Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2014年(6)
2月(3) / 1月(3)
2013年(13)
9月(3) / 8月(1) / 7月(1) / 3月(1) / 2月(6) / 1月(1)
2012年(15)
12月(1) / 9月(4) / 4月(1) / 2月(5) / 1月(4)
2011年(41)
12月(2) / 11月(3) / 10月(2) / 9月(8) / 8月(4) / 6月(3) / 4月(2) / 3月(4) / 2月(10) / 1月(3)
2010年(59)
12月(2) / 11月(1) / 10月(5) / 9月(4) / 8月(3) / 7月(3) / 6月(1) / 4月(5) / 3月(4) / 2月(22) / 1月(9)
2009年(146)
12月(9) / 11月(10) / 10月(11) / 9月(13) / 8月(8) / 7月(16) / 6月(16) / 5月(11) / 4月(4) / 3月(6) / 2月(26) / 1月(16)
2008年(261)
12月(20) / 11月(11) / 10月(11) / 9月(19) / 8月(18) / 7月(18) / 6月(15) / 5月(21) / 4月(29) / 3月(27) / 2月(40) / 1月(32)
2007年(22)
12月(22)

2008年 4月分(29件(全66件))

 こんばんは! From: ブラック・ミント Date:2008/04/30 20:47 No.352 

こんばんは!要するに礼儀がなってなかったってことですよね?!反省しますm(__)mごめんなさいです!当分の間は書き込みは止めます!勉強して出直して来ます!今までありがとうございました!「武田明子」さん「はらのひと」さん注意書きありがとうございました!ではまたいつの日かお会いしましょう!その日までサヨナラです!


[icon] Re:こんばんは! From: 立川恵 Date:2008/05/01 09:17 No.353 

お返事ありがとうございます(^^)
ちょっと言い過ぎたかなと心配していたので、ホッと致しました。
ブラック・ミントさんなら、すぐにマスターされると思いますよ。
…ていうか、今回の書き込みを拝見すると、充分大丈夫だと思います。
こういうことは少しずつ勉強して、自分のものにすればいいんですから。
その気持ちが一番大事なんだと思います(^^)
またぜひお話しましょうね!


[icon] 夢食案内人 From: rie Date:2008/04/29 01:33 No.349 

立川先生お疲れ様ですっ。

あの、せっかく先生からいただいた質問なのでちゃんとお答えしたいので...。いらなかったらすみませんっ。

私はちっちゃい頃サーカス団に入りたかったです。(大真面目)
その後なかよしに出会い、実はなかよしの漫画家を夢見てました。
その後(笑)演劇に出会い声優を目指して上京したのにふとしたきっかけでいつのまにか歌っていたという感じです。
もちろんちっちゃい頃から歌は大好きだったみたいですが本格的に始めたのは19歳からです...(^^;)
人生何が起こるかわかりませんね♪

では今日はいつもこちらでお迎えしてくれるまりんちゃんとバクオくんの漫画、夢食案内人ですっ。

るんるんはたまにしか買えなかったんですが、初めてるんるんで読んだのがマーメイド・ドロップだった気がします。
(何だか私先生の夏のお話好きみたいです。)
これがもう一度読みたかったのと、先生の漫画をコンプリートしたくてKC買いましたv
どのお話もかわいくて、どこかリアルで夢があって、カップルも皆お似合いで大好きですっ!
恋のはじまりっていいなぁって思いますしv
怖い夢を見たときは来てくれないかなぁなんて思ってました。というか来ると信じてました(笑)←サンタさん的な感じで。
魔法のアイテムも欲しかった。特にシンデレラのリボン!絶対綺麗ですよね、今でも欲しいです!!

キャラクターでは八坂くんに親近感が...。私も地毛茶髪のため苦労したので...。かぶればよかったかな、バケツ...(笑)
どちらかというと赤毛ですが金髪も本当に生えてきます。
今では逆に羨ましがられますが...。
あとやっぱりかんなちゃんが好きですv思い出深いし何より可愛い人魚姫だからv

夢食は?@ってなってたので?Aも出るのかな?って勝手に思って情報もないのに随分前に本屋さんに注文してました。
Q&A等で拝見したところ何だか難しいみたいですが出たら即買いです!!

それでは長文失礼いたしました。
先生が笑顔でお仕事できますように☆


[icon] Re:夢食案内人 From: 立川恵 Date:2008/04/30 09:23 No.351 

いえいえ、お返事ありがとうございます(^^)
いろんなことに興味を持たれて、今の目標にたどりついた…という感じなんですね。
やっぱりいろんなことを「とりあえずやってみる」というのは大事ですよね!
勉強でもスポーツでも趣味でも(^^)

いつも感想をありがとうございますv

>夏のお話好きみたいです

嬉しいですねえ(^^)季節感はいつも気にしながら描いてるので。

>シンデレラのリボン

私もあの話はとても気に入ってますv
デコボコカップルってなんか好きで(^^)

>随分前に本屋さんに注文してました。

ありがとうございます…と同時に申し訳なかったです。
楽しみにしていてくださったのに(:_;)
『夢食』未発表作品は、何れみなさんに読んでいただけるようにしたいと思ってます(^^)


 は?ひ?? From: ブラック・ミント Date:2008/04/28 19:54 No.347 

え?何?僕、何か変な事書いたかな?だとしたらごめんなさい!別に傷つけた覚えはないんだけど…?書き込みしてはだめなのかな?…僕もリアルタイムでは見た事ないです!家族が多いと話題が幅広いです!だからよく年齢ごまかしてるでしょ?って言われます!


