Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2014年(6)
2月(3) / 1月(3)
2013年(13)
9月(3) / 8月(1) / 7月(1) / 3月(1) / 2月(6) / 1月(1)
2012年(15)
12月(1) / 9月(4) / 4月(1) / 2月(5) / 1月(4)
2011年(41)
12月(2) / 11月(3) / 10月(2) / 9月(8) / 8月(4) / 6月(3) / 4月(2) / 3月(4) / 2月(10) / 1月(3)
2010年(59)
12月(2) / 11月(1) / 10月(5) / 9月(4) / 8月(3) / 7月(3) / 6月(1) / 4月(5) / 3月(4) / 2月(22) / 1月(9)
2009年(146)
12月(9) / 11月(10) / 10月(11) / 9月(13) / 8月(8) / 7月(16) / 6月(16) / 5月(11) / 4月(4) / 3月(6) / 2月(26) / 1月(16)
2008年(261)
12月(20) / 11月(11) / 10月(11) / 9月(19) / 8月(18) / 7月(18) / 6月(15) / 5月(21) / 4月(29) / 3月(27) / 2月(40) / 1月(32)
2007年(22)
12月(22)

2009年12月分(9件(全18件))

[icon] こんにちわ〜 From: りま Date:2009/12/30 09:43 No.1053 

もう今年も残り2日ですね
年越し準備は出来ましたか??
年末といえば
紅白だったりですが
今年はがきのつかいとかあんびりーばぼーなど年末番組がにぎわってると思います。
実は紅白に自分が好きなアーティストが初出場するということなので番組がトリプルブッキングしてしまうという自体であります。
長時間特番が多すぎです!!
先生は何をみるのでしょうね(みたのでしょうか?)

所変わってほかの方の書き込みをみていて
再出版のやつですが
本当にでてほしいですね。
編集部とかに手紙を出してみようかなと思っちゃいました。
夢食い案内人 絶版になってるんですよね?
しかも何話か収録されていない(ウィキペディア参照)
みたいなのを見ました。
単行本は持っているのですが続きがぜひ詠みたい〜〜〜
と思っています。
小学生のころはなんでいいところで終わってるんだろう?って思ってたのですが、再収録難しいのですかね?
あとはクリスマスのお話のやつ!
ていうか先生の作品すべて+何かお話書いてもらいたいくらいです!!

長々と失礼しました〜
今年もお疲れ様でした。
また来年もこんな私ですが
ここに遊びにきてくれるかたがたともども来年もよろしくおねがいします。


[icon] Re:こんにちわ〜 From: 立川恵 Date:2010/01/15 07:58 No.1066 

あけましておめでとうございます。
昨年は年末もギリギリまで何かと忙しくて…テレビをあまり見られなかったんですよ(:_;)
紅白をチラッと見たような気がするんですが、うたた寝してる間に年が明けてしまいました^^;
私が観た時は確かアリスの皆さんが歌ってました。

>編集部とかに手紙を出してみようかなと思っちゃいました。

ありがとうございます。嬉しいです(^^)
私も皆さんと同じで、出していただきたいんですが…今はなかなか難しいようです。

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します!
ぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] はじめまして! From: なつ Date:2009/12/29 22:51 No.1052 [Home]

立川先生、はじめまして!
わたしは小5のなつといいます。
セイントテールをとうとう・・・
全巻そろえました〜!!イェ〜イ☆
ずっと前から、先生の漫画が大好きです。
2010年も頑張って下さい。応援してます。

よいお年を!!


[icon] Re:はじめまして! From: 立川恵 Date:2010/01/14 07:59 No.1063 

なつさん、はじめまして。お返事が遅くなってごめんなさい。

新年あけましておめでとうございます。
本年も、よかったらまた遊びに来てくださいね(^^)

単行本をそろえてくださったんですね!とっても嬉しいです。
今だと探すのが大変だったでしょう?
また感想などあったら、ぜひ聞かせてくださいね。


[icon] お久しぶりです^^ From: 佐渡金山 Date:2009/12/27 11:27 No.1049 [Home]

こんにちは、立川先生。お久しぶりの佐渡金山です(^^)
早いもので2009年もあっという間に年の瀬となってしまいました。
ついこの間までシルバーウィークとか騒いでいたのが嘘かのようです(笑)
自分も歳を重ねる事に忙しさが増してしまい、昔出来た事が出来なくなったりと、ホント年の過ぎるのが早い事に痛感しております(^^;
しかも年甲斐もなく週末は学校へ通ってしまい、ますます時間が無くなる罠にはまっているという…(^^;;


遅れてしまいましたが12月8日は立川先生のHP開設7周年!
無事に7周年を迎え、忙しいなかでのブログやイラストなどなど、ホント素晴らしい事かと思います。
これからも大変ですけどサイトに仕事に頑張って、皆から益々愛されるよう願っております♪

ではではこの辺で(^^)
良いお年を!


