Satellite-M掲示板 過去ログ


最新
過去ログ
2003年1月〜2003年3月 / 2003年3月〜2007年12月 / 2007年12月〜
2003年(419)
3月(92) / 2月(137) / 1月(190)

2003年1月分(190件)

はじめましてvv 投稿者:一瀬あさみ 投稿日:2003年 1月31日(金) 20時13分02秒

すっかり出遅れてしまいました…(苦笑)。はじめまして、一瀬あさみと申します。
セイントテールからのファンで、タカマガハラが大好きvvな高校生です☆
大ッ好きな立川先生ご本人のサイトということで、ドキドキしています…///
ものすごくかわいいイラストの数々を見て、もう本当どうしようかと思いました。(←?)
これからも遊びに来させていただきますので、更新がんばってください♪
応援させていただきます〜!
新作のネームも、完成作品となって読める日がいまからすごく楽しみです!

ところで、月9ドラマ「いつもふたりで」私も見てます。
実は私もまんが家を目指しているので、前回の話はなんだか切なかったです…。
私も夢をかなえたいけど才能なんてあるかどうかわからないので、
これから瑞穂がどうするのか、とても気になっているところです。
瑞穂には何とか、小説家になってほしいんですけどね〜。
それでは♪


初めまして!! 投稿者:miruku 投稿日:2003年 1月31日(金) 17時31分47秒

小学6年生でーす!!ミンクの時からなかよしで読んでいました。お金の事を考えながら立川先生のコミックスを買っていきます。立川先生のマンガはストーリーや絵もとっても大好きです!! 
今は立川先生のカラー(表紙)を集めています


ごめんなさい 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月31日(金) 01時40分48秒

お世話になっております、立川です。
たくさんの書き込みありがとうございます。
なかなかひとりひとりにお返事をするのが難しいのですが、
全部きちんと読ませていただいています。
とりあえず、質問にだけはお答えできるようにページを設けたいと
考えております・・・。(もうしばらくお待ち下さい)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは 投稿者: 投稿日:2003年 1月30日(木) 22時49分48秒

今日、姉さんがインフルエンザにかかってしまいました・・・
先生も流行ってるようなのでお気をつけて下さいね!!
1回かかったみたいですけど(笑
次の作品を楽しみにまっています♪


はじめまして!! 投稿者:結城 投稿日:2003年 1月29日(水) 15時23分37秒

私は先生の大ファンの小学6年生です〜
先生のコミックは全部持ってますよ〜
どのお話も絵もストーリーも大好きです〜


今も私のいちばんです。 投稿者:亀山    投稿日:2003年 1月29日(水) 01時20分40秒

はじめまして。『熱裂台風娘』からファンをやっております大学生です。
『怪盗セイントテール』終了の時は「終わらないで」という先生を困らせるような手紙を送ってしまっています。
先日は『コンプレックス☆クリスマス』を楽しく読ませていただきました。
改めて立川先生の描かれる少女漫画が大好きだと思いました。
人と一緒にいる時の幸せな気持ちや、逆に上手くいかなくて、もどかしくて苦しい気持ちに共感できるところが好きです。
先生の漫画では、ぶつかったり意地を張り合ったりしながらも、みんなお互いを大切に思っていることが伝わってきます。
そんな登場人物たちの関係ににいつも憧れてきました。
読んで純粋に楽しむだけでなく、周りの人を大切にできていない自分に気づいたとき、コミックスを読み返しています。
だから先生の漫画だけは「なかよし」を卒業してからも特別で、いまも読み続けています。
先生にありがとうがいいたくて書き込ませていただきました。これからもずっと応援しています。


わたしにとっての 投稿者:ひめ 投稿日:2003年 1月28日(火) 22時29分37秒

 立川先生こんばんは。
 ふと、わたしにとっての立川先生の作品はどういうものかな、と書きたくなりました。
 先生の作品は、読むと不思議とうれしく楽しくなって、何か元気になります。例えば芽美ちゃ
んとアスカJr.のやりとりなどを見ていると、こちらまで幸せな気分になってきます。
 その展開に驚くこともたくさんありました。アスカJr.の告白、そしてMinkではMinkle
が登場したときなども、え〜〜〜〜〜っ、と思わず叫んでしまうほど驚かされ、そして続きがもっ
と読みたくなりました。
 次回作の「伝説のハウスキーパー」も、掲載されているネーム、そしてその意外性のあるタイト
ルからも、とてもとても、楽しみにしています。
 わたしはそんな立川先生の作品が大好きなんです、ということをお伝えしたいです。


はじめまして〜。 投稿者:まちばりあかね☆ 投稿日:2003年 1月28日(火) 13時31分55秒

立川先生、お初にお目にかかります。まちばりあかねと申します。
知人にサイトの存在を聞き、お伺いしました。ちょっと舞い上がりながらの書き込みです(^^;)。

思い返せば初めて買ったるんるんの「あさがおのポートレート」で受けたあの衝撃、今でも忘れられません。あのとき以来、現在に至るまでの作品群、どれも本当に楽しく読ませてもらっています。
どんどん実力を伸ばしていく際限のない向上心に加え、ここ数年のプロフェッショナルなお仕事ぶりは本当に尊敬の念に絶えません。

お身体をかなり壊されていたそうで新作はもう二度と読めないのではと諦めかけていたのですが、またどこかで次回作が読めるかもしれないとは! 驚くと同時にめちゃめちゃ嬉しい限りです。
『SHK〜伝説のハウスキーパー〜』の方も、よい形で発表できることをお祈りしています。

これからの立川先生の益々のご活躍、とても楽しみにしています。
それではまた。


NEW見ました♪ 投稿者: 投稿日:2003年 1月27日(月) 22時40分55秒

『SHK〜伝説のハウスキーパー〜』とても楽しみです☆
春休みランドの事はすごく残念ですが、、、
ぜっっっっったいに新作マンガは単行本をそろえさせていただきます♪
なかよしは、お金がないので・・・・
それでもやっぱり読みたいので少しおそくなるけど、楽しみに待っていますvvv
頑張って下さいね


初めまして! 投稿者:花臣まさき 投稿日:2003年 1月27日(月) 21時47分20秒

以前からこちらのサイトを拝見させて頂いていたのですが、BBSに書き込むのはお初です。
いやもう、緊張して何書けばいいのか分からない状態で…(^^;)

最近では、なかよしを買ってくるたびに真っ先に予告のページを見ていたので、
こちらでなかよし誌上より早く立川先生の新作情報が掲載されているのが、
嬉しくってたまりません♪
春ランドには載らないとのことで、残念ではありますが、
「SHK〜伝説のハウスキーパー〜」を読める日を楽しみにしています!

話は変わりまして。
結姫ちゃんイラストのタイトル…背景の緑が葉脈っぽいので、
「みどりのいぶき」ではいかがでしょうか?
優しい感じのイラストなので、何となくひらがなが似合いそうな気がしたので…。

最後になりましたが、私のサイトからこちらのサイトにリンクをはらせて頂きました。
当方はタカマガハラ他なかよし掲載の作品のファンサイトでありますので、
恐れ多いお願いで恐縮ではありますが、
相互リンクをはっていただけると大変嬉しいです♪

長文の書き込み、失礼いたしましたm(_ _)m


公式ならでは 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月27日(月) 20時35分09秒

先生の原稿(しかも新作)が見れるとは、公式ページならではですね(ありがたやありがたや)。もう今からわくわくです。

ところで、新作?(使用済みってなってますが^^)のイラストの背景のお花は何なのでしょう?(フリージアでしょうか?)。
フリージアだと決めつけて(ォイ)、とってもいい香がする(らしい)ということで「木漏れ日の薫り」(木じゃなくて花ですが・・・)なんてどうでしょう。


新作をとっても楽しみにしています♪ 投稿者:ゆきま 投稿日:2003年 1月27日(月) 18時59分56秒

こんにちは〜立川先生

新しいコンテンツ「NEW」を拝見しました♪
更新履歴に加えてお仕事などの最新情報がゲットできてしまうなんて
ファンにとっては、すごくうれしいことばかりです♪
Q&Aコーナーも今から「どんな質問をしようかな」とどきどきしています。

そして、今日の「新作情報」は、もうかぶりつくように見てしまいました〜
まるで本当の原稿のように丁寧な「ネーム」に感激しています♪
そして、全体としては楽しそうなマンガかな?と感じました。
ちょっと髪の毛がくせっ毛風の弥生くんがかわいいですね〜。
すごいです〜1日も早く見たくなりました。
新作マンガ「SHK〜伝説のハウスキーパー〜」を本当に楽しみにしております。

それから、結姫ちゃんイラストのタイトル募集についてですが、少し考えてみました。
「高天原で会えたら(ユメであえたら)」はいかがでしょう。
「高天原にいる結姫ちゃんに会いに行きたい」って思った人は
きっとたくさんいるだろうな・・ということでつけてみました。

ここ何日かでインフルエンザが流行っているということですが
お体には十分気をつけて下さいね。
そして、これからもHPの更新などをとても楽しみにしております〜♪
では失礼いたします。





HI! 投稿者:Tomichan's 投稿日:2003年 1月27日(月) 09時42分27秒

HI!
はじめまして! わたしは、立川先生 の 大Fan です!
ブラジル で、 熱烈台風娘 から いつも 応援 しています。
これからも、 ヨロシク!


リンクありがとうございます!(って、遅すぎ(汗) 投稿者:木山秀平 投稿日:2003年 1月27日(月) 01時07分16秒

お久しぶりです、木山です。
あるリングのテクニカル・サポートのメールをやってから、こっちに来ました。

しかし、しばらくぶりに来たら、いろんな人が来てますね。
木山ったらひょっとして、思いっきり浦島太郎状態……?
いや、掲示板がマナー良くて盛況なのはいい事です。
木山も頑張って話題についていかねば! とか思ったりします。

さて、遅れ馳せながらではありますが、立川先生、相互リンクありがとうございます。
心より御礼申し上げます。
返事が遅れて、本当に申し訳ありません。

BBSの入室案内ページ。
セイント・テールですね。
嬉しいです。ちょっとほのぼのとした笑みがもれちゃいました。

ん〜。結姫ちゃんイラストの題。
応募してみます。何がいいかなぁ。
シンプルかつストレートに『光(アクティ)』というのを考えてみましたが……。
(某H.U.が歌ってたディズニーゲーム主題歌(しかも最初の)の影響です。すいません)
う〜ん……。
ちょっと捻って『希望、信じて』ってのはどうでしょう。

今日のところはこれにて失礼いたします。
お体にお気をつけて、無理無く頑張ってください。
先生も、そしてこの掲示板に来ている皆様も。

では。


昨日は・・・・ 投稿者: 投稿日:2003年 1月26日(日) 21時30分37秒

昨日はありがとーございました>_<
いっぱい来てくれて嬉しかったです。。
やっぱ立川先生のファンの人は優しいな〜と感じました★
「NEW」みました♪
Q&Aはすごくいいとおもいますvvv
では、頑張って下さいね♪
失礼します。。。


Minkle♪ 投稿者:白石由里 投稿日:2003年 1月26日(日) 19時36分43秒

立川先生、こんばんは♪
「New」のコーナーに、かわいらしいMinkleのイラストが出ていますね♪

「電脳少女☆Mink」は、華やかで楽しく、かつかわいらしい感じが大好きな作品でした♪
(そういう私自身、「Mink」のファンHPまで作っておりますし・・・)
その作品の根底に流れる深い課題はいろいろと興味深かったのですが、
それ以上に、はじけて楽しい雰囲気が理屈抜きで楽しめたのが私は大好きです♪
今回、Minkleのイラストを見せていただいて、
この楽しい感覚がまた新鮮な感覚にで味わえました♪
等身大のみんくちゃんたちの描写もすごくかわいらしいのですが、
こういったチビっこい(SD風の)イラストが、これまた「Mink」という作品の魅力でもあったと思います♪

Q&Aコーナー御設置の予定とのことですが、もし設置していただけるのならば、
個人的には、みんくちゃんたちのプロフィールについて、
質問させていただきたいな〜って思っております♪
やっぱり、みんくちゃんたちのお誕生日とか血液型とか、知りたいですし♪
もっとも、正体が秘密のMinkちゃんに関わる重要データですから、
トップシークレットなのかもしれませんね☆
その場合は、さすがにむやみにお答えいただくわけにはいかないのでしょうけれど、
でも・・・もしも可能ならば、その場合のみで構いませんので、
ジョニ田さんにバレないように(笑)、私たちファンに、そっと教えていただけると幸いです♪

最近インフルエンザがはやってますね。
先生も先月罹患なさって大変な思いをなさったとのことですが、
どうかぶり返さないようにお体に気をつけてください。

編集済


こんにちは! 投稿者:ウリン 投稿日:2003年 1月26日(日) 15時03分19秒

こんにちは!
立川恵さんの大ファンですっ!!
公式HPがあって、びっくりでしたっ!
クリックしてまず第一印象、かわいい!
惚れましたよぅ!!!
次回作ができたら必ず買います!!


はじめまして♪ 投稿者:ナミ 投稿日:2003年 1月26日(日) 11時19分47秒

はじめまして!ナミといいます★
私は『熱烈台風娘』掲載時からのファンです!!久々にネット検索してみたら、いつの間にか立川先生の公式HPが!!とっても嬉しいです!!\(*^0^*)/
『怪盗セイントテール』がテレビ放送された時、当時ビデオの使い方をよくわからなかった私は、録画し忘れるたびに泣き喚いていた覚えがあります。f(^^;)
私は『夢幻伝説タカマガハラ』の颯太と那智が好きです!!当時、それを友人に言うたびに「颯太(ソウタ)は年下じゃん」と言われ続け、それでもめげずにいまだに颯太ファンですv(^^)>次回作楽しみにしています!!


詩の事 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月26日(日) 10時59分14秒

みぃにゃん>はじめましてじゃないよね??(間違ってたらごめん〜////)みかんです。
フォトショップの扱いは難しい〜……
詩、読んだよぉ〜!すっごく良かったと思うな。えっと、作詞家って歌に歌詞を載せるやつだよね??詩人じゃなくてさ。
↓の詩は、普通の詩?それとも、歌詞にしたい…って方なのかな。
それによって、みかんは感想が変わる〜。(えらそうにぃぃぃっ!!)
では、よろしくねぇ!!


