ Date:2010/01/20 18:55 No.1072 

 でも身体がついていかない・・・orz
 まだ29(今年30)なのに肩こりが酷くて、ヘロヘロの状態で
毎日仕事しております。昨日から頭はボーっとするわ、食欲は
ないわ、で今日はお休みさせていただきました。代わりに本来
休みの明日出勤予定。

 どうにも自分で揉めない肩甲骨周りの凝りが酷く、揉んで
貰ってもすぐにパンパンに張ってしまいます。何かいい凝りの
解消法ないですかねぇ・・・。

 とはいえ、そうそう泣き言を言ってられないのも事実。今更では
ありますが、「野猿」の通称「ぎゃっぺんごー」を聞いて元気出して
仕事に励みます。


[icon] 横レス失礼します From: 武田明子 Date:2010/01/21 19:06 No.1073 

横レス失礼致します。
肩の凝りは今まで3通りを存じています。

・冷房が微妙に寒い時

これは関係ないですね。

・背筋を伸ばしていない。『Shall we ダンス?』の草刈民代さんを目標にしましょう(^^)
・体がかたい。ヨガがベストですが、アヤシイ「ヨガ教」ともいえるヨガ教室も多いので、ヨガから派生した「ストレッチ」がお薦めできます(^^)

寝る前に前後左右30回1セット動かすだけでも違います(^^)
余計なお世話でしたら、仰って頂ければ削除致しますので、2,3番目はお試し下さると幸いです(^^)

お大事になさって下さい。

横レス失礼致しましたm(__)m


[icon] Re:働きたいでござる! From: 立川恵 Date:2010/02/16 10:52 No.1087 

お仕事お疲れさまです!お返事が遅くなってごめんなさい。
その後、お体の調子はいかがですか?回復なさっているといいのですが…。

肩こり…お辛そうですね…(:_;)
私は肩こりがないので(鈍感なだけの可能性もあり^^;)その辛さがなかなか理解できないのが申し訳ないです。
私の周りにも肩こりがひどい人は多いので「相当辛いんだろうな」というのはわかるんですが。

あ、「お尻歩き」はいいみたいですよ。
足を投げ出して座って、そのままの状態でよちよち進んだり戻ったりするんです。
一見、関係なさそうですが、武田さんの書き込みにあるように、やっぱり姿勢がよくなる運動だそうです。
実際に、これをやると肩こりが多少楽になるようです。友人談(^^)
ダイエットにもいいそうなので、私も毎日やってます。

私はもっと体力をつけなきゃ。お互いに頑張りましょう。


[icon] リンク貼らせていただきました From: 椎名 舞 Date:2010/01/15 15:33 No.1067 [Home]

初めまして。立川先生の作品は小学校の時から大好きです。
ちょっと趣旨がちがいますが、これから先生の作品の同人誌も作っていきたいと思ってるので、相互していただけると嬉しいです。


[icon] Re:リンク貼らせていただきました From: 立川恵 Date:2010/02/06 10:39 No.1081 

椎名 舞さん、はじめまして。
お返事が遅くなって申し訳なかったです。
相互リンクの件、光栄です。
少しお時間をいただくかもしれませんが、こちらからもリンクさせていただきます。
サイトも拝見させていただきますね。

よかったらぜひまたこちらにもお立ち寄りください。
お互いに頑張りましょう(^^)


[icon] 小学生の頃、よく怪盗St.テールのアニメ観ていましたっ! From: 未佳 Date:2010/01/15 00:06 No.1065 

立川 恵先生、はじめまして!(><)/
私はココのサイトに来た事は今回が初めてです。
先程、日記で先生の体調に関する事を読みました。先生、体調は大丈夫ですか?あまり無理はなさらないで下さいね。
私は最初はなんとなく、このサイトを観ていたのですが、先生が変わらずに漫画家として活動を続けていらっしゃる事、先生が変わらずにファンを大切にしていらっしゃる事がココから伝わって来て、なんだか感動しちゃいました。

St.テールがアニメで放送されていた当時、最終回もテレビでしっかり観てましたよ!
当時、OPに使用されていた松田聖子さんの曲も結構好きで、その頃小学生だった私は、よく口ずさんでました!(^^)