[icon] Re:お久しぶりです^^ From: 立川恵 Date:2010/01/14 07:56 No.1062 

新年あけましておめでとうございます。
年が明けてからのお返事になってしまってごめんなさい。

サイト7周年のお祝いありがとうございます!
本当に…年齢を重ねると、時間が経つのがこんなに早く感じるとは^^;
2000年のカウントダウンをしてたのが、つい昨日のことのようなのに。

学校に通ってらっしゃるんですね!
もしよかったら何のお勉強をなさってるのか、今度教えてくださいね(^^)
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


[icon] おひさしぶりです^^ From: 日登美 Date:2009/12/22 15:58 No.1047 

おひさしぶりです…と言っても、
最後にBBSに書き込みさせて頂いたのは、
4,5年前になるので、覚えて頂けていないと思いますが(苦笑)
当時中学1年生だった私も、もう高校3年生になりました。
春からは、大学生です^^
小学校のころから、先生のファンをしている私は、
文字通り、先生の漫画と一緒に育ちました^^

当時急にパソコンが壊れてしまい、立川先生に挨拶も出来ずに
急に書き込みできなくなってしまって、
落ち込んでいたのを、今でも思い出します。
それから、パソコンを買い替えることもなく…
今になってしまいました。
結局、私は早々と大学受験に合格して、
パソコンは合格祝いに買ってもらいました^^

この4、5年間の間に、高校受験も大学受験も
ありましたが、落ち込んだ時や、悩んでる時に
立川先生の漫画を読んで、元気をもらってました!
こうやって、大学に合格したのも
立川先生パワーだなって感じますvv
パワーをくれてありがとうございます!!

単行本になった、作品すべて何回も読み直して、
最終回を読むたびに泣いて・・・
(もちろん、感動の涙ですよvv)
ホントに、立川先生が大好きだなって、
何回も、再実感してます^^

先日から、アルバイトも始めたので、
そのお金で立川先生の
同人誌を頑張って集めようと思います!

では、寒いので風邪やインフルエンザには
十分注意してください^^
お仕事お忙しいでしょうが、無理はなさらないでくださいね?
大好きな先生が、体調を崩されるのは私も悲しいです´`

同人誌の方は、焦らず先生のペースで大丈夫ですよ^^
ずっと、気を長く待たせて頂きます(笑)

では、また来ます^^
長文、失礼しました。


[icon] Re:おひさしぶりです^^ From: 立川恵 Date:2009/12/31 10:11 No.1054 

こんにちは(^^)書き込みありがとうございます。
ここを覚えていてくださって嬉しいです。

遅くなってしまいましたが、大学合格おめでとうございます!
私の漫画が少しでもお役に立てたなら…こんなに嬉しいことはありません。
いつもお手元に置いてくださったんですね。私のほうこそ感激です。
同人誌のことも…ありがとうございます。

アルバイトを始められたんですね。年末もお忙しいのでしょうか?
もしよかったら、お話聞かせてくださいね!
くれぐれも体調には気を付けて頑張ってください。
良いお年をお迎えくださいね(^^)


[icon] 無題 From: うつ Date:2009/12/17 02:46 No.1046 

さて、

立川恵先生の漫画家人生は長いのでしょうね 


『立川恵先生』がいろいろな素晴らしい作品の中でも 

僕個人てきに「怪盗セイントテール」が

大好きです☆

一年間に何回も読んで

いつも漫画の世界に

僕自身が引き込まれています

読んで最後に立川恵先生は

素晴らしい人だ 

また、立川恵先生の漫画を読みたいと思います

怪盗セイントテールのアニメも大好きです


☆漫画の作品発売されて10年くらい

過ぎ去った 作品は 

改めて 『 完全版 』を

作られたらいかがですか 

僕が思うに

10年を過ぎると本自身が

読み過ぎてボロボロになっていきます


立川恵先生の生活も大変と思います


立川恵先生のファン一人として


何年がたっても完全版を待っています


[icon] Re:無題 From: 立川恵 Date:2009/12/29 10:07 No.1051 

書き込みありがとうございます(^^)
もったいないお褒めのお言葉…でもとても嬉しいです。
多分、私はフツーの人ですよ(^^)
あ、フツーより腹黒いかも!それに結構計算高いです。ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