初めまして。 投稿者:ミーにゃ 投稿日:2003年 1月25日(土) 21時58分28秒

初めまして!ミーにゃと申します。
HP開設おめでとうございます!
只今感激中のワタクシであります。
ほんとうに素敵なHPですね!
CGとか最高ですvv
私はフォトショ全然使いこなせていないので感激2倍ってかんじです!(苦笑)
感謝感激雨嵐です〜!!g(#>ヮ<#)/゜
(↑あ●しのパクリするな;)
しかも立川先生のHPのBBSにカキコしているなんて・・・(はっ
本当にいいのでしょうか!?(焦
「カキコしているなんて感激です〜」と書こうとしましたが・・・!!
本当に私なんかがカキコしていいのかーっ!?となんか焦り入ってますよ私ー!!?
ってぇ!!何さっきから(初投稿なのに)イキナリハイテンションになっちゃってるんだ
私―――――!!!!!!!!!!!!??????????????
こんなお馬鹿なミーにゃを許してください・・・っ
漫画家の・・・・しかも大先生になんたる失態ーっ!!(///)
本気ですみません・・・。ひとりで興奮しすぎました・・・。(死)

私、一応漫画家志望なんです。
ていうか将来の夢が2つ・・・あってですね、
そのひとつが漫画家で、いろいろと道具買ったりして練習してるんです。
それでですね、出来ましたら、
たまにでいいのでまんがの書き方のアドバイスみたいなのを
してくださらないでしょうか?
ずうずうしいとは思いますけど、漫画家になるのが夢なんで・・・
苦手なところ、練習の方法などを少しずつ克服したいんです。
もちろんのこと、最初から上手い人などいないということは分かっています。
そういうのではなく・・・えーと・・・何といえばいいのでしょうか・・・。(汗
とにかくそーいうのではないんです!!!!(何だそりゃ)

えと・・もうひとつの夢は、作詞家です。
ですからたまにここで詩をかかせてもらってもいいでしょうか?
それと、よろしければ感想をお聞かせください。(本当にすみませんです;)

というわけでさっそくですが・・・詩を・・・。(ぇ

「握りしめて」

 
  今日は晴れた天気

  空の濃い青

  わたあめみたいな雲に手をのばして

  ポテトチップスみたいなアフタームーンに手をのばして

  握り締める

  何もつかんでないようで

  本当は幸せを掴んでる

  あたりまえすぎて気づかないのがほとんど

  今まで無駄にしてきた夢や想いを

  もう一度

  もう二度・・・

  拾いに行き 握りしめたい

  キミと一緒に

  この夢や想いに形はないけど

  成果として未来に残そう

  キミの手を握り締めて

  未来への道を突き進もう!

  赤い夕焼けが切ないけれど

  太陽も星も月も握り締めよう!

  バカデカイ夢を 

  ちっぽけな僕たちが掴んでみせる!

  キミと握り締めた手を離さずに

  大きな夢は握り締めた手の中に・・・



できましたら感想おねがいします^^(立川先生以外に、ファンの方もよろしくです〜)


こんばんは〜 投稿者: 投稿日:2003年 1月25日(土) 21時54分25秒

チャットを行います!!!
ぜひ、きてくださいね☆


投稿の編集・削除 投稿者:JF1RLD 投稿日:2003年 1月25日(土) 21時35分42秒

この掲示板は、下の方にある「管理者メニュー」を押すと
自分の投稿は編集・削除できます。お試しあれ。


初めまして!! 投稿者:かのと 投稿日:2003年 1月25日(土) 20時21分48秒

 立川先生、初めまして。
 ステキなホ−ムペ−ジの開設、おめでとうございますvv
 夢みたいです!!憧れの先生のホ−ムペ−ジにカキコできるなんて!!
 今日このホ−ムペ−ジを見つけた時は嬉しくて倒れるかと思いました!!(><)
 先生の作品大好きです。
 辛い時とか泣きたい時とかに元気を頂いてます。
 これからも頑張って下さいね。
 応援しています。

 夢食い案内人の続編(…と言い表してしまっていいのでしょうか?)私もぜひ読んでみたいです。
 バクオ君とマリンちゃんにまた会いたいです。
 勝手な事を書いてしまってすみません。(><)
 でもどうしても伝えたかったので書かせて頂きました。

 インフルエンザが流行っているそうです。
 お体にはお気をつけ下さい。


ショーック!! 投稿者:星河雪菜 投稿日:2003年 1月25日(土) 19時49分11秒

すいません…「セイイントテール」なんてダサイミスを……(死)
興奮しながらカキコするのは禁物ですね(笑)以後気をつけます。


発見♪ 投稿者:星河雪菜 投稿日:2003年 1月25日(土) 19時46分27秒

初めましてこんばんは。星河雪菜(ほしかわゆきな)と申します。
HP開設おめでとうございます!!とっても嬉しいですvv
CGでイラストがよりキレイにかわいくなってますね。
まりんちゃんとかセイイントテールとか結姫とか懐かしい〜(喜)

私はセイントテールの頃から立川先生のFANでした。
これからもずっとです!お仕事&サイト運営がんばって下さい!!
ちょくちょくカキコしたいと思います。





「スカイハイ」というドラマ見てますか?オススメです☆


こんばんは!! 投稿者: 投稿日:2003年 1月25日(土) 18時28分16秒

今日のPM10:00に↓のHP(?)でチャットを行いたいと思います★
立川先生の作品すきなひと&ファンの人きてくれるとうれしいです♪

もう1回セイントテールのアニメが見たいvv
では、ビデオかりてきま〜す。。。
失礼しますね★


感動っ!! 投稿者:星夜 投稿日:2003年 1月25日(土) 16時13分55秒

はじめましてvvv(>v<)っずっと探してました!!立川恵先生のホームページを!!噂では1月頃からと聞いてたんですが12月初旬でしたので、噂は、まに受けるもんじゃないなとあらためて思いました(苦笑)そして、1月25日の今日!!やっと見つけることができましたvセイント・テールからはまって全てのコミックよまさせて頂きましたっ!特に「夢幻伝説タカマガハラ」が大っっっ好きです!!これからも先生のご活躍を心待ちにしてますvvvホームページの更新そして漫画、イラスト!頑張ってください!!応援してます。


はじめまして 投稿者:ちょび 投稿日:2003年 1月25日(土) 14時14分57秒

はじめまして
偶然にも、立川恵先生のHPだったのでドキドキしながら来ました。
HPを発見で来たことが、うれしく思います。
怪盗セイントテールとか、ものすごくはまりました。
キャラ全体可愛いから、今でも憧れですよ。

フリーリンクなのようで、HPにリンクを張りたいと思います。
では、これからもお仕事がんばってください。


初めまして! 投稿者: 投稿日:2003年 1月25日(土) 13時32分09秒

初めまして!こんにちわ〜環といいます!
なにやら偶然立川先生のHPを発見しました!とってもうれしいです^^
かわいい絵がいっぱいで感激です!
実は初めて買ったマンガが怪盗セイントテールなのです!
懐かしくなったので久しぶりに読み返して見ます〜
ではでは、お仕事がんばって下さい!応援してますv


こんばんわっ 投稿者:鈴鹿 投稿日:2003年 1月24日(金) 22時23分29秒

こんばんはです。先生!!。
ついでにおひさしぶりです。

今日英語検定が学校でありました。
なんかどかどかっっとつかっれました・・・。
あとは結果を待つのみなんでなにがおこっても
気合でのりこえますっ(意味不明)。
といっても私1回合格点に2点どどかなくて
落ちてるんです。
英語検定。
でもんなこときにしない(少しの間かなりショックうけてたけども)。
英語好きなんで・・・。

英検もあったおかげですこしの間ほんがよめませんでした・・・。
立川センセの本はほぼ毎日よんでいたのに〜。
よしきめた!!。
今年の目標は立川先生のほんをできるだけ集めて毎日
1話はなんかみるっ!!
コレでいきます〜。

それでは〜






こんばんはです☆ 投稿者: 投稿日:2003年 1月24日(金) 22時08分50秒

いま、高校教師見てます!!
先生はみてますか?
上戸彩と藤木直人がいいです!!
演技うまいし、なんか役にあってます♪

PS 明日のPM10:00にチャットをしたいと思います。
   話す内容は立川先生の作品のことです♪
   どんどんきてくださいね★


どうも、はじめまして。 投稿者:すぽぴー 投稿日:2003年 1月24日(金) 09時31分17秒

どうも、はじめまして。すぽぴーといいます。
立川先生ご自身のHPができてとてもうれしいです。
毎日拝見させていただいてます。まるで、天国のようなところで・・・!


お祝い掲示板続けます☆ 投稿者:senson☆ゞ 投稿日:2003年 1月24日(金) 00時55分55秒

こん○○は。senson☆ゞです(^^)
リンクありがとうございました☆彡
いつの日か、立川恵先生ご本人に来ていただける日がこないかと思っていたので嬉しいですo(^^)o
お誕生日寄せ書き掲示板はみなさんのメッセージ受け取っていただきありがとうございます。
せっかくですからこれからも続けて、ファンみんなのお祝いメッセージを残していきたいとおもいます(^^)

ps.
先週、屋久島に行ってきました。今度書きます(^^)


初めまして! 投稿者:黄星 涙 投稿日:2003年 1月23日(木) 21時02分40秒

初めまして、こんにちは!黄星というものです。
今回、セイントテールが懐かしく、そういえばアニメやってたなぁ、声優さん誰だったかなぁ、と検索し、いろいろなサイトさんを渡り歩いていたところ、この公式ホームページにたどり着きました(喜)
これからちょくちょくお邪魔させていただきたいと思っています。くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいませ〜!


HAPPY♪ 投稿者: 投稿日:2003年 1月23日(木) 19時11分21秒

キリバンとりました〜6000番!!
立川先生のとこでとれるとは、感動です(笑)

花そだてるんですね!!うちでは、育てても長持ちしないかも・・・・
ついつい水をやり忘れてしまいます。。
いつか、先生みたいにいっぱい育ててみたいですね♪


衣装!!服!! 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月23日(木) 16時01分24秒

立川先生の描く漫画は、ストーリーも大好きです!!でも、主人公達の衣装(服)がかわいぃ〜。
セイント・テールの黒い服とか、タカマガハラの那智ちゃんの服とか…
すっっっっごく、かわいくて大好きです〜


嬉しいです。 投稿者:トモ 投稿日:2003年 1月23日(木) 14時10分12秒

ホットタイフーンの頃から立川先生の漫画が大好きです。
今はもういい年(^-^;)になったので、なかよしを買ってはいないのですが
今日、立川先生のHPを見つけてびっくりしました。
開設おめでとうございます!いっぱい遊びにきますね。
お身体気をつけて、これからも漫画読ませてください。


リンクありがとうございました。 投稿者:ぺけてぃ〜V 投稿日:2003年 1月22日(水) 23時39分29秒

こんばんは、ぺけてぃ〜Vです。

リンクしていただきましてありがとうございます。m(_ _)m
紹介文を裏切らないように、これからも更新&応援させていただきますっ☆
本当にありがとうございました。


はじめまして☆ 投稿者: 投稿日:2003年 1月22日(水) 22時09分30秒

初めてカキコさせていただきますv
最近、セイントテールと、高天原を買いましたvv
セイントテールはアニメも見てましたよ〜〜v飛鳥Jr.が大好きでしたv今もですよー。
高天原は、何回見ても泣けますね。最後が泣けますよ!隆臣が死んじゃうとこ(死なないけど)
なんか、凄く感情移入しちゃって、ヤバイぐらいないてます。
受験なので、なかなかマンガ読む暇もありませんが、終わったら読みます!で、泣きます!!
これからもお体に気をつけて、お仕事してくださいねv


元気ですか〜 投稿者: 投稿日:2003年 1月22日(水) 20時48分01秒

こんばんはですー☆
風邪ひかないように気をつけてくださいね♪
最近学校でも、Minkとかの事ばっか考えちゃって・・・・
終わっちゃってすごく寂しいです。
体にお気をつけて頑張って下さい★


(無題) 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月22日(水) 17時32分22秒

過去ログ読めるようになったんですね〜
なかなか書き込めなくてうずうずしてました。
ところで、デジナカ情報局で先生の
お話みてたら(いまさらですが)、インコ飼ってらっしゃるんですね(モモちゃん)。
お婿さん見つかったのでしょうか?

キャラクターが生まれる瞬間は感動的です。
また是非こんな企画を、こちらでも拝見できたら楽しいです。


こんにちは。 投稿者:彩夏 投稿日:2003年 1月22日(水) 14時47分26秒

こんにちは。唯に立川先生のマンガを貸してあげた人です。
久しぶりです・・・。いや!そんなに久しぶりでもないけど・・・。ははははは(怪)
あ、そうそう颯太★
立川先生に、質問です。私は顔を描いていると、両目がバランスが取れない・・・ので、困っています。どうすればいいのですか?!良い方法があれば、教えて下さいっ!
あ。そろそろ・・・。  では! 


初めまして! 投稿者: 投稿日:2003年 1月22日(水) 14時39分07秒

こんにちは!!立川先生。私はマンガを持っていないのですが、友達から借りて読ましてもらっております。なんと言っても、タカマガハラ!!那智と颯太がLOVELOVEです!!ギャッツ!!にょーっつ!!立川さんの弟子になりたいです!!どうしたら上手くマンガが書けるのですか??是非、マンガの上手く書ける方法を教えて下さい!!立川先生、大好き!!・・・・・。ごめんなさい!!少し、ヤバイ状態になってしまいました。もうそろそろ辞めます。初めまして!で、さようなら(泣)


はじめまして! 投稿者:世咲歩夢 投稿日:2003年 1月21日(火) 21時16分12秒

はじめまして!世咲歩夢(せざきあゆむ)と申します。立川先生のセイント・テールからのファンで、ふゆやすみランドを読み、HP公開を楽しみに待ってましたvv
私が一番好きなのはタカマガハラ(颯太&那智)です!もちろんMinkや芽美ちゃんも好きですけど、颯太はもうどんな人より大好きってくらいに大切なキャラクターです。(ちょっと恥ずかしいですけど)
そんな気持ちにさせてくれた先生にはすごく感謝してます☆これからも楽しみにしているので、頑張ってください!応援してますっ!


毎年花を植えてらっしゃるんですねv 投稿者:怪盗安母尼亜 投稿日:2003年 1月21日(火) 20時29分14秒

こんにちは。
遅ればせながら相互リンク、ありがとうございました!!!
コメントがすごくくすぐったくて嬉しかったです☆

BBSのトップにセイント・テールが・・・!!!
あれは書き下ろしですか?それとも以前の原稿でしょうか?
日記の話題ですが、立川先生は毎年花を育ててるんですね・・・。
作中でも沢山の花が出てくるのはそのせいなんでしょうか?
先生の画面がすごく華やかなのは先生自身の家も
華やかだからなんでしょうか、なんだかそんな気がします☆
アネモネ、きれいに育つといいですね(^^)

ではでは、失礼します。


あれ? 投稿者:鈴鹿 投稿日:2003年 1月21日(火) 19時43分20秒

ん〜
あっお久しぶりです。先生。
この方程式なかなかとけないんですよ〜。
まー私の場合なんでも方程式にしてしまうですよ〜。
むつかしかったら・・・。
かなりのアホですね・・・。
(どうでもいいことカキコしてすみません)

ん〜。夢食案内人の本はもとは「るんるん」に掲載されていて、今現在
「るんるん」がなくなったから夢食案内人がないんですよね?。
夢食案内人が「なかよし」のKCとして発売はしないんですか
(できないんですか?)


