Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2014年(6)
2月(3) / 1月(3)
2013年(13)
9月(3) / 8月(1) / 7月(1) / 3月(1) / 2月(6) / 1月(1)
2012年(15)
12月(1) / 9月(4) / 4月(1) / 2月(5) / 1月(4)
2011年(41)
12月(2) / 11月(3) / 10月(2) / 9月(8) / 8月(4) / 6月(3) / 4月(2) / 3月(4) / 2月(10) / 1月(3)
2010年(59)
12月(2) / 11月(1) / 10月(5) / 9月(4) / 8月(3) / 7月(3) / 6月(1) / 4月(5) / 3月(4) / 2月(22) / 1月(9)
2009年(146)
12月(9) / 11月(10) / 10月(11) / 9月(13) / 8月(8) / 7月(16) / 6月(16) / 5月(11) / 4月(4) / 3月(6) / 2月(26) / 1月(16)
2008年(261)
12月(20) / 11月(11) / 10月(11) / 9月(19) / 8月(18) / 7月(18) / 6月(15) / 5月(21) / 4月(29) / 3月(27) / 2月(40) / 1月(32)
2007年(22)
12月(22)

2008年 8月分(18件(全48件))

[icon] 星くずは星くずでも From: はらのひと Date:2008/08/28 23:46 No.529 

こんばんは。
地元、静岡のアニメイトで無事に新刊を手に入れることができました。

・・・・・・
やはり那智の持つ「純粋さ」「純情さ」ですか。
それが時としてやりすぎだったり、何か勘違いしてるだろ、
とツッコミを入れたくなることもあるわけですが、
やはり「愛情」表現なんだろうな、と。

実は本を手に入れたのと前後して母親と大喧嘩しました。(その日のうちに仲直りできましたが)
母親を大事に思ってることをうまく表現することができずに、ささいな言葉や態度の行き違いが結果として広がって喧嘩にまで広がってしまいました。
そんな状況下だったからこそ、よりいっそう、那智が自然と出せる態度に羨ましさを覚えていたのかもしれません。

那智と颯太を見てると、たいていは颯太の方が「しっかり者」ポジションなわけですが、たまに那智の方がぐっと大人びて見えるときがあって、その対比がまた面白いです。

この二人、現実世界の方だとこれからどうなるんでしょうねえ。
個人的には、二人なら、アメリカのコメディドラマ「フルハウス」のような
男同士の友情をずっとずっと育んでいけるんだろうなと思ってますが。

つけたし

奥付の郵便番号の訂正の部分は、これはもしかして立川先生の字ですか?

・・・・・・
先日のコミケは、暑かったです。対策はいろいろしていったのですが、
腕の日焼け対策だけが至らなかったのでこれからは考えないと。
でも充分に楽しむことが出来ました。
10月には東京で、5回目を数える立川先生の作品にちなんだオンリーイベントが予定されており、これもとても楽しみにしています。

…流星群見に行きたいなあ…そろそろ一緒に見に行ける異性の方も欲しいなあ…

まあ、そんなこんなで、では失礼いたします。


[icon] Re:星くずは星くずでも From: 立川恵 Date:2008/08/29 09:54 No.531 

コミケ、お疲れ様でした!
今年は一段と暑かったのではないかと思います。
でも大きな事件もなかったようなのでホッとしました(^^)

私もよく母とささいなことで喧嘩しますよ。
はらのひとさんと同じで…感謝しているのに、つい言わなくてもいいことまで言ってしまうんですよね。
すぐに仲直りされたとのことなので、よかったです(^^)

同人誌のご購入、そして感想ありがとうございます!!
これ以降、新刊のネタバレをしているかもしれません。未読のかたはご注意を。






>それが時としてやりすぎだったり、何か勘違いしてるだろ、とツッコミを入れたくなることもあるわけですが

那智はしっかりしてるようで、意外とそそっかしいみたいですね。
私も描いていて気付いたんです。そんな設定は考えてなかったんですが。
でもそこがかわいかったり、描いてて楽しかったりするんですよ。
那智が持つストレートなところは、きっと颯太もうらやましくて…だから惹かれているんでしょう(^^)

>立川先生の字ですか?
ごく一部をのぞき、そうです^^;お見苦しくて申し訳ありません。
郵便番号を変えるのをうっかり忘れました…。


そろそろ次回作のアイデアを詰めているところです。
また頑張りますので、応援してくださいね(^^)


[icon] あったー!! From: ライムスカッシュ Date:2008/08/27 23:16 No.527 

 別件でアニメイトさんに行った際、店員さんに聞いてみたところ。

 あった、ありました!

 てなわけで即購入。既刊及びKCもどうにか揃えたいと思ってます。
なんでKC売り払ったんだよ、俺orz

 表裏の表紙見てて思ったんですが、

 「地毛が金髪だと、一房だけ赤くてもわからん!」というか、
高天原の颯太、前髪が赤くなってないし!(現実の彼はどーにか
分かる)。それにカッター着てたらどっちがどっちかわからねぇ!(笑)

 今更ですが、颯太の髪は地毛を亜麻色、前髪を深紅にでもした方が
目立ってよかったのでは(実際そのイメージでKC読んでました)?

 ついでにもう一点。裏表紙の那智、髪がロングになってませんか?
確か作中では首筋くらいまでの短めだったはず。それが裏表紙では
肩から背中くらいまでの金髪ロングのイケメンになってるし!


 ・・・いろいろ突っ込んですみません。それでも楽しみにしてますので。


[icon] Re:あったー!! From: ライムスカッシュ Date:2008/08/27 23:18 No.528 

 あともう一点だけ。「流れ星観に行くぞー!」の下りで

 「おまいら」って・・・。


 打ち間違い?それとも某巨大掲示板?


[icon] Re:あったー!! From: 立川恵 Date:2008/08/29 09:31 No.530 

何度も足を運んでくださって…ご購入本当にありがとうございます!

>前髪を深紅にでもした方が目立ってよかったのでは

これは、そうしようと思ってたんですが…
「颯太くんは髪を染めてるんですか?不良なんですか?」という小学生からのお手紙をいただきまして^^;
颯太は不良ではないので、カラーはちょっと控えめにしたんです。

>裏表紙の那智、髪がロングになってませんか?

