Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2014年(6)
2月(3) / 1月(3)
2013年(13)
9月(3) / 8月(1) / 7月(1) / 3月(1) / 2月(6) / 1月(1)
2012年(15)
12月(1) / 9月(4) / 4月(1) / 2月(5) / 1月(4)
2011年(41)
12月(2) / 11月(3) / 10月(2) / 9月(8) / 8月(4) / 6月(3) / 4月(2) / 3月(4) / 2月(10) / 1月(3)
2010年(59)
12月(2) / 11月(1) / 10月(5) / 9月(4) / 8月(3) / 7月(3) / 6月(1) / 4月(5) / 3月(4) / 2月(22) / 1月(9)
2009年(146)
12月(9) / 11月(10) / 10月(11) / 9月(13) / 8月(8) / 7月(16) / 6月(16) / 5月(11) / 4月(4) / 3月(6) / 2月(26) / 1月(16)
2008年(261)
12月(20) / 11月(11) / 10月(11) / 9月(19) / 8月(18) / 7月(18) / 6月(15) / 5月(21) / 4月(29) / 3月(27) / 2月(40) / 1月(32)
2007年(22)
12月(22)

2009年 2月分(26件(全54件))

[icon] 立川先生、ご無沙汰です<(_ _*)> From:  Date:2009/02/28 22:48 No.762 

まずは前回スレのコメ返しをば・・(汗)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

〒≫さとんサン

『運転免許証』を修得しましたっ!
>おめでとうございます。お仕事しながらの免許取得は辛いですよね。
>私の場合、教習所で居眠り運転をして伝説になりかけました(笑)
>そのときの教官にはずっと目をつけられてしまいました^^;

ありがとう御座いますヾ(^ω^)ノ
ある意味、すごい大物ですよっ!さとんサン(笑)
私の場合ハンドル握ったらしがみついて目なんて見開きっぱなしで・・(怖い?)
最初の頃は本当、一般道を何処走ったのか全然覚えてないです。周りを見る余裕なんてありませんでした。

>「携帯」でひとネタ。

プッププ(*^m^*)素敵な貯金箱携帯でいいかも(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


大変遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座いますっ!゜+.(・∀・)゜+.

Blogの方では最近ウォーキングを始めたみたいで健康作りをしているんですね。
掲示板の返信レスが遅れ気味みたいでちょっと気になりますが、ゆっくり自分のペースで頑張ってください。
私も、学生の頃ダイエットで一駅分手前で降りてウォーキングをしていました。
最初は中々面白みもなくただ歩いているだけだったのですが、段々慣れていくにつれて周りの景色や風のささやき
何より歩く事の楽しさが分かって何の苦もなく黙々と続けられました。ただ今の時期だと「花粉」が強敵です。
>>立川先生は花粉症になりますか?
私は去年はなるべく外で息を止めていた(←器用(奇妙?(笑))な事をする奴;)のでなりませんでしたが。結果おーらい。
今年はなってしまいましたー!!。・(*ノд`*)・。今年の花粉は多く避けられなかった。
今はまだマシな方なのでこれ以上ひどくならずに済むことを願います。。


[icon] Re:立川先生、ご無沙汰です<(_ _*)> From: 立川恵 Date:2009/03/10 11:19 No.777 

お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
掲示板などのお返事が大変遅くなっていて申し訳ないです。
決して具合が悪いわけではないので、心配しないでくださいね。

健康のため運動してますが、本来嫌いなのでさぼらないように必死です^^;
でもおかげでちょっと体重が減りました。
幸い私はいまのところ花粉症にはなってないです。
多分、家にいることが多いから、発症しにくいというのもあるのでは…。
花粉症の方にはしばらく大変な時期が続きそうですね。
どうかお大事になさってください。


[icon] 大遅刻(大汗) From: sao.a Date:2009/02/24 22:40 No.759 

親愛なる立川先生、お誕生日おめでとうございます♪
二日遅れのお祝いで申し訳ないです…
この一年も、先生にとって素敵な一年でありますように。
毎年、何かしらのお祝いイラストを描いていたのですが
今回はあまりにも忙しくて出来ず終いになりそうです…が
お祝いする気持ちは例年と変わりません♪

ブログを拝見すると、先生は最近体力作りをされているそうですね(^^)
自分語りで申し訳ないですが、期間限定で合唱団に参加しておりまして
発表会は5月です。
練習自体は楽しく行っていますが、練習一時間の間、立っていられない…(汗)
私より年上の方もいらっしゃるのに、すぐ疲れてへたって座り込んでしまうのは私だけで
恥ずかしくてしょうがないので
せめて練習中は立っていられる体力をつけたいと思ってるのですが
いきなり運動を始めたらどうなるか目に見えているので(苦笑)ストレッチから始めています。

ちなみに、歌う曲はアンジェラ・アキさん「手紙」、ダ・カーポさん「野にさく花のように」です。
どちらも素敵でいい曲なので、歌ってて気持ちいいです。

それでは、今後も新作期待して待ってます♪ではでは。


[icon] Re:大遅刻(大汗) From: 立川恵 Date:2009/03/05 10:27 No.775 

毎年私の誕生日を覚えていてくださってありがとうございます(^^)
お祝いとても嬉しいです!
こちらこそお返事が遅れて申し訳なかったです。

合唱団に参加されてるんですね。
私も合唱は部活で経験したことがあります。
あ、でも歌うだけで結構体にいいんじゃないですか?(^^)
ストレッチ…私もやってます。頑張ってさぼらないようにしなきゃ^^;