実は、最近友達と行ったカラオケでもアニソンとして一曲、歌わせて頂きました。(笑)

これからも頑張ってくださいね!そして、早々に体調が良くなる事を願ってます。(><)/


[icon] Re:小学生の頃、よく怪盗St.テールのアニメ観ていましたっ! From: 立川恵 Date:2010/02/06 10:34 No.1080 

未佳さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

私の作品をずっと応援してくださって嬉しいです。
私も松田聖子さんの歌声を聴くと特別な思いがします。
素敵な曲で支えてくださったんだなと改めて感謝しています(^^)
カラオケで歌ってくださるんですね!嬉しいです。

お見舞いありがとうございます。
持病はあることはありますが、今のところ大事ないので心配しないでくださいね。
よかったらせひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] 鈍行の旅 From: こうめい Date:2010/01/14 22:22 No.1064 

 先生、新年あけましておめでとうございます。
 毎度休みが直前に取れたので、東海道線を全線走ってコミケに行ってまいりました。

 浜名湖、富士山など新幹線ではゆっくり見れない風景を見ながらの旅となりました。
 今年もよろしくお願いします。

PS 年賀状をなかよし編集部経由でおくらさせて頂いてます。
パッとしない年賀状ですがよろしくお願いします。


[icon] Re:鈍行の旅 From: 立川恵 Date:2010/02/04 08:52 No.1079 

寒中お見舞い申しあげます。
新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい。

コミケはいかがでしたか?
ゆっくり風景を楽しみながらの列車の旅もいいですよね(^^)
年賀状を楽しみにしています!

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] 新年のご挨拶 From: ゆり Date:2010/01/04 10:26 No.1059 

立川先生、明けましておめでとうございます。
2010年も先生にとって素敵な1年になることお祈りしています。

TOP絵が新しくなりましたね☆
寅柄衣装のminkちゃん、とっても可愛いです+.(○´∀`ノノ
彼女は今年も元気に活動しそうですね!!☆

さて、私の方は薬学共用試験まで後10日をきりました。
年末年始は実家で例年通り過ごしてしまったため現在若干焦り中ですヾ(;´▽`A``
とはいえ、やるしかないので頑張ります!!!!

本年も先生の一ファンとして遊びに来ますので、どうぞよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
それでは失礼します(^▼^)/~


[icon] 試験終了の報告 From: ゆり Date:2010/01/16 18:26 No.1070 

上に書き込みしていた試験が13日に終了しました。
まだ結果は出ていませんが、たぶん大丈夫だと・・・信じたいところです(^^;)
やっと解放されて今週いっぱいぐらいは机から離れて過ごしています(笑)
次は24日に実技試験があります。
患者対応や調剤の試験なので来週はその練習がありますが、学科よりはなんとかなるかなと・・・(●´∀`)ノ
と、本日はその報告でした。

最近雨に混じってみぞれが降ったりしていますが体調崩さないように気をつけてください。
それでは失礼します(^▼^)/~


[icon] Re:新年のご挨拶 From: 立川恵 Date:2010/01/27 10:53 No.1077 

寒中お見舞い申しあげます(^^)
新年のご挨拶が遅くなってごめんなさい。

試験お疲れさまでした!その後、少しはゆっくりできましたか?
実技試験ももう終えられた頃ですね。
よい結果となりますよう、お祈りしています。

イラストの感想ありがとうございます!!
人物の髪以外では、黄色はあまり使わない色なんですが
今回はたくさん使って、いつもとちょっとちがった感じになりました(^^)
元気で気に入っています。

ゆりさんも、寒いですから体調にはお気をつけて。
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)


[icon] 2010☆ From: sao.a Date:2010/01/03 22:36 No.1058 

新年明けましておめでとうございます。
本年も立川先生のご健勝とご活躍をお祈りしております。

トップ絵、今まで背景が黒でシックだったので、新年らしくぱっと明るく華やかになりましたね♪
Minkちゃんというと、白石みんくちゃんより若干大人っぽいイメージがあるのですが
無垢な表情が可愛いです。
背景色が黄色のせいでしょうか、なんだかハッピーな感じがします(^^)
本年は寅年なので、「ホトラ」で来るかなーと思ってました(笑)。