[icon] Re:は?ひ?? From: はらのひと Date:2008/04/28 23:04 No.348 

おじゃましますね。
おそらくですね、まずは
「文の初めに挨拶を入れてから、本題に入る。文の締めにも、一言挨拶を書く。」
これで文章の見栄えが変わってくる、レスをされた武田さんの見る眼も変わってくると思うんですよ。

あとは、文体かな。
これが実際の会話に近いチャットとか、もっというと立川先生と居酒屋で大いに歓談なんて状況なら
話は変わってくるんでしょうが、
「掲示板」というフォームでは、ブラック・ミントさんの文体だと、ちょっとくだけすぎてるのかな、と。

というのは、ブラック・ミントさんは、お酒を飲む年齢の社会人であることを明らかにされているので、
それなら年齢相応の「場に合わせた書き込み」をされると、よりいいのではないだろうか、と思うのです。

ちょっとカッコつけて大人びた文章くらいでいいのではないでしょうか。接客業の自分が例えて言うなら
「よく買い物をしていただく自分より目上のお客様への応対」こんな感じでしょうか。

表の見た目をピシっとすれば、中身の文章はなかなか面白く読ませていただいてるので、
そのほうがいいと思いますよ。

それでは、失礼します。


[icon] Re:は?ひ?? From: 立川恵 Date:2008/04/29 10:14 No.350 

>年齢ごまかしてるでしょ?って言われます!

なるほど(^^)年上のご兄弟がいらっしゃれば、話の幅も広く豊富になるでしょうね。
わかるような気がします。


ブラック・ミントさんのお話をいつも楽しませてもらっているのは本当です(^^)
書き込みの内容で私が傷つけられたことも全くないですから、その点はどうか安心してください。
ですから、ここからは気を悪くなさらないで聞いてくださいね。

掲示板上での「タメ口」や「文章の書き方」と言うものに対しては、私はあまり気にしないんですが…
中には気になるかたもいらっしゃる、ということですよね。
なぜ私が気にしないかといいますと、決して「優しい」からではありません。
(あ、私の性格がおおざっぱだから、というのはありますね^^;要するにそこまで気が回らない)
私は、根本的にマナーとかモラルとかは、ご自身で気付かないと意味がないと思うんです。
ですから私は、書き込みに悪意が感じられない場合は、まあ許容範囲とし、そこまで踏み込んで注意は致しません。
(でもこれは掲示板によってかなり違うのでご注意を)
そういう点では、注意してくれる武田さんやはらのひとさんのほうが、よほど「優しい」んですよ(^^)

私は例え小学生に対してでも敬語を使うようにしていますが…。
今回は、気が付いて気にかけてくれるかたがいてくださったわけですからね。
これを機会に少しずつ習慣になさるのも、今後に役立つかもしれませんよ(^^)


[icon] 少々暑くなってきました。 From: ライムスカッシュ Date:2008/04/27 22:08 No.342 

 服装に無頓着な私は着るものに困ってしまいます。

 通勤経路上に某「赤い四角にアルファベット6文字」の衣類
量販店ができたのですが、ただでさえ無頓着ゆえ、どんな服を
買えばいいのか、また買ったところで似合うのか。

 そんなこんなで手持ちの服の殆どはその量販店のものなんですが、
服って結構高いんですね。旧友にその事を言ったら、「ユ○クロで
おしゃれ、なんていうな」と突っ込まれてしまいました。

 ただ、ちゃんとしないといけない時もあるだろうし、他はともかく、
服で散財しそうです。タダでさえ安月給なのに。


[icon] Re:少々暑くなってきました。 From: ライムスカッシュ Date:2008/04/27 22:13 No.343 

 連投失礼します。本題書くのを忘れてどーする、俺。

 先生の同人誌なんですが、メロンさんやメイトさん、ゲマズ、
とら(所謂それ系のお店)に委託販売とか、あるいは「一緒に・・・」
みたく、携帯コミック配信ってできませんかね?

 欲しい作品が1回では収まりきらず(300g)。そのためだけに
手数料やら配送料やら取られるのも癪だし・・・。

 委託販売ならお店まで買いに行けばOKだし、携帯配信なら
落とせばOKですしね・・・。


[icon] Re:少々暑くなってきました。 From: 立川恵 Date:2008/04/28 09:55 No.346 

>某「赤い四角にアルファベット6文字」の衣類

私もよく利用しますよ〜(^^)ここは比較的安く手に入るので。
あと女性の大きいサイズがあるので助かってます。
おしゃれをしようとするとお金がかかりますよね。わかります。
私は、普段着や仕事着のようにすぐ痛んでしまう服・あまり人に見せない服は、量販店やバーゲンを狙うようにしてます。
ちょっとは節約になってるかな?^^;




>委託販売とか、あるいは「一緒に・・・」
みたく、携帯コミック配信ってできませんかね?

ご意見ありがとうございます。

実は(『一緒に…』は版権が私にないので別なんですが)同人誌は
発行直後にいつも(インフォメーションにある書店に)書店委託してもらってるんですよ。
しかしながら、委託には期間(3〜4ヶ月くらい?)がありまして、期間を過ぎた本はもう置いていただけないのが現状なのです。
私もなんとかずっと置いていただけるといいなと思うのですが…。

携帯配信については、できる限り検討したいと思います。
ただ、私の知識では無理なので、どこかにお願いする形になります。
そうしますと、私にはほんのわずかしか報酬が入ってこない形になりかねないのが現状でして…。
難しいのが正直なところです。ご期待に添えない場合は申し訳ありません。

もし、通販で、一度に発送をご希望でしたら、直接メールでお申込みくださっても大丈夫です。
宅配便になりますので、送料が少々お高くなってしまうんですが、
(500円〜700円くらいです。お届けする地域によって変わります)
それをご了承いただければ承ります(^^)


 え〜と From: ブラック・ミント Date:2008/04/26 15:49 No.340 

かしまし娘は知ってるよ!(^^)!〜わてら陽気なかしまし娘〜!だっけ?!あっ!立川さん年齢ばれちゃうよ(^_^;)?(笑)3人姉妹でも賑やかだと思うよ!?…あっ!敬語じゃない?馴れ馴れしいかな?ごめんなさい(>_<)


[icon] Re:え〜と、えっと From: 武田明子 Date:2008/04/27 13:56 No.341 [Home]

横レス失礼致します。
初めまして。武田と申します。

ブラック・ミントさんは、
http://www.geocities.jp/ohanashi_nkt/
に書かれていることをご存知でしょうか?
BBSの注意書きの一番上にあるものです。

もしかして、ブラック・ミントさんはネットの初心者さんではないでしょうか?
だとしたら、

http://lctree5.blog56.fc2.com/

こちらもご覧になることをお薦め致します。
差し出がましい事を申して済みませんm(__)m

立川先生は人気作家さんだけに注意はしにくいかと存じまして申し上げましたm(__)m

横レス失礼致しましたm(__)m


[icon] Re:え〜と From: 立川恵 Date:2008/04/28 09:33 No.345 

>かしまし娘


ご存知でしたか(^^)
世代によっては知らない方もいるかなと思って…。
私もリアルタイムで拝見したことはないんですが、母がよく
私たち3姉妹をこう呼んでいたので、何となく知ってるんですよ。

武田明子さん
ご指摘ありがとうございます。
わたしももう一度読まなければいけないですね^^;


[icon] one wold ,one dream. From: 卫晓雨 Date:2008/04/26 15:25 No.339 

オリンピックの聖火は今日日本で順次伝えて、あなた達が成功することを祈ります!