今年も喜んでいただける作品をお届けしたいです!
楽しみにしていてください(^^)


[icon] 一日遅れですが From: ヒラタツ Date:2009/02/23 21:06 No.756 [Home]

一日遅れですが、立川センセ誕生日オメデトウ御座いま〜す!
※遅れた理由は…こっちが玩具修理ボランティア活動に忙殺されていたから、ですが(^^;;;理由になってないって
誕生日が休日にかかるのは6〜7年に1回ですよね。書く言う我輩も昨年が土曜日だったんでのんびりしていましたよ。

最近すっかりmixiに入り浸っているためサイトやブログに顔を出すことも少なくなりましたが…とはいえ、せめてこういう記念日には顔を出さねばと思い書き込んでおります。
今後もセンセに幸あれ!ではでは


[icon] Re:一日遅れですが From: 立川恵 Date:2009/03/05 10:07 No.774 

誕生日のお祝いありがとうございます(^^)
こちらこそお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>玩具修理ボランティア活動
素晴らしい活動ですね!!やっぱりお子さんの依頼が多いんでしょうか。

またお時間ができたらぜひ遊びに来てくださいね。!


[icon] 遅くなりましたが・・ From: 景子 Date:2009/02/23 15:17 No.755 

立川先生vvお誕生日おめでとうございますvv
今年は、お休みでしたね☆パーティーされましたか??
今年も引き続き、益々のご活躍をお祈りしております♪♪


[icon] Re:遅くなりましたが・・ From: 立川恵 Date:2009/03/05 10:02 No.773 

お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
私のほうこそお礼が遅くなってしまってごめんなさい。

パーティなどは特にしませんでしたよ。
でもたくさんのお祝いのお言葉をいただきました。
今後もご期待に応えられるよう頑張ります!


[icon] 遅ればせながら誕生日おめでとうございます From: さとん Date:2009/02/23 03:49 No.751 [Home]

ちょっと外出しておりましてネットに入れずに遅れてしまいました

ちょっとお祝いするのも微・・・(ごめんなさいっ)
茶化してしまい ほんとに申し訳ありませんm(_ _)m

改めてもう一度 お誕生日おめでとうございます


[icon] Re:遅ればせながら誕生日おめでとうございます From: 立川恵 Date:2009/03/03 10:59 No.772 

いえいえ、お忙しいのに…お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
覚えていてくださって本当に嬉しいです。

お時間ができましたら、ぜひまたお話聞かせてくださいね。
いつでもここでお待ちしております(^^)


[icon] おめでとうございます。 From: 初瀬ほたる Date:2009/02/22 23:02 No.750 [Home]

立川先生、お誕生日おめでとうございます☆

昨日、サイト(ブログ)の方で颯太くんの誕生日祝いをさせていただきました(*^-^*)
手作りレアチーズケーキに挑戦☆

普段、めったにコメントの無いブログなのですが(苦笑)、颯太くんのバースデー記事には意外と反応があってうれしかったです♪

暖かくなったと思ったら、急に寒さがぶり返してきたりと、安定しない天気ですが、お体に気をつけてお過ごしください(^-^)/


[icon] Re:おめでとうございます。 From: 立川恵 Date:2009/03/03 10:55 No.771 

私と颯太の誕生日を覚えていてくださってありがとうございます(^^)

サイト拝見しました。ケーキ美味しそうです〜〜vv
手作りすごいです!!!尊敬(@_@;)颯太も絶対喜んでます(^^)

東京もここ最近はとても寒いです。
焦ってセーターとかしまわないでよかった…^^;
初瀬さんも風邪などひかないように用心してくださいね。


[icon] お誕生日おめでとうございます! From: さっこ Date:2009/02/22 22:49 No.749 

立川先生、こんばんは☆ご無沙汰しております。
今日は先生のお誕生日ということで、久しぶりに書き込みさせていただきます。
本当におめでとうございます(*´∀`)♪

さて、以前書き込みしたときにドラマの話をさせていただいたので、今回も少し。笑
今クールのドラマで私が初回から観続けているのは、「歌のおにいさん」と「メイちゃんの執事」です。
歌の―は、大野くん演じる主人公のやる気ない感じが、いい味出していて面白いんですよ☆
主題歌もいい曲だなーって思うので、CDを買うつもりですw
メイちゃん―は、初回を観てしまい(笑)続きがちょっと気になってしまったので;;でも楽しんで観ています(´▽`)
必ず、というのはこの2つですが、他にもたまーに、というものがあったり。
先生が観ていらっしゃるものも観てみようかなと思っています(*^_^*)
あと、「天地人」は初回から録画してあるんですが、ちゃんとは観てないんですよね;苦笑
去年の「篤姫」も同じパターンだったので、時間を見つけて…と思います!!笑

と、また関係ない話で盛り上がってしまいました(^^;
これからもこんな書き込みをさせていただくことになると思いますが…そのときはどうぞよろしくお願いします(´・ω・`)笑
少しずつ暖かくなってきたと思いきや、まだまだ寒い日もありますので、
体調を崩さないよう、くれぐれも気を付けてください!(>_<)
近いうちにまたお邪魔できればいいなぁ。。
それでは失礼します♪♪


[icon] Re:お誕生日おめでとうございます! From: 立川恵 Date:2009/03/03 10:43 No.770 

お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ドラマは、私ももっと観たいんですが…時間がなくて泣く泣く絞ってます(:_;)
大野くんは前回のドラマが良かったので、できれば観たかったんですが。