>改めて『 完全版 』を作られたらいかがですか

私も出してもらえたらいいなと思ってるんですが…編集部にお願いもしてるんですよ。
雑誌掲載された作品は(一部の読み切りを除く)契約上、私の勝手にできないので…。
私も気長に待とうと思っています(^^)
お気持ちはとっても嬉しいです!ありがとうございます。


 HP開設記念日…… From: 比留間光輝 Date:2009/12/09 22:47 No.1043 [Home]

でしたね^^;
先の方の書き込みで思い出しました。
おめでとうございます。
変わったこととすれば、先日創作小説のほうで文学フリマという
文章系のオンリーイベントへサークル参加されていた私が、小説を書いていた頃の仲間でコミケには参加されない方へ
少し早い年末のご挨拶(よいお年を〜というものです)をさせていただいた脚で
東京コミティアでお知り合いになったお絵かきをされているサークルさんの方に教えていただき
Music Revolutionという23歳以下の人が対象の音楽コンテスト&オーディションの発表会を鑑賞したくらいですね。
なかなかどうして楽しめたと思います(^^)

私もお誕生日祝いの書き込みさせていただいてから4年程度経過しているのですね〜(遠い目)
で、私の過去の日記をめくり返すと3年前のこの時期に国会図書館を訪問し
立川先生の未収録作品のコピーをしていた時期でもあったり、いろいろあったようです(苦笑)
その国会図書館も、2〜3年もすれば蔵書も満杯になるとの報道が。
国立メディア芸術センターの建設計画を『アニメの殿堂』云々言うて
見直し云々言っとるヒマなぞないやろうに……などと思っていたりもします。

余談が過ぎましたが次のお祝いとすれば、
年末年始のご挨拶を除けば平成22年2月22日のお誕生日祝いの時ですかね。
今度は2時22分(秒まで揃えられたら、奇跡になりますね(苦笑))を狙ってみようかと密かに思っている次第であります(笑)

それでは。


[icon] Re:HP開設記念日…… From: 立川恵 Date:2009/12/28 12:12 No.1050 

お祝いありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまっていてごめんなさい。

今年は、いろんな方と出会って活躍の場が広がった年だったようですね。
私も見習って、いろいろと模索しようと思います(^^)

>その国会図書館も、2〜3年もすれば蔵書も満杯になるとの報道が。

これだけ多ければそれもあるんでしょうね。
そうなるとやっぱりデータで残すしかないのかな…。
いろいろ問題もありそうですが。

>今度は2時22分(秒まで揃えられたら、奇跡になりますね(苦笑))を狙ってみようかと密かに思っている次第であります(笑)

楽しみにしております(^^)


[icon] 色んな意味でおめでとうでふっぽ(・・ From: Tadao Date:2009/12/08 17:09 No.1042 

こんちくわ、お久しぶりでふっぽ(・・
今日はHP開設記念日と言うことで書き込んでみましたっぽ(・・
開設したのが日本と韓国共同開催でサッカーW杯をやった年だったから今年で7年目でふね、自分はその翌年にこのHPを知って見に来るようになって確か「10年後には野望を果たしてその記念に先生にイラストを書いて貰う」と言うような事を言った記憶があるので果たす期限が4年切ってる事に気づきましたっぽ(・・;
え?野望でふか?ちゃんと進めてますっぽ。無論書いて貰うのもちゃんと覚えてますっぽ。その時は仕事の依頼って形できちんとメールなり手紙なり書きますっぽ(・w・
先生が仕事で忙しいから難しいかもでふが納期とか細かくは言わないのでその時はお願いしますっぽ(・・;

たまにしか見ないので先ほど知りましたが何かお仕事が決まったようで
・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
なんか良く分からない文章になりましたが申し訳ないでふっぽ(。。
それでは失礼しますっぽ またっぽー(* ̄w ̄)ノ♪


[icon] Re:色んな意味でおめでとうでふっぽ(・・ From: 立川恵 Date:2009/12/24 10:35 No.1048 

こんにちは(^^)お祝いありがとうございます。
もう7年も経つんですね…!
いろいろありましたが、ここまで続けてこられて嬉しいです。
皆さんが温かく見守ってくださるおかげです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