[icon] Re:one wold ,one dream. From: 立川恵 Date:2008/04/28 09:28 No.344 

ありがとうございます。
私は北京オリンピックを見に行くことはできませんが、テレビで見ると思います(^^)
私も北京オリンピックのご成功をお祈りしています。


[icon] 音楽と漫画 From: rie Date:2008/04/23 18:10 No.336 

立川先生っ。大好きですv←告白(>_<)v

感想はこうして直接届けることができて、しかもコメントがいただけるなんて...こちらもものすっっごく嬉しいんですv
まだまだありますよv

歌っているといっても私は会社勤めしながら地道に活動しているんです(^.^;)

ジャンルはいろいろ歌っていますが、アイリッシュミュージックや民族音楽なんかが好きなせいか影響受けていますね。
ジャンル=ヒーリングと言われるようになりたいですっ。(だから那智v)

最近せっかくパソコン、ネットをやり始めたのでこれらを利用して音楽制作なんかやってみたいなぁって考えてます。
しかし尋常じゃない機械音痴の為、いつになることやらって感じですが...。

実はこのサイトを見つけた今年2月頃、将来についていろいろ悩んでいたんですが...ここに来て立川先生の漫画を読み返したりして童心に返れたり新たに夢をもらえたりしてかなり元気になれたんです。

上京するときにはほとんど漫画を読まなくなっていたにも関わらず、先生の漫画を全部東京に持ってきてあったのにも意味を感じました。

表現する形は違うけれど私も先生のようになりたいんです!
これからも頑張ります!
私事で恐縮でしたっ。


[icon] Re:音楽と漫画 From: 立川恵 Date:2008/04/25 09:29 No.338 

わvv告白っvv照れちゃいますね(^^)ありがとうございます。
私も、こうして感想をいただける場所があって幸せだなと思います。
頼りない管理人ではありますが、これからもサイトを続けていきますね!

歌とお仕事を両立なさってるんですね(^^)

>アイリッシュミュージックや民族音楽

素敵ですねえv小さいころから歌ってらっしゃるんでしょうか?
あまり詳しくはないんですが、私もエンヤさんは大好きでよく聴きます。
特に『タカマガハラ』を描いてたときはよく聴いてましたよ。

>ジャンル=ヒーリングと言われるようになりたいですっ。

この文章を拝見して、rieさんの目指してらっしゃることがわかるような気がします(^^)

>表現する形は違うけれど私も先生のようになりたいんです!

もったいないお言葉…ありがとうございます。
お互い、表現したいことがあって、その方法もわかってる…これはすごく幸せなことだと思うんです。
私もrieさんに負けないよう頑張ります(^^)


 はい(^^) From: ブラック・ミント Date:2008/04/22 21:07 No.335 

兄弟は…兄が3人、姉2人、妹2人、と僕で8人なんですよ!弟はいないです!多分、孫も入れて全員集まったら20人ぐらいかな?!ちなみに僕はまだ独身なんですよ(>_<)賑やかどころじゃないですよ!うるさいぐらいです(-.-;)


[icon] Re:はい(^^) From: 立川恵 Date:2008/04/25 09:12 No.337 

8人兄弟とは驚きです!(^^)
ブラック・ミントさんはたくさんのご兄弟に囲まれて育ったんですね。
私は長女なので、兄や姉がいるかたはちょっぴりうらやましいです。
8人が集まるのと比べたら…私のところの「かしまし娘」(←あっ、わかります?^^;)
なんて、賑やかなうちに入らないかもしれませんね。


 そうですね! From: ブラック・ミント Date:2008/04/20 18:30 No.330 

柿の種はお茶にも合いますね(^^)柿の種とかチョコレートは食べ過ぎると鼻血が出ると言いますけど僕は平気なんですよ!家族は僕を入れて10人なんですよ!みんな結婚して別々なんですけど鉄板焼きする時は何故か集まるんですよ!孫もいます!僕は小学生でおじさんになってしまいました!なんかショック(T_T)立川さんの家族は何人ですか?


[icon] Re:そうですね! From: 立川恵 Date:2008/04/21 11:35 No.334 

私は小さいころ、鼻血をよく出してましたよ^^;
チョコレートやピーナツバターを食べ過ぎて出した事も…。

大家族でいらっしゃるんですね!賑やかなんでしょうね(^^)

>僕は小学生でおじさんになってしまいました

ブラック・ミントさんはご兄弟が多いんでしょうか。
私は3姉妹の長女です(^^)
歳が近いので賑やかでしたよ。ケンカもよくしました^^;
今はやっぱり仕事や結婚などで別々に住んでますが。


[icon] こんにちわです! From: れい Date:2008/04/19 20:22 No.329 

はじめまして..ではなく、結構前にここに書き込ませていただきました!
本当に前のことなので覚えてなくても当然なので気にしないで下さい;;
わたしは電脳少女みんくのみんくちゃんが大好きです!
特に三巻のみんくちゃんが一人でスタジオに行って歌ってカメラにリップでハートを書いちゃったという話のところのみんくちゃんが大好きです!!
そのことなのですが、↑の話のみんくちゃんの衣裳がかわいくてわたしのオリジナルの女の子にも着せたくてたまらないのですが、いいですか?
よくわからないんですが、著作権とかになったら大変だと思って;;
しかももしかしたらパソコンの自分のぎゃらりーに公開するかもしれませんがいいですか?
みんな「〜パロ」といってキャラに他キャラのコスプレをさせてるのを見るのですが、いいのかな?、と思いまして..。
ダメだったら言ってください>< お返事お待ちしています


[icon] Re:こんにちわです! From: 立川恵 Date:2008/04/21 11:17 No.332 

れいさん、こんにちは(^^)
また書き込みに来てくださって嬉しいです!