あれ?そんなに違ってました?^^;
でも那智は中学になると髪をのばしています。
ますます高天原の那智に近くなって(颯太とのからみが)楽しいかな〜と(^^)

>「おまいら」

え?!普通に言いません??
「おまえら」より「おまいら」のほうがしっくりしてたので(^^)


[icon] Re:あったー!! From: ライムスカッシュ Date:2008/08/29 22:41 No.532 

 >那智の髪
 確か、伸ばすようになったと言う設定はどこかで聞いたことが
あるような、ないような。
 ただ「願い雪」の作中においてはロングにはなってなかった
ようでしたけどね。

 現実で男、夢の中で女の子、だと(夢の世界にはもう行けない
わけですが)どう付き合っていいのやら、ですねぇ。

 あ、それと宅急便&代引きの件、検討してくださるとのことで。
催促したみたいで申し訳ありませんでした。


[icon] 描けました(^^) From: 武田明子 Date:2008/08/26 15:08 No.524 [Home]

立川先生、今日は!

引越しの後片付けが中々進まずに、まだ机に向かっていません。
けれど、やっとイラストが描けました(^^)
その節はお世話になりましたm(__)m

辛い事がありすぎて、心にフタをしていたみたいです。
辛い事、うれしい事、悲しい事……、それらを心で感じたら、
絵が描けました(^^)

資格試験の勉強をしながら、努力したいと存じます。

読んで下さってありがとう御座居ました。
お体に気を付けてお仕事を頑張って下さいね。


[icon] Re:描けました(^^) From: 立川恵 Date:2008/08/27 10:40 No.526 

お引越しお疲れ様です!
お忙しい中、書き込みありがとうございます(^^)

>心にフタをしていたみたいです。
よっぽどお辛かったんですね。
でもそばに大切な人もいてくださるんですし…辛いときはその人を思う気持ちで心をいっぱいにしたらいいんですよv
私も好きな人のことを思うときはいやなことを忘れました。
無理せず少しずつ忘れたらいいんだと思います。人間はいやでも「忘れる」生き物らしいですからね(^^)
また絵が描けて本当によかったです。

武田さんこそ、お体を大切に…お勉強や絵などの両立、頑張ってくださいね!
いや、お互いに頑張りましょう(^^)


[icon] はじめまして! From: まゆ Date:2008/08/25 15:25 No.523 

こんにちは!
初めてカキコミさせていただきますm(__)m
以前から先生の作品が大好きで、コミックスも持っています♪
遡れば「熱烈台風娘」からずっとファンでした。それ以降も新しい連載が発表されるのをいつも楽しみにしいてました♪
そしてこのHPで同人誌活動もされていることを知って、当然即注文です(笑)
タカマガハラのみんなにまた会えるなんてとっても嬉しかったです!(^_^)新刊もGetしました〜。
とても素敵なストーリーでした(:_;)
那智の颯太に対する純粋な想いに心を打たれました。颯太は幸せ者ですね〜。私もあんな恋がしてみたいです(*^_^*)
まったくの余談ですが、私の誕生日、先生と同じなんです♪コミックスのカバーに書いてあるのを見て、「おお!」と思ったのを覚えています。とっても光栄です♪
それでは、次の作品も楽しみにしています!
お体を大事にして頑張ってくださいね(^_^)


[icon] Re:はじめまして! From: 立川恵 Date:2008/08/27 10:31 No.525 

まゆさん、はじめまして!書き込みありがとうございます。
私の漫画を気に入ってくださってとっても嬉しいです(^^)
その上、同人誌まで購入してくださったなんて…そして新刊の感想も!ありがとうございます。
楽しんでいただけてよかった。描いてよかったです(^^)

わ〜お誕生日が一緒なんですね!
私達の誕生日は覚えてもらいやすいので、ちょっとラッキーですよね。
次回作も頑張ります!
よかったらぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね(^^)


[icon] 新刊感想♪ From: ネココ Date:2008/08/17 08:19 No.516 

新刊読ませていただきましたーvv

まず最初に表紙の颯太と那智がカッコよくて可愛くて最高でした!
特に裏表紙の颯太の笑顔にやられました。
あんな笑顔を向けられたら那智じゃなくても
ドキッとしますよ(//▽//)
颯太が高校生位になったら高天原ver.のようになるんでしょうか?
そうなったら、恋のライバルがたくさん現れると思うので
那智は覚悟しておいた方がいいかもしれないですね(^^)

冒頭で颯太が那智を流星群観測に誘うシーン。
あの誘い方なら那智が勘違いしてもしょうがないと思います。
「大事なことなんだ!」なんて言われたら誰だって告白だと
思いますよ。
そういう点において颯太はまだまだデリカシーが
足りないですね(笑)

中ツ国で颯太が太陽のことを調べてた時に
那智はお百度参りしてたんですね。
ぽかぽか殴って颯太を叩き起そうとしてた時の那智の一所懸命さに
読んでた当時、胸がきゅんとなりましたが、
那智のけなげさにそれ以上にきゅんとなりましたvv

那智が公園で颯太を待ってたシーン。
なんだかんだ言いながらも颯太のことを待っている那智が
可愛すぎますー◌(>∀<)◌
まるで恋い慕う人を待つ乙女みたいですよ。
そして颯太に笑いかけるところがさらに可愛いです!
それにドキッとなる颯太も(^^)

新刊を読んでますますこの二人が大好きになりました。
またお互いがお互いにドキドキし合える存在というのは
本当に素敵だなと改めて思いました。
史上最高ツンデレの那智と負けず劣らずツンデレの颯太が
これからどうなって行くか分かりませんが、
二人なりの愛情を育んでくれればいいなと思います。

高天原での那智と颯太のお話をいつか描かれるということで。
中ツ国の二人とはまた違う二人が見られると思うと
すっごく楽しみです♪
欲を言えば、いつか圭痲が主人公のお話も読んでみたいです。

いつも素敵な物語を紡がれる立川先生。
まだまだ暑い日は続きますのでお体に気をつけてくださいね。


[icon] Re:新刊感想♪ From: 立川恵 Date:2008/08/17 08:21 No.517 

新刊の感想ありがとうございます!!
内容が若干ネタバレのようだったので、誠に勝手ながらこちらでアイコンを付け再投稿させていただきました。
どうかご容赦ください。

お返事はまた改めて致しますね(^^)少しだけ待っていてください。


[icon] Re:新刊感想♪ From: 立川恵 Date:2008/08/18 09:46 No.519 

新刊のご購入、そして感想ありがとうございます!!
これ以降、新刊のネタバレをしています。未読のかたはご注意を。



>特に裏表紙の颯太の笑顔にやられました。
ありがとうございますv
なんか中つ国颯太よりタカマ颯太のほうが、ほわわんと可愛いですよね(^^)
私も描いてて不思議です。中つ国颯太のほうが歳は下のハズなのに。