こんばんは♪ 投稿者: 投稿日:2003年 1月21日(火) 18時42分31秒

やっと部活が終わってすぐカキコしに来ちゃいました♪
最近寒いですけど、風邪には気をつけてください。

「ピュアラブ」好きなんですよね?私のところ映らないです・・・^^^
高校教師や、美女か野獣などが私は好きなんですが、先生はどうですか?
PS なんとなく、今日もチャット開いときますんでだれでも来て下さい♪


うわぁ・・v 投稿者:橘 星空 投稿日:2003年 1月21日(火) 18時17分00秒

初めまして。橘といいます。
立川先生のHPがあるとは全然知りませんでした。あるのを知ったときびっくりしました。こちらにこれてよかったです^^ イラスト見ました!すっごく可愛かったです!!タカマガハラのカラーをコミックの表紙でしか見たことがなくて、結姫ちゃんのカラーが見れてすごくうれしいですvv
先生もピュア・ラブ見ているそうで。私も見ているんです。学校があるのでビデオにとってですが。。明々後日で最終回ですね。なんか楽しみが一つ減ってしまうので悲しいです…
先生!これからもお仕事頑張ってくださいね!応援しています!!


お約束のページがぁっ!! 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月21日(火) 17時30分58秒

こんばんは☆みかんです。お約束のページにセイント・テールの絵がありましたね〜。
(ちなみに、お約束のページとはBBSにカキコする時のお約束のページのことです)
先生の作品で、1番好きなのは『Mink』です〜。とにかく、みんくちゃんもMinkちゃんも
かわいいです〜。
またいつか、本誌の方で連載してくれたら、嬉しいです!!


はじめましてm(^^)m 投稿者:senson☆ゞ 投稿日:2003年 1月21日(火) 15時08分38秒

立川恵先生こん○○は。ネットでははじめましてm(^^)m
この度、先生ご自身のサイトが登場との風のウワサを聞き、参りました。
長い間待ちつづけていたのでとても嬉しいですo(^^)o▽"

わたしも、アスカJr.の応援ページをはじめタカマやMinkのファンサイトを置いています。
もっぱら掲示板でのおしゃべりとかオフ会ばかりやっていますが…(^^;
相互リンク希望募集とのことで、はばかりながら相互リンクさせていただければ幸いです。m(__)m

また参ります。それでは(^^)/


リンクありがとうございます。 投稿者:こっちー 投稿日:2003年 1月21日(火) 00時15分54秒

こんばんは、こっちーです。

相互リンクしていただき、ありがとうございます。
確認はしていたのですが、お礼の書き込みが遅くなってしまって申し訳ありません。

先生ご自身の言葉で自分のサイトを紹介してもらえるなんて本当に幸せで、未だに夢じゃないかと思う事があります。
今後ともよろしくお願いいたします。

立川先生のページは頻繁に更新されていて訪問するのが毎回楽しみです。
オリジナルイラストも新しいキャラクターに出会えて楽しいですが、
以前の作品のセイントテールや結姫ちゃんのイラストをネットで見れるというのは、また格別な思いがありますね。
(タイムトラベルして違った側面からキャラクターに出会えるとでも言いましょうか・・・・)

まだまだ寒い時期が続きますが、お体に気をつけて下さい。


HP・・・ 投稿者:沙保 投稿日:2003年 1月20日(月) 22時12分42秒

なんかなりゆき(?)でHP作ってしまいました〜☆
立川先生の応援サイトが・・・完成です〜vvvって、まだまだ作りかけ多いです;;;
最後まで(!?)ちゃんと作りますので!!!!!(何
↓ここです☆
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/8061/
それでわ。。。


はじめまして・・・ 投稿者:ぺけてぃ〜V 投稿日:2003年 1月20日(月) 21時51分05秒

はじめまして、ぺけてぃ〜Vと申します。
遅れましたが、HP開設おめでとうございます〜☆

しばらく前から日参しておりましたが、勇気がなく、
なかなか掲示板にカキコするできませんでした・・・(汗)
慣れない作業にもかかわらず、このような素敵なHPを
作っていただきましたありがとうございます。

イラスト、とっても可愛いです。さらに、さり気なく書かれた
楽しいコメントや、作品のエピソード・・・
また、日記で先生のお元気な様子が拝見できたりと、
立川先生が、少し身近に感じられるようなりホントに嬉しいです。

私事ですが、電脳少女☆MinkのファンHPを運営しております。
早速リンクさてせいただいております。
あつかましいお願いで申し訳ありませんが、もしよろしければ、
相互リンクさせていただけないでしょうか?
内容に、自身がありませんのでご判断お願いいたします。

最後なりましたが、お体に気をつけて、楽しい作品を描いてください。

追伸:
 今日は、伽耶姫のお誕生日ですねっ!おめでとぉ〜(^^)


セイント・テール! 投稿者:ひめ 投稿日:2003年 1月20日(月) 21時38分48秒

きゃ〜セイント・テール!!

・・・失礼しました(^^;
 昔描かれたイラストをパソコンで加工されたものでしょうか??
 先生のページでまたセイント・テールに出会うことができて、とてもうれしいです。


ありがとうございました 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月20日(月) 21時24分53秒

お世話になっております立川です。
過去ログの件でたくさんの方から助言をいただきました。
ありがとうございました!!
本日より、過去ログを公開できるようになりましたので
今後ともよろしくお願いいたします。


いいですね。 投稿者:テディベア 投稿日:2003年 1月20日(月) 21時14分54秒

こんばんは。 テディベアです。

RES:純さんへ
いいですねぇーーー
今度の 土曜日の22時からですね。
時間がとれれば、参加させてくださいね。
それでは。


こんにちは♪ 投稿者:彩夏 投稿日:2003年 1月20日(月) 20時33分13秒

また来ました。彩夏です♪
私は北海道に住んでいるのですが、冬休みも昨日で終わりでした。
今日は、久しぶりに学校でした。しかも朝はマイナス17℃にまで下がって、死にそうでした。
立川先生のHPが出来た事を、立川先生ファン仲間に報告してあげました。

では、また書き込みたいと思います。お仕事頑張って!くださいね。


二度目です 投稿者:ANDNOW 投稿日:2003年 1月20日(月) 19時36分53秒

100件しか残らないなんてそれは残念ですね。
でも僕も知っている方法がなくて… すみません。

今日知っている方の書き込みを探そうと思ったんだけど
百件の中でやんちゃ姫さんばっか見つけませんでした。
berserk2さんはどこに行ったんだろうか分からない事です。
あ、diaryはたのしみに読んでいます。(笑)


突然!! 投稿者: 投稿日:2003年 1月20日(月) 18時39分29秒

今日突然思いついたんですけど、今週の土曜日のPM10:00からチャットしませんか?
場所は、↓のHP(チャットのみw)のアドのところでしたいと思います。
話し合う内容はもちろん立川先生の作品についてです♪
立川先生のファンや立川先生の作品が好きな人、来てくれるとうれしいです♪
では失礼します


こんばんは 投稿者: 投稿日:2003年 1月20日(月) 18時37分57秒

できるだけ毎日カキコしたいと思います(おいw)
ホントに立川先生のマンガが好きなんです!!
私が先生のファンでありつづけます♪
頑張って下さい


5000・・・。 投稿者:あやちゃん 投稿日:2003年 1月19日(日) 20時55分36秒

5000番とりました・・・。
なんか本当にいいサイトです・・・!
お気に入りに入れちゃいます・・・!


はっはじめまして!!! 投稿者:あやちゃん 投稿日:2003年 1月19日(日) 20時52分30秒

こんにちわ!
私は中1のあやちゃんともうします!
なかよし見てます!
ここって本物の先生が管理人なんですよね!!!???
夢のようです・・・!
これからも経営がんばってくださいね!


はじめまして 投稿者:32ちゃん 投稿日:2003年 1月19日(日) 19時22分30秒

なかよしランドふゆやすみ号にHPのことが載っていたので検索して来てしまいました☆
立川先生のイラストがたくさんあって、ラブvって感じでした(笑)
これからも楽しみにしています☆
では×2!!


あー(?) 投稿者: 投稿日:2003年 1月19日(日) 19時18分06秒

最近は何回もMinkを読んでます。
何回読んでも感動・・・・
タカマガハラもすごく好きです!!
イラストすごく可愛いですね


更新が楽しみです♪ 投稿者:ゆきま 投稿日:2003年 1月19日(日) 15時39分43秒

こんにちは。
初めてHPを拝見してから10日ほど経ちましたが
更新ペースがとても早いですね。
「是非見習わなくては!」と考える今日このごろです。

日記もとても楽しみにしております。

かなり前のお話で恐縮ですが
「お雑煮に何を入れますか?」というところでは
私の家では、里芋に大根の千切りに鶏肉と椎茸とほうれん草を入れます。
あとはお好みで三つ葉とゆずをちょっと入れます。
だしはこんぶだしのすまし汁です。
こちらの掲示板を読んでみると、
地方によっていろいろ入れるものが違うんですね。

それから、実は私もピュア・ラブ2を見ています。
陽春さんがかなり人間らしくなってきているような気がします。
1の時は、卓越した偉い人という雰囲気がありましたが
これはやはり、木里子さんへの愛のせいでしょうか?
ラストがとても楽しみです♪
1月になって新しいドラマがたくさん始まりましたが
立川先生はどのドラマをごらんになっていらっしゃるのかな?
とふと思った次第です。

洗濯機のお話は、ほのぼのとしていてよかったです♪
やはり他の家電と比べるとかなり壊れにくいものなので
1度購入すると長いおつきあいになりますよね。
不穏な動きって一体どんな動きだったのかな・・と密かにどきどきしました。

これからも、イラストや日記などの更新を本当に楽しみにおります。
長文で失礼いたしました。

編集済


大人気〜 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月19日(日) 10時02分17秒

もう、みかんのカキコは奥の方に行ってしまいましたね(笑
ここは、たくさん立川先生のファンの方がいてカキコするので、もう大人気ですねっ!!
ちょこっと嫉妬…(誰にだ)
これからも、頑張ってくださ〜い♪


おはようございます〜 投稿者:鈴鹿 投稿日:2003年 1月19日(日) 09時28分49秒

昨日書き忘れていましたが「夢食案内人」の本を友達に貸したところ
評判よかったですよ(^-^)。なんか嬉しいですな〜。
今日友達は部活の試合とか習字を町民センターに書きに行ったり
して皆さん忙しいにのに・・・。
鈴鹿は暇だ〜。
あっ!!英検の勉強しなくてわ!!。
にしては分からないことだらけやしね〜。
ん〜。
あっ。
お仕事頑張ってくださいね♪♪。


こんばんは 投稿者: 投稿日:2003年 1月19日(日) 01時17分10秒

今日、やっとMinkが全部読めました!!
すごく感動です♪すごく可愛くてよかったです
1時期マンガと離れていたけど、立川先生の作品を見てるとまたハマっちゃいます
頑張って下さい


今晩和vvv 投稿者:水無月 小雨 投稿日:2003年 1月18日(土) 22時02分31秒

お久しぶりです。
イラスト可愛いですvvvv結姫好きなんですvvvv
というか立川先生の作品の女の子はみんな大好きですvvv
色の塗り方もとても綺麗で・・・(うっとり)
もうハート乱舞です。このまま幸せにおやすみなさいです(意味不明ですいません)
更新楽しみしています〜頑張って下さい
では失礼いたします


Re: 過去ログ 投稿者:JF1RLD 投稿日:2003年 1月18日(土) 20時46分58秒

ブラウザで保存する方法もありますが、
重複がないようにするのは面倒で大変手間がかかります。

当方では当初よりログを全自動で収集・整理しております。
勝手に公開することは問題があると思いますので
先生のお許しをいただくまで公開は差し控えさせていただいていますが、
手間は全くありませんのでご遠慮なくご検討いただければ幸いに存じます。

編集済


夢じゃ無いですよね? 投稿者:リューベック 投稿日:2003年 1月18日(土) 20時30分57秒


はじめまして、リューベックです。よろしくお願いします。

本当に立川先生御本人のサイトなんですねぇ〜 何か夢を見てるみたいです。

先生の作品は怪盗セイントテールにはまってました。 あの絵にひと目ぼれ(^^;って感じでした。
そして日本で展開が終了した後は海外にその舞台を移って行ったので、そのまま(笑)追っかけてってしまいました。

アジアやヨーロッパ、アメリカ大陸等、幅広く展開してますね。

御許可いただければそういう話題も提供出来ますがいかがでょうか?
先生御自身がどこまで把握なさってるかもちょっとわからないもので(^^;…



過去ログの残し方の一例です 投稿者:にこら 投稿日:2003年 1月18日(土) 20時21分51秒

立川先生、こんにちは。

この掲示板の過去ログですが、この掲示板サイトの仕様により自動には100件しか
残りませんのでログを残したい場合はご自身でページを保存していくしか無いと思います。
(御必要な作業の内容がどこまでかわかりませんので思いつく限り書く事にします)

やり方ですが、お使いのブラウザがインターネットエクスプローラでしたら
残したいログのページを表示の上、メニューの ファイル(F)〜名前を付けて保存(A)
で適当なファイル名をつけて、ファイルの種類を「Web ページ、HTML のみ」にして
パソコンの適当なフォルダに保存して行きます。
(この発言を書く直前までの100件を私も保存しておきました。ファイル名はBBS01〜BBS10
で10発言を表示出来るファイルが10個になりました。既に初期の頃の発言が消えているよう
です。保存が間に合いませんでした、残念です。)

ログを閲覧する方法は、パソコン上で保存したファイルを直接開くだけです。

なお、保存したログファイルをホームページ上で閲覧出来るようにするには
保存したログファイルをそのまま、お使いのプロバイダ(ぷらら)のサーバーにそのまま
アップロードしてログ閲覧のためのページを作るのですが…
少し難しい作業になるかもしれません(^^;
(ファイルも少々手を加えた方が良いのですが、それにはhtmlファイルを直接
書き直さないといけませんので…)

勝手に一例となるページ作ってみました。勝手な事をしてしまっていますのでこのページ
は数日中に削除致します。(下のURLです)
ご参考になると良いのですが…


見つけたっ 投稿者:かねごん 投稿日:2003年 1月18日(土) 17時50分50秒

HP開設おめでとうございます(遅っ)!!