>「天地人」
大河はなんとなく習慣化してるので観ちゃいますね^^;
戦国物は難しいので…でも勉強にもなるので一生懸命観てますよ。

楽しいお話をありがとうございます!
さっこさんもお体には気を付けてお過ごしくださいね。
またぜひお話しましょう(^^)


[icon] ☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆ From: 蟻巣 Date:2009/02/22 22:14 No.748 

立川先生お誕生日おめでとうございます。
かなりお久しぶりです。
お誕生日お祝いメッセージを書くのも今年で何度目でしょう。
立川先生は私が初めて好きになった作家さんでございます。
これからもいっぱい応援していきますね♪
では、あまりこれませんが先生が幸せになりますように。


[icon] Re:☆☆HAPPY BIRTHDAY☆☆ From: 立川恵 Date:2009/03/03 10:35 No.769 

誕生日のお祝いありがとうございます(^^)
お礼が大変遅くなってしまって…ごめんなさい。

>立川先生は私が初めて好きになった作家さんでございます。

うわー光栄です!!
蟻巣さんの目に留まることができて嬉しいです。
これからも喜んでいただけるよう頑張ります(^^)


[icon] お誕生日おめでとうございます! From: 卫晓雨 Date:2009/02/22 21:01 No.747 

立川先生、お誕生日おめでとうございます!今日はあなたの誕生日です.私の最も心からの祝福を受け入れて下さい!
漫画の絵の更にすばらしいこと。日日楽しい心情の。
祝立川惠さんも風邪などひかないで、元気でいてくださいね。

3月の天気は暖かくなったでしょう。学校が始まりました。(^^)中国は最近すべて雨が降って、東京の天気はどのようですか?


要するに、お誕生日おめでとうございます!
賀図:http://hiphotos.baidu.com/%D2%A6%D2%C0%B6%F9/mpic/item/986298d1b17dcd189b50279e.jpg


[icon] Re:お誕生日おめでとうございます! From: 立川恵 Date:2009/03/01 10:36 No.766 

誕生日のお祝いありがとうございます(^^)
覚えていてくれてとても嬉しいです!

新学期が始まったんですね。お勉強、頑張ってくださいね。
東京は最近ちょっと寒い日が続いてます。
でも、梅や寒桜が咲いてますよ(^^)
そちらは寒くなってないですか?卫晓雨さんもお体大切にしてくださいね。

リンクを貼ってくださったようなのですが…どうも私のPCから見られないようです。
ごめんなさい。何かインストールが必要なのかな?


[icon] 本当にご無沙汰です!+α From: Maxあさま Date:2009/02/22 20:47 No.746 

こんにちは!憶えていらっしゃいますでしょうか?
鉄道好きの、Maxあさまです!

そして先生、お誕生日、おめでとうございます!
会社の新しい「プロジェクト」の担当に、任命され、
忙しい日々を送っていましたが、
それも、一段落付き、後は後任の人にまかせて、(と、言うか押し付けて。・笑)
やっと、肩の荷が下りた、今日この頃です。
(まさに、「名ばかりだけの、管理職」そのものだ・・・。)
これから暫くは、多忙な日々が嘘のように、
落ち着いた毎日が続きますので、
投稿した際は、何卒、宜しくお願いします!
でわでわ!(^^)/~~~

P.S.先生は、あの「WBC」の、成績予想、どう見ていますか?
私ですか? 当然「連覇」と信じてます!


[icon] Re:本当にご無沙汰です!+α From: 立川恵 Date:2009/03/01 10:29 No.765 

お祝いのお言葉ありがとうございます。
もちろん、覚えてますよ(^^)

お仕事お疲れ様です。
プロジェクトを任されるなんてすごいじゃないですか!
お忙しい中、こちらを思い出してくださって嬉しいです。
また楽しいお話をお待ちしております。

いよいよWBCが開幕ですね。
最近はなかなか若い選手が覚えきれてなくて「どこの選手だっけ?」なんてことも…面目ない^^;
もちろん優勝して欲しいです(^^)頑張って欲しいですね。


[icon] バースデーおめでとうございます From: coSiNe Date:2009/02/22 18:15 No.745 [Home]

拝啓
寒い日々が続く中、春の足音近づく今日この頃。立川先生におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。花々の蕾も膨らみ、芽吹きの時を待つこの季節。今年も立川先生の誕生日の到来を祝い、共に冬の終わりと春の訪れを祝えるこの日が来たことを大変喜ばしく思う所存であります。
毎年同じようなことを言っているような気もしますが、そろそろネタが。今年はなんとなく手紙風にしてみました。深い意味はありません。

RSSでブログばかり見張っているうちに、掲示板の方が存外に盛り上がっていることをたった今知った次第です。
よく見るとこの掲示板にもRSSの機能がついているので、ちゃっかりフェード購読することにしました。これからはこちらにもたまに出没させていただきますぞ。

って言うかトップ踏めよ>俺


[icon] Re:バースデーおめでとうございます From: 立川恵 Date:2009/03/01 10:18 No.764 

誕生日のお祝いありがとうございます!
お手紙風のメッセージ嬉しいです(^^)

こちらも一時期、とても暖かくなって、「もうこのまま春になるんじゃないか?」と思いましたが…。
ここのところ寒さがぶり返してきました。
でもこれが本来の気温なんですよね(^^)ちょっとホッとするような。