>恋のライバルがたくさん現れると思うので
那智は覚悟しておいた方がいいかもしれないですね(^^)
楽しい…vvv考えただけで楽しいですねえvvぜひ描きたいものです。
しかしジャンルを超えずに描くのは至難の業かも^^;

>那智はお百度参りしてたんですね。
あのとき那智がどうやって過ごしていたのか…。今回はそれが一番描きたかったんです(^^)
女の子らしい那智を描けて嬉しかったです。

>欲を言えば、いつか圭痲が主人公のお話も読んでみたいです。
ありがとうございますv私も「そろそろ描かねば…」と思ってるんです^^;
ただ、その前に何本か描く予定があるので、ちょっと気長に待っていてくださいね。

いつも楽しくて温かい感想をありがとうございます(^^)
また次回作も頑張ります!
ネココさんも体調には気を付けてお過ごしくださいね。


[icon] Re:新刊感想♪ From: ネココ Date:2008/08/19 20:19 No.520 

アイコンのつけ直し、お手数をお掛けしてすみません(>□<;)
そしてありがとうございますm(__)m
投稿した後にネタばれのアイコンにし忘れた事に
気づいたんですが、どうすることもできず(苦笑)
本当にありがとうございました!


[icon] ・・・ということは? From: ライムスカッシュ Date:2008/08/16 23:42 No.515 

 旧刊も含めて本納品ですか?っしゃ、明日メロンに行ってきます!
旧刊は無理でもせめて新刊だけでも手に入れちゃる。

 ところで先生、代引きって無理ですか?郵便局は近所にありますが、
意外と行く時間がなく。黒ニャンコなり飛脚なり、ペリカンなり、
郵便局なりで、代引きしてくれたら助かるんですがねぇ。


 ちなみに、本日は五山の送り火。自宅マンションの真ん前に「法」の
山がありまして、間近で見ることができました。銀閣寺裏手の「大」
(通称:右大文字)はポツポツ点灯するのですが、「法」は時間になると
火床に一斉に火が点き、いきなり真っ暗なところから「法」の字が浮かび
上がりました。お盆も終わり。京都の夏も終わりです。暑さはまだまだ
続くようですが、週明けからはまた仕事。やだなぁ。


[icon] Re:・・・ということは? From: 立川恵 Date:2008/08/18 09:27 No.518 

送り火の映像はテレビでしか拝見したことがないんですが、雄大なんでしょうね!
こういう季節を感じられる行事は、いつまでも変わらずに残して欲しいですね(^^)

同人誌のこと、ありがとうございます(^^)
残念ながら今回書店委託してもらえるのは新刊だけなんです…申し訳ないです。
「○日から販売」という日にちは書店さんによって違いますし、ハッキリとはわからないので、
お手数ですがもし置いてない場合は、店頭に聞くか、またのぞいてみてくださいね。

代金引換についてのご意見ありがとうございます。
いままでも何度か検討してみたんですが…。
実は代引はメール便が使えないので、宅配便になり、送料が跳ね上がります。
加えて梱包代と、ヤマトさんに払う代引手数料を頂戴すると…下手をすると本の値段より送料のほうが高くなってしまうんですよ(:_;)
それで未だに導入をしかねているのです。申し訳ないです。
それでも導入を望む方は多いのかどうか…アンケートなどを取ったほうがいいのかもしれませんね。


[icon] Re:・・・ということは? From: ライムスカッシュ Date:2008/08/20 00:27 No.521 

 仕事の帰りにメロン京都店に特攻(別件で隣のアニメイトに用事があったついでなんですが)。

 ケータイで新刊情報を表示して店員さんに確認してもらったところ・・・。

「申し訳ありません、うちでは取り扱いしておりません」


 orz

 骨折り損とはこのことでした・・・。


[icon] Re:・・・ということは? From: 立川恵 Date:2008/08/22 10:58 No.522 

わざわざお立ち寄りくださったのに…本当に申し訳ありません(:_;)

いつもセンターのほうにまとめて納品しているので、どの店舗にどれくらい配布されるのかは、私にもわからないんです。ごめんなさい。
最寄の店舗に事前に電話で問い合わせるといいかもしれませんね。連絡先はインフォページにある、アニメイトHPにあると思います。

同人誌の種類も多くなってきましたので、宅配便と代金引き換えに関しては導入を検討してみます。
もうしばらくお時間をいただければと思います。


[icon] 新刊感想♪ From: ネココ Date:2008/08/16 22:48 No.514 

新刊読ませていただきましたーvv

まず最初に表紙の颯太と那智がカッコよくて可愛くて最高でした!
特に裏表紙の颯太の笑顔にやられました。
あんな笑顔を向けられたら那智じゃなくても
ドキッとしますよ(//▽//)
颯太が高校生位になったら高天原ver.のようになるんでしょうか?
そうなったら、恋のライバルがたくさん現れると思うので
那智は覚悟しておいた方がいいかもしれないですね(^^)

冒頭で颯太が那智を流星群観測に誘うシーン。
あの誘い方なら那智が勘違いしてもしょうがないと思います。
「大事なことなんだ!」なんて言われたら誰だって告白だと
思いますよ。
そういう点において颯太はまだまだデリカシーが
足りないですね(笑)

中ツ国で颯太が太陽のことを調べてた時に
那智はお百度参りしてたんですね。
ぽかぽか殴って颯太を叩き起そうとしてた時の那智の一所懸命さに
読んでた当時、胸がきゅんとなりましたが、
那智のけなげさにそれ以上にきゅんとなりましたvv

那智が公園で颯太を待ってたシーン。
なんだかんだ言いながらも颯太のことを待っている那智が
可愛すぎますー◌(>∀<)◌
まるで恋い慕う人を待つ乙女みたいですよ。
そして颯太に笑いかけるところがさらに可愛いです!
それにドキッとなる颯太も(^^)

新刊を読んでますますこの二人が大好きになりました。
またお互いがお互いにドキドキし合える存在というのは
本当に素敵だなと改めて思いました。
史上最高ツンデレの那智と負けず劣らずツンデレの颯太が
これからどうなって行くか分かりませんが、
二人なりの愛情を育んでくれればいいなと思います。

高天原での那智と颯太のお話をいつか描かれるということで。
中ツ国の二人とはまた違う二人が見られると思うと
すっごく楽しみです♪
欲を言えば、いつか圭痲が主人公のお話も読んでみたいです。

いつも素敵な物語を紡がれる立川先生。
まだまだ暑い日は続きますのでお体に気をつけてくださいね。


[icon] Top絵感想など。 From: 比留間光輝 Date:2008/08/14 03:04 No.510 [Home]