立川先生のかわいい女の子がまたたくさん見られて
ホントにうれしいです。

 ギャラリーが増えるのを楽しみにしています。

 


すみません〜〜 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月18日(土) 16時33分25秒

お世話になっております!!
過去ログの件なのですが、情けないことに残し方がわかりません・・・(泣)。
どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


リンクありがとうございました。 投稿者:青山 さおり 投稿日:2003年 1月18日(土) 15時00分24秒

こんにちは、立川先生。

こちらのホームページをリンクしてくださって本当にありがとうございました。
確認いたしました。
(かわいい〜〜と説明に書かれていて、照れます〜〜〜。)

リンクページに加えていただいてこれ以上ない光栄です。
拙いページですが、これからも先生の作品の感想などを
どんどん絵や文章で表現していきたいなぁと思います。
そして、私の作った何かを先生がご覧になったとき
ほんのちょっとでもいいので、楽しんでいただけるよう、がんばります。

ところで…
1月17日付けの日記の「かくれんぼじゃないんだから…」の一文に大受けしました。
大人の女性に言っていいものかどうか迷いますが
立川先生って、ほんと可愛い人だなぁ…と、ほのぼのしました。

更新が頻繁なので、毎日遊びに来ています。
それでは失礼いたします。


過去ログ 投稿者:JF1RLD 投稿日:2003年 1月18日(土) 13時54分12秒

過去ログ、手元にはあるのですが、
公開の許可をいただければ公開いたします。
いかがでしょうか?>立川先生


Re:re:こんばんわ〜♪By鈴鹿さん by coSiNe 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月18日(土) 12時10分27秒

>さだまさしがいくら「買い物くらい体動かせ」と歌ったところで
>これに適応しちゃうと抜け出せません。
な・なつかしぃ〜。思いっきり笑わせてもらいました^^。
しかし、こちらの皆さんはこのネタわかるのかしら?

ところで、こちらの掲示板100件以上は消えてしまうのですね・・・(TT。
もし可能なら過去ログとして拝見できたらありがたいです。


ごめんなさいぃっ!! 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月18日(土) 10時59分14秒

いや、みかんさん。(ややこやしい会話ですが…)みかんさんが変える事ないんですよぉ〜。
みかんが変えますから!!(←これは自分の事ですよ)
えっ…どうしよう……じゃ、じゃあ、お言葉に甘えて〜(結局迷惑をかけるやつ)
ごめんなさいぃ〜////


あっ! 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月18日(土) 10時50分28秒

久しぶりにきました。
ここに『みかん』という名前の人がいたとは・・・
『りんご』のほうのみかんさん。
御迷惑おかけしてすみません!
次からは、『みかん』という名前を『蜜柑』(漢字)というふうにしたいと思います!


ネット♪ 投稿者:鈴鹿 投稿日:2003年 1月18日(土) 10時45分03秒

ネットは便利ですな〜。
coSiNeさんのおっしゃったホームページにいったら熱烈台風娘が売って
あるじゃないですか!?。coSiNeさん。どうもありがとうございました!!。

そうそう。立川先生。
電脳少女Minkの連載が終了してしまってとっても
残念です・・・。
新作はいつ「なかよし」に掲載されるのでしょうか?。


re:こんばんわ〜♪By鈴鹿さん 投稿者:coSiNe 投稿日:2003年 1月18日(土) 00時27分28秒

>ーでも熱烈台風娘のコミック本をもってないんです・・・。
>新刊ではどこいってもおいていないから古本屋にいったんですけどここにもない・・・。
>どうしよう??。

ひとまず目についたところだとこんなところですかねぇ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/250-2557922-1991465?tag=goo-search003&index=blended&field-keywords=%E7%86%B1%E7%83%88%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E5%A8%98

ネットって便利ですな。
さだまさしがいくら「買い物くらい体動かせ」と歌ったところで
これに適応しちゃうと抜け出せません。


先生,大好きです!! 投稿者:知美 投稿日:2003年 1月17日(金) 23時08分49秒

はじめまして!!先生のだいぃぃぃぃぃぃファンです!私は,タカマガハラが大好きです!初めはふつうのファンタジー(すみません!!この時私まだ小学生だったもんで・・・)でも読んでいくにつれて,もっともっとタカマガハラについて知りたくなりました。古事記まで買っちゃた・・。ほんっとに奥が深いですね***あ〜ながながとすみません(−−)先生のイラストでは,タカマガハラの5巻の表紙が一番好きです!とってもキレイで。あっ!今までタカマガハラしか書いてませんけど,どのコミックも好きですから!!!!今日,先生のHPを見つけてよかったです!!


こんばんわ〜♪ 投稿者:鈴鹿 投稿日:2003年 1月17日(金) 22時22分10秒

先生!!
はじめまして!!
先生の大ファンです。
ホームページ開設していたんですね〜
もっと早くきづいていたかった・・・。
私の好きな漫画はセイントテール!!。
アスカJrとかカッコイイですね〜。
でも電脳少女〜(省略)
のみんくもすきです。かわいいし。
でもタカマガとかもだいすきですよ!?。
ーでも熱烈台風娘のコミック本をもってないんです・・・。
新刊ではどこいってもおいていないから古本屋にいったんですけどここにもない・・・。
どうしよう??。

それでは〜


こんばんは 投稿者: 投稿日:2003年 1月17日(金) 21時58分37秒

立川先生こんばんはw
次の作品すごく楽しみにまっています!!
タカマガハラ&Minkが感動でした♪
特にタカマガハラが(泣)
イラストすごく可愛いです♪


結姫ちゃんイラスト 投稿者:白石由里 投稿日:2003年 1月17日(金) 18時56分51秒

立川先生、こんばんは♪
結姫ちゃんイラストをさっそく観せていただきました♪
もちろんタカマガハラのコミックスは持っているのですが、
なかよし本誌を保存していなかったので、
こうしてあらためて、表紙以外のカラーを観るのは久しぶりでした♪
結姫ちゃんは、いろんな衣装で登場してくれたので、
一番最初の衣装を今回みせて頂いて、何か懐かしさのようなものを感じました♪
「お母さん」という結姫ちゃんの性格設定は、連載当初から感じていましたが、
まさにそのとおりなのですね♪

少し前の日記の話題で恐縮ですが、高野豆腐の雑煮は、我が家では当たり前に食べています♪
私は宮城県在住なのですが、母が作る雑煮は毎年高野豆腐入りです。
細く切った高野豆腐です☆
先生のお母様の場合は、細く切っておられるのかどうか、興味あります♪


ホームページ開設おめでとうございます 投稿者:EvdL 投稿日:2003年 1月17日(金) 18時43分00秒

立川先生。ホームページ開設おめでとうございます。
怪盗セイントテール以来、先生の作品を楽しませて頂いてます。
昨年、開設のお話をお伺いしたのですが、こうして実際に拝見できて、夢のようです。
(小生の機材の関係で、出先でしか拝見できないのが心残りです。)
季節柄、お身体にご自愛下さいませ。
これからも、先生の作品を楽しみにしています。


申し訳ありません 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月17日(金) 02時34分56秒

1月17日AM2:00頃イラストコーナーおよび、作品紹介コーナーが
「トップに戻れない」という動きをしていることが判明しました。
(原因は不明・・・)ただいま修復いたしました。
大変ご迷惑をおかけ致しました。


立川先生のHPが!! 投稿者:mimi 投稿日:2003年 1月17日(金) 02時31分32秒

あったなんて知りませんでしたーー!!見つけることができて幸せです!!
もーもー超ーーーっ素敵すぎです!!立川先生大好きです!私は今のところタカマガハラが一番好きかな。もちろん他のお話も素敵すぎですが!
クリスマスコンプレックスも読みました!心理描写がすばらしいです!え…えらそうなこといってすみません(汗)
これからも立川先生の作品楽しみにしています!それでは。。


初です!!vbg 投稿者: 投稿日:2003年 1月16日(木) 22時19分00秒

初めまして♪
立川先生の作品はタカマガハラから、漫画見てます!!
1番タカマガハラが好きで、すごく感動しました♪
次の作品を楽しみにまっています!!


ピュア・ラブ2 投稿者:かずきよ 投稿日:2003年 1月16日(木) 18時45分15秒

ピュア・ラブ2ですか。私は仕事が平日の昼間なので、休みの時ぐらいしか見れません(その前は小堺さん)。篠田三郎さんが出ているので興味はあるのですが・・・(ウル○ラマンタ○ウの頃からファンなので)。
余談ですが、立川先生はラジオを聴かれたりするのでしょうか?よく漫画家さんって仕事中にラジオを聴くと話に聞かれるのですが・・・。


無題のイラスト 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月16日(木) 13時24分56秒

彩夏さんに引き続き、みかんも考えてきましたっ!!(ちなみに『りんご』と名乗ってたり『みかん2』と名乗っていたほうです)
『舞姫』がいいです『くのいち』とか(笑
かっこいい子だから、こんな感じかな?っと、考えてみました。みかん的には、彩夏さんが考えた
『舞い桜』が、かっこいいと思います!!


こんにちは。 投稿者:彩夏 投稿日:2003年 1月16日(木) 09時40分10秒

こんにちは。久しぶりにお目にかかります。
2日間、コンピューターが変になってしまい、インターネットが出来なかった・・・。
(行きたかったけど・・・行けなかったのです。)

あ、『イラストギャラリー』の事なのですが。
「無題」の作品の題名を考えました。良かったら使って下さい。使っていただけたら光栄ですっ!
「桜散らし」や「舞い桜」なんかが、良いのではないかと思います。普通ですが。
あと、私の一番のお気に入りのイラストは「初雪」です。
女の子が、可愛くて可愛くて!大好きです! 立川先生の絵は超カワイイので、大好きです!
では、お仕事頑張って下さい。新しい作品が待ちどうしいです!


相互リンクをありがとうございました! 投稿者:神無月 風 投稿日:2003年 1月16日(木) 01時47分30秒

こんばんは。神無月です。

お礼を申し上げにうかがうのが遅くなりまして、申し訳ございません。
Linkを確認させていただきました。
立川先生が相互リンクしてくださるなんて夢のようで、
すごく嬉しいです! 本当にありがとうございます!
今の感謝の気持ちを忘れずに、今後も誠意と愛情を持って、
ファンサイトを運営していきたいと思います。
なにとぞ末長くよろしくお願い申し上げます。

今は寒い時期ですが、どうぞお体に気をつけて頑張ってください。
立川先生のこれからのご活躍を、貴サイトのご発展ともども、
応援しております。


HP開設おめでとうございます 投稿者:にこら 投稿日:2003年 1月16日(木) 01時38分26秒

立川恵先生、そしてこの掲示板参加者の皆様、はじめまして。
私は「怪盗セイント・テール」のアニメ放映で立川先生を知り、以来ファンを続けていました者です。
今日初めてこのページの存在を知りました。このページはファンには大変嬉しい存在です。
ホームページ開設おめでとうございます。また、開設有り難うございます。
こちらでしか見られないイラストもあるようですので楽しみが増えました♪

私は立川先生やなかよし・講談社さんとは全く関係の無いホームページを運営しているのですが、私のページのリンク集にこちらのホームページを加えさせて頂いてもよろしいでしょうか?
リンクはフリーとの事でしたが、無関係ページですのでお伺いさせて頂く事にしました。

今後も更新楽しみにしています。お仕事も頑張って下さい。応援しています。


ホームページ開設おめでとうございます。 投稿者:青山 さおり 投稿日:2003年 1月16日(木) 00時04分13秒

はじめまして、青山さおりと申します。
「電脳少女☆Mink」5巻にて「絶対開設したい」とおまけページで先生が書かれていたのを拝見してから
立川先生のホームページをずっと心待ちにしておりました。
開設おめでとうございます!!
ああ、先生の絵が自分のパソコンで見られるなんて、なんていい時代なんだろう…。
なかよし本誌では見られなかったタッチのオリジナル絵が、すごく可愛くてよかったです。
「めにゅーをどうぞ」の娘さんの胸元が、まぶしい…(笑)

実は、先週先生のページのURLを教えてもらってから、日参していたのですが
どうにも掲示板に書き込む勇気がなく、今までずっと見ているだけでした。

けれどもこうやって先生とインターネットで直接交流できる、こんなまたとない機会を
恥ずかしいからといって、うつむいたままで見逃すのも非常にもったいないので
(「コンプレックス☆クリスマス」の雪衣ちゃんのごとく)
お祝いの言葉と共に、書き込ませていただきました。

私もささやかながら、立川先生を応援したり、先生の作品を拝読して感じたことを形にするために
ホームページを個人的に運営しています。
(先生のファンが集まる「お絵かき掲示板」が自慢です♪)
さっそく先生のページもリンクさせていただきました。
そこでお願いなのですが、まだ相互リンクの募集を締め切っていらっしゃらなければ
先生のホームページとの相互リンク希望なのですが、よろしいでしょうか。
もし先生のリンクページに加えていただければ
ファンページを運営している管理人として、これ以上ない光栄です。

長々とした書き込みで失礼いたしました。
最後になりましたが、立川先生のこれからのご活躍と、ホームページのご発展を心からお祈りしております。
お体に気をつけて、これからもがんばってください。ずっとずっと応援しています。


はじめまして! 投稿者:ANDNOW 投稿日:2003年 1月15日(水) 23時49分19秒

こんばんは、僕は韓国人のANDNOW(ニック)です。
立川先生に会えるのがとてもうれしくて感動しています!
日本語はあんまり上手じゃないんですけど勇気を出して書いてます。
ここに先生のHPが出来たってberserkさんから言われてすぐ来てしまいました。

先生の作品の中ではセイントテールが一番すきです。
韓国では96年と98年に放送されたからファンがたくさんあります。
僕もその一人ですけど・・・。

他のページを見ましたが、日記のほうはぜんぜん理解できませんでした。
ここで日本のテレビを見るのは不可能ですから。
でも楽しみにしているから頑張ってください。
漫画のほうもです。

最後に、HP設立おめでとうございます。


日記、更新されてる〜 投稿者:百合子 投稿日:2003年 1月15日(水) 22時41分01秒

こんばんは、早速ですが日記拝見しました。
ピュアラブ2私も大好きです。1から見てました。
モクリコさんって本気で少年があだなつけてるし(笑
今のところ1の方が印象的ですね。
1の最終回は見るのをすっかり忘れてしまってたので2は絶対見たいです。
特にお気に入りのキャラは陽春さん、忍さんです。
のんびりしたドラマ全体の雰囲気が好きです。

皆さん、相互リンクとか楽しそう・・・
私も先生関連のサイト作ろうかな。なんて思うこの頃。
しかし私の性格では皆さんのサイトを応援する方が向いてるかな。
と言うわけで頑張ってください。
では、又。


お初ですっっっ!!! 投稿者:ピンクバニー★ 投稿日:2003年 1月15日(水) 16時52分11秒

初めまして!ピンクバニーです。
HP設立おめでとうございます。
…というか、私自身立川先生のサイトが出来て本当にウレシイです!!
立川先生のマンガが大好き(特にタカマガハラ☆)で、セイントテールなど今でも熱心に読み返してしまいます(^^ゞ
このHP、さすがは立川先生、イラストもすっごくキレイで(当たり前か^^;)、私は大好きです。
早速、お気に入りに追加しました(^-^)。
また遊びに参りますね☆
お仕事、がんばってください!!