先生は大晦日の「紅白歌合戦」をご覧になりましたか?
その中でパフューム「ワンルーム・ディスコ」を見て
Minkleが紅白に出ていたらこんな感じなのかなーと思いました。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。
ではでは。


[icon] 便乗させて下さい From: こっちー Date:2010/01/13 03:37 No.1061 

あけましておめでとうございます。

お正月イラストがタイガー模様のMinkちゃんとは・・・
参りました。
Minkちゃんの表情・仕草とも相変わらず可愛いですねぇ。(しみじみ)

あと、謹賀新年のデザインも素晴らしいと思います。
セイント・テールの単行本のカバーデザインが素敵だなあと手にとった記憶が蘇り
立川先生のデザインセンスも大好きだったんだなあと改めて痛感しました。

今年もお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。

話は変わりまして、私もPerfumeを見ているとMinkleを連想してしまいます。

同級生のユニットが持つ自然体で自由な雰囲気だったり
不思議に懐かしい気持ちになる所だったり
あたかもキャラクター設定として考えたような三人三様の個性が際立っていたり

語りだすと長くなりそうなのでこの辺にしますが、
sao.aさんの書き込みを見て思わず便乗させていただきました。

本年もよろしくお願いします。


[icon] Re:2010☆ From: 立川恵 Date:2010/01/23 16:50 No.1075 

あけましておめでとうございます。
イラストの感想嬉しいです!!
ご挨拶が遅くなり、申し訳なかったです。

>本年は寅年なので、「ホトラ」で来るかなーと思ってました(笑)。

しまった、その手があったか…(^^)
でも年賀状が(TOP絵は年賀状にも印刷してるので)男の子だと周りの反応がイマイチで^^;
やっぱりどうしても女の子のほうが華やかですよね。

>Minkleが紅白に出ていたらこんな感じなのかなーと思いました。

彼女たちをTVなどで見るようになってから、私もそう思ってました(^^)イメージぴったりです。
紅白は残念ながら見逃してしまったんですよ…(:_;)
PerfumeのCDはよく聴きます。可愛いです。

毎日寒いですから、ao.aさんもお体には気を付けて。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] Re:2010☆ From: 立川恵 Date:2010/01/23 16:55 No.1076 

こっちーさん

あけましておめでとうございます。
イラストの感想とても嬉しいです!
今年は忙しくて、元旦に間に合わないかと思いました…。

>不思議に懐かしい気持ちになる所だったり

そうそう(^^)アイドルの原点みたいなものを感じたり、
そうかと思えばとても「かっこいいな」と感じたり。
不思議な魅力がありますよね。

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)


[icon] 今年もよろしくお願いいたします。 From: 比留間光輝 Date:2010/01/03 22:08 No.1057 [Home]

こんばんは、比留間です。
新年のご挨拶。
今年は年末年始にオフらしいオフがなかったため、
何とか三が日の中で……とは思っており、
何とか間に合ってよかったなとほっとしております(^^)

私自身、年末はコミケ会場を西へ東へと駆け巡り
サークルさんご挨拶及びコスプレ記念撮影に奔走しておりました。
東奔西走という言葉がしっくりくるものでした。
いつも通りというか何というか……(苦笑)
今回は立川先生の作品では、サークルスペースへ来られた
アスカjr.のコスプレさんと記念撮影しておりました。
他は連携を取り合い、イラスト描いてWBC見納め記念と
秋山監督応援企画及び異ジャンル交流を兼ねた記念撮影。
(詳細はうちのblogをご参照いただければ、と)
ほぼプロ野球ファン同士という共通点で成り立っております。
サークル参加に加え同人誌搬入のアルバイトを
前日より3日間していましたので、
コミケ会場には計4日間滞在したことになりました(笑)

