Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2014年(6)
2月(3) / 1月(3)
2013年(13)
9月(3) / 8月(1) / 7月(1) / 3月(1) / 2月(6) / 1月(1)
2012年(15)
12月(1) / 9月(4) / 4月(1) / 2月(5) / 1月(4)
2011年(41)
12月(2) / 11月(3) / 10月(2) / 9月(8) / 8月(4) / 6月(3) / 4月(2) / 3月(4) / 2月(10) / 1月(3)
2010年(59)
12月(2) / 11月(1) / 10月(5) / 9月(4) / 8月(3) / 7月(3) / 6月(1) / 4月(5) / 3月(4) / 2月(22) / 1月(9)
2009年(146)
12月(9) / 11月(10) / 10月(11) / 9月(13) / 8月(8) / 7月(16) / 6月(16) / 5月(11) / 4月(4) / 3月(6) / 2月(26) / 1月(16)
2008年(261)
12月(20) / 11月(11) / 10月(11) / 9月(19) / 8月(18) / 7月(18) / 6月(15) / 5月(21) / 4月(29) / 3月(27) / 2月(40) / 1月(32)
2007年(22)
12月(22)

2009年 6月分(16件(全36件))

[icon] アニメの思い出 From: 藍乃 空 Date:2009/06/27 10:44 No.861 

こんにちは。藍乃です。
立川先生が描いていらっしゃったCDジャケットに関して、
比留間光輝さんも、さとんさんも、レスありがとうございました。

さて、ちばテレビにてセイントテールのアニメ再放送。
そんな話題から、初めて放送していた当時の思い出がよみがえってきました。
当時は、まだビデオ録画の知識も浅いながら、
セイントテールの時間には、毎回ビデオデッキの前にスタンバって
CMカット(録画を一時停止)していました(笑)
全話録るつもりでいたのに、親の反対にあい
消さざるを得なかったのですが、今でも何話か残っています。

つい最近、最初のオープニング映像を見返してたら
飛鳥Jr.より飛鳥刑事の方が先に登場しているのにびっくり!(^▽^)
そうそう、アニメではお父さんがたびたび出ていたんですよね。
あと、最初はなかったけど後からオープニングに
効果音(シャラ〜ン♪とか)がついたんだよな、とか
冒頭にストーリー紹介のナレーションが入ってたな、とか
「イッツ・ショー・タイム!」の映像が後からかわったんだよな、とか
「純心」はすっごく切ない歌と映像だったな、とか
初期だからこその違いを思い出して楽しんでます。
当時は、立川先生との絵のギャップに多少抵抗もありましたが、
今観ると、昔とは思えないほど映像・演出など魅せ方が素晴らしいな、と思いました。
この場をお借りして、先生やファンの皆様と思い出話ができたら嬉しいです(^ー^)


[icon] Re:アニメの思い出 From: 立川恵 Date:2009/07/01 12:13 No.863 

こんにちは(^^)

>親の反対にあい
アニメを一所懸命録画してくださった様子がすごく嬉しいです!ありがとうございます。
ビデオテープの値段がいまよりずっと高価だったというのもありましたからね…。

>初期だからこその違いを思い出して楽しんでます。

嬉しいです。
いつも皆さんのほうが、私よりも細かい部分に気が付いてくださっていることに舌を巻きます^^;
ギャップがありましたか?作者はそれほどは感じてなかったんですよ(^^)
どんなところに違いを感じましたか?伺ってみたいです。
やっぱり色が付くとイメージが変わることもありますからね。
そういう発見もまた楽しかったですねえ。


[icon] 連レスごめんなさい From: あすか Date:2009/06/22 19:15 No.859 

他の作品も序々に購入させていただきます(>v<)♪


[icon] はじめまして♪ From: あすか Date:2009/06/22 19:12 No.858 

偶然現在住んでいて見る事が出来るちばテレビでセイントテールの再放送をやっていることを知り立川先生のサイトにおじゃましました(^v^)

私は小学生の時セイントテールのアニメを見て以来立川先生の作品が本に大好きでコミックもほとんど持っています
タカマガハラの気になっていた結姫と隆臣の続きが見られると知って早速通販の手続きをしちゃいました
他の作品