サイト設立おめでとうございます。 投稿者:こっちー 投稿日:2003年 1月15日(水) 04時31分25秒

立川恵先生、はじめまして。
(2年ほど前の三越本店のサイン会でわずかにお会いしましたが・・・)
こっちーと申します。

このたびはサイト設立おめでとうございます。
立川先生の可愛いイラストがWEBで楽しめるなんて本当に幸せです。
そして、立川先生ご自身による作品解説が非常に興味深いです。
立川先生のコミックスは読み返すたびに新たな魅力に出会えることが多いので、今度読み返すときの楽しみが増えました。

私は作者の方に作品解説をしていただけるのが大好きなので、夢食案内人のコミックスに作品の背景が記載してあるのが非常にありがたく思っていました。

できましたら、その他の作品のもう少し詳しいエピソードや連載中の出来事などをお時間のある時にサイト上に記載してもらえると嬉しいです。

あと、CGの作成方法(やはりスキャナーで取り込んでPCで彩色でしょうか?)や使っているソフトなどの解説をしていただけるとさらに嬉しいです。

今後も立川先生の作品をずーっと、ずーっと応援していきたいと思います。
お体に気をつけて頑張って下さい。


追伸

最近はなかなか更新できておりませんが、
叶花ちゃんPCとWANNA-BE携帯のペーパークラフトと愛純嬢を応援するテキストのPC用ページと
WANNA-BEごっこが出来て簡易データベースがあるi-mode用ページを運営しております。

PC用のページとi-mode用のページからリンクをはらせていただきました。
(i-mode用ページからはバナーを携帯で見たいためにリンクしたという噂もありますが・・・・)

もしこんなページでよろしければ相互リンクの末席に加えていただけると幸いです。


i-mode用ページ

http://homepage2.nifty.com/cotch/i/tachi/


PC用のページ


Re:相互リンク?? 投稿者:木山秀平 投稿日:2003年 1月15日(水) 00時04分22秒

木山です。
わざわざのご指名、いたみいります。

さて、相互リンクについて。

> coSiNeさん、木山秀平さん、おふたりのHPをこちらからリンクさせていただいても
> よろしいのでしょうか・・・?おふたりとも私の作品関連のHPを作ってくださって
> いるようなので。(ありがとうございます!!)掲示板からですと判断できないので、
> OKでしたらぜひ、お返事をいただきたいのですが。

 OKも何も……。
 もはや既にこちらからリンクは入れていますし、相互して下さるのでしたら大歓迎です。
 ぜひとも、お願いいたします。

 あぁ、まさかリンクしていただけるとは。
 密かに感激してます。
 これからも、どうぞよろしく!

 またリンクに関して、他にも何かご質問等ありましたら、なんでもお答えします。
 この掲示板でも木山運営の掲示板でも、どちらでもかまいませんので、お気軽にどうぞ。

 では。


  http://www.k-sousaku.com/
  http://www.k-sousaku.com/asuka/
  http://tachikaworld.tripod.co.jp/


お初です 投稿者:Nagisa 投稿日:2003年 1月14日(火) 19時46分00秒

HP開設おめでとうございます。
初めましてNagisaといいます。
立川先生の作品は、怪盗セイントテールからのファンです。
それ以降、単行本を発売されると真っ先に買っています。
単行本のコメントが先生の心配りが伺えて感心しています。

遅くなりますが、今年が先生にとっていいとしてあることを祈っています。
先生、ファンの皆様、管理人様よろしくお願いします。


リンク 投稿者:沙保 投稿日:2003年 1月14日(火) 19時34分22秒

えっと。。。ジャンル違うのですが、
リンク貼らせていただきましたのでご報告します。
でも、最近はジャンルがなくなっているような気がしますが・・・(汗
今度は、立川先生のファンサイト作りたいな♪なんて思っている今日この頃・・・(笑
暇があればっっっ!!!

・・・って、訳の分からないカキコになっていますね;;;(汗


訂正; 投稿者:ももの 投稿日:2003年 1月14日(火) 14時37分52秒

すいません。。文章に誤りがありました。

○私は立川先生の作品が大好きなのですが
×私は立川先生の作品も大好きなのですが

申し訳ありませんでした。


はじめまして〜(^◇^ノ) 投稿者:ももの 投稿日:2003年 1月14日(火) 14時30分00秒

はじめまして!ホームページ開設おめでとうございます!(>▽<ゞ)
立川先生ページのBBSに書き込めれるなんて夢のようです〜
私は立川先生の作品も大好きなのですが(得にタカマガハラvv)コミックスが出るたびに 最初に読んでしまうのが柱とか先生のコメントとかですvv

あ、あとリクエストしたいんですが;(>□<;)お忙しいのならいいのですが
タカマガハラ最終話で一番その後が気になった登場人物は 泰造と鳴女さんです
泰造と鳴女さんが ちゃんとあの後 中ツ国で再会できたのか気になってます;
でも、私の予想だと鳴女さんが神代中 にいそうな気がしてなりません。。
ちょっぴりでいいから 泰造と鳴女さんのその後が知りたいです(><;)
わがまま言ってすいません。。それでわ〜またカキコします〜


おぉっ?! 投稿者:りんご(元:みかん) 投稿日:2003年 1月14日(火) 13時19分37秒

HPのアドレスを載せると、立川先生が来てくれるんですか?!なかよしとか、漫画家さんとか立川先生に関係あれば…
さぁて、みかんも頑張らなきゃ…(汗
機械オンチって、大変だぁ…!!


re:相互リンク??  投稿者:coSiNe 投稿日:2003年 1月14日(火) 00時55分10秒

改めてリンクページの文書を見直してみました。
>大変申し訳ないのですが、以降、相互リンクは
> ・講談社「なかよし」関連サイト
> ・漫画家さん公式サイト
> ・立川恵作品関連サイト
>限定とさせていただきます。
うちのサイトはしっかり『立川恵作品関連サイト』に分類されてますね。一安心です。<って言うかよく読め、俺
こちらもリンクフリーなので自由にリンク貼っちゃってください。
ああん、うちのサイトも更新のネタがほしいです(汗)


夢みたいですv 投稿者:怪盗安母尼亜 投稿日:2003年 1月13日(月) 21時04分56秒

はじめまして、カイトウアンモニアと読みます。
遅ればせながらサイト完成、おめでとうございます!!!
熱烈台風娘の時から先生のファンでサイトは心待ちにしておりました!
こうしてインターネットを通じて先生と交流できるなんて
本当に夢みたいです(^^)
リンクも貼らせて頂きました。不都合などありましたら遠慮なく
お申しつけください。あと不躾ですが相互リンクをお願いしても
よろしいでしょうか?(^^;;; 

私は鏡のファンで、サイトの鏡(ですよね?)のイラストが凄く気に入って
しまいました!作中では想像も出来なかったエプロン姿が
先生の手によって描かれたなんて思うだけで嬉しいです!!!
あと、コミックで『歌詞を本格的に勉強してみたくなった』とありましたが
Mink作中で使われた歌詞の全容などあれば是非見てみたいです!
あと、CanonやMaco、鏡の初期設定画なども・・・。

・・・とと、スイマセン、厚かましいですね(苦笑)
これからもサイト運営、マンガ執筆頑張ってください!
ずっと応援させていただきます☆
ではでは、失礼いたします。


特に意味ないです 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月13日(月) 20時54分07秒

先生のHPはブックマークに入れて毎日覗かせてもらってます。
13日は未明に日記の更新をされたり,夕方には掲示板のチェックと,本業に加えての日々の更新いつもご苦労様です。
日記に書かれていたピュア・ラブ2というのは残念ながら見たことはないのですが,出演されてる猪野学さんという方は,洋画の吹き替えで何度か見た記憶がありました。
おいくつなのか存じませんが渋い方ですね。こんど機会があったらみたいです(って最終回なんですよね。無念)
では,インフルエンザ大流行中ですのでくれぐれもお気をつけて。


相互リンク?? 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月13日(月) 18時30分26秒

名指しでの失礼をお許しください。
coSiNeさん、木山秀平さん、おふたりのHPをこちらからリンクさせていただいても
よろしいのでしょうか・・・?おふたりとも私の作品関連のHPを作ってくださって
いるようなので。(ありがとうございます!!)掲示板からですと判断できないので、
OKでしたらぜひ、お返事をいただきたいのですが。
諸事情がありまして、私、メールでのやりとりができません。
勝手ながらこの掲示板でのお返事をお待ちしております。
もちろん、リンク不可でしたらこちらからはリンクいたしませんので・・・。
よろしくお願いいたします。


また来ました★ 投稿者:彩夏 投稿日:2003年 1月13日(月) 13時36分32秒

また来てしまいました★立川先生のHPはいつ来てもあきません!毎日きちゃうかも。
皆さん始めまして。彩夏(あやか)と申します。
「ゆきまさん」や「神無月さん」や「ひめさん」のHPは、いつも拝見させて頂いています!
立川先生関連のHPは片っ端から行きました・・・。
立川先生、お仕事頑張って下さい!風邪のひきやすい時期ですから、お体には気をつけて。
では、また。 応援しています!


おめでとうございます。 投稿者:にん 投稿日:2003年 1月13日(月) 11時17分01秒

今日、先生がサイトを開設していることを知り、早速調べて伺いました。
立川先生、サイト開設おめでとうございます、そして遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
自分は、先生の作品ではタカマガハラが一番好きですね。
しばらく体調を崩されていたようですが、先月、新作を発表されてらしたので、
一安心しているところです。
これからもお仕事頑張って下さい。


はやがわりっ 投稿者:りんご(元:みかん) 投稿日:2003年 1月13日(月) 10時52分47秒

りんごです。前は、みかんだったんですけど(ちなみに、前はみかん2と名乗っていた方です)
みかんさんという方がいるようなので、りんごになりました。
果物大好き〜♪
みかんも、セイント・テールからのファンです!!このHPのイラストの中では『もうすぐ夏休み』
(これであってますよね??)が、かわいかったです〜♪
これからも、かわいい絵をたくさん描いて、頑張って下さい!!
それでは☆


はじめまして&わ〜い!(^0^) 投稿者:荷葉 投稿日:2003年 1月13日(月) 10時16分29秒

こんにちは!サイト開設おめでとうございます!
立川先生が公式サイトを製作中だと知った時からずっっと楽しみにしていたので、
こうしてサイトに来ることができてとってもうれしいです。
怪盗セイント・テールの時からファンです。これからも応援してます!!


おめでとうございます 投稿者:D(でぃ〜 投稿日:2003年 1月13日(月) 06時08分06秒

サイト開設おめでとうございます。
お仕事がんばってくださいね。


相互リンクありがとうございます〜 投稿者:ゆきま 投稿日:2003年 1月13日(月) 02時54分39秒

こんばんは。
この度は、相互リンクしていただいて本当にありがとうございます!
今とても感激しています♪夢みたいです。
(頭の中で「よかった音頭」が炸裂しています)
これからも是非、本やサイトでのご活躍を楽しみにしています。
そしてどんどん応援していきたいです♪
よろしくお願いいたします〜

PS「イラスト」の中で今現在一番好きな絵は「めにゅうをどうぞ」です。
まずはピンクの制服を着た女の子が本当に春らしくてかわいいです。
さらに背景の黄緑色の壁紙も明るくて雰囲気がでていますね♪
ちょうど街のお店のあちこちで見かける「イチゴフェア」の文字で
「いい季節になったなぁ」と実感していた所でしたので
本当にタイムリーでした。

編集済


こんばんは〜 投稿者:百合子 投稿日:2003年 1月13日(月) 01時53分00秒

恐れ多くも、無題となっている絵に個人的に名をつけるなら
百花繚乱など、如何でしょうか。
絵のイメージだと漢字とか四文字熟語の題名がいいなぁと思い
一番最初に何となく思いついた百花繚乱の意味を調べたところ
「いろいろの花が咲き乱れること、他」でした。

先生が作り出す色々な花(=作品)がこれからも人々の中で咲き続くよう
先生の漫画やイラストが美しく咲き乱れるよう
希望と祈りを込めて・・・と個人的に思います。

今回のドラマ、先生や皆さんは何を御覧になっているんでしょう?
まともに集中してみたドラマ・・・無いょぅな(~_~;)
あっ?!「神様、もう少しだけ」(再放送)
・・・って、新しいドラマじゃないし(苦笑
しかも一番ハマッているドラマは・・・朝ドラ「まんてん」だったり。


リンクありがとうございます 投稿者:ひめ 投稿日:2003年 1月13日(月) 01時42分06秒

相互リンク、ありがとうございます!!!
立川先生のページからリンクしていただいて、本当に、本当に感激です!!!
これからも誌上だけでなく、こちらのサイトでも、先生の活躍をずっと応援しております。
ありがとうございました!


初めまして 投稿者:神無月 風 投稿日:2003年 1月13日(月) 01時40分49秒

立川恵先生、初めまして。サイト開設、本当におめでとうございます&ありがとうございます!
神無月 風(かんなづき みさを)と申します。
「怪盗セイント・テール」からのファンで、先生の作品は皆、大好きですが、一番好きな作品は「夢幻伝説タカマガハラ」です。

立川先生のお話は、どの作品もイラストが可愛くて、ストーリーが暖かく楽しくて、とても大好きです!
いつでも先生のお話を読むと、幸せな気持ちになれますし、いろんな事を頑張る勇気や元気が出ます。
立川先生の作品に巡り逢えて、とても幸せです。いつも素敵なお話を私達に届けてくださって、本当にありがとうございます!