>って言うかトップ踏めよ>俺

うふふ(^^)笑っちゃいました。
いえいえ、もう訪問してくださるだけで感謝です。
実はわたし、RSSというものがまだ理解できておりません…^^;
調べなきゃ、とは思ってるんですが。


[icon] お誕生日おめでとうございます♪ From: 白石由里 Date:2009/02/22 16:18 No.744 

立川先生こんにちは♪ ご無沙汰しております。
本日はお誕生日とのことで、祝辞を述べさせてください♪
おめでとうございます♪
1995年にセイント・テールに出会って以来ですので、もう13年以上ファンをさせていただいております♪
今後もサイトの更新や新作の発表等、楽しみにしております♪


[icon] Re:お誕生日おめでとうございます♪ From: 立川恵 Date:2009/03/01 10:12 No.763 

お祝いのメッセージありがとうございます(^^)
13年もの永い間、応援してくださって…嬉しいです。
私も作品を通して皆さんに出会えた事、こうしてこちらで交流できることにとても感謝しております。
これからも末永く漫画やイラストを描き続けていきたいと思います。
見守っていてくださいね(^^)


 お祝い☆ From: まゆ Date:2009/02/22 13:23 No.743 

お誕生日おめでとうございます!
私も一つ歳を取りました…(泣)
もうケーキにろうそく立てて「ハッピーバースデー!」てな歳でもないので、最近は複雑です(笑)
無邪気にケーキを食べて喜んでたあの頃が懐かしいなぁ…。しみじみ。
なんだか愚痴みたいになってしまいましたね(^^ゞ風邪などに気をつけて頑張って下さいね!


[icon] Re:お祝い☆ From: 立川恵 Date:2009/02/26 11:52 No.761 

誕生日のお祝いありがとうございます(^^)
私も「誕生日にケーキ」というのはなくなってしまいました。
クリスマスは食べるのにね^^;不思議です。
私は妹と誕生日が2日違いなので、子供の頃はよく一緒にお祝いしましたよ(^^)懐かしいです。

まゆさんも体調には気を付けてくださいね!


[icon] お誕生日オメデトーフっぽ(*゜▽゜)_□ From: Tadao Date:2009/02/22 13:19 No.742 [Home]

立川先生 お誕生日おめでとうございますっぽ(・・
世情ではいい話を聞かなかったので今年、いや今後は良い方向に行くようお互い頑張りましょうっぽ(・・
セイントテールのお話で少々。
自分が立川先生を知るキッカケであった作品でしたっぽ(・・
当時自分が役員車の出向先であった某企業がアニメ製作に関わっており、新番組開始のポスターとして自分の目の前に貼ってあり、たまたま自分が放送開始日が公休日で1話目(確か特番になってて1時間放送だった)を見てたら翌週もまた見ていたという・・・・
あれから10云年たって未だに・・・・世の中分からないものでふっぽ(・・

何か良く分からない話になってしまいましたが、先生の今後に期待してますので健康には気をつけて頑張ってくださいっぽ(・・
では今回はこの辺で失礼しますっぽ(・・


[icon] Re:お誕生日オメデトーフっぽ(*゜▽゜)_□ From: 立川恵 Date:2009/02/26 11:48 No.760 

お祝いありがとうございます(^^)嬉しいです!
毎日少しずつお返事を書いております。遅くなってしまってごめんなさい。

偶然がたくさん重なって、私の作品に触れてくださったんですね!
私にとっては大変なラッキーです(^^)ありがとうございます。
そして、その後も見守り続けてくださったことに感謝致します。

よかったらこれからも末永く応援してくださいね(^^)
Tadaoさんもどうかお体には気を付けてお過ごしください。


 お誕生日おめでとうございます。 From: 比留間光輝 Date:2009/02/22 07:31 No.741 [Home]

今年一年、立川先生にとってよい一年となるよう、お祈りしています。
モモちゃんも、そばにいて見守っていることでしょうね。
ちなみに、プロ野球は今でもチェックされていらっしゃるでしょうか?
私のほうはオープン戦の他、何回か観戦に行こうと思っています。

今年は、季節のご挨拶替わりに立川キャラたちのイラストを描かせていただくつもりであります(^^)
私が描かせていただいたとしても、思っていたよりも
マッチしていることが判明しましたので、継続していこうと。
うちの創作サークル活動では関西方面への遠征を試みようとしているところです。
セイント・テールの番外編については、願い雪を拝見した限り、
今の私にとって無理に実現されなくともいい話かな……と。
今となっては、同じ創作少女ジャンルの同人誌活動をする身として作品を鋭く拝見してしまうので、
今後立川先生の作品の感想を書く自分が怖い……といったこともあります。
私自身は比較的熱い作品を求めますし、仮に無難なお話を創られたとして、
期待していたものとが違ってしぼんでしまう……
といったこともありますし、こうした夢のような話は夢のままであっていただきたいな……とも。
叱咤激励ともまた違うものになりそうなので。

何はともあれ、今年もこちらへお邪魔させていただくことになります。
よろしくお願いします。


[icon] Re:お誕生日おめでとうございます。 From: 立川恵 Date:2009/02/24 11:09 No.758 

誕生日のお祝いありがとうございます(^^)
モモも変わらずに元気にしています。
野球は残念なことに(新しい選手など)あまり詳しくなくなってしまいました(:_;)
なんだかTV中継も少なくなってしまいましたね。