>カメラにリップでハートを書いちゃったという話

感想ありがとうございますv
あのエピソードは私も気に入ってるんですよ。Minkちゃんが積極的で(^^)
でもモッくんのほうはカメラの弁償ばかり気にしてて…ダメですよねえ^^;

>わたしのオリジナルの女の子にも着せたくてたまらないのですが、いいですか?

気に入ってくださったんですね。ありがとうございます。
(参考にするのではなく)これとそっくりなものを着せる…ということでしたら、
イラストのどこか、または近くに「Minkちゃんの衣装を着せました」とちょこっと記載してくださると助かります(^^)

お時間のあるときには、ぜひまた遊びに来てくださいね!


[icon] 電脳少女★Mink From: rie Date:2008/04/19 01:27 No.324 

立川先生こんにちわっ。

新ドラマスタートの時期ですね〜♪
ドラマといえば芸能界!芸能界といえばMinkちゃんですねっ(^▽^)

そういえばなかよしのMinkステージ衣装募集に応募したことがありました!なかよしっこだったなぁ。
その少し後なかよしを卒業したのですが、ちゃんと単行本買って最後まで読ませていただきましたよ!

Minkちゃん究極に可愛いっvビビアン・スーさんのイメージ大納得です!
叶花ちゃんは見た目も中身もそっくりな友達がいるんで親近感が...(^_^;)サバサバしてるけどすごく可愛い子ですv
モッ君はいちいち「モッ君はやめろっ」ていうところが好きです(笑)それをまったく無視の真帆子ちゃんもナイス♪
美形だけどつかみどころのないイリヤ君、天然有香ちゃん、イケメン眼鏡の鏡君、ジョニ田愛純カップル(!?)...。
魅力的なキャラクター達ばかりですが、私には誰よりも愛すべきキャラがいたのです...。

それは...

合宿所でみんくちゃん達の布団をかけなおしてあげる彼の姿にキュン...。

オム君っ!!オム君超可愛い(>_<)!!欲しい〜っ!!
彼の泣き顔見るとせつなくなるけど泣き顔が一番可愛いっ。←ごめんねっ。
猫の着ぐるみ着てぼろぼろ泣きながら家出(?)しようとしたシーンは涙が出ました。
ってゆうか私が拾うし〜〜〜〜っ(TДT)!!!
つぶらな瞳とまあるいボディにくびったけv

はっ!!...失礼しました、つい...(*_*)

実は私も歌をやっているのでMinkちゃんのようにたくさんの人たちを幸せに出来るよう日々精進です。
立川先生にもいつも幸せをいただいています。
ありがとうございます!

それでは、またお邪魔させてくださいっ。


[icon] Re:電脳少女★Mink From: 立川恵 Date:2008/04/19 11:29 No.328 

こんにちは(^^)
新ドラマが続々と始まってますが、私はまだ最終回を見てないドラマが…(:_;)う〜ん、早く観なきゃ。

>Minkステージ衣装募集

デザインを送ってくださったんですね!ありがとうございますv
皆さん一生懸命考えてくれてすごく嬉しかったです。
いただいたデザイン画は全部大切に持ってますよ。

>「モッ君はやめろっ」ていうところが好きです(笑)

男の子って愛称で呼ばれると嫌がることありますよね(^^)子供扱いっていうか…。
私も真帆子ちゃんとモッくんのやり取りは好きでしたv
私は男の兄弟がいないので、ちょっと憧れもありましたね(^^)

>猫の着ぐるみ着てぼろぼろ泣きながら家出(?)しようとしたシーンは涙が出ました。

ありましたねえ(^^)ロボットに着ぐるみを着せたのは初めてでした。
そう言われるとオムくんはよく泣いてましたね。
彼のことをずっと応援してくださって嬉しいです!

rieさんは歌をやってらっしゃるんですね!
素敵です。お一人で歌う形なのでしょうか?
私は合唱ならやってたことあるんですよv歌は楽しいし、没頭できますよね(^^)

もちろん、またお話聞かせてくださいね!!



[icon] Re:電脳少女★Mink From: rie Date:2008/04/21 00:16 No.331 

いつも長ったらしいお話にお付き合いしてくださりありがとうございますっ。

モッ君は高校生でしたが真面目に働いているせいか(あんまり学校に言っていないせいかι)実際よりも大人の男性にみえましたv

歌は独唱です♪
系統的にはMinkleよりもタカマの那智が近いかもです(^_^)
あんな風に魔法のような力を持った歌が歌えたら素敵だなぁ☆

合唱もそうですが皆で音楽を楽しんで一つになれるのって素晴らしいですよね!
この掲示板も立川先生の作品が大好きな人達が集まって楽しめる、そんな素敵な合唱ができる(ん?何をいってるんだろう?)場所だと思いますv

お忙しいとは思いますがたまにはドラマブレイクしてお仕事頑張ってくださいね。


[icon] Re:電脳少女★Mink From: 立川恵 Date:2008/04/21 11:23 No.333 

私のほうこそ、いつも感想をありがとうございます。
どれだけ励まされるかわかりません。感謝しております。
これからも楽しんでいただけるよう、頑張ります!

わvソロで歌ってらっしゃるんですね。すごいです!
那智ですか〜〜ふむふむ(^^)今、イメージしてますよv
どんなジャンルの曲を歌われるんでしょう…
その辺のお話もまたぜひ聞かせてくださいね(^^)


[icon] はじめまして^^/ From: めぐ Date:2008/04/18 00:00 No.323 

はじめまして!立川先生のKCの作品は全部持ってます.
わたしはみんくちゃんの連載の途中から終わりまでという、かなり短い間のなかよし読者だったんですが、そこで立川先生の作品にはまりました。マンガの単行本で買ったのはタカマガハラがはじめてでした[^-^]/
わたしの場合、たしか新品の夢食案内人はもうなくて、古本屋さんを駆けまわった記憶があります。ホットタイフーンも確かそうでした。やっと見つけたときにどうしてかお金を持っていなくて買えなくて、次に行ったときにはそのお店がつぶれていたりとかしていてガーンってなかんじで(笑)今は別のとこで見つけたのを持ってます。
タカマガハラではめちゃくちゃ泣きました。。。ゆうきがスサノヲになってしまったたかおみに向かっていくあたりでぼろぼろ。。。
あ、書いていたらまた読み直したくなってしまった^^;

立川先生の作品はどれもとってもかわいくて少女マンガって感じで大好きです。
なんだかひとりよがりな書き込みになってしまってごめんなさい。立川先生、これからもお体に気をつけて、素敵な作品を書き続けてください!!