展示した作品をほぼ全部お買い上げいただいたり
続き物にもかかわらず、4巻中3巻目だけご覧になって
お買い上げいただいたりしていたという
非常にありがたい方もいらっしゃいましたが
サークル参加させていただいた当日は当日で
手荷物の都合で過去に出した小説を省き
頒布数を減らしたことが裏目に出てしまったり
当日になってやっと印刷できる状況になり
ビッグサイト内にある印刷コーナーを
利用せざるを得なかった関係上
お昼下がりまで作品を頒布できない状況ができたりし
一日中ドタバタしていました。
ご挨拶をしていた、同じジャンルで
知り合いのサークルさんのペーパーもお預かりして
ご挨拶に来ていただいた方へお配りしていたり……と
自分の作品どころではなかった、今回のコミケ参加でした(苦笑)
今年に入ってサークル参加できるかどうか
わからないような状況下での参加でしたので、
こういった散々な結果になってしまっても
やむをえないな……といった思いに駆られたひと時でした。
しばらくは何があってもお休みするようでしょうね。きっと。

年始は年始でコミケで散財した分を
取り戻せと言わんばかりに休みはなく
しばらくはオフらしいオフはないでしょう(苦笑)
七草のころに、ようやくオフになるかならないか……ですね。
そうして毎日のように動きをとっていると、休みたくなくなり。
下手に自宅でゆっくりしているより健康的かも知れないと
最近思うようになってきました(苦笑)

それでは。
モモちゃんのことも気になりますが、
立川先生ご自身もお身体に気をつけ、
充実した一年をお過ごしください。

2010年1月15日追記
私が過去にお絵かきしたものを
お絵かきblogとしてまとめてみました。
(URL)http://blog.kuruten.jp/fukakimori
下描きや立川恵作品以外のものも混在していますが
(それが便利なところでもあるわけで……(苦笑))
カテゴリー分けをしていますので
サイトよりは目的のイラストを
見つけやすいかもしれません。
お時間のあるときにでもご覧いただければ幸いです。


[icon] TOP絵も更新されていたのですね。 From: 比留間光輝 Date:2010/01/06 23:19 No.1060 [Home]

みんく嬢の年賀イラスト。ご馳走様でしたm(_ _)m
早速携帯へ保存させていただきました。

最近は食べる習慣から遠ざかっていますが、
伊達巻のようなイメージで
拝見させていただいていました。
彼女ならそれもありですね。
着ぐるみを敬遠されたようですが、
月並みですみませんが、いっそのこと
トラの着ぐるみ姿になって
ドッキリカメラのような
プラ看板を下げていてもよかったと思います(^^)
アイドルが必ず通る道〜(?)などと定義づけて(を?

……私のほうは寅年となると、
今年私の応援する福岡のチーム出身で
メジャー帰りの某捕手を獲得した某球団を
思い浮かべてしまうので、イラストを出すかどうか
苦悩しているところだったりします(苦笑)

それでは


[icon] Re:今年もよろしくお願いいたします。 From: 立川恵 Date:2010/01/23 16:41 No.1074 

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。

年末年始はお互いに忙しかったようですね。
多少のお正月気分は味わえましたか?(^^)

>コミケ会場には計4日間滞在したことになりました(笑)

盛況だったようで何よりです。
あの人の多い所に4日間も…
私などは迷いますが、比留間さんはどこに何があるかもう案内を見なくてもおわかりになるんでしょうね!

>モモちゃんのことも気になりますが

ありがとうございます(^^)元気にしてますよ。
特に「歳をとったなあ」と思う行動もなく、
よく食べ、よく遊び、いたずらをして驚くほど健康でいてくれてます。

>お絵かきblog

ありがとうございます(^^)楽しみです。拝見させていただきますね。
イラストの感想もありがとうございます!
実は私、伊達巻が苦手です^^;だからうちのおせちは厚焼き玉子なんですよ〜。

>トラの着ぐるみ姿になって

ふふふ…考えなくはなかったですが、どうも「寅と女の子」というと色っぽいコスチュームを想像してしまう…初期高橋留美子さん世代^^;

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。


 新年明けまして☆ From: まゆ Date:2010/01/01 11:06 No.1056 

明けましておめでとうございます♪
毎日寒いですが、体調など崩されてないでしょうか?
私は今日はお休みなのでゆっくりしています。
やっぱり元旦は働きたくないですから(笑)
たまたま休みでよかったです。
スーパー勤務で世間一般のように長期休暇はないので、休みボケの心配は残念ながらなしです(泣)
逆に休むと何をするのか忘れそうになるので、天然の私には調度いいのかもしれませんね(笑)
では、長くなりましたが、今年もよろしくお願いします!