サークル活動お疲れ様です。今年は大きな計画があるようですね!
応援しております(^^)
ここから下は番外編のことと、『コイウタ。』のネタバレがあります。



************************

>セイント・テールの番外編については、願い雪を拝見した限り、今の私にとって無理に実現されなくともいい話かな……と。

それは私も、個人誌を始める段階で相当考えました。
番外編が発表される事を嫌がる方も必ずいらっしゃるだろうと…。
思い出は美しいままで…原作も美しいままで…そういうお気持ちはわかります。
ご期待に添えなくて申し訳ないです。

>仮に無難なお話を創られたとして、期待していたものとが違ってしぼんでしまう……

全ての方に喜んでいただけることは難しいでしょう。それも考えました。わかります。
皆さん、それぞれキャラクターたちのその後などを想像してくださっているんだと思いますから。
ただ私としては…(歳をとったりなど)キャラの姿はあまり変化させたくないのです。
物語の時間は極端には進めない範囲で描きたいなと思っています。
(『コイウタ。』はかなり特別なケースだと思います。あれは私自身、消化不良・心残りがあったのと、設定上あそこまで時間を進めて描かないといけない状況でした。実はキャラクターのその後に関しては…私の中では、泰造のこと以外は消化不良なことはないんですよ)
そういう意味では…今後も、「無難な」作品になってしまうかもしれませんね…申し訳ないです。
(私としては無難なつもりはないんですが…(:_;)原作の延長というのはそれだけで相当なプレッシャーがあり勇気がいります。私だって原作を壊したくないですから…)


それでも…こうしてご意見が伺えるのはありがたいことです。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m




[icon] お祝いに駆けつけました☆ From: rie Date:2009/02/22 04:14 No.740 

立川先生、お誕生日おめでとうございますっ!

2月22日、なんと素晴らしい日なのでしょう・・・!!
大好きな先生が誕生した日であり、大好きな猫の日でもあるというvvv
先生がお元気で、ベストな状態でお仕事出来ること、楽しく幸せな毎日を過ごせますようお祈りしていますっ(^-^)++

最近先生が頑張って運動しているとブログで知り、私も、よぉし!!やるぞ!!って気になりまして、手始めに走ってみることにしました。
しかし運動は好きなものの、しばらく全くやってなかったのでストレッチは入念に・・・軽く走るくらいにしとこう!と、のぞんだのですが・・・。
走ってみたら・・・あれ?このままどこまでも・・・「なんか行けそうな気がする〜〜〜〜っ(笑)」←(C)天津木村。
・・・って自分の限界まで走ってしまい、翌日〜4日間も;歩行困難なくらいの筋肉痛になりました。
調子にのるわ無茶するわで、大人になっても性格は今だにホトラに似ているかもです・・・なエピソードでした(^_^;)
そんな勝手な親近感でホトラが大好きですv
しかし今年は友人が東京マラソンに出るということもあり、走ってみたら私もマラソンに参加してみたくなっちゃいました♪
先生もだんだん運動が好きになってくるといいなぁって思いますv
楽しくないとつまらないですもんね!(ん?当り前のことゆってる;)

あとあと、最近立川先生の漫画のキャラクターで夢の共演したら素敵だな〜vという妄想を(笑)してました!
イラストで芽美ちゃんとみんくちゃんのツーショットがあるのを見てセイントテール&Minkのキャラクター達が実際絡んだらなかなかカオスで面白いかも!と。
モッ君が芽美ちゃんとか聖良さんに「アイドルにならないか!?」とかw
Jr、沢渡君大騒ぎみたいな(笑)
ホットタイフーンのキャラとタカマガハラのキャラなんかもかなり面白そうですっ(>_<)
タカマガハラで旅する結姫達。途中立ち寄った村の食堂で大食い少女チャキ(ホトラ達もおる)と早食いバトル、買った方がタダ!!今、死闘が始まる・・・みたいなっ!!
何でチャキ達がタカマガハラに・・・というのは言わないお約束で☆

深夜に書き込んでいるので変なこといってたらすみません〜!
立川先生のキャラを愛すればこその妄想でした;
それでは、失礼いたしますっ。


[icon] Re:お祝いに駆けつけました☆ From: 立川恵 Date:2009/02/24 10:40 No.757 

お祝いありがとうございます(^^)
覚えていてくださって嬉しいです。

>翌日〜4日間も;歩行困難なくらいの筋肉痛になりました。

相当頑張りましたね!でも、これが怖いんですよね〜。
私は自分に甘いせいか…筋肉痛にはなってないです( ̄ー ̄)ニヤリ
私も運動を好きになれたらいいんですが…元々嫌いなのでなかなかそうもいかないです。
何だろう…運動してる時間が退屈なんですよ^^;なんかいい方法ないかなあ。

楽しいコラボアイデアをありがとうございます!
どれも面白そうですねえvv特に早食いバトルは想像すると燃えますね。
もし描けそうだったらいただいてしまっていいですか?…ナンテ^^;

外で運動するにはまだ少し寒いので…体調には気を付けてお互いに頑張りましょう(^^)




[icon] Happy Birthday From: 細見直子 Date:2009/02/22 01:27 No.739 

立川先生 お誕生日おめでとうございます
It may be the third time to say that.How time flies.
There is a picture for you.
http://i59.photobucket.com/albums/g304/ziyishui/sttail.jpg
I wonder if you like it.(*^__^*)


[icon] Re:Happy Birthday From: 立川恵 Date:2009/02/23 11:04 No.754 

誕生日のお祝いありがとうございます!!
イラスト拝見しました。とっても嬉しいです。
これからも応援してくださいね(^^)

Thank you for the congratulation of a birthday.
The illustration was seen. I am very glad.
Please aid from now on.