こんばんは。
Topページ更新されていたのですね。お疲れ様でした。
キャラは『一緒に…』の麻里ちゃんでしょうか。
雪国における短い夏休みを楽しんでいるような
雰囲気を感じたりしています。
本編の始まる前の夏休みのように感じますね。
でも、第一印象で思い浮かんだのは
失礼ながら彼岸花だったりします(苦笑)
雰囲気壊してすみませんm(_ _)m
私の職場はつかの間の盆休み中です。
先週末に高橋留美子展を見に行ってきました。
アナログタッチの絵が所狭しと展示されていたり
復元された一刻館の管理人室など、
見ごたえ十分な展示会でした(^^)
先生のほうはいかがでしたでしょうか。
……コミックマーケットが終われば、仕事とコミティア。
それとなく彼女と似たような心境なのかな?と
思った今日この頃です。

コミックマーケットですが、私はプロ野球選手の
コスプレで3日間出陣します。
今年も無事スケジュールを確保できてほっとしています。
立川サークル様ももちろんお邪魔させていただきますよ(^^)
イベントごとに通っていくと、
作品ごとに描かれる方の考えの変遷が
楽しみになってきますね。あるときは描かれる方ご自身の心境。
またあるときは、キャラへの思い入れの角度の違いなどなど。
今回も楽しみです。
今日はその前哨戦として、千葉マリンスタジアムで
コミケのサークル参加のため上京して来られる
同じチームのファンの友人たちと野球観戦しに行ってきます。
プロ野球ファンとして血は争えませんね……(苦笑)

それでは


 あらら^^; From: 比留間光輝 Date:2008/08/14 03:29 No.511 [Home]

>Top絵のキャラクター
blogに書かれてありましたね。モデルは無しとのことで。
見落とししていました。勝手な妄想失礼しましたm(_ _)m
でも、似てる……<くどい(苦笑)


[icon] Re:Top絵感想など。 From: 立川恵 Date:2008/08/16 10:24 No.513 

お返事が遅くなってごめんなさい。
TOP絵の感想、ありがとうございます(^^)

>彼岸花
いえいえ、彼岸花好きです(^^)なんか独特の日本的な美しさがあって。
そういわれれば、あれは彼岸花の赤ですね。
TOPの女の子がちょっとミステリアスにも見えてきます。
麻里ちゃん…確かに似てますね。全く無意識でした^^;

お盆はお休みをとってらっしゃるんですね。
私はいつものように創作作業をしつつ、時々インコと戯れ、休憩にアイスキャンディーをかじったりしながら過ごしています(^^)


今年のコミケはいつも以上に暑いでしょうね。今頃は会場でしょうか。
東京もとうとう30℃を超えることが当たり前になってますから。
(しかも野球のユニフォームでは更に暑いのでは…)
水分を充分にとって、楽しんできてくださいね。

>あるときは描かれる方ご自身の心境。
またあるときは、キャラへの思い入れの角度の違いなどなど。

私もそれは感じます。自身で描いていても、拝見しても(^^)
いろんな気持ちが伝わってきて、感謝したり考えさせられたり、思わぬ創作意欲につながったすることもありますね。


[icon] 盆休みの過ごし方 From: はらのひと Date:2008/08/14 01:03 No.509 

ご無沙汰しておりました。立川先生は、いかがお過ごしでしょうか。

世間はお盆休みといっても、こちらは盆休みで日中から来店される
方々に接客する日々なのですが、
15日は休みを取って、東京有明の「コミックマーケット」に参加してきます。

参加者への手荷物確認の実施が急遽決まるなど、いつにもまして混雑が予想されますが、
今回も立川先生のファンサークルの方が出ておられることに感謝しつつ、
混雑さえも「祭り」の雰囲気の一つとして楽しめたら…と思っています。

先生の新刊、委託がされしだい店に行って買おうと思っています。
手にとって買いたいので、少し待たせてください。

それでは、失礼いたします。


[icon] Re:盆休みの過ごし方 From: 立川恵 Date:2008/08/16 10:05 No.512 

こんにちは(^^)お返事が遅くなってごめんなさい。
私もお盆は、特別どこかへ行くこともなく過ごしています。

コミケはいかがでしたか?暑かったでしょう。

>手荷物確認
ちょっと心配なこともあるようですね。
エスカレーターのこともありましたし…。
3日間何事もないといいのですが。

新刊のこと、ありがとうございます!
もう各書店さんに納品しましたので、間もなく販売になると思います。
お手に取っていただける日を楽しみにしております(^^)



[icon] はじめまして! From: のん Date:2008/08/12 20:15 No.504 

立川先生、はじめまして。
タカマガハラの新刊読ませていただきました!
連載終了から約10年…。
那智と颯太が好きで好きでたまらなかったので、
彼(彼女?)ら2人のその後が見れて本当に嬉しかったです^^
私、立川先生の髪の毛の描き方がすごく好きなんです!
(すっごいマニアックでごめんなさい…。笑)
あのふわっとした感じとか…なかなか真似をしようと思っても上手く書けません><
これからも応援していますので、頑張ってください!


[icon] Re:はじめまして! From: 立川恵 Date:2008/08/13 09:21 No.508 

のんさん、はじめまして。
新刊のご購入、そして感想ありがとうございます!!
連載からもうそんなに経つんですね…。
颯太と那智はいつも描いていて楽しいので、喜んでいただけてすごく嬉しいです!
この二人はまた描くと思いますvそのときはまた応援してくださいね(^^)

わ、髪の毛の描き方を褒めていただけるなんて…(T_T)←嬉し泣き
実は私、髪を描くのが苦手なんですよ。これからも一生懸命描きます!

よかったらぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね。お待ちしております(^^)


[icon] 美味しそーvv From: 武田明子 Date:2008/08/12 15:35 No.503 [Home]

立川先生、こんにちは!

私の前の書き込みのせいで、TOP絵を更新なさったのに凍ってしまったみたいなので改めて書き込みします。

先生からお言葉を頂いたことで美輪明宏さんの本に、

「傷つけたい、と思うほど惚れてしまった相手にこそ、
あかぬけたエレガンスで接しなさい」

と言うような内容を具体的にする方法が分かりました。
惚れた訳ではありませんでしたが、私が幸せに、幸せになればいいんですよね! ありがとう御座居ました!

と言う訳でTOP絵の感想に参りますvv

今回は「スイカ」を一旦連想しました(^^)
でもイラスト全体に光沢があるので、少々早いのですけれど、
「ザクロ」も感じ取りましたvvv

でも女の子の髪の毛が透明なゼリーを崩したような輝きがあり、
「パフェ」
も想像しました。ラズベリーとバニラの「パフェ」になりそうですね(^^)

時期が時期だったので幸せな気持ちを分けて頂きましたvvv
立川先生みたいに、どんなに苦しいことがあっても楽しい事を考えられる、明るい女性を目指して今日から明るくやっていきます(^^)

TOP絵更新お疲れ様でした!