や、野望…!!ごめんなさい、何だったかしら(@_@;)
書いてあるとすれば前の掲示板ですよね。調べたらわかるかな。
残ってるのを願って…行ってきます。


 無題 From: まゆ Date:2009/12/07 17:58 No.1040 

こんにちは!
最近は寒くなり、厚手のコートを着るようになりました。
かと思えば、昨日は割りと暖かい陽気だったせいか、脱いだあとに汗をかいていたりして(笑)
なかなか体がついていかない感じです。
ここで、話は変わりますが、以前我が家の猫の話をしましたが、(覚えていらっしゃいますでしょうか?)相変わらずのんびりダラダラと暮らしてます。
暇さえあれば眠り、鰹節が好きなのですが、しょっちゅう食べています。
結果、メタボな感じです(笑)
ダイエットさせようかな??なんて(^^ゞ
健康診断をしたらかなりコレステロールとか高そうです(笑)
そういう私も痩せている!ってわけではないので気をつけてみようと思います。
では、失礼します!
長々とすみませんm(__)m


[icon] Re:無題 From: 立川恵 Date:2009/12/14 09:51 No.1045 

こんにちは(^^)こちらもとても寒くなりました。
そろそろ手袋もしないと手が冷たいです。

メタボな猫ちゃんはテレビでもよく見かけますよね(^^)
見てる分には可愛いんですが、やっぱり健康面ではちょっと問題ありなんでしょうか…。
犬のルビィちゃんもダイエットで野菜ばかり食べてた時期があったんですよ。
犬はお散歩で運動できそうですが、猫はどうしたら運動してくれるんだろう??


[icon] 1人の客観は10人の主観 From: 武田明子 Date:2009/12/01 20:00 No.1039 

立川先生、今日は!

お仕事お疲れ様です(^^)
先日は、お誉めの言葉をありがとう御座居ました。
友人が見たら笑い飛ばすような主観的な人間ですよ^^;

「1人の客観は10人の主観」と言うのは、それぞれは関係ない男友達と話していた時に彼らから出てきた言葉です。
私の男友達の大多数は「成績がいいだけではなく、頭もいいが性格は悪い^^;」のが基本なので、私が立ち向かおうならコテンパンに論破されます^^;

その分女友達は、「優しい心を持っていて、ちょっぴりさみしがり屋さん」が多い気がします。

主治医に、「キミは老若男女問わず友達も多いし、人と接するのが苦にならないで、『同好の士が集まる所』にも行く行動力があるからね。その点は心配してないよ」

と言われました。親友が死んでから、かなり友達が減ったのですが、気が付くと親友の生前は、親友のアドヴァイスがなければ、人間関係が危うい私が、色んな形で人間関係に不器用でも誠実な方に還元出来ているのに気が付きました。

まあ、そんな個人的な事を読んで頂くために書き込もうと思ったのではありません(^^)

立川先生は、『TSUBAKI』(つばき)と言うシャンプーをご存知ですか?

私は父が亡くなった後、母も地方に引き取られて、母からはショートカットか長くてもボブスタイルでないと許されなかったのですね。それが好きな人にさり気無く聞いても、「長い髪の方がいい」と言うので、髪の毛のケアをネットでざっと見ていたら「ツバキ」がいい、と言う口コミを見たんです。

最初は、「髪を美しく保つために(キラキラ)」と買ったら試験前にシャンプーが無理な位焦っても、髪がかゆくならなかったんです^^;

漫画家を目指している友人と仲直りをして、この話をした上で勧めたら、

「このシャンプー、いいよ! 締め切り前に助かる!」
と好評だったので、お伝えしたかったのです。
もし、余計なお世話でしたら申し訳ありませんm(__)m
どうか、立川先生を応援する気持ちだと言うのはくみ取って頂けると幸いです。

寒くなってきましたが、お体に気を付けてどちらの仕事も頑張って下さい。
応援しています!


[icon] Re:1人の客観は10人の主観 From: 立川恵 Date:2009/12/13 12:32 No.1044 

こんにちは(^^)

>私が立ち向かおうならコテンパンに論破されます^^;

武田さんが論破されてしまうとは…でも、私の周りにもいらっしゃいますよ。
そういう方にはがっつり甘えたほうがいいですよね。ふふふ(^^)

>TSUBAKI

知ってますとも!…使ったことはないんですが。
あれだけの女優さんたちを贅沢に使ったCMを見るたびに、私はシャンプーのことより
「いったいどれだけのギャラを払ってるんだろう…」などと考えてしまいます〜^^;
参考にさせていただきますね。

武田さんも、寒いですから…温かくしてお過ごしくださいね。