[icon] Re:はじめまして^^/ From: 立川恵 Date:2008/04/19 11:12 No.327 

めぐさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画を気に入ってくださってとっても嬉しいです(^^)
それから、KCを一生懸命探してくださったんですね…本当にありがとうございます。
感想もとっても嬉しいです!

>ゆうきがスサノヲになってしまったたかおみに向かっていくあたりでぼろぼろ。。。

ここは私も泣きながら描きました^^;ありがとうございます。
結姫の隆臣への気持ちと「もうすぐ私も結姫とお別れだな」という気持ちも混ざって、涙がでてしまいました。

よかったらぜひまたお話聞かせてくださいね。
お待ちしています(^^)


 え〜と…? From: ブラック・ミント Date:2008/04/17 20:25 No.322 

ビールに合うおつまみですか?家族とかみんなで焼肉とかで飲みますよ(^-^) 一人ではやっぱり柿の種とか焼き鳥かな?毎日は飲みませんよ(>_<)


[icon] Re:え〜と…? From: 立川恵 Date:2008/04/19 11:04 No.326 

主にお食事のときに飲まれるんですね(^^)ご家族で楽しそうですね。
「柿の種」は私もよく食べますよ!
あれはお茶にもよく合いますからv


[icon] 真帆子ちゃんお誕生日おめでとう♪ From: 神無月 風 Date:2008/04/17 19:52 No.321 [Home]

2日遅れですが、4月15日は『電脳少女☆Mink』に登場する、鳥海真帆子(Maco)ちゃんのお誕生日です。
遅ればせながら、お祝いに参上しました。

元気で明るくて、お兄ちゃん思い、友達思いな真帆子ちゃんが、お気に入りでした♪
金髪のMacoちゃんもとても可愛くて好きです☆
オムくんや叶花ちゃんのように、コンピュータ面ではMinkを支えられない分、
その持ち前の明るさとアイドル情報(笑)で、
みんくちゃんを勇気づけて来たのは真帆子ちゃんだと思います。
そんな真帆子ちゃんが大好きです♪

では、お祝いメッセージを書かせていただきます。
真帆子(Maco)ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからもMinkleとして頑張ってね!


[icon] Re:真帆子ちゃんお誕生日おめでとう♪ From: 立川恵 Date:2008/04/19 11:02 No.325 

真帆子へのお祝いありがとうございます(^^)
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

真帆子のことをたくさん見ていてくださって嬉しいです!
真帆子と叶花は私も描いててとっても楽しかったんですよ。
真帆子は、ちょっとわがままでお兄ちゃんっ子なんですが、
天真爛漫で細かい事を気にしないところが私も気に入ってます。人一倍友達思いですし。
一度くらいイリヤくんとまともに会話させてあげればよかったなあ…(^^)


[icon] はじめまして! From: ゆか Date:2008/04/17 03:36 No.318 [Home]

立川恵先生へ

はじめまして!こんにちは^^
先生の1ファンです。
小学生〜中学生のころは1番大好きなマンガは立川作品でした!
単行本も夢食案内人〜タカマガハラまで新刊でたら全部そろえる勢いで、セイントテールはリアルタイムに欠かさず見てました★
個人的には全部好きなんですが、夢食案内人の読みきり恋愛物がすごく好きでした!
世界観もキャラクターも可愛すぎます(>▽<*)

高校生になると、『なかよし』も卒業してしまい、部活や恋愛や勉強に夢中になってたんですが、大人になってフと思い出して立川先生のホームページが発見できて感激です!
この機会にまた全部読み返したいなぁ…とフツフツと立川作品へ熱が再沸騰しました。
今は小学校からの夢だった『漫画家』を目指してアシスタントとイラストレーターをしながらもっぱらデビューめざしています!
今描いてるマンガは高校生向けになるんですが、根本というか漫画家になりたい!と強く思ったきっかけというか、原点は立川先生の作品なんです。
自分が歳をとるごとに作品年齢もあがってきたわけですが、それこそ学生時代はよく先生の作品を真似て描いたりお手本にしたりしました。

また、立川先生は今は同人誌を描かれているのだと知ってキャラクターへの愛情の深さを感じました。
こちらも是非拝見したいです。

立川先生の作品は私の夢と想い出のつまった宝箱です。

これからもホームページ覗きにきます!
あの憧れの立川先生と交流できるなんてとても素敵すぎます><*
これからも応援しています!!


[icon] Re:はじめまして! From: 立川恵 Date:2008/04/17 10:04 No.320 

ゆかさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の漫画をずっと読んでいてくださったんですね。とっても嬉しいです(^^)

ゆかさんは漫画家を目指してらっしゃるんですね!
私の作品がほんの少しでも、ゆかさんの夢のきっかけになったとしたら…こんなに嬉しいことはないです。
漫画を描いていてよかったなと改めて思います。
わたしのほうこそ励まされます。ありがとうございます(^^)

これからも時々、懐かしいイラストなどUP致しますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!お待ちしています。
創作活動もお互いに頑張りましょう(^^)


 だよね!? From: ブラック・ミント Date:2008/04/14 23:39 No.317 

僕はビールを飲み始めたのが8、9年前なんですよ!それまで全然呑めなかったです(^_^)僕も立川さんの漫画読み返していますよ(^-^)いつ読んでも良いですよね!癒されるますよ立川さんの漫画は!(´Д`)!立川さんのコミック全部ありますよ!「怪盗セイントテールの7巻」がお気に入りでいつもカバンの中に入っています(^O^)


[icon] Re:だよね!? From: 立川恵 Date:2008/04/17 09:53 No.319 

KCをいつもカバンに…!!ありがとうございます(:_;)(←感涙)
7巻は番外編が収録されているので、ちょっぴり「おまけ」っぽいところがあるかな?
と思っていたんですが、そんなに気に入っていただけたなんて…嬉しいです(^^)

ビールがとってもお好きなんですね。
ビールに合う、ブラック・ミントさんお気に入りの「おつまみ」はあるんでしょうか(^^)


 そうなんですか? From: ブラック・ミント Date:2008/04/13 15:43 No.313 

僕はビールとか飲むとテンションが上がります!それで注意されたりするとテンションが下がりますね!ところで立川さんはバクを見た事ありますか?僕はないです!動物園にも3〜5回ぐらいしか行ってないような気がします!?