[icon] Re:はじめまして♪ From: 立川恵 Date:2009/06/24 10:21 No.860 

あすかさん、はじめまして(^^)書き込みありがとうございます。
私の作品を気に入ってくださってとっても嬉しいです!
あすかさんのところでは再放送が観られるんですね(^^)
もしまた感想などあったら聞かせてくださいね。

同人誌のご購入ありがとうございます!!
これからも少しずつですが作品を発表していきますので、ぜひまた遊びに来てください(^^)


[icon] お久しぶりです From: 月峰朔夜 Date:2009/06/19 22:51 No.856 [Home]

こんにちは。お久しぶりです。以前「月波時音」か「静月 恭」かのどっちのかの名前で何度か訪問した者です。
覚えているでしょうか…??

先生のサイトをリンクさせていただいたので
フリーと言えど、一応報告させて頂きます。


[icon] Re:お久しぶりです From: 立川恵 Date:2009/06/22 11:00 No.857 

こんにちは(^^)
また遊びに来てくださって嬉しいです。
リンクありがとうございます!!拝見させていただきますね。
お互いに更新など頑張りましょう(^^)


[icon] こんにちは! From: an Date:2009/06/14 22:10 No.847 

第 10余年の願いがかなった日です! Megumi様の返事を見る瞬間
とても嬉しいあげく歓呼の声を上げたんです..周りの視線は気を使わないです!

昨日夕方に文を書いた後今日確認する時間の間の心は
長い間片思いした女性に告白の後返事を待つそんな心だったです!
飛鳥JR を愛するが心配しながら見るしかなかったメイ微意心だったです!

そして今の気持ちは.. 虹終りで飛鳥JRに.
[いつも横にあってくれて..ありがとう..手が触れることができる所にあってくれてね..]
という言葉とともに告白受けたメイ微意心!!!

私は韓国に住む 25歳の少年..ではないでしょう!^^; 青年!です.

10年度の前に韓国に怪盗セーントテール(韓国の題目は天使少女ネティ)が放送になったし
暴風とも同じ人気をあつめたと壮語できるほど! 大衆的な愛されたんです
多分韓国のニュースでまで紹介されたアニメーション銀セーントテールが初めと同時に最後の仕事ことです!

そして私は多い歳月が経ったがその日のあの時のグシゾル義感動を忘れることができずに
まだセーントテールのファンである人中一人ですね!

実はの下の文はハングルで作成の後(変易期というプログラムで日本語で変易をするようになったら
韓国の文で書かれた私の文の中に本気と心が日本語で表現になることができるか..という
悩みの後に出た文です.!

Megumi様とセーントテールに対する私の心はただ 1パーセントも使うことができなかった..
確認する位の文だからすぐ下の文(Megumi様の返事が走った..)ではないことは
消してくださるようにお願い致します! 私によって掲示板が汚なくなるのは私もとても申し訳ないからです!


セーントテールの放映の後原作であるマンガ本 1‾7冊の単行本が出刊になって..
私の授業ノートには授業の内容ではないセーントテールとメイミ(韓国の名前はシェリー)
そして飛鳥JR(韓国の名前はショルロックス) の絵たちでいっぱいになりました!

今も私のコンピューターには原作のアニメーションファイルとチェックコッイには単行本全権があります!
携帯電話壁紙は当然! セーントテール! ベル音はあまりにも好きな 純心 です!
アニメーションメインテーマと 純心のピアノバージョンも挑戦して見ようと思ったが少し手に余りますね^^!
(楽器はドラムだけ少し扱うことができます..!)

まだ忘れることができない飛鳥JRのせりふ. [遅く気付いてごめん..]というせりふは
本当に名言です名言! いつ見ても心がときめきます!


セーントテールを向けた私の心を文でもっと表現しようとすれば一日路は不足閑居みたいで
この程度で終わらせるようにしますよ!


お金を熱心に集めていつかは日本を必ず! 行く計画があります
その日になったらMegumi様にぜひ会いたいのに可能でしょうか!
Megumi様のサインが盛られた単行本を必ず所蔵したいですね!