サイトを拝見しましたが、可愛いイラストが見られて、嬉しいです。
特に「無題」の中国風の女の子イラストが、とても気に入りました。名前がまだないのが、ちょっと残念です。
一案なのですが、「桃花娘娘」なんていかがでしょう…? 「娘娘」というのは中国語で仙女とか女神の意味らしいのですが。

実は私は、昨年から立川先生のファンサイトを作らせていただいています。
リンクフリーとありましたので、こちらからリンクを貼らせていただきました。ありがとうございます。
もし、先生がうちのサイトをお気に召していただけたら、今すぐとは申しませんので、いつか相互リンクしていただけたら、嬉しいです。

どうぞ、お体に気をつけて、これからも素敵なお話を描いてください。
貴サイトのご発展ともども、楽しみにさせていただきます。
では、失礼します。


一部発言を削除させて頂きました。 投稿者:掲示板管理者 投稿日:2003年 1月13日(月) 01時34分26秒

重複した掲示などがありましたので、一部の掲示を削除させて頂きました。
ご了承お願い致します。


(無題) 投稿者:瀬名瑞結 投稿日:2003年 1月13日(月) 00時58分54秒

はじめまして(^O^)瀬名瑞結と申します!セイントテールに人生をかえられて早6年…ずっと立川先生の作品を楽しく拝見させていただいています!タカマガハラにもすごく影響されて、日本の古代史や日本神話、世界の神話なんかにも興味が湧き関連書なども読みあさってます。
読み切りでは『ひ−ふ−み−』や『あさがおのポ-トレ-ト』が特に好きです。『ひ−ふ−み−』は本屋で立ち読みしてて泣いてしまいました…恥ずかしかったです(>_<)
これからも素敵な作品をかいてください!応援してます(^O^)


Webサイト 開設おめっ! 投稿者:むぅ 投稿日:2003年 1月13日(月) 00時29分56秒

芽美たん、(・∀・)イイ!
これからもがんがってください。


お初にお目にかかります 投稿者:沙保 投稿日:2003年 1月13日(月) 00時17分32秒

HPめぐりをしていたら、発見しましたvvvvv
かなりビックリです。
HP開設おめでとうございます。
いつも楽しみに漫画読んでます。
もちろん、漫画全部持ってますよ!!!!
これからも頑張ってください。応援しております。
でわ、短いですがこれで失礼します。。。


はじめましてっ☆ 投稿者:陽芦 投稿日:2003年 1月12日(日) 23時27分10秒

こんにちわ!!初めましてm(_)m 陽芦(ひろ)と言います♪
ふらっと作家さんのHPリンクを見ていたら立川先生のホムペがあってビックリ(>o<)
すごく嬉しかったです(感激)…!!改めまして、HP開設おめでとうございます(ペコリ…遅かったかな??)
立川先生の作品は全て好きですね☆全部持ってます!!
私はコミックで楽しむのが好きなので、早く、新作が出て欲しいと待ち構えてます(笑)
私はHP開設する夢があるので、出来上がったら報告しますね♪その時は、来てくださいね★
これからも、楽しいマンガを楽しみにしてます♪がんばって下さいp(^▽^)q
では、、また遊びに来ますね★
P.S→日記見ました♪私は北海道在住ですけど、お雑煮には高野豆腐を入れますよ!!毎年って言うか年中関係なくお雑煮を食べますけど必ず高野豆腐を入れます☆高野豆腐は欠かせないですね!!私の親戚関係ほとんどがお雑煮と言ったら高野豆腐と言うくらいですかね??そこまで、必需品です★


はじめまして&こんにちは 投稿者: 投稿日:2003年 1月12日(日) 22時15分31秒

立川先生はじめまして!幸(さち)と申します。私はセイント★テールのときに先生を知りました。今ではすっかり先生のファンです!妹も先生のファンで姉妹で楽しんでます。
しかし、今先生の作品で欲しいのがあるんですが書店にありません・・・。どうしたらいいのでしょうか?


嬉しいですvv 投稿者:かの 投稿日:2003年 1月12日(日) 20時50分10秒

HP開設おめでとう&お疲れ様です!
先生の作品は夢食案内人の頃からずーっと好きでした
なのでHP開設は非常に喜ばしい事でしたvv

先生の創り出すお話はどれも可愛くてどこか切なくてでも最後はHAPPYENDで。
素敵なものばかりです。
中でも一番感化されたのはやはりセイント☆テールですね。
「芽美」という名前がとても可愛くて憧れていて
熱烈台風娘はチャキとホトラの馬鹿ップりが好きでした(笑)
そして、夢幻伝説高天原の方は色々と考えさせられた作品でした。
読みきりで好きだったのはあさがおのポートレートですvv
あれはお気に入りの一つです。

是非、夢食案内人の続編をかいていただきたいです!
あれは本当に大好きなので・・

ではでは。なんだか長く書いてしましまいましたが。
体に気をつけて頑張ってください! 


ハイテンション! 投稿者:彩夏 投稿日:2003年 1月12日(日) 20時24分33秒

立川先生、HP立ち上げおめでとう!&ありがとう!
 私は立川先生の大ファンです!
 『あるとさん』と同じで、私もセイント★テールのアニメを見て先生のファンなりました。
 先生がつくりだされる作品は、ぜーんぶ大好きです!
 もう、このHPを開いた瞬間・・・もう、嬉しくて嬉しくて!大興奮!
 先生が1月にHPを立ち上げると知って、とっても楽しみにしていました。わーい!わーい!
 書きたい事はたくさんありますが・・・すごい事になってしまいそうなので・・・
 又、送ります。  では・・・。


祝・サイト開設 投稿者:あると 投稿日:2003年 1月12日(日) 20時03分50秒

立川先生、HP立ち上げおめでとうございます。
はじめまして、あるとと申します。

セイント・テールのアニメから、立川先生のことを知りました。
以後ずっと先生のファンを続けさせてもらってます。
数年前から立川先生のファンサイトを回って、友達もたくさん出来ました。
そして、先生自らのサイトに書き込める日が来たことを、大変嬉しく思います。

これからもずっと、先生の作品が読めたらいいな…と思います。
無理をしない範囲で、先生には頑張ってもらいたい、そう願います。


あ、日記読ませていただきました。
雑煮に高野豆腐は…自分も聞いたことありませんでした(^^;
自分は実家が長崎で、母の作る雑煮には鶏肉と白餅、そしてかつお菜が入っています。
それをかつおぶしと醤油のだし汁で食べます。
味噌仕立ての雑煮は食べたことないんですよね。先生のお家の雑煮のつゆはどんなのでしょう。


赤カブ・ビート・ボルシチ 投稿者:nuts 投稿日:2003年 1月12日(日) 17時46分45秒

まずははじめまして。立川先生、サイト開設おめでとうございます。

イラストページを拝見して、堪能させていただきました。
で、一つだけ。有名なロシア料理のボルシチですが、これは赤ビートという野菜を煮込んで
赤い色を付けます。この赤ビートが、日本語では「赤カブ」になるそうで。
イラストに描かれている赤カブとは品種が違いますけどね。(赤ビートは芯まで赤い)


あれれ?? 投稿者:みかん2 投稿日:2003年 1月12日(日) 17時30分46秒

みかんの他にも、みかんという名前の方がいますね・・・どうしよう・・・とりあえず、
みかん2にしてみました。


はじめまして。 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月12日(日) 16時01分19秒

はじめまして。みかんといいます。
サイト開設おめでとうございます。
立川先生がサイトを開いていたなんて全く知らなかったので、
たまたま来た自分ってすごくラッキーだなと思っています。

私は去年の秋頃まではなかよしを読んでいました。
しかし、私の場合、中3=受験があるので買うのを止めることにしました。
なので今は単行本で読んでいます。

立川先生のマンガは、『セイントテール』と『タカマガハラ』を持っています。
私は先生のマンガが大好きなので、どんどん面白いマンガを書いて下さい!
(もちろん無理はしないで下さい)
本屋で待っています!


はじめまして 投稿者:みらい 投稿日:2003年 1月12日(日) 15時38分04秒

遅ればせながらサイト開設おめでとうございます。
冬やすみランドで見てから一ヶ月近く楽しみにしてたんですが
もうオープンしてたとは!
もっと早くに検索してみれば良かったとちょっと後悔。
可愛いイラストがたくさん見れて嬉しかったです!
ところで夢食案内人の続きがとても読みたいです。
大好きなんです〜v
連載してほしい…あ、でももちろん新作でも凄く嬉しいし…
とにかく立川先生の漫画、大好きです!
ではではこれからもお仕事&HP、お体に気を付けつつ頑張ってください!


相互リンクありがとうございました☆ 投稿者:碧乃風@管理者 投稿日:2003年 1月12日(日) 13時54分08秒

私のHPに御来訪&相互リンクをして頂き大変光栄です。

>掲示板の件
記入方法が分かりづらい掲示板ですみません。
「微風の街角(掲示板)」の書き込み方法は、
「新規投稿」をクリックし、記入欄に必要事項を記入後「送信」をクリックするのですが、
書き込みを行われた際に
『エラー 内容:必要項目が入っていません。バックボタンで戻って、記入してください』
という表示が出たのではないかと思います。
「パスワード(削除用)」の欄に任意の英数字のパスワード
(※例えば「1234」や「abcd」等)を入れると書き込むことができます。

もしくは「アニメ&声優情報掲示板」http://8313.teacup.com/midorinokaze/bbs
(※こちらと同じ「TeacupBBS」です)に記載して頂ければ、
私が「微風の街角(掲示板)」にコピー致します。

先生のますますの御活躍・御発展をお祈りしております。
今後ともよろしくお願い致します。


HP開設おめでとうございます。 投稿者:やんちゃ姫 投稿日:2003年 1月12日(日) 03時51分04秒

始めまして。(まちろんだろうけど)
海の向こうの韓国から来たファンです。
一応立川先生の漫画のファンページも運営していましたが、いまは事情により休場中^^

韓国にも(もちろん台湾とかほかの国にも)立川先生のファンは多いです。
特にテールの人気は当時視聴率25%も上回ったほどでしたから
いまでも覚えて好きで萌えて(?)いる人が多いでしょうね。

今日はここまでにします。
(言いたいことが多すぎで整理できないですよね。ほぼ全部モエモエモエ話ですが)

また来させていただけたら嬉しいですけれども、いいですかぁ〜?
でわ〜♪


お初にお目にかかります 投稿者:coSiNe 投稿日:2003年 1月12日(日) 02時07分46秒

我ながら見事なまでの出遅れっぷりで情けない限りですが
初めまして&HP開設おめでとうございます〜。
待ちに待ったこの日がついに、という台詞を当日に言いそびれてしまいました。

セイント・テールで立川先生を知った身ですが
元々ファンタジーが好きなので一番のお気に入りはタカマガハラです。
Minkに関してはジョニ田様一筋であります。Minkちゃんとモトハルの恋の行方よりも
ジョニ田様とあずみんのべったりっぷりに目が離せなくなっていただめっぷりです。


相互リンク、締め切りですか。とほほー。
まぁ、リンクフリーとのことですのでこちらからは
いつになるか見当もつかない次回の更新にでも容赦なくリンク張らせていただきます。
こんなけったいな輩ですがどうぞよしなに〜。


す、すいません…… 投稿者:木山秀平 投稿日:2003年 1月12日(日) 01時38分59秒

す、すいません。
下の記述、タグを使おうと思ったらを入れ忘れて、えらいことに……。
初めての訪問で、なんてヘマを……ごめんなさい!
あの……見辛くて迷惑でしたら、削除をして下さい……。
本当に、ご迷惑おかけして、すいません。


はじめまして。木山と申します。 投稿者:木山秀平 投稿日:2003年 1月12日(日) 01時34分17秒

 立川先生、はじめまして。私、木山秀平と申します。
 あ〜、何と書いていいかなぁ。緊張します。
 先生の存在を知ったのがセイント・テールのアニメからなので、ファン暦は浅い方ですが、よろしくお願いします。
 こういう風に書くと思い出すのが、立川先生のコミックスをはじめて手に取った瞬間。
 アニメ一話の翌日に買いに行ったことが昨日のように……。

 とにもかくにも、今更ながらではありますが、ホームページの開設、おめでとうございます。
 心よりのお祝いを申し上げます。
 いやぁ……ここに来れてよかったですぅ。

 少し日記を読みました。
 ありますね……曲が頭をぐるぐるってしちゃう時。
 中島みゆきとか海援隊とか『無縁坂』とか<ぉい
 TOKIOの曲なんかもぐるぐるする時があります。
 『いい日旅立ち』って名曲ですから、やっぱりぐるぐるしちゃうかも。
 あぁ!もしかしたら明日からお仕事中に『いい日旅立ち』を口ずさむ……っ!?

 お雑煮。高野豆腐は聞いたことないのですが……。
 木山の母の実家では、白味噌の雑煮にあんころもちが入っております。
 癖になるとやめられません……(爆)

 ドラマ。木山がはまりそうになってるのは『僕の生きる道』です。某剛くんが好きなので。
 それに、これがなかなかたまらないものになりそうで……。
 人生後一年……木山だったらどんな風に生きるだろうかとふと考えてみたりします。
 『アルジャーノン』は木山の母がハマってました。
 木山自身は見なかったのですが……。あぁ! 見ればよかったぁっ!
 後で良かった話を聞いて、今更ながらに大後悔してます(涙)

 それから。
 えっと、木山の運営しているサイト群から早速リンクを貼らせていただきました。
 どんなサイトかといえば、ほかの方々が運営している素晴らしいサイト群と比較してみると、
なんかキワモノっぽくて申し訳ないんですが……(汗)
 まず、<a href="http://www.k-sousaku.com/asuka/" target="_blank">非公認のテール次世代ファンフィクションのサイト。
 それと、ファンフィクションの<a href="http://www.k-sousaku.com/" target="_blank">上位ページ。
 あと、<a href="http://tachikaworld.tripod.co.jp/" target="_blank">先生の作品が好きな人たちで作るウェブリングのサイト。
 この3つのサイトから、リンク入れさせていただいております。
 事後承諾になっちゃいますが、お許しいただけますでしょうか?
 ううっ……ちょっとどきどきで緊張します。

 それでは、失礼いたします。


ありがとうございます 投稿者:新人チェッカー 投稿日:2003年 1月11日(土) 23時36分05秒

相互リンクありがとうございました!
多分去年の今ごろの僕に、「立川先生の公式サイトと
相互リンクしている」といっても信じないと思うぐらい
とても嬉しいです!

「夢食案内人」の続きをぜひ見てみたいです。
そして「夢幻伝説タカマガハラ」の続き、こちらの世界の
みんなが地球環境を守るための努力も見たいです。
そして素晴らしい新作も読みたいですし、ホームページの
一層の充実も・・・
ファンの欲は限りないですが、お体を最優先して
一番やりたいことからやっていってください!