[icon] Re:美味しそーvv From: 立川恵 Date:2008/08/13 09:11 No.507 

お体の具合はいかがですか?
書き込みで無理されてなければいいのですが。

前回の書き込みでは、私のほうこそ懐かしいことを思い出させていただきました(^^)
こうやって誰かと心のお話すると、いろんな自分に気付けますね。

TOP絵の感想ありがとうございます!!
スイカ!嬉しい〜〜vvザクロも彩りとしては最高ですねvvベリーをいっぱい添えて…。
お話を聞いてたら、「真っ赤なパフェ」が出来上がりそうです。おしゃれです!
う〜〜ん、食べたい。どこかにないかなあ(^^)


[icon] はじめまして From: ayu Date:2008/08/11 13:35 No.500 

ayuといいます。先生にお願いです。プロフイール
にみんくたちのをのせてください。


[icon] Re:はじめまして From: 立川恵 Date:2008/08/13 08:54 No.506 

ayuさん、はじめまして。リクエストありがとうございます(^^)
ちょっとお時間をいただくかもしれませんが、少しずつUPしますね!
待っててくださいね。


[icon] 無題 From: 真理 Date:2008/08/10 00:54 No.493 

ふと思い出したことなのに, 私のニックネーム '真理' には変な意味がないです./ 初めて名前を思う時, 良い名前を思っている途中ふっと'真理' という単語が浮び上がったから, 今まで使いました. ところでふと考えて見たら, '真理' と言う単語は変な感じを与えることができるということが分かりました. (日本には 'aum 真理' という宗教があるのが分かっています, 変な団体ですね)/ そうだから話します, 私の名前 '真理' には変な意味が全然ないです. 深刻に言うことではないが, もし誤解をすれば悪いから話します.

今は夏だから, 運動をすれば身が汗に濡れます. (夏にはいつも汗に対する話ばかりするようになりますね) それにもかかわらず, バスケットボールの楽しさは私を運動するようにします. 反友達大部分が休む時間に運動をするのに, そうだから教室にはいつもにおいがします. 学生たちはいつもそこにあるから大丈夫だが, 初めて入って来る人や先生たちは苦しみます. 夏に運動をする時障害になることは, 本当暑さではなく汗です. 休む時間に運動をすれば服が汗に濡れるから, 修業時間に不快です.
作家様は夏の天気に対してどう思いますか? 道を歩くことだけでも汗が私は暑い夏ですね.


[icon] Re:無題 From: 真理  Date:2008/08/10 01:00 No.494 

新刊が発行になったんですか? 詳しい事情は分からないです, 何の本なのか知りたいんですね


[icon] Sorry for interrupting. From: 武田明子 Date:2008/08/10 07:17 No.495 [Home]

Long time no see. This is Takeda Akiko. You can call me 武田(さん):)

New book Ms. Tachikawa wrote is Dojinshi about タカマガハラ.
http://www.mulberryfield.jp/MEGUMI-YA/

But Ms. Tachikawa can't sell people from oversea doujinshi now:( But she thinks how to sell dojinshi people from oversea now.

And I tell you Japanese name. Many people is 真理 in Japan. We call 真理 Mari. It's a cute name for girl. I'm sorry for taking you for girl before :(

横レス失礼致します。武田です。
立川先生の執筆なさった新刊は『タカマガハラ』の同人誌です。
http://www.mulberryfield.jp/MEGUMI-YA/

 けれど、立川先生は現在は外国のかたには同人誌をお売りになることが出来ないのです(T_T) でも、立川先生は外国のかたに同人誌を売る方法を、今考えていらっしゃいますよ。

日本の名前についてお伝えしますね。日本では「真理」と言うのは普通の名前です。「真理」は「マリ」と呼んでいます。女の子向けの可愛い名前です。

失礼ながら以前は女の子でいらっしゃるかと勘違いしておりました(T_T)

横レス失礼致しました。


[icon] Re:無題 From: 立川恵 Date:2008/08/11 12:25 No.499 

こんにちは(^^)
この暑い中、運動をしているんですね!部活でしょうか?尊敬します。私はとてもできません^^;
私も中学校ではバスケットボール部でした。夏はとても暑いですよね。わかります。
熱中症にならないように気を付けてくださいね。

>初めて入って来る人や先生たちは苦しみます
ここの文章は笑いました(^^)場面を想像しています。楽しいです!

私はベランダに「すだれ」をかけたりしています。そちらにもありますか?
これだけで少し涼しくなった気がします。
道を歩くときは帽子をかぶります(^^)今年は日傘も買いました。

新刊のこと、ありがとうございますm(__)m
外国のかたが読めなくて本当にごめんなさい。
パソコンで読めるようにしたいと思っています。考えています。
いつになるかまだわかりませんが、待っていてくださいね。

武田さんも書いてくださってますが、「真理」というのは、日本でも多い名前です。
真理さんのHNで某宗教団体を連想したことは一度もありません。安心してくださいね(^^)
細やかなお気遣い本当にありがとうございます。
これからも「真理さん」で大丈夫です。気にしないで、またお話を聞かせてくださいね(^^)




武田さん
いつもありがとうございます(^^)助かります。


[icon] Re:無題 From: 真理  Date:2008/08/11 23:51 No.501 

皆, 答信 ありがとう
真理という名前は, きれいに読ませるということだけは分かっていました, 日本に対する理解不足です--
新刊に対して外国の人々を考えてくださることは非常に嬉しいです. 私もできれば見たいですね


[icon] 御礼の事後報告 From: 武田明子 Date:2008/08/09 13:24 No.491 [Home]

立川先生、今日は!