セーントテールでありなさいという名作を..あまりにも感動的でときめく暖かいマンガを
描いてくれて! 世の中に生まれるようにしてくださってあまりありがとうございます.ありがとうございます!


2009年 6月14日.

10年の時間にも変わらないセーントテールを向けた心が伝わることができるのを
切に望む韓国でのファン差し上げます.


[icon] Re:こんにちは! From: 立川恵 Date:2009/06/15 10:09 No.849 

たくさん日本語で書いてくれてありがとうございます!
10年も応援してくれているんですね。
そんなに喜んでくれて、私も嬉しいです(^^)

>暴風とも同じ人気をあつめたと壮語できるほど

翻訳機を通してるからかな…すごい表現です(^^)でも嬉しいです。
細かいセリフやシーンも覚えていてくれて…イラストもいつもそばに置いてくれてるんですね。
私のほうこそ本当にありがとうございます。
よかったら、これからも応援してくださいね!

>消してくださるようにお願い致します!

お気遣いありがとうございます。
では、最初にいただいた短い投稿2件は削除させていただきますね(^^)


[icon] セイントテールの同人誌 From: クーア Date:2009/06/14 19:38 No.846 

こんにちは。はじめまして。
小学生の頃に先生のセイントテールに出会って以来のファンです。

少し前(NO644前後)に話題に出ていたセイントテールの同人誌に驚いて、また続きが読めるんだととてもうれしかったです。
いつごろを楽しみにしていればいいかすっごく気になります!
もしよろしければお願いします!!!


[icon] Re:セイントテールの同人誌 From: 立川恵 Date:2009/06/15 10:00 No.848 

クーアさん、はじめまして。書き込みありがとうございます!
私の作品をずっと応援してくださってとっても嬉しいです(^^)

『St.テール』の同人誌のこともありがとうございます。
現在、創作中なんですが、体力作りと平行してるため
(情けない…申し訳ないです(:_;))大変進行が遅いです。
毎日少しずつ描いてますので、ちょっと気長に待っててくださいね。

よかったらまたこちらにも遊びに来てくださいね(^^)


[icon] Re:セイントテールの同人誌 From: クーア Date:2009/06/15 13:03 No.850 

お返事ありがとうございます!
お忙しい中すみません。
楽しみに待っています!!!


[icon] 無題 From: an Date:2009/06/14 00:11 No.843 

壁貼り性(韓国では一ページを一人の文でいっぱいになったことを, 壁にまったく同じな絵と文様の絵の紙を塗る壁貼りという単語をインターネット用語で使います)

文になってしまうようで申し訳ありません!

Megumi様この日本語で返事を書いてくれても私が翻訳して読めたら負担のなく
返事残してください!


[icon] Re:無題 From: 立川恵 Date:2009/06/14 10:25 No.844 

anさん、はじめまして。
一生懸命日本語で書いてくれてありがとうございます!
私が外国語を話せなくてごめんなさい。
私の作品を気に入ってくれて大変嬉しいです。
ぜひこのHPを楽しんでくださいね。

次回の投稿は一つにまとめてくれると助かります(^^)
これからも応援してくださいね。


[icon] 無題 From: an Date:2009/06/14 00:05 No.842 

震えますねインターネットの発達と言う(のは)本当にいいことですよね!!

私は韓国でのタチカとMegumi様のファンです!

これは韓国のインターネット翻訳機で翻訳した文等だから

見るのに文が変とか文脈があわないこともあります..

もしこの文を確認して理解をしたら

なにとも返事をお願い致します!

もしこの文を確認して理解をしたら

なにとも返事をお願い致します!!



[icon] 無題 From: an Date:2009/06/14 00:00 No.841 

오! 한글은 안되는건가..


[icon] 無題 From: an Date:2009/06/13 23:59 No.840 

hello!