[icon] Re:そうなんですか? From: 立川恵 Date:2008/04/14 10:16 No.316 

お酒を飲んで良い気分になるかたが時々うらやましいですよ(^^)
特にこれから暑くなって、ビールのCMなどを観ると「そんなにうまいのか〜〜」って。

本物のバクは…一回くらい見たかもしれません。でも多分寝ていたかなにかで…。
動いているところを見た記憶はないですね。
あの体の模様も不思議だし…そう考えるとミステリアスな動物ですね(^^)


[icon] 無題 From: rie Date:2008/04/13 02:07 No.312 

立川先生、お忙しい中いつもお返事をありがとうございます。

今日は皆大好き!!セイントテール(^^)♪についてです。
私も夢中になりました!
小学生の頃友達と帰り道でいつもセイントテールの話をしていて・・・、私は芽美ちゃんに憧れていて、友達は聖良さんに憧れていたので二人で中学生になったら(リアルに)セイントテールやろうね!!(笑)とか盛り上がっていました。
あの頃は若かった・・・。
あ、もちろんやってませんけども(^^;)
当時、漫画やアニメだけでなくゲーム化もしてましたよね。
芽美ちゃんになって聖華市を歩いたりセイントテールになって冒険したりするヤツでそれが出てくれたので踏みとどまれました(笑)結構前になりますが先生はプレイされてましたか?

聖華市や聖ポーリア学園もすごくおしゃれで、まるで海外みたいで憧れでした〜。あんな中学生活いいなぁってv

連載中来月号が待ちきれないくらい芽美ちゃんと一緒にハラハラドキドキしてきたので、ラストで飛鳥Jrが芽美ちゃんを幸せにしてくれて感動+安心しました。ありがとう飛鳥Jr・・・(T_T)いえ、先生!!

ただ一つだけ見てみたいのは、飛鳥Jrが「羽丘」から「芽美」って呼ぶのを変えた瞬間・・・(笑)。
まさか最終回で指輪を渡す時初めて言ったわけじゃないとは思うのですが・・・(・_・?)
・・・でも意外にそうだったり( ̄□ ̄;)!?
自然になったかもしれないですけど、芽美ちゃんは嬉し泣きしそうだし飛鳥Jrは言ってしまってから照れてそうなイメージですよねvいいなぁこの二人vv

今読み返して見てもセイントテールは憧れ要素満載の素敵な作品で大好きです。
大切にとっておいて本当に良かったです。
久々にアニメも見たくなりました☆DVD−BOX気になり中です(>_<;)

それでは、この辺で失礼します。
最近は暖かくなったり寒くなったりなのでお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいっ。


[icon] Re:無題 From: 立川恵 Date:2008/04/14 10:10 No.315 

わvv 感想ありがとうございますv

>セイントテールやろうね!!

嬉しいですね〜(^^)可愛らしいrieさんたちを想像してしまいますv

>先生はプレイされてましたか?

実はいただいたので、はじめだけプレイしてたんですが…忙しくて、実はクリアしてないんです。
そのうちハードのほうが壊れてしまって(:_;)

>まさか最終回で指輪を渡す時初めて言ったわけじゃないとは思うのですが・・・(・_・?)

あれが「初」ではないと思いますよ(^^)
それはもう、飛鳥Jr.のことですから、タイミングとかいろいろ悩んだんじゃないかと。
そのへんもいつか描ければいいなと思います。

rieさんのお話を聞いていたら、私も読み返したくなってきました^^;
また気付いた事があったら、ぜひ聞かせてくださいね!



[icon] はじめまして! From: こもも Date:2008/04/11 12:18 No.311 

立川先生はじめまして(''*)

ふとセイントテールを読み返したくなって、朝方からセイントテール→タカマガハラと熟読し号泣した後先生のHPを見つけ、思わず書き込んでしまいました!

小学生のときにセイントテールに出会って以来、先生の作品が大好きになってしまいましたvv
夢食案内人のバクオくんが大好きで、うちのバクの抱き枕をバクオと名付けて可愛がったりしています(笑)


同人の作品の方など、まだ読んだ事がない作品があることがわかったのでこれからまた先生の本を揃えていこうかと思っています〜。
お仕事大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね!
応援しています!

なんだか文章がつながってないのは徹夜明けのせいかもです、すいません(大汗
またこちらのBBSにお邪魔しにきますね〜。
今度は普通のときに…(笑)
ではまた〜m(_ _)m


[icon] Re:はじめまして! From: 立川恵 Date:2008/04/14 09:56 No.314 

こももさん、はじめまして。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
私の漫画をまた読み返してくださったんですね!ありがとうございます(^^)
感想とっても嬉しいです。

実はわたしも「バクオ」というバクのぬいぐるみを持ってるんですよ。
もちろん、あとから私が名付けただけなんですが^^;

お時間のあるときには、ぜひまた遊びに来てくださいね!
同人誌のほうも、お手にとっていただける日を心待ちにしております(^^)


[icon] ついに・・・!! From: rie Date:2008/04/10 02:41 No.308 

立川先生こんにちわ〜!

ここに来ると何だか落ち着きます〜。
実はいつも会社のパソコンからこちらにお邪魔していたのですが、ついに自宅のパソコンをインターネットにつなぎました。
これでじっくりイラストが堪能でき、ゆっくり書き込みが出来ます!