新刊の無事のご発行をお祝い申し上げます。長文になる事をお許し下さい。
買いたいっ(^^)
でも、しばらくの間の休養を医師に言われ、生活費と10月の資格試験のためのお金で精一杯なんですね(:_;)
立川先生が一所懸命描かれた作品を直ぐに読めない、不届きなファンで申し訳ありません。

ただ、追われるような日々から開放されて、私の中では「ミニ記念祭」として立川先生の過去の同人誌を読み返し、心に栄養を付けています。
拙い英語での翻訳をしたのですが、

「海外に販売する際に一番の問題は言葉」

とあって勉強不足の訳を台湾人の例の彼女さんに送っていいか迷っています。

先生、英検1級を取った上、通訳案内士(http://www.jnto.go.jp/jpn/interpreter_guide_exams/)を取れた時に、先生が海外展開を考えていらしたら雇って下さいよ! ……なんて本気ですけれど、冗談です^^; 不謹慎な冗談を申して失礼致しましたm(__)m

さて、長くなりましたが前置きは関係あり、医師と駆け出しの漫画家の友人とよく相談した所、

「絵が描けないのは、パワハラで重篤でなくとも心の病気に陥っているから」

と言う事になりました。
背中を蹴られたのですが今も蹴られた感触がよみがえって、心臓が苦しいです。

でも、「どんなに嫌な事があっても、悪口は言わない。切れるようなみっともない真似はしない」と言うのは99%守れたほど頑張れました。

重い話をして申し訳ありません。でも、今は苦しいのも本当ですけれども、相談にのってくれた、沢山の友達がいかに私の事を心にとめて大切にしているかが分かったこの数ヶ月は本当に幸せでしたし、いい経験になったと思っております(^^)

立川先生が社会人になってから、
「人から見れば下手をすれば『不幸だ』とか『かわいそう』と思われるかもしれないけれど、成長出来たいい経験だった」
と言う事を、ネット上でお話出来る範囲でおありでしたら参考のためにお伺い出来ませんか(^^)

読んで下さってありがとう御座居ました。
暑いですが、お体に気を付けてお仕事を頑張って下さいね。


[icon] 自己レスにてお詫び From: 武田明子 Date:2008/08/09 13:35 No.492 [Home]

申し訳ありません!
TOP絵更新されたんですね!

書き込みをしてから気付きましたm(__)m
これ以上は、休憩の時間のためにパソコンの前にいられないので、後日に改めて感想を申し上げますね(T_T)

申し訳ありませんでした……。


[icon] Re:御礼の事後報告 From: 立川恵 Date:2008/08/11 11:36 No.498 

新刊のお祝いありがとうございます(^^)
いえいえ、こちらに来てくださるだけで充分です。
私のほうこそ、なかなか(気軽に購入できる)商業誌で発表できなくて申し訳なく思っています。

体調を崩されているんですか?お見舞い申し上げます。
試験勉強もあると思うので、難しいでしょうけれど…どうかゆっくり養生なさってくださいね。

>海外展開
お申し出、ありがとうございます(^^)私は幸せ者です。
しかし、個人で海外販売というのは(実際に行う作業や「システムとして何がどれだけ必要なのか」を考えると)なかなか骨が折れることでして…。
冊子の販売は難しいのが現状です。なんとかPC閲覧だけでも…と考えております。

お辛い経験をされたんですね。お察し致します。
私の体験などは、本当に平凡でごく普通のことばかりだと思いますよ。
でも多少なりとも参考になるのでしたら…

すいません、あまり深く考えないで書きますね。
単純に辛かったこと(あまり辛くもなかったですが…)体験で言えば…
(話題が全く出ないので、感づいていらっしゃる方もいると思いますが)私には父がおりません。
死別したわけではありませんが、中学くらいから会っておりません。でも会いたいと思うこともないです。さっぱりしたもんです。
詳細は大変長くなるので書きませんが。
しかし私の場合、辛かったのは「父がいない」という精神的なことではなく、「父がいないので家族が経済的に非常に大変だった時期があった」という実に現実的なことだけだったんですよ…^^;
そのことに関しては「自分冷たいのかな?」と思うことがあります。
でもその経験は、このエコの時代になって「そんな節約あたりまえじゃん」といえることが多いので、いい体験だったのかも。

それから漫画家として(実際に言われたわけではないです)「戦力外通告」を感じたときですか…。
しかし、描くのをやめる気は全くなかったです^^;
そこは執念深いんですよ〜私。都合よくできてます。

とにかく、性格がおおざっぱなせいか、鈍いのか…

>「人から見れば下手をすれば『不幸だ』とか『かわいそう』と思われるかもしれないけれど、成長出来たいい経験だった」

これらの経験もそこまで深く考えた事はないんです^^;
もちろんその瞬間は多少凹みますが、忘れっぽいというか…その場その場ですぐに別の楽しい事に夢中になってしまうというか…。
いつも「人生こんなもんだよな」という感じで過ごしてきちゃったので。
私なんて、人生経験から言えば青い青い甘い…。小娘なんですよ(^^)

TOP絵のこと、ありがとうございます!!
今は、お体のことを一番に考えてくださいね。
私はいつでもここでお待ちしております(^^)







[icon] Re:御礼!! From: 武田明子 Date:2008/08/12 15:22 No.502 [Home]

ありがとう御座居ましたm(__)m

>その場その場ですぐに別の楽しい事に夢中になってしまうというか…。

ここがとても参考になりました。

あとで書き込みを致しますが、一つだけ思ったことは、

>自分冷たいのかな?

それは全く違うと思いました(^^)

私は先生が「天使の心を持っていらっしゃる」
ととらえております。
「けれど、天使ではないのですから、天使の如く考え、振舞えない時もあるのは当然で、
だからと言ってそれで『天使の心』が消えてしまう訳ではない」
ということだと思います。

私でしたらそこまで崇高には考えられませんから(^^)

書き逃げはしないために、仰りたい事がありましたら伺いますが、
仰りたい事がなければこのスレッドは終了なさってくださいませ。

改めて、ありがとう御座居ました(^^)


[icon] Re:御礼の事後報告 From: 立川恵 Date:2008/08/13 08:48 No.505 

天使だなんて…恐縮しまくりです^^;でも、ありがとうございます(^^)
「私はそれほどできた人間じゃない」とは充分わかってますが、自分がときどき、とんでもなくドライで冷たくて鈍感なんじゃないかと思うことがあるので…。気を付けるようにはしてるんですが。そう言っていただけるとホッとします。

あ、それからこれだけは書かないと。これは武田さんだけではなく皆さんに。
今後も、書き込みをする際に、私の家族構成に配慮することは一切不要です(^^)気にしないでねv
「父がいない私」が私。もうあたりまえ・普通になってますので…心の傷なども全くないんです。
(何しろ、ここでお話して久しぶりに父親の存在を思い出したくらいですから^^;)
これからも皆さんのご家族のお話を、どんどん遠慮なく聞かせてくださいね。
特にお父様のお話は、(私はあまり近くで観察?できなかったので)漫画の参考になるのでぜひ聞きたいです(^^)


[icon] お久しぶりです♪ From:  Date:2008/08/09 09:50 No.490 

お久しぶりです! ついに新刊発売されたんですね!
今回もお疲れ様でした^^
みなさん、今回の感想をかかれていらっしゃる!
私もいつか、あそこの輪に加わりたいものです^^
高校に入ったら加われるかな?^^