[icon] みんなみんな素晴しい一年になるといいな。 From: はらのひと Date:2009/02/22 01:15 No.738 

立川先生 お誕生日おめでとうございます。

******
近頃はいろいろと運動なさってるとの事ですね。
私も、職場で異動があって、今の部署では前よりもあまり動かなく
(カウンターの中に居る事が多い)なったせいか、体重が最近は思うように減りません。あと数キロ減れば丁度いいのですが。
 夜中に好きな音楽を聴きながら小一時間ほど歩いてます。これが気分転換にもなってます。

******
 セイント・テールの個人誌の話が色々出てますね。もしも、(本当にもしもですが)原作から未来の話が描かれるとしたら…
 芽美さんとマジックとの「関係」がその後どうなってるかが気になってます。
 「プリンセス〇〇と言われるくらいのカリスマ天才魔術師に!!」←まあ、こういうのは原作からの流れで大貴氏が許さないでしょうが、
かといってあれだけの才能を眠らせとくのも、もったいないかなと。
 個人的には、ホームパーティーの余興程度に思ってた近所の奥様やお子さん達の
度肝を抜くレベルの手品を何気ない顔で披露している芽美さんが思い浮かびます。

******

私は、もしも未来の話が出たとしてですが、
芽美さんに子供がいても、いなくても、どちらの場合でも、芽美さんが幸せな家庭を築いてる、
そんな作品に触れることが出来ればそれだけでとても幸せです。

******

素敵なお話が生まれることを楽しみにして、
それでは、失礼いたします。


[icon] Re:みんなみんな素晴しい一年になるといいな。 From: 立川恵 Date:2009/02/23 10:57 No.753 

お祝いありがとうございます(^^)嬉しいです。

はらのひとさんも運動を心がけてらっしゃるんですね!
私もようやく習慣になってきたかな…?(でもやっぱり本心はさぼりたい…^^;)

>「プリンセス〇〇と言われるくらいのカリスマ天才魔術師に!!」

おお!某「あのお方」のようにですね?!
それも楽しそうですねえ(^^)

>芽美さんが幸せな家庭を築いてる、そんな作品に触れることが出来ればそれだけでとても幸せです。

ありがとうございます。
彼女の未来のことまでそんなに親身に考えてくださって。
なんて幸せな作品なんだろうと思います(^^)


[icon] ふと思ったこと From: 武田明子 Date:2009/02/19 14:09 No.737 

立川先生、今日は!

以下、芽美ちゃんと飛鳥Jr.のその後の事で気になる事がありますので、ネタばれアイコンをつけて投稿します。





********************


『セイント・テール』の続編で多い要望が、
「芽美ちゃんと飛鳥Jr.の子供が見たい!」
というご意見が多いのに危機感を抱いております。

私は、「子供の福祉」をライフ・ワークにしていて、その中で不妊症の女性の事も触れるようになりました。

日本ではある程度以上の年齢で、特に結婚していると、

「お子さんは?」

と無神経に聞かれる事に心を痛めている不妊症の女性が少なくありません。

私が怖いのは、「結婚=子供が出来て当たり前=そうじゃないと不幸」という論旨の破綻した図式を本当に考えた要望として仰っているのかしら?
という事です(:_;)

少女漫画に不妊の話は重すぎるとは思いますが、裏設定でどこかそう言った日本の不幸な先入観に立川先生が一石を投じられることを願っておりますm(__)m

読んで下さってありがとう御座居ました。
お体に気を付けてお仕事に運動に頑張って下さいね(^^)


[icon] Re:ふと思ったこと From: 立川恵 Date:2009/02/23 10:48 No.752 

こんにちは。非常にデリケートなお話ですね。
以降、番外編に関しての「私の考え」が書かれてます。



私は妹が二人・3姉妹で団地で育ちました。
かつて、たまたま私が住んでいた家の上下階が、お子さんのいらっしゃらないご夫婦だったんですよ。
そのせいか、私たち姉妹は2組のご夫婦に大変可愛がっていただきました。
そしてそのご夫婦がいつもとても仲がよいのを見てきました。ので、

>「結婚=子供が出来て当たり前=そうじゃないと不幸」

このようなことは考えもしません。
お子さんがいらっしゃらないのも、ごく当たり前のケースだと思っています。
ただ、世間の多数はそうではないのかもしれませんね。
場合によっては、慎重に言葉を選ばなければならないと思います。
あ、年齢的には私も対象に含まれますね。私は聞かれても全く気にしませんが(^^)

>裏設定でどこかそう言った日本の不幸な先入観に立川先生が一石を投じられることを願っておりますm(__)m

私が描くのはあくまでも少女漫画ですから(^^)そこまでのことを意識して描く事はないと思います
以前にも書きましたが、番外編に関して、子供の存在を描くことはいまのところ考えておりません。
でも、それはただ単に、私が「ヒゲをはやしてどっしりと落ち着いた一家の大黒柱である飛鳥Jr.」を想像できないからなんですよ(^^)