早速デスクトップをイラストギャラリーの「いつもそばにいる」にしました。
このイラストはなかよし掲載時から大好きで、切り取ってファイルに保管していたのですが・・・引越しのドサクサで失くしてしまいました・・・T_T私のばか・・・。
なのでまたカラーで見れて嬉しかったです!
タカマガハラの衣装も好きだったなぁ〜。

那智ファンですが「いろは散る」の圭麻はやばいです。
かっこいい・・・!!でも那智っ!(>_<)!(笑)

あと「初雪」は雰囲気がすごく好きですv
雪国秋田出身なので寒くても雪はほっとするんです〜。

それから「Heavenly Blue-天国の青-」はあさがおのポートレートが懐かしすぎて泣きそうになりました。
先生の読み切り作品は心に残る物が多いですね。
読んだ後とても素直な気持ちになれます。
この作品は特に背景の季節感がすごく感じられて好きです。
「真夏にジャストミート」も好きだったなぁ。
雪が好きとかいって夏が待ち遠しいようです・・・(笑)

いっきに長々とすみません^^;
今後もちょっとづつでも先生の作品への私なりの情熱をお伝えさせていただきたいです。
よろしくお願いします!
それでは・・・。
先生が元気でお仕事出来ますように・・・☆


[icon] Re:ついに・・・!! From: 立川恵 Date:2008/04/11 07:04 No.310 

こんにちは。ご訪問ありがとうございます(^^)
そしてイラストの感想とっても嬉しいです!!

デスクトップに『タカマ』のイラストを使ってくださってるんですね。ありがとうございます。
あのイラストは人数が多くて、描くのがとても大変だったんですよ。
手描きは失敗できないので、描いてる間中緊張もしました〜^^;
気に入っていただけて嬉しいです。

「初雪」は私も、雪を描いたのになぜか温かさを感じてます。
まだ、雪が降り始めた頃を想像して描いたからでしょうか。
女の子の衣装を描くのが楽しかったですv

>この作品は特に背景の季節感がすごく感じられて好きです。

ありがとうございます。
季節感は、いつも「出せたらいいな」と思っているので嬉しいです(^^)

圭麻もカラーはしばらく描いてないですね。また描きますね。
那智はいま、新刊の原稿でいっぱい描いてます。楽しみにしていてください!

よかったらまたぜひ感想聞かせてくださいね。お待ちしています(^^)


 そうなんですか?! From: ブラック・ミント Date:2008/04/09 18:28 No.307 

チューハイとかカクテルとかも駄目そうなんですか?ジュースぽいから飲めると思うけど…(^-^)僕はビールは飲めます!日本酒は全然呑めません会社の忘年会とかでチャレンジしたけど無理でした!僕もパスタは好きです!飲み物はコーヒーが大好きで小学生の低学年の頃からずっと飲んでます!寝る前は毎日牛乳を飲んでます!


[icon] Re:そうなんですか?! From: 立川恵 Date:2008/04/11 06:52 No.309 

お付き合いのときはチューハイを飲んでますよ(^^)
おっしゃる通り、比較的飲みやすいので。でも一杯が限度ですね。
なんていうか…私はアルコールが入るとどうも、あまりいい気分の方向にいかないんですよ(:_;)
熱くなったり、クラクラしたり。体質ですね。
ビールはやっぱりどうしても苦手ですね^^;

コーヒーはあまり飲みませんが、「コーヒー味」の食べ物は好きですv
香りがいいですよね。


[icon] お久しぶりです☆ From: 景子 Date:2008/04/07 19:35 No.300 

今更ですが・・・・・立川先生♪猫の日、おめでとうございました☆★ますますのご活躍をお祈りいたしておりますm(__)m

そしてそして、セイント・テールのDVDBOXが発売されているんですね!!!あれから早10年・・また、彼女達に会えるんですね(>ω<)☆
働き出して、早いもので1年経ちました。今まで貧乏性が抜けなくて、なかなか欲しい物にも手が出なかったんですが、今年はイッパイお金を使って、景気を良くしていこうと思います(笑)・・というわけで、DVDBOX購入しますっ☆
漫画も楽しみにしています。では〜♪


[icon] Re:お久しぶりです☆ From: 立川恵 Date:2008/04/08 09:46 No.305 

わ〜ありがとうございます(^^)覚えていてくださって嬉しいですv

DVDBOXのこともありがとうございます!
私もまた、皆さんに観ていただける機会ができて嬉しいです。
ご覧になって、また何か気付いたことがあったら、ぜひ聞かせてくださいね。
漫画は、そろそろ製作過程の絵をblogなどに載せられるかな〜というところです(^^)
頑張ります!!


 はい! From: ブラック・ミント Date:2008/04/07 19:32 No.299 

いえいえ、お返事が遅れるのは仕方ないですよ!お仕事で忙しいですもんね…!お返事を頂けるだけでも嬉しいですから!これからも書き込みますのでよろしくお願いします!ところで立川さんは好きな食べ物とか飲み物はなんですか?お酒は飲みますか?


[icon] Re:はい! From: 立川恵 Date:2008/04/08 09:39 No.304 

お心遣い、ありがとうございます(^^)
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

お酒は全然呑めないんですよ。日頃も呑まないです。
会社勤めしていた頃に呑んでみたんですが…どうしても美味しいと感じなくて^^;
無理に呑むことはないなと、それっきり諦めてしまいました。

好きなのは牛乳と紅茶ですvミルクティが好きですね。
牛乳は普通にガンガン飲めます^^;
食べ物は…パスタが大好物です(^^)甘いものも好きですv


 また来ちゃいました! From: さくら Date:2008/04/06 21:23 No.298 

お久しぶりです☆
やっと高校の宿題終わりましたっ(>∀<)ノ
長かったです…↓笑
とくに英語が苦手なんで大変でした(;ω;)
先生はなんか苦手な教科とかありましたか??

今日やっと制服が届きましたっ♪
冬服がブレザーで夏服がセーラーなんです。
夏服はかわいいんですけど…↓苦笑
制服は結構重要ですよね☆
個人的に芽美ちゃん(漢字あってますか…??汗)の制服とか学校好きです!ぇ

8日入学式なんですけどそれまでクラス分かんないんです↓
不安で押し潰されそうです…笑
友達とか作るかなぁ(ノ_<。)
とにかく頑張りますっ!!!