[icon] 続・夢の話 From: 藍乃 空 Date:2009/06/11 00:28 No.838 

以前、セイントテールの夢を見た藍乃です。

ジャニーズ系のアイドルが、「好きな漫画はセイントテールです」と答えてたというお話・・・
すみません、これも夢で見た話です(:_;)
連載・アニメ放映当時の雑誌に載ってた、てな夢でした。
期待させてしまって申し訳ないです。
(あ、話ずれますが、セイントテールのアニメ中にやってたCMに
 まだV6前の三宅健くんが出ていたことを今思い出しました!
 「ぼくをプリントしてね!」と言っていたのを何度も見ました(笑))

調べたところ、まだ自分が見ていないイラストは
やはりあまり無さそうなのですが、アニメのグッズ用に描き下ろされたイラストは
見慣れてない感じです。キャラソンCDなどなど。
もし見つかったら、ぜひお願いしますvv

その後、また夢を見たのですが、よく覚えてなくて
なんだか芽美ちゃんたちの髪の色を塗ってるという・・・
高宮リナ嬢の髪は、つやつやなはずなのに、黄色をくすませたような色で塗っている夢でした。
目が覚めた後、「アニメのイメージかな?」と思い、ビデオを引っ張り出して観てました。
飛鳥Jr.の告白シーンで終わったので、漫画も読み返したくなりました(^▽^)
(告白してる飛鳥Jr.や泣いてる芽美ちゃんの横顔は、
 読み返せずともはっきり目に浮かびますけどね!!)
またセイントテールの夢が見たいです。
あ、そういえば、立川先生はご自分の作品の夢をご覧になったことはありますか??


[icon] Re:続・夢の話 From: 立川恵 Date:2009/06/12 11:34 No.839 

いえいえ、お返事ありがとうございます!
ジャニーズ系のアイドルかあ…私の夢にはあまり出てこないのでうらやましいなあ。
藍乃さんはよく楽しい夢をご覧になるみたいですねvこれまたうらやましい!

自分の作品の夢はまず見ないですね…(:_;)
自分の以外でも、漫画やアニメのキャラが出てくることはほとんどないんです。
現実に会った(見た)人・現実に行った(見た)場所が出てくることが圧倒的に多いです。
恋愛漫画を描くと初恋の人が出てきたりします。そのときは自分も学生に戻るんですよ(^^)
あ、この前、爆笑問題の太田さんとデートする夢を見てしまいました…(@_@;)
特別なファンでもないし、全く意識したことなかったので驚きました。夢ってこういうことありますよね^^;

>キャラソンCD
多分手元にあると思います(^^)ありがとうございます!
見つけたら掲載致しますね。


[icon] 横レスになってしまい申し訳ありませんが From: さとん Date:2009/06/14 13:27 No.845 [Home]

>キャラソンCD

 「オールスターソングコレクション」のことでしょうか?
(実は先日このアルバムを通販で購入したばかりだったりします^^;)
シルクハットの中からたくさんのシャボン玉。
そしてそのシャボン玉にはクラスメイトたちが映っているというイラストでした。
沢渡が容姿端麗だってことをすっかり忘れていました^^;

(不適切な部分を編集させていただきました。申し訳ありませんでした。--さとん)


[icon] Re:続・夢の話 From: 藍乃 空 Date:2009/06/15 22:27 No.851 

>さとんさん
返信ありがとうございます。
ズバリそれです(笑)
佐渡くんというと、漫画ではすっかり3枚目のようになってしまいましたが
元はモテキャラでしたっけ。
涼子&恭子ペアのカラーイラストなんて貴重ですよね!
でも、曲目が書いてある方のセイントテールの方がどちらかと言えば好きだったりします。
歌はいかがですか?曲名を見てたら聴いてみたくなりました。

あと、セガサターンのイラストも立川先生が描いていらっしゃったようなので
そちらもあったら、ぜひ先生のHPに掲載していただきたいです♪


[icon] Re:続・夢の話 From: 立川恵 Date:2009/06/16 08:57 No.852 

さとんさん
ありがとうございます(^^)

>沢渡が容姿端麗だってことをすっかり忘れていました^^;

大丈夫です。私も忘れています^^;


藍乃 空さん
涼子&恭子のカラーイラストは、多分これだけかもしれません(^^)