今回のTOP絵も素敵ですねー!
手に持ってるジュース(かな?)が夏っぽいです!
素敵な暑中見舞いイラストありがとうございます^^

さてさて、前々から書くといっていた臨海学校の感想を。
すこし長くなりますが、よければお付き合いくださいませ^^
臨海!といえばやっぱり海!ですよね!
(実は今回、初★日本海だったんです^^私の地方は太平洋側なので^^
まあ、違いと言う違いはなかったのですが^^;)
「カッター」というものをご存知でしょうか?
「カヌー」のようなもので20何人かで漕ぐものなんです^^
海での活動はそれだけだったのですがとても楽しかったです^^
みんなで揃って漕がなければほとんど進まない、みんなでひとつのことをやるっていうのはすごいなあ、と感じることのできるものでした^^
あとは、そうですね、なぜか山登りをしました。(臨海なのに!笑
まあ、それもそれで楽しかったです^^
みんなで道に迷ってときはどうしようかと思いましたが^^;
これもみんなで力を合わせて頑張ったなあ、と思います^^
ちょっとした自由時間は海で子供の頃に戻ったように
お城をつくったりしました^^
最初は山だけだったのですが、トンネル作ろう!堀を作ろう!と
どんどん本気になってきて(笑)とても楽しかったです^^
そんなこんなですぐに終わってしまった臨海学校でしたが
中学校の良い思い出になったと思います♪
恵先生もたくさんの思い出、もっていらっしゃるんでしょうね^^

ではでは、今回はこの辺で^^
お体、お気をつけて。


[icon] Re:お久しぶりです♪ From: 立川恵 Date:2008/08/11 10:21 No.497 

お帰りなさい!臨海学校楽しかったみたいですね。
私は「カッター」にはまだ間近でお目にかかった事がないです。
あ、それ以前にあまり知識もないんですが^^;

>みんなでひとつのことをやるっていうのはすごいなあ、と感じることのできるものでした^^
いろんな体験ができたみたいですねvすごい収穫じゃないですか。
臨海学校=遠泳 というイメージだったんですが、今はいろいろなマリンスポーツをするようにもなってるんですねえ。

>お城をつくったりしました^^
私も海に行くと作りたくなりますよ。
たまには思いっきり童心に帰るのもいいですよね。
お話を聞いていて、私もすっかり海の気分になってます。

新刊のこと&TOP絵の感想、ありがとうございます(^^)
女の子が持ってるのは「グ○コのカフェオーレ」がイメージですv
たまたまそのときに飲みたかったので…^^;
また秋には更新したいと思ってます!


[icon] 新刊到着♪ From: rie Date:2008/08/07 23:48 No.489 

立川せんせ〜いっ!!こんにちわ!
新刊が届いて興奮しておりまして失礼いたしますっ!

あ、でもまずはじめに、前回手術のことでお話を聞いていただき、先生から優しいお言葉をいただけてとっても嬉しかったです。
ありがとうございます!
抜糸は明後日ですが、だんだん赤みもひき、これからきれいになっていくかな?という感じです。

そしてついに私の手元にも新刊が届きました〜っ!
今回は新刊と、伝説のハウスキーパー2冊を注文させていただきました。
なんと、3冊で通販のギリギリ重量270gなのです(^v^)♪ふふ☆買い物じょうずvとか思いながら♪



すみません、ここからはタカマガハラ番外編、Wishi Snow〜願い雪〜、Delivery Boy〜伝説のハウス・キーパー〜のネタばれ注意です、お気を付けください。



まず、待ちに待った那智と颯太のお話!
泰造と鳴女さんはその後を想像できましたが、この二人は...想像しずらいというかどう想像していいのか(^_^;)という感じだったので新作が出てくれてとても嬉しかったですv

まず、表紙と裏表紙が...とれびあんっ(笑)!大サービスですね(T_T)←ツボ。

これまでもタカマガハラの番外編で二人の複雑な関係が描かれてきましたが、その時は中学生になった颯太が落ち着いていて、小学生の頃みたいに女那智の姿がダブってどきっとしないのかな〜?なんか立場逆になってる!?って思ったんですが...「お互い様」だったのですねv
しかしあんなに想っていてくれただなんて...と知ってもう愛おしまずにはいられないでしょう!!
そして最後の満面の笑顔にやられました...。
今までで一番好きな笑顔かもです。
読んでますます那智が好きになりました〜!!

どんなかたちでもいいのでこれからも颯太くん、那智を大切にしてあげてくださいっv
そして毎回名脇役として重要な役割(説明とか)を担って登場している圭麻くん...次は主役を狙ってくださいっ(笑)

あとがきで、何れ高天原での颯太と那智のエピソードも...と書かれているのを読んで...気が早いですが(^.^;)楽しみにしています!

ちなみに私は星空に降る雪は見たことありますよっ!
あれってまれだったんですね...。
雪国育ちだったので確率が高かったのかなぁ。

次にDelivery Boy。
ウサギの王子様ですねv
Keep1.2一気に読んだので結構読み応えがあったのですが...続きが物凄い気になるので、即続きも注文しようと思います!う〜どうなってしまうんだろう...。

それにしても桐花ちゃんのうさぎを一体分けてほしいですね〜v
あと第一印象で毬花さんが気になりました。
私も好きなんですが先生のメガネキャラって人気ありますよね!テンマ、颯太、北斗君、鏡(あ、知的キャラかな?飛鳥Jrも入れて。)

今回もとても楽しく読ませていただきました。
このサイトに辿りつくことができて私は幸せですv
暑い日が続きますが、お体お大事になさってくださいね。
お仕事も応援しています!
それでは、長くなりまして失礼しました!



[icon] Re:新刊到着♪ From: 立川恵 Date:2008/08/10 09:47 No.496 

手術後の経過も順調なようですね!よかったです(^^)
同人誌のご購入と感想ありがとうございます。とっても嬉しいです。
これ以降、新刊&ハウスキーパーのネタバレをしています。未読のかたはご注意ください。



>表紙と裏表紙
ありがとうございますv
この組み合わせは今までなかったんじゃないかと思いまして。
こういうのが描けるところが同人誌の楽しいところです(^^)

>女那智の姿がダブってどきっとしないのかな〜?
ふふふ〜vvそれは今後描こうと思っています。
ジャンルから出ない程度にですが^^;私も描くのが今から楽しみです。

>圭麻くん...次は主役を狙ってくださいっ(笑)
そうですね(^^)いつも説明役では可愛そうですから。
彼は番外編ではかなり重宝してる役なんですよ。いつも冷静に状況を見ててくれる立場なので。
でも、たまには「取り乱す圭麻」も描きたいですねv

>ちなみに私は星空に降る雪は見たことありますよっ!
そうなんですか!いいですねえvv
東京ではさすがに見た事がないので、調べただけなんですよ(:_;)
場所によっては結構見られるんですね。

>あと第一印象で毬花さんが気になりました。
ありがとうございます。
私も不思議と毬花姉さんが描きやすいです。なんでだろう?