すみませんっっ・・・ 投稿者:かずきよ 投稿日:2003年 1月11日(土) 23時25分42秒

申し訳ございません立川先生、約一時間前ネットカフェからアクセスした時、ダイアリーの下の方が隠れていて、画面に出ていなかったのです。そして先程モバイルの方でアクセスしたら、しっかり画面に出ていました。なんでだろーなんでだろー♪ 


ありがとうございました♪ 投稿者:白石由里 投稿日:2003年 1月11日(土) 22時35分45秒

立川先生、こんばんは♪
本日は、相互リンクをしていただきまして、本当にありがとうございました♪
とても嬉しくて、とても感激です♪
嬉しくて嬉しくて、言葉にできないくらいです♪
今後も、ずっとずっと先生を一生懸命応援させていただきます♪
ほんとうにありがとうございました♪

あと、もしもうちの掲示板に書きこみをご失敗なされたとすれば、
それは、お使いのパソコンの設定条件(例えばアンチウィルスソフトの設定等)により、
書き込みができない場合があるようです。
もしもその場合には、設定を変えると書き込めるみたいです。
書き込めない方が他にもいらっしゃるようなので、どうかお気になさらないでください☆
また、「削除キー」の入力を忘れると書き込めないみたいです。

かえって掲示板の件で先生にお気遣いいただき、申し訳ないくらいです。
先生が私の拙いページに来ていただけただけでも大変嬉しいです♪
それなのに先生には、この掲示板でフォローまで入れていただき、
先生のお心遣いに大変感激しております♪

先生のご活躍を今後もお祈りし、力いっぱい応援させていただきますので、
今後ともよろしくおねがい申しあげます♪


相互リンク、ありがとうございました。 投稿者:テディベア 投稿日:2003年 1月11日(土) 22時26分33秒

こんばんは。 テディベアです。
リンクを 貼ってくださって ありがとうございました。
もう、感謝、感激で、 うれしくって。。。
友だちや、家族に、 「立川先生のHPに リンクしてもらった」と 
言ってますぅ。。 もう、うれしいぃーーーー  (^^)v

あと、掲示板が なにやら、書き込みが できなかったとのことですが、
これにこりず、チャレンジしてみてくださいね。

夢食案内人の ファンHPを 作ってはや、6年。
こんな日がくるなんて 夢にも思っていませんでした。。。。

これからもよろしくお願いいたします。
PS.
ウチのHPの バナーを 表紙に載せました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、バナーを
つけていただけると、嬉しいです。


はじめまして!ホムペ開設おめでとうございます!! 投稿者:ぴきょ田カズのこ 投稿日:2003年 1月11日(土) 21時59分29秒

はじめまして!ぴきょ田です!私は昔怪盗セイント・テールを読んで、そのときに
芽美ちゃんが可愛かったのでたぶんその頃からファンだったのでしょうか。。〔^^
その後minkが出たというので即行で買いに走りました…その頃はもう先生の大×∞FANでした。
私もいま漫画をかいておりますが、あんまり上手くないです〔ストーリーも含め〕〔^^;
ホムペの方は前から楽しみにしていたのでここにこれてすごく嬉しいです!〔感激〔゜^0^゜〕
ふゆやすみランドの方も最近買いました…。もう、はっきり言ってここに来れるだけでもいい位です!!しかも、この掲示板も、私の掲示板と同じなことも嬉しいですvvv
これからもガンバッてくだサイ!!!


遅ればせながら「祝、開設」 投稿者:かずきよ 投稿日:2003年 1月11日(土) 21時40分50秒

初めまして立川先生、私はかずきよと申します。先生の作品は「怪盗セイント・テール」の頃からのファンで、それ以降も「タカマガハラ」「Mink」と読みつづけております。昨年の「Mink」の突然の終了は非常に残念でしたが、ふゆランの「コンプレックス・クリスマス」に加え、今回のホームページ開設は、大変に喜ばしく思います。早速、モバイルにURLを保存しておきましたので(今回はネットカフェでカキコしています)、ちょくX2参加させていただきますね。
あ、それから先生は12月の際、「アルジャーノン」と「リモート」の他には、どんなドラマを見ておられたのでしょうか?ちなみに私は「逮捕しちゃうぞ」が好きでした。


おめでとうございます! 投稿者:百合子 投稿日:2003年 1月11日(土) 21時24分16秒

先生念願のHP設立おめでとう御座います。
もう震えながら感激の書き込みをしてます・・・^^;;)
(いや、本当に・・・冗談抜きで)
いい大人なのに、もう何書いていいのか分かりません。

私は熱烈台風娘初回よりファンしています。
今この時も、先生のファンでいてよかったと喜んでいます。
こんな素敵なHPを拝見できるなんて・・・
製作にさぞご苦労なさったではないでしょうか。(機会苦手と仰っているし)

立川先生、これからもお仕事&HP運営、頑張ってください。
いつでも、いつでも応援しています。

・・・嬉しくて、嬉し過ぎて泣いてしまいました。出直してきます。


お邪魔します。 投稿者:美奈 投稿日:2003年 1月11日(土) 21時19分28秒

立川先生初めまして。HP開設おめでとうございます。

「怪盗セイント・テール」の頃からずっとファンを続けてます。
今回のふゆやすみランドの読み切りも、楽しく読ませて頂きました。

憧れの漫画家さんと、こうして交流できるなんて本当に嬉しいです。
インターネットをやっていてよかったな、とつくづく思います。
更新は大変かと思いますが、どうぞ無理をなさらずに、頑張って下さい。
発展をお祈りしております。


はじめまして 投稿者:Tail 投稿日:2003年 1月11日(土) 21時13分52秒

いまさらですが、HP開設おめでとうございます。(気づくのが遅かった…)

先生の作品では「怪盗セイントテール」が一番好きでした。
ハンドル名は、この作品から拝借させていただいてます(^^;;
あと、るんるんで連載されていた「夢食案内人」もお気に入り。
機会があれば、続きを読んでみたいです。

私のサイト内の「なかよしの部屋」公式サイトリンク集にリンクさせていただきました。
http://www.tails-room.com/Nakayoshi/link.html

これからも、先生の作品が掲載されることを楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張ってください。


感激です 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月11日(土) 20時29分31秒

リンク張って頂いて恐縮です。
毎度の更新ご苦労様です。

>掲示板にうまく書き込みをすることが出来ませんでした(汗)
というのにもし私のHPが該当しましたら、どんなエラーがでたのか教えて頂けないでしょうか?(暇で暇でしょうがないときにでも)
私もHPを作り始めたばかりなので自力で解決できるかわかりませんが、なんとか努力したいので解決の糸口をもらえると助かります。

ではでは、ばりばり応援してます!!


ありがとうございます! 投稿者:JF1RLD 投稿日:2003年 1月11日(土) 18時50分50秒

早速のリンクありがとうございました。
さぞかしお大変だったことと拝察いたします。

拙ページの読者登録ですが、こちらの技術的問題により
書き込めなかったかもしれません。申し訳ありません。m_o_m
修正しましたので、お時間のあるときにでも
再トライしていただければ幸いです。

さて・・・。
先生のサイト、かわいいイラストに本当に萌え萌え(*^_^*)です。
イラスト3「無題」ですが、たとえば、
「くの一魔法 花吹雪」とかではいかがでしょう?

これからも、素敵な/楽しいお話、かわいいイラストに期待しております。


はじめましてっ!! 投稿者:みかん 投稿日:2003年 1月11日(土) 17時29分13秒

はじめましてぇ〜。みかんといいます。このHPがあったなんて、知らなかったです〜。
立川先生がお元気そうで何よりです♪
みかんは、セイントテールから見ています。
これからも、きたいと思うのでお願いします!


HP開設おめでとうございます 投稿者:たの 投稿日:2003年 1月11日(土) 15時45分46秒

はじめまして。ふゆやすみランドで1月アップと見て楽しみにしていました。12月にもう開設してたのですね。知りませんでした(すみません)。
セイントテールが大好きだったんですがその頃は小さくて漫画の存在を知りませんでした(本当にすみません)。小4のとき友達のなかよしを見てタカマガハラで一気にファンになりました!セイントテールの漫画もちゃんと買いました(笑)。
長くなってしまいましたがこれからもお体に気を付けながらすばらしい漫画を描き続けてください!では。


ごめんなさい 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月11日(土) 15時23分59秒

たくさんの書き込みありがとうございます!!
リンクをはらせていただいたHPには、書き込みをしようと思って
訪ねてみたのですが、いくつかのHPの掲示板にうまく書き込みを
することが出来ませんでした(汗)。多分、私がいけないんだとおもうんですが。
ごめんなさい〜〜!


☆賀☆サイト開設 投稿者:あたりつき沙綾 投稿日:2003年 1月11日(土) 10時48分40秒

サイト開設おめでとうございます♪

立川センセの作品とはじめて出会ったのが「春をよぶオルゴール」(デビュー作の
「16歳のティアラ」からではないのが残念です...^^;),この作品でセンセの
存在が気になり,次作の「あさがおのポートレート」で一気にファンになりました.
早いものでもう10年以上が経ちましたが,かわらずファンやらせていただいています.

時代」と言えば年寄りくさいですが(苦笑),こうしてインターネットで立川センセの
絵や日記が見られるようになったのはうれしいかぎりです♪

ちょっとひっこみ思案な,それでいてまっすぐなキャラクターからいつも「元気」を
わけてもらっています.
これからもいろいろなキャラクターたちと出会わせてください♪

立川センセもお元気で♪ずっと応援いたします♪

追記)ご覧のとおり,おこがましくも立川センセの「愛娘(!?」=
「あさがおのポートレート」の沙綾ちゃんからハンドルネームいただいております...(^^;;;
ご了承のほどを...


ホームページ開設おめでとうございます 投稿者:狂戦士二世 投稿日:2003年 1月11日(土) 10時36分55秒

ホームページ開設おめでとうございます。
いきなり美麗なイラストに感動です(鏡しゃま〜)。
ゆっくりとでも更新していってほしいです。

立川先生の漫画は何度も読み返しています。
自分の置かれている立場なんかが変わった時には、
読んで感じることもまた変わってきます。
そこがまた素敵です。

それに立川先生の漫画のおかげで、とてもたくさんの、
そして広く海外にも友達ができました。
自分で芽美ちゃんたちを描くために絵を描く練習もしました。
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

これからもお体には気をつけてがんばってください〜。
応援しています。


ページ開設おめでとうございます。 投稿者:ぜろ 投稿日:2003年 1月11日(土) 06時20分58秒

遅ればせながら、おめでとうございます。
何分、今日知ったもので。

立川先生の描くちょっと切ないまんがが
大好きです。
「怪盗セイントテール」「夢幻伝説タカマガハラ」
熱心に読んでました。


リンクさせて頂きました 投稿者:まき 投稿日:2003年 1月11日(土) 04時35分16秒

初めまして。
私、【おえかきサン】というまんが家さんの公式サイトのリンク集をさせて頂いている、まきと申します。
事後報告になりますがリンクさせて頂きました。

http://m-ki.com/tyoto/tyoto_TA-TO.htm
が、リンクさせて頂いているページになります。
万が一間違いなどがありましたら、お手数ですがご連絡いただけると有難く思います。

よろしくお願いいたします。


頑張ってください〜 投稿者:佐渡金山 投稿日:2003年 1月11日(土) 03時22分16秒

こんばんは。
いよいよ立川先生のサイトが完全始動しましたね(^^)
更新など色々と大変な事もあると思われますが・・頑張ってください!
これだけのファンの方々が応援しているのですから♪

トップ絵の更新お疲れ様です♪
・・やはり立川先生の描かれる女の子は可愛いですね!
それでは!


連続で申し訳ありません! 投稿者:さおり 投稿日:2003年 1月11日(土) 02時58分57秒

リンクを貼らせていただきました!

・・・・とご報告するつもりが、肝心のことを忘れていました。
申し訳ありません〜〜。


HP開設おめでとうございます 投稿者:さおり 投稿日:2003年 1月11日(土) 02時54分49秒

HP開設おめでとうございます。
立川先生の漫画が大好きなさおりと申します。
冬休みランドの柱をみてからずーっと心待ちにしていました!
未公開のイラストがたくさん見れてとても嬉しいです。

「初雪」の女の子がとてもとても好きです♪
これからの更新も次回作も、楽しみにしています。
どうぞ、お体に気を付けて頑張ってください。


はじめまして&リンクの御報告 投稿者:碧乃風 投稿日:2003年 1月11日(土) 02時39分59秒

はじめまして。碧乃風(みどりのかぜ)と申します。
先生のHP開設を心待ちにしていました。

先生の作品の中では「電脳少女☆Mink」と「セイントテール」が特に好きです。

私が運営するHP、アニメ&声優情報サイト「Emerald Wind」より
リンクを張らせて頂きましたので御報告致します。
私のHPで先生に関連する項目は現在のところ、
コンテンツ「頂き物&贈り物」で作品(レポート)1点と、
リンク集でファンサイトへのリンク1件しかない為、
相互リンクをお願いするのは非常に恐縮なのですが・・・
相互リンクをして頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
これからも頑張って下さい。応援しています。

P.S
先生の作品を新番組アニメとして情報発信できる日が
来ることを待ち望んでおります。


恐れ多くもお願い 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月11日(土) 02時16分11秒

たびたびすいません。
>「相互リンク希望」と書いてない方は勝手にこちらからリンクしてしまっては
>いけないと思うので、とりあえずしないでいますね。
そ・そんなことないです〜。
おそれおおくて相互リンクのお願いができないだけのような気がします。

私も厚かましいとおもいつつお願いということで再度カキコさせてもらいました。
これからも更新がんばってください!ではまたm(_ _)m


感激しました! 投稿者:おんじ 投稿日:2003年 1月11日(土) 02時08分17秒

はじめまして、リンクをたどってやってきました。
ふゆやすみランドを見たときから、ページにたどり着けるのを心待ちにしていました。

http://www.bekkoame.ne.jp/~onjiwata/st/sttail.html
に96年にサイトを開いた当初では夢にも思わなかった、
先生のサイトを目にできて、
そして先生のイラストをみれて感激です。ありがとうございます。

下記のサイトからリンクをかけさせていただきました。
相互リンク願いでるには気が引けるようなページですので、
当方のページはリンクフリーですので、どうされるかはお任せします。


1日に2回もすみません〜 投稿者:ゆきま 投稿日:2003年 1月10日(金) 23時35分53秒

再度失礼いたします・・・・

も・・もしかして相互リンクも可能ですか・・・?
もしできれば、相互リンク希望します。
2回も書き込んでご迷惑をおかけいたしまして
本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします〜


相互リンクのお願い 投稿者:ひめ 投稿日:2003年 1月10日(金) 23時30分18秒

 また書き込んでしまい済みません。
 あまりにうれしくて、相互リンクのお願いをするのを忘れてしまいました。
 もしよろしければ、相互リンクいただけませんでしょうか?
 どうぞよろしくお願いいたします。


はじめまして 投稿者:あすか 投稿日:2003年 1月10日(金) 23時29分28秒

はじめまして、あすかと申します。
立川先生のHPを発見できて幸せです。

かくいう私はタカマガハラ大好き、圭麻大好き人間です。
勢いあまってタカマの・・・というか圭麻のファンページを作ってしまったぐらいで。立川先生のおかげで圭麻というキャラが生まれた事を深く感謝しています。

もしよろしければ相互リンクさせていただけませんか?
それでは今後もがんばってください。


はじめまして〜きゃ〜 投稿者:ゆきま 投稿日:2003年 1月10日(金) 23時28分10秒

は、初めまして〜ゆきまと申します。
(も、ものすごく緊張しています。どきどき)
今日初めて立川先生のHPを拝見いたしました。
まずは、かなり遅ればせながらHP開設おめでとうございます〜♪
12月の「なかよしふゆやすみランド」の柱で「HP公開」と聞いてから
どこにあるんだろう?と探し回ってしまいました・・・
見つかってよかったです♪

とってもかわいいトップ絵から、もう感動の嵐でした〜
とにかくどうにもかわいいです〜♪きゃ〜
(すみません今壊れているみたいです・・・)
こんなに立川先生のカラー絵がたくさん見られるなんて
とても幸せです〜

これからもいろんなイラストなどを楽しみにしています〜♪

恥ずかしながら私も小さいHPを作ってます。
もしよろしければリンクを貼らせてください。
よろしくお願いいたします〜


新人チェッカー 投稿者:新人チェッカー 投稿日:2003年 1月10日(金) 23時26分02秒

はじめまして、新人チェッカーと申します。
これまでの作品の感想は、全部いっぱい書きたいですが
それをやると2メガバイトぐらいにはなるのでよします。
紹介ページ
http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/comic/tmegumi.html
がせめてもの感想、ということでお許しください。

ホームページ開設おめでとうございます!
冬ランドで狂喜乱舞し、それ以来毎日検索していました。
今日少しキーワードを変えてやっと到達しました。

私のサイト「夢の島」内「もえるごみ」の「なかよし関係リンク」
からこちらにリンクをはりました。
よろしければ相互リンクもお願いいたします。
「夢の島」http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/
「もえるごみ」http://www.moemoe.gr.jp/~nakayosi/comic/index.html
のどちらでも結構です。

これからも頑張ってください&よろしくお願いします!