[icon] Re:新年明けまして☆ From: 立川恵 Date:2010/01/19 09:09 No.1071 

あけましておめでとうございます(^^)
おかげさまで元気に過ごしています。
お正月はゆっくりできましたか?
人が集まる所のお仕事は一般的な休暇が通用しないので、年末年始もお忙しかったのでは。

>逆に休むと何をするのか忘れそうになるので

毎日が充実なさってる証拠ですね(^^)
そういう時はある程度の疲れも心地いいものですよね。
寒さに負けず、お互いに頑張りましょう。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します。


[icon] 謹賀新年 From: 武田明子 Date:2010/01/01 00:13 No.1055 

明けましておめでとう御座居ます!
0:00は携帯から送信しようとして失敗した首都圏では田舎のアパートです^^;

光熱費がエアコンで左右されるのと、パソコンの前が寒いので不精した私をお許し下さいm(__)m

立川先生の今年の抱負は何か伺ってもいいですか?

私は国家資格試験……、司法試験ではないです^^;
助教授が「ウチの学校を出て弁護士になっても60になったら食っていけないから、別の国家資格を取りなさい」
という大学だったので(T_T)

国家資格試験が本番になるのと、カウンセラーから、
「絵を描く事が精神の『昇華』になっているから、勉強とイラストを両立しなさい」
と言われたので、3分程のアニメーションを個人的に作って、個人的に伝えたい2〜3人に見せようと思います。プロの歌手の音楽を使うので、ネットにアップ出来ません^^;

3月に卵巣の周りの脂肪を取る手術があるのですが、命にも「作る」のにも生活にも支障のない手術なので、前向きに取り組みます(^^)

立川先生もお体に気を付けてお仕事を頑張って下さいね!
今年も宜しくお願い致します。

追伸。余計なお世話でしたら恐縮ですが、「しばらく掲示板を見ているよう」お願いなさったあの方には、今のスピードでは雰囲気が分からないと思いますので、過去ログをご覧になる事をお勧めするのはいかがでしょうか?

1ファンとして出過ぎた真似でしたらお許し下さいm(__)m


[icon] 美味しそー! From: 武田明子 Date:2010/01/16 07:11 No.1068 

今回のトップ絵は「ヨモギ餅」を連想してしまいました^^;

私は横好きで絵を描いていますが、あの色でポップな印象にするのは難しいですよね。ある本に「色彩配色事典」だか、「色と心理の関係」を扱った本がある、という漫画を読んだのですが、立川先生もそう言った本を読んで勉強なさったのでしょうか?

和菓子LOVEの武田でしたv


[icon] Re:謹賀新年 From: 立川恵 Date:2010/01/16 10:56 No.1069 

あけましておめでとうございます。
携帯から書き込みしようと思ってくださったんですね。ありがとうございます(^^)
私も携帯操作は苦手で…特に私にとっては片手打ちは難しいです。

>立川先生の今年の抱負は何か伺ってもいいですか?

もう、とにかく漫画を描かなくては!と思ってるんですが^^;

>ウチの学校を出て弁護士になっても60になったら食っていけないから

えっえっ、そんなに厳しいんですか!?
私にとっては弁護士さんというだけで「雲の上の人」なんですが。
手術と試験…お忙しい時期に重なって大変だと思います。
どうか無事に乗り切れますよう、お祈りしています。

>過去ログをご覧になる事をお勧めするのはいかがでしょうか

そうですね!気が付きませんでした(^^)ありがとうございます。

>ヨモギ餅

うわー食べたいvv早くも春を連想してしまいます。
心理学関連のほうは拝読したことないんですが、「色彩配色事典」のような本はたくさん持ってますよ。
見てると楽しいので(^^)

私のほうこそ、本年もどうぞ宜しくお願い致します。