[icon] はじめまして!! From: ラチ Date:2009/02/15 12:02 No.732 

立川先生、こんにちは!ラチといいます☆

私はつい最近、高校の時付き合っていた人と偶然再会し、
お互いに今付き合っている人がいるにもかかわらず、もう一度付き合ってしまいました。

それぞれ付き合っていた人を傷つけてしまい、自分たちも傷つき、
この選択は正しかったのか、再開したときに感じたあの気持ちは何だったのか等
散々悩んで、自己嫌悪ばかり感じている時に、
久しぶりに先生の作品「タカマガハラ」と「セイントテール」を読み返しました。

すると一途な結姫ちゃんの気持ち、隆臣くんの気持ち、芽美ちゃんの気持ち、飛鳥Jrの気持ち・・・
それぞれどのキャラクターの気持ちにも共感して、
ぽろぽろ涙をこぼしながら夢中で読んでいました。

周りの人たちを傷つけてしまった以上この選択が正しかったとは言い切れませんが、
でも自分の気持ちに嘘を付かなかったという事は、恥じてはいけないんだなぁと先生のマンガから教えて頂きました。

タカマガハラの番外編、是非購入したいと思います☆
これからも女性の恋心を揺さぶるような、ステキな作品を描いて下さい。応援しています!!


[icon] Re:はじめまして!! From: 立川恵 Date:2009/02/19 10:32 No.736 

ラチさん、はじめまして(^^)書き込みありがとうございます。

人を好きになる気持ちって理屈じゃないところがありますよね。
理性ではセーブできない気持ち…わかるような気がします。
特に、少女漫画を描いてる私としては、そこに至るまでにも大変悩まれたのだろうなと考えます。

>自分の気持ちに嘘を付かなかったという事

素直に行動すると周りが傷つくこと、ありますね。
私も割と隠しておけないほうなのでわかります。自己嫌悪ばかりですよ。
でも、ラチさんも傷ついた人の悲しみを充分わかってらっしゃる…。
それを忘れないようにしたいですよね。

同人誌のこと、ありがとうございます!
これからも頑張ります(^^)
よかったら、またこちらにも遊びに来てくださいね。



[icon] 糖分攝取が必要で From: 真理 Date:2009/02/14 23:30 No.731 

Valentine Dayですよね. 収獲は悲しいです. 勿論 \"女人\" に受けたがそれはママです. 始めから理性とは断絶された生活をしますが, こんな日には, 率直な心情で, 悽絶に chocolate がほしいです. 作家様も私に \'心の\' chocolate をください.


[icon] Re:糖分攝取が必要で From: 立川恵 Date:2009/02/19 10:08 No.735 

優しいお母様ですね(^^)
真理さんのことがとても大切なんですね。

私もバレンタインは(仕事仲間・家族にあげた以外は)
自分で買ったチョコを食べて過ごしましたよ^^;
だって美味しそうなんですもの〜♪


[icon] バレンタインデー快樂! From: 卫晓雨 Date:2009/02/14 13:20 No.730 

立川先生、こんにちは!
バレンタインデー快樂!
ここにある祝芽美とJR.バレンタインデーの楽しみ.


すすめます.


[icon] Re:バレンタインデー快樂! From: 立川恵 Date:2009/02/19 10:03 No.734 

こんにちは!書き込みありがとうございます。
今年のバレンタインはいかがでしたか?
誰かにチョコをあげたりしましたか(^^)


[icon] 立川先生、こんにちは♪♪ From: arisa★:) Date:2009/02/11 13:27 No.726 

もう3年程前になるのですが、以前こちらの掲示板に一度だけ書き込みをさせていただきましたありさといいます。
覚えていらっしゃらないかと思いますが...(・_・;)

みなさん書き込みをされていますが、怪盗セイントテールはいつになっても忘れられない作品です。
漫画はもちろん、アニメやゲームも大好きでした。ふろくのメモ帳も勿体無くて使えなかったですし(笑)、芽美ちゃんのお人形さんが出たときには欲しくて欲しくてお母さんにねだりまくり、髪型もマネしたいと思ったなぁ...ととても懐かしい気持ちになりました。
あんなにハマッた作品はこの先もあまり出会うことが出来ないと思います。

下記の、あきさんへの返信で『番外編の準備を少しずつ進めている』という文章を読んであまりの嬉しさに飛び上がってしまいました(笑)

本当に、とってもとっても楽しみにしております!!
お忙しいと思いますが、お体にはお気をつけ下さいませ。
毎日サイトもブログも覗かせて頂きますね♪
また遊びに来させていただきます〜^^


[icon] Re:立川先生、こんにちは♪♪ From: 立川恵 Date:2009/02/16 11:36 No.733 

こんにちは(^^)
書き込みありがとうございます!ここを覚えていてくださって嬉しいです。

漫画のこと、ありがとうございます。
そんなに好きでいてくれたなんて…文章からその時の様子が浮かんできます。嬉しいです。
一生懸命描いて本当に良かったです(^^)

>本当に、とってもとっても楽しみにしております!!

そう言っていただけると励みになります。
私らしい作品になるように心を込めて描きますね(^^)
もしお時間があったら、ぜひまた遊びに来てくださいね!