>セガサターンのイラスト

ゲームのイラストは確かに何枚か描きました。でもセガサターンだったっけかな?^^;
小さい(携帯型)ゲームのイラストが多かった気がします。もしかしたら今はもう売ってない機種かも。
あまりにイラストの数が多かったので、どれがどの商品のイラストやら分からないことがあります(:_;)
多分あれだろうか…(@_@;)多分。すいません描いた本人が。
それらしいのを見つけたらできるだけ早く掲載致しますね。


 Re:続・夢の話 From: 比留間光輝 Date:2009/06/16 12:49 No.853 [Home]

横レスすみません。
私の記憶が確かならば、セガサターン版のCDジャケットイラストが原作のものですね。
今となっては手元にありませんが、購入したことがあったので。
ピンクをバックにシルクハットを左手に持っているセイント・テールのもの。
原作の絵によるグッズは珍しかったので、覚えていました。
(絵としては、原作の方が好みです(^^))
Amazonなどに画像があればよかったのですが、見当たらず残念。


[icon] 検索で画像発見できるけど From: さとん Date:2009/06/16 13:19 No.854 [Home]

「セイントテール サターン」で検索したら、
(小さい画像ですけど)見ることはできました。

(自分はソフト持ってるのですが、
「撮影してアップロードするのは問題がある」とご指摘を受けましたので、
ちょっと不親切な記事です。申し訳ありません--さとん)

ところでスキャンや写真のアップロードって著作権的に大丈夫なのでしょうか?
(私は灰色だと思っています。
同人誌等と同様に権利者の方々のご好意で認められているだけで、
それに甘えてハメをはずすと罪になってしまうかもしれません。
良い子の皆さんは大人に相談してくださいね。)


[icon] Re:続・夢の話 From: 立川恵 Date:2009/06/17 09:09 No.855 

比留間光輝さん
描いてますね…^^;皆さんのほうが知ってるって…。
なにしろ当時は
「こういう絵を描いて」と編集部からコンテが来る
 → 描く → 忘れた頃に商品化したものとご対面
 → 使う(遊ぶ)暇・機会がないゆっくり眺められない
 → 保管はしてるがイラストと商品が合致しない
…という状態だったので…こういうことになっちゃうんですね^^;面目ない。


さとんさん
こちらも探してくださったんですね。ありがとうございます(^^)

>ところでスキャンや写真のアップロードって著作権的に大丈夫なのでしょうか?

http://www6.plala.or.jp/mts/q&a04.htm
http://www6.plala.or.jp/mts/rinku1.htm
上記のページとリンクのページにも関連した文章があります。
正規の販売ルートなら画像はOKでしょうか。「商品」ですから。
(オークションや古本が正規か、というと今の私にはすぐ判断がつきませんが)
そういう意味で、845の投稿にあるリンクについても、判断がつきませんのでノーコメントとさせていただきました。
(もちろん、出版社から許可を得ていれば問題ないです)
探してくださったことには大変感謝しております。
何しろ作者が覚えてないんですからね…(:_;)貴重な情報であることは間違いないです。


[icon] 絵の練習 From: YUMI Date:2009/06/09 18:44 No.834 

絵の練習のおかげで少しうまくなりました♪

初心者はどれくらい練習すれば漫画描けるレベルにまでなれますか?


 Re:絵の練習 From: 比留間光輝 Date:2009/06/09 23:14 No.835 [Home]

横レス失礼します。
YUMIさん、はじめまして(?)
こちらにはちょこちょこお邪魔させていただいている者で、
自分で書いた小説をまんがに起こしているものですm(_ _)m
(私の作品については、リンク先を参照ください)
私の場合、長編の小説を一度書き終えてから
話の流れがイメージ出来るまでイラストとして起こし
(元々小説の挿し絵として絵の練習していただけなので)
コマを割って一つの冊子にするまで約1年ほどかかりましたが、人それぞれかなと思います。