>メガネキャラ
わ、嬉しいですねえvv
私の好みが「知性派寄り」だからなんでしょうか…つい思い入れが多くなっちゃうのかもしれませんね^^;

たくさんの感想ありがとうございます!
また新しい作品を描く元気をいただきました。
次の新作も頑張ります。楽しみにしていてくださいね(^^)


[icon] 遅くなりましたが・・・ From: ネココ Date:2008/08/05 17:28 No.487 

新刊発売おめでとうございます!
早速、MEGUMI-YAにて注文させていただきました(^^)
ついについにタカマガハラで一番気になってたカップル?の
颯太と那智のお話が読めると思うと、ドキドキ&ワクワクします。
一体どんなお話なんでしょう?
今から楽しみでしょうがありませんo(^-^)o


[icon] Re:遅くなりましたが・・・ From: 立川恵 Date:2008/08/07 08:50 No.488 

お祝いと…そしてご注文ありがとうございます!!
できるだけ早くお届け致しますね。
楽しんでいただけると嬉しいです。
もし感想などありましたら、ぜひ聞かせてくださいね(^^)


[icon] 【ネタばれ警報】新刊+@届きました。 From: Rio06ch Date:2008/08/04 08:36 No.485 

朝早く失礼しまーす。いつも返信して下さって感謝してます。
昨日ですが、黒猫さんから新刊をお届けしてもらいましたw
前回に比べて今回は届くのが早くてびっくりでした(・w・)

<ここからネタバレになっちゃいます見てない人注意ヨロ>



今回は、三冊を注文させてもらいました。

1冊目:がーるず・せれもにー
バレンタインのお話ですね。コレは前回注文の際、注文し忘れてたので今回を気に一緒に購入させてもらいました。

泰造って意外にモテるんですねww
中ツ国の話を鳴女さんに話して理解出来ているのかが謎なのですが・・・
高天原にはそれっぽい文化はないみたいですね・・・願い雪の時は良く似た文化がありましたが・・・
那智の奮闘ぶりがよかったw颯太のショックぶりもw
那智の殺人クラスのチョコ(っぽい物)全滅した姿を見た鳴女さんの勘違いっぷりも良かったです。
私は高校の頃、工業高校だったので男子が男子にチョコ渡すのなんて普通でしたから麻痺してるのかなぁ〜って思いましたねw

2冊目:ユメノキヲク
これは品切れで断念してた本でした。届いたときはうれしかったですよw
颯太の怖がりっぷりは、友人に似てて懐かしい感じがしました。
不定形はちょっと言い過ぎかもしれませんねw
隆臣の豹変ぶりが凄かった。あそこまで大胆になれるとは!w
結姫に姉御って言ってる連中は同じ学校の人ですか?(@w@;)
やっぱり高天原の隆臣が連れてた盗賊の方々ですかね。
にしても、圭麻もナイスな事考えるしなんていうタイミングの良い出方をとw
最後の小さいコマで隆臣が殴られてるのには笑いましたw
まさか結果付きとは思わず・・・
最後の颯太と那智の話ですが、那智が女性なら多分誰でも見とれると思います。性格は置いて置いてですがw

3冊目:〜願い雪〜
待ちに待った新刊様ですねw色々と期待してましたw(表紙見てですが)
最初っから飛ばしてくれますねぇw颯太の一言がカナリ危険な香りががが・・・
みんな携帯使ってるのかな〜結姫とか携帯持ってましたね。
泰造がお百度参りを牛の刻参りと言ったのは笑いましたね。圭麻がフォローしなかったら大変なことになってますし。
後、本誌での時間差が出てましたしね。朝にみんな起きて、神王宮に付く間にでもお百度参りしてたからかな?(・ヮ・)
やっぱりアノ二人はガチだったと認識せざる(ry
おまけでは、ぼっこぼこにされてた件が触れられてました。やっぱ気づいてたんだww

以上、率直な感想でした。長文で失礼します。あと支離滅裂でごめんなさい。
最後に、私の姉がその三冊を置いてるのを見つけて見てたのですが、絵が変わってる〜(連載当時とだと思いますが)って言って驚いてました。

以上です。もし危なかったら消してください〜(TwT)


[icon] Re:【ネタばれ警報】新刊+@届きました。 From: 立川恵 Date:2008/08/05 09:17 No.486 

早速の感想ありがとうございます!!とっても嬉しいです(^^)
お姉さんも見てくださったんですね。ありがとうございます。
絵、そんなに変わりました?確かにMink連載の頃に「変わってきたかな〜」という自覚はあったんですが^^;
これ以降、『がーるず・せれもにー』『ユメノキヲク』新刊『Wish Snow』のネタバレをしています。
未読のかたはご注意ください。





>鳴女さんの勘違いっぷりも良かったです。
ありがとうございます!私もあのシーンが描いてて一番楽しかったです(^^)

>男子が男子にチョコ渡すのなんて普通でしたから
わ、そうなんですか!それは知りませんでした。女の子同士だけかと思ってました!

『ユメノキヲク』は長いこと在庫を切らしていて申し訳なかったです。ありがとうございます。

>結姫に姉御って言ってる連中は同じ学校の人ですか?(@w@;)

そうです^^;隆臣の「お頭体質」も、高天原と同じみたいです。
あのときの手下さんたちかどうかは…案外そうかもしれませんね!!

>泰造がお百度参りを牛の刻参りと言ったのは笑いましたね。
これも描いてて楽しかったです(^^)楽しんでいただけて嬉しいです。

>やっぱ気づいてたんだww
そういう裏話は今まで全くなかったんですが、今回のストーリーを考えてから「どうだったんだろう」と。
あれだけビシバシやられてましたから、たんこぶくらいはあったかな〜と思いまして。

>やっぱりアノ二人はガチだったと認識せざる(ry

ジャンル的には表現が難しいところなんですけれどね^^;
お互いが大切な存在である…という意味では完全にガチでしょう(^^)

たくさん書いてくださって…それに細かいところまで読んでくださってすごく嬉しいです!!
次回作も頑張りますのでぜひ応援してくださいね(^^)