[icon] 新年明けまして〜(遅過ぎ From: Rio06ch Date:2009/02/09 23:15 No.723 

年越す前にココに書かせて貰ったのですが、レスが随分遅くなってしまいました・・・(約一ヶ月程)
今年もよろしくお願いします〜(>w<)
お正月はゆっくり出来ました!珍しく正月休みを1日だけ貰って、福袋を漁りに行きましたよd(・w・)
今年は良い物が入ってませんでしたorz

現在はちょっとマシになり久々に着てみました!
仕事が無い状態が多い時に忙しいのはある意味では幸せなのでしょうかね(^^;)

そういえばですね!最近、BSでですが、韓国ドラマの太王四神器というドラマをご存知でしょうか?
最近、そのドラマにハマっておりまして・・・ついつい録画して見ていますが・・・ちょっと変な妄想が入ってしまいまして・・・

太王四神器の主要人物に、タカマガハラのキャラを当ててしまい・・・とてつもなくヤヴァイ状態となっています・・・
で、もし太王四神器ご存知でしたら書いて欲しいなぁ〜って思ったりしてますが、まぁバカな人間の妄想なのでお気になさらずにw(色々問題発言で済みません)

でわ、お仕事頑張ってください!w

以上、失礼しました。


[icon] Re:新年明けまして〜(遅過ぎ From: 立川恵 Date:2009/02/14 10:49 No.729 

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
良いお正月だったみたいですね。
福袋いいなあ…私は一般よりサイズが大きいので買えないんですよ(T_T)
一度争奪してみたいですね。

>仕事が無い状態が多い時に忙しいのはある意味では幸せなのでしょうかね(^^;)

そうですね…お仕事があるのは幸せなことだと思います。
でもまあ、限度はあると思います^^;お体大切にしてくださいね。

>太王四神器

ごめんなさい…知らなかったです(:_;)そもそもうち、BS観られたっけ…^^;(←かなり疎い)
面白そうですね。機会があったらチェックしてみますね。


[icon] はじめまして From: ミミ Date:2009/02/07 00:41 No.722 

立川先生、はじめまして。
セイントテール、小さいころなかよしを買いながら読んでいました。
単行本は今でもあのころのまま本棚にいます。
たまたま某サイトで立川先生のサイトのバナーを見つけて、
今回書き込みさせていただきました。
セイントテールは今でも私のバイブルです。
よく読み返しています。
私は飛鳥ジュニアが芽美に先に告白したことが
何よりもうれしかったです。
虹のふもとの話は今でも、虹を見るたびに思い出します。

今、人より少々遅れて、大学受験真っ只中です。
受験が終わったら、セイントテールを読もう読もうと、
本棚の一番高いところに置いているのですが、
毎回呼んでくるんです笑
待ってね、今頑張ってるから、とか思いながら
今にも神のご加護がありますようにと言ってくれているような気がします。

あれからのセイントテールが、やはり気になりますよね
立川先生の中では、どのような形に今、なっているのか、というのも気になります。
商業誌という形でなくても、読むことができたらな、と思います。
それではお仕事がんばってください。
長々と失礼しました。


[icon] Re:はじめまして From: 立川恵 Date:2009/02/14 10:34 No.727 

ミミさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
私の作品を気に入っていただけてとっても嬉しいです(^^)

>虹のふもとの話は今でも、虹を見るたびに思い出します。

感想ありがとうございます!
虹を見るたびに思い出していただけるなんて…嬉しいです。
実際に虹のふもとが存在するのか(目にみえるのか)はわからないんですが^^;
でもあったらロマンチックですよねv

受験勉強、お疲れ様です。
体調にはくれぐれも気を付けて頑張ってくださいね。
私も漫画制作頑張ります!
よかったらぜひまた遊びに来てくださいね(^^)


[icon] はじめまして と こんばんは From: あき Date:2009/02/02 22:33 No.721 

はじめまして立川さん。
先日テールちゃんをふとしたきっかけで読み返しました。
テールちゃんとの出会いは私が小学生の時です。
一番好きな作品です。
大人になって読み返してみると、子供のころとは違った感情の面白さがありましたvv
一番好きなシーンはやっぱり飛鳥Jrが告白するところと、テールちゃんを捕まえた最後の言葉ですよねvvvv
「神様が〜」こくだりがたまりません(興奮)
もし機会があれば、たまに番外編書いてくださると嬉しいです。
あのあと高嶺さんには彼氏ができたのかとか、芽美ちゃんの子どもとかもみたいですv
それでは、この辺で失礼します。
お仕事頑張ってください。(ぺこり)失礼します・・。


[icon] Re:はじめまして と こんばんは From: 立川恵 Date:2009/02/10 11:45 No.724 

あきさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
私の漫画を覚えていてくださって、そして読み返してくださってとっても嬉しいです!

>飛鳥Jrが告白するところ

感想ありがとうございます(^^)嬉しいです。
あのシーンは編集部でも(まだ発行前の原稿の段階で)衝撃的だと話題になったそうです。(担当さん談)
私としては…なんとなく前から考えていた展開だったので、皆様の反応は意外でした。でも嬉しいです(^^)

番外編のこともありがとうございます!
少しずつですが準備をしてますので楽しみにしていてくださいね。
よかったら、ぜひまた遊びに来てください(^^)


[icon] Re:はじめまして と こんばんは From: あき Date:2009/02/10 22:56 No.725 

申し訳ございません(汗汗

返信返されているのを自分が書いたのと同時に読んでいたら、高宮さんの宮が「嶺」になってるじゃないですか!!
これはファンとしてあるまじきことですね・・・。

ほんとうに申し訳ないですぅぅぅぅ(泣

番外編、楽しみにしておりますv


[icon] Re:はじめまして と こんばんは From: 立川恵 Date:2009/02/14 10:40 No.728 

こちらこそわざわざありがとうございます。
大丈夫です!わかっていますとも(^^)
どうか気にしないでくださいね。番外編頑張ります!