[icon] Re:絵の練習 From: 立川恵 Date:2009/06/10 12:48 No.837 

こんにちは。頑張ってらっしゃるんですね!
「プロデビューできるレベルか」ということを別にすれば、漫画はどなたにも描けますよ(^^)
コマを割ってキャラにセリフを言わせれば、イラストから漫画になります。
最初は勇気が要りますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
私も一番はじめは大学ノートに鉛筆で漫画を描きました。

比留間さんがおっしゃるように、上達の速度は人それぞれ違いますからね(^^)


[icon] ご無沙汰してました。 From:  Date:2009/06/08 22:56 No.833 

アニメの怪盗セイント・テールが一部地域にて再放送とはっ

おめでとう御座います(?)と言ったほうがいいのかな\(^0^)/

兎にも角にも、喜ばしいことですね♪♪

私の地域は残念な事に外部なので見れませんが、5,6年前某TVで偶然発見して見た記憶があります。

どこかで聴いた音楽だと思ったらやっぱり!!懐かしい曲に当時は一緒に口ずさんでいました(笑)

ところで、TOP絵のMinkちゃんとってもほわほわ優しい感じでそれでいて活発的な感じがします。

何だか今にも画面越しからMinkちゃんの歌声が聴こえてきそうです゜+.(・∀・)゜+.


最近は私、前々からシフォンケーキ作りをしていますが繊細なケーキだけにその魅力にはまり

自己流の私だけのシフォンケーキを日々研究&修業中をしています。

現在はやっと一定したシフォンができるようになり、数ヶ月前までは高さがあまり一定にならなかったんです・・f(^_^;

思えば休日になる度シフォン作りをしているような(笑)

焼いたシフォンは家で食べる日もあれば、お母さんの会社のお友達に試食してもらったり

私も会社に持って行きおばさん方に試食してもらったりと、持って行った日にはとても喜んでもらえて嬉しくなります。

また次に繋げる力となり楽しんでいます(*^m^*)

立川先生はお菓子作りとかも気分転換に作ったりしますか?


[icon] Re:ご無沙汰してました。 From: 立川恵 Date:2009/06/10 12:39 No.836 

お祝いありがとうございます(^^)
正直、作者自身も再放送は諦めていたので驚いています。
大変ありがたいことだと感謝しております。

TOP絵の感想ありがとうございます!
優しい雰囲気と元気な部分と、両方出ていたらとっても嬉しいですv

シフォンケーキ!なんて素敵な特技をお持ちなんでしょう(*^。^*)ぜひ続けてくださいね。
私はお菓子は作れないので感心しきりです。あ、もちろん食べるのは大好きです!!
自分の作品が喜んでもらえると、次の創作意欲がどんどん湧いてきますよね。わかります。
私はどうも繊細さに欠けるのでお菓子作りは向いてなさそう…。
それから根気も要りますよね…長い時間混ぜたりこねたり…(@_@;)私ならキ〜ってなっちゃいそう^^;


[icon] たまには空を見上げて From: 武田明子 Date:2009/06/06 17:59 No.830 

立川先生、今日は!
セイントテール再放送おめでとう御座居ます!
この勢いでコミックスも文庫版で復活しないかと密かに期待している武田です(^^)

さて、千葉テレビが映る地域とは、

http://www.chiba-tv.com/040digital/2009-0213-1012-18.html
http://www.chiba-tv.com/040digital/2007-0208-0051-4.html

ワンセグと地デジの違いは、
http://e-words.jp/w/E383AFE383B3E382BBE382B0.html
出来ればアナログ放送が終わる時までに工学部に進学したい武田に、分からない用語を仰って頂ければある程度は説明致したいと思います(^^)

さて、トップ画ですが、最近引越して広い空が見えるこの部屋では、今回のイラストが草原の夕空に見えました。
季節は初夏。日が落ちるまでに時間のある草原で夕空や星々が迫って来ている感じが致します(^^)
七夕位の感じですね。
食べ物と言うか飲み物では「グアバジュース」でしょうか。