相互リンク希望 投稿者:JF1RLD 投稿日:2003年 1月10日(金) 22時58分11秒

連投(?)すみません。

自己紹介が前後してしまいました。
怪盗セイント・テール(中心)ウェブページ St.Paulia Times 管理人JF1RLDです。

早速ですが、私のホームページより、先生のページにリンクさせていただきました。
#うれしくて、うれしくて、まだ全部ちゃんと見られていないのですけれど。

相互リンクも募集しているとのことですが、ぜひ、していただければ幸甚に存じます。
#データしか(しかもまだセイント・テールしか)おいていないデータ系サイトですが、リンクは自慢です。 ^^;;;

よろしくお願い申しあげます。


お待ちしていました! 投稿者:ひめ 投稿日:2003年 1月10日(金) 22時46分01秒

 初めまして、ひめと申します。
 立川先生のページ、1月に開設されると伺ってから、首を長くしてお待ちしておりました。
そしてようやく拝見できて、ものすごいお年玉をいただいた気分です。
 ここにしかないオリジナル作品も拝見できて、とてもうれしいです。
 これからの先生のご活躍、ネットも含めて期待しております。

 末尾になりましたが、当方のページよりリンクを貼らせていただきますので、どうぞ
これからもよろしくお願いいたします。


リンク貼らせていただいて構いませんか? 投稿者:白石由里 投稿日:2003年 1月10日(金) 22時42分24秒

先ほど書きこみをしたばかりなのに、
あつかましくまた書きこみに来てしまい、申し訳ありません。
お願いがありまして、また書きこみさせていただきます。

先生のHPへのリンクを貼らせていただきたいと思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。
あと、大変あつかましいお願いで恐縮なのですが、
先生のHPと私の拙いHPとを、
ぜひとも相互リンクしていただいて構わないでしょうか?
もしお許しいただければ大変嬉しいです♪
(私のHPは大変恥ずかしい内容で申し訳無さすぎなのですが…)

イラスト、じっくり見せていただきました♪
「初雪」のイラストが、叶花ちゃんや雪衣ちゃんを彷彿とさせて、
とても気に入りました♪
先生のイラストは、見ていて心が温かくなるので、とっても大好きです♪
最初にテールちゃんと書店で出会ったときの気持ちとおんなじです♪

先生が、「夢食」を再びお描きになりたいと願っていらっしゃると知って、
大変感激しました♪
先生のつむぎだす現代版童話、また読みたいと思います♪


はじめまして。 投稿者:テディベア 投稿日:2003年 1月10日(金) 22時25分35秒

はじめまして。 テディベアといいます。

立川先生、  ホームページ 開設おめでとうございます。
やっと、ここに たどりつけましたぁーー。
これから、どんな 楽しいHPに なっていくのか とっても
たのしみにしています。

それから、 HPなのですが、 私の HPと 相互リンクを はらせてもらえませんでしょうか???
貼らせていただけたら、とても嬉しいです。

よろしくお願いします。 (ペコリ)

それでは、 また、あそびにきまぁーーす。


はじめまして! 投稿者:JF1RLD 投稿日:2003年 1月10日(金) 22時15分07秒

はじめまして。ホームページ開設おめでとうございます。
ファン一同、首を長くして待っておりました。
まずはご挨拶まで。



はじめまして♪ 投稿者:白石由里 投稿日:2003年 1月10日(金) 22時11分39秒

立川先生、はじめまして♪
私は先生のファンで、白石由里と申します♪
(これは、本名ではなくて、ハンドルネームです)
セイントテールのコミックスを始めて書店でみかけたのが1995年のなかば。
それから、ずっと立川先生のファン一筋です♪
先生のHPがついに公開され、感激です♪
今は、「Mink」や「夢食」などが大好きです♪

あと、先生のファンHPを作っています♪(下記URLです)
先生にお見せするには恥ずかしい内容なのですが、
先生の作品に対する愛は本物です♪
これからも、先生のことをずっと応援させてください♪

今後の先生のご健康とご活躍をお祈りいたします♪
また遊びにまいりますね♪


始めましてvvv 投稿者:水無月 小雨 投稿日:2003年 1月10日(金) 21時35分39秒

はじめまして、今日和。
先生の作品は「怪盗セイント・テール」からなかよしでずっと読んでます。
冬休みランドの「コンプレックスクリスマス」も素敵でしたvvvv
「クリスマス・フラワーの探してるんです」の所に感動しました〜
自分も顔をあげて頑張らないと!という気持ちになりました(^−^)
ありがとうございますm(_ _)m
また来ますvvv更新頑張ってください!


手が震えちゃってます☆ 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月10日(金) 20時44分23秒

たくさんの書き込みありがとうございます!!
ひとりひとりにお礼を書けなくて本当にごめんなさい。
うれしくて今、手が震えちゃってます。
リンクもはってくださってありがとう。
「相互リンク希望」と書いてない方は勝手にこちらからリンクしてしまっては
いけないと思うので、とりあえずしないでいますね。
またのお越しをお待ちしております!!


はじめまして! 投稿者: 投稿日:2003年 1月10日(金) 20時17分20秒

はじめまして!
このサイトを見つけた瞬間に、思わず叫んでしまいました(笑)。
イラスト、もう、めちゃくちゃ可愛かったです。
先生の作品は全部好きですが、中でもタカマガハラ一番好きです。
これからも、頑張って下さい!


事後承諾 投稿者:rudora 投稿日:2003年 1月10日(金) 19時34分04秒

「熱烈台風娘」大好きでした。
立川先生が描く、元気な女の子はみんな大好きです(^^)。

別の作家さんの非公認ファンサイトをつくっていまして、リンクフリーということだったので勝手ながらリンクさせてもらいました。一応ご報告まで


リンク 投稿者:Miruno 投稿日:2003年 1月10日(金) 18時37分58秒

立川先生のホームページのリンクを貼らせていただきました☆
私の超つたないホームページに貼らせていただくのはすごく恐縮ですが・・・(−−;)
一応ご報告まで。
ではでは



はじめまして 投稿者:紫苑 投稿日:2003年 1月10日(金) 16時44分40秒

はじめまして!立川先生の作品いつも楽しませていただいています!
このホームページをみつけたときは幸せいっぱいでした・・・(^^)
私は漫画家志望なのですが、初めて「漫画家になりたい!」と思ったのは先生の漫画を読んだときでした。(セイント・テールです。ハマりました。)
これからも頑張ってください!
応援してます☆


はじめまして。 投稿者:na2 投稿日:2003年 1月10日(金) 13時19分45秒

 立川先生、はじめまして。
 立川先生作品は、『怪盗セイント・テール』しか持っていないのですが・・・どうぞ、仲間に入れてください。
 『セイント・テール』の中には、読みきり作品がたくさんありますよね。
 すごい感動もので、強く胸を打たれました。
 何度読んでも、同じ気持ちになります。
 『セイント・テール』6巻では、アスカが、マジックミラーをこぶしで殴るシーンがありますが・・・「どうして・・・・・・・!!!」って言うシーン。
 初めて読んだ時、涙が止まらなかったです。
 感動っっっっっっっっ!!!!!!!しました。
 すごい胸打たれた。
 5巻の最後、芽美とアスカが、出会うじゃないですか。
 そのときも、涙が・・・・・・・。
 読みきりもどぁい好きです。 
 感動しっぱなし。
 だから・・・・・・。
 早く、『みんく』も『タカマガハラ』も、みぃんな欲しいんですよ・・・。
 早く欲しぃぃぃぃい!!!!!

 それでは、(うるさかったですね。)また来ます!!
 これからもよろしくお願いしまぁす!!!                  na2


いらっしゃいませ! 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月10日(金) 11時35分09秒

はじめましてアキコさん。
リンクしてくださってありがとうございます!!
すごくうれしいです。
お互い、少しでも夢に近づけるようがんばりましょうね。


たどりつきました!! 投稿者:アキコ 投稿日:2003年 1月 9日(木) 22時56分21秒

はじめまして!立川先生大好き@アキコです。
立川先生のホームページを探してたんです!やっとのことで検索エンジンに
ヒットしたもんで、とっても感激してたところです♪
可愛いイラストがネットでも見れるんだと思うとウキウキしますね〜
私は一応なかよし漫画家志望者です。立川先生みたいに
ヒトを感動させたり、笑わせたりできる漫画家目指して頑張りまーす!
お仕事がんばってくださいネ★★応援してますョ
(なんか慣れ慣れしくてスイマセン汗)

あっ私のHPにリンクを貼らせていただきます。
リンクフリーということなのですが事前にお断りしておきます。


今後ともごひいきに 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月 9日(木) 22時34分49秒

AKINAさん、気に入っていただけたようでうれしいです。
まだまだネットに関してはド素人なので、いろいろとお見苦しい所もあるかと思いますが
ぜひまた遊びに来てくださいね!


かわいいです! 投稿者:AKINA 投稿日:2003年 1月 9日(木) 20時09分05秒

はじめまして。とってもかわいいHPですね!立川先生の作品もかわいくて大好きです。これからも頑張ってください!


ありがとうございます! 投稿者:佐渡金山 投稿日:2003年 1月 8日(水) 23時55分49秒

こんばんはです。
立川先生も、佐渡金HPにリンクを貼ってくださって・・・
誠にありがとうございます!
何回もリンクページから自分のHPへ行ってしまいました(笑)
佐渡も素敵なイラスト待ってます〜♪忙しい中、大変ですが頑張ってください。

それと・・・自分もですが、仕事中に音楽と言うか曲と言うか・・
知らず知らず口すさんでおりますvv特にゲーム音楽が多いみたいです。

声の大きさとして、自分が2階に居たら、1階・3階から「監督さんは陽気だね〜」と笑われる位です(^^;
最近は以前ほどでも無いですが・・それでも気分が良い時は口すさんでます♪
なので・・立川さ先生も口すさむと言うのは調子が良い時なのでは〜・・と、思いますが。

最後に、高野豆腐の入ったお雑煮・・新潟では聞かないかもです〜

それでは今日は、この辺で失礼致します!


うれしいです!! 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月 8日(水) 23時20分48秒

Mirunoさんありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです。
今、ちょっと忙しくて新しいイラストが描けないんですが、
また更新しますのでぜひ遊びに来てくださいね!


はじめまして 投稿者:Miruno 投稿日:2003年 1月 8日(水) 16時19分39秒

あれよ、あれよ・・・という間に、たどり着いてしまいました。
立川先生の作品はデビュー作から読ませていただいています(^^)
めちゃくちゃかわいいホームページですね!!
一気に気に入りました!!
今年も頑張って下さいね☆
また来ますね!


おめでとうございますx2 投稿者:岡野浩介 投稿日:2003年 1月 7日(火) 13時26分00秒

あけましておめでとうございます&HP開設おめでとうございます。
両方ともかな〜り遅れちゃってますが(^^;

リンクもちろん喜んで!!
が、実はウチのHPが更新できずにいるんです(TT)
なので近々HP再開設したときには必ずこちらからもリンクさせていただきます!
しばらくかかりそうなんで今のところにリンクも喜んで!

また遊びに来ま〜す。


リンク貼りました♪ 投稿者:佐渡金山 投稿日:2003年 1月 7日(火) 04時10分25秒

こんばんはです。連続で申訳ありません。
先程、リンクを貼らせて頂きました。
もし駄目です!・・ならば教えてください。直ぐに外しますので・・
それでは今後も頑張ってください!応援しております。
連続のお騒がせ失礼致しました(ペコリ)


おめでとうございます♪ 投稿者:佐渡金山 投稿日:2003年 1月 7日(火) 00時28分25秒

初めまして&新年あけましておめでとうございます。
TINAMIさんの新作リストから、やって参りました(^^)
立川先生の作品、楽しませて貰ってます。・・怪盗セイントも凄く楽しい作品でした!
男の子の自分も楽しませて貰ってます(^^;

トップ絵も凄い可愛いです♪新年早々楽しませて頂きました!
これからもお仕事頑張ってください〜

またリンクも貼らせて頂きます〜♪
自分のサイトは写真中心ですが・・もし相互OKです!なら最高に嬉しいですが(^^;
とにかく今後も応援してます!
それでは失礼致しました〜


ありがとうございます。 投稿者:立川恵 投稿日:2003年 1月 7日(火) 00時02分07秒

たまさん、ありがとうございます。
楽しんで頂けましたでしょうか?
これからも出来る限り更新しますので、またのお越しをお待ちしております。


おめでとうございます 投稿者:たま 投稿日:2003年 1月 6日(月) 16時16分01秒

立川先生、新年&HPオープンおめでとうございます。
未発表イラストも見られて、大満足です。
新作も待ってます! 
今年もがんばってくださいね。