毎回どうでもいい話ですみませんでしたっ!汗


[icon] Re:また来ちゃいました! From: 立川恵 Date:2008/04/08 09:31 No.303 

宿題お疲れ様でした!
そして今日が入学式ですね!!おめでとうございます。
今頃はクラスも決まってるでしょうか。

さくらさんの学校の制服は冬と夏でそんなに違うんですね!
気分が変わっていいじゃないですか(^^)
私が通っていた高校は、素材こそ違いましたが見た目はあまり変わらなかったです〜(:_;)
あ、今度制服のアンケートもとってみよう(^^)

私は理数系が全然ダメなんですよ。
あと、体育は絶望的ですね^^;



 Re:また来ちゃいました! From: さくら Date:2008/04/08 21:42 No.306 

お祝いの言葉ありがとうございます!!
無事入学式終わりましたっ
私の学校は今年から共学になったのでテレビいっぱいきてて映らないよう一生懸命逃げてました♪笑
私のクラスは女子クラスでしたけど(∀)

制服アンケートいいですね♪
私も知りたいです!☆

では明日から高校生活頑張りますっ!!
失礼しましたっ


[icon] 通信販売について From: chisa Date:2008/04/06 11:15 No.297 

お返事ありがとうございます。まちがって引用してしまい文章が二重になってしまってすみません。見づらいですよね(^^;)
よかった・・安心しました。^▽^ お忙しい中返信くださり、ありがとうございました。届く日を楽しみに待っております。お仕事がんばってください!!ありがとうございました!!!!


[icon] Re:通信販売について From: 立川恵 Date:2008/04/08 09:23 No.302 

こちらこそ、ご心配をおかけ致しました。
近日中には発送致しますので、もう少々お待ちくださいね。
喜んでいただけると嬉しいです(^^)


[icon] 無題 From: 真理 Date:2008/04/06 11:14 No.296 

久しぶりに訪問します
高等学校に入学して勉強を熱心にしなければならないからこのごろはいつもくたびれます, 作家様はこのごろどうですか?


[icon] Re:無題 From: 立川恵 Date:2008/04/08 09:21 No.301 

お勉強お疲れ様です!
勉強熱心なお国なので、大変でしょう。
体調だけは気を付けて、頑張ってくださいね。
私はおかげさまで元気にしています(^^)ありがとうございます。
私も頑張って漫画を描きます!


[icon] 通信販売について From: chisa Date:2008/04/05 23:41 No.291 

3月28日にコイウタの前後編を注文させていただいた者なのですが、一週間ほど前にお金を振り込んだにも関わらず、振込完了のメールが届きません・・(;_;)ちゃんと振り込めているのでしょうか?


[icon] Re:通信販売について From: chisa Date:2008/04/05 23:45 No.292 

> 3月28日にコイウタの前後編を注文させていただいた者なのですが、一週間ほど前にお金を振り込んだにも関わらず、振込完了のメールが届きません・・(;_;)とても不安です。ちゃんと振り込めているでしょうか?


[icon] Re:通信販売について From: 立川恵 Date:2008/04/06 08:10 No.294 

お問い合わせありがとうございます。
重ねて、MEGUMI−YAのご利用誠にありがとうございます。

ご心配をおかけして大変申し訳ありません。
すぐにお調べ致しますので、少々お待ちください。


[icon] Re:通信販売について From: 立川恵 Date:2008/04/06 08:29 No.295 

お待たせ致しました。
お客様のお振込みは確かに確認できております。ご安心ください。

大変申し訳ないのですが、当通信販売では「振込み確認のメール」は
(全てのお客様に対してなのですが)送付しておりません。
こちらからお客様にお送りするメールは、
申込み確認メール → 発送メール となっております。
しかしながら、お客様からのご希望があればいつでもお調べ致します。
またなにかご心配なことがありましたら、こちらかメールアドレスまでお問い合わせください。
(内容に個人情報が含まれる場合は掲示板ではお返事できませんので、メールでお願い致します)

今回のお申込みは、次回の発送時にお届け致しますのでいましばらくおまちください。
その際には、必ず「発送メール」を送付致します。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


 感謝感激です! From: ブラック・ミント Date:2008/04/05 20:39 No.290 

そうなんですか!?いつもお返事ありがとうございます!嬉しいです!友達とかにメールしても返事が来ないからちょっとね嫌な感じ…!返事が来たら返すのが僕なりのこだわりですから…!忙しいのに迷惑じゃないですか?もしあれでしたら少し書き込み控えますですよ?


[icon] Re:感謝感激です! From: 立川恵 Date:2008/04/06 08:06 No.293 

お気遣いありがとうございます!
こちらこそ時々お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
毎日お返事をするのは難しいときもありますが、
それをご容赦いただけるようでしたら、書き込みはいつでも大歓迎ですよ(^^)


 そうですね! From: ブラック・ミント Date:2008/04/01 21:10 No.287 

好きなアニメやドラマのDVDは欲しくなりますよね?見たりするとその頃に戻ったみたいで懐かしくなりますよ!ところで話が変わりますが「電脳少女★Mink」でMinkさんがCMしているブルーベリーティーって現実にあるのかな?それとも立川さんのアイデアかな?ブルーベリー好きだから飲んでみたいな!あと久しぶりに「怪盗セイント・テール」のキャラクターソングを聞きました!立川さんは詞を書いてたみたいですけど今はどうなんですか?長くてごめんなさい!


[icon] Re:そうですね! From: 立川恵 Date:2008/04/04 08:06 No.289 

確かに、子供のころに観たアニメなどを見かけると、その頃に戻ったような気持ちになりますね(^^)

>ブルーベリーティーって現実にあるのかな?
あれは私が考えたものなので、実際にあの名前の商品はないです。
市販のブルーベリーティーは、もしかしたら実際にあるかもしれませんね。

>今はどうなんですか?
いやいや…お恥ずかしいです^^;あれ以来、作詞はやっておりません。
(『Mink』の劇中でMinkが歌ってる歌を、少し作りましたが)
あのときは作詞の難しさを痛感しましたよ(:_;)