読んで下さってありがとう御座居ました。
お体に気を付けてお仕事を頑張って下さいね。


[icon] Re:たまには空を見上げて From: 立川恵 Date:2009/06/07 09:42 No.832 

お祝いありがとうございます(^^)
本放送からこんなに時間が経っているのに、また取り上げていただいて…嬉しい限りです。

ご教授ありがとうございます!
千葉TVは「ローカルTV局」になるのかな…?
思ったより地域は限定されてるんですね。

>ワンセグと地デジの違いは
解像度の違い…つまりワンセグは「小さい画面向きの地デジ」と考えればいのかなあ。
電波のこととかはさっぱり分からないし、やっぱり難しいですね^^;

>最近引越して広い空が見えるこの部屋では、今回のイラストが草原の夕空に見えました。

うわあ、素敵なお部屋にお住まいなんですね!
イラストの感想嬉しいですv
今くらいの時期は日が落ちるのも遅いので、夕暮れをたっぷり楽しめますものね(^^)



 再放送 From: まゆ Date:2009/06/05 13:33 No.829 

こんにちはm(__)m
最近話題のセイントテールの再放送、見ています!
初回は見れませんでしたが、先週と昨日は見ましたよ☆
うわー、動いてるー!みたいな感じで興奮してしまいましたよ(笑)
リアルタイムでは見ていなかったので新鮮でしたね〜。
にしても、世の中悪い大人が多いですね!
詐欺の温床です!(笑)
頑張れアスカJr.&父!って感じです。
お父様が仕事してる姿は漫画では出てなかったので、あー、刑事なんだなって(失礼しました(笑)思いました。
これからも時間のある時はできる限り見たいです!
目指せ、ラストまで!


[icon] Re:再放送 From: 立川恵 Date:2009/06/07 09:31 No.831 

こんにちは(^^)
再放送を見てくださってるんですね!ありがとうございます。

>にしても、世の中悪い大人が多いですね!
>詐欺の温床です!(笑)

実際、ニュースを見ていても「よくもまあ、次から次へと新しい詐欺を考えるものだなあ…」と思います。
私も危うく引っかかりかけた(振り込め詐欺)ことがありますし^^;
その頭脳をもっと世の中の役に立てればいいのにねえ。

飛鳥Jr.のパパはアニメでしか見られないので、私もワクワクします。お声がまた渋くてvv(^^)


[icon] チバテレビーーーーム! From: ライムスカッシュ Date:2009/06/04 18:28 No.827 

 こう言うとき、関東もしくは大阪に引っ越したいなぁ、と思うんです
よねぇ。U局作品は大抵の場合、こちらでは「おっサンテレビ」こと
サンテレビ(兵庫のU局。阪神戦完全中継で有名)に流れることが
多く、京都では見られません。

 ましてや今度の再放送は私が応援する鴎の地元、チバテレビでの
放送。・・・浦安辺りにでも引っ越そうかしら。


 ちょうど先週の今ごろは、交流戦のために休みを貰って広島と呉まで
「遠征」。大雨&雷に加えて、試合も散々、呉で泊まったホテルは
「もう使わない!」といいたくなるようなそっけない応対。

 焼き牡蠣とつけ麺、穴子飯に呉ビール、それに大和ミュージアムは
堪能できましたが、肝心のお好み焼きが食えず。

 楽しかったからいいんですが、全体的には「なんだかなぁ」な旅行
でした。


[icon] Re:チバテレビーーーーム! From: 立川恵 Date:2009/06/05 07:45 No.828 

こんにちは(^^)
こちらは梅雨に入ってしまったかのような日が続いています。
ライムスカッシュさんも、折角の遠征だったのにお天気が大荒れだったみたいですね(:_;)
それにしても、もう交流戦の時期なんですね〜早い!

>焼き牡蠣とつけ麺、穴子飯に呉ビール、それに大和ミュージアムは堪能できましたが、肝心のお好み焼きが食えず。

わ、美味しそうじゃないですか!
私、まだ広島風のお好み焼きはほとんど食べたことないんですよ。

私のところも千葉TVは入りません^^;お隣なのに。
でも録画はできそうなんですよね…(我が家・テレビ→アナログ HDD→地デジ対応)
調べるんですが、なかなかTV関係のことが理解できません。
そもそも地デジとワンセグはどう違うの??とか(@_@;)